ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月12日(日)5年ぶりのケルン♪<br />表紙のフォトはFismarkt 魚市場付近です☆<br /><br />ケルンは観光地なので日曜日でもオープンしているお店が多いのでありがたい。教会内をゆっくり見ようと思ったのですが、ミサなどが始まってしまい、素敵なステンドグラスをじっくり見ることが出来ませんでした。<br />よって、大聖堂に登り、高いところからケルンの街を見渡した後、ケルシュビアーを♪今回、3軒はしごしました。<br />3軒目ははPetersです♪<br />大人気で満席だったのですが、少し待ち、座ってビアーを頂くことが出来ました。<br />ケルシュビアーはアルコール度数は5%前後のようで、ケルン地方でビールが醸造されはじめたのは873年ぐらからのようです。<br />

心の安らぎ旅行(2019年5月 Koln ケルン Part5 Fisch Markt 魚市場♪)

2019/05/12 - 2019/05/12

とんちゃん健康一番さん

2019年5月12日(日)5年ぶりのケルン♪
表紙のフォトはFismarkt 魚市場付近です☆

3軒目ははPetersです♪

鉄道

3軒目はこちらで♪

どんな感じかなぁ♪

ドイツらしい看板♪

お店のご案内♪

店内はこんな感じ♪

コースター♪

儀式♪
    メニューをスパイ☆

すごく混んでいたね♪

ここに座らせてもらえて良かった♪

満席だよぉ☆

店内はFruh,Sionと違って明るい♪

Bier 来た!

のむじぇ♪

うわぁ~♪
    美味しそう☆

ツム☆ヴォール♪

ふふふ♪

• 街並みを散策♪<br />レンタサイクルですね☆

レンタサイクルですね☆

街並みを散策♪
    Mainz マインツから来る船ですねぇ☆

ドイツ人の方が撮って下さいました♪

もう一枚!
    もう一枚っと言って♪

へへへ♪

ごめん♪
    うまく手のひらに乗せられなかった。

ケルン大聖堂♪

こちらの列車に乗ってMainz マインツに戻ります♪

• ケルン大聖堂♪<br />また来ますね☆

また来ますね☆

列車に乗って、少し離れてもこんな大きくみえる♪

ケルン大聖堂♪素晴らしい☆

• Zebraさん 2020/01/23 09:03:34
    ケルンだ♪
    私、初ドイツが学生時代に国際会議で行ったケルンなのです。その後、仕事で何度か行ってもあまり懐かしくなかったのに、写真で見ると懐かしいと思う、不思議な街です。
    ええ、何度も迷子になったのを思い出します。

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2020/01/26 07:52:21
    RE: Zebraさんへ♪ケルンだ♪
    え!!!
    初ドイツが国際会議でケルンなんですね!!!
    すごーーーい!!!

> ええ、何度も迷子になったのを思い出します。
    確かに、Zebraさんが言うように大聖堂を中心にと思いつつ、街並みを散策していても、迷子になりやすい街ですよね。
  • ハッピーねこさん 2020/01/18 00:10:13
    素晴らしいお天気で町並みが一段ときれい!
    とんちゃんさま、こんばんは。
    遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
    とんちゃんさんのご旅行記、今年も楽しみにさせていただきます。
    ケルンは最高のお天気でしたね~!
    お写真がどれも美しい♪
    歴史ある雰囲気で、でも地元民に愛されている感じの庶民性もあっていいお店でしたよね。
    いいビアーだ~!
    私にとって特別な町のご報告、楽しく拝見しました。
    ありがとうございました。

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2020/01/20 12:49:31
    RE: ハッピーねこさんへ♪素晴らしいお天気で町並みが一段ときれい!
    Guten Tag  ハッピーねこさん(^^)/

こちらこそ、遅ればせながら今年も宜しくお願いします。
    ハッピーねこさんが言うようにケルンでのお天気は最高でした。
    これが ハッピーねこさんと一緒に行ったフロイデンベルクだったら良かったのに!!!
    っと思ってしまいます。

> 3軒めにケルシュを飲まれたレストラン、私も2018年にディナーにお邪魔しました。
    > 歴史ある雰囲気で、でも地元民に愛されている感じの庶民性もあっていいお店でしたよ
    >ね。
    ハッピーねこさんの旅行記、後ほどお邪魔させて頂きます♪

> ケルシュはのどごしがよく、あのサイズもちょうどよくてスイスイ飲めちゃいますよね。
    > いいビアーだ?!
    はい!
    その通り!
    最高のビアーですよね♪

> ケルンは私がドイツで初めて訪ねた地なので、思い入れのある町です。
    > でも未だに大聖堂の塔に上ったことがないので、またきっと訪ねたき町です。
    > 私にとって特別な町のご報告、楽しく拝見しました。
    嬉しいコメントありがとうございます。
    次回のジョイント場所をケルンにしましょうよぉ☆
    デュッセルドルフでアルトビアー飲んでケルンでケルシュ飲んで、ボンでベンシュ飲みましょう♪
    ※最初に大聖堂登るプランにしましょうね♪

それでは♪後ほどお邪魔させて頂きます☆

ハッピーねこ

ハッピーねこさん からの返信 2020/01/21 21:35:23
    最強・最高♪
    とんちゃんさま

アルト⇒ケルシュ⇒ベンシュ、なんと最強・最高なはしごビール!!
    是非実現しましょう♪

とんちゃん健康一番さんのトラベラーページ