アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅程:あくまで予定<br /><br />6/11 成田→フランクフルト → マインツ(泊)<br />6/12 マインツ →ルクセンブルグ →ルッフテモン(泊)<br />6/13 ルッフテモン→ソイエ(24の美しい村ベルギー)→セル(24の美しい村ベルギー)→ディナン→ブリュッセル(泊)<br />6/14 ブルュッセル市内観光(泊)<br />6/15 ブリュッセル→ブルージュ→フールステ(泊)<br />6/16 フールステ→ヘント→アントワープ→ロッテルダム(泊)<br />6/17 ロッテルダム→デルフト→ハーグ(泊)<br />6/18 ハーグ→ライデン→ハールレム→アムステルダム(泊)<br />6/19 アムステルダム→ユトレヒトーアムステルダム(泊)<br />6/20 アムステルダム→ミュンスター→オスナブリュック(泊)<br />6/21 オスナブリュック→ハノーファー→ブレーメン→ハンブルク(泊)<br />6/22 ハンブルク→リューベック→ハンブルク(泊)<br />6/23 ハンブルク→リューネブルク→ベルリン(泊)<br />6/24 ベルリン→ポツダム→ライプツィヒ(泊)<br />6/25 ライプツィヒ→ナウムブルク→イエーナ(泊)<br />6/26 イエーナ→バートヴィルドゥンゲン→マールブルク <br />6/27 マールブルク→フランクフルト(機中)<br />6/28 成田<br />この写真はロッテルダムの音楽学校<br />WMDC

6月のビール3回目(8)オランダ、アムステルダム

2019/06/11 - 2019/06/28

おかまのこがねさん

旅程:あくまで予定

6/11 成田→フランクフルト → マインツ(泊)
6/12 マインツ →ルクセンブルグ →ルッフテモン(泊)
6/14 ブルュッセル市内観光(泊)
6/15 ブリュッセル→ブルージュ→フールステ(泊)
6/17 ロッテルダム→デルフト→ハーグ(泊)
6/19 アムステルダム→ユトレヒトーアムステルダム(泊)
6/22 ハンブルク→リューベック→ハンブルク(泊)
6/23 ハンブルク→リューネブルク→ベルリン(泊)
6/24 ベルリン→ポツダム→ライプツィヒ(泊)
6/25 ライプツィヒ→ナウムブルク→イエーナ(泊)
6/26 イエーナ→バートヴィルドゥンゲン→マールブルク
6/27 マールブルク→フランクフルト(機中)
6/28 成田

すな
    年寄なんで
    妻曰く
    「遊ぶことに関しては」といつも言う

ワーテリンゲン行きで
    2駅
    Den Haag, Noordwal駅

ホテルの前で

妻は留守番するそうです。
    私一人で

ウーバー

誰も歩いてはいません

Den Haag, Van Speijkstraat
    駅に着きました。
    ここから歩きで
    帰りはここで乗ります。

(bothe bedden)
    寝具店
    アフガニスタン大使館の前

左はデ・メスダフ・コレクション
    美術館
    先の
    ハイネケンの看板
    イタリア料理
    Ristorante Pizzeria La Lanterna

平和宮に向かっています。

Hotel Pistache Den Haag
    隣に
    キューバ大使館

平和宮
    1899年にデン・ハーグで行われた万国平和会議で、ハーグ陸戦条約が採択、アンドリュー・カーネギーの資金によって建設、1913年8月28日に完成された。

平和宮 (Vredespaleis) は、国際司法裁判所が入った壮麗なネオルネサンス様式の建物です。国家間の紛争を解決してきたこの特別な建物の部屋や庭園を見学しましょう。親睦と協調の象徴として、世界各国から寄贈された美しい芸術品を鑑賞できます。
    朝早くて入れません。
    誰も5時
    に来る人いませんよね。
    おひとりお見かけしたのですが。

• 平和宮 (国際司法裁判所) 建造物

ちょっと角度を変えて

ビジター センターには、さまざまな展示があるので、ぜひ見学してみましょう。由緒ある建物について学んだり、法廷の歴史や重要性の認識を深めてから、宮殿のガイド ツアーに参加するのがおすすめです。ツアーは英語で行われています。

赤のトラム

どこ
    ユーロ圏ですが
    分かりません

その先に日本大使館があったようです。

女性が
    何かを
    書いていますね

何を書いていますか
    国際移住機関(IOM)オランダ事務所ですが

ハーグの
    アフガニスタン大使館から
    平和宮を望みます。

オーストラリア大使館

カンガルーに
    国鳥のエミュー

• 奥<br />平和宮<br />

平和宮

Court Garden Hotel
    三ツ星

• 学校<br />私たちの教育<br />好奇心が強く、批判的で、革新的な地球市民であり、挑戦的な未来の社会に向けて準備を整えています。それが、体育館ハガナムの生徒と一緒に努力しています。結局のところ、十分な数の13人の思想家がすでにいます!ハガナムでは、学校の壁の内側と外側の両方で、生徒の知的および個人的な成長を刺激しています。私たちの挑戦的な質の高い教育の主な資産は?私たちの情熱的で専門的で献身的な教師。彼らはハガヌムの学生が自分自身を最大限に活用できるようにします。そして、安全でオープンな学習環境の中で、彼らは周りの世界のオープンで鋭い視野を持つ若い世界市民になることができます。<br /><br />

学校
    私たちの教育

フレッチャー スタッツホテル デンハーグの前から

フレッチャー スタッツホテル デン ハーグ ホテル

そうです
    Fletcher Stadshotel Den Haag
    ハーグの賑やかな中心部にある居心地の良いホテル
    スヘフェニンゲンとカイドゥインのビーチを訪れる
    居心地の良いバーと暖炉のあるラウンジ
    マドローダムでの1日と組み合わせることができます。

マドローダムはテーマパークです。
    ここから5K先北海ですが。

ご苦労様です

さりげなく
    AEDが

ヨガのスタイル
    Balanzsでは、グリッド上に20を超えるさまざまなヨガスタイルがあります。ホットヨガから陰ヨガだけでなく、ヨガバレやピラティスにも。お気に入りのスタジオで与えられるスタイルをスケジュールで表示します。

へ~っ
    いろいろあるみたい

Watt design

• 照明<br /><br />買って帰る<br />無理ですね

照明

買って帰る
    無理ですね

MILIEU-ZONE
    環境ゾーン
    alleen vrachtwagens
    トラックのみ
    カメラと警察官を使用して、トラックが環境ゾーンでの運転を許可されているかどうかを確認します。

tramspoor
    路面電車が走っています。
    そこの自転車の

転ばないでください。

標識のオンパレードやな
    Auto op slot
    buit eruit
    ロックするか
    レッカーします。

Sushi Tokyo

Nasi rundvlees
    いわゆるチャーハン風
    ビーフです。 11ユーロ
    スリナム料理といえばRoti(ロッティー)。ロッティーとは、スリナム料理の1つです。スリナムって国の名前を聞いた事ある人、どこにあるかすぐに分かる人ってそうそういないですよね~ 私も最初はどこにあるのかも分かりませんでしたが、南アメリカのブラジルの北に位置する国です。

Amici
    イタリヤ料理
    ではなく
    花がぶらさがっといる。

• さて<br />ここから<br />朝の散策は終わりになります。<br /><br />ホテルで一人で待つ妻のもとに

ここから
    朝の散策は終わりになります。

ホテルで一人で待つ妻のもとに

• で<br />朝の<br />wortel<br />にんじんジュース<br />生の有機食品です。

朝の
    wortel
    にんじんジュース
    生の有機食品です。

メニュー

ハーグの朝でした

ライデンにむかいます。

これは
    昨夜のビールです。
    グロールシュ は、オランダのビール会社。および同社が製造・販売するビールのブランド名。2016年よりアサヒグループホールディングス傘下。オランダ語ではフロルスと発音する。

ハーグのShabu Shabu
    ここは
    駐車場そばにありました。

ただそれだけ

Parkeergarage Morspoort Leiden
    駐車場に着きました。
    押して

引いてください。

それでですよ
    帰りなんですが
    車のルームライトを点けようとしたら
    緊急ボタンを押しちゃった。
    そしたらどうしましたかと
    突然アナウンスが
    ソーリー 間違って押しちゃった
    サンキュー 一件落着!
    でも安心ですよね 緊急通報ができるんだなんて

ライデンにいきます。

跳ね橋を超え

モルス プールト門の中に
    1669年にタイムスリップ?

• 史跡<br />Morspoort<br />ライデンにはかつて10の城門があり、そのうち2つは現在残っています。その他の門は、19世紀に都市が拡張されたときに取り壊されました。MorspoortはGalgeveldにつながったため、かつてGalgpoortと呼ばれていました。17世紀、市議会は市の外にある湿地帯への門に名前を付けることを決定しました。

史跡
    Morspoort

自転車はあちらに
    変更されました。

• 大砲<br />に花<br />とガス灯?<br />そうかぁ

大砲

De la Soul
    レストラン
    ソウルフードの歴史
    ソウルフードという用語は、ソウルミュージックと同様に、前世紀の50年代と60年代に始まりました。創設者は、大西洋を横断する奴隷貿易の間にアフリカから米国南部に農園で働くために連れて来られた男性と女性です。この抑圧された黒人の人口は、豊かな白人人口の残骸と国が提供しなければならないものに食料を依存していました。食事の準備に多くの忍耐力、注意力、創造性を注ぐことにより、肉体的および精神的な力の両方を引き出すことができる食事が作られました。したがって、ソウルフードの良い説明は次のとおりです。「お金より愛がある場合、ソウルフードはあなたが調理するものです」。
    所在地 :Morsstraat 60
    ですので
    ぜひ

デ・プット風車

ミル(風車)はボランティアの製粉業者、アシスタント、製粉ガイドの努力のおかげで、通常土曜日に営業しています。十分な風で、ミルは回転し、穀物を挽きます。

ここは
    レンブラント橋
    跳ね橋なのですが
    今は
    跳ねないのですね。

水上生活者の

そこに
    リーフデ号(蘭: De Liefde )は、慶長5年3月16日(1600年 4月19日)に、豊後国(現大分県)に漂着したオランダ共和国の商船。300トン。日本に到着した初めてのオランダ船である。 船長はクワッケルナック。

で本物ではないですよね。400年前の船ではない

• 川の<br />上の家

川の
    上の家

振り返ります。

Art Studio
    4枚で10ユーロとあります。
    それに
    曼荼羅ですが
    プレキシガラスだと300ユーロ
    ディボンドだと100ユーロ
    ただのプリントだと30ユーロ

レンブラント

奥は
    Kweekschool voor Zeevaart 博物館
    Koninklijke Kweekschool voor de Zeevaartは、帝国で唯一の建物、トータルウォーです。 これは、首都圏の合衆国管区だけが建設できる海軍学校であり、オスマン帝国海軍工兵学校とともに2つしかない派閥固有の海軍建物の1つです。 説明この海軍学校では、オランダ海軍の海軍士官を輩出しています。 オランダ海軍は、16世紀以前のオランダの商船の武装によってその存在を負っています。

1606年6月15日にここライデンで生まれた
    続く

レンブラント

1606年、スペインから独立する直前のオランダ、ライデンのウェッデステーグ3番地にて、製粉業を営む中流階級の父ハルマン・ヘリッツゾーン・ファン・レイン、都市貴族でパン屋を生業とする一家の娘である母ネールチェン(コルネリア)・ヴィレムスドホテルファン・ザウトブルーグの間に生まれた。

レンブラントは、同じオランダのフェルメール、イタリアのカラヴァッジョ、フランドルのルーベンス、スペインのベラスケスなどと共に、バロック絵画を代表する画家の一人である。
    です。

奥さん
    レンブラントさんに
    恐る恐る
    近づいて
    何を
    上の絵とだぶっている

モデルはあなたでなく上の絵?

そんなに
    いそいで
    逃げなくても。
    レンブラントの生家はウェッデスティーグ25にあり、現在失われている標準的な製粉所 De Rijnの向かいにあり、その父親は製粉業者であり所有者であり、麦芽はビール醸造所のために粉砕されていました。彼の父ハーメンの家族は改革された。彼の母親はローマカトリックであり、現在も残っている。レンブラントが教会のメンバーであったかどうかは不明です。

このあたりで生まれた。

ノールトアインテ通りで
    工事します。

• Di Fretti&#39;s Barbershop<br />そう<br />バーバーショップ<br />ポスター<br />は若き頃の<br />私<br />ではありません

Di Fretti's Barbershop
    そう
    バーバーショップ
    ポスター
    は若き頃の

ではありません

• 右手<br />Bel Air Dinerというレストランがあって<br />Surakarta Restaurant<br />インドネシア料理のお店も

右手
    Bel Air Dinerというレストランがあって
    Surakarta Restaurant
    インドネシア料理のお店も

ちょっと先
    右側に
    日本博物館シーボルトハウス
    があります。
    2020年1月31日から2020年7月5日まで、日本美術館シーボルトハウスは、「ネコ」展を開催します。日本の芸術の猫」。伝統と現代の日本の版画、珍しいドローイング、オブジェ、美しい巻物、現代の写真は、何世紀にもわたって日本の芸術における猫の役割を示しています。猫と日本美術の大小の愛好家は、この展覧会をお見逃しなく!
    そうかぁ
    妻にはだまって こぅ

デ・ドーレン
    三ツ星ホテル
    Hotel de Doelenは、オランダで最も美しい運河の1つであるRapenburgにあります。レイプバーグはまた、ビアトリクス王女やウィレムアレクサンダー王などの研究中にラーペンバーグに住んでいたロイヤルの子供たちにも知られています。

Hotel de Doelenは美しい貴族の家にあります。貴族の家は、貴族や摂政ではなく、非常に著名な人々が所有していた建物として知られています。過去、ライデンのさまざまな市長がRapenburg 2に住んでいました。貴族の家は、建築様式の特定の規則に従う必要はありませんでしたが、そこに住んでいた人々の富を示す必要がありました。これが、ほとんどの貴族の家が建てられた時期に関連して最新の装飾品で豊かに装飾されている理由です。建物は1638年にオランダの古典主義様式で建てられました。ピーターポスト様式の木製の彫刻が施された煙突がこの時代の特徴です。

時代を経て、多くの改造や改修がありました。

朝食ルームの花の絵は1700年頃に追加され、PieterHerdimé(1678-1758、アントワープ生まれ、デンハーグで死去)によって描かれました。彼は1697年以来デンハーグに住んでおり、デンハーグや他の都市で果物や花のドアや煙突の絵画を数多く描いています。

廊下の漆喰は1767年にさかのぼり、天井にはロカイユ装飾と花模様が飾られています。ドアの上には、裁量(スナケスタッフと鏡)、音楽(フルートとmusicnotes)と警戒心(本、石油ランプと鳥)を表すトロフィーが示されています。

階段も1767年にさかのぼり、彫刻が美しい階段のおかげで壮観です。

1945年以来、レストランDe Doelenが建物内に設置されました。

1978年、バッカー家がこの美しい建物の所有者になりました。1983年に、彼らは最上階にいくつかのホテルの部屋を建てることに決めました。ライデンの90年代にレストランが台頭するにつれ、レストランDe Doelenは彼のドアを閉めることを決定し、18部屋のホテルに建物を改装しました。ホテルドドーレンが誕生しました。

「De Doelen」という名前は、初期のDoelenに由来しています。ドーレンは、オランダの市民軍の射手と武装メンバーのための訓練場または射撃場でした。後でその名前は、射手が練習した建物に使用されました。この種の建物は、市民の力の重要性がなくなるまで、17世紀に成長します。Doelenという名前は、現在でも建物や街路名で使用されています。

ラベンブルク通りを
    運河沿い

進みます。

カルガモくんが
    お迎え

プリンセスビアトリクスは
    第6代オランダ国王(女王)(在位:1980年4月30日 - 2013年4月30日)、王女。
    2006年夏には皇太子徳仁親王(当時)と同妃雅子ら一家の長期静養を受け入れ、滞在中も種々配慮をしている。ベアトリクスの王配クラウスは若い頃「ヒトラーユーゲント」であったため、結婚当初国民の強い批判に晒され、適応障害に陥って苦しんだことがあった。その経験からベアトリクスは雅子の適応障害のことを非常に心配していたという。
    嬉しいですね。

鯉のぼり

向うが日本博物館シーボルトハウス

この先
    国立古代博物館があります

考古学に興味は
    これは
    これで結わえていた。
    違います

Rijksmuseum van Oudheden

10時OPEN
    テキスタイルエジプトからあなたが最初の千年紀のADに後半エジプトの古代からカラフルで想像力布、衣類やその他のファブリックが表示されます。展覧会は、ファブリック、スタイル、織りの技術、素材、モチーフ、象徴についてです。テキスタイルは非常に壊れやすく、展示会に展示されることはほとんどありません。したがって、エジプトの織物は、この特別なコレクションを広範囲に見るユニークな機会を提供します。

こいのぼり

日本語が

ライデン大学の先

ノネン通りに
    「暗く荒れ狂う日本海のむこうには佐渡島が見える。空を仰ぎ見ると、美しい天の川が佐渡の方へと大きく横たわっている。」

そうでしたか
    50歳で

Rijksmonument
    国家遺産
    国家遺産 (こっかいさん、蘭:rijksmonument、オランダ語発音:)は、オランダの国家的な遺産のこと。教育・文化・科学省の文化遺産局(RCE)が登録制度を運用している。 オランダの国家遺産(蘭:レイクスモニュメント、Rijksmonument )は、その歴史的・文化的価値から保護・保全されるべきものとして、政府により指定された不動産をいう。国家遺産に指定されるためには、対象が50年以上経過していることが必須条件であり、さらにその他の基準にも合致している必要がある。国家遺産の指定件数は、おおよそ62,000件に達する。教会、城塞、風車などが指定されているが、全体の3分の2を住宅が占めている。

すごいとか言うしかない。

ライデン大学の横を

1575年に設立されたライデン大学は、ヨーロッパを代表する国際的な研究大学の1つです。大学には、アルファ、ベータ、ガンマのドメインに7つの学部があり、ライデンとハーグにあります。大学のモットーはプレジディウムリベルタティス-自由の要塞です。

ライデンのNonnensteeg 1-3にあるPJ Vethの建物は、市の記念碑です。建物は建築家ロクホルストによって設計され、2つの部分に分かれています。植物研究所(1904-1908)は、植物学および生理学的および生物学的研究のクラスを対象としていました。2番目の部分である標本(1911-1914)は、「体系的な植物性のオランダの宝物」のアーカイブとして組織され、「体系主義者」の職場として機能しました。
    2016年5月の終わりに、Burgy Bouwbedrijfは、ライデン大学から依頼を受けて、PJヴェスの建物の内部と構造および設置技術の両方を修復しました。テクニカルビューローMassier BVが機械設備を担当し、Randstad Electrotechniek BVが電気設備を担当しています。

ドゥーレングラハト
    ドゥーレン通りですが
    前にも書いたのですが
    通りの名前
    建物に打ち付けてあるんです。

ホルトゥス・ボタニクス
    植物園に
    来ました。

• あら<br />松尾芭蕉さん

あら
    松尾芭蕉さん

• Japan &amp; von Siebold<br />入口<br />一人8ユーロ<br />

Japan & von Siebold

(o^―^o)ニコ
    2個 13.90ユーロ
    Zeep 石鹸ですが
    Peonia ボタン?

Tuberosa チューベローズ(学名:Polianthes tuberosa)は、リュウゼツラン亜科の多年草
    を一つ4.25ユーロ
    合わせて3個
    買いました

Hortus Grand Cafe

• さて<br />どちかというと<br />動物園より<br />植物園が<br />好きですね。<br />看板のBeter met planten<br />植物の方が良い<br />とある

どちかというと
    動物園より
    植物園が
    好きですね。
    看板のBeter met planten
    植物の方が良い
    とある

丸っこいの

ライデン大学はオランダで最も古い大学で、1574年の設立(織田信長の長篠の戦いが1575年)である。オランダと日本の関係は1600年のオランダ船の来航に始まるが、鎖国令以降は長崎出島に商館を持つオランダが日本の唯一の貿易国となった。シーボルトが医師兼調査員として1823年であり、明治維新の45年前に当たる。シーボルトは日本人に西洋医学を教える傍ら、彼らを通じて日本の植物標本、日用品その他を数多く収集したが、蝦夷地の地図を持ち帰ろうとしたことが発覚した「シーボルト事件」によって、1829年に日本を離れることとなった。これらの収集品は、ライデンにあるオランダ国立博物館に収容されており、また、持ち帰った植物はライデン大学植物園に植えられている。
     ライデン大学植物園は運河に沿った入口から入る。温室と分類され得た野外の庭からなっており、その一部はシーボルト記念庭園として造園され、アジサイやカエデの木に囲まれてシーボルトの像が建っている。この植物園も設立が古いので、園内には巨木が多く、特に枝垂れブナの巨木は珍しい。

Goudsbloem
    マリーゴールド
    Neonですか

Citroentijm
    レモンタイムとしてよく知られている胸腺シトリオドロスは、植物の葉の黄色い縁で認識できる多年生の丈夫なタイムです。もともと、植物は南ヨーロッパから来て、そこでそれはそれが自然の芳香剤として使われました。後に彼らはハーブがレモンのようなにおいだけでなく、他のタイプのタイムと比較して新鮮な味を持っていることを発見しました。菜園のオープングラウンドやバルコニーのポットで簡単に育てることができる驚くべき調味料。

Citroenmelisse
    レモンバーム(Melissa officinalis)は、リップフラワーファミリー(シソ科)に属する多年生植物です。レモンのようなにおいがする。植物は主に南ヨーロッパで成長しますが、植物は冬に根茎を介して生き残るので、オランダやベルギーなどのより温帯地域で容易に繁殖することができます。植物は約0.5メートルの高さになります。

Echte tijm
    真のタイム(Thymus vulgaris)は、リップフラワーファミリー(シソ科)に属する多年生の低木です。植物は地中海地域に原産です。この種は広く栽培されており、主に料理用ハーブとして使用されています。

植物は15-20cmの高さに成長し、直立した枝を持っています。線形に細長い 葉が定住していると強くロールエッジを持っています。底は短いフェルトのような暖炉です。

真のタイムは、5月と6月にライラックまたはピンクの花、時には白の花で咲きます。花序は偽の花輪です。

果物は4つの部分に分かれた果物です。

Nyctaginaceae
    オシロイバナ科 (オシロイバナか、Nyctaginaceae) は被子植物門双子葉植物綱の科の1つで、オシロイバナやブーゲンビリア、ウドノキなどが含まれる。日本にはウドノキのみが自生し、他種にも屋外や温室で観賞用に栽培されるものもある。

これなんですか。

可憐ですね

五葉アケビ
    1856年
    その名の通り葉が5枚ついているアケビです。 アケビとミツバアケビの混雑種といわれ、実がとても甘いのが特徴です。

引いて?
    こう
    子供のころ、わたしはよく食べましたね。
    なにせ山育ちですので

これです

• 新種<br />なんですかね。

新種
    なんですかね。

なんでしょう

ボゲです。
    ばら科
    果実酒はクサボケ酒と呼ばれ、果実の3倍量の焼酎に漬け込まれて作られる。
    果実は
    なってないかなぁ

これも

わかりません。

逃げないでシーボルトさん?
    行き過ぎた
    その右の花
    教えて!

綺麗ですね。
    何の花

• はい<br />ここに<br />書いてあります。<br />どうぞ<br /><br />(ノД`)・゜・。<br />&lt;(_ _)&gt;

はい
    ここに
    書いてあります。
    どうぞ

(ノД`)・゜・。
    <(_ _)>

蘭の種類
    これみんな

植物園
    ドイツのボンですかね

温室に入ります。

オオオニバス(大鬼蓮)
    オオオニバスは世界一大きな葉を持つスイレン目スイレン科オオオニバス属の水生の一年草です。

• 蝶<br />分かりますか

分かりますか

ブラジル産
    Hydrocleys martii Seub
    オモダカ科(オモダカか、英: Alismataceae)は、被子植物の科のひとつ。

主に河川や湿地で生活する湿地性・抽水性の植物。大きなものでは1メートル近いが、小さなものでは葉長は数センチメートル程度である。日本を含むアジア、南北アメリカ大陸と広範囲に分布している。模式属はサジオモダカ属。

gesneriaceae
    イワタバコ科(イワタバコか、Gesneriaceae)は、双子葉植物の科のひとつ。クロンキスト体系ではゴマノハグサ目に入れ、APG植物分類体系ではシソ目に含められる。世界の熱帯から亜熱帯を中心に、一部は温帯域にかけて、約150-160属2000-3200種ほどが属する大きな科である。日本にもイワタバコなどの自生種がある。

• いや<br />お見事

いや
    お見事

Nieuwe Soorten
    新種

Bougainvillea Golden Tango

ブーゲンビリアは3個の美しい苞が花弁のように見え、世界中の熱帯~亜熱帯で栽培され、日本には明治時代中期に渡来した。

ブーゲンビリア(Bougainvillea)は、オシロイバナ科ブーゲンビリア属に属する熱帯性の低木である。和名はイカダカズラ(筏葛)、ココノエカズラ(九重葛)である。 原産地は、中央アメリカ及び南アメリカの熱帯雨林。ブーゲンビリアという名前は1768年にブラジルで木を見つけたフランス人の探検家ブーガンヴィルに由来する。花の色は赤から白まで変化に富み、ピンクやマゼンタ、紫、橙、黄のものもあるように見える。しかし、実際の花はいわゆる花の中央部にある小さな3つの白い部分である(写真では2つしか見えない)。色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)であり、通常3枚もしくは6枚ある。

これもそうだっけ

• 米

chenille plant

ベニヒモノキ

この植物としても知られているフィリピンメデューサ、赤ホット猫の尾と狐尻尾で英語、pokok ekor kucingでマレー語、ラボ・デ・ガトーでポルトガル語、タイTUONGđuôiチョンでベトナム、poochavaalでマラヤーラム語とshibjhulでベンガル語。Acalypha hispidaは、その魅力と鮮やかな色の毛皮で覆われた花のため、観葉植物として栽培されています。

ほんとに猫のしっぽみたい?

Litiaceae
    ユリ科
    ユリ科 とは、被子植物の分類の一つ。単子葉植物に属する。 ユリやチューリップなど、地下に鱗茎・球根が発達するものが多い。1998年に発表されたAPG体系の分類の研究が進むまでは、ネギ属やヤマノイモ属といったAPG体系上ではクサスギカズラ目やヤマノイモ目に分類される種を含む広範で多種多様な科であった。 チューリップなど園芸植物として親しまれている種も多い。イヌサフランなど毒を持つものがある。

これが
    ユリ

南アフリカ

Plantenliefde over de
    grenzen
    植物愛
    垣根を超えて

• ふき<br />みたいね

ふき
    みたいね

ひのきではなく

今では
    日本庭園
    にいます。

これこそ 本物シーボルトさん

シーボルトさん

Acer japonicum Thunb
    ハウチワカエデ(羽団扇楓、学名:Acer japonicum)はムクロジ科カエデ属の落葉高木。同じ株に両性花と雄花が生ずる雄性同株 。別名、メイゲツカエデ。古いクロンキスト体系ではカエデ科に含められている。

日本庭園を訪れると、必ずといっていいほど「飛び石」を見かけます。和風の庭では、飛び石が動線になっていて、その上を渡り歩きながら、散策することも多いでしょう。

雨や湿気の多い日本で、昔から履物が土で汚れないよう、土を踏まずに伝い歩きができるように配置されていたのが飛び石です。飛び石には平らな石を使い、半分ほど地中に埋めて地面より少し高くなるように置きます。かつて安土桃山時代には茶室の露地に用いられ、茶の湯とともに発展しました。そして江戸時代には、日本庭園の特徴的要素として広く普及しました。

• これ<br />赤紫蘇?

これ
    赤紫蘇?

そうです。
    Chinese Peterselie 中国パセリ=コリアンダー
    Korean Perilla 韓国のしそ
    Perilla frutescens しそ しそ

ひょっとしたら
    先ほどの
    芭蕉さん

失礼

• 欅<br />1830年<br />築?

1830年
    築?

間違いない

対岸の?

Chinese bieslook
    にら
    でいいの

• 茶<br />Theestruik=茶の木<br />チャノキ(茶の木、学名:Camellia sinensis)は、ツバキ科ツバキ属の常緑樹である。加工した葉(茶葉)から湯・水で抽出した茶が飲用される。チャの木あるいは茶樹とも記され、単にチャ(茶)と呼ぶこともある。 原産地はインド、ベトナム、中国西南部とされるが詳細は不明。茶畑での栽培のほか、野生化した樹木を含め熱帯から暖帯のアジアに広く分布する。日本の野生ものは、主に伊豆半島や九州地方などに自生する。また、公園などにも植えられる。

Theestruik=茶の木

これですが

malvales
    マルベール
    Malvalesの多くのメンバーは、葉によって簡単に認識できます。葉には、多くの場合、ヤシの葉脈があり、葉柄の頂点が膨らんでいます。通常、師部(木の外側の組織)には繊維の帯があり、樹皮を糸状にしたり、繊維状にしたりします。特有のシクロプロペノイド脂肪酸は、マルベールのメンバーによく見られますが、それらがすべての家族で発生するかどうかは不明です。粘液細胞は、細粒と同様に一般的です。

これも

用途が多く、美しい花をつける観賞用のハイビスカス、ムクゲ、フヨウ、タチアオイなどのほか、食用のオクラ、ドリアン、カカオ、またワタやケナフなど繊維として利用されるものもある。

onagraceae
    アカバナ科 (アカバナか、Onagraceae) は、フトモモ目の科で、その多くは多年草。まれに低木。約640-650種あり、世界中に分布している。フクシア、ツキミソウ、マツヨイグサなどを含む。世界に約37属あり、日本には5属が分布し、その他、帰化種・栽培種がある。花はふつう4数性か2数性。雄蕊は花弁と同数か2倍数となる。

これですが
    北アメリカ

ブナ科(ブナか、学名: Fagaceae)は、被子植物の科の一つで、世界に7から10属、1,100種程度ある。多くは高木。古くは殻斗科とよばれた。

これです。
    ブナ属(Beech)はブナ科の落葉性広葉樹で、10種が存在する。ヨーロッパ、アジア、北アメリカの温帯に自生する。学名は、ラテン語でブナを意味するFAGUS(ファーグス)がそのまま採用されている。ブナの実はbeech-mastと呼ばれる。 葉には全体に、あるいはまばらに鋸歯があり、長さ5-15cm、幅4-10cmである。花は小さく単性で、雌花は対になって生じ、雄花は風媒の尾状花序である。花は春、新しい葉が現れた直後に咲く。樹皮は滑らかで明るい灰色である。果実は小さく、10-15mmの三角形の木の実が、15-25mmの柔らかいとげを持つ殻の中にできる。木の実は、タンニンを多く含むためどんぐりと同じくらい苦いが、食べることができる。ブナ属の多くの葉は緑色だが、赤色の葉の種類(fagus silvatica)もある。

なんか
    カタカナで

オニグルミ
    クルミです
    オニグルミ(鬼胡桃、学名:Juglans mandshurica var. sachalinensis)は、クルミ科クルミ属に属する植物。 オニグルミは落葉高木で、日本と樺太に分布する。日本においては九州から北海道にかけて広く分布する。主に山間の川沿いなどでよく見られる。大型の奇数羽状複葉で、特に初夏の開花時期には垂れ下がった雄花序と共によく目立つ。 花期は5 - 6月ごろ、風媒花で雌雄同株。雌花は新枝の先に10個ほど穂になって咲き、雌蕊は真っ赤で二股である。 雄花は前年の枝に多数房となって垂れ下がる。 種子(仁)は食用になるが、広く市販されるテウチグルミやシナノグルミに比較してやや小さく、殻が厚めで非常に堅いので、仁を綺麗に取り出すのは容易ではない。その分、味は濃厚で保存性が良い。また、リスやネズミの食料としても重要である。 一般に野生のクルミ全般をオニグルミと呼ぶこともある。日本においてクルミ属で自生するものには、他にヒメグルミがある。

これが

説明が
    親切ですね。

Hibacypres
    アスナロ(翌檜、翌桧、羅漢柏、雁翅檜、学名:Thujopsis dolabrata)は、ヒノキ科アスナロ属の常緑針葉樹。日本固有種。アスヒ(明日檜)とも。 漢名、羅漢柏(らかんはく)。青森県では「ヒバ」、秋田県では「ツガルヒノキ」、岩手県・山形県では「クマサキ」、石川県・富山県では「アテ(貴、阿天)」、新潟県佐渡島では「アテビ」などと呼ばれる。 アスナロ属にはこの1種のみが現生する。化石種として Thujopsis europaea を認める説もあるが、化石記録は乏しい。

coniferales

下に
    松ぼっくり

これです。

針葉樹(しんようじゅ、英: conifer)は、葉が針のように細長いマツやスギなどの裸子植物球果植物門の樹木のこと。広葉樹の対義語。常緑性の常緑針葉樹と落葉性の落葉針葉樹がある。外来種を中心とした園芸用の針葉樹はコニファーと呼ばれる。 多くの樹種がマツやスギのような針状の葉を持つために針葉樹と名付けられているが、披針形~広披針形の葉をつけるイヌマキやナギの類や、非常に小さな鱗片状の葉を密生するヒノキの類も含まれるため、一概に「針状の葉」というだけで外形的に識別・分類することはできない。

• 木の<br />トンネル

木の
    トンネル

An apiary from 1595
    養蜂場
    この人
    ひょっとしたら
    ライデン大学のウイリアム1世ではありません。

ライデン・ピーテル教会
    ピーターズケルクは、ほぼ900年にわたってオランダの歴史の中心に位置しています。ケルクは教会

この教会では
    J.S.バッハの音楽を1年中数回楽しめます。

植物園を
    去ります。

その船
    難破船?

ドゥーレン通り

Eva van Hoogeveenhof
    低所得者向け住宅プログラム
    序文
    裁判所の建設は、エヴァファンホーヘフェーンの財産によって賄われました。

Eva van Hoogeveenは裕福な家族の出身です。彼女は結婚しておらず、1650年に自分のお金で購入したいとの意向を記録していました。「空の庭またはホイシンゲ、ダーロップの大工および作られたサルは、12または13のホイスケンまたはカマー、elcx sallに住んでいるディアの礼儀でした。正直な人で、少なくとも40年間は夫がいない。彼女は死ぬ2年前の1650年6月4日に、これらの言葉を遺言で書いた。その同じ日、それは公証人ニコラエス・ペーツに行きました。

花が

咲いています。

碑文の翻訳:非常に貞潔で称賛に値する聖母であるホーヘフェーンの主、アルベルトゥスの娘であるレディエヴァファンホーヘフェーンは、意志によって1650年に処女と立派な未亡人を貞潔にするためにこれらの建物を神に敬意を表して持っています。 故人、観客を称賛し、従ってください。 1659年

アウデ・ファルケンマルクト

ガス灯
    と木
    曲がりくねった

バケット

落ちていますよ。

La Cubanita
    タパス料理

の先に手を挙げた人が
    誘導員です

びっくりしたな
    もぅ

来た門をくぐります。
    大砲で
    お出迎え
    ありましたね
    空砲ですので誰にもわかりません
    また被害妄想の

ハールレムに来ました
    ここ屋内駐車場
    PG de Appelaar
    4.98ユーロかかりました。

ハールレムへ

アート ギャラリーが
    あって
    Teylers Apartment Anno 1608
    アパートメントがあります。

Lunchcafé Teylers Museum
    レストランが
    入っている
    タイラース美術館が

Smidtje Canal Cruises
    という
    クルーズ店が
    水からハーレム!
    水辺のパーティーでハーレムの美しい歴史的な市内中心部を発見してください!私たちの船の1つに乗ると、モーレンデアドリアーン、テイラースホフェ、バシリカセントバーボなどの多くの美しい観光スポットを楽しむことができます。

50分
    15ユーロ
    食事付きとか
    ありますね。
    ヨーロッパではそうですね

Gravestenenbrug
    という跳ね橋

橋が上がっていますね。
    または
    下がってきてる?

屋根を
    みてるだけで
    楽しい

• 足が<br />

足が

• 右に<br />Cafe - Rest &#39;t Teylertjeが<br />足蹴にされた妻?

右に
    Cafe - Rest 't Teylertjeが
    足蹴にされた妻?

気を取り直して

デ・アドリアーン風車

の前のレストラン
    Restaurant Zuidam

• Restaurant Zuidam<br />と<br />デ・アドリアーン風車(1779年)

デ・アドリアーン風車(1779年)

緑茶 fuze tea

fuze tea
    ビタミンを豊富に含むお茶および非炭酸フルーツ飲料のメーカーです。 現在、このブランドは、スレンダー化、リフレッシュ、ティー、ディフェンシファイ、マグダロトプス、バイタライズの5つのビタミン注入ラインで構成されています。 ビタミン、アミノ酸、ハーブ、結晶性フルクトースなどの代替甘味料の使用により、Fuze製品は業界で新時代の飲料カテゴリとして知られています。

Chaudfontaine
    ベルギーの地名の

次のグリーンティー
    とも
    コカ・コーラで作られています。

カルガモさん

おいで

おいでおいで

チーズがたくさん

レストランの前が
    船着き場
    個人用みたいで

ここに停泊してレストランでコーヒーを飲む年配の人
    やさしい店員

やっていたか

ここを右に
    ファルケ通り

• 教会<br />Bakenesserkerk<br />教会の建物は、平日の午後1時から午後4時30分まで、および毎月第3日曜日の午後12時から午後4時まで自由に訪問できます。展覧会のほか、考古学者の作品も鑑賞できます。

教会

なにを

このあたりの道路
    ma t/m za 09:00- 23:00h
    月曜日から土曜日のこの時間はお金が必要

その結果

これは何

どうする

こんあ感じの
    扉が好きなんで

この人私ではありません。

わかっちょるわい
    あい

消えてるんですけど?

前かがみで

グローテ・オフ・セント・バーフォ教会
    グロートまたは聖バボケルクは、ハーレムの街のはるか外から見ることができます。木製の鉛で覆われた塔の高さは78 mです。この中世のゴシック様式の十字教会は、オランダで最大の教会の1つです。インテリアは、美しい木製の丸天井、有名なミュラーオルガン、銅製の聖歌隊の幕、多くのステンドグラスの窓、床にある400の墓石など、Frans HalsとWillem Bilderdijkが独特です。
    塔とミュラーオルガンはハーレム市の所有物です。

大人は2.50ユーロ
    教会はバジリカ様式で建てられています。身廊は横通路の2倍の幅があります。

建物は十字架の形で建てられています。ドアは2つの足、2つの手、そして傾く頭を表しています。

メアリーは十字架の右側に立っていました。ここはメアリー礼拝堂の場所でもあります。お祝いの柱は4人の伝道者を表しています。十二弟子のための十二合唱柱。

北の翼廊はマリアに捧げられ、南の翼廊は教会の守護聖人、聖バーヴォに捧げられました。

むかしむかし、お祝いの東のアーチには大きな十字架があり、地上の(船)から天の現実(聖歌隊)への移行を象徴していました。

すいません

ちょっと上で
    何してるの

• 再び<br />グローテ・オフ・セント・バーフォ教会<br /><br />尖塔を見てごらん<br /><br />いい

再び

尖塔を見てごらん

いい

マルクト広場にやってまいりました。

タウンホール

靴を脱いで
    えっ
    どちらへ

De Hallen Haarlem
    博物館
    フランスハルス美術館へようこそ。2つの場所に1つの博物館。16世紀と17世紀の古いアート、モダンアートとコンテンポラリーアート、そして両者の刺激的なミックス。

Town Hall Haarlem
    前の博物館とセットで
    入場できます。

尖塔が素晴らしい

同じく

大教会の主な目印は、1738年にさかのぼる印象的なミュラーオルガンで、世界で最も多く描かれている楽器です。

それは教会の西壁全体をカバーし、地面からほぼ30メートルを測定します。高くそびえる中央部分では、互いに上に配置された「werken」(Rugwerk、Hoofdwerk en Bovenwerk)は明確に区別できます。それらの両側には、ほぼ11メートル(32フィート)のパイプが設置された2つの巨大な「ペダルタワー」が隣接しています。

オルガンは豊かに金メッキされており、アムステルダムの彫刻家ヤンファンログテレンが製作した等身大の25以上の大きな像で装飾されています。頂点には、ハーレムの紋章を持つ2人のライオンの像が飾られています。

3ユーロではいれたんですね。ザンネン

これは、特にこの目的のためにハーレムを訪れた1740年と50年にGFヘンデルによって演奏され、1766年に10歳のモーツァルトがオルガンを弾きました。
    ハーレムのオルガンで、その製作者であるクリスチャンミュラーは、元々ドイツ人でしたが、彼自身の時代だけでなく、いつでも偉大なオルガンビルダーの1人になりました。

これは何度か根本的に修復されていますが、最後の大きな修復は1959-60年にデンマークの会社Marcussenによって行われましたが、オルガンは元のコンセプトを維持していますが、パイプの約90%が残っています。

過去数年間、オルガンを維持しているザーンダムのオルガン製作会社フレントロップは、いくつかの再調整を行っており、それによって、音は再びオリジナルに近づきます。サウンドは幅広く、際立っており、数え切れないほ

クロクハイス広場

旧教会 寺院・教会

• を

ちらっと

妻は教会はどこも一緒だなんて
    <ロ>。

外国人?に思われたか
    係員がいきなり
    注意してきた。
    私たち外国人では?ありません

結構、外国人?うるさいですよね。大陸のおご〇か

ここで

ビネンホフ  城・宮殿

18階 78mのビルの
    前に立ちはだかる者は

背中ではうなだたれている人がいます。見えないけど

ハーグおしまい。この中をトラムが
    走ります。
    その結果、ハールレムに
    なんと
    ばかなことを

ハールレムに戻りました。
    教会
    Walloon Church Haarlem
    ハールレムで最も古い教会は、1262年の建設から市議会がフランス語を話すプロテスタントにそれを引き渡した1586年まで、当初はベギンズの会衆に属していました。 当時、オランダ南部(現在のベルギーとほぼ同じ)はカトリックスペインによってしっかりと統制されていたため、プロテスタント難民が北部に大規模に移住しました。 彼らの多くはハールレムを訪れ、市内で有名な宗教的寛容を求めました。ワロン教会は当初、これらのワロンとフランスの難民のためにフランス語で奉仕を行いました。 今日でも教会の礼拝はフランス語で行われており、月に2回、フランス語を話す教区民に門戸が開かれています。 他の日には、教会は外からしか賞賛されません。

デフォ教会と
    赤い建物
    何とも言えないですね。

レベル通りから
    左手前
    宝石店Het Juweel van Haarlem

デ ハーレン 博物館・美術館・ギャラリー

• 左はTierney&#39;s Irish Pub &amp; Restaurant<br /><br />Nacho Bowl<br />With cheese, sour cream, jalapenos, coriander and a chili or salsa topping.<br />8.50ユーロ<br />ナチョボウル<br />チーズ、サワークリーム、ハラペーニョ、コリアンダー、チリまたはサルサのトッピング。<br />作り方:<br />メープル、塩、コショウを加えて混ぜ合わせる。 ラメキンからトルティーヤを取り出し、裏返してナチョボウルを作ります。 ボウルにナチョを入れ、チーズとアボカドを加えます(必要に応じてライムを絞ります)。 あなたのボウルの破片を破り、詰め物をすくい取ります。

左はTierney's Irish Pub & Restaurant

Nacho Bowl
    8.50ユーロ
    ナチョボウル
    作り方:

週末に
    13:15-13:45 ランチコンサートがあるそうですよ。
    トッカータとフーガ
    なんぞ好きですね。

聖バフォ教会 寺院・教会

• 窓の<br />これ好きなんですが<br />さっき<br />でましたよ<br />下のほうが<br />すいません

窓の

beweegbaar
    obstakel

写ってないのですが
    道路に棒があります。
    ですので

オランダのおもてなし

GULPENER
    グルぺナービール
    私たちが(特別な)ビールを醸造する方法に興味がありますか?そして、Free Brewerのアイデアに?その後、ガイド付きツアーで私たちの醸造所を見て、私たちの醸造所のすべての側面を発見してください。

Gulpenerはおいしい特製ビールを醸造しています。ツアー中は、私たちの様子だけでなく、匂いや味わいも見ることができます。私たちのビールソムリエは、企業の社会的責任に関する私たちのビジョンをすべて伝え、私たちの醸造所のツアーで無料の醸造の世界に連れて行きます。もちろん、美味しいGulpener特製ビールの試飲も含まれます。

ランゲ・ベガイネ通りが
    見えて
    きました。
    路地裏はいいですね。

玄関の上

なにかのおまじない?

フィルハーモニー・ハールレム
    ハーレムはオルガン都市として世界的に知られています。街には記念碑的な地位を持つ2つの上位オルガンがあります。グロートまたはセントバボケルクのクリスチャンミュラーオルガンとフィルハーモニーのカヴァイレコルオルガンです。コロナウイルスの発生により、2020年には特定のシティオルガンコンサートと国際オルガンフェスティバルハールレムが開催できなくなります。8月から調整プログラムが実施され、有名なオルガニストによるコンサートが10回開催されます。以下の概要は、変更されたプログラムを示しています。すべての措置のため、予約は必須です。ご予約の方法は、後日当ウェブサイトにてお知らせいたします。したがって、最新の状況についても、ウェブサイトから目を離さないでください。

• 鶏<br />を<br />探してください

探してください

Brasserie van Beinum
    レストランで
    1871年
    築!
    Peking Duck Buns
    2 steamed buns met pekingeend,
    zoetzure komkommer & Hoisin

だれ

右手に
    何か
    Laurens Jansz Costerです。
    ローレンスヤンスーンコスター(1370 年頃、オランダ、ハーレム -1440年頃)またはローレンスヤンスコスターは、ハーレムの印刷機の発明者とされています。彼はヨハネス・グーテンベルクと 同時に印刷を発明したとされており、オランダの一部の人々は最初に印刷を発明したと見なされています。

緑が

欲しいですね
    左は市庁舎
    1100年頃、現在の市庁舎のグラヴェンツァールの場所に木造の建物が建設されました。この建物の痕跡は1955年に発見されました。

1347年と1351年に大規模な火災が発生した後、オランダ伯爵のウィリアム2世はグラヴェンツァールの遺跡を市の自治体に寄付しました。そこに新しい建物が建てられました。中央の正方形の建物は中世にさかのぼりますが、建物の特徴的なファサードは、建築家Lieven de Keyによって設計され、1602-1604年に建てられました。それが最初に見えた方法は、ベラルトのマスターによる1460年の絵画で見ることができます。もともと市庁舎は建物の正面にすぎず、後部の回廊はドミニコ会に属していました。プロテスタントの宗教改革後、これは市議会の所持となり、現在オフィスと会議室を備えた大きな複合施設になっています。フランスハルス美術館とハーレム公共図書館の両方 もともと市庁舎にあった。

ジャンヌ・オースティング賞
    Jeanne Oosting Prizeは、ビジュアルアーティストの世界に携わったため、1970年にビジュアルアーティストJeanne Bieruma Oosting(1898-1994)によって作成されました。 1994年に彼女が亡くなった後、ジーンオースティング財団は、賞の授与を継続する意志によって設立されました。

ジャンヌ・オースティング賞は、比喩的な芸術の中で個々の芸術的品質に対する感謝として毎年授与されます。 賞金は?7,500の金と、彫刻家のレオファンデンボスによる銅メダルです。 賞は、審査員が仲間のアーティストのみで構成されるという点でユニークです。 賞の歴史は、造形芸術には多くの動きがあることを示しており、それは視覚芸術の風景の中で継続的な位置を占めています。

コレは何のモニュメント

ジャンヌ・オースティングはレーワルデンで著名なフリジア人の家族から生まれました。 彼女は幼少期をヴィルドゥメルダイクの摂政邸宅で過ごし、そこで彼女と彼女の姉は家庭教師によって教えられた。 彼女は若い頃から絵を描き始めました。 家族は9歳の時にロッヘムのデクローゼ田舎に引っ越しました。 彼女はのんきな年を過ごし、関連する農場で多くの時間を過ごしました。 叔母から水彩画の箱を手に入れたとき、彼女は約11歳でした。 彼女は夏の数か月を祖父と一緒にビースターワーグのラウスヴォルトの邸宅で過ごし、そこで森の中をたくさん歩き回りました。 子供の頃、彼女はすでに植物や動物の世界に多くの愛を抱いていました:「多くの足、鱗、または羽を持つすべてのもの(1988)」。 7歳のときから、ピアノを弾くことを学び、情熱的に愛していました。

• 左は<br />De Hallen Haarlem<br />博物館<br />オリジナルギフトをお探しですか?<br />ミュージアムショップ(ホーフにあります)では、オリジナルのギフト、カタログ、書籍、ポストカードを幅広く取り揃えています。ユニークなガラス製品、オランダのデザイン、高級チューリップの花瓶から、子供向けのあらゆる種類の楽しいものまで。また、美術館のチケットを購入して店内の商品を楽しむ必要もありません。ご不明な点がございましたら、+ 31(0)23 511 5817までお問い合わせください。<br /><br />ミュージアムショップは、フレンズハルス美術館の多数のボランティアの努力のおかげで可能になりました。

左は
    De Hallen Haarlem
    博物館
    オリジナルギフトをお探しですか?

この教会はハーレムの街の重要なランドマークであり、何世紀にもわたって街のスカイラインを支配してきました。ゴシック様式の建築様式で建てられており、15世紀に改修されてヤンスケルク(ハールレム)よりも大幅に大きくなった後、ハールレムの主要教会となりました。この場所の教会についての最初の言及は1307年に行われましたが、木造の建造物は14世紀に焼失しました。[1]教会の再構築とチャプタ教会に昇格1479および1559のみで大聖堂となった[1]主な建築家であったGodevaertデBosscherとスティーブンバンAfflighem(ナイーブ)、およびエバート・ヴァン・アントワープ(翼廊)。「カトリック」という用語は、1559年に大聖堂として奉献されただけであり、すでにプロテスタント宗教改革として知られている期間の真ん中にあったため、この教会に実際に関連付けられることはなかった。教会は、それがプロテスタント主義に改宗した1578年のハールムセ正午の 19年後だけに没収されました。1500年以前のある時期に聖バーヴォに捧げられましたが、聖バーヴォのカトリック大聖堂のコレクションには、ケネマーからハーレムを救う聖バーヴォの奇跡を描いた奇妙な絵画があります。13世紀のシーンで。この絵は、カトリック教徒が教会から追放された1世紀後に描かれたものであり、教会の擁護とカトリック信仰、および都市の擁護に言及した記念の絵であった可能性があります。

• 馬が<br />暴れて<br />ますよ。

馬が
    暴れて
    ますよ。

改革派の大教会または聖バーボ教会は、1980年から1985年に最後に復元されました。これは、スリムなクロスタワー(1964~1969年に復元)を備えた後期ゴシック様式のクロスバシリカです。

身廊と聖歌隊は木製の丸天井で覆われています(16世紀)。

家具の多くは16世紀の偶像破壊の怒りの前にまでさかのぼります:ルードスクリーン(1509-1517)、聖歌隊の屋台(1512)、後に家族の紋章、ペリカンの真鍮の演壇(1499)メッヘレン。

バーボ教会にはクリスチャンミュラー(1738年、デンマークのオルガンビルダーマルカッセンによって1961年に復元)によって豊かに装飾されたオルガンがあり、その正面はヤンファンファンログテレンによって装飾されています。下の大理石のレリーフはJan-Baptist Xaveryによるものです。

ワルムス通り

アウデ グルーン広場で
    牛乳をどうぞ

赤い木戸
    ハーレムを後にします。

アムステルダムに着きました。
    Overamstel駅から
    コンベンションセンターを

メトロ はオランダの首都アムステルダムとその郊外を走る鉄道であり、アムステルダム市営交通会社 によって運営されている。なお、メトロは「地下鉄」と訳されることもあるが、アムステルダムでは地下を走る区間がわずかであるため、このように訳されることは稀である。地平を走っている区間では快速トラム とも呼ばれる(これは英語のライトレールに当たる)。

アムステルダム
    Overamstel駅
    ホテルからすぐ

Amsterdam, Strandvliet駅

アムステルダムでの夕食

キヌア(西: Quínua、ケチュア語:kinwa または kinuwa、学名:Chenopodium quinoa)、キノア はヒユ科アカザ亜科アカザ属の植物。アカザとは同属、ホウレンソウやビートとは同科である。南米アンデス山脈の高地アルティプラーノにおいて、数千年前より食用に栽培されている擬似穀物(英: Pseudocereal)であり、トウジンビエ、シコクビエ、キビ(黍)、アワ(粟)、ヒエ(稗)などと同様に、雑穀に分類される。

今注目のヘルシーフード

明日
    アムステルダム
    27℃

• 木<br />金<br />土<br />風速はいづれも3m

風速はいづれも3m

うとうと

疲れて
    寝てる
    おやじ

ホルタス庭園の
    入場券

• Japan &amp; von Siebold<br />日本と<br />シーボルト