奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラの皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。<br /><br />思い付きで同居人の地元、奄美大島へ行ってきました。<br />LCC使いの土日1泊で初奄美なのに観光なし、同居人のご家族は一部交流があるので空港の送迎をしてもらったり、遅くまで地元のお店に飲みに付き合ってもらったりと、地元ならではの歓待を受けました。

令和2年1発目!!弾丸!初奄美大島1泊2日の旅!!

69いいね!

2020/01/18 - 2020/01/19

66位(同エリア1021件中)

8

16

しろ

しろさん

4トラの皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

思い付きで同居人の地元、奄美大島へ行ってきました。
LCC使いの土日1泊で初奄美なのに観光なし、同居人のご家族は一部交流があるので空港の送迎をしてもらったり、遅くまで地元のお店に飲みに付き合ってもらったりと、地元ならではの歓待を受けました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
Peach
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • チーママ散歩さん 2020/04/25 08:23:07
    ご結婚おめでとうございます。
    御入籍され そろそろ落ち着かれましたか?
    新たな門出がこのご時世。
    せっかく素敵なパートナーを得られて心がHappyなのに
    どこへもおでかけ出来ず。。。。

    あっ、でも☆新婚さんは言われなくても、できてますね。
    Stay home!
    場所ではない。二人でいられるだけで幸せな時ですものね(^O^)

    先日 ある方から素敵な曲のプレゼントを頂きました。
    奥様と出会った頃を思い出して お家の中でも楽しく
    お過ごしくださいませ♪

    あまりにも素敵な曲でだったので ご結婚のお祝いに贈ります。
    Melomanceの'Gift'  癒やされちゃってください。

    https://bit.ly/3bOHi7Y

    しろ

    しろさん からの返信 2020/04/27 11:28:20
    Re: ご結婚おめでとうございます。
    チーママ散歩さん

    こんにちは!
    韓流の曲は初めて聞きました(;^_^A
    ありがとうございます。

    いやーせっかくのGWにどこにも行けないなんて、家で飲みまくるしかないですね。
    巣ごもり酒飲みに関しては我々カップルは得意なので問題ありません。

    もうここ何週間もリモートワークしてるので体がなまって仕方がないです。
    先日用事があって何件か歩いて回ったんですが、それだけで足が筋肉痛になってしまいました笑

    今は新婚旅行のキャンセル対応にどこまでやってもらえるか、予約サイトと交渉中です。
    いつかその戦いぶりを旅行記じゃないですけど掲載したいと思います。

    岡江久美子さんまで亡くなってしまって悲しい世の中になってしまい、ホントに怖いですよね、チーママ散歩さんもご自愛ください。
  • fuzzさん 2020/03/17 19:34:42
    こちらに移動しまぁ~す
    しろさん、こんばんは!

    中野旅行記のコメント欄から移動しますた。
    ご結婚おめでとうございます!
    GWハニムー、行けます様に祈ってます。
    我が家もGWワイハを予約してます。
    今のところ神頼みしか解決案がみつかりません。
    しろさんのハニムー旅行記を拝見したいな!と期待をこめてフォローさせて下さい♪

    fuzz

    しろ

    しろさん からの返信 2020/03/18 17:57:34
    Re: こちらに移動しまぁ~す
    fuzzさん、こんにちは!
    コメ&フォローありがとうございます!

    GWワイハですかー!!
    実は自分も最初はワイハにしようかと思っていたのですが、「2019年タイ旅2!友人と19年ぶりの旅」シリーズで一緒に旅をした昔からの悪友が子供を連れてワイハに行くことを知ってたので、ワイハにしたら絶対妬かれると思って(ほらー男友達のほうが結託強いし、お互い何十年の仲だし、前の嫁のこととかポロっと出そうだし。。。)、敢えて距離取りました笑

    というか、ホント、世界中に広まっちゃいましたので、神頼みしかないですよね。
    今後ともよろしくお願いいたします!!
  • yae☆八重さん 2020/01/24 14:47:08
    こんにちは
    しろさんと同じく、飛行機での里帰りがない私です。
    奄美大島も沖縄も、住んでいる人が温かいのですね!
    でも、それはきっと、しろさんがいい人だからというのもあるんじゃないかななんて思いました。
    これからも旅行記楽しみにしています(^^)

    しろ

    しろさん からの返信 2020/01/24 16:03:01
    Re: こんにちは
    yae☆八重さん
    コメントとフォローありがとうございます。

    南の人の温かさなんでしょうねー。
    奄美の空港なんて結構端っこだからレンタカー借りるかタクシーかバス乗るか知り合いいなかったら空港から脱出できないですもんね。
    那覇はまだモノレールありますけど、なかったときは渋滞と路駐の東南アジア状態でしたよー笑

    今後ともよろしくお願いいたします。
  • 多良さん 2020/01/24 12:13:28
    奄美大島~!(^^)!
     ワタシの旅行記にうれしいコメントをいただきましてありがとうございました~♪
     奄美大島に行ったことがないので、楽しく拝見させていただきました^^。
     鶏飯って初めて拝見しました^^。
     今後もまた立ち寄らせていただきたいと思いますので、勝手にフォローさせていただきますね~♪
     よろしくお願いします。

              多良

    しろ

    しろさん からの返信 2020/01/24 13:11:18
    Re: 奄美大島~!(^^)!
    多良さんこんにちは。
    コメント&フォローありがとうございます!

    先日初めて読ませていただいたときにアモイのところで「それは・・・・・」にだいぶやられました笑
    他のところも読ませていただくうちに会社帰りの電車で降りる駅を間違えるところでした。
    今後ゆっくり読ませていただきますね。

    タイにはカオマンガイ、マレーシア、シンガポールではチキンライスまたはハイナンジーファン(海南鶏飯)と似たような鳥ご飯がありますが、奄美大島の鶏飯は鶏出汁で浸すお茶漬けのような感じで2杯くらい簡単にいけちゃいます。
    具の紅生姜も口の中をスッキリさせるので飽きさせないですね。
    機会があったらぜひ試してみてください。

    今後ともよろしくお願いいたします。

しろさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

奄美大島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集