オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、去年の12月年末の話になりますが(^_^;)、その時期に2連休の休みをいただくことができ、そして運よくハワイ行きのビジネスクラスの席が空いていたので、1泊3日のハワイ旅行を決行することにしました。<br /><br />日ごろからお世話になっているトラベラーさんのアドバイスをいただきながら弾丸のハワイ旅行を何とか終え、やっと帰国の途へ。<br />山あり谷ありの思いがあった旅だったので疲れましたが、ハワイ滞在中大満足に終えることができました。<br /><br />旅の〆はやはりANAの一番注目を浴びた機材、A380フライングホヌ。このビジネスクラスに乗って帰国します。<br />ホノルル空港ではANAが新たに作ったANAラウンジに入ることができ、そして、東京成田までの8時間半のフライトもフレンドリーなCAさんのおもてなしで快適な空の旅を楽しむことができました。<br /><br />最後の〆も色々とありましたので、最後まで旅行記をご覧下されば幸いです(-人-)。<br /><br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(12月22日(日))<br />自宅→車でココパーキングへ、駐車場屋さんの送迎バスにて成田空港へ→東京成田国際空港21:30発ANANH182便搭乗→ホノルル ダニエル・K・イノウエ国際空港8:45着(予定では9:30着)<br /><br />ホノルル国際空港到着後、モアナルア・ガーデン、イオラニ・パレス観光。その後、ワイキキエリア散策<br /><br />・宿泊先:パールホテルワイキキ<br /><br />・旅行日2日目(12月23日(月))<br />ダイヤモンド・ヘッド トレッキング<br />ホテルよりタクシーにて空港へ<br />ホノルル ダニエル・K・イノウエ国際空港11:30発ANANH183便搭乗――→機内泊<br /><br />・旅行日3日目(12月24日(火))<br />――→東京成田国際空港15:45着→ココパーキングさんへ寄ってから、その後車にて帰宅<br /><br /><br />【手配概要】<br />・航空券<br />ANAプレミアムエコノミー、発券クラス「E」全て込みで229,790円<br />往復ビジネスクラス、往復分16アップグレードポイント(片道8ポイント)使用<br />ANAのサイトで購入、クアラルンプール~東京~ホノルル往復チケット、東京~ホノルル間を利用<br /><br />・宿泊先 パールホテルワイキキ<br />ホテルズドットコムにて手配 8,759円<br />禁煙, キングサイズベッド、スタンダードルーム<br />別途リゾート税32.19USドルチェックイン時に支払い<br /><br />・成田空港での駐車場代<br />ココパーキング 3日間 2,400円<br /><br /><br />※この旅行記は旅行日2<br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(12月22日(日))<br />自宅→車でココパーキングへ、駐車場屋さんの送迎バスにて成田空港へ→東京成田国際空港21:30発ANANH182便搭乗→ホノルル ダニエル・K・イノウエ国際空港8:45着(予定では9:30着)<br /><br />ホノルル国際空港到着後、モアナルア・ガーデン、イオラニ・パレス観光。その後、ワイキキエリア散策<br /><br />・宿泊先:パールホテルワイキキ<br /><br />・旅行日2日目(12月23日(月))<br />ダイヤモンド・ヘッド トレッキング<br />ホテルよりタクシーにて空港へ<br />ホノルル ダニエル・K・イノウエ国際空港11:30発ANANH183便搭乗――→機内泊<br /><br />・旅行日3日目(12月24日(火))<br />――→東京成田国際空港15:45着→ココパーキングさんへ寄ってから、その後車にて帰宅<br /><br /><br />【手配概要】<br />・航空券<br />ANAプレミアムエコノミー、発券クラス「E」全て込みで229,790円<br />往復ビジネスクラス、往復分16アップグレードポイント(片道8ポイント)使用<br />ANAのサイトで購入、クアラルンプール~東京~ホノルル往復チケット、東京~ホノルル間を利用<br /><br />・宿泊先 パールホテルワイキキ<br />ホテルズドットコムにて手配 8,759円<br />禁煙, キングサイズベッド、スタンダードルーム<br />別途リゾート税32.19USドルチェックイン時に支払い<br /><br />・成田空港での駐車場代<br />ココパーキング 3日間 2,400円<br /><br /><br />※この旅行記は旅行日2日目、ダイヤモンドヘッドのサンライズを見た後から書いています。<br />ちなみに写真はホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港にて東京成田へ行く準備をしているフライングホヌです。ANAラウンジから撮ったものです。<br /><br />※今回のハワイ旅行で、豆柴ッチさん(https://4travel.jp/traveler/micronesiahg)とfuzzさん(https://4travel.jp/traveler/20021010)のお二方のトラベラーさんには色々とアドバイスをして下さったことに大変感謝します。文面にてではありますが、お礼をお伝えしたいと思います(-人-)。日目、ホノルルのワイキキの街を散策するところから書いています。<br />ちなみに写真はダイヤモンドヘッドのサンライズを撮ったものです。<br /><br />※今回のハワイ旅行で、豆柴ッチさん(https://4travel.jp/traveler/micronesiahg)とfuzzさん(https://4travel.jp/traveler/20021010)のお二方のトラベラーさんには色々とアドバイスをして下さったことに大変感謝します。文面にてではありますが、お礼をお伝えしたいと思います(-人-)。<br />

フライングホヌで行くハワイ1泊3日の弾丸旅行(4) ホノルルANAラウンジ滞在&CAさんによるフライングホヌ機内ツアーとビジネスクラス搭乗編

2019/12/22 - 2019/12/24

【旅行行程】
・旅行日1日目(12月22日(日))

・宿泊先:パールホテルワイキキ

・旅行日2日目(12月23日(月))
ダイヤモンド・ヘッド トレッキング
ホテルよりタクシーにて空港へ

・旅行日3日目(12月24日(火))

【手配概要】

ココパーキング 3日間 2,400円

※この旅行記は旅行日2
【旅行行程】
・旅行日1日目(12月22日(日))

・宿泊先:パールホテルワイキキ

・旅行日2日目(12月23日(月))
ダイヤモンド・ヘッド トレッキング
ホテルよりタクシーにて空港へ

・旅行日3日目(12月24日(火))

【手配概要】

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ANA
ホテルズドットコム

• 旅行日2日目(12月23日)、続きです。<br /><br />早起きして、暗いうちにダイヤモンドヘッドを登り、頂上から日の出を見ることができました。<br />ハワイの晴れを見ることができて万々歳です。

地図を見る

旅行日2日目(12月23日)、続きです。

ハワイの晴れを見ることができて万々歳です。

ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

自力でサンライズを見に行こう!クヒオ通りを走る5時が始発のNo2のバスがポイント! by ムロろ~んさん

ダイヤモンドヘッドのサンライズを見た後は、バスに乗って一旦ホテルに戻って、朝の9時にホテルからタクシーを頼んで空港へ行きます。

ハードスケジュールをこなせたのも自分でも驚きです(^_^;)。

タクシー代40USドルかかりましたが…、

パールホテルワイキキからダニエル・K・イノウエ国際空港まで30分以内で着いちゃいました(;^ω^)。
    やっぱり高いけれど、時間を考えれば得策でした!
    ベトナム人のタクシードライバーさん、安全運転で行ってくれました。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

ANAのA380機材利用の方はご注意を!搭乗手続きから搭乗口まで徒歩20分程かかり、遠いです! by ムロろ~んさん

話はここから入ります。
    タクシードライバーさん、私がANAに乗ることを伝えていたので、出発するカウンター近くの入口に車を付けてくれました。
    ここから入るだけのよう(・~・)。

中に入り、時刻を確認。
    「UA8011」と表示されてるけど、ANA便はUA(ユナイテッド航空)と共同運航しているので間違いないよう。
    11:30発の成田行きは「C4」の搭乗口から出発のようです。

ここのエリアはスターアライアンスメンバーのユナイテッド航空、中国国際航空、アシアナ航空、そしてANAが中心のようです。

アシアナ航空OZ231便ソウル仁川行きのチェックインカウンターですが、結構並んでいるよう(・_・;)。

アシアナ航空のカウンターの隣がANAのカウンターです。
    A380を就航しているのでカウンターの数も多くて、上手く周っているようです(^_-)-☆。

私らはビジネスクラスで、且つANAプラチナのステータスを持っているので、こちらから入ります。

すぐに順番が来ました。
    パスポートと航空券をGHさんに渡し、手続きをして貰います。

UAのスタッフさんが当たっていましたが、ほとんど日本人もしくは日本語の通じるスタッフが対応していました。

今回対応して下さったこちらのGHさん、とても親切に対応して下さいました(^_^)。
    「クリスマスなので盛り上げてますよ~(^O^)」とのこと(笑)。
    私もクリスマスの時期に旅ができて嬉しいです(^_-)-☆。
    ムロショットも素敵なものになりました(^_-)-☆。

そうそう、忘れちゃいけないこと!
    メリークリスマスヽ(^o^)丿。

そのGHさんから、チェックインカウンターと搭乗口、そしてラウンジの場所を説明して下さいました。
    あっちからこっちへ移動しなくちゃ行けないようです(・_・;)。

ということで、20分と結構な距離を歩くので…、

バスを用意しているとのこと(・~・)。
    ANAラウンジ行きのバスを運行しているようです。
    15分間隔で運行しているよう。
    これは便利なサービスですね(^_-)-☆。

ということで、このような形で搭乗券と荷物ダグを発券して下さいました。
    搭乗券に「GOLD LANE」と赤いスタンプで押されました。
    これがあることで優先保安検査に入れるようです。

保安検査へ行くのですが、ここが「GOLD LANE」らしい(◎_◎;)。
    混んでない???

ということで、こちらの普通の所が空いていたのでこちらで受けようかと思います。
    アシアナ航空ソウル仁川行きに乗られる方と共に並びます(笑)。

先ほどの保安検査もそれほど混んでおらず、スムーズに済ませることができました(^_-)-☆。
    このままバスに乗ってANAラウンジに行くというのもアリですが…。
    すぐラウンジじゃぁ勿体ない\(◎o◎)/!

あんた、最後までハワイを楽しむよ!

最後までハワイを楽しみたいと思いやって来たのはこちら!
    空港の制限エリア内にあるフードコートです。

でも、入り口前にハワイアンミュージックを奏でる方々が!

「アロハ~(^_^)」と歌い手さん。
    ちょっとチップをはずんで(笑)。

そのフードコート内にあるピンクベリーと言うお店。
    ここはトラベラーの豆柴ッチさんがおススメしてくれたお店なんです。
    ハワイ旅の最後の〆として行っておかなければと思っていたんです。

※豆柴ッチさんに感謝します(^人^)。
    豆柴ッチさんの旅行記はこちら https://4travel.jp/traveler/micronesiahg

ピンクベリー (ホノルル国際空港店) スイーツ

ハワイ最後の〆にフローズンヨーグルトのアイスはいかが(^_-)-☆ by ムロろ~んさん

サイズを選んで、トッピングを選びます。
    フローズンヨーグルトをこのようにしていただきます(-人-)。

ピンクベリー (ホノルル国際空港店) スイーツ

まいう~(´艸`*)。
    トッピングもしかり、このフローズンヨーグルトのほのかな甘さがたまらないんです(^_-)-☆。
    ハワイリピの豆柴ッチさんがおススメするのも納得!

• 「ニノ~」ってあんた、叫んでる場合じゃないよ\(◎o◎)/!<br />うちらの乗る飛行機は果てしなく遠いんだって(笑)。

うちらの乗る飛行機は果てしなく遠いんだって(笑)。

とっとと「C」搭乗口エリアへ行きます。
    自然の風が心地よく入ってくる感じがたまらなく気持ちが良いんです。
    雨が降ったら大変だろうけれど、そんな状況になったらこの通路を歩くのだってイヤになるだろうなぁ(;^ω^)。
    晴れてくれて良かったです。

「C」ゲートに到着です。
    見えているエスカレーターの所が…、

ANAラウンジへの入口です。

A380就航を機に造られた新しいラウンジなんです。
    早速入ります(^_-)-☆。

ANAラウンジ (ダニエル K イノウエ国際空港) 空港ラウンジ

ファースト、ビジネス、プレエコならラウンジから直接機内へ!光が入る開放的な広々としたラウンジ! by ムロろ~んさん
  • フレンドリーなスタッフさんと記念写真(笑)。<br />ここでも、メリークリスマスヽ(^o^)丿。

フレンドリーなスタッフさんと記念写真(笑)。
    ここでも、メリークリスマスヽ(^o^)丿。

ビジネスクラスとファーストクラスに分かれています。
    今回はビジネスクラスの方へ入ります。

光が入ってきて、窓も大きいせいか開放的に感じます!

混んではいるのですが、席数も多いので座れます(^_-)-☆。

相方に席を取ってもらってから、私は料理を選んできます。
    ホットミール類かいくつか取って(・~・)…、

パンはこちら(^_-)-☆。
    バーコーナーもあります。

いくつか取ってきました。
    料理の種類も豊富です。
    日本のANAラウンジではチキンカレーですが、こちらではベジタリアンカレーでした。
    どれも美味しくいただきました(´艸`*)。

こちらもおススメ(´艸`*)。
    スタッフさんが作ってくれたのがこちら…。

サンデーです(´艸`*)。
    トッピングもちょっと添えていただきます。
    バニラとチョコとミックスがあります。

このラウンジ、A380の便ならラウンジから直接搭乗できるのです。
    今回、私らが乗るANANH183便はラウンジから直接搭乗口へ行き、乗ることができます。
    なので、搭乗もギリギリで大丈夫です。
    そろそろいこっか(笑)。

※2階席に搭乗される方限定とのこと。1階席の方は一旦、ラウンジを出て搭乗口へ行く形になります。

ということで、いざ、搭乗!
    スタッフさん、相方見て驚いてるよ(笑)。

はい一枚(^_^)V。
    ここでも、メリークリスマスヽ(^o^)丿。

• ということで、行きも同じ、青のフライングホヌに乗ります。

ということで、行きも同じ、青のフライングホヌに乗ります。

よいしょっと(笑)。

寝具一式にアメニティセット、スリッパ、ヘッドフォンが席に用意されていました。

ハワイの新聞を読んでいると…、

ウェルカムドリンクサービスを受けます。

担当のCAさんにムロショットのことをお願いしてみました。
    「嬉しいです(^O^)。是非とも!
    時間作っておきますので必ずお声掛けします(^O^)」と担当のCAさん。
    ここまで喜んでくれるんだぁ(;゚Д゚)!どっかの某韓国系航空会社と断然違い過ぎる対応に驚いてしまいます!

行きと違ってテレビを付けるとお花模様の画面がトップに出ました。
    5つの言語から選べるのは同じですが、ここは潔く日本語チョイス(笑)。

出発準備も整ったようです(・~・)。
    ハワイの神聖な生き物たちの出演によるセーフティビデオを見ます。

テレビに反射してチラッと相方が写っていますが、きちんと見せるようにしてるんです、私(笑)。

韓国からハワイを楽しむ方々を乗せてきた飛行機を見つつ…、

反対に私らはハワイを惜しむかのように飛び立ちます。

いざ、テイクオ~フヽ(^o^)丿。

離陸してすぐにワイキキの街とダイヤモンドが見えてきました。

• ありがとう、素晴らしいものを見させてもらったよ(^_-)-☆。<br />感謝の心を込めてしっかりと目に焼き付けておこうと思います。

感謝の心を込めてしっかりと目に焼き付けておこうと思います。

シートベルト着用サインが消えた後、CAさんから温かいおしぼりを持って来て下さいました。

その後にメニューを持って来て下さいました。
    帰りも行き同様に事前に機内食を頼んでおきました。
    帰りも洋食をネットで手配済みです(^_-)-☆。

香るかぼすと共にアミューズが来ました。
    クリームチーズのスモークサーモンロールとマカダミアナッツとピスタチオをチョイス(^_-)-☆。

• メインの洋食登場です\(^o^)/。

メインの洋食登場です\(^o^)/。

・アペタイザー
    生ハムとマヒマヒのマリネ マウイオニオンサラダ パイナップルドレッシング
    ・メインディッシュ
    牛フィレ肉のステーキ ジンジャーソース

パンにフルーツが続きます。

牛フィレのステーキ野焼き加減がちょうど良く、美味しくいただきました(´艸`*)。
    固すぎず、日本人向けの肉の柔らかさだと思います(^_-)-☆。

コーヒーと共にデザートはハーゲンダッツをいただきます(^人^)。
    ちょっと大きめのバニラです。アイスもちょうど良い硬さでの提供でした。

これにて食事は終了です(´艸`*)。
    ごちそうさまでした。

食事タイムが終わり、機内が落ち着いたところで散策してみることにします。
    ビジネスクラスは帰りも同様、56席全て満席でした。

ビジネスクラスから埋まっていくとのこと。
    フルフラットになれる点でも人気なんだと思います。

プレミアムエコノミーも73席全て満席でした。

担当のCAさんから「良かったら機内のご案内をさせていただきたいと思いますがいかがでしょうか(^_^)?」と提案がありました。
    1階席も含めて、A380の機内について案内して下さるとのこと。

じゃぁ、お願いしましょう(^_-)-☆。
    男性さん1名と共にツアー催行です。

8席あるファーストクラスを通ります。
    7席埋まっていました。

写真に写っているCAさんとともに2階席前方エリアに来ました。
    普段は安全上、このように柵を閉めています。
    今回は特別に1階へ降りてみます。

ファーストクラスの入口です。
    テレビ画面はフライトマップです。
    前に飾られている花は造花ではなくて本物です\(◎o◎)/!

CAさんとともにもう一方と一緒にエコノミークラスの方へ行きます。
    前方エリアから行きます。
    9割程度埋まっていました。

ギャレーです。
    L2(飛行機の左側2番目の所の入口を指します)に入ると、このような感じで「ANA」というエンブレムも飾られています。
    2階席の入口にはなかったんです。
    バーだったんです。

エコノミークラスも9割ほど埋まっています。
    食事の提供も終えて落ち着いた状況です。

383席あるのですが、結構すごい人数に感じます。

壁の配色に気が付きました。
    前方は緑色だったのに、こちらは青色。

CAさんの説明が続きます。
    シートカバーが青色から緑色に変わりました。
    この席はANA COUCHii(カウチ)といって、3席または4席を1組として座席の足元にあるレッグレスト(1席単位)を上げてベッドのように利用することができるもの。

このエリアの食事サービスをする際に機内食を早めに提供して、休む時間を長く設けるように工夫をしているのだそうです。
    機内を暗くするのも幾分早めにするように配慮しているとのこと。

• このハワイ線特別機材ならではのポイントがこちら!

このハワイ線特別機材ならではのポイントがこちら!

トイレではなくて、着替えやおむつ交換、母乳室、化粧ルームとして使えるようにしたとのこと。

あんた、座ってないで行くよ(笑)。

そのもう一方とは、な~んとヨーロッパの航空会社のパイロットを務めている方でした\(◎o◎)/!
    ハーフの方で、里帰りついでに乗って来たとのこと!

ご自身の務めている航空会社の機材と比較しながらCAさんとお話されていました。
    私も飛行機に何んとな~く興味があるので聴いていて面白かったです(´艸`*)。

「ちょっと良かったら見てもらいたいところがあるのでご案内しますね(^_^)」とCAさん。
    再び前方の所へ戻ります。

ファーストクラスのトイレです。

先ほどのパイロットさんとトイレで話題が持ち上がりました。

A380のここの部分ってどーなってるんだぁ?って各航空会社によって違いがあるので面白いんですよ(´艸`*)。

これにてANAフライングホヌA380の機内探検ツアーは終わり。
    忙しいにもかかわらずCAさんが丁寧に案内して下さったのでとても嬉しかったです(^_-)-☆。

あんた、うちらには程遠いエリアだからって居ついちゃダメだって(´艸`*)(爆)。

「良かったらシール持っているので(^_-)-☆」と先ほどのパイロットさんからいただきました。
    務めている航空会社のこと、私も興味があるとのことをきちんと伝えました。
    そうそう、忘れずに私も名刺を渡しています(^_-)-☆。

「良かったら何かいかがですか(^_^)?」と案内して下さったCAさん。
    オレンジジュースとともにあられも持って来て下さいました。

席をフルフラットにして、敷布団と毛布を敷いて、休むことに。

そして、日付変更線を越えて、旅行日3日目(12月24日)、最終日となりました。
    いつの間にはぐっすり寝てしまいました(;^ω^)。

身体が楽\(^o^)/。

このような形でゆっくり寝られました。

飛行機はここにいるようです。

成田空港までは2時間ちょっと。

「良かったら何かいかがですか(^_^)?」とCAさん。
    あっ、そうだ!あれいただいちゃおう(^_-)-☆。
    では、ごにょごにょと(^_^)。

「えっ(◎_◎;)?」とCAさん。

• 「用意ができましたので、どうぞお召し上がりください(^_^)」とCAさんがこのように用意して下さったのがこちら。<br /><br />そう、メインの機内食の和食コースです(´艸`*)。<br />冷たい緑茶とお花も添えて用意して下さいました(^人^)。<br />ハワイ路線だと通常、メインの食事を提供した後は軽いものを提供するのが通常のようですが、私は違う(爆)。

そう、メインの機内食の和食コースです(´艸`*)。
    冷たい緑茶とお花も添えて用意して下さいました(^人^)。

・前菜

牛しゃぶ仕立て
    ・デザート
    新鮮なフルーツ

です(´艸`*)。

鮭が美味しくてこのように柔らかく美味しくいただけました(´艸`*)。
    CAさんも一番気にしていたようなんですが、ホッとしたようです。
    焼く調整も気にかけているようなんです。

「お味噌汁も用意できました(^_^)」とCAさん。
    日本人には嬉しい食べ物に感じます(´艸`*)。

「あの~、良かったら用意しちゃったので召し上がれます(;^ω^)?」とCAさん。
    せっかくだし、いただいちゃおう(´艸`*)(笑)。

サンドイッチセット (カレー風味のチキン 温かいフォカッチャ ヨーグルト ストロベリーソース)です。
    コーヒーと共に用意して下さいました。

美味しいじゃん(´艸`*)。
    程よい辛さが良かったです(^_-)-☆。

「良かったらおススメのかき揚げうどんもありますが、いかがですか(^_^)?」とCAさん。
    夕飯を家で食べなくてもいいし!なんて思いつつ?、さすがに食い過ぎだよ\(◎o◎)/(爆)!

• 食事も大満足したところで(&gt;3&lt;)=3、香るかぼすをいただきつつ、機内でまったりしていると、CAさんから「良かったら搭乗の記念に(^_^)」とこのようなものをいただきました(^_-)-☆。

食事も大満足したところで(>3<)=3、香るかぼすをいただきつつ、機内でまったりしていると、CAさんから「良かったら搭乗の記念に(^_^)」とこのようなものをいただきました(^_-)-☆。

まったりしつつ、エンターテイメントプログラムをいじってみます。
    座席についてのガイドプログラムがあるみたい(・_・)。

ANA COUCHiiについての内容があるようです。
    ちょっと見てみよっか(・_・)。

あれ?三匹のホヌの一匹、ラニが出てきましたよ(・_・)!

ANA COUCHiiの座席の使い方についてCAさんのフォロー役として説明していました。

終わりに、ラニが座ろうとするのですが(・_・;)…、

• ラニの身体が大きすぎて座れないじゃん\(◎o◎)/(爆)!

ラニの身体が大きすぎて座れないじゃん\(◎o◎)/(爆)!

いつも笑顔のカイのバージョンもあります(^_-)-☆。

では、カイではどうでしょうか(・_・;)???

席幅が狭すぎる(゚Д゚;)???

あんたもダメなんかよ\(◎o◎)/(爆)!

ラーのバージョンもあります(^_^)。

同じようにラーも座ってみるのですが…(・_・;)、

ラーもダメじゃん\(◎o◎)/(爆)!

まぁ、ハワイの神聖な生き物たちが乗る時はANAが何とかフォローしてくれるでしょう、5スターだし(爆)。

「ムロろ~んさま、お待たせしました。準備が整いましたので(^_^)」とCAさん。
    CAさん、忘れずにして下さいました。
    それはこちら!

• このような形でムロショットをして下さいました(^o^)V。

このような形でムロショットをして下さいました(^o^)V。

親しみあるCAさん方でした。
    機内のムードも、写真のショットもハワイを意識しています(^_-)-☆。

これはANAが好きになるのも分かります(´艸`*)。
    こんなウェルカムなサプライズをしてくれると一乗客の私も嬉しいです(^_-)-☆。

ムロショットを終えてた後、「ちょっと冊子を作っていますので少々お待ちください(^_^)」とCAさん。

せっかくなのでこの機会に今回の旅の反省をしたいと思います。

今回の旅を漢字一字で表すとしたら「感」です。
    ムカつき、怒り、イライラなどの感情があったのですが、感動や感謝などのことも。
    1泊3日、26時間滞在のハワイで何ができるのかとは思いますが、旅行記に表すとこのようにできたんだなぁと感じてしまいました。

嬉しくもあり、驚きもあり。
    1泊3日の弾丸旅行ではあるけれど、このハワイ旅行に関してはゆっくり味わいたかったのでゆっくり旅行記を書こうと思いました。

今回は多忙な時期にもかかわらず、職場が休みのひとときを作ってくれたことに驚いたのです。いや、配慮して下さったんだろうなぁと。
    最近思うのですが、一つの「旅」ができることに私にとって貴重なものだと感じるようになりました。
    なので、旅している時は一番大切にしたいと思うようになり、ひとときの時間を大事に考えながら旅をするように行動しています。

私にとって「旅」できることに「感謝」!
    そして、色々と「感」じたことを旅行記を通して共「感」できればと思っています。

私の旅行行程をCAさんに話したらビックリしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    そりゃぁ、そうだよね(^_^;)。
    でも、CAさんとも色々とおしゃべりできて、「感」じられたのもまた嬉しかったり。

そんな色んな「感」が多い旅になりました。
    そうそう、冊子ができました(^_-)-☆。
    こんなちょっとしたサプライズも嬉しいです!

「まもなく成田空港へ着陸態勢に入りますので、良かったら飴をどうぞ(^_^)」とCAさん。
    耳が痛くならないようにとの配慮のサービスです。
    ナイスなタイミングでいただけるのも嬉しいですよね(^_-)-☆。

明日から大忙し(;´Д`)。
    年末年始、色々とあるんだっけ。
    「お身体には気を付けて下さいね。私たちも頑張ります(;^ω^)」とCAさん。
    年末のフライトも大忙しのようです。

寒ーい日本。
    でも、こうして勤めているから旅をさせていただいているんだなと。
    今回の旅で出会った方々にお礼を込めて旅行記を書いておこう!
    いっぱい「感」じた旅になったことに「感」謝です!

夕焼けがきれいな時間に着陸。
    旅の終わりにまさに合っているように思えます。

東京成田国際空港に着陸しました。
    第1ターミナルに向かいます。

成田空港第1ターミナル 空港

スタアラ便とスカイチーム便メインターミナル! by ムロろ~んさん

お世話になったCAさんにお礼を言って飛行機を降りました。
    降りたらすごい人数(◎_◎;)。
    これぞA380の風景とも言えます(;^ω^)。

付近が混雑しているので、ちょっと待ってから入国審査の方へ進みたいと思います。
    あれ、タイ国際航空のA380じゃん!

ということで、もう一枚フライングホヌを撮っておこうと思います(^_-)-☆。

「あんた、モタモタしてる場合じゃないでしょ!あっちもすごいんじゃない?」と相方が気にしているようです。
    げっ(◎_◎;)!A380だから人数も多いってことだから…、

とっとと入国審査の方へ向かいます。

成田空港第1ターミナル 空港

入国審査も済ませて、バゲージレーンへ。
    A380到着が重なっているので、ご覧の通りに混みあってます(^_^;)。

優先ダグが付いているのですぐに荷物が取り出せました(^_-)-☆。
    続いての税関ですが…、

スムーズに通れました\(^o^)/。

「つまらない」って声?聞こえなかったことにして(爆)、そのまま帰るのも良いのですが…、

ANAアライバルラウンジへ寄りたいと思います。
    ANA便到着後に利用できるラウンジです。

ANA アライバルラウンジ (成田国際空港) 空港ラウンジ

やれやれ(笑)。

海外便到着後に乗り継ぎ利用のお客を乗せる日本行きのフライト便が重なっている関係で混みあっていました。

シャワーは待つかなぁと思っていたのですが、20分ほど待つと利用できました(^_-)-☆。

シャワーを浴びた後は、ちょっとお食事へ(^_-)-☆。

ANA アライバルラウンジ (成田国際空港) 空港ラウンジ

ちょっとだけいただいちゃいましょう(^_-)-☆。
    パンとおにぎりが中心です。

これをいただいて後は家に帰って寝るだけに(^_-)-☆。

成田空港からココパーキングさんのバスに乗って駐車場へ。

愛車とご対面!
    洗車もばっちりしてくれたので、これで愛車も新年改めて迎えることができます!

あんた、本年もお世話になりました。
    来年もまた色んな所へ行こうね!
    小さい相方にお礼を言ってから、エンジンを掛けました。

※これにて旅行記「フライングホヌで行くハワイ1泊3日の弾丸旅行」を終わりにします。最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。
    皆さまにとっても素敵な旅ができることを心からお祈りさせていただきたいと思います。

• ただのんさん 2020/04/11 10:11:12
    初ハワイ!
    ムロろ~んさん、はじめまして。
    ハワイ旅行記お邪魔しました。
    無事にハワイに入国できて良かったですね!本を落とさなかったら大丈夫だったのかな⁉︎英語での質問攻めに対応できのは凄いですね!1人旅や滞在日数が短い人は、怪しまれる傾向にあると聞いたことがありますよ。
    ホヌビジネスも快適そうですね!
    ただのん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/04/13 23:47:15
    RE: 初ハワイ!←人生初です(^_-)-☆
    ただのんさん

初めまして、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます。
    今後とも旅行記を通して交流したくフォローさせていただければと思います。
    よろしくお願いいたします(-人-)。

> 無事にハワイに入国できて良かったですね!本を落とさなかったら大丈夫だったのかな⁉?英語での質問攻めに対応できのは凄いですね!1人旅や滞在日数が短い人は、怪しまれる傾向にあると聞いたことがありますよ。

やっぱり弾丸旅行だと怪しまれるのかなぁ(◎_◎;)。
    ちょっと正直勘弁して欲しかったです。
    でも懲りずに弾丸でハワイへ行こうと目論んでいるのも事実です(笑)。

> 弾丸ながらも観光したりと、満足な旅行でしたね。ホテルも激安でビックリです。お部屋の紹介もして下さり問題なしなので今度候補にします!!
    > ホヌビジネスも快適そうですね!

ホテルもクリスマス時期なのにあの値段には驚きました。
    ワイキキエリアでぷらっと出かけられるのもとっても嬉しかったですよ(^_-)-☆。
    ビジネスクラスも快適で良かったです。
    また乗りたいですよ(^_-)-☆。

> 7月後半にハワイ予約してますが、現在の状況では難しいかなとも。
    > 1日でも早く全世界で普通な暮らしに戻れようになって欲しいですね☆

ホントに今は周りからの何となく漂う「圧」に苦しめられているような気がします。
    皆さん色々と大変なんだなぁとは思いますけれど、早く終息して欲しいと思っていますよ。
    ハワイの旅も楽しめられるよう心から祈っていますよ(^_-)-☆。

• すずかさん 2020/02/16 12:53:33
    ANAさんサービスいいですねー
    ムロさん、こんにちは。
    ハワイの続きにお邪魔です。

ハワイのラウンジそのまま乗れるんですね。
    まるでエミレーツみたい。

CAさんのホスピタリティすごいですねーー。
    ANAファンが多いのわかります(^^)

しっかし、ムロさんめっちゃ胃がでかいっすねー。

すずか

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/21 01:47:19
    CAさんがとっても良かったです(^_-)-☆
    すずかさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    仕事の関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

> ハワイのラウンジそのまま乗れるんですね。
    > まるでエミレーツみたい。
    > あれ、めちゃくちゃ楽ですよね。ギリギリまでラウンジいられるし。

そうなんですよ、ギリギリまで居られるっていうのが嬉しいポイントです。
    ただ、チェックインカウンターから保安検査、そこから搭乗口までがかなーり遠いんです。
    JALだとチェックインカウンターから保安検査、搭乗口までの流れがスムーズだなぁって思ったのが印象的ですよ。
    ANAはメチャクチャ不便ですよ(◎_◎;)。

> CAさんのホスピタリティすごいですねーー。
    > ANAファンが多いのわかります(^^)

JALもハワイていう雰囲気を出してていいなぁって思います(^_-)-☆。
    ANAもしっかりハワイの雰囲気を出していました。
    CAさんの耳飾りもハワイ感を出していて良かったですよ(^_-)-☆。

> しっかし、ムロさんめっちゃ胃がでかいっすねー。
    > ハワイのラウンジの食事も私からみたら、すげーと思ったのですが、W機内食&軽食ってすげーっす!

とにかくビジネスクラスですから!
    滅多に味わえないって考えると胃が大きくなっちゃうんですよね。
    帰国後も体重を気にしていたのですが、大丈夫だったんです。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • skyfreeさん 2020/02/15 17:58:20
    噂の^ ^

こんばんは
    またまたご無沙汰しております

それにしても、ハワイ路線は他の路線とは違う感じですね~楽しめるような雰囲気です。
    食事も美味しそうですし~このたびは色々と召し上がれて良かったですね^ ^
    高度1万メートルの高級レストランって非日常だしワクワクが止まりませんよね~

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/21 00:26:44
    RE: 噂の^ ^←それよ(笑)!
    skyfreeさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    仕事の関係で返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

> 良いサービスを受けるには良き客であれってのを改めて感じました。

これ、実は他のトラベラーさんから私に教えて下さった言葉があるんです。

フライヤーズよ紳士であれ!

威張らず、ルールや節度を守って、そうすれば楽しめるんですよ、空の旅って。
    人対人なこともありますし。
    「人」だからこそ必要ではないかって私は感じるんですよ。

> それにしても、ハワイ路線は他の路線とは違う感じですね〜楽しめるような雰囲気です。

とにかくお子様連れが多かったんです!
    子どもにも飽きさせないような工夫がされていたのには感心しましたよ(^_^)。
    それ以上に、「ハワイ」という雰囲気を出していることにも驚きました。
    日本人CAさんも「ハワイ」の雰囲気を一生懸命出しているのにも良かったですよ。

> 食事も美味しそうですし?このたびは色々と召し上がれて良かったですね^ ^
    > 高度1万メートルの高級レストランって非日常だしワクワクが止まりませんよね?

上級会員の特典としていただけたアップグレードポイントを上手く行かせて良かったって思っています。
    これが無いとご縁なかったのではって思うくらいです。
    ビジネスクラスなのでついつい調子に乗って(笑)。
    美味しかったですし、完食しましたよ(^_^)。

> 「感」の文字に色々込めておられるのもさすがだと思いました!!
    > そういう、考えがあってこそ最高のサービスを受けられるんですね^ ^

これはつくづく思います。
    今回の空の旅はCAさんにも恵まれたと思っても過言ではないと思います。
    次回のハワイ行きもアップグレードポイントもらえるので、またフライングホヌに乗る予定でいますよ。

ムロろ〜ん(-人-)
  • kobapyさん 2020/02/14 00:11:49
    1泊3日お疲れさまでした~!!
    ムロろ~んさま、こんばんは。

いつも読み逃げばかりで申し訳なく、ちょっと書き込んでみます。

ハワイ、1泊3日!見事な弾丸っぷりですね。
    でも自分的には嫌いじゃありません(笑)むしろ好きかも!

ところで
    もしかして育ちざかり??(爆)

しょうもないコメントですみませんでした~。
    また気が向いたらお邪魔致しますね。
    kobapy

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/14 23:12:32
    次回も弾丸で(爆)
    kobapyさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書きこみをして下さりありがとうございます(^人^)。
    私の方こそなかなか旅行記拝見できずで(;^ω^)。

> ハワイ、1泊3日!見事な弾丸っぷりですね。
    > でも自分的には嫌いじゃありません(笑)むしろ好きかも!

できますよ!
    26時間滞在できましたから(笑)。
    昼寝もできましたし(笑)、ぷらぷら散策もできましたし。
    のんびりできたって思ってますよ、不思議と(笑)。

> 実は自分の初めての海外旅行は2泊4日のハワイだったりします。(汗)

えっΣ(・ω・ノ)ノ!
    それは意外!
    しかも、2泊4日なんて!
    いいなぁー。

> ところで
    > 帰りのラウンジ→機内食×2→到着後のラウンジ、ムロさん、胃袋すごいですね!
    > もしかして育ちざかり??(爆)

あはは〜(笑)。
    ビジネスクラスっていうこともあります。
    家に帰ったらすぐ寝たかったんです。
    夕飯食べなくてもいいかなぁって思って。
    食費節約です(笑)。

私もしばらくは弾丸旅行が続くと思います。
    でも楽しんでいければって思っていますよ。
    kobapyさんの旅行記の方もオジャマさせてもらえればって思ってますよ。

ムロろ〜ん(-人-)
  • やまこちゃんさん 2020/02/11 20:12:00
    ムロさん!aloha!
    ムロさ~ん!(^^)!ご無沙汰しております。
    私も今年の1月にハワイに行ってきまして・・・
    ようやく、日常の生活を取り戻してます、やまこですぅ。

ついにムロさんのHawaiiに上陸!
    待ってましたぁ(^_-)-☆

入国審査で別室へ・・・
    残念なタイムロスでしたぁ。
    というのを結構聞いた事ありましたが・・・
    タレントのこじはるも行くって言ってましたし。
    初めてのハワイだったからかしら!?
    それでも英語で切り抜けて流石です。

そしてモアナルアガーデン。
    タクシートラブルはあったものの・・・
    とても素敵な写真が撮れましたね。
    たしか、ご両親様がこちらにあの歌を歌ってタクシーで
    たどり着いたとおっしゃってましたよね!?
    私予想で、きっとここには行かれるのではと思ってました。

イオラニ宮殿でも相方さんとミラクルな写真が撮れて
    良かったです!
    マジックをかけた方まで登場されて楽しく拝見致しました。

ムロさんがハワイに行かれてる時、天気を気にしていました。
    短い滞在中、天気が良いといいなぁと。
    ハワイ雨期ですもんね。
    最後のダイアモンドヘッド登山、日の出も拝めて良かった!

ザ・バスも上手に利用されて
    とても1泊3日とは思えない充実ぶりで敬服致します。

フライングホヌの内部紹介も興味津々!
    乗った気になりました。

今年は何処へ?
    遅くなりましたが、今年も色々と教えてくださいませ。
    宜しくお願い致します( *´艸`)

ハワイの前の上海の旅行記にやっと取り掛かった
    やまこより

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/11 23:40:04
    アロ〜ハ\(^o^)/
    やまこさ〜ん\(^o^)/

アロ〜ハ\(^o^)/。ムロろ〜んです。
    1月にハワイ行っちゃったとか(^_-)-☆?
    私もハワイ病に?
    やまこさん、ダメよ(笑)。まったく?ぷんぷん(爆)。
    また今年もハワイへ行くから(笑)。ANAのマイルの関係で仕方がないの、ということにしておいて下さい(爆)。

> ついにムロさんのHawaiiに上陸!
    > 待ってましたぁ(^_-)-☆

念願でしたよ。
    叶って良かったです(^_-)-☆。

> 入国審査で別室へ・・・
    > 残念なタイムロスでしたぁ。

まーさか、引っかかるなんて想定外でした。
    アメリカだから厳しいのかなぁって思ったり?

> 日本人のハワイ好きは相当なもので、1泊3日でもハワイへ行く!
    > というのを結構聞いた事ありましたが・・・
    > タレントのこじはるも行くって言ってましたし。
    > 初めてのハワイだったからかしら!?
    > それでも英語で切り抜けて流石です。

ここでくじいていたら終わります(笑)。
    英語でサクサクやっつけていかないと時間がかかってヤバいですから!
    とにかく頑張りました(笑)。
    まさか自分ってここまで英語話せたっけ?っていう不思議な気分にはなりましたが(笑)。

> そしてモアナルアガーデン。
    > タクシートラブルはあったものの・・・
    > とても素敵な写真が撮れましたね。
    > たしか、ご両親様がこちらにあの歌を歌ってタクシーで
    > たどり着いたとおっしゃってましたよね!?
    > 私予想で、きっとここには行かれるのではと思ってました。

モアナルアガーデンは行ってみたかったんです。
    大きな不思議な樹ってどんなのか実際に自分の眼で見てみたかったんです。
    それが見れて良かったですよ。
    その後のバス停も見つかってワイキキへ行くこともできたのも良かったですよ。

> イオラニ宮殿でも相方さんとミラクルな写真が撮れて
    > 良かったです!
    > マジックをかけた方まで登場されて楽しく拝見致しました。

あはは〜(笑)。
    すごいでしょ(^_-)-☆。
    まさかマジックかけた方まで出演しちゃって(笑)。
    カメハメハ大王も驚いちゃったりして(爆)。

> ムロさんがハワイに行かれてる時、天気を気にしていました。
    > 短い滞在中、天気が良いといいなぁと。
    > ハワイ雨期ですもんね。
    > 最後のダイアモンドヘッド登山、日の出も拝めて良かった!

最初の日はちょっとイマイチでしたけれど、翌日は本当に晴れて良かったですよ。
    この時期、なかなか晴れなかったって言うのを聴いていたのでちょっと不安ではありました。

ダイヤモンドヘッドのサンライズはサイコーでした\(^o^)/。

> ザ・バスも上手に利用されて
    > とても1泊3日とは思えない充実ぶりで敬服致します。

ザ・バス、次回のハワイ旅でも使いますよ(^_-)-☆。
    オアフ島一周でもしてみようかと考えています。

> フライングホヌの内部紹介も興味津々!
    > 乗った気になりました。

そうそう、ANAの自慢できる機材のようなのでまた次回も乗る予定です。
    この機材の方が幾分席も取りやすいようなんです(^_-)-☆。

> 今年は何処へ?
    > 遅くなりましたが、今年も色々と教えてくださいませ。
    > 宜しくお願い致します( *´艸`)

こちらこそ宜しくお願いします。
    ちょっと計画をしてはいますが、分かり次第、「行ってきます」欄にアップしようと思ってます。

そうそう、次の旅行記楽しみにしてますね(^_-)-☆。
    私も旅ができるように、日々の生活、けちけち生活をしたいと思います(笑)。

• 豆柴ッチさん 2020/02/11 01:27:51
    行ったんだね!
    ピンクベリー行ったんだね!美味しかったでしょ?(*´罒`*)ハワイでもピンクベリーはハワイ島に一店舗とホノルル空港の二箇所しかないから貴重なんだよ!前はフローズンヨーグルト屋さん色んな所にあったんだけど、今かなり少なくて空港が必ず食べられるから、オススメしたんだ!( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにピンクベリーは都内でも一店舗あるからよく食べに行くよ♪(*^^*)今度教えてあげるね~♪( ´ ▽ ` )ノ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/11 22:31:10
    RE: 行ったんだね!←「本気」と書いてマジ!
    ピンクベリーのフローズンヨーグルト、これは胃に優しくて美味しかったよ\(^o^)/。
    おススメのトッピング、どれ選べば良いのか分からなかったけれどハワイの旅の〆にはサイコーだったよ(^_-)-☆。

> ちなみにピンクベリーは都内でも一店舗あるからよく食べに行くよ♪(*^^*)今度教えてあげるね?♪( ´ ▽ ` )ノ

東京にもあるんかいΣ(・ω・ノ)ノ!
    ハワイ病がヤバくなったら教えてもらおう!
    その時はヨロシクね(^_-)-☆。

> あと気になったのが、ANAって男性CAさん乗ってるんだね!!ビックリした!!Σ(゚д゚lll)

でしょ(^_-)-☆。
    対応が良かったよ!
    そうそう、荷物を荷だなに乗せる時に男性クルーがいると頼みやすいし、心強いもんだよ(^_-)-☆。
    女性社会じゃないって、CAさんって!

ムロろ〜ん(-人-)←もとJR○○新幹線クルー

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2020/02/11 23:41:06
    Re: 行ったんだね!
    ねっ!旅の〆にはもってこいよ!(*´罒`*)

食べたくなったらピンクベリーは1軒、メンチーズも1軒あるから聞いてね♪( ´ ▽ ` )ノ

そおなんだね!女性社会じゃないのは良い傾向だね!みんな平等が一番だからね!(*^^*)

あっ!すっかり忘れてたけど、ムロたんそおだったねー(^◇^;)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/14 23:04:53
    RE: Re: 行ったんだね!
    今回は弾丸だったからグルメもなかなか時間がなくって、まだまだ正直足りなかったからこの情報はとっても助かったよー\(^o^)/。

ピンクベリー、食ベれて万々歳!

ムロろ〜ん(^人^)
  • まつかこさん 2020/02/09 14:15:38
    機内ツアー
    ムロろ~んさん、こんにちは。

急いで帰っていました。機会があったら寄ってみたいですね。

まつかこ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/11 21:14:14
    RE: 機内ツアー←面白かったですよ(^_-)-☆
    まつかこさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 機内を案内して下さるなんて、流石ANAですね。機体が大きいので沢山歩いたのではないでしょうか?

機内を案内してくれたのは嬉しかったですよ(^_-)-☆。
    特にANA自慢の機材だからということだからかなぁって思いました。
    沢山歩いたというよりも通路がちょっと狭いのでぶつからないように気を付けて歩いたので気を遣っちゃいました(^_^;)。

> 成田では帰国してから使用できるラウンジがあるのですね、いつも犬を預けているので
    > 急いで帰っていました。機会があったら寄ってみたいですね。

帰り、そのまま帰宅でも良かったのですけれど、疲れていたのでラウンジでちょっと休んでから帰ろうって思ったんです。
    疲れの度合いが全然違うんですよ。

シャワーも浴びれたし、良かったですよ(^_-)-☆。

• ホーミンさん 2020/02/07 16:27:41
    なぬ!? フライングホヌ機内探検ツアー‥‥ですと?Σ(・ω・ノ)ノ!
    ムロろ~んさん

こんにちは。(o^v^o)

あっらま~~~~(◎o◎)
    「フライングホヌの機内探検ツアー」とは!
    これは4トラ始まって以来の「ツアー」ですね。
    (*´艸`)
    生の花がいけられてるんですね~。
    細かいところまで一流を感じます。

逆はダメだよね?

キャビンから貨物室への通路ってあるのかなぁ?
    それとも秘密通路を通って運ぶのかなぁ?
    知らないことがいっぱいだわ。
    (*´艸`)
    質問ばかりですみません。
    テキトーにスルーしといてくださいませ。

成田に国内線に乗り換える人用のラウンジがあったんですね。
    知らなかった~~。
    知ってたら一昨年(古っ)利用したらよかったわ~。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/08 21:59:36
    CAさん、頑張って下さいました(´艸`*)
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> あっらま〜〜〜〜(◎o◎)
    > 「フライングホヌの機内探検ツアー」とは!
    > これは4トラ始まって以来の「ツアー」ですね。
    > (*´艸`)

今回は特別にCAさん直々に案内して下さったんですよ(^_-)-☆。
    今までエミレーツや大韓航空のA380を案内して下さったのですけれど、今回もANAのA380の機内を見ることができて面白かったです(^_-)-☆。

> 生の花がいけられてるんですね?。
    > 細かいところまで一流を感じます。

そうそう、ファーストだとこういう飾りも一流に感じますよ!
    ビジネスクラスにはなかったです(・_・;)。

> ムロさんは時々一人で機内探検をされますが、ビジネスやファーストの乗客はエコノミーエリアに自由に出入りできるのですね?
    > 逆はダメだよね?

実は今回のA380の場合、下の階にはどのクラスも降りられないことになっていたんです。
    理由は乗客が上下してしまうと、安全上バランスが保てなくなる可能性があるからとのことだったのですが、今回はフライト上安全な状況だったので実現できたツアーだったんです。

もちろん他のフライトでも担当のCAさんに許可をもらっていますよ(^_-)-☆。

> 飛行機の中には超秘密の、クルー用休憩場所があるそうですが、それはありましたか?
    > 機内トップシークレットの一つみたいだし、さすがに見せてはもらえなかった?
    > キャビンから貨物室への通路ってあるのかなぁ?

そのクルーレストルームって聞いたことはあるのですが、見れなかったです(^_^;)。
    ただ、21名のCAさんが乗務されているようなんです。
    ちなみにエミレーツは24名だそうです。

> よく頭上の物入に入りきらない荷物をクルーが貨物室に持って行きますが、いったん外に出すのかなぁ?
    > それとも秘密通路を通って運ぶのかなぁ?
    > 知らないことがいっぱいだわ。
    > (*´艸`)

ちなみに私が来ていたジャケット。
    帽子と共にCAさんに預けてもらったのですが、私の席の横の所にロッカーがあって、そこにハンガーがたっくさん掛かっていたんです。
    そこに入れておられたのを見えました(^_-)-☆。

貨物室も色々で、機内にある所もあるようです。

飛行機も機材によって色々とあるので面白いですよ(^_-)-☆。

A380でも航空会社によってまちまちなのも面白かったです。

> 成田に国内線に乗り換える人用のラウンジがあったんですね。
    > 知らなかった〜〜。
    > 知ってたら一昨年(古っ)利用したらよかったわ〜。

アライバルラウンジがあるんです(^_-)-☆。
    今回は到着後に利用できるということだったので利用しました。
    疲れも取れたんですよ!
    次回もANA利用する時には使いたいなぁって思いましたよ。

> ハワイは魅力的ですが、やっぱりいろいろとお金が多くかかりそうですね。

そうそう、グルメ味わおうと思ったんですけれど、1,000円越えは当たり前だよなぁって思いました(◎_◎;)。
    そう思うと東南アジアって物価が安いんだなぁってつくづく思いましたよ。

• Nanaoさん 2020/02/07 09:22:04
    本当に、「感」ですね
    ムロろ~んさま

1泊3日ハワイの旅完結♪
    最後まで楽しく拝見しました。
    私も先日、クアラルンプールへ1泊で出かけてきましたが、
    時間がないならそれなりに
    「これは絶対」なものをきちんと決めて
    時間をお金で買えるところは買ってw
    と、すると楽しめるものですね~。

それもこれも、旅をフォローしてくださる
    多くの皆さんのお陰。
    実は今私、五十肩でwww
    利き腕が思うように動かないんです。
    改めて、元気で旅が出来ることの有難さを痛感してます。
    完治までにはまだ少し時間がかかりますが、
    次に旅する頃には、楽になってるといいなと。

更に今は、新型なんちゃらの問題で
    特に海外への移動が難しくなっていますね。
    船に缶詰になってらっしゃる方々のことを思うと
    お気の毒で・・・。
    この問題も早く終息して、みんなが楽しく自由に
    あちこち行き来出来るようになりますよう。

我が家は先日、ダンナの職場の人事異動があって
    ダンナは異動はなかったのですが、
    仕事内容が変わる(担当が変わる)ことになり
    それに伴って日曜月曜休みが土日休みになるようです。
    今年の夏休みの予定は真っ白なんですが
    そろそろ本格的に計画をたてられそうです^^

Nanao

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/08 21:03:16
    RE: 本当に、「感」ですね←本当に思いますよ(^_-)-☆
    Nanaoさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 1泊3日ハワイの旅完結♪
    > 最後まで楽しく拝見しました。

意外と1泊3日の弾丸でもハワイって楽しめるんだなぁって思いましたよ(^_-)-☆。
    次回も行ってみたいなぁって思う自分がいましたよ。
    そうそう、ANAからアップグレードポイントもらえちゃったので、それも引き金になっていると思います。

> 私も先日、クアラルンプールへ1泊で出かけてきましたが、
    > 時間がないならそれなりに
    > 「これは絶対」なものをきちんと決めて
    > 時間をお金で買えるところは買ってw
    > と、すると楽しめるものですね〜。

特に私はKLの空港から市内へ行く鉄道、高いですが、往復ともに利用することにしているんです(^_-)-☆。
    時間が読めるし確実なので、そこは「Time is money」じゃないとダメだなぁって思いますよ。

返って空港のチェックインカウンターへギリギリで行くのも面白いメリットもあって良いんですよ(^_-)-☆。
    空港スタッフさんとムロショットできる、これは止められません(´艸`*)。

> それもこれも、旅をフォローしてくださる
    > 多くの皆さんのお陰。

今回のハワイの旅も4トラのトラベラーさんのアドバイスがあったからなんです(^_-)-☆。
    感謝ですよ。

> 実は今私、五十肩でwww
    > 利き腕が思うように動かないんです。
    > 改めて、元気で旅が出来ることの有難さを痛感してます。
    > 完治までにはまだ少し時間がかかりますが、
    > 次に旅する頃には、楽になってるといいなと。

ありゃま\(◎o◎)/!
    本当に大事になさってください。
    私もいつ旅ができるんだろうって毎度ヒヤヒヤしながら毎日過ごしています。
    突然急に予定が変わったりすることがあったりで。

本当に素敵な旅ができることを心から祈っています(^_-)-☆。

> 更に今は、新型なんちゃらの問題で
    > 特に海外への移動が難しくなっていますね。
    > 船に缶詰になってらっしゃる方々のことを思うと
    > お気の毒で・・・。
    > この問題も早く終息して、みんなが楽しく自由に
    > あちこち行き来出来るようになりますよう。

そうなんですよね、このクルーズの旅、絶対に楽しみにしていたんじゃない?って思ったんです。まさかのなんちゃらが大変な目に遭って(◎_◎;)。
    私も身体に気を付けて過ごしたいと思います。

> 我が家は先日、ダンナの職場の人事異動があって
    > ダンナは異動はなかったのですが、
    > 仕事内容が変わる(担当が変わる)ことになり
    > それに伴って日曜月曜休みが土日休みになるようです。
    > 今年の夏休みの予定は真っ白なんですが
    > そろそろ本格的に計画をたてられそうです^^

それはそれは\(^o^)/。
    私もこの期間だったらここ行こうかなぁっていう感じでざっくりと計画は立てています。
    ただ、実際にどうなるかは未定です(^_^;)。
    決まり次第、「行ってきます」欄にアップしようかと思っていますよ(^_-)-☆。

• fuzzさん 2020/02/06 20:27:15
    機内食をダブルで?
    ムロさん、アロハ~

機内食、洋食を食べて次は和食?
    他にも・・・
    すごい!
    底なし沼?
    ブラックホール?
    若いって素晴らしい。

機内ツアーも、おかげ様で私も楽しませて頂きました。

旅行が出来る事に感謝、本当にそうですね。
    今年も今のところ旅行の予定がいくつか入っています。
    私も感謝しつつ、この人生を謳歌しようと思います。
    マハロ~

fuzz

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/06 20:39:38
    RE: 機内食をダブルで?←ビジネスクラスですから(爆)
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

アロハ〜、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 機内食、洋食を食べて次は和食?
    > 他にも・・・
    > すごい!

自分でも驚いちゃいましたよ(^_^;)。
    しかも、成田に着いてもおにぎりとサンドイッチも食べてるし(笑)。

> 底なし沼?
    > ブラックホール?
    > 若いって素晴らしい。

昨日まで1泊で伊豆へ旅してきたのですけれど、太っているかなぁと思いきや、痩せてた(◎_◎;)。
    さすがにビックリしてしまいました。

でも、旅行中、色々と動いていたせいかそれでお腹が空くのだろうなぁって思いましたよ。

> 機内ツアーも、おかげ様で私も楽しませて頂きました。

そうそう、ANAのツアーでも比較的に手ごろな料金で出ているものがあるようですよ。
    私も次回はANAにお世話になろうかなぁって検討しています(^_-)-☆。

> 旅行が出来る事に感謝、本当にそうですね。
    > 今年も今のところ旅行の予定がいくつか入っています。
    > 私も感謝しつつ、この人生を謳歌しようと思います。
    > マハロ〜

私も最近、感じますよ。旅ができるって本当に幸せなんだなぁって。
    そして、それを旅行記に残して情報などを伝えることができるのもまた感謝の形かなぁって。

私も次の旅を入れちゃいました。
    で、旅ができればと願いつつですが…。

• たらよろさん 2020/02/06 19:33:24
    カレーライス♪
    こんばんは、ムロろ~んさん

やっぱり日本でのハワイ人気って凄いし、
    ハワイ線は、素敵な機材が導入されますよね。
    新婚旅行で大枚はたく方も多いし…

カレーライスって、なぜこんなに美味しそうに見えるんだろう。
    食べたいわー
    1泊3日で、ハワイ旅行に行っちゃうムロろ~んさん、凄いし、
    更にムロろ~んさんは、ラウンジを楽しんじゃうから、
    余計に現地での滞在時間は減っちゃうし、
    ますます凄いなぁって思います。

ハワイの風、久しぶりに行ってみたいなぁ。

たらよろ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/06 22:17:16
    RE: カレーライス♪←ラウンジでは必須料理(笑)
    たらよろさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> やっぱり日本でのハワイ人気って凄いし、
    > ハワイ線は、素敵な機材が導入されますよね。
    > 新婚旅行で大枚はたく方も多いし…

そうなんですよね。
    不思議なんです。
    ハワイへ行かれる日本人が多くいるんです。
    デカい機材を運航しているのですが、満席になるくらいの需要があるのも驚きでしたし、ハワイフリークもいて。
    人気な理由って何なんだろうって思ったのですが、私は地元の人にハマっちゃいました。
    フレンドリーなんですよ。

> カレーライスって、なぜこんなに美味しそうに見えるんだろう。
    > 食べたいわー

私もあのカレーの香りに誘われちゃうと食べたくなります。
    美味しかったですよ(´艸`*)。

> 1泊3日で、ハワイ旅行に行っちゃうムロろ〜んさん、凄いし、
    > 更にムロろ〜んさんは、ラウンジを楽しんじゃうから、
    > 余計に現地での滞在時間は減っちゃうし、
    > ますます凄いなぁって思います。

いやいやいやいや、とことん旅しちゃおうっていう根性があるので短い滞在時間でも行動しているんだと思います。
    旅ができるのが嬉しくてあっちこっち巡っているんだと思います。
    自分でも不思議に感じますよ。

私もまた今年中にハワイへ行く予定です。
    ANAのポイントもあるのでそれを絡めて行くことを考えていますよ。

• kikiさん 2020/02/06 14:04:38
    Aloha御座います~~
    ムロろ~ん様

最後まで楽しく拝見させて頂きました
    (^^)

確かにタクシー使うと早いです

やっぱりホヌ便は凄いですね
    一度は乗って見たいと思って居ります
    (普段デルタなので)
    そして、ムロショットもやってみたい

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/07 23:45:01
    アロハ〜です\(^o^)/
    kikiさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 確かにタクシー使うと早いです
    > 私はタイムイズマネーなので毎回チャーリー(定価タクシー)使用してます

チャーリータクシーも利用したかったのですが、朝の7:45発しか頼めなかったので諦めました(◎_◎;)。
    さすがに空港行きがこれじゃぁ早すぎる!
    ちょっと奮発しちゃいました(^_^;)。

> やっぱりホヌ便は凄いですね
    > 一度は乗って見たいと思って居ります
    > (普段デルタなので)
    > そして、ムロショットもやってみたい

そうそう、ホヌ、広いですし快適でした(^_-)-☆。
    手頃な料金が出ていると思います。
    ラウンジも利用できるし、CAさんもフレンドリーなので空の旅、楽しめると思いますよ(^_-)-☆。

デルタ航空、CAさんだけでなくパイロットもフレンドリーなので記念写真応じて下さったのも思い出に残ってますよ。

ムロろ〜ん(^人^)
  • ふわっくまさん 2020/02/06 08:11:02
    「感謝」
    ムロろーんさん、おはようございます。
    ハワイ弾丸旅の締めくくりを、拝見させていただきました。

旅ができることは「感謝」だと、本当に同感です^^
    これからもイイ旅が出来れば、と心から思いますね。
               ふわっくま

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/07 21:22:58
    RE: 「感謝」←ホントに感じます(^_-)-☆
    ふわっくまさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ダイヤモンドヘッド日の出からの幸先のいいスタートで、帰りのムロショットは相方さんも笑顔でバッチリでしたね。

相方も嬉しかったんじゃないかと思います(笑)。
    CAさんが対応してくれるのもさすがだなぁって思ましたよ。
    フライトも感動するものがあったりと、また乗りたくなるような印象でした(^_^)。

> 表紙はA380フライングホヌで、機内の案内をして頂いたようで・・
    > 機内食はボリューム満点の洋食から和食,サンドイッチセットまで、スゴク盛りだくさんに思いました。

機内を説明して下さったCAさんに感謝ですよ。
    A380、色んな航空会社に乗っていますけれど、ANAも特色があって面白かったんです。
    食事も美味しかったですよ(^_-)-☆。
    どっちにしようか迷ったんですけれど、どっちも美味しかったですよ(^_-)-☆。

> 旅ができることは「感謝」だと、本当に同感です^^
    > これからもイイ旅が出来れば、と心から思いますね。

私も感じます。
    特に私の仕事はいつ旅が予定通りにできるか分からないことがあるので、本当に旅ができた時は思う存分満喫しようと思っていますよ。
    限られた時間でも、それでも楽しめることを伝えていければって思っています。

ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2020/02/05 22:03:23
    ミッフィーちゃんはVIP!
    こんばんは、ムロろからんさん。

たしかビジネスクラスに搭乗していたんですよね。

ANAってスゴイなとも思いました。
    だってファーストクラスのいたれりつくせり状態なんだもの。
    CAさんとの機内のお散歩ツアー、ムロショット写真付きのお手紙、お料理をすすめてきたり、次から次へのサービスとてもビジネスクラスあなんて信じられない、ミッフィーちゃんはVIP待遇かも。

べrとおちびちゃんは鶴ちゃんと仲良しなので、ANAにはほとんど搭乗したことはありませんが、思わずANAなかなかやるじゃない!って画面に向かって叫んでいました。

まほうのべる

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/07 20:42:36
    RE: ミッフィーちゃんはVIP!←相方の人柄が良いんでしょうね、きっと(笑)
    まほうのべるさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> たしかビジネスクラスに搭乗していたんですよね。
    > でも内容はファーストクラスに搭乗していたのじゃないかって錯覚?してしまいました。だってサービスが半端ないもの!

確かにCAさんから名前で呼んで下さって、色々とあれこれと(´艸`*)。
    ファーストクラス乗っているような気分でしたよ。
    これがファーストクラスに乗っちゃったらどーなっちゃう?想像つきません(;^ω^)。

> ANAってスゴイなとも思いました。
    > だってファーストクラスのいたれりつくせり状態なんだもの。
    > CAさんとの機内のお散歩ツアー、ムロショット写真付きのお手紙、お料理をすすめてきたり、次から次へのサービスとてもビジネスクラスだなんて信じられない、ミッフィーちゃんはVIP待遇かも。

今回のフライトに乗務されているCAさんは当たりだったと思うんです。
    CAさんの当たり外れ、何度か経験したことがあるのですけれど、ひどい時は本当にビックリするくらいなんですよ。
    今回のフライトはまたANAに乗りたくなるような思い出を残せた素敵なものになったんですよ。

> べるとおちびちゃんは鶴ちゃんと仲良しなので、ANAにはほとんど搭乗したことはありませんが、思わずANAなかなかやるじゃない!って画面に向かって叫んでいました。

JALも良いですよね(^_-)-☆。
    ハワイ線もハワイムードたっぷり演出しているサービスだと思いますよ。

ちょっと今回は上級会員の関係と上級クラスへのアップグレードポイントがあったのでそれの兼ね合いでANAを選択したのですが、もう満喫できましたよ(^_-)-☆。

> まほうのべる
  • eahawkさん 2020/02/05 16:00:36
    ANA素敵!!!
    ムロ様

こんにちは!
    自分、なかなか日系乗る機会ないですが、
    一昨年の帰国時ANAの共同運航便に乗れた時、
    ANAやっぱり違うな~と感心して帰国した記憶がよみがえります。
    なんというかフレキシブルなんですよね対応が、
    それでいて嫌な感じがしない!
    次回の一時帰国からのタンザニア戻りがANA共同運航便なので
    今からわくわくしています!!

eahawk

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/06 22:11:48
    JALもANAも両方とも良い印象を持ってますよ(^_-)-☆
    eahawkどの!

こんばんは、ムロろ〜んです
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 自分、なかなか日系乗る機会ないですが、
    > 一昨年の帰国時ANAの共同運航便に乗れた時、
    > ANAやっぱり違うな〜と感心して帰国した記憶がよみがえります。

私も初めてANAに乗ったら良い印象でしたよ。
    JALも良かったのですが、上級会員になって以来、ANAびいきになっていた自分がいました(;^ω^)。

> なんというかフレキシブルなんですよね対応が、
    > それでいて嫌な感じがしない!

CAさん次第だと思います。
    今回は往復ともにCAさんは当たりでしたよ(^_-)-☆。
    毎度、空の旅で一番気になる点はCAさんなんです。

> 次回の一時帰国からのタンザニア戻りがANA共同運航便なので
    > 今からわくわくしています!!

わぁお\(^o^)/!
    是非とも素敵な旅になることを心から願っています。
    私はJALもANAも両方とも好きなので、どっちが良いと言われたら悩むほどなんですよ。

ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2020/02/05 12:41:15
    『えっ(◎_◎;)?』やっちゃいましたね~( ´艸`)
    ムロろ~んさん こんにちは~

『優先保安検査』

ピンクベリーへも行かれて、さらにラウンジでもガッツリ食事。
    ギリギリまで食べてられます。(爆)

『ANAフライングホヌA380の機内探検ツアー』
    これはラッキーでしたね。
    ここでCAさんとコミュニケーションを上手く取っておけば、
    もろもろの計画が上手くいきます。(爆)
    やはりテクニシャンです。

『えっ(◎_◎;)?』
    確かに『えっ(◎_◎;)?』ですよ。
    こんな人、CAさんにしても初めてだったかも。(爆)
    さらに軽食『サンドイッチセット』も胃袋へ。
    CAさんもよっぼと腹減っていると思ったんでしょうね。
    さらに『かき揚げうどん』もすすめるとは。

ムロショットも大成功。
    手作り冊子のウェルカムサプライズ!
    ANAのサービスも凄いですね~
    最もムロろ~んさんの立ち回りが凄いんからなんでしょうが。

ANA便到着後に利用できるアライバルラウンジもあるのですね~
    利用できるものは150%利用してそうです。

谷あり山あり・・
    山あり谷ありでなくてよかったかも。
    旅行記お疲れさまでした~

aoitomo

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/06 22:05:54
    RE: 『えっ(◎_◎;)?』やっちゃいましたね?( ´艸`)←やらないとダメですって(´艸`*)
    aoitomoさん

こんばんは、ムロろ〜んです
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 『優先保安検査』
    > クリスマスだけに「GOLD LANE」の赤いスタンプ サービスしすぎちゃったんですかね。臨機応変に普通の所に移動して正解です。

ちょっと謙虚に?普通の所へ済ませました。
    その方が良いかなぁと(´艸`*)。
    ビックリしてしまったんです、「GOLD LANE」が混んでいたのですよ(^_^;)。

> ピンクベリーへも行かれて、さらにラウンジでもガッツリ食事。
    > A380の2階席ならラウンジから直接搭乗できるのも便利ですね。
    > ギリギリまで食べてられます。(爆)

ギリギリまでハワイ滞在をしたかったということで(爆)。
    ピンクベリーもお勧めなグルメだったので食べられて良かったですよ。
    ラウンジもギリギリまで居られるのも魅力です。

> 『ANAフライングホヌA380の機内探検ツアー』
    > これはラッキーでしたね。
    > ここでCAさんとコミュニケーションを上手く取っておけば、
    > もろもろの計画が上手くいきます。(爆)
    > やはりテクニシャンです。

いえいえ、慣れと度胸です(笑)。
    CAさんがツアーをして案内して下さるなんて驚きました。
    面白かったですよ、この機材の特徴も知ることができましたし、エコノミークラスのことも分かったので良かったですよ。

> 『えっ(◎_◎;)?』
    > 確かに『えっ(◎_◎;)?』ですよ。
    > こんな人、CAさんにしても初めてだったかも。(爆)

あはは〜(笑)。
    8時間ちょっとのフライトで驚かれちゃうかなぁと(;^ω^)。
    その前に私の旅の行程を話ししたらそれにも驚かれちゃって(笑)。

> さらに軽食『サンドイッチセット』も胃袋へ。
    > CAさんもよっぼと腹減っていると思ったんでしょうね。
    > さらに『かき揚げうどん』もすすめるとは。

かき揚げうどんも勧めるのも笑っちゃいました(´艸`*)。
    食べたかったのですが、ちょっと胃袋が?
    ちょっと機内なので抑えめにしておきました。

でも、美味しかったですよ(^_-)-☆。

> ムロショットも大成功。
    > 手作り冊子のウェルカムサプライズ!
    > ANAのサービスも凄いですね
    > 最もムロろ〜んさんの立ち回りが凄いんからなんでしょうが。

いえいえ、CAさんの立ち回りが凄いんだと思います(^_-)-☆。
    帰りの便のCAさんもとっても親しみやすかったので良かったんですよ。
    また乗りたいなぁって思わせてくれる対応が素晴らしかったですよ。
    また乗りたいなぁって思えるようなフライトでした。

> ANA便到着後に利用できるアライバルラウンジもあるのですね
    > 利用できるものは150%利用してそうです。

もう、とことん使ってやろうっていう気分です\(^o^)/。
    アライバルラウンジのおかげで疲れも取れましたし、こういう所があるのは嬉しいですよ(^_-)-☆。

> 谷あり山あり・・
    > 山あり谷ありでなくてよかったかも。
    > 旅行記お疲れさまでした

ホントに今回の旅も色々とあり過ぎた旅でした(^_^;)。
    でも、これに懲りずにまた旅してこようって思う自分がいます。
    何でだろ?

ムロろ〜ん(-人-;)
  • sakunzさん 2020/02/05 08:06:53
    流石にデカイ
    ムロさん、おはようございます。

sakunzです。

A380、流石に大きいね~
    機内散策がCAさんと共に出来てしまうのが凄いですね。尊敬。

フライングホヌ、私も乗ってみたいと思いましたよ。
    ハワイも20年以上行ってないから、行ってみたいわ。
    寒い北海道に住んでいると、暖かいトコに脱出したいです。

ANAのCAさん、確かにフレンドリーですよね。
    ムロショットの笑顔が良いです。

1泊3日の弾丸ハワイで4部構成の旅行記。
    ムロさんの旅の中身が濃いことに改めて感心しちゃいました。

sakunz

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2020/02/06 21:49:21
    デカさが魅了させられますよね(^_-)-☆
    sakunzさん

> A380、流石に大きいね〜

そうですよね(^_-)-☆。
    去年、エミレーツに乗ったのに、また乗りたくなって、ANAのホヌに乗っちゃいました。

> 機内散策がCAさんと共に出来てしまうのが凄いですね。尊敬。
    > 先日のシドニー往復時、座ってしまうと直ぐリラックスしてトイレ以外は歩く事しないから次回は、私も機内散策してみようかと思います。

ビジネスクラスは快適ですけれど、足が何となく疲れちゃって(^_^;)。
    それで機内散策をしたりするんですよ。
    バーがあるかなぁって思っていたんですけれど、あいにくギャレー化されてて、CAさんがいつも準備に追われていたので行かずじまいでした(^_^;)。

でも、CAさんの機内散策ツアーができたのは良かったですよ。
    説明が分かりやすかったですし、A380のことが分かって良かったですよ。

> フライングホヌ、私も乗ってみたいと思いましたよ。
    > ハワイも20年以上行ってないから、行ってみたいわ。
    > 寒い北海道に住んでいると、暖かいトコに脱出したいです。

そうそう、今日、埼玉すっごく寒かったのですけれど、暖かい所へ旅したいですよ。
    ハワイまで8時間のフライトですけれど、あっという間に感じました。

> ANAのCAさん、確かにフレンドリーですよね。
    > ムロショットの笑顔が良いです。

特にハワイ線はハワイのムードにこだわりがあるなぁって思ったんです。
    耳の部分に華を飾っているCAさんもいましたし(^_-)-☆。

> シドニー便のCAさん達もステキな方々でした、機内で過ごす時間が楽しくなりますね。
    > 今回、お世話になったCAさんには、またお会いしたいと思いましたよ。

「是非とも(^O^)」と言っていただけたCAさんの言葉に嬉しくなって。
    またANAに乗りたくなっちゃいます。
    今回は往復ともにCAさんは当たりだったと思います。

> 1泊3日の弾丸ハワイで4部構成の旅行記。
    > ムロさんの旅の中身が濃いことに改めて感心しちゃいました。

弾丸でもこれだけ楽しめるんだなぁってつくづく感じてしまいました。
    ホントにハワイ楽しかったですよ。
    次はバスでオアフ島を一周してみたいなぁって次の旅の計画を何となく考えている自分がいました。

ムロろ〜ん(-人-)←NZも興味あります〜