ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツのフランクフルトからどんな珍道中となるやら・・・3回目。何千㌔のオヤジと妻の旅。<br />おやじは主に絵の買い付け? 妻は猫を尋ねて<br /><br />旅程:あくまで予定<br /><br />6/11 成田→フランクフルト → マインツ(泊)<br />6/12 マインツ →ルクセンブルグ →ルッフテモン(泊)<br />6/13 ルッフテモン→ソイエ(24の美しい村ベルギー)→セル(24の美しい村ベルギー)→ディナン→ブリュッセル(泊)<br />6/14 ブルュッセル市内観光(泊)<br />6/15 ブリュッセル→ブルージュ→フールステ(泊)<br />6/16 フールステ→ヘント→アントワープ→ロッテルダム(泊)<br />6/17 ロッテルダム→デルフト→ハーグ(泊)<br />6/18 ハーグ→ライデン→ハールレム→アムステルダム(泊)<br />6/19 アムステルダム→ユトレヒトーアムステルダム(泊)<br />6/20 アムステルダム→ミュンスター→オスナブリュック(泊)<br />6/21 オスナブリュック→ハノーファー→ブレーメン→ハンブルク(泊)<br />6/22 ハンブルク→リューベック→ハンブルク(泊)<br />6/23 ハンブルク→リューネブルク→ベルリン(泊)<br />6/24 ベルリン→ポツダム→ライプツィヒ(泊)<br />6/25 ライプツィヒ→ナウムブルク→イエーナ(泊)<br />6/26 イエーナ→バートヴィルドゥンゲン→マールブルク<br />6/27 マールブルク→フランクフルト(機中)<br />6/28 成田<br />写真は<br />ベルリンの朝

6月のビール3回目(13)ドイツ、ベルリン

2019/06/11 - 2019/06/28

おかまのこがねさん

おやじは主に絵の買い付け? 妻は猫を尋ねて

旅程:あくまで予定

6/11 成田→フランクフルト → マインツ(泊)
6/12 マインツ →ルクセンブルグ →ルッフテモン(泊)
6/14 ブルュッセル市内観光(泊)
6/15 ブリュッセル→ブルージュ→フールステ(泊)
6/17 ロッテルダム→デルフト→ハーグ(泊)
6/19 アムステルダム→ユトレヒトーアムステルダム(泊)
6/22 ハンブルク→リューベック→ハンブルク(泊)
6/23 ハンブルク→リューネブルク→ベルリン(泊)
6/24 ベルリン→ポツダム→ライプツィヒ(泊)
6/25 ライプツィヒ→ナウムブルク→イエーナ(泊)
6/26 イエーナ→バートヴィルドゥンゲン→マールブルク
6/27 マールブルク→フランクフルト(機中)
6/28 成田

ハンブルクの
    ホテルの
    朝食

ドイツのスーパーに売られている卵には普通、鶏の飼育方法と生産国と生産者番号が印刷されてます。卵のパックをあけて卵の表面の刻印(印刷?スタンプ?)をチェックすれば、飼育方法と生産国は簡単にわかります。
    数字2  Bodenhaltung(屋内飼い)
    DEはドイツ

ちなみに卵は高いです。

ちょっと見ずらいですが

リュ―ネブルクへ

リューベックへは行きましたな

Parkplatz Zentral Kalandstraße Lüneburg

リューネブルクに着きました。

ハンブルクから電車で30分ほど南下すると中世に塩で栄えた町リューネブルクがある。かつてこの地で掘り出された岩塩は北のラウエンブルク(Lauenburg)、メルン(Mölln)、ラッツェブルク(Ratzeburg)などの魅力的な町を通ってリューベック(Lübeck)に運ばれた。 この道は現在「古い塩の道」(Alte Salz Straße)と呼ばれる観光ルートになっている。

この木組みは
    すばらしいです

聖ヨハネ教会

に向かって

近づく

同じく

• 同じく<br /><br />聖ヨハネ教会は、リューネブルクで最も古いレンガ造りの建物の1つであるだけでなく、北ドイツのレンガ造りのゴシック様式の最も美しい証言の1つです。5軒のゴシック様式のホール教会の最初の基礎石は1289年に築かれました。詳しく調べると、教会の塔が曲がっていることに気付きます。全体として、ピークは1.30メートル南に、さらには西に2.20メートルのロットから逸脱しています。有名な伝説がこの状態を取り囲んでいます:ビルダーは、彼が絶望的に塔から落ちた塔の不便さにとても不満だったと言われています。しかし、奇跡的に、彼は穏やかに着陸し、通り過ぎる干し草のカートに無傷で着陸しました。<br /><br />?<br /><br />聖ヨハネ教会の特別な宝物は、有名なオランダのオルガンビルダーヘンドリック・ニーホフによって1551年から1553年の間に建てられたバロック様式のオルガンです。それ以来、それは数回拡張され、今日ドイツで最も重要な臓器の一つです。若いヨハン・セバスチャン・バッハがオルガンを演奏し、叔父のゲオルク・ベームからオルガンを作曲することを学んだのはここにありました。1698年から1733年まで、彼は聖ヨハニス教会のリューネブルクのカンターと作曲家でした。

• タコ<br /><br />まで書くぅ

タコ

まで書くぅ

• この<br />落書き?<br />のよこに<br />注目

この
    落書き?
    のよこに
    注目

これは展望台です。

5ユーロで登れますが

の窓
    すばらしい

展望台の説明
    1907年に建てられた。

Lüneburg water tower observation deck
    water tower ですから
    給水塔

高さ56mの展望台-リューネブルクのパノラマをご覧ください!

水は21世紀の金と考えられています。それは私たちの惑星のユニークな特徴であり、生命を与えるものです。淡水は有限の資源であり、空間的および時間的にも不均一に分布しています。私たちの淡水資源は、増大する世界人口の社会的、経済的、および生態学的な要件を満たすための圧力が高まっています。私たちは危機的な状況にあります。私たちが取る方向は、将来の世代の存在に直接影響を与えます。
    16のバットレスで構成されたタワーシャフトは、500m?の壁に囲まれた高架式タンクを備えています。コンテナの保管容量はすぐに制限されすぎることが判明しました; 1913年には早くも、この供給は1朝だけで十分でした。塔は少なくとも一度は増やされました。高いギザギザの屋根で縁取られたベース構造の屋根領域は、最初から展望台として意図されていました。

と書いてあるんですかね

• St. John&#39;s の案内を確認

St. John's の案内を確認

福音教会
    St. John's Churchです。
    ドイツでのクリスチャンの宗教生活は主に彼らの地域社会で起こります。しかし、ドイツの福音派教会は、私たちクリスチャンが私たちの信仰から私たちの社会に対する責任を負うので、それ以上です。このコミットメントは、組織のさまざまな活動における会衆を超えて現れ、地域の教会やEKDで働きます。

しばし
    ご観覧
    ステンドグラスを

重複してればすいません

どんどん
    スクロール選択して
    下に
    興味のない方は

この素晴らしいステンドグラスを
    ご堪能下さい。

聖ヨハネス教会は106メートルの塔をもつ独特な形をしており、この地方で最も古い教区教会だそうだ。

現在の建物は14世紀のもので、塔は2mほど傾いています。内部のオルガンは16世紀のもので、ドイツでも最も古いオルガンのひとつだそうです。

これも又
    素晴らしい装飾ですね。
    これ
    オルガンです。16世紀のもので、ドイツでも最も古いオルガンのひとつだそうです。

では脱線

どこに

数々の奉仕活動
    どれに
    参加しようかな!

なにか
    下に書いてますね

• では<br />交響合唱団<br />リューネブルグのセントヨハニスは、ヘンドリックニーホフ(1553)とマティアスドロパ(1712)による大きなルネサンス/バロックオルガンで知られ、ジョージベームがその上で働き、ヨハンセバスチャンバッハは重要な音楽的印象を受けました。2010年にクーンオルガン建設ワークショップは、この楽器に新しい合唱オルガンを提供しました。彼女の活動分野は、聖ヨハニスでのさまざまな合唱活動に起因します。彼女は、オラトリオやソロコンサートでオルガンのパートを引き継ぎ、教会の礼拝やコンサートで合唱団に同行し、オルガン奏者を教会の礼拝中の典礼イベントや教会の聖歌隊での公的な行為に近づけます。オルガンは、北部合唱団の屋台の上にあるギャラリー「Junkernlektor」の上に立っています。自立型ゲームテーブルは手すりに直接配置され、オルガニストが合唱団や高合唱団のオーケストラに直接音響接続できるようにします。この位置はまた、ゲームテーブルからオルガンギャラリーの典礼合唱団を導くことを可能にします。<br /><br /> <br /><br />オルガンは、2つのマニュアルとペダル、追加の3つのトランスミッションとエクステンションで23ストップを備えています。付随するタスクを実行できるようにするために、豊富に装備された舌合唱団で大きなうねりがあります。リューネブルクにはニーホフ/ドロパのオルガンとドイツのロマン主義の2つの大きな楽器があり、オルガンの風景はカヴァイレコルの非常に典型的な音で豊かになっているため、意図的にフランスのモデルに基づいて配置されました。スケールとイントネーションはまた、シンフォニックなソロ文学を可能にし、純粋に付随する楽器をはるかに超えてオルガンのサウンドを高めます。 <br /><br /> <br /><br />建築家は、ホールチャーチを異物として破壊的に見せることなく、比較的大きな建築ボリュームをホールチャーチの透明度に統合するという難しい作業を習得しなければなりませんでした。これは、すでに部屋に存在していたデザインへの示唆を一貫して避け、音楽のプロポーションに基づいた厳密な構造によって達成されました。オルガンはアーチ型のヨークの中央に自由に自信を持って立っています。光は建物の周りを自由に流れ、錆びた鋼鉄の下部構造の周りにパイプが充満しているため、間違いなくその機能が外部に変わります。

では
    交響合唱団

bitte in der kirche bescheid geben lassen
    教会に知らせてください

さて、教会の奉仕活動が終わって?
    広場に

でました

ハンザ同盟都市リューネブルクは歴史に恵まれています。保存状態の良いリューネブルグの旧市街では、ホワイトゴールドと塩がハンザ同盟都市を豊かな都市にしてきたことがわかります。リューネブルクはハンザ同盟の塩の独占を持っていた。商人達は壮大なファサードを通して彼らの富を表示するには満足しすぎでした。今日まで、彼らはリューネブルク市内中心部を魅力にしています。

左からHelms Apotheke 薬局
    Sparkasse Lüneburg - Filiale 銀行
    TEDi インテリア用品
    Glamour & Style 衣料品店
    で白い建物KIND Hörgeräte Lüneburg 補聴器専門店

商工会議所ですが

もともとハンザの商人たちが集っていた広場。北ドイツ特有の建物がずらっと建ち並んでいて見事です。この写真は昔のビアホール、黒い家(Schwarzes Haus)です。

右のピンクの建物にマックが

ではしばし窓を

カフェ ZEITGEIST

救急車が LUNE PERLE(キヨスク)の前で止まってます。

酔っ払いがいました。

見えないように写しました。

ここザンデ広場は聖ヨハネス教会 (St. Johannis Kirche) の前に広がる幅40メートル、長さ275メートルの細長い広場だが、これを囲むようにゴシック、ルネサンス、バロックなど様々な様式の美しい家並みが残っている。

市役所です。
    リューネブルク(ドイツ語:Lüneburg)は、ドイツのニーダーザクセン州のリューネブルク郡(英語版)の郡都。 ハンブルクの南東約50kmに位置する。 2018年12月31日の人口は7万5351人。 12世紀にバイエルン公兼ザクセン公ハインリヒ獅子公が建設した都市の1つで、ハインリヒ獅子公の子孫が統治したブラウンシュヴァイク=リューネブルク公国でブラウンシュヴァイクと並ぶ都市として発展した(その後、ハノーファーに首都の座が移った)。

古い市庁舎(ドイツ語版)は北ドイツでは最古の木造建築である。 ハインリヒ・ハイネが滞在したことのある家が市庁舎の近くにある。

そうなんだぁ~

1974年に
    姉妹都市なんですね。
    鳴門市にはドイツ館があり、瓶成26年には姉妹都市40周年の記念行事などが

Das Schwangere Haus
    リューネブルクの「妊娠した壁」

リューネブルグのワーゲシュトラーセでは、絶対の名物を訪れることができます。

妊娠中の家。

壁が太いのはなぜですか?

家の壁の球根状の形状は、水分の吸収に起因します。12世紀にレンガ造りの家が建てられたとき、リューネブルガーは石灰石のモルタルの代わりに石灰岩の山の石膏と硬石膏を使用しました。内部の湿気、雨、または地下水が石積みに浸透すると、石積みで化学プロセスが始まります。

湿った冷たい外壁では、無水石膏が反応して石膏を形成しますが、建物内の暖かくて乾いた壁では反応がありません。これは、壁が外側で成長する方法です。

腫れは家全体を持ち上げるほど強くないので、レンガの外側の層を外側に押して「腹」を形成します。
    しかし、これだと分かりませんね

市庁舎の裏にある庭園に

入ります。

どうぞ

市庁舎のあずまやでの裁判。

続いて

見ましょう

排水口なのですが

勤勉なドイツ人なんですかね

かたつむり

出ます

出ました

FeinZeug
    陶芸マルガレーテ・フォン・Alemann とファッションデザイナーのアンジェラKotzurekは、2006年にワークショップ協会「細かいもの」を立ち上げました。どちらのデザイナーも、意識的な取り扱いへの愛情を共有し、形、素材、色をいじっています。彼らは心を込めてあなたに彼らの多様で想像力に富んだ日常の製品を発見するように誘います。
    覗けばよかった。

ヴァーゲ通り2番地

The Body Shop
    化粧品店

Vodafone Shop携帯事業者

Telekomなども多いですね

• さて<br />傾いてるのわかりますか<br /><br />そういえば<br />イタリアのピサの斜塔に<br />行きましたね。

さて
    傾いてるのわかりますか

そういえば
    イタリアのピサの斜塔に
    行きましたね。

そろそろ

この川
    北海・バルト海に

ここからリューベックへ向けて塩などが運ばれていました。イルメナウに架かる橋や趣のある家々など、とても美しい場所でした。

水門を見に

聖Marien

?リューネブルクの歴史的な水地区を散策する際には、1908年に建設された工業用工場(アブツミュールとも呼ばれる)に気づくでしょう。1980年代まで、60トンの穀物が水力発電で独占的に粉砕されていました。今日、建物はホテルの複合施設の一部です。グラウンドフロアにイタリアンビストロがあります。

?

アボットの給水塔で橋を渡ると、1576年のリューナーミルが見えます。ここでは、農民はかつてリューヌ修道院のベネディクト修道女にあったティテを届けました。 塔は実際にはブラウスサートゥルムと呼ばれるべきです。ブルワーズギルドと聖ミカエルのアボットは、旧修道院の敷地内にそれを建てました。長い間、両方の工場は修道院のニーズのために排他的に粉砕されました。アボットの工場は、ヘンリー・ザ・ライオンが長男の死の際に聖ミカエルのアボットに移した元公爵のプロットに立っています。僧侶たちは見返りに故人の魂の救いを世話することであった。

観光案内所だったか

観光案内所でお土産をGET
    Schlüsselbrett キーラック 17.95ユーロ
    Sülfmeister likör スルフマイスターリキュール 9.90ユーロ
    これは古くは伝統的な家のレシピに従って1898年からリューネベルクヒースで生産されている
    Marmelade Annette Pabstジャム 4個入りで7.90ユーロ
    Heide Blütensalz ヘザーフラワーソルト 2個で6ユーロ
    これらは
    ザルツハウゼンにあるリュ―ネブルクヒースというところで
    作られています。

猫が落ちそう

タバコ
    安くて
    6ユーロ
    Rauchen ist tödlichとあります。
    喫煙は致命的です

Friseur 美容院
    ハサミが?

Bodrum
    トルコ料理
    ボドルムはエーゲ海に面したトルコ南西部のボドルム半島に位置する都市です。双子の入り江からはボドルム城を見ることができます。この中世の要塞は、古代世界の七不思議の 1 つに数えられる、紀元前 4 世紀に完成したハリカルナッソスのマウソロス霊廟の石材を一部使用して建てられています。ボドルムはまた、近郊のビーチタウンやリゾートを訪れる際の拠点にもなっています。

Juwelier Kampe

1ユーロ
    など

TICK-TACK
    時計に関してサービスしますよ

Ulla Popken
    衣料品店

Optik Müller Hörgeräte Contactlinsen GmbH
    メガネ店

+6.25%は含まれ
    +19%は含まれず

土地は広い

• Grossmann &amp; Berger<br />ここの不動産やに<br />聞いてみよう

Grossmann & Berger

戻って

商工会議所

マクドナルド

• 左に<br />Hotel Kutscherstube<br />家は60年以上ホテルとして運営されており、古い建物の個性的な魅力を提供しています。朝食は伝統的に、高さが3メートルを超える建物の裏側にある木骨造りの朝食ルームで行われます。<br /><br />ホテルは、エネルギーとモチベーションですべての滞在を忘れられないようにしようとする少数の若者によって大いに世話されています。

左に
    Hotel Kutscherstube

進みます。

天使の看板はMälzer Brau- und Tafelhaus
    ビアホール。
    Pasta-Mozzarella-Auflauf 9,50 ユーロPenne mit Tomatenwürfeln und Tomaten-Sahnesauce
    パスタとモッツァレラチーズのキャセロール 9.50ユーロさいの目に切ったトマトとクリーミーなトマトソースのペンネ

Mälzer Brau- und Tafelhaus

地ビールレストラン
    中に醸造所があります。

KRONE Bier- und Kaffeehaus
    レストラン
    歴史的な切妻の下で生き生きと変化に富んだ料理が、それが私たちの「クローネ」を特別なものにしているものです。リューネブルグの醸造の伝統のルーツがある場所です。ユニークな北ドイツ醸造博物館で体験できます。

左にCafe Zeitgeist
    すべての特製コーヒーは、イタリア産のオリジナルのラマルゾッコを使用して作りたてです。
    ドイツで最高の焙煎業者の1つであるWedelのホーバン氏のコーヒー焙煎所から高品質のコーヒーを入手しています。

ハイリンゲンガイスト通り

Brauereimuseum Lüneburg
    博物館
    1911年に建てられた建物であり、リューネブルグで最も印象的な産業記念碑の1つであるクローネン醸造所の醸造所では、元の醸造用のやかん、校正用の鍋、モルトミルなどを元の場所で見ることができます。

1485年
    クロ―ネンビールが作られた

161!
    何だ

入ったつもりで

出てきた人に話を聞くことができました。

Kutscherstubeではドイツ料理、イタリア料理、スイス料理を提供しています

リューネブルクの「アムサンデ」からさほど遠くない、私たちのレストランへようこそ。成功の秘訣:ドイツとイタリアの地域から人気の料理とワインを提供しています。リューネブルグからのお客様と世界中からの訪問者はそれを愛し、成功を収めています。

それには多くの理由があります。最も重要なのは:

市内中心部のリューネブルクの歴史的中心部に位置しています。

トレンドに沿って、洗練されたカントリーハウススタイルで調理します

?イタリアのパンなど、毎日焼きたての
    料理?ドイツとスイスの優れたレストランで料理をした人

?肉、魚、野菜、果物など、市場で毎日新鮮なものを購入しています

?日替わり
    料理は常に季節ごとに変化します?居心地の良いレストランでは、独特の心地よい雰囲気を提供しています

この広場が
    アムサンデ
    はリューネブルクで最も古い広場の1つで、同時にドイツで最も重要な中世の広場の1つです。中世には、3つのリューネブルク集落の中心、モデストルペ、カルクベルクシエドルン、生理的な道が交差しました。同時に、ハンブルクとリューベックへの重要な貿易ルートは、とりわけ、ここで失っています。したがって、広場はリューネブルクの最も重要な商品取扱いポイントでした。多くの商人や商人が馬車と牛車でここに到着し、ここに商品を積み重ね、行動し、値切りました。

?

今日、サンデの広場は特に建築的に印象的です:ここでは、リューネブルクの切れ目のすべての種類を持つ壮大なタウンハウスが並んでいます。よく見ると、最も多様な年相と建築様式が明らかになる。東のアムサンデ広場は、聖ヨハネ教会と西に今日の商工会議所の壮大な建物に隣接しています。

私たちのヒント:この広場の上のほとんどすべての家は、独自の歴史を持っています。ガイドツアー中に彼らを知る。

スポーツ用品店ですかね

TEDi

1ユーロショップ

の看板

教会を再度右に見て

ドア

• そう<br />このドア<br />調剤薬局<br /><br />Helms Apotheke

そう
    このドア
    調剤薬局

Helms Apotheke

読んで字のごとし

ボックスに入っている

番号を言えばだいじょうぶなんでしょう

Das Stadthaus
    ホテルです

• St. John&#39;s<br />逆光も<br />よしと

St. John's
    逆光も
    よしと

Jugendliche unter 18 Jahren haben keinen zutritt
    18歳未満の若者は入場できません

ユニコーン薬局

そして白い建物H&M

Die Alte Raths-Apotheke
    調剤薬局なんですが

古いリューネブルク・ラス薬局の印象的な角の建物は、ルネッサンスはまだゴシック様式ですが、1598年に設計されました。巨大な9段の階段の格言は、タウストーンで飾られています。特に印象的なのは、砂岩で作られたカラフルなポータルです。

?

少し後退すると、ペディメントの上部に黄金の文字でラテン語の言葉が表示されます。翻訳された彼は、「ハーブや石膏を癒すのではなく、すべてのものを癒すあなたの言葉、主」を意味します。ポータルの上の紋章の大きなコートは、薬局が協議会に属していたことを示しています。ポータルアーチの左右には2人の女性が座っています。犬と左のアレゴリーは、嗅覚であるオルファトゥスを象徴しています。猿との右は、ガスタス、味を表します。彼らは良い薬剤師が薬を作るために必要なものを象徴しています:細かい鼻と良い舌。

オールドラス薬局の中の外観も価値があります。インテリアは18世紀のものであり、特に見る価値があります。今日でも、建物には薬剤師の元のレシピに従って作られたリューネブルクの塩水クリームを購入できる薬局があります。

ここは右にいくしか

• JACK &amp; JONES<br />男性服

JACK & JONES
    男性服

この石
    何の石
    車が建物にぶつからないように

ヨーロッパでは常識

市役所です

ここでは、壮大な市庁舎の正面に直面して、判決は中世に行われました。

毎週マーケットが午後1時までこのエリアを使用する水曜日と土曜日を除いて、毎日石を見つけることができます。少し勤勉で良い目で、それはまた非常に迅速です.......

さらに怖い場合は、日曜日に市庁舎の観光案内所でリューネブルクを通る絞首刑執行人のツアーを予約できます。

リューネブルク:歴史ある市庁舎
    リューネブルグ
    リューネブルグの歴史的な市庁舎は絶対的な専門です。それは数世紀にわたって建てられ、多くのスタイルの建物を収容しています。基本的な建物は1230年頃に建てられ、現在もリューネブルク政権の本拠地です。リューネブルク市庁舎は、北ドイツで最大の中世の市庁舎です。

リューネブルクのハンザ同盟の富も市庁舎に反映されています。ガイド付きツアーの間だけ、裁判所の待合室、王子の館、古いアーカイブ、法律事務所、大きな評議会室など、建物の印象的な部分を見ることができます。それらはとても貴重だからです。市庁舎は戦争による被害を受けていなかったため、見事に保存されています。

ほとんどの建物は北ドイツのレンガゴシック様式の時代のものです。しかし、1703年に嵐によってゴシック様式の正面広場が嵐によって損傷を受けた後、1720年までその前にバロック様式の正面を配置することが決定されました。

カリヨンを聞くと、市庁舎の塔から聞こえます。定期的に演奏するマイセン磁器製のカリヨンがあります。

あずま屋の床は14世紀のオリジナルの状態のままで、ガラス板で覆われています。天井と壁の絵画は印象的で、最後の審判を表しており、後期ゴシック様式の窓も保存されています。部屋には議会銀が保管されていた胸もあります。一般的に、リューネブルクは塩によって非常に豊かになりました。ここの市庁舎には、すべてのドイツの都市で最大の銀の宝物がありました。

当時、コートアリーナの壁に埋め込まれていたかろうじて見えるドアは革新的なもので、いわゆる「ステルス」、トイレでした。革新的だったのは、それが建物の内部にある一方で、ほとんどの家の外にあったということです。

フュルステンサールは、当時としては最大の柱のないホールの1つであり、本物の芸術作品です。リューネブルクの王子が壁にいます。

大きな会議室は、オークの彫刻や壁画で豪華に装飾されています。ホールはルネサンス期に建てられたものであり、リューネブルガーが追加で市庁舎を繰り返し拡大した理想的な例です。リューネブルク市長も評議会で選出された。スルフマイスター(塩ボイラー)だけが議会に選出されることを許可された。約40の家族が何世紀にもわたって市の財産を決定しました。

リューネブルガーの力は非常に大きかったので、公爵城さえも市庁舎の暗い側にあります。これは当時は侮辱でしたが、公爵はこれを容認しなければなりませんでした。

リューネブルク市庁舎はガイド付きツアーでのみ訪れることができます。

Ackermann Storeが

トイレに入りました

誰かのサイン

真ん中に金色の人が

• これ<br />真ん中から<br />ひらくんですよね<br />当然外から開くわけない<br /><br />こういうのに憧れます。

真ん中から
    ひらくんですよね
    当然外から開くわけない

こういうのに憧れます。

ここは

高齢者施設

なんでしょうか

よくわかりませんが

すいません

お祭りですかね。

• 矢印<br />が斜めに<br /><br />WCは芝生なのですか<br />

矢印
    が斜めに

WCは芝生なのですか

シニア
    ミュージシャンの方々

• 奥に<br />子供の<br />遊具<br /><br />

奥に
    子供の
    遊具

リューネブルクのハンバーガーブランチなんですか。

ここ公園で

音楽など流れて、子供たちの遊具などあり

では駐車場

に向かいます

ここに
    KASSENオートマチックで
    夜は安いですよね。

リュ―ネブルク22番地に
    寿司
    NIPPON

さてベルリンに向かいます。

ベルリンに向かいます。

この先高速なんですが

赤です。
    Bei Störung 新郷が故障と思われたら
    次へ電話してね

残念通れませんね。

助けることができません。

ここはヴァルスレーベン
    SA
    Raststätte Walsleben West
    ファンタを取ります。

ついでにビールっと
    おっとっと

ドイツの高速のSAには
    ビールがあります。
    同乗者だけが

そういえばどっかで酔っ払いが買っていくの見ました。

ボクヴルスト 3.99ユーロ
    下のやつ
    Bockwurstは、牛挽肉と豚肉から伝統的に作られたドイツのソーセージです。 Bockwurstは、塩、コショウ、パプリカで味付けされています。 マジョラム、チャイブ、パセリなどの他のハーブも追加されることが多く、ドイツではボクブルストもよく燻製されます。
    Laugenbrezelプレッツェルは1.89ユーロ
    上の右のやつ
    Gulaschsuppe グラ―シュスープ4.29ユーロ
    グヤーシュ(ハンガリー語: gulyás, ドイツ語: Gulasch、ドイツ中部・南部およびオーストリア(スイスも含む)ではグーラッシュ、ドイツ北部ではグラッシュ[???la?] )は、ハンガリー起源の料理である。ハンガリーではスープであるが、ドイツでは一般的にシチュー料理を指す。 ハンガリー語の料理名の gulyás「グヤーシュ」は gulyásleves「グヤーシュレヴェシュ」の短縮形であり、gulyásleves は gulyás「グヤーシュ」と leves「レヴェシュ」の合成語である。gulyás は放牧されている牛の群れを意味する gulya「グヤ」に形容詞を作る派生辞の -s「シュ」が付いたもので、「牛の群れの」牧童 で牛飼いを意味するgulyás pásztor「グヤーシュ・パーストル」の形容詞部分が残って、それだけでも名詞として「牛飼い」を意味するようになったもの。leves「レヴェシュ」は「汁」を意味する lé「レー」の形容詞形の leves が名詞化して「汁」とか「スープ」といった意味になったもの。つまり、gulyásleves は「牛飼い汁」という意味である。このスープを調理する火にかける鍋を bogrács「ボグラーチ」と呼び、ボグラーチに入れて供されるグヤーシュを bogrács gulyásleves「ボグラーチ・グヤーシュレヴェシュ」と呼ぶ。グヤーシュはボグラーチで調理されるのが一般的なので、グヤーシュは日本語では「牛飼い汁」、「牛飼い鍋」と訳せるだろう。

スープ

ファンタは2.89ユーロ

二人で
    ベルリンまで170K

クラシックなシュニッツェル(Schnitzel)

シュパーゲルは食べなかったな

ホワイトアスパラガスのこと
    今が時期なのに

Jägermeister
    イエーガーマイスター(Jägermeister)とは、ドイツ産のリキュール銘柄である。アニスや甘草など、実に56種類ものハーブが使われている。アルコール度数は35度、エキス分は15.7%、濃い赤色をしている。片仮名表記では、イェーガーマイスター、イエーガマイスター、イェーガマイスターなどと書かれることもあるが、本稿では、以降イエーガーマイスターの表記で統一する。 イエーガーマイスターは、ドイツのブラウンシュヴァイク市から13km南のヴォルフェンビュッテル(Wolfenbüttel)にある、マースト・イエーガーマイスター社(Mast-Jägermeister SE)が製造。同社は1878年に設立されたが、このリキュールのレシピを確立したのが1934年で、実際に販売し始めたのは1935年である。

ごちそうさま

ベルリンに着きました。

Park Inn by Radisson Berlin Alexanderplatz

ホテルに

ウーラニアー世界時計
    ストーリー
    フランク・カッツ
    私は1986年以来、GDRにペンフレンドがいました。より正確にはテューリンゲン州で。
    1987年8月に私は2週間それらを訪問することができ、東ドイツからの最後の印象を獲得することができました
    。次に、ベルリンへの日帰り旅行に3つかかります。
    ミュンヘンからアイゼナハまで電車に乗ることで、ヘッセンテューリンゲン国境にあるドイツ内国境の巨大な障壁を体験することができましたが、パリサープラッツとブランデンブルク門への訪問は非常に特別な写真でした。
    除算のシンボル。
    そして東ドイツのベルリン。
    ベルリンの中心部全体、ベルリンの中心、単一の魅力。
    共和国宮殿、テレビ塔、世界時計のあるアレクサンダー広場を訪れます。
    当時の写真でご覧いただけるように、ここがベルリンの人生です。
    ちょうど2年後に政治生活が変化し、1年後にはこのGDRが存在しなくなると誰が予想したでしょうか。

博士 マイヤー
    どうもありがとうございます。おかげさまで、ベルリンのWELTZEITUHRで学生として行われていた婚約の記念日に、適切な贈り物として妻を記念することができました。値段が高かったとしても、ステンレスのような高級感のあるデザイン作品には相応しいと思います。パッケージングだけで違いが生まれます。
    そのとき、私の妻はこの贈り物に「はい」と答えました。

ラルフ
    この電車がアレクサンダー広場で止まっているかどうか尋ねる女性が近づいたとき、私は地下鉄にいました。はいと言ったところです 指示するよりも気になる不気味な乗客にならないようにしています。しかし、私たちはまだ話していて、私たち2人がアレクサンダー広場で降りたとき、彼女に私に彼女に場所を示すことができるかどうか尋ねました、私たちが最初にしたことは世界時計を見ることでした。それ以来、私たちは一緒にいます。

見上げてごらん

シャワールーム
    今までで
    一番広かった。

パーク イン バイ ラディソン ベルリン アレクサンダープラッツ ホテル

ホテルでは

します

遠くの森は
    ショルフハイド・コーリン自然保護公園
    赤いブナ林の一部は、2011年にユネスコ世界遺産プログラムに世界自然遺産として「カルパティア山脈とヨーロッパの他の地域の古いブナ林と原生ブナ林」として含まれました。

テレビ塔

回転式レストランがあるのですが

有楽町の交通会館にもあったんですが、
    今もあるんですかね
    旧東ドイツ地区にあり、ベルリン市街地のいたるところから見ることができる、ベルリンテレビ塔。
    ベルリンテレビ塔は1969年に建てられた、高さ368mにもなるヨーロッパでも有数の高さを誇る塔。特徴的な球体の部分は展望台とレストランになっており、ベルリン市街地を展望台から一望できる。展望台からの眺めは、高い建物が少ないベルリン市街地が遠くまで見ることができるのでおすすめ。

• 新旧<br />左はマリエン教会

新旧
    左はマリエン教会

St. Marienkirche

マリエン教会 寺院・教会

Berlin Alexanderplatz 駅

よく遅れます。
    二年前のドイツのヴァインハイムから
    フランクフルト空港に向かうとき
    遅れました。

ドイツでは普通なのです。
    ですから、ドイツの列車の旅はお気を付けて

これはトラム
    5路線あり

S+UBhf

• YORMA&#39;S<br />サンドイッチ店<br />

YORMA'S

地上へ

イランーイスラエル
    EINE ミュージックフェア

フンフルトゥ(トゥバ語:Х?н Х?рт?、Кунгуртуг、ロシア語:Хуун-Хуур-Ту、英: Huun-Huur-Tu)は、ロシア連邦トゥバ共和国の音楽ユニット 。 トゥバの喉歌であるフーメイのさまざまなテクニックと、トゥバの民族楽器ドシプルール (英語版)(撥弦楽器)、イギル (英語版)(弓奏楽器)、ブザーンチゥ(四胡)、ケンギルゲ(大太鼓)、ホムスやギターなどを駆使したユニークなアンサンブルを聞かせる。

ミュージックは

聖マリエン
    入ってみようかな

向かっていたら
    誰かが入ろうとドアに手を!
    開かない。やめました

修復中は

マリエン

聖マリエン教会と
    ちょっと
    アングルいいでしょう
    ベルリンテレビ塔に隣接する広場にある教会が、聖マリア教会。
    聖マリア教会はベルリン最古の教会の一つでもあり、1270年に建てられた。その後、増改築を経て現在に至っている。特徴的な尖塔と赤レンガの外壁は、聖マリア教会のシンボルであり、見どころとなっている。

何か文言が

Luther monument
    マーティンルター(1483-1546)を記念する記念碑
    宗教改革

Paul Martin Emil Ottoは、Demminの会計士Hermann Otto(1800?1875)と彼の妻、CörlinのLida Fouquetの息子でした。 彼はベルリンアートアカデミーで教育を受け、ラインホールドベガスの自然主義的な方向性をたどりました。 1871年に彼はベルリン芸術家協会の会員になった。 1872年にファウンとニンフのグループで美術展にデビューした後、1873年に計画されたウィルヘルムフォンテゲトソフ記念碑の競争で賞を獲得しました。これにより、奨学金や数々の方法でイタリアに旅行することができました。 1885年までサポートされた注文はローマに滞在しました。 ベルリンのルター記念碑のコンテストで、彼は一等賞とそれを実行するための命令を受けました。

ベルリン-Paul Martin OttoとRobert Toberenth(1895)によるマリエン教会の前にある改革派マーティンルターの像

でどうしたの
    たったこれだけ
    本人はどこに

すいません

宗教改革は霊的生活に革命をもたらしただけでなく、広範な社会的および政治的発展を引き起こしました。自分自身の良心へのルターの魅力から始まり、人々はますます自分の個性を発見し、そして教会と国家に対してより成熟した。これは、以前の当局の無制限の権力の侵食につながりました。良心の自由は一人一人の自由から生じ、国家、教会、社会における私たちの協力を今日まで形作っています。したがって、国民の新たな理解は宗教改革から生まれました。

15世紀にグーテンベルクによって発明された印刷機の助けを借りて、ルターの著作は国中で爆発的に広まり、それとともに彼が使用した言語も広まりました。ルターによる聖書のドイツ語への翻訳は、統一されたドイツ語の書き言葉が登場するための基礎となった。初めて、それは言語、コミュニケーションおよびメディアへのアクセスをより低い教育レベルの人々に開放しました。本の印刷は、それまでは救済の唯一の制度であった霊的地位を置き換えました。原則として、神の言葉は現在、読むことができた誰にでも開かれています。このように、宗教改革は教育の途方もない急増をもたらしました。それは、国民全体の識字率が女の子と男の子だからです! -新しい教育の理想となった。

宗教内での問題から出発した宗教改革は、世俗的問題と結びついて近代国家の成立や近代思想にも影響を及ぼした。宗教改革が主権国家を単位として宗教生活を規定する方向に進んだことは、普遍的なキリスト教世界に立脚していた一つの教会という理念を破壊し、教権の基盤を脅かした。近代にはいると、すでに教権は各主権国家に対して優位性を主張することができなくなり、今日まで続く国民を単位とした政治社会が形成される。一方、思想面においては内面の自由、良心の自由が確立され、近代政治思想における基本概念の一つとなっていった。

ヴォルムスにも
    ルターの像があります。
    宗教もほどほどにして
    とりあえず
    フリードリヒ大王騎馬像を目指してvv

この奥に
    水族館がありようです。

アーケードの下に
    人が
    当たり前
    はい
    ではなく
    上ですよ
    これ夫婦?

有名な回転レストランがあります。
    シャンパスとカレーヴルスト
    ベルリンで最高のレストランで人気の組み合わせ「シャンパンとカレーヴルスト」をお楽しみください。または、リクエストに応じてノンアルコール飲料をご利用ください。

見ててください

信号が赤で
    止まっています。
    車両なのですから

いつも思うのですが、自転車の交通マナーは日本は最低ですね

ひょっとして
    ウーバーイーツ

早すぎて

ホテルが奥に
    聖マリヤ教会
    テレビ塔

手前は8つの彫刻の一つではありません

三つの塔

それって
    変と思われます。

Redbear Berlin
    ブティック
    T-Shirt "Divided City" oliv 18.99ユーロ
    Sだと入るの
    ”結局”小さくて
    息子にやった

これも
    買いました
    ついでに
    水2.40ユーロ 何がベルリンプレミアムMineralwasserなのか

これも
    子供用だと10ユーロ位

Pylones
    という

ギフトショップ

• 素敵<br />真ん中のバッグ 39ユーロ

素敵
    真ん中のバッグ 39ユーロ

AMPELMANN Shop am Berliner Dom

アンペルマンの世界へようこそ!
    AMPELMANNは、東部の "Ampelmännchen"(2人の信号機の男性)をフィーチャーしたベルリンの象徴的なブランドです。都市ブランドとして、私たちは首都で革新的な製品と忘れられない体験を提供します。ベルリンの観光客にとって、Ampelmännchenへの立ち寄りは必見です。そしてベルリン市民は、私たちと一緒に自分の故郷を新しい角度から体験することができます。

最初の晴れた日がやってきました。庭のデッキチェアでリラックスして日光浴をお楽しみください。

在庫がなくなり次第、2020年5月31日まで、59.00ユーロではなく49.00ユーロで、カラフルで快適なデッキチェアSONNENANBETERを手に入れましょう。

• 奥に<br />ベアが<br />

奥に
    ベアが

クレープ
    どんなんでしょう

ベルリン大聖堂
    印象的なドームがあるベルリンの中心部にある巨大なベルリン大聖堂は見逃せません。ホーエンツォレルンのかつての宮廷および大聖堂教会として、大聖堂は1894年から1905年の間にカイザーヴィルヘルム2世によって再建されました。
    今日、バプテスマと結婚式の教会、帝国の階段、ホーエンツォレルン地下墓地、大聖堂博物館、そしてもちろん印象的なドームのある説教教会は、一見の価値があります。

Liebknecht Bridgeから

第二次世界大戦で破壊された後、全体が再建されなかったドームは、周囲のほとんどの建物の上にある98メートルの高さにそびえ立っており、市内のさまざまな場所から見ることができます。

ベルリン大聖堂は、しばしば「博物館島への玄関口」と呼ばれています。50メートルの高さのドーム通路からの眺めは、ベルリンの歴史的中心部にあるベルリン大聖堂のこの素晴らしい場所を示しています。新しいフンボルトフォーラム、ミュージアムアイランド、シュトラーセウンターデンリンデン、シナゴーグ、ジャンダルメンマルクト、国会議事堂、そして赤い市庁舎の景色を眺めながら、訪問者は270段の階段を上ると感動を受けます。

横顔を見て

大聖堂であるが、フリードリヒ大王によってホーエンツォレルン王家の墓所になった。内部には選帝侯時代からのホーエンツォレルン家の棺が安置されている。皇帝ヴィルヘルム2世が改築を命じ、1905年に今日の姿となる。

ベルリン大聖堂 寺院・教会

の前から

この角度で

またこの角度で

ベルリン大聖堂 寺院・教会

Liebknecht Bridge
    からシュプレー川を
    眺め
    州立公園を望む。
    全長約400キロのシュプレー川は、チェコとポーランド国境近くのラウジッツ山地から始まり、ベルリン中心部を流れた後にエルベ川の支流ハーフェル川と合流し、黒海へと流れ出る。冷戦期に東西を壁で隔てられていたベルリンでは、シュプレー川も天然の要塞として、壁に沿う形でベルリンを東西分断していた。

この博物館島を囲む運河誕生の背景には、ベルリン市の記憶が刻まれている。

ベルリン大聖堂の
    横顔

崇拝の時間が

ベルリン大聖堂の建築
    バロック様式の影響を受けたイタリアの高ルネサンス様式の中心的な建物としてのベルリン大聖堂は、最初から3つに分かれていました。建物はもともとプレディクト教会、タウフントトラウキルケ、および現在は利用できなくなった記念碑の教会で構成されていました。大聖堂のドームには、4つの角の塔があり、通りの高さから114メートル上にありました。大聖堂の内部には、大規模な新約聖書と教会改革の要素が備えられていました。

ベルリン大聖堂の歴史
    大聖堂の歴史は、中世にまでさかのぼります。1465年にシュプレー島に上部の教区と大聖堂の教会が建設されました。1747年、フレデリック大王にはマスタービルダーのヨハンブーマン長老がいました。太鼓のドームでバロック様式の教会を建てます。これは約70年後、カールフリードリッヒシンケルによって古典主義的なスタイルで内外に更新されました。大聖堂のいくつかの小さな改修の後、カイザーヴィルヘルム2世は1894年に、古い大聖堂の解体を規定した大聖堂建設者のジュリアスカールラッシュドルフの設計に従うことを決定しました。

270段の階段を上ると素晴らしい景色が

ベルリン大聖堂の下のホーエンツォレルン地下墓地は、ドイツで最も重要な王朝の埋葬地であり、ウィーンのカプチン会地下墓地、パリの聖デニス大聖堂の王家の墓、マドリード近くのエスコリアルにあるスペイン王の墓は、ヨーロッパで最も重要な王朝の墓の1つです。

いやっはや

フレスコ画

彫刻

ベルリン大聖堂ですが
    なんか
    ロシア正教の教会に似ていない?

壮大なネオルネッサンス様式の建物は、首都の中心部のプレジャーガーデンにあります。その印象的な建築物、4つの塔、ほぼ100メートルの高さのドーム、黄金の十字架で、遠くから見ることができ、現在はベルリンのランドマークの1つになっています。すぐ近くに世界遺産博物館島、ドイツ歴史博物館、ベルリン宮殿の新しいフンボルトフォーラムがあります。

私たちのサービス、毎日の献身、子供向けのサービス、そして霊的な申し出は、キリスト教の信仰に対処したいすべての人々に開かれています。ドイツで最大のプロテスタント教会でも大歓迎です。

ベルリン大聖堂では、毎年100を超えるコンサートやイベントが開催されます。フィルハーモニー、ジャンダルメンマルクトのコンサートホール、オペラハウスに加えて、ベルリン大聖堂は音楽愛好家にとって最高の場所です。

ベルリン大聖堂の下のホーエンツォレルンの地下墓地は、ドイツで最も重要な王朝の埋葬地であり、ウィーンのカプチンクリプト、パリの聖デニス大聖堂の王家の墓、マドリード近くのエスコリアルのスペイン王の墓は、ヨーロッパで最も重要な王朝の墓の1つです。

ベルリン大聖堂
    壮大なネオルネッサンス様式の建物は、首都の中心部のプレジャーガーデンにあります。その印象的な建築物、4つの塔、ほぼ100メートルの高さのドーム、黄金の十字架で、遠くから見ることができ、現在はベルリンのランドマークの1つになっています。そのすぐ近くには、世界遺産博物館島、ドイツ歴史博物館、ベルリン宮殿の新しいフンボルトフォーラムがあります。

こちらは
    旧博物館
    Altes Museumです。

• 旧博物館<br />世界遺産<br /> 歴史ある趣の外観が特徴的な、旧博物館。<br />旧博物館は1830年に開館した博物館で、当初は王立博物館と呼ばれていた。第2次世界大戦で一旦破壊されたが、その後1966年に再建され現在まで至っている。<br />旧博物館では古代ギリシャやローマの出土品や彫刻などを中心に展示されており、外観と異なり近代的な内部となっている。<br />外観では正面の18本の柱は見どころの一つで、設計した王宮建築家であるカール・フードリヒ・シンケルの代表的な作品ともなっている。

世界遺産
     歴史ある趣の外観が特徴的な、旧博物館。

• 上の<br />コンドルでしょうか<br />ここのミュージアムショップでは<br />郵送してくれます。<br />45ユーロかかりますけど。<br />どうします。

上の
    コンドルでしょうか
    ここのミュージアムショップでは
    郵送してくれます。
    45ユーロかかりますけど。
    どうします。

ファサードを飾る2基の勇ましいブロンズ像は、プロイセンの彫刻家アウグスト・キスが1842年に製作した「猛獣と闘うアマゾネス(Kämpfende Amazone)」と、クリスチアン・ダニエル・ラウフとアルベルト・ヴォルフによって1861年に建立された「獅子狩人 (Löwenkämpfer)」です。

勇壮なブロンズのモニュメント
    入口に続く階段右側に
    Kämpfende Amazone

階段左側に

Löwenkämpfer
    この彫刻はライオンを仕留めようと槍を振るう瞬間を描写したもの。

旧博物館
    ALTESは旧

何か後ろの紳士
    気になりますね

可憐な花

ひちときを
    ここルスト庭園。
    ルスト庭園は王宮の庭園として造られた広場であったが、その後、一般でも使用できる公園となった。
    特徴は広い芝生。ベルリン大聖堂の雄大な姿を見ながら、子供たちが走り回ったり、また大人は休息をとったりなど、憩いの広場となっている。

ベルリンにようこそ

(見て)

ノイエヴァッエ
    建物はドーリア式の柱廊玄関 (ポルチコ) を有する。シンケルは、「この建物は比較的広い敷地に立ち、四方からの視線にさらされている。これは植民地に設けられた古代ローマの兵営 (カストルム) を彷彿させるもので、四隅に堅牢な塔を立て中庭を設けた」と述べている。柱廊玄関の上部の切妻(ペディメント)の彫像は、ナポレオン戦争勝利を顕彰することを意図していた。彫像の中には勝利の女神ニケの姿も見える。衛兵所の背後にはシンケルによってトチノキの林苑が作られた。フリードリヒ・ヴィルヘルム3世は、ノイエ・ヴァッヘの見える王宮から衛兵交代式を楽しんだという。

ベルリン国立歌劇場
    ベルリン国立歌劇場管弦楽団の
    音楽監督はダニエル・バレンボイムである。

ダニエル・バレンボイム(Daniel Barenboim, 1942年11月15日 - )は、アルゼンチン出身の、ユダヤ人ピアニスト・指揮者。現在の国籍はイスラエル。

2009年1月、まさにイスラエルの2008年~2009年ガザ侵攻のさなかに行われた、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートにおいて、指揮者バレンボイムは「2009年が世界平和の年になるように、中東で人間の正義が行われるように、私たちは期待します」と英語でスピーチした。これに先立ってバレンボイムは声明を発表し「私たちユダヤ人は、無辜の民の虐殺がどれほど非道で許せないものかを、他の誰よりも痛感しているはずだ」とし、イスラエルに対して「より賢明な行動を」と、パレスチナとの共存を訴えた。イギリスのガーディアン誌は「勝利の幻想」と題してその声明の全文を掲載した。

へーベル広場から

フンボルト大学の法学部へようこそ!

ベルリン宮殿のフンボルトフォーラム財団

ノイエ ヴァッヘ 史跡・遺跡

ドイツではよく見かけるような石造りの建物が、ノイエ・ヴァッヘ。
    ノイエ・ヴァッヘは1816年に衛兵所として建てられた施設であったが、1993年からは、ドイツ連邦政府の中央追悼施設として「国民哀悼の日」には式典会場としても使用されている。
    ベルリンの目抜き通りであるウンター・デン・リンデン沿いにあるが、フンボルト大学ベルリンの隣にあるため、うっかりしていると見落としやすい。

ベーベル広場

ベルリン国立歌劇場(ベルリンこくりつかげきじょう、独: Staatsoper Unter den Linden)はドイツの著名な歌劇場(オペラハウス)である。本拠地はベルリン市のウンター・デン・リンデン通りに面したところにある。オペラ公演のほか、付属するオーケストラがシュターツカペレ・ベルリン(ベルリン国立歌劇場管弦楽団)の名称で活動することでも知られる。別名リンデン・オーパー(リンデン・オペラ)。第二次世界大戦後のドイツ東西分裂時代は、西ベルリンにベルリン・ドイツ・オペラが属したのに対し、ベルリン国立歌劇場は東ドイツの統治する東ベルリン側に属した。

ベルリン国立歌劇場(Staatsoper Unter den Linden:シュターツオーパー ウンターデンリンデン)は、プロイセン王国時代の王立歌劇場として、1742年に初演が行われたという、古い歴史を持つ歌劇場です。

ベルリンでクラシック音楽と言えば、ベルリンフィルハーモニーが有名ですが、この国立歌劇場では主に歌劇場付きのオーケストラ(Staatskapelle Berlin:シュターツカペレ ベルリン)が活動しています。

一座に2体
    ルストガルテンの近くにシンケルによって建てられた城の橋は、ベルリンで最も美しい橋の1つで、歴史的な手すりと8つの像があります。

城の橋は、シュプレー川の西側の腕を通り、カールフリードリッヒシンケルによって設計されました。しかし、建築家が石橋の注文を受ける前、同じ場所に木造の橋がありました。これは主に、宮殿の建設中に資材を輸送するために使用されました。王が1821年に発見するまでは、市の宮殿などの周囲の壮大な建物と木造の橋はあまりにも卑劣でした。

第二次世界大戦中、大理石の人物は安全のため保管されていました。橋自体はほとんど破損していない。第二次世界大戦の終結後、その構造は東部領土、西側占領の彫像でした。市の宮殿を解体し、広場をマルクスエンゲルスプラッツに改造した後、橋はマルクスエンゲルスブリュッケとも改名されました。1991年10月3日、統一の1周年であるキャッスルブリッジの名前が付けられました。大理石の人物像は、1980年代中頃に元の場所に戻されました。

カール・フリードリッヒ・シンケル(Karl Friedrich Schinkel, 1781年3月13日 - 1841年10月9日)は、18世紀ドイツの新古典主義建築を代表する建築家である。ベルリンなどの都市計画・設計においても活躍した。画家、舞台美術家としても知られる。

アルテス・ムゼウム (2003年6月)
    プロイセン王国ノイルピーン生まれ。建築家フリードリッヒ・ジリー(1772年 - 1800年)の下で建築を学んだ。1803年から1805年にイタリア、フランスに留学し、建築、造園、絵画などの幅広い知識を身に付けた。プロイセン王室の建築家として活躍し、多くの作品を残した。

作風はギリシア建築に倣った新古典主義建築であるが、アルテス・ムゼウム(Altes Museum)にも見られる幾何学的、厳格で端正なデザインはモダニズム建築の美学に通じると評される。モダニズムの建築家フィリップ・ジョンソンは、(1961年の講演において)最も影響を受けた建築家としてミースとともにシンケルの名を挙げている。

どうもギリシャ神話の神
    アテナ
    ニーケー
    が?
    写真と一致しないかも。
    悪しからず

アテナは知恵、芸術、工芸、戦略を司るギリシア神話の女神で、オリュンポス十二神の一柱である。アルテミス、ヘスティアーと同じく処女神である。

ニーケーはギリシア神話に登場する勝利の女神

当時の最高建築責任者であったカールフリードリヒシンケルは、新しい石橋を建設するように依頼されました。装飾品として、建築家は8つの大理石の人物グループを計画しましたが、これらは彼の死後にしか実現できませんでした。彼らは、英雄の若さから死までの人生の経路を示しています。橋の完成後、パレスブリッジはベルリンで最大の橋でした。

どんなんでしょう

民主主義2019
    LABOR 実験

ドイツ歴史博物館でいま

今、歩いているのは
    ウンター・デン・リンデン
    (Unter den Linden) はドイツ・ベルリンの大通りの一つである。ウンター・デン・リンデンとは「菩提樹の下」の意味で、その名の通り菩提樹の並木道を満喫することができる。通りの中央に散策路があり、ベンチも置かれている。ブランデンブルク門からプロイセン王宮までの短い通りであるが、沿道にはベルリンの興隆を示す多くの歴史的建造物が建ち並んでいる。中黒を付けずにウンターデンリンデンと表記することもある。

ベルリン地区司令官舎

Zugangskontrolle
    入らないで
    ベルリン宮殿から

• Marx &amp; Engels Park<br />です。<br />1950年代から1990年代初頭にかけて、大月書店から『マルクス・エンゲルス全集』が刊行されていた。これは、当時の東ドイツとソ連との共同企画であった『マルクス・エンゲルス著作集』=Marx-Engels-Werke(MEWと略称された)の翻訳であり、当時からも未収録文献があることが指摘されていた。

Marx & Engels Park

なんとも

後ろでハンモックに人が
    これは
    ブルガリア産の大理石で作られたヴェルナーシュテッツァーのレリーフウォールがあります。初期の資本主義世界の人々のグループを示しています。

ベルリンの壁

ではないです。

今回行きませんので

マルクスとエンゲルスは
    どう
    思うのでしょうか

マルクス・エンゲルス・フォーラム
    シュパンダウアー通りには「緑のエリア」があります。これは実際には赤いエリアです。GDR時代の遺物であるマルクスエンゲルスフォーラムです。科学共産主義の先祖であるカールマルクスとフリードリヒエンゲルスは、人生よりも大きく示されています。

かつてこの広場にあった住宅や商業ビルは、第二次世界大戦で破壊され、1945年以降に破壊されました。現在の記念碑は1986年4月4日に発足して以来、マルクスとエンゲルスは共和国の宮殿に背を向けています。この地域はルートヴィヒエンゲルハートの計画に従って建設されました。中央には彼のブロンズのマルクス・エンゲルス記念碑があります。その後ろには、ブルガリア産の大理石で作られたヴェルナーシュテッツァーによる浮き彫りの壁があります。初期の資本主義世界の人々のグループを示しています。これとは対照的に、マーグレットミデルによる銅のレリーフ:解放された社会での生活の場面。浮き彫りと哲学者の二人組の間には、労働者の動きの写真付きの鋼鉄の石碑があります。

座っている人がマルクスです。

市庁舎が
    アレクサンダー広場から続く通りの好立地にある、赤の市庁舎。
    赤の市庁舎は1869年に建てられた建物で、その名の通り、外壁が赤レンガと花崗岩を使用しており赤く見えることから、赤の市庁舎といわれている。東西分裂時代には、東ドイツのベルリン市庁舎として使用されていた赤の市庁舎は、統一後もベルリン市庁舎として使用されている。特徴的な中央にある鐘楼は毎日正午になると鐘が鳴らされる。

赤の市庁舎

ネプチューンの噴水と

テレビ塔も見えます

そして聖マリア教会

聖マリエン教会の歴史
    中世の新しい町ベルリンの教区教会としての教会の建設は、おそらく1270年頃に始まりました。最初の確かな言及は1294年からの耽溺の手紙で見つけることができます。聖マリエンは北ドイツドイツレンガゴシック様式のホール教会として建てられました。8葉のロゼットの形をした丈夫な柱が3身廊の金庫室を支えています。東では、十角形の5つの角からのポリゴンが、上げられた合唱団を閉じます。1380年の都市火災の後、ひどく損傷した教会が再建されました。合唱団と身廊の西端にある金庫室は、この期間の日付です。

レッドシティホールの前にあるネプチューンの噴水は、ベルリン人には「フォルケンベッケン」として知られています。ネプチューンが彼のトライデントと一緒にプールに立っているため、この用語は2つの点で正しかった:一方で、当時ベルリンのフォーケンケンベック市長が呼ばれた一方、用語は噴水自体に完全に適合しています。彼の足元にある4人の女性像は、エルベ川、ライン川、オーデル川、ヴィスワ川を象徴しています。

ネプチューンの噴水

堪能してください

あちこちでネプチューンの噴水を見ましたが
    ベルリンは最大ですね

• では<br />どれがどれと説明<br />はい<br />出来ないので

では
    どれがどれと説明
    はい
    出来ないので

想像豊かに

どうぞ

バロック様式のネプチューンの噴水は、ベルリンで最も美しい噴水の1つであり、マリエン教会とローテス市庁舎の間のオープンスペースの中心部に位置しています。

噴水ボウルの中心には岩盤があり、ロブスター、カニ、魚、ポリープなどの海洋動物や、海を泳ぐ海や川の動物、ウミガメ、アザラシ、ワニ、ヘビなどに囲まれています。パットは濡れた要素で遊び、ケンタウロスのような4つの水を吐くトリトンは、古代ローマの海の神ネプチューンの強力な形をした大きな殻を運びます。彼は力のしるしである渦巻くトライデントを左肩、右腕を太ももにかけた。プール内の4匹の水生動物も、施設の中心に向かって噴水を噴出しています。すべてのフィギュアはブロンズから鋳造され、人工的な薄緑色の緑青によって強調されています。

トリトンですかね。

ボウルの端には、4つのドイツの小川の擬人化を表す4つの女性像があり、それらが流れる風景の特徴が補足されています。
    Rhein (Fischnetz und Weintrauben),
    Weichsel (Holzklötze, Symbol für Wälder),
    Oder (Ziege und Fell) sowie
    Elbe (Ähren und Früchte).
    ライン(網とブドウ)、
    ヴィスワ(木のブロック、森のシンボル)、
    オデル(山羊と毛皮)も
    エルベ(トウモロコシと果物の耳)
    各川の名前

ここのネプチューン
    今までで最大でした。

突然この人
    5つのドイツの小川の擬人化を表す5人目の女性像。
    Donau(Schwein und Perle)
    ドナウ(豚と真珠)
    ごめんなさい。うそ
    これからは真面目に・・・
    ネプチューンの噴水は、もともと1891年にベルリンシティパレスの前に建てられました。ベルリンからカイザーヴィルヘルム2世への贈り物で、噴水を作ったラインホルトベガスが有名になりました。噴水は第二次世界大戦に大きなダメージを与えずに生き残ったが、数字は1946年に非鉄金属泥棒によって被害を受けた。ベルリンシティパレスが爆破されたとき、フィギュアは保管場所に置かれ、赤い大理石でできた噴水ボウルは破壊されました。

テレビ塔の周り
    いろいろ
    Little BIG City Berlin
    オンラインでは13ユーロではいれます。

ALEX Berlin am Alex
    レストラン
    甘いものが欲しいですか?
    ALEXのアイスクリームとデザートのメニューが待ちに待っています-クリックしてください!

木陰の向うに
    Der Alte Fritz
    レストラン
    持ち帰り注文できます。
    私たちの素晴らしい屋外エリアは、天気の良い日に純粋なリラクゼーションを提供します。

このレストランのメニューの一例
    two steaks of pork on creamed white mushrooms with mashed potatoes and a side salad
    14,90 ?
    マッシュポテトとサイドサラダが入ったクリーム色の白いキノコに豚肉のステーキ2枚
    prussian skewer" three pork fillet medallions with bacon, grilled vegetables, French fries and
    herbal butter
    16,90 ?
    プロイセンの串焼き「3つの豚ヒレ肉のメダリオン、ベーコン、グリル野菜、フライドポテト、
    ハーブバター

メダリオンとは輪切りの楕円形の肉

People Museum - The first museum of BODY WORLDS
    科学博物館です。
    14ユーロ

パノラマ通り
    Café am

これは駅
    Berlin Alexanderplatz Bahnhof

電車や駅で何かをなくしたり見つけたりしましたか?

www.fundservice.bahn.deから無料でご連絡ください。 0900 1 99 05 99にお電話ください(ドイツの固定電話から0.59ユーロ/分。モバイルネットワークでの通話料金は異なる場合があります)。
    また、見つかったアイテムを提出したり、駅で紛失を報告したりすることもできます。

のフロントマン
    親切にエレベーターの番号を
    また朝食のフロアと時間を
    ”シェシェ”

緊張して
    震えます。
    はぁ

これ全部では

ありません
    これは この下のアジアンで

開けたら

こぼれ出しました?

お土産として
    7.99ユーロ

1.50ユーロ

6月のビール
    多すぎる?
    いや
    なにせ6月のビールが主役ですので

パウラナー
    「パウラナー」の名前は、当時ドイツミュンヘンの Neuhauser 通りにあった、修道会の名前に由来します。 この修道院では、1634年からビールの醸造を始めたという記録があります。
    次にヘーフェ ヴァイスビール
    ヴァイスビア(ヴァイツェン)は、ドイツの呼び名の通り、数種の白ビールを示す。. ヘーフェヴァイツェンは伝統的に、濾過していない白ビールである。. クリスタルヴァイツエン、またはクリスタルヴァイスビアは、ヘーフェヴァイツェンを濾過して酵母を除いた小麦ビールである。. 濾過処理によりビールに濁りを加える小麦タンパク質も取り除かれる。. ヘーフェヴァイツェンの別称は、ヘーフェヴァイスビア、ヴァイスビア、ヘーフェヴァイス、ドゥンケルヴァイツェン、ヴァイツェンボック、ヴァイツェン・シュタルクビアである。. ヴァイツェンボックは、無濾過でなければヘーフェヴァイツェンではない。. 他の特徴はヘーフェヴァイツェンを調和させるフェノール香の風味である。.
    次エレファント
    カールスバーグビール これはデンマーク
    カールスバーグ・エレファントはデンマークのカールスバーグ社が製造
    麦が強めのビール。甘くなくて比較的飲みやすい。
    <アルコール分>
    7.2%

• ベックス(BECK&#39;S)<br />厳選された最高の麦芽とホップをバランスよく使い、キレがよくスムーズで透き通った味わいが特徴。また、薄い金色でクリーミーな泡立ちで口当たりは柔らかく、後口にはしっかりとした苦味を残すオーソドックスなドイツビール。<br /><br />ドイツビールの中で最も輸出量が多く、世界中の愛飲家からは「鍵のマークのビール」として親しまれ、150カ国で飲まれています。また、日本でも比較的入手しやすいビールです。<br /><br />料理はドイツ料理の「ジャガイモ」「ポテト」や日本の「ニクジャガ」との相性がよい。

ベックス(BECK'S)

ベルリンのお土産です。

この帽子Cap Sammelartikel
    ドイツ製 12.99ユーロ
    Flaschenöffner
    ボトルオープナー 4.99ユーロ

もっと買えば

大人運賃 : euro 1.70
    Kurzstrecke短距離
    U Bahn, S Bahnで最大3駅まで、トラム、バスは最大6駅の移動できます。