台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はホテルに荷物を預け、9:00出発。今日は交通系ICカード「悠遊カード(EasyCard)」ではなく、前日夜20時すぎに購入のMRT24時間券の利用です。<br />まずは朝食です。昨夜の夕食がコンビニでカップ麺というありえない(いえ、楽しいですが)食事だったので、今日の朝食は豪華です。小籠包のお店で焼き飯や野菜もつけて、いきなりおなかいっぱい。すんごく美味しかったです。<br />そして今日はお土産品の買い周りです。お店はみんな妻セレクト。行程組むのと地図みながらの現地案内は私。適材適所? でも1日目の食べ歩きよりさらに広範囲にお店が散在してたので昨日の夜に必死に行程組み立てました。睡眠不足だわ。<br />とまれ、最初はパイナップルケーキのお店。いろんな種類があって、それが1個単位で買える。なんてすばらしい。次はヌガーのお店。試食したけど、まあ、ふつうかなあ。そしてちょっと旅行会社のラウンジでお菓子と飲み物で休憩。続いて迪化街へ。服を見たりバッグを見たりドライフルーツやプアール茶や花びら茶を買ったりレトロな建物をリノベした街並みを楽しんだり。そしてスーパーで麺類など買ったり。そして一昨日に時間が足りなくて断念した台湾茶のお店で試飲しながらお菓子をつまみながらゆったりと茶葉の購入。最後は台北駅で鉄道グッズの購入。余った時間は夜市で食べて飲んでホテルに20:30に帰り、空港への送迎バスを待ちます。今日もよく動きました。<br /><br />今日の行程:<br />3日目:ホテル5:50発→行天宮駅→[MRT]→台北駅→[区間車]→樹林駅→[復興号]→台北駅→[MRT]→行天宮駅→ホテル7:45着。(ここまでは1人散歩)<br />ホテル9:00発→行天宮→行天宮駅→[MRT]→台北小巨蛋(台北アリーナ)駅→冠京華(小籠包)→佳徳鳳梨酥→南京三民駅→[MRT]→忠孝敦化駅→糖村(シュガースパイス)台北敦南店→忠孝敦化駅→[MRT]→松江南京駅→グリーンワールド建北(HISラウンジ)→松江南京駅→[MRT]→中山駅→永楽市場(布市場)→迪化街→高建桶店(バッグ)→(ちょっともどる)→元信蔘薬行(ドライフルーツ・お茶)→大橋頭駅→[MRT]→中山國小駅→全聯福利中心(スーパーマーケット)中山晴光店→中山國小駅→[MRT]→中山駅→新純香款茶舗→中山駅→[MRT]→台北駅(台鉄夢工場)→台北駅→[MRT]→松山駅→饒河街観光夜市→福州世祖胡椒餅→十全薬燉排骨→飲爆→松山駅→[MRT]→行天宮駅ーホテル20:30着<br />ホテル21:10発→(送迎バス)→桃園空港21:42着<br />桃園空港23:30発タイガーエア羽田空港4:14着。<br />4日目:<br />羽田空港国際線ターミナル駅5:26発急行で品川駅へ。<br /><br />駅ごとだとこんな感じ:<br />3日目:行天宮駅→[MRT]→台北駅→[区間車]→樹林駅→[復興号]→台北駅→行天宮駅→ホテル<br />ホテル9:00→行天宮→行天宮駅→[MRT]→台北小巨蛋(台北アリーナ)駅(冠京華・佳徳鳳梨酥)→南京三民駅→[MRT]→忠孝敦化駅(糖村(シュガースパイス)台北敦南店)→[MRT]→松江南京駅(グリーンワールド建北(HISラウンジ))→[MRT]→中山駅(永楽市場・迪化街・高建桶店・元信蔘薬行)→大橋頭駅→[MRT]→中山國小駅(全聯福利中心中山晴光店)→[MRT]→中山駅(新純香款茶舗)→[MRT]→台北駅(台鉄夢工場)→松山駅→(饒河街観光夜市・福州世祖胡椒餅・十全薬燉排骨・飲爆)→[MRT]→行天宮駅ーホテル20:30着<br />ホテル21:10発→(送迎バス)→桃園空港21:42着<br />

台北のお土産買い周り。そして小籠包も台湾茶も。

2019/04/14 - 2019/04/14

きゅういとせろり

きゅういとせろりさん

今日の行程:
ホテル21:10発→(送迎バス)→桃園空港21:42着
桃園空港23:30発タイガーエア羽田空港4:14着。
4日目:
羽田空港国際線ターミナル駅5:26発急行で品川駅へ。

駅ごとだとこんな感じ:
ホテル21:10発→(送迎バス)→桃園空港21:42着

鉄道 徒歩
タイガーエア台湾
ツアー(添乗員同行なし)