チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 兄夫婦に感謝のタイ旅行を1年前から計画。飛行機チケット購入後しばらくして甥に子供が産まれることが判明。<br /> ばっちり旅行日程と重なる。姉は身の回りの世話をすることになり、兄と2人で行くことになりました。<br /> 初日の福岡空港カウンターでトラブル発生するが、チェンマイでのコムローイとバンコクでの観光、メインの目的は達成し無事帰国しました。<br /> エピソード満載の楽しい旅行となりました。

兄弟で初のタイ旅行-1(福岡→台湾)

15いいね!

2019/11/10 - 2019/12/15

1550位(同エリア4504件中)

0

5

メバル

メバルさん

 兄夫婦に感謝のタイ旅行を1年前から計画。飛行機チケット購入後しばらくして甥に子供が産まれることが判明。
 ばっちり旅行日程と重なる。姉は身の回りの世話をすることになり、兄と2人で行くことになりました。
 初日の福岡空港カウンターでトラブル発生するが、チェンマイでのコムローイとバンコクでの観光、メインの目的は達成し無事帰国しました。
 エピソード満載の楽しい旅行となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【高速バス九州号で福岡空港へ】<br /> 高速道路インターバス停では子供達も来てくれ、家族みんなでお見送り。<br /> ありがとう!<br /> いってきまーす!!<br /> 

    【高速バス九州号で福岡空港へ】
     高速道路インターバス停では子供達も来てくれ、家族みんなでお見送り。
     ありがとう!
     いってきまーす!!
     

  • 【乗るはずだったタイ国際航空】TG649 11:40発 Airbus A330<br /> 空港カウンターでトラブル発生。私が「REFUNDED」(リファウンド/払い戻し)状態のため、受付不可とのこと。1週間前にも確認したのになんで?<br /> 当初、3人で申し込み。その後事情あり一人キャンセルした。<br /> トラブル発生時間は10時前。H社支店は10時30分からしか電話繋がらない。時間になり支店に電話。担当者のM氏PCを確認。間違いなく処理してあるとのこと。電話で空港カウンターのチーフとやりとり。そしてカウンターは締め切られた。<br /> M氏に帰ると伝えたが、なんとかするからそこで待ってくれとのこと。私と支店に責任ないのがはっきりしてるので、M氏が明日のチェンマイ集合場所15:30「コムローイ」に間に合うように調査。<br /> 4階から乗るはずだったタイ国際航空を見送り、食事をしてのんびり過ごす。<br /> 3時ころ電話あり手配できたとのこと。本社で支店の情報を別のPCに入力する時に間違っていたことも判明。<br /> 台北で一泊することになったが行けることになった。ホッ!!

    【乗るはずだったタイ国際航空】TG649 11:40発 Airbus A330
     空港カウンターでトラブル発生。私が「REFUNDED」(リファウンド/払い戻し)状態のため、受付不可とのこと。1週間前にも確認したのになんで?
     当初、3人で申し込み。その後事情あり一人キャンセルした。
     トラブル発生時間は10時前。H社支店は10時30分からしか電話繋がらない。時間になり支店に電話。担当者のM氏PCを確認。間違いなく処理してあるとのこと。電話で空港カウンターのチーフとやりとり。そしてカウンターは締め切られた。
     M氏に帰ると伝えたが、なんとかするからそこで待ってくれとのこと。私と支店に責任ないのがはっきりしてるので、M氏が明日のチェンマイ集合場所15:30「コムローイ」に間に合うように調査。
     4階から乗るはずだったタイ国際航空を見送り、食事をしてのんびり過ごす。
     3時ころ電話あり手配できたとのこと。本社で支店の情報を別のPCに入力する時に間違っていたことも判明。
     台北で一泊することになったが行けることになった。ホッ!!

  • エバー航空 BR101 A321-200 福岡20:00 → 台北21:3<br />いざ出発。<br />初めてのエバー航空。けっこういい機体じゃないか。<br />中央の席で、その列は自分達だけなので隣の席も使わせてもらった。<br />日本人あまりいない。タイ人がけっこういた。日本のお盆と同じで帰省かな。

    エバー航空 BR101 A321-200 福岡20:00 → 台北21:3
    いざ出発。
    初めてのエバー航空。けっこういい機体じゃないか。
    中央の席で、その列は自分達だけなので隣の席も使わせてもらった。
    日本人あまりいない。タイ人がけっこういた。日本のお盆と同じで帰省かな。

  •  夜の機内食。チキンを注文。美味しかった。お腹いっぱいになった。<br />ジュースも美味しかった。<br /> 10年以上ヒコーキに乗ってなかったので、タッチパネルどうなってるのか、いろいろと、こなす。んー、なるほど!  自分の画面は消して、隣の席の画面をフライトコース画面にして、お休みなさい。

     夜の機内食。チキンを注文。美味しかった。お腹いっぱいになった。
    ジュースも美味しかった。
     10年以上ヒコーキに乗ってなかったので、タッチパネルどうなってるのか、いろいろと、こなす。んー、なるほど! 自分の画面は消して、隣の席の画面をフライトコース画面にして、お休みなさい。

  • 【台北/プレザント ホテルズ インターナショナル/晶悦国際飯店】<br />台北空港(桃園)で台湾ドルへ両替。タクシーでホテルへ。約30分。<br />近くのコンビニへ水を買出しに。何も食べず、早々に就寝。<br />なぜかここのホテル朝食がない。

    【台北/プレザント ホテルズ インターナショナル/晶悦国際飯店】
    台北空港(桃園)で台湾ドルへ両替。タクシーでホテルへ。約30分。
    近くのコンビニへ水を買出しに。何も食べず、早々に就寝。
    なぜかここのホテル朝食がない。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP