2020/01/02 - 2020/01/07
212位(同エリア24317件中)
トットさん
ワット・ピチャイヤートから中華系の玄天上帝廟と関帝廟に行きます。
観光客も少なくてゆっくり見学出来ました。めでたしめでたし。
問題は帰りです。気力も体力も衰え引退を決断した、相撲取りの心境です。
グーグルマップでは31分くらいです。途中で道を間違えてもたいしたことはないと徒歩で帰る決心をしました。考えてみたらボート代20THBと数回の飲み物だけしかお金を使っていません。金運が出てきたかと喜んだのですが、サトーンに帰ったらマッサージ屋さん直行でフット1時間、タイマッサージ2時間、瞬く間にお金が出ました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
-
ワット・ピテャイヤートカータームから川の方に向かって行きます。
-
-
先ほど訪れたワット・アノンカーラーム横を通ります。
-
サーン・チョオポー・スウッ「玄天上帝廟」に来ました。とても狭い場所に建っていますが、中国系移民の間で最も人気がある道教寺院の一つで出世運、金運が上がると言われ、旧正月にはお参りの人で長蛇の列が出来るそうです。金運が上がるなら私もお参りします。ただ日本語通じるでしょうか。
-
道教は中国で自然発生した多神教的宗教だそうです。興味もある人は自分で調べて。
-
中華系らしく朱色が基調です。
-
柱には派手な龍が巻き付いています。
-
虎の像を探さないと行けません。
-
-
見事な天井画です。
-
写真には写っていませんが足元には様々な物が置かれています。
-
イチオシ
迫力があります、運気が上がりそうなパワースポットです。
-
-
これは甲羅が有るから亀さんダと思います。
-
-
スウッとはタイ語で虎を表し、この地にいた虎の霊を祀っていると言うことですが分かりませんでした。よって御利益なし。
-
朱色のテーブルの下でニャンコが寝ています、涼しいのでしょう。
-
ついに最終目的地であり、長年見たいと思っていた関帝廟に到着しました。
-
此所も同じように龍が柱に巻き付き天を目指しています。
-
今までの所とは違い人が多いです。やはり関羽さんは人気があります。ただ英雄関羽が何故商売の神と言われるようになったのでしょうか? ソロバンを発明したのも関羽という説もあるし、何処でどうなったんだ関羽将軍。
-
いいですねー何ともいえません。
-
-
-
-
-
-
柱という柱に派全て龍が巻き付いています。
-
3層になっていて上がることが出来ます。ちゃんと手摺りも付いています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
風が通り抜け良い気持ち。
-
-
-
-
以上目的達成、ワット・アルンまで帰らなければなりません。グーグルマップによると徒歩31分、気力を振り絞ってアヘアへ喘ぎながら帰りましょう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トットさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41