ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<イギリス滞在1日目。(6泊8日)><br /><br />自分自身の成長のために行くと決めた一人旅。<br /><br />飛行機に乗ったら寂しくて辛くなるかも。<br />きっと毎晩寂しくて泣くんだろうな。<br />でも、頭の中でシミュレーションしてみると<br />頭に浮かぶのは旅を満喫している自分の姿。<br /><br />でも、トラブルに遭って海外旅行が嫌いになったらどうしよう…<br />いやいや、逆に楽しすぎてハマってしまったらどうしよう。<br />破産する…<br />出発直前までこのマイナスとプラスの2つの気持ちを抱え<br />日によってどちらかが大きくなったり、縮んだり。<br /><br />そんな気持ちで臨んだ一人旅。

初めての一人旅!緊張とドキドキのイギリス滞在記(6泊8日)①

53いいね!

2020/01/20 - 2020/01/27

485位(同エリア9405件中)

さくらは一人旅が好き。

さくらは一人旅が好き。さん

この旅行記スケジュールを元に

<イギリス滞在1日目。(6泊8日)>

自分自身の成長のために行くと決めた一人旅。

飛行機に乗ったら寂しくて辛くなるかも。
きっと毎晩寂しくて泣くんだろうな。
でも、頭の中でシミュレーションしてみると
頭に浮かぶのは旅を満喫している自分の姿。

でも、トラブルに遭って海外旅行が嫌いになったらどうしよう…
いやいや、逆に楽しすぎてハマってしまったらどうしよう。
破産する…
出発直前までこのマイナスとプラスの2つの気持ちを抱え
日によってどちらかが大きくなったり、縮んだり。

そんな気持ちで臨んだ一人旅。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10:50羽田空港を出発します。<br />緊張で足が竦むんじゃないかと思ってたけど、意外に軽やか。

    10:50羽田空港を出発します。
    緊張で足が竦むんじゃないかと思ってたけど、意外に軽やか。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 隣は空席、その隣には同じく一人旅と思われる同世代の女の子。<br />私が通路側だったのでその子の荷物をしまってあげたり、出してあげたりしたくらいで特に会話したわけでもないけど同類(と勝手に思っている)の子と行きの機内で出会えたことで気持ちが楽になった。<br /><br />機内食は和食。2日くらい前から緊張であまり食事が出来ていなかったんだけど、ホッとしたのか急にお腹が空いてきた。<br />全部完食!

    隣は空席、その隣には同じく一人旅と思われる同世代の女の子。
    私が通路側だったのでその子の荷物をしまってあげたり、出してあげたりしたくらいで特に会話したわけでもないけど同類(と勝手に思っている)の子と行きの機内で出会えたことで気持ちが楽になった。

    機内食は和食。2日くらい前から緊張であまり食事が出来ていなかったんだけど、ホッとしたのか急にお腹が空いてきた。
    全部完食!

  • ロンドン市街まではヒースローエクスプレスで。<br />事前にインターネットで購入し<br />当日はスマホに届いたバーコードをかざすのみ。<br />ネットで買わなくても空港の至る所に係員が立ってるので<br />そこでも購入できます。<br /><br />ただし到着ロビーからここまで遠かった!<br />歩いて10分ほどかかったし、わかりにくい!<br /><br />★到着ロビーの案内板には”Heathrow Express”の文字はないので<br />”Train”の文字を追いかけてください。<br />途中エレベーターを降りて少し進むとようやく<br />”Heathrow Express”の案内が表示されるようになります。

    ロンドン市街まではヒースローエクスプレスで。
    事前にインターネットで購入し
    当日はスマホに届いたバーコードをかざすのみ。
    ネットで買わなくても空港の至る所に係員が立ってるので
    そこでも購入できます。

    ただし到着ロビーからここまで遠かった!
    歩いて10分ほどかかったし、わかりにくい!

    ★到着ロビーの案内板には”Heathrow Express”の文字はないので
    ”Train”の文字を追いかけてください。
    途中エレベーターを降りて少し進むとようやく
    ”Heathrow Express”の案内が表示されるようになります。

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • ホテルにも無事チェックイン出来て、少し休んで夜の街へ!<br /><br />イギリスに留学していた親戚から残額ありのオイスターカードを貰っていたので<br />UndergroundでまずはOxford Circus駅へ。<br />そこから少し歩いてLiberty Londonへ。<br />特に何も買わなかったけどライトアップされたLiberty Londonはとても綺麗!

    ホテルにも無事チェックイン出来て、少し休んで夜の街へ!

    イギリスに留学していた親戚から残額ありのオイスターカードを貰っていたので
    UndergroundでまずはOxford Circus駅へ。
    そこから少し歩いてLiberty Londonへ。
    特に何も買わなかったけどライトアップされたLiberty Londonはとても綺麗!

    リバティ 百貨店・デパート

  • 夜景を楽しみながらRitz Londonへ。

    夜景を楽しみながらRitz Londonへ。

  • ”ノッティングヒルの恋人”が好きなので<br />映画の2人と同じように夜に来れて良かった!

    ”ノッティングヒルの恋人”が好きなので
    映画の2人と同じように夜に来れて良かった!

    ザ リッツ ロンドン ホテル

  • ここでのアフタヌーンティー体験記は<br />https://note.com/sakuratrip/n/nf042096be7cf<br />にも掲載しています。<br />こちらのほうが写真が鮮明なのでおススメ。

    ここでのアフタヌーンティー体験記は
    https://note.com/sakuratrip/n/nf042096be7cf
    にも掲載しています。
    こちらのほうが写真が鮮明なのでおススメ。

  • 事前にHPでアフタヌーンティーを予約しておきました。<br />気を使ってか、日本人観光客が多い席に案内してくれました。<br />私的にはちょっと残念。<br />(海外では日本語を聞きたくないので。)<br /><br />紅茶はアールグレイ。<br />紅茶がカップの1/3くらいになると燕尾服のウエイターさんが<br />颯爽と現れて注いでくれます。

    事前にHPでアフタヌーンティーを予約しておきました。
    気を使ってか、日本人観光客が多い席に案内してくれました。
    私的にはちょっと残念。
    (海外では日本語を聞きたくないので。)

    紅茶はアールグレイ。
    紅茶がカップの1/3くらいになると燕尾服のウエイターさんが
    颯爽と現れて注いでくれます。

  • これで1人分です。<br />1人の予約でも2人分出てくるようです。<br />だけど金額は1人分。<br />サンドイッチを少し食べたけど、うーん、まあまあかも。<br /><br />スコーンは本当に美味しくて<br />本場のアフタヌーンティーを体験した人が口をそろえて言う<br />”今までスコーンと言われて日本で食べていたものはスコーンではなかった”<br />の意味がわかりました。<br />お腹はとっても苦しかったけどスコーンを食べる手が止まらない!!

    イチオシ

    これで1人分です。
    1人の予約でも2人分出てくるようです。
    だけど金額は1人分。
    サンドイッチを少し食べたけど、うーん、まあまあかも。

    スコーンは本当に美味しくて
    本場のアフタヌーンティーを体験した人が口をそろえて言う
    ”今までスコーンと言われて日本で食べていたものはスコーンではなかった”
    の意味がわかりました。
    お腹はとっても苦しかったけどスコーンを食べる手が止まらない!!

  • まさかのワゴンスイーツまで!<br />日本のレストランでワゴンが来ると必ず全部頂く私だけどもう無理!

    まさかのワゴンスイーツまで!
    日本のレストランでワゴンが来ると必ず全部頂く私だけどもう無理!

  • 12時間のフライトと初めての一人旅で精神的にも肉体的にも限界だったので<br />上段のスイーツには一切手が出せず、もう限界!<br />ごめんなさい!<br /><br />お会計を頼んだらケーキを持ち帰るか聞かれました。<br />体験談を見ると持ち帰り不可って書いている人が多かったけど<br />今はケーキのみ持ち帰りできるみたいです。

    イチオシ

    12時間のフライトと初めての一人旅で精神的にも肉体的にも限界だったので
    上段のスイーツには一切手が出せず、もう限界!
    ごめんなさい!

    お会計を頼んだらケーキを持ち帰るか聞かれました。
    体験談を見ると持ち帰り不可って書いている人が多かったけど
    今はケーキのみ持ち帰りできるみたいです。

  • ウエイターさんも親切でスコーンも美味しくて<br />非日常的な体験ができました。<br />ただ、この旅行中もっと安くてもっと居心地の良いティールームを<br />3つも発見できたのでリピートはないかな。

    イチオシ

    ウエイターさんも親切でスコーンも美味しくて
    非日常的な体験ができました。
    ただ、この旅行中もっと安くてもっと居心地の良いティールームを
    3つも発見できたのでリピートはないかな。

  • トイレも綺麗!

    トイレも綺麗!

  • 持ち帰りのケーキ。<br />翌日の朝ごはんにします。

    持ち帰りのケーキ。
    翌日の朝ごはんにします。

  • 今回のホテルは”トロイホテル”のシングルルームです。<br /><br />奥から、クローゼット、シャワールーム、洗面台&amp;トイレです。<br />シャワールームは小柄な私でも狭いと感じました。<br />しかも照明がないので部屋の明かりでシャワーを浴びるしかありません。

    今回のホテルは”トロイホテル”のシングルルームです。

    奥から、クローゼット、シャワールーム、洗面台&トイレです。
    シャワールームは小柄な私でも狭いと感じました。
    しかも照明がないので部屋の明かりでシャワーを浴びるしかありません。

    トロイ ホテル ホテル

  • シャワーは不便だけどそれ以外はまあまあ良し。<br />シャワーとトイレが共有なホテルが多いロンドン。<br />共有なんて論外なので部屋にあるのは助かります。<br /><br />アメニティはシャンプー、ボディソープ、ハンドソープだけ。

    シャワーは不便だけどそれ以外はまあまあ良し。
    シャワーとトイレが共有なホテルが多いロンドン。
    共有なんて論外なので部屋にあるのは助かります。

    アメニティはシャンプー、ボディソープ、ハンドソープだけ。

  • クローゼットの中。<br />ドライヤーは電源が入ったり、入らなかったり。<br />自分のものを持って行ったほうがイイかも。

    クローゼットの中。
    ドライヤーは電源が入ったり、入らなかったり。
    自分のものを持って行ったほうがイイかも。

  • 最寄り駅はクイーンズウェイ駅とベイズウォーター駅。<br />どちらも徒歩5分ほど。<br /><br />クイーンズウェイ駅はセントラル線<br />ベイズウォーター駅はサークル線とディストリクト線<br />バスも4路線通っているとっても便利な立地!

    最寄り駅はクイーンズウェイ駅とベイズウォーター駅。
    どちらも徒歩5分ほど。

    クイーンズウェイ駅はセントラル線
    ベイズウォーター駅はサークル線とディストリクト線
    バスも4路線通っているとっても便利な立地!

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集