足摺岬周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年この時期、高知に戻ってくるカツオをもとめて開催された某オフ会、カツオフに参加してきました(´▽`)ゞ<br /><br />日程は休み2つ取得して土日と10/22の祝日を組み合わせて金曜~火曜までの5連休を作成。<br />金曜~土曜にかけて土佐くろしお鉄道で乗り鉄を堪能♪<br />で、日曜日は今回のカツオフ参加メンバーの行ける人でどっかいきましょうってことに。<br /><br />行先は候補として四万十川の沈下橋とか上がってたんやけど、<br />なんやかんやで足摺岬に行くことになった。<br /><br />やったね!沈下橋もめっちゃ行きたかったけど足摺岬もめちゃくちゃ行きたかったんよね♪話には聞く足摺岬、、、ほんまに絶景やったー( *´□`)<br /><br />そして昼食の清水サバも絶品☆<br />また食べたいなぁ~

2019年10月 カツオが戻ってくるぞー!高知に集まれ(´▽`)ノ(4)足摺岬まで弾丸ドライブ

49いいね!

2019/10/18 - 2019/10/22

27位(同エリア243件中)

S...t...e...Pha...n...i...E

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

毎年この時期、高知に戻ってくるカツオをもとめて開催された某オフ会、カツオフに参加してきました(´▽`)ゞ

日程は休み2つ取得して土日と10/22の祝日を組み合わせて金曜~火曜までの5連休を作成。
金曜~土曜にかけて土佐くろしお鉄道で乗り鉄を堪能♪
で、日曜日は今回のカツオフ参加メンバーの行ける人でどっかいきましょうってことに。

行先は候補として四万十川の沈下橋とか上がってたんやけど、
なんやかんやで足摺岬に行くことになった。

やったね!沈下橋もめっちゃ行きたかったけど足摺岬もめちゃくちゃ行きたかったんよね♪話には聞く足摺岬、、、ほんまに絶景やったー( *´□`)

そして昼食の清水サバも絶品☆
また食べたいなぁ~

PR

  • おはよーございます!<br />今日はいつもに比べたらゆっくりめの出発やからホテルの朝食食べれる♪<br /><br />こちらフロント右手のカフェコーナー

    おはよーございます!
    今日はいつもに比べたらゆっくりめの出発やからホテルの朝食食べれる♪

    こちらフロント右手のカフェコーナー

  • 普段はこんな感じでフリースペース的な感じやけど、朝はここが朝食会場になります。<br />※夜撮りました

    普段はこんな感じでフリースペース的な感じやけど、朝はここが朝食会場になります。
    ※夜撮りました

  • しっかりしたバイキングじゃなくてちょっとパンとかフルーツがある程度。<br />まぁこの朝食はサービスやからこんなもんかな。

    しっかりしたバイキングじゃなくてちょっとパンとかフルーツがある程度。
    まぁこの朝食はサービスやからこんなもんかな。

  • 普段朝ごはんはあんまり量食べへんから十分です。<br />パンはあったかくて美味しかった♪<br />トースターとかも置いてた。

    普段朝ごはんはあんまり量食べへんから十分です。
    パンはあったかくて美味しかった♪
    トースターとかも置いてた。

  • こんな感じでなかなか爽やかなカフェのような雰囲気。<br />もうちょっと早く起きれたら日曜市も行ってみようかと思ってたのに、無理やった(´ー`)<br />それ以前に目覚ましかけ忘れてた割に起きれたことが奇跡w<br />(昨日は部屋に戻ってからの記憶がない)

    こんな感じでなかなか爽やかなカフェのような雰囲気。
    もうちょっと早く起きれたら日曜市も行ってみようかと思ってたのに、無理やった(´ー`)
    それ以前に目覚ましかけ忘れてた割に起きれたことが奇跡w
    (昨日は部屋に戻ってからの記憶がない)

  • こちらフロント。<br />この1階フロアがやたらオシャレやった。<br />他にもいいカテゴリのお部屋はオシャレなデザインホテル風なのかもしれんけど普通のシングルはいたって普通やった。

    こちらフロント。
    この1階フロアがやたらオシャレやった。
    他にもいいカテゴリのお部屋はオシャレなデザインホテル風なのかもしれんけど普通のシングルはいたって普通やった。

  • 外から見たらこんな感じ。<br />カフェにしか見えんよね。<br />

    外から見たらこんな感じ。
    カフェにしか見えんよね。

  • ホテル入口。<br />常連さんと団体さんもいたな・・・<br />女性ばっかりの集団も居てはって、最初その集団のお客さんの一人だと間違われた。

    ホテル入口。
    常連さんと団体さんもいたな・・・
    女性ばっかりの集団も居てはって、最初その集団のお客さんの一人だと間違われた。

  • で、こっちは別のホテル、「タウン駅前」<br /><br />今日はこっちに泊まるので、ちょっと早めにさっきのホテルを出て移動してきた。<br />荷物だけ預かってもらおうと思って。<br /><br />そのまま2連泊にしたらよかったんやけど、最初にとりあえずオフ会の日だけ抑えてて、後からもう1泊増やそうとしたらもうあいてへんかった。<br /><br />で、こっちは駅からもかなり近いし、口コミが良かったので。

    で、こっちは別のホテル、「タウン駅前」

    今日はこっちに泊まるので、ちょっと早めにさっきのホテルを出て移動してきた。
    荷物だけ預かってもらおうと思って。

    そのまま2連泊にしたらよかったんやけど、最初にとりあえずオフ会の日だけ抑えてて、後からもう1泊増やそうとしたらもうあいてへんかった。

    で、こっちは駅からもかなり近いし、口コミが良かったので。

  • でも実はここにSさん(山派)も泊ってはったらしい笑<br />旅行記読むまで全然知らんかったww<br /><br />荷物を預かってもらって、出発~<br />フロントのおっちゃん達は優しそうやった。

    でも実はここにSさん(山派)も泊ってはったらしい笑
    旅行記読むまで全然知らんかったww

    荷物を預かってもらって、出発~
    フロントのおっちゃん達は優しそうやった。

  • 多分私が一番乗りかな♪<br />先に駅の売店でいろいろ物色してこよ~

    多分私が一番乗りかな♪
    先に駅の売店でいろいろ物色してこよ~

  • 売店物色してからゼヨ前へ。<br /><br />初めてここ来た!<br />全員「先生」てついてるんやね~<br />先生方の写真を撮ってる人が居るなーと思ったらSさん(山派)やった(´▽`)

    売店物色してからゼヨ前へ。

    初めてここ来た!
    全員「先生」てついてるんやね~
    先生方の写真を撮ってる人が居るなーと思ったらSさん(山派)やった(´▽`)

  • 集合がゼヨ前から北口(反対側)になったとのことで移動。<br />すでに団長が車を借りてくださってました!<br />ありがとうございます!今日はみなさまよろしくお願いします^^<br /><br />この後Bさんも集合して9時ごろ出発=З

    集合がゼヨ前から北口(反対側)になったとのことで移動。
    すでに団長が車を借りてくださってました!
    ありがとうございます!今日はみなさまよろしくお願いします^^

    この後Bさんも集合して9時ごろ出発=З

  • 売店でゲットしておいたユズジュース。<br />美味しかった♪<br />ご当地ドリンク大好き。

    売店でゲットしておいたユズジュース。
    美味しかった♪
    ご当地ドリンク大好き。

  • 高知市内走ってるときにすごいローソン見つけた!<br />こんなハイパーなローソン初めて見たー(゚Д゚;)

    高知市内走ってるときにすごいローソン見つけた!
    こんなハイパーなローソン初めて見たー(゚Д゚;)

  • 仁淀川渡りまーす<br />いつか仁淀ブルーも見に行きたいなぁ~<br />

    仁淀川渡りまーす
    いつか仁淀ブルーも見に行きたいなぁ~

  • 須崎らへんの工場。<br />タンクにしんじょう君が( *´艸`)!!<br /><br />そういや高速走ってるときにやたら出くわしたオープンカー集団は土佐新荘で降りて行ったんよね。やっぱりしんじょう君目当てなんやろか。

    須崎らへんの工場。
    タンクにしんじょう君が( *´艸`)!!

    そういや高速走ってるときにやたら出くわしたオープンカー集団は土佐新荘で降りて行ったんよね。やっぱりしんじょう君目当てなんやろか。

  • 窪川からは下道を行きます=З<br />その前に「道の駅 あぐり窪川」へ。10時頃到着。<br /><br />やった~道の駅好き!<br />この屋根って昨日電車からも見えてたやつや。<br />寄ってみたかったんよね~^^

    窪川からは下道を行きます=З
    その前に「道の駅 あぐり窪川」へ。10時頃到着。

    やった~道の駅好き!
    この屋根って昨日電車からも見えてたやつや。
    寄ってみたかったんよね~^^

  • わぁーーー!!これはテンション上がる!<br />かなり充実のラインナップやな!<br /><br />気になるのもいくつかあったけど、私まだまだこの後2日くらい旅が続くし・・・あんまり荷物増やされへん;

    わぁーーー!!これはテンション上がる!
    かなり充実のラインナップやな!

    気になるのもいくつかあったけど、私まだまだこの後2日くらい旅が続くし・・・あんまり荷物増やされへん;

  • 周辺のお店もいろいろ食べてみたくなるお店が。<br />ここのアイスもかなり誘惑された。<br />あとは豚肉が名物らしく、それもおいしそうやった。

    周辺のお店もいろいろ食べてみたくなるお店が。
    ここのアイスもかなり誘惑された。
    あとは豚肉が名物らしく、それもおいしそうやった。

  • 海洋堂のホビー館まであるし!!<br />キリが無さそうなので次行きましょう。<br />ココから先が長いらしいので。<br />ほな出発=З

    海洋堂のホビー館まであるし!!
    キリが無さそうなので次行きましょう。
    ココから先が長いらしいので。
    ほな出発=З

  • 走ってる途中温泉見つけた。<br /><br />へーこんなとこに!<br />もしかして歩いて来れるのでは??次回の候補かな。<br />

    走ってる途中温泉見つけた。

    へーこんなとこに!
    もしかして歩いて来れるのでは??次回の候補かな。

  • あ!!あの看板は・・・!!<br />昨日行った土佐佐賀のもどりガツオ祭りのやつや。<br />こんな手前から看板立ててあったんやね。<br /><br />来年もなんとか行けたらいいなぁ~<br />焼きたてタタキ最高やった。

    あ!!あの看板は・・・!!
    昨日行った土佐佐賀のもどりガツオ祭りのやつや。
    こんな手前から看板立ててあったんやね。

    来年もなんとか行けたらいいなぁ~
    焼きたてタタキ最高やった。

  • のどかな風景に癒される~♪<br />電車も楽しかったけどドライブも楽しいね。

    のどかな風景に癒される~♪
    電車も楽しかったけどドライブも楽しいね。

  • あ、駅!<br />土佐くろしお鉄道の駅やな。後ろ姿的に・・・多分、伊与喜駅?

    あ、駅!
    土佐くろしお鉄道の駅やな。後ろ姿的に・・・多分、伊与喜駅?

  • そして土佐佐賀駅のとこで気車に遭遇!<br />テンション上がりまくる私w

    そして土佐佐賀駅のとこで気車に遭遇!
    テンション上がりまくる私w

  • その後も線路沿いのルートやったからか電車にいっぱい遭遇!<br />ここは昨日降りた佐賀公園駅やわ。<br /><br />丁度気車が発車したタイミングで残念ー(´Д`)

    その後も線路沿いのルートやったからか電車にいっぱい遭遇!
    ここは昨日降りた佐賀公園駅やわ。

    丁度気車が発車したタイミングで残念ー(´Д`)

  • でも次の土佐白浜で追いついた!<br />ナイスタイミング(´▽`)!

    でも次の土佐白浜で追いついた!
    ナイスタイミング(´▽`)!

  • 楽しかった(*´ω`)フゥ<br />なんか、ありがとうございましたw<br /><br />さて、またまた道の駅があったので寄り道しよう~<br />11時ちょっと前くらいやったかな。<br />

    楽しかった(*´ω`)フゥ
    なんか、ありがとうございましたw

    さて、またまた道の駅があったので寄り道しよう~
    11時ちょっと前くらいやったかな。

  • そう、ここは昨日私も歩いてる途中で寄った「ビオスおおがた」。<br />今日も海はサーファーがいっぱい来てた。<br /><br />中をちょっと覗いて・・・

    そう、ここは昨日私も歩いてる途中で寄った「ビオスおおがた」。
    今日も海はサーファーがいっぱい来てた。

    中をちょっと覗いて・・・

  • 砂浜美術館の事務所もまた入る。<br />漂流物やって~<br /><br />砂浜美術館がほんまに気になる。<br />こんど行ってみようかな。

    砂浜美術館の事務所もまた入る。
    漂流物やって~

    砂浜美術館がほんまに気になる。
    こんど行ってみようかな。

  • では出発!<br /><br />途中でめっちゃクオリティ高いしんじょう君発見w<br />ここらへんこの手のやつが密集してた。<br />その他のはSさんの旅行記でどうぞ。

    では出発!

    途中でめっちゃクオリティ高いしんじょう君発見w
    ここらへんこの手のやつが密集してた。
    その他のはSさんの旅行記でどうぞ。

  • いいねいいね~<br />ドライブは田んぼの間の道走るのも好きなんよね。<br />夏とか最高にキレイやもんね。

    いいねいいね~
    ドライブは田んぼの間の道走るのも好きなんよね。
    夏とか最高にキレイやもんね。

  • ついに四万十川まで来た!!<br />キレイやねー**

    ついに四万十川まで来た!!
    キレイやねー**

  • ほんまは最初の目的地やったんよね。<br />沈下橋も見てみたかった。<br />明日予土線乗ろうと思ってるんやけど・・・途中下車して寄ってみようかな。

    ほんまは最初の目的地やったんよね。
    沈下橋も見てみたかった。
    明日予土線乗ろうと思ってるんやけど・・・途中下車して寄ってみようかな。

  • そしてついに海ーーヾ(*´∀`*)ノ<br />今日も青い!<br />晴れてよかったねー

    そしてついに海ーーヾ(*´∀`*)ノ
    今日も青い!
    晴れてよかったねー

  • 土佐清水の漁港が見えてきた。<br />ここでちょっと先にお昼ご飯にしときましょ。

    土佐清水の漁港が見えてきた。
    ここでちょっと先にお昼ご飯にしときましょ。

  • Bさんがリサーチしてくださったお店はまさかのお休み!(N崎の呪い説)<br />すぐに次を調べてくださって、こちらのお店へ。<br />土佐清水おさかなセンターってゆうらしい。<br />駐車場がいっぱいでびっくりした!丁度お昼時やったからかな?<br />

    Bさんがリサーチしてくださったお店はまさかのお休み!(N崎の呪い説)
    すぐに次を調べてくださって、こちらのお店へ。
    土佐清水おさかなセンターってゆうらしい。
    駐車場がいっぱいでびっくりした!丁度お昼時やったからかな?

  • なんと、Sさんは昔ここにきたことあるらしい!<br />しんじょう君以外にご当地感あふれるゆるキャラがいるみたいです。

    なんと、Sさんは昔ここにきたことあるらしい!
    しんじょう君以外にご当地感あふれるゆるキャラがいるみたいです。

  • 12時ちょっと前くらいで丁度タイミング的にお昼時やったから順番待ちになってた。名前を書いて待つ・・・その間にお土産を物色♪<br />さすがにカツオ系のお土産多かったな。どれも美味しそうなんよね~

    12時ちょっと前くらいで丁度タイミング的にお昼時やったから順番待ちになってた。名前を書いて待つ・・・その間にお土産を物色♪
    さすがにカツオ系のお土産多かったな。どれも美味しそうなんよね~

  • しばらく待ってお席へ。<br />海の見える席でラッキー☆彡<br /><br />よい眺めを楽しみながら・・・

    しばらく待ってお席へ。
    海の見える席でラッキー☆彡

    よい眺めを楽しみながら・・・

  • 今日のランチは清水サバ!<br />車内でお昼は清水サバがいいな~って心は決まってたんよね。

    今日のランチは清水サバ!
    車内でお昼は清水サバがいいな~って心は決まってたんよね。

  • 見てこのサバのきれいな色!<br />サバは足が速いから新鮮じゃないと刺身とか無理やもんね。<br />まず大阪じゃ食べれない。<br /><br />最初はタレで。最後はお出汁を掛けてお茶漬けにしてもいいよ~ってお店のおばちゃんから食べ方おしえてもらった。<br /><br />でもタレの方が私好きかも。<br />めっちゃめちゃ美味しい・・・( *´□`)!<br />サバ独特の匂いとか全く感じへんかったし。

    見てこのサバのきれいな色!
    サバは足が速いから新鮮じゃないと刺身とか無理やもんね。
    まず大阪じゃ食べれない。

    最初はタレで。最後はお出汁を掛けてお茶漬けにしてもいいよ~ってお店のおばちゃんから食べ方おしえてもらった。

    でもタレの方が私好きかも。
    めっちゃめちゃ美味しい・・・( *´□`)!
    サバ独特の匂いとか全く感じへんかったし。

  • はい、じゃ本日のカツオでーす★<br /><br />えぇそうです、昨日あんだけ食べといてまだ食べますよ。<br />だってここは高知。(´ー`)<br /><br />本日も大変美味でございました。<br />高知のカツオは毎食でもいけるね!美味しすぎる!<br /><br />ちょっと料理が出てくるのに時間かかったのもあって後の足摺の時間も考えるとあんまりゆっくりもしてられへん。<br />黙々と食べて出発=З<br /><br />ごちそうさまでした!

    はい、じゃ本日のカツオでーす★

    えぇそうです、昨日あんだけ食べといてまだ食べますよ。
    だってここは高知。(´ー`)

    本日も大変美味でございました。
    高知のカツオは毎食でもいけるね!美味しすぎる!

    ちょっと料理が出てくるのに時間かかったのもあって後の足摺の時間も考えるとあんまりゆっくりもしてられへん。
    黙々と食べて出発=З

    ごちそうさまでした!

  • 目的地まであと一息!<br />周りは南国っぽい木が増えてきた~<br />岬巡りルートってゆうのを通ったかな。

    目的地まであと一息!
    周りは南国っぽい木が増えてきた~
    岬巡りルートってゆうのを通ったかな。

  • そしてついに到着ー!<br />おさかなセンターから10分くらいやったと思う。13:05ごろ着。<br />運転お疲れ様でした!<br /><br />足摺岬のすぐそばには88の霊場金剛福寺もあるんよね。<br />ここは(たぶん遠いから)難関って聞いたことある。<br />ここに来るまでもたくさんの歩き遍路さんとすれ違った。

    そしてついに到着ー!
    おさかなセンターから10分くらいやったと思う。13:05ごろ着。
    運転お疲れ様でした!

    足摺岬のすぐそばには88の霊場金剛福寺もあるんよね。
    ここは(たぶん遠いから)難関って聞いたことある。
    ここに来るまでもたくさんの歩き遍路さんとすれ違った。

  • 岬の灯台まではこの細道からいけるっぽい。<br />あんまり滞在時間もないし、早速行ってみよ~

    岬の灯台まではこの細道からいけるっぽい。
    あんまり滞在時間もないし、早速行ってみよ~

  • おぉ~~南国感すごいな!<br />木が違うもんね。<br />そして暑い。

    おぉ~~南国感すごいな!
    木が違うもんね。
    そして暑い。

  • ところどころ不思議なものもあるけど、霊場が近いから?<br />

    ところどころ不思議なものもあるけど、霊場が近いから?

  • 白い灯台見えたー!<br />残念ながらこれ以上近付かれへん(´・ω・`)<br /><br />これが足摺岬灯台か・・・!

    白い灯台見えたー!
    残念ながらこれ以上近付かれへん(´・ω・`)

    これが足摺岬灯台か・・・!

  • 灯台の下のとこ歩けそう。<br />あ、海ーーー(*‘∀‘)!!<br /><br />駆けよってみたら、、、

    灯台の下のとこ歩けそう。
    あ、海ーーー(*‘∀‘)!!

    駆けよってみたら、、、

  • こんなんあった。<br />亀も来るのか。

    こんなんあった。
    亀も来るのか。

  • 海がめちゃくちゃキレイ。<br />曇ってきたけどこの色やもんな。<br /><br />あんな岩場で釣りしてはるわ~<br />何が釣れるんやろ。やっぱサバかな?!

    海がめちゃくちゃキレイ。
    曇ってきたけどこの色やもんな。

    あんな岩場で釣りしてはるわ~
    何が釣れるんやろ。やっぱサバかな?!

  • あっちの方キラキラしてる~<br />いつまでも見てられるわ・・・

    あっちの方キラキラしてる~
    いつまでも見てられるわ・・・

  • こんな可愛いのもいたり。

    こんな可愛いのもいたり。

  • ちょっと怖いのもあったり。<br />弘法大師が爪で刻んだ言葉らしい。<br />爪で?!聞いただけでキーってなるわ(;´Д`)

    ちょっと怖いのもあったり。
    弘法大師が爪で刻んだ言葉らしい。
    爪で?!聞いただけでキーってなるわ(;´Д`)

  • ほかにもこうゆうのチラホラ。<br />ひとりじゃなくて良かった。。。

    ほかにもこうゆうのチラホラ。
    ひとりじゃなくて良かった。。。

  • 海はちょっと荒れてるかな?<br />断崖がすごい迫力!<br /><br />さらに進んで・・・

    海はちょっと荒れてるかな?
    断崖がすごい迫力!

    さらに進んで・・・

  • 展望台まできた。<br />どんな景色が見れるのか・・・いよいよ!

    展望台まできた。
    どんな景色が見れるのか・・・いよいよ!

  • わわわーーー水平線!!

    わわわーーー水平線!!

  • ひゃーーーー絶景ーーー(*°▽°)!!<br />これはすごいなっ!!

    ひゃーーーー絶景ーーー(*°▽°)!!
    これはすごいなっ!!

  • 灯台アップ。<br />あそこにさっきおったんやな。<br />実際歩いてるときは気付かんかったけどまぁまぁすごい場所やったんやね。

    灯台アップ。
    あそこにさっきおったんやな。
    実際歩いてるときは気付かんかったけどまぁまぁすごい場所やったんやね。

  • 足摺岬・・・ついに来たんやな~<br />ずっと来てみたい場所の1つやったから感動。

    足摺岬・・・ついに来たんやな~
    ずっと来てみたい場所の1つやったから感動。

  • 海の色がめっちゃキレイ!

    海の色がめっちゃキレイ!

  • ここは四国最南端!<br />Bさんはこの前日に室戸岬も行ってきはったらしいから2つの岬制覇やね!

    ここは四国最南端!
    Bさんはこの前日に室戸岬も行ってきはったらしいから2つの岬制覇やね!

  • 団長もSさんもここは昔来た事あるそうな。<br />やっぱり1度は訪れたい場所やんな。<br />感動の絶景やもんね。

    団長もSさんもここは昔来た事あるそうな。
    やっぱり1度は訪れたい場所やんな。
    感動の絶景やもんね。

  • こっち側の海岸線も複雑。<br />この先にもう一か所展望ポイントあるらしい。<br /><br />ん??

    こっち側の海岸線も複雑。
    この先にもう一か所展望ポイントあるらしい。

    ん??

  • あれ、よーーーーっく見たらあの遠くにうっすら見えてるのって室戸岬じゃない?!すごい!こっから見えるんやー!

    あれ、よーーーーっく見たらあの遠くにうっすら見えてるのって室戸岬じゃない?!すごい!こっから見えるんやー!

  • マップがあった。<br />散策路とか結構しっかりあるみたいよ。<br />観光客も多かった。

    マップがあった。
    散策路とか結構しっかりあるみたいよ。
    観光客も多かった。

  • 「21世紀に残したい日本の風景」の「四国第一位」ですと(゚Д゚;)?!<br />なにそれめっちゃ気になる・・・<br /><br />めっちゃ気になるけど、確実に時間が足りなくなるので諦めた。<br />天狗の鼻か。さっき見えてた断崖のことかな?

    「21世紀に残したい日本の風景」の「四国第一位」ですと(゚Д゚;)?!
    なにそれめっちゃ気になる・・・

    めっちゃ気になるけど、確実に時間が足りなくなるので諦めた。
    天狗の鼻か。さっき見えてた断崖のことかな?

  • 駐車場までの帰り道で足摺ニャンコに遭遇。<br />こいつさっきも見かけた子やん♪<br /><br />Sさんが草でにゃんこの心をつかむことに成功。<br />ニャンコに遊んでもらう図その1

    駐車場までの帰り道で足摺ニャンコに遭遇。
    こいつさっきも見かけた子やん♪

    Sさんが草でにゃんこの心をつかむことに成功。
    ニャンコに遊んでもらう図その1

  • ニャンコに遊んでもらう図その2<br />かわいい・・<br />美ニャンコやわ。

    ニャンコに遊んでもらう図その2
    かわいい・・
    美ニャンコやわ。

  • 遊んでもらう図その3<br /><br />こいつかわいかったなぁ<br />どっちかというと犬派やけど、猫も好き。

    遊んでもらう図その3

    こいつかわいかったなぁ
    どっちかというと犬派やけど、猫も好き。

  • しまった、完全にニャンコに気をとられてたけどそんなに時間ないんやった;<br />せっかくジョン万次郎さんが居てはったのにほぼ素通りw<br />ごめんよ、、、

    しまった、完全にニャンコに気をとられてたけどそんなに時間ないんやった;
    せっかくジョン万次郎さんが居てはったのにほぼ素通りw
    ごめんよ、、、

  • Pのとこにこんな可愛い看板もあった^^

    Pのとこにこんな可愛い看板もあった^^

  • あ。<br />また美ニャンコいた。<br /><br />足摺ニャンコは美人が多いな!<br />そして足止めされれるw<br />(ジョン氏の前は素通りしたのに)

    あ。
    また美ニャンコいた。

    足摺ニャンコは美人が多いな!
    そして足止めされれるw
    (ジョン氏の前は素通りしたのに)

  • どうも首を突っ込みたいらしいのでそのまま撮る。<br />四国最南端で出会う猫たちはかわいかった。(まとめ)

    どうも首を突っ込みたいらしいのでそのまま撮る。
    四国最南端で出会う猫たちはかわいかった。(まとめ)

  • 満喫したので帰りましょうか!13:30には出発。<br />帰りはBさんの運転で。<br />ありがとうございます!よろしくおねがいします^^<br /><br />しかし、ほんまに足摺岬までの往復になっちゃったねw<br />全然私はそれでめっちゃ満足やけど。<br />でも、足摺には温泉もあるんやって。<br />次は泊まりで来たいなぁ~<br /><br />四万十の沈下橋も次は行ってみたいし~って話が出てたら、帰り道から沈下橋が見えるところがあるって!すごい検索力(゚Д゚;)

    満喫したので帰りましょうか!13:30には出発。
    帰りはBさんの運転で。
    ありがとうございます!よろしくおねがいします^^

    しかし、ほんまに足摺岬までの往復になっちゃったねw
    全然私はそれでめっちゃ満足やけど。
    でも、足摺には温泉もあるんやって。
    次は泊まりで来たいなぁ~

    四万十の沈下橋も次は行ってみたいし~って話が出てたら、帰り道から沈下橋が見えるところがあるって!すごい検索力(゚Д゚;)

  • わーーーほんまに見えたーー!!<br />まさか見れないと思ってたからチラっとでも見えて嬉しい♪<br />バッチリカメラに納めることができました~

    わーーーほんまに見えたーー!!
    まさか見れないと思ってたからチラっとでも見えて嬉しい♪
    バッチリカメラに納めることができました~

  • これも四万十川。<br />よし、明日は予土線乗りまくろう。<br />実はどうするかまだ決めてなかったけど「沈下橋めぐりプラン」で決定や。

    これも四万十川。
    よし、明日は予土線乗りまくろう。
    実はどうするかまだ決めてなかったけど「沈下橋めぐりプラン」で決定や。

  • 鉄橋見えてきた~<br />帰りも電車見れるかなぁ^^?

    鉄橋見えてきた~
    帰りも電車見れるかなぁ^^?

  • 続きまして駅も見えてきた。<br />ここは土佐くろしお鉄道の古津賀駅っぽいね。

    続きまして駅も見えてきた。
    ここは土佐くろしお鉄道の古津賀駅っぽいね。

  • こっちは西大方駅。<br />電車は来てへんけど。<br /><br />昨日の乗り鉄も楽しかったな~(´▽`)

    こっちは西大方駅。
    電車は来てへんけど。

    昨日の乗り鉄も楽しかったな~(´▽`)

  • 海岸線を気持ちよくドライブしてたら・・・<br /><br />団長が、今度はまた電車がこの辺通るって割り出してくれた!<br />・・・ほんまにどうやったらそんなんわかるんですか(笑)?

    海岸線を気持ちよくドライブしてたら・・・

    団長が、今度はまた電車がこの辺通るって割り出してくれた!
    ・・・ほんまにどうやったらそんなんわかるんですか(笑)?

  • ちょっとこの辺で・・・<br />ってことでBさんが車を寄せてくださったのは「海の王迎駅」

    ちょっとこの辺で・・・
    ってことでBさんが車を寄せてくださったのは「海の王迎駅」

  • え!うっそほんまに電車来てるー!!<br /><br />車から飛び出す3人w<br />わーい電車だ電車だ!((((oノ´∀`)ノ←一応大人

    え!うっそほんまに電車来てるー!!

    車から飛び出す3人w
    わーい電車だ電車だ!((((oノ´∀`)ノ←一応大人

  • バシバシ撮りまくるそんな3人に、<br />車内の人は冷たい目線を送ってくださっていたとかなんとか(´ー`)<br /><br />ま、私は慣れてますけどね。爆

    バシバシ撮りまくるそんな3人に、
    車内の人は冷たい目線を送ってくださっていたとかなんとか(´ー`)

    ま、私は慣れてますけどね。爆

  • いやー大満足。<br />ナイスタイミングで往復ともにこんなに土佐くろ車両に出逢えるなんて。<br /><br />昨日降りるの諦めた有井川駅の後ろ姿もバッチリ撮れた。<br />

    いやー大満足。
    ナイスタイミングで往復ともにこんなに土佐くろ車両に出逢えるなんて。

    昨日降りるの諦めた有井川駅の後ろ姿もバッチリ撮れた。

  • 海岸線をそのまま走って~

    海岸線をそのまま走って~

  • 大きめの町が見えてきた。<br />あれは土佐佐賀やね。<br />昨日お祭りやってた場所。<br /><br />帰りはここから往路とはちょっと違う道を通って・・・

    大きめの町が見えてきた。
    あれは土佐佐賀やね。
    昨日お祭りやってた場所。

    帰りはここから往路とはちょっと違う道を通って・・・

  • 道の駅 かわうその里すさき へ<br /><br />解散を須崎周辺にしたらちょっと時間に余裕ができてきたみたい。<br />てことで寄り道~

    道の駅 かわうその里すさき へ

    解散を須崎周辺にしたらちょっと時間に余裕ができてきたみたい。
    てことで寄り道~

  • かわうそ・・・といえばしんじょう君♪<br />かわうそ市やってさ。<br />普通にお野菜売ってました。

    かわうそ・・・といえばしんじょう君♪
    かわうそ市やってさ。
    普通にお野菜売ってました。

  • かわいい・・・(´-`*)

    かわいい・・・(´-`*)

  • かわ・・・・(´□`*)!!

    かわ・・・・(´□`*)!!

  • お土産屋さんがパラダイスで色々買ってしまった。<br />ゆるキャラのなかでもしんじょう君のかわいさは上位やと思うねん。<br /><br />名残惜しいけどそろそろ帰る時間やね。<br /><br />

    お土産屋さんがパラダイスで色々買ってしまった。
    ゆるキャラのなかでもしんじょう君のかわいさは上位やと思うねん。

    名残惜しいけどそろそろ帰る時間やね。

  • 車で駅まで送っていただきます。<br /><br />かわいい~<br />町中もめっちゃしんじょう君愛が・・・

    車で駅まで送っていただきます。

    かわいい~
    町中もめっちゃしんじょう君愛が・・・

  • ・・・あふれてましたね(´ー`)<br />かわいいなぁ<br />須崎ゆっくり歩いてみたい。

    ・・・あふれてましたね(´ー`)
    かわいいなぁ
    須崎ゆっくり歩いてみたい。

  • まずは須崎駅でSさんとお別れ。<br />Sさんはここから特急とバスで帰るそうな。<br />お気をつけて!今日はありがとうございました^^

    まずは須崎駅でSさんとお別れ。
    Sさんはここから特急とバスで帰るそうな。
    お気をつけて!今日はありがとうございました^^

  • そして私はお隣のこちら、土佐新荘駅で放流してもらいます。<br />理由は・・・みなまで言うまい。爆

    そして私はお隣のこちら、土佐新荘駅で放流してもらいます。
    理由は・・・みなまで言うまい。爆

  • 送ってくださった車をお見送り(´▽`)ノシ<br /><br />団長、Bさん、今回も運転ありがとうございました!<br />皆様とご一緒できて楽しかったです♪<br />また遊びましょーねー

    送ってくださった車をお見送り(´▽`)ノシ

    団長、Bさん、今回も運転ありがとうございました!
    皆様とご一緒できて楽しかったです♪
    また遊びましょーねー

  • さて、改めまして駅前広場。<br /><br />こっからはまたまた私の一人旅が始まる。<br />私はあと2日四国に滞在するからね。

    さて、改めまして駅前広場。

    こっからはまたまた私の一人旅が始まる。
    私はあと2日四国に滞在するからね。

  • 降ろしてもらった土佐新荘駅はしんじょう君いっぱいやねん^^<br />早速見学しよ~

    降ろしてもらった土佐新荘駅はしんじょう君いっぱいやねん^^
    早速見学しよ~

  • JR四国のキャラとコラボ☆<br />めっちゃかわいい待合室やな( *´艸`)<br /><br />しばらく座ってたけど・・・<br /><br />ここめっちゃ蚊が多い。涙

    JR四国のキャラとコラボ☆
    めっちゃかわいい待合室やな( *´艸`)

    しばらく座ってたけど・・・

    ここめっちゃ蚊が多い。涙

  • 刺される前に逃げる。<br />さっきからもう何匹倒したか;

    刺される前に逃げる。
    さっきからもう何匹倒したか;

  • 線路の向こうは・・・川?

    線路の向こうは・・・川?

  • あ、川はこっちか。新庄川やね。<br />鉄橋やな~と思ってたら向こうから走ってくるのアンパンマンの特急やん!<br /><br />実は朝からグループラインで鉄旅中のshさんとTさんからやたらアンパンマン特急の画像が流れてきてたんよね。まさかここで私も出会うとは思ってなくて。<br /><br />急いで報告LINEを。<br />きっと隣の須崎からSさんが乗る特急はこれに違いないww<br /><br />後でSさんから「無事乗れました」の報告が(笑)

    あ、川はこっちか。新庄川やね。
    鉄橋やな~と思ってたら向こうから走ってくるのアンパンマンの特急やん!

    実は朝からグループラインで鉄旅中のshさんとTさんからやたらアンパンマン特急の画像が流れてきてたんよね。まさかここで私も出会うとは思ってなくて。

    急いで報告LINEを。
    きっと隣の須崎からSさんが乗る特急はこれに違いないww

    後でSさんから「無事乗れました」の報告が(笑)

  • 行ってしまったあとはゆっくりさっき買った「のる しんじょう君」を駅とコラボさせてみたり。

    行ってしまったあとはゆっくりさっき買った「のる しんじょう君」を駅とコラボさせてみたり。

  • 特急あしずりを撮ってみたり。

    特急あしずりを撮ってみたり。

  • あの橋のとこへのカーブが良い感じやね。

    あの橋のとこへのカーブが良い感じやね。

  • 時間あったから橋まで行ってみてもよかったな~

    時間あったから橋まで行ってみてもよかったな~

  • なんとなく、ここにいてしまったな。<br />とある運送会社のお兄さんもここで休憩してはった。<br />きっと癒されに来たんやろうね・・・(´ー`)ワカルー

    なんとなく、ここにいてしまったな。
    とある運送会社のお兄さんもここで休憩してはった。
    きっと癒されに来たんやろうね・・・(´ー`)ワカルー

  • この駅に居たらあっとゆう間やね。<br />蚊さえいなきゃもっと快適。<br /><br />いつの間にか増えてたメンズ達と一緒に乗車。<br />16:46 土佐新荘駅 発<br />

    この駅に居たらあっとゆう間やね。
    蚊さえいなきゃもっと快適。

    いつの間にか増えてたメンズ達と一緒に乗車。
    16:46 土佐新荘駅 発

  • そして一駅乗って、ここは絶対降りてみたいと思ってた、、、<br />安和駅にて下車。

    そして一駅乗って、ここは絶対降りてみたいと思ってた、、、
    安和駅にて下車。

  • 海が目の前のスバラシイロケーション☆彡<br />16:50着

    海が目の前のスバラシイロケーション☆彡
    16:50着

  • 朝に比べてかなり曇ってきたけどそれでもこの駅からの眺めは最高!

    朝に比べてかなり曇ってきたけどそれでもこの駅からの眺めは最高!

  • あった、ラブラブベンチw<br />これは真ん中に一人で座るのが一番安定するよ。<br />ぜひやってみてほしい。

    あった、ラブラブベンチw
    これは真ん中に一人で座るのが一番安定するよ。
    ぜひやってみてほしい。

  • ホームからの眺めが最高やもんね~<br />そりゃあんなベンチも置きたくなるか。

    ホームからの眺めが最高やもんね~
    そりゃあんなベンチも置きたくなるか。

  • あ、釣りしてはる。

    あ、釣りしてはる。

  • 本数はけっこう少ないんよね。

    本数はけっこう少ないんよね。

  • 周辺チェックもしとこうかな。<br />駅の後ろ、駅前広場はこんな感じ。何もない。<br />

    周辺チェックもしとこうかな。
    駅の後ろ、駅前広場はこんな感じ。何もない。

  • ステアングル撮っとこう♪<br />

    ステアングル撮っとこう♪

  • 晴れた日にまた来てみたいな~<br />めっちゃイイ駅。<br />静かやし、だれもおらんし、何もないけど海が見える。

    晴れた日にまた来てみたいな~
    めっちゃイイ駅。
    静かやし、だれもおらんし、何もないけど海が見える。

  • 後ろ姿☆

    後ろ姿☆

  • まだ時間あるしちょっと歩いてみよ~<br />駅前大通りを下って、

    まだ時間あるしちょっと歩いてみよ~
    駅前大通りを下って、

  • 大きめの道に出た。<br />結構車通り多かった。<br />そこの信号を左に曲がったら・・・

    大きめの道に出た。
    結構車通り多かった。
    そこの信号を左に曲がったら・・・

  • 海~~**

    海~~**

  • 砂浜まで駅から徒歩2分。<br />ここでぼーっとしながらビール飲みたい。

    砂浜まで駅から徒歩2分。
    ここでぼーっとしながらビール飲みたい。

  • 因みに駅はあそこ。<br />かなり溶け込みすぎてるけどわかりますかね。

    因みに駅はあそこ。
    かなり溶け込みすぎてるけどわかりますかね。

  • 戻ってきた。

    戻ってきた。

  • ラブラブベンチに座って電車待ち。

    ラブラブベンチに座って電車待ち。

  • この後どうしようかな~<br />大人しく高知に帰ってもいいんやけど、、、<br /><br />あ、温泉行ってみよかな!<br />昨日学生さんが言ってはった波川の温泉。

    この後どうしようかな~
    大人しく高知に帰ってもいいんやけど、、、

    あ、温泉行ってみよかな!
    昨日学生さんが言ってはった波川の温泉。

  • お迎えの電車がもう来ちゃったー<br />たった15分の滞在やった。でも来れて良かった^^<br /><br />17:05 安和駅 発

    お迎えの電車がもう来ちゃったー
    たった15分の滞在やった。でも来れて良かった^^

    17:05 安和駅 発

  • 絶景を見ながら進んで・・・<br />須崎で乗り換え。<br /><br />17:11須崎着<br />17:23須崎発

    絶景を見ながら進んで・・・
    須崎で乗り換え。

    17:11須崎着
    17:23須崎発

  • もうすっかり暗くなってきた!<br />怪しい夕焼け空やわ。明日も晴れてほしいんやけど。

    もうすっかり暗くなってきた!
    怪しい夕焼け空やわ。明日も晴れてほしいんやけど。

  • お気に入りの工場は夜景も良かった(*´Д`)<br />これはいい!

    お気に入りの工場は夜景も良かった(*´Д`)
    これはいい!

  • もう真っ暗で一瞬ためらったけど、波川駅で途中下車。<br />18:10<br /><br />あ、ちょっと電車行ってしまうの寂しい;<br />

    もう真っ暗で一瞬ためらったけど、波川駅で途中下車。
    18:10

    あ、ちょっと電車行ってしまうの寂しい;

  • 真っ暗や・・・早速歩き出したけど、、、<br />真っ暗過ぎ打て足元も見えん;<br />外灯がほぼなくて、ちょっと後悔し始めた。。。<br /><br />ここから温泉まで徒歩15分くらいらしいねん。<br />今さら引き返せないし進むしかない;

    真っ暗や・・・早速歩き出したけど、、、
    真っ暗過ぎ打て足元も見えん;
    外灯がほぼなくて、ちょっと後悔し始めた。。。

    ここから温泉まで徒歩15分くらいらしいねん。
    今さら引き返せないし進むしかない;

  • 未だに自分のスマホ使いこなせず、ライト?とかあるはずやん?あれのやり方わからんくて、自分の目だけを頼りに歩いてきた。<br />迷わなかったのが奇跡w<br /><br />なんとか目標の「かんぽの宿」に到着。<br />真っ暗で怖かったー(´Д`。)

    未だに自分のスマホ使いこなせず、ライト?とかあるはずやん?あれのやり方わからんくて、自分の目だけを頼りに歩いてきた。
    迷わなかったのが奇跡w

    なんとか目標の「かんぽの宿」に到着。
    真っ暗で怖かったー(´Д`。)

  • 日帰り入浴についてはこちらをどうぞ↓<br />https://www.kanponoyado.japanpost.jp/ino/ofuro/index.html<br />※写真はホームページより<br /><br />そんなに人も多くなくて、広いお風呂でさっぱり~♪<br />露天もあってんけど、暗くて眺めは楽しめず。<br />仁淀川も見えるらしいよ。<br />このままここに泊まりたい・・・

    日帰り入浴についてはこちらをどうぞ↓
    https://www.kanponoyado.japanpost.jp/ino/ofuro/index.html
    ※写真はホームページより

    そんなに人も多くなくて、広いお風呂でさっぱり~♪
    露天もあってんけど、暗くて眺めは楽しめず。
    仁淀川も見えるらしいよ。
    このままここに泊まりたい・・・

  • さっぱりしたついでにアイスクリン。<br />これ好きなんよねー<br /><br />久々に食べたわ^^<br />そのあと高知のお土産物色。

    さっぱりしたついでにアイスクリン。
    これ好きなんよねー

    久々に食べたわ^^
    そのあと高知のお土産物色。

  • さっきはどうも田んぼの間の道やったみたいなんよ。<br />せっかくお風呂入ったのに田んぼに落ちたりしたくないし、<br />帰りはもうちょっと明るそうな別の道を通って戻ってきた。<br />でも駅周辺は暗かったなぁ~<br /><br />翌日電車で通ったら、歩いてた場所のすぐそばが川になってたことが判明w<br />落ちんでよかったー;<br /><br />あの遠くに見えてる灯りのついた建物がかんぽの宿。<br />営業時間はけっこう長いけど、明るい時間に行くことをお勧めします。

    さっきはどうも田んぼの間の道やったみたいなんよ。
    せっかくお風呂入ったのに田んぼに落ちたりしたくないし、
    帰りはもうちょっと明るそうな別の道を通って戻ってきた。
    でも駅周辺は暗かったなぁ~

    翌日電車で通ったら、歩いてた場所のすぐそばが川になってたことが判明w
    落ちんでよかったー;

    あの遠くに見えてる灯りのついた建物がかんぽの宿。
    営業時間はけっこう長いけど、明るい時間に行くことをお勧めします。

  • フラッシュという技を覚えたのでちゃんと撮れた。<br />

    フラッシュという技を覚えたのでちゃんと撮れた。

  • 真っ暗やったからよけいに電車が来てくれるとホッとする~<br />20:19波川発(ちょっと遅れてた)→20:50高知着

    真っ暗やったからよけいに電車が来てくれるとホッとする~
    20:19波川発(ちょっと遅れてた)→20:50高知着

  • 高知駅に戻ったらホテルに直行。<br />チェックインしてお部屋へ。<br /><br />お部屋の広さは昨日とほぼ変わらんねー<br />設備はちょっと古いかな。<br />まぁ明日もどうせ速いし、滞在時間数時間やからいいんやけど。

    高知駅に戻ったらホテルに直行。
    チェックインしてお部屋へ。

    お部屋の広さは昨日とほぼ変わらんねー
    設備はちょっと古いかな。
    まぁ明日もどうせ速いし、滞在時間数時間やからいいんやけど。

  • 浴室はこんな感じ。<br />いたって普通。お掃除はちゃんとされてたと思うよ。

    浴室はこんな感じ。
    いたって普通。お掃除はちゃんとされてたと思うよ。

  • さー今日の夜ご飯はどうしよっかな。<br />コンビニ・・・はなぁ~<br />でもお店はいる気分でもないし・・・<br /><br />ぶらぶら歩いて、

    さー今日の夜ご飯はどうしよっかな。
    コンビニ・・・はなぁ~
    でもお店はいる気分でもないし・・・

    ぶらぶら歩いて、

  • ひろめ市場に来てみた。<br />初やねんけど、ひろめデビューやねんけど、、、なんかもう店じまいしてるとこ多くない(涙)?<br /><br />できあがっちゃってる酔っ払いばっかりやし。<br />もう商品がほぼないお店をぐるっと一周して・・・

    ひろめ市場に来てみた。
    初やねんけど、ひろめデビューやねんけど、、、なんかもう店じまいしてるとこ多くない(涙)?

    できあがっちゃってる酔っ払いばっかりやし。
    もう商品がほぼないお店をぐるっと一周して・・・

  • 持って帰れそうなもの買ってホテルで食べることにした。<br />デビュー失敗(。-_-。)<br /><br />もう時間が時間やからなのか、安く買えたし良かったとしよう!<br />ラインナップは鯨の竜田揚げと、手長海老の天ぷらと、カツオのたたき。

    持って帰れそうなもの買ってホテルで食べることにした。
    デビュー失敗(。-_-。)

    もう時間が時間やからなのか、安く買えたし良かったとしよう!
    ラインナップは鯨の竜田揚げと、手長海老の天ぷらと、カツオのたたき。

  • このタタキも、市場のおばちゃんが「これそこで焼いたやつだから。でも早めに食べて!」って^^早速いただきますよ~♪<br /><br />うん、やっぱり美味しいな~香ばしい~(∩´▽`∩)<br />けど昨日の夜のカツオの方が美味しかったな~<br /><br />鯨の竜田揚げはちょっと油が回っちゃってたのとニンニク強すぎた。<br />まぁおいしいけどくじららしさはあんまり感じなかったな。<br />これは出来立て食べてみたい!<br />手長海老はめっちゃ美味しかった♪<br /><br />明日からはJRの乗り鉄に戻ります!<br />秘境駅行ってから予土線で沈下橋巡りの予定。<br /><br />つづく

    このタタキも、市場のおばちゃんが「これそこで焼いたやつだから。でも早めに食べて!」って^^早速いただきますよ~♪

    うん、やっぱり美味しいな~香ばしい~(∩´▽`∩)
    けど昨日の夜のカツオの方が美味しかったな~

    鯨の竜田揚げはちょっと油が回っちゃってたのとニンニク強すぎた。
    まぁおいしいけどくじららしさはあんまり感じなかったな。
    これは出来立て食べてみたい!
    手長海老はめっちゃ美味しかった♪

    明日からはJRの乗り鉄に戻ります!
    秘境駅行ってから予土線で沈下橋巡りの予定。

    つづく

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マプトさん 2020/01/22 06:45:14
    高知の魅力
    おはようございます。雪はあんまり降らないけど、しばれがきつい今日この頃です。
    足摺岬、読みました。キレイの一言です。断崖からの眺め、おっかなそうだけど、いいですね。私も憧れなんですけど、なかなか行けないです。
    ひろめ市場、出て来ましたね。目の前で鰹を焼くパフォーマンスはびっくりしました。あの香りがいいですね。こっちでは味わえないですね。ミレービスケットは、旭川で見っけました。ウツボやどろめは食べなかった!?高知を思い出すたび、寒さから逃げ出したくなります。

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2020/01/23 13:33:05
    北海道とはまた違った良さがありますね^^
    マプトさん、こんにちは〜

    今年はほんまに全国的に雪が少ないみたいですね。。。
    雪かきはいつもより楽なのでしょうか?

    足摺岬はこれぞ絶景!!な景色でした〜*
    迫力がすごかったです。海の色もきれいでしたし、周りの雰囲気はどことなく南国で。宗谷岬とは全然ちゃいました。笑
    でも高知から車でもちょっと遠かったですね。
    温泉もありますし1泊してゆっくりできるのが理想ですね〜

    ひろめ市場、今回初めて行ってみました^^
    時間的に店じまいしてるところも多かったのはちょっと残念でした。
    目の前で焼かれるカツオの香ばしい香りは最高ですよねー!
    おいしいものがいっぱいで・・・あったかくて・・・
    また行きたくなってきました〜

    ステファニー

S...t...e...Pha...n...i...Eさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP