マインツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月4日(土)3日目、夫目線のMainz マインツの街並みです。2020年の9月、ドイツ旅行を予定していたのですが、コロナウイルスの影響で渡航する事が出来なかったので、夫が撮ってくれていたフォトをアップさせて頂きます。<br />この日はトラベラーのハッピーねこさんとStuttgart でジョイント♪お会いする前にMainz の朝市で朝食とワインを(^^)/<br />あいにくの雨でとても寒かったけど、土曜日の朝市はワインスタンドが出店されるので、どうしても足を運びたくなる私達。<br /><br />2019 05 02:日本→Mainz<br />2019 05 03:Mianz→Kirchberg→Marbach→Vaihingen Mainz泊<br />★2019 05 04:★Mainz(朝市場)Stuttgart→ Backnang→Mainz泊<br />2019 05 05:Erfrut泊 <br />2019 05 06:Leipzig→Meissen→Dresden→Erfrut泊<br />2019 05 07:Leipzig→Naumburg→Erfrut泊<br />2019 05 08:Gorlitz→Bautzen→Erfrut泊<br />2019 05 09:Lutherstadt Wittenberg→Weimar→ Erfrut泊<br />2019 05 10:Mainz泊<br />2019 05 11:Rudesheim→Alsheim→Mainz泊<br />2019 05 12:Koln→ Bonn→Mainz泊<br />2019 05 13:Schorndorf→Winterbach→Waiblingen→Mainz泊<br />2019 05 14:Frankfurt→Mainz 帰国<br />

心の安らぎ旅行(2019年 夫目線 Part5 Mainz マインツ♪ドイツ滞在3日目)

2019/05/02 - 2019/05/15

2019 05 12:Koln→ Bonn→Mainz泊
2019 05 14:Frankfurt→Mainz 帰国

徒歩

うぅ~寒いっと言いながらフォトを撮ってもらっている私。

夫目線のMainz マインツの街並みの一角。
    確かにこうやってみるとこの椅子の数はすごい。

雨が降ると気温が一段と下がります。
    私は首をすくめて街並みをてくてく。

グーテンベルク叔父様(^^)/
    グーテンモルゲン♪

大聖堂を撮るつもりだったのかな?

シアターの右側をパチリしているけど。

この先がマルクト広場です。
    朝早いと、噴水は出ていません。

さすがに雨だと人が少ないです。

夫目線のラディッシュ♪

夫目線のお花達♪

夫目線のシュパーゲル♪

夫目線の・・・
    やばい、ネーミング忘れた(*_*)
    トラベラーのDaisyさんに教えて頂きました。
    【ルバーブ】ジャムとかにして食べるお野菜です。

夫目線のキャベツ(^^)/

夫目線の人参(^^)/

雨でもご近所の方々が足を運んでいます。

夫目線のスープセット♪

記念に撮ってくれてありがとう!

土曜日が一番朝市の出店数が多いです。

ワインスタンドもオープンするので、お肉屋さんでソーセージ、ハム、シュニッツェル等を買って、ここでワインを片手に飲食するのが楽しいのです。

朝市のトレーラーでグーテベルク広場は埋め尽くされています。

ほほほ♪
    お肉屋さんでこちらを♪

パンにはさみます♪

マスタードをたっぷり(^^)/

むにゅー♪

この日はかなり寒かったので、お気に入りのスープ屋さんで一皿オーダーして二人でシェア(^^)/

マダム、日本にも進出したいと言っていたんだよね。
    マダムの願いが叶いますように♪

ワインスタンドにて♪

夫はリースリングやジルヴァーナ、ミューラトゥルガウ等、ドイツのぶどうの品種が大好き♪

へへへ(^^)/

夫目線の街並み、なんだろうね。私とは違うこの感じ。

夫目線の朝市、きっと、こうやってアップしなければ、見返すこともなかったかも。

コロナウイルスの影響で2020年にドイツへ行くことが出来なかったけど、夫目線のマインツを楽しむことが出来たので、良かったかも。

この後、トラベラーのハッピーねこさんとシュットガルトでジョイント(^^)/
    夫目線のジョイントが楽しみ♪

• Daisyさん 2021/02/19 09:07:10
    マインツに行った気分に♪
    とんちゃん健康一番さん、はじめまして。

先日は2019年のベルリン、ヘルシンキの旅行記をご覧になっていただきましてありがとうございました。

ドイツの色々な場所にいっていらっしゃるのですね!
    私は2014年に初めてドイツへ行きました。ライン&モーゼル川でワインを飲みリースリングが美味しくて(とんちゃん健康一番さんの旦那様と同じでドイツのリースリングが好きです)、ケルンでケルシュビールを飲んでソーセージを食べて以来、ドイツが大好きになり、その年にもう一度ドイツに行ってしまいました!旅行記はまだ作成できていないのですが(^^;)
    2017年からは毎年ベルリンマラソンに行くついでに周辺都市にも行っています!
    2020年9月ベルリンは残念ながら行けませんでしたが、行けていたら同時期にドイツでしたね!今年は状況によりますがベルリンマラソンには毎年行くつもりでいます!

2019年のこの旅行でもベルリンの前にフランクフルトに滞在し2度目のライン川観光後にマインツへ行こうと思っていたのですがバッハラッハからの船に乗れず時間がなくなりマインツを断念しました。だから自分も行った気持ちになってマインツの旅行記を拝見させていただきました♪お写真のマルクト広場での赤い茎はもしかしてルバーブではないでしょうか?(^^)

旦那様の目線を旅行記になさっていらして仲が良くて素敵なご夫婦ですね☆彡
    うちの夫婦はお互い旅好きですが、現地では別行動も多いし、旅の計画や旅行記も私ひとりでやっております(笑)

フォローさせていただきました!
    これからも大好きなトイツの旅行記をたくさん拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。

Daisy

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2021/02/19 12:43:30
    Re: マインツに行った気分に♪
    Daisyさんへ

こんにちは。
    書き込みありがとうございます。
    そしてフォローもして頂きありがとうございます、

Daisyさんもドイツがお好きだという事がとても嬉しいです(^^)/
    ベルリンマラソンに参加されているようですが、すごいですよね。
    私は持久力に自身がないのでマラソンは出来ませんが、マラソン
    される方、とても尊敬しております。

マインツですがお時間の都合上、未踏のようですが、
    Daisyさん!ぜひ!次回、足を運んでみてくださいね(^^)/
    駅から旧市街まで少し離れていますが、徒歩で行くと見どころがたくさん
    あります。

>お写真のマルクト広場での赤い茎はもしかしてルバーブ
    うっわぁ~♪そうだ!
    ルバーブでしたね!ジャムとかにするお野菜だぁ!
    教えて下さりありがとうございます(^^)/あとで、コメント追記させて
    頂きます。

>現地では別行動も多いし、旅の計画や旅行記も私ひとりでやっております
    別行動が多いですねぇ☆私は独りっきりだと全く楽しめないので、夫と
    共に行動をとってもらっています。ただし、Daisyさんと同様で旅の計画と
    旅行記は私が行っています(笑)

フォローバックさせて頂きたいと思いますので
    Daisyさん、これからも宜しくお願い致します。

とんちゃん健康一番さんのトラベラーページ