大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のUSJ家族旅行に行ってきました!<br />名古屋から転勤で戻ることが決まり、キャンセルしたのが早5年前。東京(横浜)から行くには、長期休暇であっても基本平日休めない我が家にとっては、1泊2日のUSJ旅行は非常にコスパが悪い、、と思って、シンガポール旅行でUSSにいったのが2年半前。<br />もういいかなぁと思っていたけど、やっぱりUSSにはないジョーズは息子は行きたくて仕方がないアトラクション。さらにミニオン・SING、そしてハリーポッター・・・まあ、気になるよね。<br />そんな中、息子が昨年秋口に急きょ入院・手術をすることになりました。本人も親も大変でした(今は無事落ち着きました)が、そのご褒美に何か楽しいことを考えて頑張ろう、、、ということで、こちらを計画。<br />当初はお誕生日月の11月に、、とも思っていましたが、諸々検討の結果、この3連休の後半2日間で実施、となりました。<br />とにかく関東からは割高!もう二度と行かないかもしれないから、高いけどお金投入するしかない!…と思ったけど、、行ってみたら楽しくて笑。もっとお得に行ける方法がないか、検討してみたいと思います。<br /><br />2日目は、気合いをいれて、USJへ!!ハリーポッター、ジョーズ、ジュラシックパーク、ミニオンズ、SING・・・のお目当てクリア!たっぷり遊んで、駅弁買って帰宅しました。<br /><br />1日目 大阪観光(道頓堀・あべのハルカス・新世界・天王寺動物園・鶴橋焼肉) リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 泊<br />2日目 USJ

ごほうび子連れ旅は、念願のUSJ★(2020年1月)~後編・USJ満喫!と新オフィシャルホテル~

35いいね!

2020/01/12 - 2020/01/13

373位(同エリア2841件中)

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

念願のUSJ家族旅行に行ってきました!
名古屋から転勤で戻ることが決まり、キャンセルしたのが早5年前。東京(横浜)から行くには、長期休暇であっても基本平日休めない我が家にとっては、1泊2日のUSJ旅行は非常にコスパが悪い、、と思って、シンガポール旅行でUSSにいったのが2年半前。
もういいかなぁと思っていたけど、やっぱりUSSにはないジョーズは息子は行きたくて仕方がないアトラクション。さらにミニオン・SING、そしてハリーポッター・・・まあ、気になるよね。
そんな中、息子が昨年秋口に急きょ入院・手術をすることになりました。本人も親も大変でした(今は無事落ち着きました)が、そのご褒美に何か楽しいことを考えて頑張ろう、、、ということで、こちらを計画。
当初はお誕生日月の11月に、、とも思っていましたが、諸々検討の結果、この3連休の後半2日間で実施、となりました。
とにかく関東からは割高!もう二度と行かないかもしれないから、高いけどお金投入するしかない!…と思ったけど、、行ってみたら楽しくて笑。もっとお得に行ける方法がないか、検討してみたいと思います。

2日目は、気合いをいれて、USJへ!!ハリーポッター、ジョーズ、ジュラシックパーク、ミニオンズ、SING・・・のお目当てクリア!たっぷり遊んで、駅弁買って帰宅しました。

1日目 大阪観光(道頓堀・あべのハルカス・新世界・天王寺動物園・鶴橋焼肉) リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 泊
2日目 USJ

PR

  • 2日目 おはようございます~~<br />昨夜の温泉があまりに気持ちが良かったので、寝る前に、ママは絶対明日朝はいるから、一緒に入りたい子は早起きしてね~と言って就寝。<br />夫は少し前に起きてしまって(朝型)先にはいってしまったので、息子はドキドキしながら一人男湯。昨夜はいっていたからロッカーの仕組みとか伝えてあげたので大丈夫でした(いや、普通大丈夫でしょうが、小4・・・^^;)<br />サクッと賞味10~15分位しかお湯にはいっていないと思うのだけど、息子と待ち合わせをして休憩所へ。我々のお部屋と同じビューですね。外のテラスもさすがにこの季節は寒いけれど、いい感じ。<br />う~んすがすがしいわ。雨かも、という話だったけど、ラッキーなことに、大丈夫でした~

    2日目 おはようございます~~
    昨夜の温泉があまりに気持ちが良かったので、寝る前に、ママは絶対明日朝はいるから、一緒に入りたい子は早起きしてね~と言って就寝。
    夫は少し前に起きてしまって(朝型)先にはいってしまったので、息子はドキドキしながら一人男湯。昨夜はいっていたからロッカーの仕組みとか伝えてあげたので大丈夫でした(いや、普通大丈夫でしょうが、小4・・・^^;)
    サクッと賞味10~15分位しかお湯にはいっていないと思うのだけど、息子と待ち合わせをして休憩所へ。我々のお部屋と同じビューですね。外のテラスもさすがにこの季節は寒いけれど、いい感じ。
    う~んすがすがしいわ。雨かも、という話だったけど、ラッキーなことに、大丈夫でした~

  • 新潟に帰省した時いつも温泉で飲むので、今回も、、、ってさ、最初に出た私と娘ちゃんが1本ずつのみ、息子が出てきて1本飲み、、もう1本を二人で飲みたい、と、計4本購入笑。

    新潟に帰省した時いつも温泉で飲むので、今回も、、、ってさ、最初に出た私と娘ちゃんが1本ずつのみ、息子が出てきて1本飲み、、もう1本を二人で飲みたい、と、計4本購入笑。

  • エレベーターから朝のUSJ ワクワク

    エレベーターから朝のUSJ ワクワク

  • あ、お部屋には、こんなサテン生地の巾着袋が人数分。<br />ちょっとしたものを入れるのにいいよね~って、さすがに4つも?と思ったけど、やっぱり持って帰ってきてしまった^^;

    あ、お部屋には、こんなサテン生地の巾着袋が人数分。
    ちょっとしたものを入れるのにいいよね~って、さすがに4つも?と思ったけど、やっぱり持って帰ってきてしまった^^;

  • 7時半過ぎにチェックアウト。朝のロビーは空いています。<br />初日に行く人のほうが多いのかな。<br />初日に行って夜遅くに温泉か、シャワーでさっと、、が多いのか、今朝の温泉のほうがにぎわっていました。といっても全然混んでる感じではないのでゆったりできます。

    7時半過ぎにチェックアウト。朝のロビーは空いています。
    初日に行く人のほうが多いのかな。
    初日に行って夜遅くに温泉か、シャワーでさっと、、が多いのか、今朝の温泉のほうがにぎわっていました。といっても全然混んでる感じではないのでゆったりできます。

  • ここにオフィシャルショップもあったので、便利だよね~と思っていたら朝はしまっていたので見られず。

    ここにオフィシャルショップもあったので、便利だよね~と思っていたら朝はしまっていたので見られず。

  • テクテクと歩いて、、、たぶんgoogle先生的には13分、とかかな?途中コンビニで適当に朝ごはん調達して向かいました。<br /><br />じゃじゃ~ん♪到着!USJ!<br />オープンした年に同期といったのです。って、何年前よ?!

    テクテクと歩いて、、、たぶんgoogle先生的には13分、とかかな?途中コンビニで適当に朝ごはん調達して向かいました。

    じゃじゃ~ん♪到着!USJ!
    オープンした年に同期といったのです。って、何年前よ?!

  • これはやっぱりテンションあがるよね。<br />この日の開場は少し遅めで9時でしたが、8時には到着するように並びました。<br /><br />エクスプレスパス、迷いに迷って、、、でも3連休のTDRレベルだったら…と思うと、乗りたいものに乗れない可能性が高いし、、ハリーポッターよくわからないので、最初はVIPツアーにしようかと思っていたのです。結構中身がお得だし色々説明してもらえたほうがよいと思っていて。<br />我々が乗りたいものの中だとミニオンだけ頑張って並ぶか~、みたいな感じで済みそうだったので。<br />でも当初はお天気が気になって、初日にいくか2日目に行くかが決められず・・・2日目がよかったんだけど、大雨だったら初日のほうがいいよね、というのがあってうだうだと決めかねていて、1週間前に、大雨ってことはなさだからなんとかなるかな??と予約しようとしたら、VIPツアーは4名分は残っておらず…(1~2名分くらいは直前まで枠あったみたい)。<br />ひえ~~エクスプレスパス、一体どんだけ種類があるのよぉぉ~と迷いに迷い。。

    これはやっぱりテンションあがるよね。
    この日の開場は少し遅めで9時でしたが、8時には到着するように並びました。

    エクスプレスパス、迷いに迷って、、、でも3連休のTDRレベルだったら…と思うと、乗りたいものに乗れない可能性が高いし、、ハリーポッターよくわからないので、最初はVIPツアーにしようかと思っていたのです。結構中身がお得だし色々説明してもらえたほうがよいと思っていて。
    我々が乗りたいものの中だとミニオンだけ頑張って並ぶか~、みたいな感じで済みそうだったので。
    でも当初はお天気が気になって、初日にいくか2日目に行くかが決められず・・・2日目がよかったんだけど、大雨だったら初日のほうがいいよね、というのがあってうだうだと決めかねていて、1週間前に、大雨ってことはなさだからなんとかなるかな??と予約しようとしたら、VIPツアーは4名分は残っておらず…(1~2名分くらいは直前まで枠あったみたい)。
    ひえ~~エクスプレスパス、一体どんだけ種類があるのよぉぉ~と迷いに迷い。。

  • ゲートは少し前倒しで8時40~45分位にオープンしました!<br />荷物は最小限にし、USJゲート外のロッカーに預けました(1000円だったかな?)<br /><br />エクスプレスパスをとるときに迷ったのは、娘ちゃんの身長が122㎝に到達しているかが微妙だったことです。せっかくとったのに乗れなかったら意味ないから、、、全部娘ちゃんが乗れるものがいいよねぇ。。となると、割とお子様向けのSINGエクスプレスパスかな、、(もちろん一番お安い4つのです)。<br />ただね、SINGはどうも皆がアプリで上映回予約できるアトラクションな上、ハリーポッター入場確約がこのエクスプレスパスだけついていない、という・・・でも皆が絶対乗りたいものをほぼ網羅しているから(ジョーズはないけど、何が何でも乗りたいものだから絶対待っても乗るし・・・)朝一ハリーポッターだけ行けばなんとかなる?という目論見で決定しました。<br /><br />というわけで、オープンと同時に向かうは・・・ハリーポッターエリア!<br />でも、思ったより人の流れは分散しているなという印象でした!

    ゲートは少し前倒しで8時40~45分位にオープンしました!
    荷物は最小限にし、USJゲート外のロッカーに預けました(1000円だったかな?)

    エクスプレスパスをとるときに迷ったのは、娘ちゃんの身長が122㎝に到達しているかが微妙だったことです。せっかくとったのに乗れなかったら意味ないから、、、全部娘ちゃんが乗れるものがいいよねぇ。。となると、割とお子様向けのSINGエクスプレスパスかな、、(もちろん一番お安い4つのです)。
    ただね、SINGはどうも皆がアプリで上映回予約できるアトラクションな上、ハリーポッター入場確約がこのエクスプレスパスだけついていない、という・・・でも皆が絶対乗りたいものをほぼ網羅しているから(ジョーズはないけど、何が何でも乗りたいものだから絶対待っても乗るし・・・)朝一ハリーポッターだけ行けばなんとかなる?という目論見で決定しました。

    というわけで、オープンと同時に向かうは・・・ハリーポッターエリア!
    でも、思ったより人の流れは分散しているなという印象でした!

  • USJも雰囲気のある街並みがいいよね~~ なんて写真撮る余裕も少しはあるくらいの混雑具合です。入場制限もないし、ちょうど何か境目くらいだったのかな、という感じの、3連休にしては、、の混み具合だったように思います。

    USJも雰囲気のある街並みがいいよね~~ なんて写真撮る余裕も少しはあるくらいの混雑具合です。入場制限もないし、ちょうど何か境目くらいだったのかな、という感じの、3連休にしては、、の混み具合だったように思います。

  • ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 通称ハリーポッターエリア。こんな感じで、人の流れも、そこそこまばらというか。まーこれは確実に乗れるね、とこの時点で余裕。<br /><br />一夜漬けですが、逆に直前ということもあり街の雰囲気は記憶に残っています。

    ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 通称ハリーポッターエリア。こんな感じで、人の流れも、そこそこまばらというか。まーこれは確実に乗れるね、とこの時点で余裕。

    一夜漬けですが、逆に直前ということもあり街の雰囲気は記憶に残っています。

  • じゃじゃーん!ホグワーツ城<br />入学しちゃいます?!?!<br />ほらね、まばらでしょう?<br /><br />※帰宅後、翌週で一気に3本見たので、今写真見るとより世界観を感じられますね~ ロンがナメクジ吐くエピソードみて、あ~~あったよねぇあれ、とか、結構1話だけだとカバーできてなかったので、ビデオ見て思い出して答え合わせするみたいな楽しみ方をしています。

    じゃじゃーん!ホグワーツ城
    入学しちゃいます?!?!
    ほらね、まばらでしょう?

    ※帰宅後、翌週で一気に3本見たので、今写真見るとより世界観を感じられますね~ ロンがナメクジ吐くエピソードみて、あ~~あったよねぇあれ、とか、結構1話だけだとカバーできてなかったので、ビデオ見て思い出して答え合わせするみたいな楽しみ方をしています。

  • にわかハリーポッター視聴者としては、あの非日常の魔法の世界と、私自身子供の頃憧れていた、外国の寄宿舎学校の生活ぶりや行事など、平和でちょっとワクワクするようなシーンが両立しているのが、一粒で2度おいしいし、色々とよくできているなぁ、さすがに(あたりまえだけど)。という感想です。<br />ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー<br />にまずはいってみます。<br />ダメなら子供用コースター(ヒッポクリフ)かなぁとは思いつつ、入口で、ドキドキしながら娘ちゃんの身長を計測。年末の横浜のコスモワールドで120㎝ギリギリだったから、122㎝は厳しいかな、、いざとなったらうっすらかかとあげて!という練習もしましたが笑、近くで122㎝確認したら、おや、なんか大丈夫そう・・・かくして、無事122㎝バンドを巻いてもらい、参戦です!<br />

    にわかハリーポッター視聴者としては、あの非日常の魔法の世界と、私自身子供の頃憧れていた、外国の寄宿舎学校の生活ぶりや行事など、平和でちょっとワクワクするようなシーンが両立しているのが、一粒で2度おいしいし、色々とよくできているなぁ、さすがに(あたりまえだけど)。という感想です。
    ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
    にまずはいってみます。
    ダメなら子供用コースター(ヒッポクリフ)かなぁとは思いつつ、入口で、ドキドキしながら娘ちゃんの身長を計測。年末の横浜のコスモワールドで120㎝ギリギリだったから、122㎝は厳しいかな、、いざとなったらうっすらかかとあげて!という練習もしましたが笑、近くで122㎝確認したら、おや、なんか大丈夫そう・・・かくして、無事122㎝バンドを巻いてもらい、参戦です!

  • 組分け帽子~!<br /><br />122㎝は、USJでは結構ポイントとなる身長なので、これクリアするとほぼアトラクションに乗れます。唯一?フライングダイナソーが133㎝かしら?これは元々娘ちゃんは乗らないといっていたし、息子も実物見た瞬間、いいや!と(苦笑)<br />というわけで、ならほかのエクスプレスパスでもよかったけど、、まあ乗りたいもの全部乗れたから、やっぱりこれでよかったのかな~<br /><br />延びに延びたUSJでしたが、結果十分に子供たちがアトラクションを楽しめる身長に達していたので、大人も子供も一緒に楽しむ!ができてよいタイミングだったのかもしれません。

    組分け帽子~!

    122㎝は、USJでは結構ポイントとなる身長なので、これクリアするとほぼアトラクションに乗れます。唯一?フライングダイナソーが133㎝かしら?これは元々娘ちゃんは乗らないといっていたし、息子も実物見た瞬間、いいや!と(苦笑)
    というわけで、ならほかのエクスプレスパスでもよかったけど、、まあ乗りたいもの全部乗れたから、やっぱりこれでよかったのかな~

    延びに延びたUSJでしたが、結果十分に子供たちがアトラクションを楽しめる身長に達していたので、大人も子供も一緒に楽しむ!ができてよいタイミングだったのかもしれません。

  • いや~~楽しかった~!!ものすごいグルングルンしますし、映像もあってちょっと酔うかも?!私もう少し長かったら楽しく終われなかったかもしれないです^^;。最初にロッカーに預け、出口からまたロッカーを通過して戻ります。荷物完全に預けないと大変なレベルです。<br />待ち時間は30分くらいかな、全然止まらなかったので、逆に展示が見られないでスタスタ通り過ぎちゃうので、混まなさすぎるのもなんかもったいないかもね?!<br /><br />ヒッポクリフのコースターは、45分待ち位だったけれど、あんまりかなぁ、軽めのジェットコースター?って感じで、次のジョーズも早めに行っておきたかったこともあってパスしました。

    いや~~楽しかった~!!ものすごいグルングルンしますし、映像もあってちょっと酔うかも?!私もう少し長かったら楽しく終われなかったかもしれないです^^;。最初にロッカーに預け、出口からまたロッカーを通過して戻ります。荷物完全に預けないと大変なレベルです。
    待ち時間は30分くらいかな、全然止まらなかったので、逆に展示が見られないでスタスタ通り過ぎちゃうので、混まなさすぎるのもなんかもったいないかもね?!

    ヒッポクリフのコースターは、45分待ち位だったけれど、あんまりかなぁ、軽めのジェットコースター?って感じで、次のジョーズも早めに行っておきたかったこともあってパスしました。

  • さて、どのくらいハリーポッターに滞在するか、、と迷いどころでしたが、オリバンダーの店が、どんなアトラクションかわからないけど10分待ちということなんで、これは1話の有名なシーンでもあるので、参戦してみます。<br /><br />これ、VIPツアーだと選ばれる確率が高いとか?選ばれた人は杖もって記念写真撮ってもらっていたから、うらやましかった~ 子供たちは絶対選ばれたくないとかいってましたが(そういうタイプなんですよ~~)

    さて、どのくらいハリーポッターに滞在するか、、と迷いどころでしたが、オリバンダーの店が、どんなアトラクションかわからないけど10分待ちということなんで、これは1話の有名なシーンでもあるので、参戦してみます。

    これ、VIPツアーだと選ばれる確率が高いとか?選ばれた人は杖もって記念写真撮ってもらっていたから、うらやましかった~ 子供たちは絶対選ばれたくないとかいってましたが(そういうタイプなんですよ~~)

  • そしてオリバンダーの店をでるとまたオリバンダーの店?!杖のショップです。<br />いやほしいけど~たっかくない?と口をはさんでしまいました、息子は欲しかったみたいだから希望通り買ってあげてもよかったかな、、と、ちょっと反省しています。<br />お年玉使ってでも買う?ときけばよかったのですよね笑

    そしてオリバンダーの店をでるとまたオリバンダーの店?!杖のショップです。
    いやほしいけど~たっかくない?と口をはさんでしまいました、息子は欲しかったみたいだから希望通り買ってあげてもよかったかな、、と、ちょっと反省しています。
    お年玉使ってでも買う?ときけばよかったのですよね笑

  • オリバンダーの店~

    オリバンダーの店~

  • 映画の通り!

    映画の通り!

  • 街並みは、冬だから雪が積もっている設定。

    街並みは、冬だから雪が積もっている設定。

  • そして、やっぱりこのエリアに来たなら・・・

    そして、やっぱりこのエリアに来たなら・・・

  • バタービール!

    バタービール!

  • この時点では気が付いていなかったけど、三本の箒のお店(レストラン)。1話では出てきておらず、初回は3話だそうですが、3話見たときも気が付いてなかった、、バタービールはとりあえず、と思って飲んだけど、そういえばどういうエピソードなのだろう~と調べてて、気が付きました^^;素人すぎてファンの方に怒られちゃいますね~~5話6話あたりに出たときはさすがにこれか~とすぐ気が付きました。<br /><br />この時点ではお店オープンしていなかったような??

    この時点では気が付いていなかったけど、三本の箒のお店(レストラン)。1話では出てきておらず、初回は3話だそうですが、3話見たときも気が付いてなかった、、バタービールはとりあえず、と思って飲んだけど、そういえばどういうエピソードなのだろう~と調べてて、気が付きました^^;素人すぎてファンの方に怒られちゃいますね~~5話6話あたりに出たときはさすがにこれか~とすぐ気が付きました。

    この時点ではお店オープンしていなかったような??

  • ワンド・マジック をやっていたのかな?炎があがったりしてました。お隣ではホグワーツ行きの汽車に乗った感じで記念写真が撮れるコーナーも。

    ワンド・マジック をやっていたのかな?炎があがったりしてました。お隣ではホグワーツ行きの汽車に乗った感じで記念写真が撮れるコーナーも。

  • これはおなじみ、ホグワーツ行き電車~<br />この中で、カエルのチョコレートとか、変な味のグミ食べたりしてたよね~。

    これはおなじみ、ホグワーツ行き電車~
    この中で、カエルのチョコレートとか、変な味のグミ食べたりしてたよね~。

  • 帰りに落ち着いてゲートを撮影。<br />ジョーズが運よくお隣エリアなので、ハリーポッター~ジョーズのエクスプレスパスなし分を朝イチに片づけることにします。<br /><br />奥の街並みにたどり着くまでも、森の様子が再現されていたり、ロンのおうちの空飛ぶ車とかが壊れた様子で置いてあったり・・・後でホンモノ見てなるほどあったね~と答え合わせ楽しかったです。全部見てからまた再訪したいな~

    帰りに落ち着いてゲートを撮影。
    ジョーズが運よくお隣エリアなので、ハリーポッター~ジョーズのエクスプレスパスなし分を朝イチに片づけることにします。

    奥の街並みにたどり着くまでも、森の様子が再現されていたり、ロンのおうちの空飛ぶ車とかが壊れた様子で置いてあったり・・・後でホンモノ見てなるほどあったね~と答え合わせ楽しかったです。全部見てからまた再訪したいな~

  • そしてジョーズへ。<br />少しずつ待ち時間が長くなっており、スマホで並ぶ前に見たら短かった(15分とか)けど、並ぶタイミングでアップロードしなおしたら45分とかでした。<br />我が家、ちょっと130分待ちとかは無理なので(フライングダイナソーがこの日の最長待ちアトラクションでこんな感じでした、でも最長がこれなので割と空いてた日ですよね?)まあこのくらいは~って感じで並びました。

    そしてジョーズへ。
    少しずつ待ち時間が長くなっており、スマホで並ぶ前に見たら短かった(15分とか)けど、並ぶタイミングでアップロードしなおしたら45分とかでした。
    我が家、ちょっと130分待ちとかは無理なので(フライングダイナソーがこの日の最長待ちアトラクションでこんな感じでした、でも最長がこれなので割と空いてた日ですよね?)まあこのくらいは~って感じで並びました。

  • 初めて乗った時は超びっくりしたけど、なんだろう、2度目?3度目?(大昔フロリダで乗った、そしてその時にカメラをなくした遠い記憶・・・)だからか、それなりに予想がつくからか、、最近の映像を組み合わせたアトラクションと比べるとどうしても、、って感じなのか?私的には思ったよりあっさり終わった感。<br />しかし息子は大満足だったようです。<br /><br />この写真あるのに、、、やっぱり買ってしまった~~テーマパークマジック。。苦笑

    初めて乗った時は超びっくりしたけど、なんだろう、2度目?3度目?(大昔フロリダで乗った、そしてその時にカメラをなくした遠い記憶・・・)だからか、それなりに予想がつくからか、、最近の映像を組み合わせたアトラクションと比べるとどうしても、、って感じなのか?私的には思ったよりあっさり終わった感。
    しかし息子は大満足だったようです。

    この写真あるのに、、、やっぱり買ってしまった~~テーマパークマジック。。苦笑

  • そして、あとは乗りたいものはエクスプレスパスにある、という状態で、ゆったりした気分で散策。あ、娘ちゃん的にはもう一つの絶対!リクエストの<br />おさるのジョージ<br />がちょうど11時から、とのことですので滑り込めました。<br />ちなみに夫は早速ビールを買おうと行列に並んでいたため、ジョージ<ビールということで、待ってるわ~と。

    そして、あとは乗りたいものはエクスプレスパスにある、という状態で、ゆったりした気分で散策。あ、娘ちゃん的にはもう一つの絶対!リクエストの
    おさるのジョージ
    がちょうど11時から、とのことですので滑り込めました。
    ちなみに夫は早速ビールを買おうと行列に並んでいたため、ジョージ<ビールということで、待ってるわ~と。

  • ホンモノの黄色のおじさんと、映像のジョージとの掛け合いを楽しむというショーです。ゆったり座れたし、なかなか仕組みは不思議、で楽しめました。

    ホンモノの黄色のおじさんと、映像のジョージとの掛け合いを楽しむというショーです。ゆったり座れたし、なかなか仕組みは不思議、で楽しめました。

  • ここのちょうど向かい合わせにSINGがあります。<br />新しいアトラクションやキャラクターをどんどん取り入れてるUSJってすごいですよね。

    ここのちょうど向かい合わせにSINGがあります。
    新しいアトラクションやキャラクターをどんどん取り入れてるUSJってすごいですよね。

  • ということで、<br />SING<br />へ。<br />エクスプレスパスルートに誰もいない・・・聞いてみたら「この回はたまたま(?)スムーズに入場できるので、今回以降の回で、2度目で使用することができますよ」とのことでしたので、使わず。なんてこと~~!やっぱり、SINGのようなショー形式はキャパが大きいから、待ってる次の回のショーに入場できないってこともないのかも。122㎝の問題があったので、このエクスプレスパスにしましたが、これじゃないほうがいいと思います~(すっごく混んでる日にはありなのかもしれません、でも混んでる日はSINGは入園時にアプリで予約ができるようなので、、やっぱりいらないかな)。我が家的には事前に122㎝超えがわかっていたら、ミニオンライドのパスがベストだったかな、と思います。<br /><br />そして中身は、ジョニーとアッシュの顔が怖すぎる笑!というのは子供たちも同意で、ひいていましたが笑、やはり楽しかったようです。が、もう一回!とは言わなかったかな、そんな感じです笑。

    ということで、
    SING
    へ。
    エクスプレスパスルートに誰もいない・・・聞いてみたら「この回はたまたま(?)スムーズに入場できるので、今回以降の回で、2度目で使用することができますよ」とのことでしたので、使わず。なんてこと~~!やっぱり、SINGのようなショー形式はキャパが大きいから、待ってる次の回のショーに入場できないってこともないのかも。122㎝の問題があったので、このエクスプレスパスにしましたが、これじゃないほうがいいと思います~(すっごく混んでる日にはありなのかもしれません、でも混んでる日はSINGは入園時にアプリで予約ができるようなので、、やっぱりいらないかな)。我が家的には事前に122㎝超えがわかっていたら、ミニオンライドのパスがベストだったかな、と思います。

    そして中身は、ジョニーとアッシュの顔が怖すぎる笑!というのは子供たちも同意で、ひいていましたが笑、やはり楽しかったようです。が、もう一回!とは言わなかったかな、そんな感じです笑。

  • さ、SINGは11時40分の回でしたので、、終わってお昼にしましょう。<br /><br />シンガポールのUSSでは時間切れでいけなかったジュラシックパークのレストラン

    さ、SINGは11時40分の回でしたので、、終わってお昼にしましょう。

    シンガポールのUSSでは時間切れでいけなかったジュラシックパークのレストラン

  • そうそう、これこれ★ここにティラノつっこんできたよね~、とかラプトルが侵入してきたのはどこからかしら、なんてワイワイしたり。

    そうそう、これこれ★ここにティラノつっこんできたよね~、とかラプトルが侵入してきたのはどこからかしら、なんてワイワイしたり。

  • 予想通り子供たちはキッズ用の探検セット

    予想通り子供たちはキッズ用の探検セット

  • 夫はロコモコ丼

    夫はロコモコ丼

  • 私はフライドチキン丼<br />あ、ドリンクセットなのですが、差額を払ってビールにできるのがありがたいですね。もちろんそちらでお願いします!!

    私はフライドチキン丼
    あ、ドリンクセットなのですが、差額を払ってビールにできるのがありがたいですね。もちろんそちらでお願いします!!

  • テラスで食べましたので、こんな感じでフライングダイナソーが通り過ぎていきます。<br />怖すぎるよ笑

    テラスで食べましたので、こんな感じでフライングダイナソーが通り過ぎていきます。
    怖すぎるよ笑

  • そして、ここでエクスプレスパスで<br />ジュラシックパークザライド<br />ここでお土産買う、、が濃厚だった息子でしたが、イマイチ決めきれず。まあいつものことです。

    そして、ここでエクスプレスパスで
    ジュラシックパークザライド
    ここでお土産買う、、が濃厚だった息子でしたが、イマイチ決めきれず。まあいつものことです。

  • ミニオンは夕方の時間指定なので通り過ぎつつ・・・

    ミニオンは夕方の時間指定なので通り過ぎつつ・・・

  • このエリアからぐるっと回れるのかなとはいってしまって

    このエリアからぐるっと回れるのかなとはいってしまって

  • かわいいね~と言いながら歩いて行ったら行きどまりで笑<br /><br />

    かわいいね~と言いながら歩いて行ったら行きどまりで笑

  • ジュラシックパークのほうでエクスプレスパスを使ってしまったので、<br />スパイダーマン<br />は並びます。<br />これが本日一番並んだかしら?55分とか。

    ジュラシックパークのほうでエクスプレスパスを使ってしまったので、
    スパイダーマン
    は並びます。
    これが本日一番並んだかしら?55分とか。

  • サングラスをかけて・・・USSのトランスフォーマー的な感じだね。<br />最後、頑張った!とスパイダーマンに、かな?、ほめられたけど、「毎回やられそうになって、スパイダーマンに助けられたり逃げてただけなのにほめられたね~」と冷静にコメントしあう我々笑。

    サングラスをかけて・・・USSのトランスフォーマー的な感じだね。
    最後、頑張った!とスパイダーマンに、かな?、ほめられたけど、「毎回やられそうになって、スパイダーマンに助けられたり逃げてただけなのにほめられたね~」と冷静にコメントしあう我々笑。

  • スパイダーマン<br />わたしと息子でトイレトイレ~~と言っている間に

    スパイダーマン
    わたしと息子でトイレトイレ~~と言っている間に

  • 娘ちゃんはしっかりパパにおねだりしてスパイダーマンのチュロスを。<br />クランベリーソース、かな。

    娘ちゃんはしっかりパパにおねだりしてスパイダーマンのチュロスを。
    クランベリーソース、かな。

  • そして、<br />ターミネーター2<br />も、エクスプレスパス対象でしたが、次回のに入れそうだったので、なしでいけました。<br />この手のもの、あったかいお部屋でほっとして、うっかり途中ウトウトしてしまった。。

    そして、
    ターミネーター2
    も、エクスプレスパス対象でしたが、次回のに入れそうだったので、なしでいけました。
    この手のもの、あったかいお部屋でほっとして、うっかり途中ウトウトしてしまった。。

  • このくらいの時間で、すでにショー待ちでこの辺のエリアにたくさんレジャーシート敷いて待っている人たちが。<br />我が家はちょっとショーの時間まで調整できる感じではなかったので、今回はナシ。ウォーターワールドはアトラクションなのか、ショーなのか、、ってところはあるけど見どころあった記憶があり(前回USJとフロリダで見た記憶、、)見たかったのですが、回数少ないのでうまく調整できず。<br /><br />この後もう一つの娘ちゃんリクエスト、<br />シュレック 4-D アドベンチャーへ<br />こちらも次の回で入れました。USSとおんなじでしたが毎回楽しいね^^

    このくらいの時間で、すでにショー待ちでこの辺のエリアにたくさんレジャーシート敷いて待っている人たちが。
    我が家はちょっとショーの時間まで調整できる感じではなかったので、今回はナシ。ウォーターワールドはアトラクションなのか、ショーなのか、、ってところはあるけど見どころあった記憶があり(前回USJとフロリダで見た記憶、、)見たかったのですが、回数少ないのでうまく調整できず。

    この後もう一つの娘ちゃんリクエスト、
    シュレック 4-D アドベンチャーへ
    こちらも次の回で入れました。USSとおんなじでしたが毎回楽しいね^^

  • 時間になったので、またミニオンエリアへ戻ります。<br />キャラグリには並ばず横から撮るパターン

    時間になったので、またミニオンエリアへ戻ります。
    キャラグリには並ばず横から撮るパターン

  • ミニオンハチャメチャライド<br /><br />これは、1回に乗れる人数の問題で混んじゃうのかな~?グループ分けしてからの並び時間も長いです。エクスプレスパスをしても結構乗るまでに時間かかりました。<br />中は面白いです、ホントハチャメチャながら、実写じゃないので子供も怖くないし^^。<br />ただやっぱり酔いやすい人は注意かもしれません。

    ミニオンハチャメチャライド

    これは、1回に乗れる人数の問題で混んじゃうのかな~?グループ分けしてからの並び時間も長いです。エクスプレスパスをしても結構乗るまでに時間かかりました。
    中は面白いです、ホントハチャメチャながら、実写じゃないので子供も怖くないし^^。
    ただやっぱり酔いやすい人は注意かもしれません。

  • 待ってる間のかわいいミニオンインテリア

    待ってる間のかわいいミニオンインテリア

  • そろそろ寒いしお土産買おうかぁ~とかいってる間に<br />夫がポップコーンに並んでました。<br />キャラメルポップコーン<br />

    そろそろ寒いしお土産買おうかぁ~とかいってる間に
    夫がポップコーンに並んでました。
    キャラメルポップコーン

  • 結局、SINGのエクスプレスパス使わなかったし、ターミネーターorバックドラフトもたいして並ばないので使わない?!なんとお高いエクスプレスパス!(1アトラクション5000円強?!)いや、無理やり使うわ、とバックドラフトで使いました、、が、タイミング悪く、並んでいた回で入れなかったので1回待ちました。待ち時間かわらなかったからパスの意味なかったような。<br />もっともっと厳選したエクスプレスパスをお安く買えたらいいのにね~<br />4人で48000円はためらうお値段です。。

    結局、SINGのエクスプレスパス使わなかったし、ターミネーターorバックドラフトもたいして並ばないので使わない?!なんとお高いエクスプレスパス!(1アトラクション5000円強?!)いや、無理やり使うわ、とバックドラフトで使いました、、が、タイミング悪く、並んでいた回で入れなかったので1回待ちました。待ち時間かわらなかったからパスの意味なかったような。
    もっともっと厳選したエクスプレスパスをお安く買えたらいいのにね~
    4人で48000円はためらうお値段です。。

  • まあ、結果、乗りたいアトラクションは娘ちゃんリクエスト含めて制覇できましたので、ほぼ後悔なしのUSJとなりました~<br /><br />※ホグワーツ™??マジカル?ナイトってショーがあったのですね、時間的には見られなくなかったけど、お土産選びしていた時間かな、頑張れば見られたかも、ちょっと残念。

    まあ、結果、乗りたいアトラクションは娘ちゃんリクエスト含めて制覇できましたので、ほぼ後悔なしのUSJとなりました~

    ※ホグワーツ™??マジカル?ナイトってショーがあったのですね、時間的には見られなくなかったけど、お土産選びしていた時間かな、頑張れば見られたかも、ちょっと残念。

  • さてさてお土産選びね。<br />結局入口のアーケードでほとんどのアトラクションのキャラクターものは買えます

    さてさてお土産選びね。
    結局入口のアーケードでほとんどのアトラクションのキャラクターものは買えます

  • 結局、ミニオンショップでお菓子系は購入。<br />缶はかわいいけど買わない派ですので(もらっても、何に使うかわからないけど捨てきれない、って感じだから、逆にご迷惑かなぁと思ったり)、紙パックのものでいくつかセットになってるものを小分けにしたり組み合わせる用、と、バラまきにミニオンのおせんべいセット。バラマキと言いつつ結構お高いわ笑 全体にUSJのお菓子系、TDRよりお高いと思いました~<br /><br />ここで写真とっていた女の子たちと写真撮りっこ

    結局、ミニオンショップでお菓子系は購入。
    缶はかわいいけど買わない派ですので(もらっても、何に使うかわからないけど捨てきれない、って感じだから、逆にご迷惑かなぁと思ったり)、紙パックのものでいくつかセットになってるものを小分けにしたり組み合わせる用、と、バラまきにミニオンのおせんべいセット。バラマキと言いつつ結構お高いわ笑 全体にUSJのお菓子系、TDRよりお高いと思いました~

    ここで写真とっていた女の子たちと写真撮りっこ

  • この後は子供たちのお土産選び。<br />早々にここ(カフェ)で待ってる、という夫は置いて3人で探しに探し・・・ヤッパリハリーポッターグッズに落ち着きました。マントか杖?と思っていた息子でしたが、フクロウに(手乗りがかわいい)、娘ちゃんはグリフィンドールのカチューシャ。このスクールグッズ、かわいくて思わずマフラーとかほしくなったんだけど、、、大人(というかアラフォー)だからグッと我慢しました。。<br /><br />あと1話見ただけでもしっている、変な味グミと、カエルチョコレートも購入!グミは本当に変な味で~~^^;子供同士のお土産にならいいかも。

    この後は子供たちのお土産選び。
    早々にここ(カフェ)で待ってる、という夫は置いて3人で探しに探し・・・ヤッパリハリーポッターグッズに落ち着きました。マントか杖?と思っていた息子でしたが、フクロウに(手乗りがかわいい)、娘ちゃんはグリフィンドールのカチューシャ。このスクールグッズ、かわいくて思わずマフラーとかほしくなったんだけど、、、大人(というかアラフォー)だからグッと我慢しました。。

    あと1話見ただけでもしっている、変な味グミと、カエルチョコレートも購入!グミは本当に変な味で~~^^;子供同士のお土産にならいいかも。

  • さて、帰りの電車を考えると19時前には出発しましょう。<br />さようならUSJ!たっぷり遊んだね。<br />1日だけだったので、消化不良でおわったらどうしよう、と色々考えて備えましたが、結果無事に満喫できました。<br /><br />

    さて、帰りの電車を考えると19時前には出発しましょう。
    さようならUSJ!たっぷり遊んだね。
    1日だけだったので、消化不良でおわったらどうしよう、と色々考えて備えましたが、結果無事に満喫できました。

  • ゲート前でこの子がキャラグリ中。<br />本当につながりが分からない位たくさんのキャラがいますね。

    ゲート前でこの子がキャラグリ中。
    本当につながりが分からない位たくさんのキャラがいますね。

  • さようならUSJ!

    さようならUSJ!

  • JRに乗って新大阪駅へ向かいます。<br />この、線路転落防止のゲート、関東にはないけど神戸で見たやつ!わりとあるのね。

    JRに乗って新大阪駅へ向かいます。
    この、線路転落防止のゲート、関東にはないけど神戸で見たやつ!わりとあるのね。

  • 無事余裕をもって新大阪駅に到着。<br />歩きに歩いて足は疲れましたので、座って新幹線を待ちます。

    無事余裕をもって新大阪駅に到着。
    歩きに歩いて足は疲れましたので、座って新幹線を待ちます。

  • きたきた。<br />帰りの新幹線は、<br />のぞみ254 新大阪駅(19:53発) → 新横浜駅(22:04着) 

    きたきた。
    帰りの新幹線は、
    のぞみ254 新大阪駅(19:53発) → 新横浜駅(22:04着) 

  • 娘ちゃんの宿題(日記)はUSJのことを書くということでためていましたので、、娘ちゃんと私が並び、一緒に新幹線で日記を書いてから、夕飯に。<br />ビール&関係ないけど柿の葉ずし。好きなのです~^^<br /><br />翌日からは、普通に学校&amp;会社 通勤時間だけでも楽かなと、在宅勤務したかったけど、色々あって出勤でした。1週間、4日だったので救いでしたが、さすがに疲れました!<br /><br />さて、かかったお金でいうと、エクスプレスパスは48000円、通常パスは24000円?チケット代だけで高いわ~^^;交通費+宿+チケット固定費で4人で15万というところでしょうか。やはり頻繁には厳しい金額です。<br />深夜バスや日帰り新幹線で一日だけUSJ楽しむってのもありかもねーいやでも新幹線なら1泊付きプランでもほとんど変わらないから、それなら泊りでいいか。現実的なのはバスかな、トイレとか子供たちちょっと心配かな・・・せめて交通費は浮かせて再訪できる方法がないか、考えてみようかな。<br />楽しい楽しい、念願のUSJでした!<br />おしまい。

    娘ちゃんの宿題(日記)はUSJのことを書くということでためていましたので、、娘ちゃんと私が並び、一緒に新幹線で日記を書いてから、夕飯に。
    ビール&関係ないけど柿の葉ずし。好きなのです~^^

    翌日からは、普通に学校&会社 通勤時間だけでも楽かなと、在宅勤務したかったけど、色々あって出勤でした。1週間、4日だったので救いでしたが、さすがに疲れました!

    さて、かかったお金でいうと、エクスプレスパスは48000円、通常パスは24000円?チケット代だけで高いわ~^^;交通費+宿+チケット固定費で4人で15万というところでしょうか。やはり頻繁には厳しい金額です。
    深夜バスや日帰り新幹線で一日だけUSJ楽しむってのもありかもねーいやでも新幹線なら1泊付きプランでもほとんど変わらないから、それなら泊りでいいか。現実的なのはバスかな、トイレとか子供たちちょっと心配かな・・・せめて交通費は浮かせて再訪できる方法がないか、考えてみようかな。
    楽しい楽しい、念願のUSJでした!
    おしまい。

  • USJのお土産、写真を撮り忘れましたが、これの3箱セットと、人形焼風のミニカステラ4個いり。<br />あと、変な味のグミ(1800円!本気でまずいのとかあり)と、ホグワーツ校行くときの電車でたべてたカエルのチョコ。<br />USJで買ったので、帰りの新大阪で駅弁選びは新幹線の時間に追われて蓬莱の豚まん買い忘れた!!<br />でも、お互いの両親へは、結局お土産送るのって送料かかるし、、ということでオンラインでこちらの551蓬莱の豚まん・焼売などを手配しました。送料1000円はちょっと惜しいけど、とても喜んでもらえたので良かったです♪自宅にもまとめてお取り寄せしたくなっちゃうな~次関西行ったら忘れずに買います^^

    USJのお土産、写真を撮り忘れましたが、これの3箱セットと、人形焼風のミニカステラ4個いり。
    あと、変な味のグミ(1800円!本気でまずいのとかあり)と、ホグワーツ校行くときの電車でたべてたカエルのチョコ。
    USJで買ったので、帰りの新大阪で駅弁選びは新幹線の時間に追われて蓬莱の豚まん買い忘れた!!
    でも、お互いの両親へは、結局お土産送るのって送料かかるし、、ということでオンラインでこちらの551蓬莱の豚まん・焼売などを手配しました。送料1000円はちょっと惜しいけど、とても喜んでもらえたので良かったです♪自宅にもまとめてお取り寄せしたくなっちゃうな~次関西行ったら忘れずに買います^^

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/02/06 12:24:27
    冬もたくさん並んでいるのね…
    こんにちは、きーぽーさん

    USJ、念願のUSJ。
    おめでとうございます。
    普通は日本のUSJは、行ってても、シンガポールのUSSに行ってないけれど、、、(笑)
    ハリーポッターはわかっていたけれど、
    シンガポールって、ジョーズも無いんだぁ~
    そっか。。。
    ジョーズは見たいかもね。
    お天気も良くて気持ちよく回れて良かったですね。
    今のUSJなら、もっと空いていただろうけれど、
    でも、ウイルスいっぱいあるかも…って、難しい選択だー!!

    ホテルからUSJが見えるだけでテンション上がるなぁ。
    しかも、大きな大きなお風呂付き!嬉しいな。

    たらよろ

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2020/02/07 07:08:22
    Re: 冬もたくさん並んでいるのね…
    たらよろさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます(^-^)

    冬は全体に空いてるのでしょうか?
    三連休にしては、という感じはしました。(TDR比較)
    確かに今だともっとウイルス気になってしまったかもですね?!
    タイミング的にこの時期でちょうど良かったかもしれません。

    USJメインのホテルでしたが、寒い季節にスパが本当にありがたく、快適ステイでした。

    USSは、日本より小さいのと、アトラクションも割と違っているんですよね。でもクオリティは変わらないので、シンガポールにまたいくことがあれば、絶対行こう、と思っていますー(^^)

    きーぽー
  • mamamamaさん 2020/02/01 11:50:01
    素晴らしい~!
    きーぽーさま

    こんにちは♪USJ旅行記待ってましたー(*^^*)
    本当にたくさん悩んで検討して…ってゆうのがよーく伝わりました。笑
    ほんとに難しいですよね、なんでシング4にはハリポタエリアの確約がついてないのかとか、そもそもエクスプレスパス使うほどほんとに混むのかとか、お天気とか…当日にならないとわからないこともありますしね。
    でもでも、ほとんどきーぽーさまの予測通りで素晴らしいスケジューリングでしたね!!しかも出費も最小限☆

    息子クンのフクロウちゃんも写真で見ると本物のようです!かわいい~(*^^*)

    これからもアレコレやりくりして、お得に旅行が楽しめるといいですね。
    お互い頑張りましょう♪

    mamamama

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2020/02/01 18:58:20
    Re: 素晴らしい~!
    mamamamaさん

    こんばんは!
    ハイ、悩みました~~!旅行記にもうざいほどにエクスプレスパスのこと書いてしまいましたが笑。
    夏休みに、くらいだったらこんなもんかと思う金額でも、週末旅行にこれはなかなか贅沢だわー、と毎回悩み。。でも本当に乗りたいものに乗れ、よかったです!

    フクロウは、パーク内でつけている女の子がいて、皆でかわいいね、と話していたんです。ホンモノみたいで、私も気に入っています^^。

    USJ、お高いお高いといいつつ、満足させるクオリティを維持しているのがさすがですよね。ということで、再訪したいです笑。次もきっとパスどうしよう~と悩むことでしょう笑。

    きーぽー
  • ちぽろさん 2020/02/01 08:09:09
    USJ♪
    きーぽーさん、おはようございます。
    念願のUSJに行かれたのですね。

    国内旅行ってコスパを考えると、なかなか思いきれなかったりもしますよね。

    それにしてもエクスプレスパスのくだりの悩み方に共感!!私も何日も悩みました。閑散期だったので結局買わなかったんですが、本当になかなかのお値段ですよね。。。
    ショー型のものは、タイミングさえ合えばサクッと入れるし、空いてても待ったりするんですよね(^-^;

    子どもが喜んでいるうちは無理してでも色々と遊びに行くといいなと思います。我が家6年生女子ですが、この1年くらいで急に大人びて、出掛けるの面倒とか言うようになってきましたよ(涙)



    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2020/02/01 08:53:11
    Re: USJ♪
    エゾモンママさん
    おはようございます^^
    コメントありがとうございます!

    USJ悩みました~。本当は、1.5日DAYパス買えばそれなりに周れるだろうし、ショーも見られるかな、パスより安いし、と、これも迷ったのですが、テーマパークイマイチの夫が「一日で…」と懇願(笑)したもので。あと、初日の夜まで遅くなると翌日朝イチインパができなくなるのもこまるなぁ、というのもあり、1日で後悔なく!と、思った結果、万全を期して、ということで購入しました。4万8000円…母子で1泊京都とか行けるわ…とかフルフル(笑)しながら。

    でもそうなのですよね、今のところなんの疑問もなく家族で旅行、って感じですが、かなわなくなる時があると思うと、行けるうちに!って思いますよね。
    お互い、多少の無理(笑)と、工夫で、沢山旅しましょうね~
    エゾモンママさんのお得な旅の工夫、毎回すごい!と思いながら拝見させていただいています!

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP