バーデン・ビュルテンベルク州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月3日(金)夫目線のVaihingen ファイヒンゲンの街です。2020年の9月、ドイツ旅行を予定していのですが、コロナウイルスの影響で渡航する事が出来なかったので、夫が撮ってくれていたフォトをアップさせて頂きます。<br /><br />2019 05 02:日本→Mainz<br />★2019 05 03:Mianz→Kirchberg→Marbach→★Vaihingen ★Mainz泊<br />2019 05 04:Stuttgart→ Backnang→Mainz泊<br />2019 05 05:Erfrut泊 <br />2019 05 06:Leipzig→Meissen→Dresden→Erfrut泊<br />2019 05 07:Leipzig→Naumburg→Erfrut泊<br />2019 05 08:Gorlitz→Bautzen→Erfrut泊<br />2019 05 09:Lutherstadt Wittenberg→Weimar→ Erfrut泊<br />2019 05 10:Mainz泊<br />2019 05 11:Rudesheim→Alsheim→Mainz泊<br />2019 05 12:Koln→ Bonn→Mainz泊<br />2019 05 13:Schorndorf→Winterbach→Waiblingen→Mainz泊<br />2019 05 14:Frankfurt→Mainz 帰国<br /><br />この街の旧市街に行くとき、地図を読み間違えてしまい、徒歩で旧市街まで行こうとしたら、すごく遠かったです。なので帰りはバスで駅まで移動したんだったね。<br />表紙のフォトは Rathaus 市庁舎 です。<br /><br /><移動方法は列車><br />15:10 Marbach   <br />15:21 Ludwigsburg<br />15:31 Ludwigsburg<br />15:51 Vaihingen(Enz)

心の安らぎ旅行(2019年 夫目線 Part4 Vaihingen ファイヒンゲン♪ドイツ滞在2日目)

2019/05/02 - 2019/05/15

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

2019 05 02:日本→Mainz
2019 05 05:Erfrut泊
2019 05 10:Mainz泊
2019 05 12:Koln→ Bonn→Mainz泊
2019 05 14:Frankfurt→Mainz 帰国

表紙のフォトは Rathaus 市庁舎 です。

<移動方法は列車>
15:10 Marbach
15:21 Ludwigsburg
15:31 Ludwigsburg
15:51 Vaihingen(Enz)

鉄道

Vaihingen ファイヒンゲンの駅に到着(^^)/

夫目線だと車両とか、よく撮っています。

こういう連結のところとか、気になるんでしょうね。

地図ゲット♪
    ※いつも思う事、事前に調べているのですが、やはり地図を見つけるとパチリしておきたくなるのです。

こっちの方が見やすいよね。
    っと地図をしっかり見つつ、スマホでナビしてもらっていたはずなのに。

なかなか旧市街に到着しなくて、大変だったことを思い出します。

ずっとずっと、歩いてきて、やっとここまで辿り着いた・・・って感じです。

夫目線のVaihingen ファイヒンゲンの街(^^)/

夫のアングル、やっぱり好きだわぁ。

次回、ドイツへ行くとき、性能の良いカメラを夫に持ってもらおうかと♪

記念写真だわぁ。
    晴れていればもっと良かったのにね。

木組みの建物が素敵だったね。

ドイツの市庁舎って本当に素敵♪

くぅ~。こういう撮り方もしていたんだね。

夫目線のVaihingen ファイヒンゲン♪

なんでしょうね。
    私のフォトと違って暖かい感じがするな。

私達の大好きな木組み♪

次、いつドイツへ行くことが出来るだろう。

こういう撮り方をする夫が好きだなぁ。

早く、また、一緒にドイツへ行きたい。

ご案内。

夫の好きなガチャガチャ♪

ははは。
    帰りは疲れてバスに乗り込んだねぇ☆
    よく覚えているよ!

なんとか、Mainz マインツまで戻ってきて。

私も夫も疲れているはずなのに・・・
    M氏達に会いたくて、ワインハウスに向かおうとおんp

そうだった!
    サッカーの試合の日だったね。
    ホームで一度だけ見たことあるけど、また、いつか観戦しようね。

シラー広場にあるカーニバルの噴水。

こういう風にも撮っていたんだね。

夫目線のカーニバルの噴水(^^)/

私達のお気に入りのスポット(^^)/

大好きなワインハウス Zum Spiegel♪

ここのEisbein 最高に美味しいですよぉ☆

こんな感じ♪
    あぁ~早く、これを食べにMainz マインツへ行きたい(^^)/

Wurstbrot これも最高に美味しい♪
    ワインが進む♪進む♪

特にこのレバーケーゼが絶品(^^)/

M氏のワインはどれも美味しいし、なみなみに注いでくれる。

そして、ワインを飲んだ後はアイスクリームを食べて幸せ倍増(^^)/

カールシュタットゲットしたビアーをお部屋でぐびぐび。
    そしておやすみなさい。