台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/2~5の3泊4日で私の両親、夫、子供の3世代旅行へ行って参りました。<br />私と両親は2回目、夫と子供は初めての台湾です。<br />2日目のみ宜蘭県へと足を伸ばしてみました。<br />偏食で頑固な初海外4歳児連れの旅だったのであまり効率の良い回り方ではありませんが、子連れ旅のご参考になれば幸いです。

2020お正月 台湾3世代旅行~1日目~

2020/01/02 - 2020/01/05

旅行記グループ 2020お正月台湾旅行

tokokai

tokokaiさん

2020/01/02

私と両親は2回目、夫と子供は初めての台湾です。
2日目のみ宜蘭県へと足を伸ばしてみました。

乳幼児連れ家族旅行

お正月旅行のはじまりです。
    7:55発のチャイナエアラインCI223便でいざ台湾へ!!

搭乗時刻まで貸切状態のキッズスペースで遊びます。

いよいよ搭乗です。
    エコノミーの座席スペースはこんな感じでスリッパも付いていました。

富士山側を予約して大正解!!

事前予約したキッズミールです。
    ラザニア、パン、フルーツ、お菓子など。

台北に着いたら沢山食べ歩くので、機内食は軽くしようとベジタリアンミールに変更したのですが、、
    チーズソースのペンネにパンという炭水化物メニュー。
    完食する前に飽きてしまい、結局子供が残したラザニアを食べました。。

CAさんから頂いた子供へのプレゼント。
    他にオムツとエプロンが入っていましたが4歳児には不要でした。。すみません!

機内にてSIMカード交換。
    今回初めて亜太電信のSIMカードを使用!
    wi-fiレンタルよりも安く問題なく使用でき大満足でした。

無事定刻通りに松山空港着。
    到着ロビーで3万円を両替してホテルへ荷物を預けに行きます。ちなみにレートは0.267でした。
    空港の外は1月とは思えない暖かさです。

今回泊まるグリーンワールド グランド南京。
    殆どのスタッフが日本語を話せる安心なホテルでした。
    荷物を預けた後はタクシーで迪化街へと向かいます。

ちょうどお昼の時間なのでこちらのお店でランチ。

孤独のグルメでも紹介された『永楽担仔麺』です。
    偏食な息子に台湾の味が合うか心配でしたが、五郎さんのおかずセットを気に入ったようでもりもりと食べていました。

ぶらぶらと散歩しつつお茶を買いにこちらのお店へ。

ガイドブックにも良く載っている『林華泰茶行』
    こちらで凍頭烏龍茶と蜜香紅茶を各150gずつ購入。
    合わせて550元でした、安い!

買い物を付き合わせた子供のご機嫌を取るためにジュースを。
    そして永楽市場裏の屋台で買った10元のドーナツが美味し過ぎました!

もう少し迪化街を散歩したかったのですが、故宮博物院をじっくり回りたいのでタクシーで向かいます。

故宮博物院の目玉である肉形石は他の場所で展示されているようで見られませんでした。
    広い館内をくまなく見るには丸1日は掛かりそうですが、入館から数十分で息子は飽きてしまい帰りたいコール。。
    駆け足で館内をざっと見るというもったいなさは子連れ旅あるあるです。。。

士林夜市名物の巨大チキン。
    これも息子は気に入りほとんど1人で完食しました。エビ釣りやパチンコゲーム等で遊ばせた後は色々と食べ歩きをする予定でしたが、ここでもまた帰りたいコール。。
    両親を残して私たち家族だけホテルへと帰ります。。。涙

窓ありのツインルームです。
    独立したシャワールームに何故かバスタブのみという不思議設計。
    バスタブに浸かると一面水浸しになりそうだったのでシャワーのみ利用しました。
    あと、トイレットペーパーは流したらダメとのこと。

大きなチキンを食べ満腹な息子とは違い、私と夫は小腹がすいていたのでホテル前にあるセブンイレブンへ買い出しに行きます。

旅行初日にコンビニごはん。。
    しかし、このたまたま買った台南風味意麺がめちゃくちゃ美味しい!!
    ジュンスイホのミルクティーは安定の美味しさでこの旅で何本も買いました。

本日購入した茶葉です。

一日中歩いて疲れたのでホテル隣のマッサージ店へ。
    スタッフのお姉さん、施術中もずーっと友達らしき人とおしゃべりしていました。。
    しみじみと台湾を実感!
    スッキリした足で明日に備えます。