バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アユタヤ、シロッコ、首なが族の写真を見て、タイへ行くぞ~と決めてから地図を広げ旅の始まり。バンコク、チェンマイ、ピピ島をめぐる10泊12日間の旅。エアーアジアで成田→バンコク→チェンマイ→クラビ (クラビよりピピ島、プーケットへ船で移動 ) プーケット→成田のチケット予約。一人50000円ほど。1月にしてはリーズナブルかな?安いにこしたことないけど、ちょっと楽したい!とかここは譲れない!って時はがんばりました。タイを丸かじり

面白すぎだぞタイ12日間、バンコク1日目

2020/01/09 - 2020/01/21

りんご

りんごさん

成田にて前泊。日航ホテルのキャンペーン、駐車場14日間無料付き10000円を予約。朝の早い便は前泊します。お部屋は広く快適!旅の始まりです

アメニティも充実しています。

ホテル前かライトアップされてます。いよいよ明日から旅のスタート

ウェルカムドリンクのサービスが嬉しい。指定されたお店でセレクトできます。私達は一階のカフェでビールとワインを頼み、お部屋で乾杯!

朝~!
    ホテルのバスで成田空港へ。まだ人の少ない空港

成田出発。本日は晴天なり。遠くに富士山が見えます

エアーアジア、サーヒスは全て自分でセレクトするのが基本です。朝が早かったので食事はインターネットで予約しておきました。少しお得です。こちらチキンの照り焼き

こちらはバッタイ。タイの焼きそばです。お味はビミョーでした笑

バンコク到着!まずはATMを探して。最近は両替せずキャッシングしてます
    ホテルまではタクシーで。タクシーの予約をカウンターですると運転手さんがやってきます。メーターなのでトラブルなく安心。空港使用料と高速代をプラスして支払います
    今日のホテルはグランドサトーン。立地と2日後に泊まるルブアホテルそばのリーズナブルホテルでさがしました
    なかなか広い!快適な2日間が過ごせそう

早速、街歩きに出かけます。高架線BTSサバーンタークシン駅まで歩いて。一度乗り換え、乗り換え駅で見かけた日本とタイの国旗。日本が協力して橋をかけました

カルチャーセンター駅到着
    うぁ~綺麗!ナイトマーケット隣のデパート4階の駐車場から見た眺めです。日本を朝発って夕方ここに来て。なんだか感慨深いです

いざ、ナイトマーケットへ。乗り込む前にお腹が空いたので一階のフードコートで腹ごしらえ。先にチケットを購入してから、好きな料理を注文。チケットを使いきれない場合は返金してもらうシステム

食器は殺菌できます。画期的!

タイといえばこれ。蒸したとり。薄味で日本人好みです。スープも美味しい!

ビールはお隣スーパーで調達。バンコク暮らしやすそうです

いよいよナイトマーケットへ。売る人も食べる人も買う人もパワフル!眠らない街って感じです

ホテルに戻って屋上へ
    屋上へは階段でアクセス

屋上に上がりさらに一段上のプールサイドへ

今日は日本から飛んで長い1日でした。ナイトマーケットからホテルへ戻り、屋上でまったり。プールからの眺めが最高

遠くにルブアホテルがそびえてます。行きたかったシロッコがあのてっぺんにあるのね~高いわ~明後日は泊まりにいきますよ~長い1日でした。おやすみなさい