日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりに新年の初詣では日光の二社一寺。<br />前回は強い冬型で雪の中での初詣ででしたが、今回は殆ど雪もなく。<br /><br />3年前との違いは、東照宮の大修繕がほぼ終わりかけていて、陽明門や三猿・眠り猫などの東照宮を代表する観光地も公開されていたこと。<br /><br />その東照宮を観光することを主目的に初詣でも兼ねて、今回も東武電車の株主優待券を駆使して交通費も抑えることができました。

初詣@日光二社一寺(日光東照宮、二荒山神社、輪王寺)+大猷院

12いいね!

2020/01/12 - 2020/01/12

913位(同エリア2459件中)

1

58

ぱくにく

ぱくにくさん

3年ぶりに新年の初詣では日光の二社一寺。
前回は強い冬型で雪の中での初詣ででしたが、今回は殆ど雪もなく。

3年前との違いは、東照宮の大修繕がほぼ終わりかけていて、陽明門や三猿・眠り猫などの東照宮を代表する観光地も公開されていたこと。

その東照宮を観光することを主目的に初詣でも兼ねて、今回も東武電車の株主優待券を駆使して交通費も抑えることができました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 墨水さん 2020/01/14 22:33:14
    猫。
    ぱくにくさん、今晩は。
    猫は、絶対権力者を表します。(だから、ここに居るのよ。笑)
    大きく造ると、人々は怖れを為して、法律を斜めに読むとか、穴を探すとか・・・。
    レバノンに逃げるとか・・・・。(笑)
    そう成らない様に、小さく、寝てる姿にして有るんですよ。
    「某総理に説明を・・・・。」何を求めてるのか意味不明です。(笑)
    護摩堂は、昭和40年代に現在の形に建て替えられました。
    当時の文化財保護の観点から、鉄筋コンクリート造りにして、火災に対応できる建物に為ってます。
    因みに、世界遺産には登録されてません。
    墨水。

ぱくにくさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

日光の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集