サマルカンド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もはや恒例となっているマイレージ旅。2019年のGWは大型連休。前後をプラスしてANAのマイルを使って、最大限ビジネスクラスを利用してみようということでルート設定。目的地はウズベキスタン。ビザもなくなり、これから人気が出そうな国をぶらぶらすることに。できるだけ飛行機に乗り、ホテル宿泊代をケチったため、ハードな機内泊、夜行電車利用。体力勝負のGWとなりました。

マイレージ最大限利用でウズベキスタン

21いいね!

2019/04/26 - 2019/05/07

210位(同エリア730件中)

0

99

きうぃ

きうぃさん

この旅行記のスケジュール

2019/04/26

  • 8:50盛岡発はやぶさ10号 9:52仙台空港アクセス線 10:19仙台空港着

  • 12:40仙台発 OZ151 ソウル 17:10ソウル発 OZ573 タシケント行

2019/04/27

  • 08:55タシケント発サマルカンド

2019/04/29

  • 夜行列車334号 22:18サマルカンド発 10:26ウルゲンチ着

2019/04/30

2019/05/01

2019/05/02

  • 09:05ウルゲンチ発HY52 11:40タシケント着

2019/05/03

  • 22:20タシケント発OZ574 08:55ソウル着

2019/05/04

2019/05/06

  • 22:10バンコク発TG640成田行 06:20成田着

2019/05/07

  • 10:00成田発NH3231 仙台行 11:05仙台着

  • 12:17仙台発はやぶさ17号 13:01盛岡着

この旅行記スケジュールを元に

もはや恒例となっているマイレージ旅。2019年のGWは大型連休。前後をプラスしてANAのマイルを使って、最大限ビジネスクラスを利用してみようということでルート設定。目的地はウズベキスタン。ビザもなくなり、これから人気が出そうな国をぶらぶらすることに。できるだけ飛行機に乗り、ホテル宿泊代をケチったため、ハードな機内泊、夜行電車利用。体力勝負のGWとなりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ウズベキスタン航空 ANA アシアナ航空 タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda
  • 旅のスタートは仙台空港。ちっちゃいアシアナ航空です。雨の中ですが、今日は移動だけ。現地で雨が降らなきゃOKです。

    旅のスタートは仙台空港。ちっちゃいアシアナ航空です。雨の中ですが、今日は移動だけ。現地で雨が降らなきゃOKです。

    仙台空港 空港

  • 飛行機は3-3配列でエコノミークラスだけの設定です。ソウルまでなら2時間ちょっとなので、何とかなります。時期が時期なだけにほぼ満席のフライトでした。モニターなしのこのタイプの飛行機って久しぶりかも。

    飛行機は3-3配列でエコノミークラスだけの設定です。ソウルまでなら2時間ちょっとなので、何とかなります。時期が時期なだけにほぼ満席のフライトでした。モニターなしのこのタイプの飛行機って久しぶりかも。

    アシアナ航空ビジネスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ

  • ソウルでタシケント行きに乗り換えです。タシケント行きには日本人が結構乗っていました。みなさん俺を含めて地球の歩き方を持参です。ウズベキスタンのガイドブックはあまり選択肢がないので…。日本人はすぐ見つけれます。ビジネスクラスは足の周りが楽です。ほぼ飲んじゃってますがウェルカムドリンクでスパークリングワインをもらいます。

    ソウルでタシケント行きに乗り換えです。タシケント行きには日本人が結構乗っていました。みなさん俺を含めて地球の歩き方を持参です。ウズベキスタンのガイドブックはあまり選択肢がないので…。日本人はすぐ見つけれます。ビジネスクラスは足の周りが楽です。ほぼ飲んじゃってますがウェルカムドリンクでスパークリングワインをもらいます。

    アシアナ航空ビジネスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ

  • 洋食は牛肉をチョイスです。お酒を飲みつつ、機内でうとうとしました。

    洋食は牛肉をチョイスです。お酒を飲みつつ、機内でうとうとしました。

  • タシケントではORZU HOTEL宿泊ですタシケントは本日と帰るときの2泊します。立地と値段で決めました。ロシア語のお客さんが多かったです。隣に雑貨屋があり、飲み物などは調達できますし、軽食屋や繁華街も近いので歩きで散策&食事ができます。

    タシケントではORZU HOTEL宿泊ですタシケントは本日と帰るときの2泊します。立地と値段で決めました。ロシア語のお客さんが多かったです。隣に雑貨屋があり、飲み物などは調達できますし、軽食屋や繁華街も近いので歩きで散策&食事ができます。

    オルズ ホテル ホテル

    場所は便利。下町の雰囲気 by きうぃさん
  • 水回りは最低限ってとこですね。ウズベキスタンは物価が安いんですが、ホテルだけはコスパ悪い感じですね。一泊40ドルでした。

    水回りは最低限ってとこですね。ウズベキスタンは物価が安いんですが、ホテルだけはコスパ悪い感じですね。一泊40ドルでした。

    オルズ ホテル ホテル

    場所は便利。下町の雰囲気 by きうぃさん
  • 朝電車のチケットを買いに行きます。結構電車混んでいます。予定を優先させるなら事前に取りたいところですが、一番安いのは駅で直接買うことです。タシケント→サマルカンド、サマルカンド→ウルゲンチの夜行列車のチケットを買います。外国人用に英語ができる窓口が一つありました。無事にチケット取れて良かった。ほっとして朝食は駅近くの雑貨屋で。

    朝電車のチケットを買いに行きます。結構電車混んでいます。予定を優先させるなら事前に取りたいところですが、一番安いのは駅で直接買うことです。タシケント→サマルカンド、サマルカンド→ウルゲンチの夜行列車のチケットを買います。外国人用に英語ができる窓口が一つありました。無事にチケット取れて良かった。ほっとして朝食は駅近くの雑貨屋で。

    タシケント駅

  • 肉入りのパイを2個を朝食とします。

    肉入りのパイを2個を朝食とします。

  • 切符売り場と駅は別の場所になります。駅に入るときには荷物とパスポートのチェックがあります。

    切符売り場と駅は別の場所になります。駅に入るときには荷物とパスポートのチェックがあります。

    タシケント駅

  • サマルカンドまでの特急は3人が向かい合う座席でコンパートメントになっていました。向かい側はウズベキスタンの若いカップルでした。なんとなくだけど話ができませんでした。あいさつ程度かな。お菓子勧めてもいらないってなったし。二人の時間を大切にしたいんでしょうね。ちょっとお邪魔虫のおじさん状態でした。

    サマルカンドまでの特急は3人が向かい合う座席でコンパートメントになっていました。向かい側はウズベキスタンの若いカップルでした。なんとなくだけど話ができませんでした。あいさつ程度かな。お菓子勧めてもいらないってなったし。二人の時間を大切にしたいんでしょうね。ちょっとお邪魔虫のおじさん状態でした。

  • 色々と情報が載っているチケットです。夜行もこのタイプでした。体がでかいのでいいクラスの夜行にしようと思っていたのですが、3等しか空きがありませんでした。日程に余裕がないので、OKしちゃいましたけど。

    色々と情報が載っているチケットです。夜行もこのタイプでした。体がでかいのでいいクラスの夜行にしようと思っていたのですが、3等しか空きがありませんでした。日程に余裕がないので、OKしちゃいましたけど。

  • サマルカンド到着です。乗車時間3時間ほど。日本人の姿もちらほら見かけます。女性の一人旅が多いのもすごい。行動的ですね。タクシーでホテルに向かいます。

    サマルカンド到着です。乗車時間3時間ほど。日本人の姿もちらほら見かけます。女性の一人旅が多いのもすごい。行動的ですね。タクシーでホテルに向かいます。

    サマルカンド駅

  • アートサマルカンドホテルに宿泊。まだ改装中?みたいな感じでしたが、部屋は清潔で場所も良かったです。支払いの際にカード決済がてまどりましたけど。まだまだ現金社会な感じがします。カードが普及する前に電子決済の波が来るんでしょうか。

    アートサマルカンドホテルに宿泊。まだ改装中?みたいな感じでしたが、部屋は清潔で場所も良かったです。支払いの際にカード決済がてまどりましたけど。まだまだ現金社会な感じがします。カードが普及する前に電子決済の波が来るんでしょうか。

  • トイレ、シャワーと最低限はそろっていますし、清潔です。少し歩けばお店もあります。大きな通り沿いなのでタクシーもすぐに捕まります。uber使っている人も結構いました。

    トイレ、シャワーと最低限はそろっていますし、清潔です。少し歩けばお店もあります。大きな通り沿いなのでタクシーもすぐに捕まります。uber使っている人も結構いました。

  • 市民の台所ショブバザールにタクシーで行きました。ぽつぽつ雨が降っています。

    市民の台所ショブバザールにタクシーで行きました。ぽつぽつ雨が降っています。

    シヨブ バザール 市場

  • 果物エリア、肉エリアとエリアごとに商品が並び活気があります。地元の人が多いです。

    果物エリア、肉エリアとエリアごとに商品が並び活気があります。地元の人が多いです。

    シヨブ バザール 市場

  • 市場の中でちょっと遅めのランチ。14時くらいだったので、客は他に一人のみ。地元の人が入る感じのレストランでした。無難にプロフを。この単語だけは覚えていた。

    市場の中でちょっと遅めのランチ。14時くらいだったので、客は他に一人のみ。地元の人が入る感じのレストランでした。無難にプロフを。この単語だけは覚えていた。

  • 市場での戦利品。サマルカンドのナン。かなりずっしりとして、一切れでも腹いっぱいになります。旅行中半分も食べれなかった…。世界一うまいナンらしいけど…。

    市場での戦利品。サマルカンドのナン。かなりずっしりとして、一切れでも腹いっぱいになります。旅行中半分も食べれなかった…。世界一うまいナンらしいけど…。

  • ランチが遅かったのでビールを飲みに。住宅街をてくてく歩いて、パルサービール直営?ビアバーボチカへ。まだ早かったのか2組くらいのお客さんだけ。すんなり座れました。韓国系のグループと地元おじさんグループでした。一人の人はいませんでした。

    ランチが遅かったのでビールを飲みに。住宅街をてくてく歩いて、パルサービール直営?ビアバーボチカへ。まだ早かったのか2組くらいのお客さんだけ。すんなり座れました。韓国系のグループと地元おじさんグループでした。一人の人はいませんでした。

    ボーチカ バー

  • プロフをさっき食べたばかりなので、最初のチャージででてきたつまみだけでビールを飲みました。つまみはチーズの燻製みたいなんですが、食べた感じがさきイカなんです。かなり塩味が強いけどはまりました。ビールを出すところには大体あるので、探して食べるようになりました。できれば輸入したい。

    プロフをさっき食べたばかりなので、最初のチャージででてきたつまみだけでビールを飲みました。つまみはチーズの燻製みたいなんですが、食べた感じがさきイカなんです。かなり塩味が強いけどはまりました。ビールを出すところには大体あるので、探して食べるようになりました。できれば輸入したい。

    ボーチカ バー

  • 次は黒ビール。ビールは安いので値段を気にせず頼めます。

    次は黒ビール。ビールは安いので値段を気にせず頼めます。

    ボーチカ バー

  • ビービーハヌムモスクはシヨブバザールのすぐ脇にあります。近くの小学生でしょうか、遠足みたいな感じで見に来ていました。ウズベキスタンの中でもサマルカンドは観光地なんでしょうね。

    ビービーハヌムモスクはシヨブバザールのすぐ脇にあります。近くの小学生でしょうか、遠足みたいな感じで見に来ていました。ウズベキスタンの中でもサマルカンドは観光地なんでしょうね。

    サマルカンド (文化交差路) 史跡・遺跡

  • 一つ一つの建物がでかいです。圧倒されるくらいです。

    一つ一つの建物がでかいです。圧倒されるくらいです。

  • ここが入口かな?地元の人が多い感じですね。

    ここが入口かな?地元の人が多い感じですね。

  • レギスタン広場です。今回の旅行の目的地はここです。最初は雲がありましたが、時間とともに雲がなくなり、青空に建物が映えます。

    レギスタン広場です。今回の旅行の目的地はここです。最初は雲がありましたが、時間とともに雲がなくなり、青空に建物が映えます。

    レギスタン広場 広場・公園

  • 一つ一つの建物に細かくきれいな装飾が施されています。イスラムの世界って他とは違う独特な美しさがあると思います。

    一つ一つの建物に細かくきれいな装飾が施されています。イスラムの世界って他とは違う独特な美しさがあると思います。

    レギスタン広場 広場・公園

  • 修復の様子などが写真で中に展示していましたが、これは残さなくてはいけない遺跡ですね。丁寧に見たいのもありますが、ちょっとのんびりと、ぶらぶらしたくなるような、そんな場所でした。

    修復の様子などが写真で中に展示していましたが、これは残さなくてはいけない遺跡ですね。丁寧に見たいのもありますが、ちょっとのんびりと、ぶらぶらしたくなるような、そんな場所でした。

  • 天井もおもわず口を開けて見てしまいます。

    天井もおもわず口を開けて見てしまいます。

    レギスタン広場 広場・公園

  • ちょっと観光客が増えてきました。

    ちょっと観光客が増えてきました。

  • 帰りにも1枚。だいぶ雲が少なくなってきました。青い空が似合います。

    帰りにも1枚。だいぶ雲が少なくなってきました。青い空が似合います。

  • ウルグベク天文台の跡です。新婚カップルのスポットなのか何組かのカップルが家族・友達を連れて写真撮影をしていました。測定器の歯車の跡が現在も残っています。

    ウルグベク天文台の跡です。新婚カップルのスポットなのか何組かのカップルが家族・友達を連れて写真撮影をしていました。測定器の歯車の跡が現在も残っています。

    ウルグベク天文台跡 史跡・遺跡

  • シャーヒズィンダ廟。サマルカンドの観光地は歩いてぐるっと回りました。結構な距離だった。あまり歩いて回る人はいないかも。いい運動になりました。

    シャーヒズィンダ廟。サマルカンドの観光地は歩いてぐるっと回りました。結構な距離だった。あまり歩いて回る人はいないかも。いい運動になりました。

    シャーヒズィンダ廟群 建造物

  • 廟がずらっと並んでいます。この日は観光客が多かった。

    廟がずらっと並んでいます。この日は観光客が多かった。

    シャーヒズィンダ廟群 建造物

  • この通りで絵ハガキを買って出したのに、日本には届きませんでした。ちょっと残念。

    この通りで絵ハガキを買って出したのに、日本には届きませんでした。ちょっと残念。

  • 歩き疲れたので、アイスクリームで休憩。歩くときは水も必要です。

    歩き疲れたので、アイスクリームで休憩。歩くときは水も必要です。

  • ホテルに戻って、従業員の人にプロフ屋さんを紹介してもらいました。看板もないような店でしたが、地元の人で混雑していました。

    ホテルに戻って、従業員の人にプロフ屋さんを紹介してもらいました。看板もないような店でしたが、地元の人で混雑していました。

  • うずらの卵も取り放題でした。紹介してくれたホテルスタッフと一緒に食べました。そんなつもりはなかったのですが、おごってもらっちゃいました。ご馳走様。

    うずらの卵も取り放題でした。紹介してくれたホテルスタッフと一緒に食べました。そんなつもりはなかったのですが、おごってもらっちゃいました。ご馳走様。

  • 夜行列車に乗るためにサマルカンド駅に。結構な人出溢れています。ちょっと遅れて列車が来ました。

    夜行列車に乗るためにサマルカンド駅に。結構な人出溢れています。ちょっと遅れて列車が来ました。

    サマルカンド駅

  • チケットとパスポートを見せて中に乗り込みます。既に寝ている人がいたので、写真は自粛です。

    チケットとパスポートを見せて中に乗り込みます。既に寝ている人がいたので、写真は自粛です。

  • 3頭列車の朝。家族づれやら一人旅、女性、おじさん、いろんな人がいます。朝ごはんに食べようと思ったカップヌードルをかわいい子供にプレゼントします。

    3頭列車の朝。家族づれやら一人旅、女性、おじさん、いろんな人がいます。朝ごはんに食べようと思ったカップヌードルをかわいい子供にプレゼントします。

  • 近くにいた12歳の子供が唯一英語が話せました。簡単な会話を楽しみました。タシケントまで中学校入学試験を受けてきたとの事。英語も話せるし、賢そうな子でした。一人で受験しに行くなんて、それだけでもすごい。

    近くにいた12歳の子供が唯一英語が話せました。簡単な会話を楽しみました。タシケントまで中学校入学試験を受けてきたとの事。英語も話せるし、賢そうな子でした。一人で受験しに行くなんて、それだけでもすごい。

  • ウルゲンチ駅に到着。同じ列車に乗っていた日本人に声をかけて、タクシーをシェアすることに。皆さん個人旅行者。一人旅が多かったので、シェアして安くタクシーに乗れた。

    ウルゲンチ駅に到着。同じ列車に乗っていた日本人に声をかけて、タクシーをシェアすることに。皆さん個人旅行者。一人旅が多かったので、シェアして安くタクシーに乗れた。

    クフナ ウルゲンチ 旧市街・古い町並み

  • ホテルはアジアヒヴァ。ヒヴァの中では最も高級なホテル。今まで安いホテルやら車中泊だったので、ここで豪華に泊まることに。遺跡もすぐそばだし。

    ホテルはアジアヒヴァ。ヒヴァの中では最も高級なホテル。今まで安いホテルやら車中泊だったので、ここで豪華に泊まることに。遺跡もすぐそばだし。

    Hotel Asia Khiva ホテル

    ヒワで一番豪華なホテル by きうぃさん
  • ホテルから歩いてヒヴァの中を散策しに行きます。まさに城塞都市って感じです。

    ホテルから歩いてヒヴァの中を散策しに行きます。まさに城塞都市って感じです。

  • カルタミノルという作りかけのミナレットが目立ちます。

    カルタミノルという作りかけのミナレットが目立ちます。

    カルタ ミナル 建造物

  • どこかアジアを感じさせるような、仏教寺院を彷彿とさせるような建物でした。

    どこかアジアを感じさせるような、仏教寺院を彷彿とさせるような建物でした。

    カルタ ミナル 建造物

  • ちょっと休憩でラグマンとサラダを。ラグマンの写真がどこか行っちゃった。

    ちょっと休憩でラグマンとサラダを。ラグマンの写真がどこか行っちゃった。

  • そして水分補給にビール。一杯だけにしておきました。

    そして水分補給にビール。一杯だけにしておきました。

  • 場内の様子はドラクエの世界のようです。うまいこと言うもんだなって思いました。トルネコみたいなおじさんもいるし。

    場内の様子はドラクエの世界のようです。うまいこと言うもんだなって思いました。トルネコみたいなおじさんもいるし。

  • 結構お土産屋さんも多いのですが、しつこい売り込みもなく、のんびりとしています。

    結構お土産屋さんも多いのですが、しつこい売り込みもなく、のんびりとしています。

  • 一旦ホテルに戻って夕食まで休憩します。ヒヴァで最高級のホテル。(1泊100ドル!)お城みたいに豪華でした。ヨーロッパからの年配の旅行者がたくさん泊まっていた。ツアーバスでやってきました。

    一旦ホテルに戻って夕食まで休憩します。ヒヴァで最高級のホテル。(1泊100ドル!)お城みたいに豪華でした。ヨーロッパからの年配の旅行者がたくさん泊まっていた。ツアーバスでやってきました。

    Hotel Asia Khiva ホテル

    ヒワで一番豪華なホテル by きうぃさん
  • 晩御飯はオープンエアーのレストランで。同じく一人旅の日本人に声をかけて飲みながら食べながら…すっかり酔っぱらってしまいました。お店にガイドブックを忘れたのですが…その方にホテルまでもってきてもらいました。ありがとうございました。普通にシャシリクとか美味しかったのですが…酔っぱらいのため写真は無しです…。

    晩御飯はオープンエアーのレストランで。同じく一人旅の日本人に声をかけて飲みながら食べながら…すっかり酔っぱらってしまいました。お店にガイドブックを忘れたのですが…その方にホテルまでもってきてもらいました。ありがとうございました。普通にシャシリクとか美味しかったのですが…酔っぱらいのため写真は無しです…。

  • タクシーでウルゲンチに向かいホテル宿泊。シャワーが出なくて部屋をチェンジしてもらったりバタバタしましたが、何とかチェックイン。近くに店が見当たらず、食べ物探しに苦労しました。ヒヴァで宿泊して朝早くタクシーの方がよかったか?宿泊客も少なくガラガラのホテルでした。近くに何もないのが一番のネックか。

    タクシーでウルゲンチに向かいホテル宿泊。シャワーが出なくて部屋をチェンジしてもらったりバタバタしましたが、何とかチェックイン。近くに店が見当たらず、食べ物探しに苦労しました。ヒヴァで宿泊して朝早くタクシーの方がよかったか?宿泊客も少なくガラガラのホテルでした。近くに何もないのが一番のネックか。

    Hotel KARAVAN ホテル

    朝早くの電車、飛行機を利用するなら by きうぃさん
  • 翌朝ウルゲンチ空港へ。国内線でタシケントに向かいます。空港も駅も同じような作りです。人はあまりいないんだけど、箱は大きいです。

    翌朝ウルゲンチ空港へ。国内線でタシケントに向かいます。空港も駅も同じような作りです。人はあまりいないんだけど、箱は大きいです。

    ウルゲンチ国際空港 (UGC) 空港

  • 国内線はエコノミーが満席だったのでビジネスクラスで。外国人が多かったです。

    国内線はエコノミーが満席だったのでビジネスクラスで。外国人が多かったです。

  • シートも豪華です。曜日によってブハラ経由の便でした。

    シートも豪華です。曜日によってブハラ経由の便でした。

  • パンがコロッと支給されました。あとはリンゴジュースをもらいました。

    パンがコロッと支給されました。あとはリンゴジュースをもらいました。

  • タシケント到着後ホテル近くのトルコレストランでお茶を。久しぶりのトルコのチャイを飲む。

    タシケント到着後ホテル近くのトルコレストランでお茶を。久しぶりのトルコのチャイを飲む。

  • これこれ、この形。美味しくて2杯飲んじゃいました。しばし休憩。

    これこれ、この形。美味しくて2杯飲んじゃいました。しばし休憩。

  • そのままランチでシャシリクを。美味しかった。

    そのままランチでシャシリクを。美味しかった。

  • 近くの雑貨屋でお菓子を調達。

    近くの雑貨屋でお菓子を調達。

  • ホテルウズベキスタン前からホップオンホップオフバスツアー(長い)に参加する。イヤホンから各国の案内が聞ける。日本語の調子がいまいち。英語と半々で聞く。オープンエアーなので気持ちがいい。

    ホテルウズベキスタン前からホップオンホップオフバスツアー(長い)に参加する。イヤホンから各国の案内が聞ける。日本語の調子がいまいち。英語と半々で聞く。オープンエアーなので気持ちがいい。

  • iphoneの充電器が完全に壊れたので、急遽購入。ウズベキスタンにいる間は使えたけど。

    iphoneの充電器が完全に壊れたので、急遽購入。ウズベキスタンにいる間は使えたけど。

  • ツアーでは観光名所に10~30分程度停車して観光ができる。テレビ塔。なんかロケットみたいな形。

    ツアーでは観光名所に10~30分程度停車して観光ができる。テレビ塔。なんかロケットみたいな形。

    タシケント テレビ塔 建造物

  • ここなんて広場だっけ?公園みたいな市民の憩いの場みたいだった。

    ここなんて広場だっけ?公園みたいな市民の憩いの場みたいだった。

  • ミノールモスク。中国人の団体がたくさん来ていた。地震後に作られた建物が多く新しい感じ。

    ミノールモスク。中国人の団体がたくさん来ていた。地震後に作られた建物が多く新しい感じ。

  • 今回乗ったバス。結構新しくおしゃれ。

    今回乗ったバス。結構新しくおしゃれ。

  • チョルス―バザール。今回は車窓から。後でお土産とご飯に来よう。

    チョルス―バザール。今回は車窓から。後でお土産とご飯に来よう。

    チョルスー バザール 市場

  • ナボイ劇場。日本人抑留者が作った劇場。地震でも壊れなかった。日本人の誇りを感じる。

    ナボイ劇場。日本人抑留者が作った劇場。地震でも壊れなかった。日本人の誇りを感じる。

    ナヴォイ オペラ バレエ劇場 劇場・ホール・ショー

  • 観光地とは思うが、何も予定がない日なのかひっそりしていた。

    観光地とは思うが、何も予定がない日なのかひっそりしていた。

  • ホテルウズベキスタンに戻ってから、地下鉄でチョルス―市場に戻る。地下鉄代はべらぼうに安い。旧社会主義あるあるだね。食堂街に行きご飯を食べる。全体的に安くてうまかった。

    ホテルウズベキスタンに戻ってから、地下鉄でチョルス―市場に戻る。地下鉄代はべらぼうに安い。旧社会主義あるあるだね。食堂街に行きご飯を食べる。全体的に安くてうまかった。

    チョルスー バザール 市場

  • 焼きたてのナン。温かくておいしい。一番おいしいナンだったかも。

    焼きたてのナン。温かくておいしい。一番おいしいナンだったかも。

  • ジャガイモや玉ねぎのスープ。

    ジャガイモや玉ねぎのスープ。

  • シャシリク。市場だけあってすべて新鮮な感じで美味しかった。ここはおすすめ。

    シャシリク。市場だけあってすべて新鮮な感じで美味しかった。ここはおすすめ。

  • ホテルに戻りぶらぶらしていると、ビール屋さん発見。サマルカンド以来の生ビールを楽しむことにする。すごい種類のビールがあった。

    ホテルに戻りぶらぶらしていると、ビール屋さん発見。サマルカンド以来の生ビールを楽しむことにする。すごい種類のビールがあった。

  • 1L単位でこんなペットボトルに入れて売ってくれる。安い。3本3Lいただきました。

    1L単位でこんなペットボトルに入れて売ってくれる。安い。3本3Lいただきました。

  • ビール屋さんの外観。外でも立ち飲みができる。

    ビール屋さんの外観。外でも立ち飲みができる。

  • 小腹が空いたのでラグマンを食べる。

    小腹が空いたのでラグマンを食べる。

  • 20:00頃にタシケント空港までUberで向かう。タクシー代も安かった。ホテルの人に頼んだんだけど。

    20:00頃にタシケント空港までUberで向かう。タクシー代も安かった。ホテルの人に頼んだんだけど。

    タシュケント国際空港 (TAS) 空港

  • アシアナ航空でソウルへ。さすがにお酒も飲んだので機内食はあまり食べれなかった。飛行機搭乗中はほぼ寝ていた。

    アシアナ航空でソウルへ。さすがにお酒も飲んだので機内食はあまり食べれなかった。飛行機搭乗中はほぼ寝ていた。

  • ソウル到着。乗り換えてバンコクへ。

    ソウル到着。乗り換えてバンコクへ。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • タイ国際航空に乗り換えたので、久しぶりのシンハービール。

    タイ国際航空に乗り換えたので、久しぶりのシンハービール。

  • 機内食はつまみ中心に。

    機内食はつまみ中心に。

  • 機内の映画で「終わった人」があったので、自分が出たエキストラの部分をチェックしながら観る。知っている人がたくさん出ているのが可笑しくてしょうがない。

    機内の映画で「終わった人」があったので、自分が出たエキストラの部分をチェックしながら観る。知っている人がたくさん出ているのが可笑しくてしょうがない。

  • バンコク到着後ホテルにチェックインし、キングパワーのフードコートに行く。

    バンコク到着後ホテルにチェックインし、キングパワーのフードコートに行く。

    ナラ タイ キュイジーヌ (キングパワー ランナム店) アジア料理

  • お目当てはこれ。まずオレンジジュースをごくごく頂く。やっぱり最高だなこれ。

    お目当てはこれ。まずオレンジジュースをごくごく頂く。やっぱり最高だなこれ。

  • デザートにマンゴスムージーを。

    デザートにマンゴスムージーを。

  • 19時から大学の同級生と待ち合わせ。「三陸寿司」に日本の居酒屋で会ってるかのよう。

    19時から大学の同級生と待ち合わせ。「三陸寿司」に日本の居酒屋で会ってるかのよう。

    三陸寿司 すし

  • 翌日新しくできたiconsiamに行ってみる。特に買いたいものはないんだけど、話題づくりに船に乗り込む。

    翌日新しくできたiconsiamに行ってみる。特に買いたいものはないんだけど、話題づくりに船に乗り込む。

  • まさかの二日続けてのパッタイ&オレンジジュース。ここにも入っていたのね。

    まさかの二日続けてのパッタイ&オレンジジュース。ここにも入っていたのね。

    アイコンサイアム ショッピングセンター

  • 日本じゃ考えられないようなショールーム。日本を超えているね完全に。これから発展するエネルギーを感じる場だった。

    日本じゃ考えられないようなショールーム。日本を超えているね完全に。これから発展するエネルギーを感じる場だった。

    アイコンサイアム ショッピングセンター

  • その後定番のマンゴタンゴにいってスムージーの見ながらお土産を物色。

    その後定番のマンゴタンゴにいってスムージーの見ながらお土産を物色。

    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • エコバックお買い上げ。

    エコバックお買い上げ。

  • 晩御飯はヘンヘンカオマンガイ。ここで食べるのがまたうまい。

    晩御飯はヘンヘンカオマンガイ。ここで食べるのがまたうまい。

  • その後ホテルでシャワーを浴びチェックアウトしました。空港へはタクシーで。バンコクで洗濯できたのが良かった。なんかバンコクに来ると落ち着くんだよね、最近。

    その後ホテルでシャワーを浴びチェックアウトしました。空港へはタクシーで。バンコクで洗濯できたのが良かった。なんかバンコクに来ると落ち着くんだよね、最近。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 夜食のラーメン食べちゃった。

    夜食のラーメン食べちゃった。

  • 機内食は朝食。結構たくさん出たね。

    機内食は朝食。結構たくさん出たね。

  • 成田から仙台までの最終フライト。午後から仕事頑張りまーす。

    成田から仙台までの最終フライト。午後から仕事頑張りまーす。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP