東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東旅行2日目の夕方は渋谷で開催されていたクマのプーさん展を見学します。<br />夕食は池袋のカレーは飲み物です。<br />前年のとんかつはさすがに飲めませんでしたが、果たして今回はカレーを飲む事ができるのでしょうか?

2019年3月関東旅行その6 クマのプーさん展見学とカレーは飲み物で食事

3いいね!

2019/03/14 - 2019/03/19

61357位(同エリア79611件中)

0

22

ヒビー

ヒビーさん

関東旅行2日目の夕方は渋谷で開催されていたクマのプーさん展を見学します。
夕食は池袋のカレーは飲み物です。
前年のとんかつはさすがに飲めませんでしたが、果たして今回はカレーを飲む事ができるのでしょうか?

同行者
友人
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 17時10分頃です。<br />新宿駅からJR山手線で渋谷駅に着いた後、歩いて東急百貨店本店前に来ました。<br />今回は隣接する大型複合文化施設のBunkamuraに行きます。<br />Bunkamuraは東急グループによって運営されているそうで、1989年に開業したそうです。<br /><br />ぷー  「遂に来ましたクマのプーさん展!」<br />ぐでたま「電柱にもポスターが、貼ってあるんだわ~」

    17時10分頃です。
    新宿駅からJR山手線で渋谷駅に着いた後、歩いて東急百貨店本店前に来ました。
    今回は隣接する大型複合文化施設のBunkamuraに行きます。
    Bunkamuraは東急グループによって運営されているそうで、1989年に開業したそうです。

    ぷー  「遂に来ましたクマのプーさん展!」
    ぐでたま「電柱にもポスターが、貼ってあるんだわ~」

  • 東急百貨店本店の正面から大きく宣伝されていました。<br /><br />ぷー  「ぐでたま展も凄かったけど、クマのプーさん展も負けていない盛り上がりだね」<br />ぐでたま「期間も長いんだわ~」

    東急百貨店本店の正面から大きく宣伝されていました。

    ぷー  「ぐでたま展も凄かったけど、クマのプーさん展も負けていない盛り上がりだね」
    ぐでたま「期間も長いんだわ~」

  • 東急百貨店本店の中を抜けてBunkamuraの地下に向かうと会場がありました。<br /><br />ぷー  「今回も事前にオークションで入場券を手に入れたから安く済んだね」<br />ぐでたま「用意周到なんだわ~」

    東急百貨店本店の中を抜けてBunkamuraの地下に向かうと会場がありました。

    ぷー  「今回も事前にオークションで入場券を手に入れたから安く済んだね」
    ぐでたま「用意周到なんだわ~」

  • 中に入ると早速こちらで記念撮影ができるようです。<br /><br />ぐでたま「写らんの?」<br />ぷー  「一応一緒に写った写真もあるけど、文字が隠れちゃうからここは背景だけにしておくよ」

    中に入ると早速こちらで記念撮影ができるようです。

    ぐでたま「写らんの?」
    ぷー  「一応一緒に写った写真もあるけど、文字が隠れちゃうからここは背景だけにしておくよ」

  • 横にずれると上には風船の飾り物が吊るされていました。<br /><br />ぷー  「こうすると風船を持っているみたいだね」<br />ぐでたま「ぐでたまは右側のプーさんと一緒に風船持ってるみたいに見えるんだわ~」

    イチオシ

    横にずれると上には風船の飾り物が吊るされていました。

    ぷー  「こうすると風船を持っているみたいだね」
    ぐでたま「ぐでたまは右側のプーさんと一緒に風船持ってるみたいに見えるんだわ~」

  • ディズニーではなく原作のクマのプーさんなので、雰囲気が異なります。<br /><br />ぷー  「う~ん、どちらかと言えばぐでたま展というよりスヌーピーミュージアムみたいな感じだね」<br />ぐでたま「英語が多いんだわ~」

    ディズニーではなく原作のクマのプーさんなので、雰囲気が異なります。

    ぷー  「う~ん、どちらかと言えばぐでたま展というよりスヌーピーミュージアムみたいな感じだね」
    ぐでたま「英語が多いんだわ~」

  • 始まって間もなく撮影禁止エリアになりました。<br /><br />ぷー  「スヌーピーミュージアムより撮影禁止エリアが多いね」<br />ぐでたま「価値が高い証拠なんだわ~」<br /><br />撮影禁止エリアが終わった所では扉の所から顔を出せて撮影ができるようになっていました。

    始まって間もなく撮影禁止エリアになりました。

    ぷー  「スヌーピーミュージアムより撮影禁止エリアが多いね」
    ぐでたま「価値が高い証拠なんだわ~」

    撮影禁止エリアが終わった所では扉の所から顔を出せて撮影ができるようになっていました。

  • プーと個性豊かな仲間たちの紹介が掲示されていました。<br /><br />ぷー  「原作では名前がないキャラもいるんだね」<br />ぐでたま「相棒でさえピグレットじゃなくて、コブタって書いてあるんだわ~」

    プーと個性豊かな仲間たちの紹介が掲示されていました。

    ぷー  「原作では名前がないキャラもいるんだね」
    ぐでたま「相棒でさえピグレットじゃなくて、コブタって書いてあるんだわ~」

  • こちらのエリアは会場で数少ない撮影可能なエリアです。<br />掲示されている作品については背景としての撮影は可能ですが、作品そのものの接写は禁止となっていました。<br /><br />ぐでたま「これなら問題ないっしょ」<br />ぷー  「雰囲気は十分に伝わってくるよね」

    こちらのエリアは会場で数少ない撮影可能なエリアです。
    掲示されている作品については背景としての撮影は可能ですが、作品そのものの接写は禁止となっていました。

    ぐでたま「これなら問題ないっしょ」
    ぷー  「雰囲気は十分に伝わってくるよね」

  • ぐでたま「ここでもクマのプーさんが浮いてるんだわ~」<br />ぷー  「影になっている風船を持っているように見えるよ」

    ぐでたま「ここでもクマのプーさんが浮いてるんだわ~」
    ぷー  「影になっている風船を持っているように見えるよ」

  • 撮影可能エリアの正面右側部分です。<br /><br />ぐでたま「あの絵は何してるん?」<br />ぷー  「クマのプーさんとコブタが見えるけどね」<br /><br />絵の左側には朝起きて何を考えているかについて話している様子だそうです。

    撮影可能エリアの正面右側部分です。

    ぐでたま「あの絵は何してるん?」
    ぷー  「クマのプーさんとコブタが見えるけどね」

    絵の左側には朝起きて何を考えているかについて話している様子だそうです。

  • 撮影可能エリアの正面中央下部分です。<br /><br />ぐでたま「英語、無理・・・」<br />ぷー  「左側に説明文が見えるよ」<br /><br />どうやらクリストファー・ロビンがてんけん隊を率いて北極へ行くお話しだそうです。

    撮影可能エリアの正面中央下部分です。

    ぐでたま「英語、無理・・・」
    ぷー  「左側に説明文が見えるよ」

    どうやらクリストファー・ロビンがてんけん隊を率いて北極へ行くお話しだそうです。

  • 撮影可能エリアの正面左上部分です。<br /><br />ぐでたま「木の上にあんなにたくさんハチミツの入れ物並べて、落ちるんじゃね?」<br />ぷー  「原作でも好物は変わらないみたいだね」

    撮影可能エリアの正面左上部分です。

    ぐでたま「木の上にあんなにたくさんハチミツの入れ物並べて、落ちるんじゃね?」
    ぷー  「原作でも好物は変わらないみたいだね」

  • 撮影可能エリアの正面から後ろを振り返ると橋のようになっていて、記念撮影できるようです。<br /><br />ぷー  「さすがに人が多いから置いて撮影するのは無理だね」<br />ぐでたま「数少ない撮影スポットなんだわ~」

    撮影可能エリアの正面から後ろを振り返ると橋のようになっていて、記念撮影できるようです。

    ぷー  「さすがに人が多いから置いて撮影するのは無理だね」
    ぐでたま「数少ない撮影スポットなんだわ~」

  • 撮影可能エリアの左側から右側を撮影しました。<br />橋の下から川が流れているように見えます。<br /><br />ぷー  「さすがに子供が少ないね」<br />ぐでたま「平日だからっしょ」<br /><br />それもありますがぐでたま展とは内容が異なるので、来場客の客層も異なると思われます。

    撮影可能エリアの左側から右側を撮影しました。
    橋の下から川が流れているように見えます。

    ぷー  「さすがに子供が少ないね」
    ぐでたま「平日だからっしょ」

    それもありますがぐでたま展とは内容が異なるので、来場客の客層も異なると思われます。

  • 会場の最後には物販コーナーがありました。<br />原作だけかと思いきや、それ以降のイラストもあったのでそれなりの収穫はありました。<br /><br />ぷー  「お土産だけは色々買ったよ」<br />ぐでたま「収穫はあったん?」<br /><br />会場の外に出ると出入口の左側には記念撮影ができるスポットがありました。<br /><br />ぷー  「ちゃんと風船を持っているように見えるね」<br />ぐでたま「上手くいったんだわ~」

    イチオシ

    会場の最後には物販コーナーがありました。
    原作だけかと思いきや、それ以降のイラストもあったのでそれなりの収穫はありました。

    ぷー  「お土産だけは色々買ったよ」
    ぐでたま「収穫はあったん?」

    会場の外に出ると出入口の左側には記念撮影ができるスポットがありました。

    ぷー  「ちゃんと風船を持っているように見えるね」
    ぐでたま「上手くいったんだわ~」

  • Bunkamuraを後にして渋谷駅に向かって歩きました。<br /><br />ぷー  「後は夕食を食べるだけだね」<br />ぐでたま「お茶漬け・・・」<br />ぷー  「せっかく来たんだもんお茶漬けにはしないよ」<br />ぐでたま「そうじゃなくて、看板・・・」<br /><br />正面にはお茶漬けの看板が一際目立って見えました。

    Bunkamuraを後にして渋谷駅に向かって歩きました。

    ぷー  「後は夕食を食べるだけだね」
    ぐでたま「お茶漬け・・・」
    ぷー  「せっかく来たんだもんお茶漬けにはしないよ」
    ぐでたま「そうじゃなくて、看板・・・」

    正面にはお茶漬けの看板が一際目立って見えました。

  • JR山手線で池袋駅に着きました。<br />その後はスマホのナビを使ったのですが、相変わらず使いこなせておらず、どんどんと目的地からそれていきました・・・<br />カレーは飲み物。池袋店です。<br /><br />ぷー  「夕食のお店に着いたよ」<br />ぐでたま「ってカレーって飲めるん?」<br />ぷー  「とんかつはだめだったけど、カレーなら流し込めるように飲めるのかな?」<br />ぐでたま「どっちも無理じゃね?」

    JR山手線で池袋駅に着きました。
    その後はスマホのナビを使ったのですが、相変わらず使いこなせておらず、どんどんと目的地からそれていきました・・・
    カレーは飲み物。池袋店です。

    ぷー  「夕食のお店に着いたよ」
    ぐでたま「ってカレーって飲めるん?」
    ぷー  「とんかつはだめだったけど、カレーなら流し込めるように飲めるのかな?」
    ぐでたま「どっちも無理じゃね?」

  • 今回のお店のカレーは飲み物は前年のとんかつは飲み物と同じ系列のお店だそうで、こちらは3品無料でトッピングが選べるようになっていました。<br /><br />ぷー  「とんかつの時はトッピングメニューの写真を撮り忘れたけど今回はちゃんと撮ったよ」<br />ぐでたま「どれにするん?」<br />ぷー  「いやいや、何と全部のせちゃうんだよ!」<br />ぐでたま「まじ?」<br /><br />何と3種類だけじゃなく、お金を払えば10種類全部のせられる事もできるようです。

    今回のお店のカレーは飲み物は前年のとんかつは飲み物と同じ系列のお店だそうで、こちらは3品無料でトッピングが選べるようになっていました。

    ぷー  「とんかつの時はトッピングメニューの写真を撮り忘れたけど今回はちゃんと撮ったよ」
    ぐでたま「どれにするん?」
    ぷー  「いやいや、何と全部のせちゃうんだよ!」
    ぐでたま「まじ?」

    何と3種類だけじゃなく、お金を払えば10種類全部のせられる事もできるようです。

  • 注文したのは黒い肉カレーでトッピングの全部のせです。<br /><br />ぷー  「これはすごいよ!インパクト抜群だね」<br />ぐでたま「すごいのはわかるけど、カレーの味わからなくなるっしょ」<br /><br />確かにインパクトはあっても肝心なカレーの味がわからなくなるのが難点です。

    イチオシ

    注文したのは黒い肉カレーでトッピングの全部のせです。

    ぷー  「これはすごいよ!インパクト抜群だね」
    ぐでたま「すごいのはわかるけど、カレーの味わからなくなるっしょ」

    確かにインパクトはあっても肝心なカレーの味がわからなくなるのが難点です。

  • ぷー  「無事に完食、ごちそうさま~」<br />ぐでたま「お腹がいっぱいに、なったんだわ~」<br />ぷー  「さすがに飲み物という訳にはいかないね」<br />ぐでたま「飲み込む勢いがある程おいしいって事で、いいんじゃね?」

    ぷー  「無事に完食、ごちそうさま~」
    ぐでたま「お腹がいっぱいに、なったんだわ~」
    ぷー  「さすがに飲み物という訳にはいかないね」
    ぐでたま「飲み込む勢いがある程おいしいって事で、いいんじゃね?」

  • 食べ終わってテーブルの横を見ると、レモンの使い方が書いてありました。<br /><br />ぷー  「全然気がつかなかったよ~」<br />ぐでたま「気がついたとしても、全部のせしてたから、わからないんだわ~」<br /><br />こうして関東旅行の2日目が終了するのでした。

    食べ終わってテーブルの横を見ると、レモンの使い方が書いてありました。

    ぷー  「全然気がつかなかったよ~」
    ぐでたま「気がついたとしても、全部のせしてたから、わからないんだわ~」

    こうして関東旅行の2日目が終了するのでした。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP