台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れの台湾に初訪問です。<br /><br />3日目はお昼には飛行機に乗って日本へ帰らなければいけなかったので、残り少ない時間に行きたいと思っていた場所へ急いで訪問しました。<br />台北はぎゅぎゅっと魅力的なところがまとまっているので、移動にあまり時間がかからないのも嬉しいです。

冬の台北、てくてく旅③

19いいね!

2020/01/10 - 2020/01/12

12980位(同エリア28092件中)

旅行記グループ 台湾旅

0

20

りえ

りえさん

この旅行記スケジュールを元に

憧れの台湾に初訪問です。

3日目はお昼には飛行機に乗って日本へ帰らなければいけなかったので、残り少ない時間に行きたいと思っていた場所へ急いで訪問しました。
台北はぎゅぎゅっと魅力的なところがまとまっているので、移動にあまり時間がかからないのも嬉しいです。

PR

  • おはようございます。<br /><br />台湾は朝食が美味しいお店も沢山あるとは聞いていたので、ホテルではなく外にでても良かったのかもしれませんが、面倒な気持ちが勝ったのでどこにも外出することなく最終日もホテルにて朝食をいただきました。<br />ズボラな人には朝食付きの宿泊プランがありがたいです。<br /><br />のんびりご飯を食べた後、双連駅近くで開かれている朝市へと行くことにしました。<br />この時点でホテルはチェックアウトし、ロビーにて荷物を預かってもらいます。

    おはようございます。

    台湾は朝食が美味しいお店も沢山あるとは聞いていたので、ホテルではなく外にでても良かったのかもしれませんが、面倒な気持ちが勝ったのでどこにも外出することなく最終日もホテルにて朝食をいただきました。
    ズボラな人には朝食付きの宿泊プランがありがたいです。

    のんびりご飯を食べた後、双連駅近くで開かれている朝市へと行くことにしました。
    この時点でホテルはチェックアウトし、ロビーにて荷物を預かってもらいます。

    VIP ホテル ホテル

  • ホテルから駅に向かって歩く途中、大きくて立派な病院があります。<br />滞在中何回も前を通っていたのですが、ここが有名な病院だということに最終日になってやっと気がつきました。

    ホテルから駅に向かって歩く途中、大きくて立派な病院があります。
    滞在中何回も前を通っていたのですが、ここが有名な病院だということに最終日になってやっと気がつきました。

    マカイ記念病院 散歩・街歩き

  • 病院を通り過ぎて雙連朝市に到着したところ、想像以上の活気驚きました。<br />特にお腹が空いていたわけではないので、前日の士林市場と同じく雰囲気だけ楽しみます。<br />見たことのない食材が沢山あって、歩くだけでも楽しいです。

    病院を通り過ぎて雙連朝市に到着したところ、想像以上の活気驚きました。
    特にお腹が空いていたわけではないので、前日の士林市場と同じく雰囲気だけ楽しみます。
    見たことのない食材が沢山あって、歩くだけでも楽しいです。

    雙連朝市 市場

  • 一通り雰囲気を味わったあと、双連駅から地下街を通って中山駅まで歩いていきました。<br />中山駅は双連よりもビルが多く都会っぽいです。<br />そういえば台湾では色々なところで三越を見かけましたが、日本にある三越と同じなのでしょうか。

    一通り雰囲気を味わったあと、双連駅から地下街を通って中山駅まで歩いていきました。
    中山駅は双連よりもビルが多く都会っぽいです。
    そういえば台湾では色々なところで三越を見かけましたが、日本にある三越と同じなのでしょうか。

  • 行きたい店の開店までまだ少し時間があったので、とりあえず地図で見つけた公園へ。<br />岳飛という方の大きな像が置かれています。

    行きたい店の開店までまだ少し時間があったので、とりあえず地図で見つけた公園へ。
    岳飛という方の大きな像が置かれています。

    林森公園 康楽公園 広場・公園

  • すごく大きい公園というわけではありませんが、緑が沢山ありマチの中なのにのんびりと過ごすことができました。<br />前日が忙しかった分、何もせずにボーっとする時間も悪くありません。<br />そして、日本だと寒い季節ですが流石台湾、ほど良い気温で気持ちが良いです。

    すごく大きい公園というわけではありませんが、緑が沢山ありマチの中なのにのんびりと過ごすことができました。
    前日が忙しかった分、何もせずにボーっとする時間も悪くありません。
    そして、日本だと寒い季節ですが流石台湾、ほど良い気温で気持ちが良いです。

    林森公園 康楽公園 広場・公園

  • そんなこんなで時間をつぶしているうちに、お目当ての店のオープン時間になったので早速向かいました。<br />公園のすぐ近くにある&quot;雲彩軒&quot;さんです。<br />可愛い雑貨が所狭しと並んでいてあれもこれもと欲しくなってしまいました。

    そんなこんなで時間をつぶしているうちに、お目当ての店のオープン時間になったので早速向かいました。
    公園のすぐ近くにある"雲彩軒"さんです。
    可愛い雑貨が所狭しと並んでいてあれもこれもと欲しくなってしまいました。

    雲彩軒 (中山店) お土産店

  • 結局悩みに悩んでピアスとドライパイナップルを購入。<br />悩んでいるうちにどんどんと人が入ってきて狭い店内は大賑わいでした。<br />そしてちょっと笑えたのが、店内のお客さんが全員日本人女性だったことです。<br />ポップも日本語だらけだったし、日本人向けのお店なのでしょうね。

    結局悩みに悩んでピアスとドライパイナップルを購入。
    悩んでいるうちにどんどんと人が入ってきて狭い店内は大賑わいでした。
    そしてちょっと笑えたのが、店内のお客さんが全員日本人女性だったことです。
    ポップも日本語だらけだったし、日本人向けのお店なのでしょうね。

    雲彩軒 (中山店) お土産店

  • とりあえず行きたい店に行けたのでほくほくしつつ、中山駅の方へと戻ってきました。<br />もう一軒、ちょっとでも覗いてみたかった&quot;誠品書店&quot;さんが11時オープンなのです。

    とりあえず行きたい店に行けたのでほくほくしつつ、中山駅の方へと戻ってきました。
    もう一軒、ちょっとでも覗いてみたかった"誠品書店"さんが11時オープンなのです。

  • 雑貨や本、食品などあらゆるものが並んでいて、ここだけでも一日過ごせそうな場所でした。<br />もちろん、日本人作家さんの本もたくさんあります。<br />日本にも一店舗だけあるのは知っていますが、折角ならば本場のお店も見てみたいと思っていたので少しでも時間がとれて良かったです。<br />でも次に台湾に来るときは、是非もっとゆっくりと隅々まで見て回りたいなと思います。<br />

    雑貨や本、食品などあらゆるものが並んでいて、ここだけでも一日過ごせそうな場所でした。
    もちろん、日本人作家さんの本もたくさんあります。
    日本にも一店舗だけあるのは知っていますが、折角ならば本場のお店も見てみたいと思っていたので少しでも時間がとれて良かったです。
    でも次に台湾に来るときは、是非もっとゆっくりと隅々まで見て回りたいなと思います。

  • 飛行機の時間が迫ってきたので先ほど歩いた地下街を戻ります。<br />この時間になるとほとんどの店がオープンしていて朝来たときとは全く違う風景になっていました。<br />特にずーっと本屋さんが並んでいるのが印象的です。

    飛行機の時間が迫ってきたので先ほど歩いた地下街を戻ります。
    この時間になるとほとんどの店がオープンしていて朝来たときとは全く違う風景になっていました。
    特にずーっと本屋さんが並んでいるのが印象的です。

  • まわりの店を見ているうちにあっという間に双連駅に着きました。<br />地上に出てホテルへと向かっている最中、小さな公園にとても大きな鳥がいました。<br />日本にはいないような動物や植物を見るたびに、異国にいるのだなあとしみじみと思います。

    まわりの店を見ているうちにあっという間に双連駅に着きました。
    地上に出てホテルへと向かっている最中、小さな公園にとても大きな鳥がいました。
    日本にはいないような動物や植物を見るたびに、異国にいるのだなあとしみじみと思います。

  • ホテルに到着しました。<br />とはいっても写真はもちろんホテルではありません。<br />ホテルの向かい側にある謎の施設です。<br />ずーっと気になっていたのですが、今に至るまで結局何なのかわかっていません。

    ホテルに到着しました。
    とはいっても写真はもちろんホテルではありません。
    ホテルの向かい側にある謎の施設です。
    ずーっと気になっていたのですが、今に至るまで結局何なのかわかっていません。

  • ホテルのロビーにて数分待っていたところ、空港までの迎えのバスがきてくれました。<br />バスから見た風景はほとんど日本と変わらないのでなんだか不思議な気持ちになります。

    ホテルのロビーにて数分待っていたところ、空港までの迎えのバスがきてくれました。
    バスから見た風景はほとんど日本と変わらないのでなんだか不思議な気持ちになります。

  • でも良く見ると、台湾の建物は日本よりもでこぼこしていて変な形のものが多かった気がします。<br />一つ一つの建物がパズルみたいで面白いんです。

    でも良く見ると、台湾の建物は日本よりもでこぼこしていて変な形のものが多かった気がします。
    一つ一つの建物がパズルみたいで面白いんです。

  • 空港に着きました。<br />お世話になったバスとはここでお別れですが、ガイドさんはチェックインまでついてきてくれました。<br />本当に、何から何までありがたいです。

    空港に着きました。
    お世話になったバスとはここでお別れですが、ガイドさんはチェックインまでついてきてくれました。
    本当に、何から何までありがたいです。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • ガイドさんともお別れした後、飛行機が飛ぶころになって雨が降ってきました。<br />あと一日ずれていたらこの雨の中九分に行っていたのだと思うと、とてもタイミングの良いときに観光できたようです。<br />結局台湾の滞在中、一度も雨具を使うことがなかったのでよっぽど日ごろの行いが良かったみたいですね。

    ガイドさんともお別れした後、飛行機が飛ぶころになって雨が降ってきました。
    あと一日ずれていたらこの雨の中九分に行っていたのだと思うと、とてもタイミングの良いときに観光できたようです。
    結局台湾の滞在中、一度も雨具を使うことがなかったのでよっぽど日ごろの行いが良かったみたいですね。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 帰りも行きと同じくチャイナエアラインでしたが、少し機材が新しいようで帰りの便の方が快適に過ごせました。<br />出てきたご飯もやっぱり美味しいです。<br />映画を見ていたこともあり、トイレにすら一度も行くことなくあっという間に日本についてしまいました。

    帰りも行きと同じくチャイナエアラインでしたが、少し機材が新しいようで帰りの便の方が快適に過ごせました。
    出てきたご飯もやっぱり美味しいです。
    映画を見ていたこともあり、トイレにすら一度も行くことなくあっという間に日本についてしまいました。

  • この日は空港近くのホテルに泊まったのですが、その送迎バスが中国人でいっぱいで危うく乗れないところでした。<br />絶対に九分のほうが日本人率が高かった……。<br /><br />そして台湾のホテルも悪くなかったけれど、やっぱり日本のホテルに着くとなんだかほっとします。

    この日は空港近くのホテルに泊まったのですが、その送迎バスが中国人でいっぱいで危うく乗れないところでした。
    絶対に九分のほうが日本人率が高かった……。

    そして台湾のホテルも悪くなかったけれど、やっぱり日本のホテルに着くとなんだかほっとします。

    東横イン成田空港 宿・ホテル

  • 翌日家についたのでお土産を広げてみました。<br />観光に行ってもそこまでお土産を買う方ではないので少数精鋭です。<br /><br /><br />いつか行きたいと思っていた台湾ですが、思い切って一度行ったからこそ次の機会にやってみたいと思ったことが増えました。<br />次は台中や台南にも行きたいし、今回じっくりとまわれなかった誠品書店ももっと楽しみたい、夜市で何かを買ってみたい……等々数え切れません。<br /><br />思ったよりもずっと近くて安くて簡単に行けちゃったので、まだまだ何回でも気軽に行きたいです。<br /><br />おつかれさまでした。

    翌日家についたのでお土産を広げてみました。
    観光に行ってもそこまでお土産を買う方ではないので少数精鋭です。


    いつか行きたいと思っていた台湾ですが、思い切って一度行ったからこそ次の機会にやってみたいと思ったことが増えました。
    次は台中や台南にも行きたいし、今回じっくりとまわれなかった誠品書店ももっと楽しみたい、夜市で何かを買ってみたい……等々数え切れません。

    思ったよりもずっと近くて安くて簡単に行けちゃったので、まだまだ何回でも気軽に行きたいです。

    おつかれさまでした。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP