サン=テミリオン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 皆さま、お元気でおすごしでしょうか。  私はコロナで何処にも出かけない毎日、楽しかった旅行を思い出しながら、旅行記を書いています。 <br /><br /> 2019年11月、フランスの南西部とボルドーを訪れるツアーに参加しました。<br /> 2都市で3連泊、シャトーラグランジュを訪問してランチと共にワインを味わうツアーです。<br /> <br /> シャトーラグランジュはサントリーの経営するワイナリーです。 <br />以前ここに宿泊してワイン三昧の食事を楽しみ、日本人ワインコーディネーターとメドック地区の有名なワイナリー数軒を訪問するツアーを申し込んでいました。  五大シャトーの一つ、「シャトームートン」の見学、試飲もありました。      でも4人しか集まらず(6人から催行)諦めた経緯があります。 あまりに限定的な内容なのでその後は設定されませんでした。(ANAのツアーでした)  <br />  今回のツアー(JALのツアー)はシャトーラグランジュには、ランチと共にワインを味わう訪問です。他の有名なワイナリーは外観のみの見学ですが、お酒を飲まない私にはこちらのほうがよかったです。 <br /><br /> 今日は「トーゥールーズ」から「ボルドー」に移動します。 途中「サンテミリオン」に寄りました。<br /> 

フランスワインの産地、サンテミリオン・南西仏とボルドー4

22いいね!

2019/11/07 - 2019/11/14

21位(同エリア53件中)

0

31

やしろさん

やしろさんさん

この旅行記のスケジュール

2019/11/10

  • バスでサンテミリオンに移動

皆さま、お元気でおすごしでしょうか。  私はコロナで何処にも出かけない毎日、楽しかった旅行を思い出しながら、旅行記を書いています。 

 2019年11月、フランスの南西部とボルドーを訪れるツアーに参加しました。
 2都市で3連泊、シャトーラグランジュを訪問してランチと共にワインを味わうツアーです。
 
 シャトーラグランジュはサントリーの経営するワイナリーです。 
以前ここに宿泊してワイン三昧の食事を楽しみ、日本人ワインコーディネーターとメドック地区の有名なワイナリー数軒を訪問するツアーを申し込んでいました。  五大シャトーの一つ、「シャトームートン」の見学、試飲もありました。      でも4人しか集まらず(6人から催行)諦めた経緯があります。 あまりに限定的な内容なのでその後は設定されませんでした。(ANAのツアーでした)  
  今回のツアー(JALのツアー)はシャトーラグランジュには、ランチと共にワインを味わう訪問です。他の有名なワイナリーは外観のみの見学ですが、お酒を飲まない私にはこちらのほうがよかったです。 

 今日は「トーゥールーズ」から「ボルドー」に移動します。 途中「サンテミリオン」に寄りました。
 

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集