千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成から令和に変わった2019年<br />ゆみず家も色々ありました。<br /><br />4トラでは例年忘年会旅行で年の瀬のご挨拶をしていましたが、今年は諸事情により旅行しないので、ゆみず家の一年の出来事をタイムラインで振り返って総決算旅行記にまとめてみました。

2019年 南房総のゆみず家☆総決算旅行記★彡

45いいね!

2019/12/14 - 2019/12/14

3199位(同エリア28268件中)

10

39

ゆみず

ゆみずさん

平成から令和に変わった2019年
ゆみず家も色々ありました。

4トラでは例年忘年会旅行で年の瀬のご挨拶をしていましたが、今年は諸事情により旅行しないので、ゆみず家の一年の出来事をタイムラインで振り返って総決算旅行記にまとめてみました。

PR

  • 2019年元旦 初日の出<br /><br />実家近くの浜辺で、例年のように水平線にかかる雲の上から顔を出してくれました&#127926;

    2019年元旦 初日の出

    実家近くの浜辺で、例年のように水平線にかかる雲の上から顔を出してくれました🎶

  • 2019.1.3 初買い♪<br /><br />バブル世代には欠かせないお正月明けのバーゲン☆<br />50歳の誕生日目前だもの!!って気もちが大きくなって似たようなテイストのもの買い込んじゃった(≧∇≦)

    2019.1.3 初買い♪

    バブル世代には欠かせないお正月明けのバーゲン☆
    50歳の誕生日目前だもの!!って気もちが大きくなって似たようなテイストのもの買い込んじゃった(≧∇≦)

  • 2019.1.13 オーシャンビューランチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ゆみず家は普段は社宅暮らしで、リタイヤ後に住む家を2018年に建てて週末訪れる二拠点生活を送っているの。<br />https://4travel.jp/travelogue/11291260<br /><br />南房総の海辺にあるのでお天気がいいと、こんなリゾートっぽいランチが楽しめるのだ♪<br />な~んて食卓はいたって庶民的なんだけどね(≧∇≦)

    2019.1.13 オーシャンビューランチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ゆみず家は普段は社宅暮らしで、リタイヤ後に住む家を2018年に建てて週末訪れる二拠点生活を送っているの。
    https://4travel.jp/travelogue/11291260

    南房総の海辺にあるのでお天気がいいと、こんなリゾートっぽいランチが楽しめるのだ♪
    な~んて食卓はいたって庶民的なんだけどね(≧∇≦)

  • 2019.1.19 誕プレ☆ランチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />誕生日後の週末、ダンナが誕プレでランチをご馳走してくれた♪<br />運転手に母を誘って、昼間から飲んだくれちゃったよ~

    2019.1.19 誕プレ☆ランチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    誕生日後の週末、ダンナが誕プレでランチをご馳走してくれた♪
    運転手に母を誘って、昼間から飲んだくれちゃったよ~

  • 2019.2.9-13 50歳の誕生日記念旅行でエルニドへ♪<br /><br />50歳のアニバーサリー旅行なので、奮発して普段はなかなか行けないフィリピンは最後の秘境といわれるエルニドへ行ってきたよ~<br />前編: https://4travel.jp/travelogue/11455392<br />後編: https://4travel.jp/travelogue/11456039

    2019.2.9-13 50歳の誕生日記念旅行でエルニドへ♪

    50歳のアニバーサリー旅行なので、奮発して普段はなかなか行けないフィリピンは最後の秘境といわれるエルニドへ行ってきたよ~
    前編: https://4travel.jp/travelogue/11455392
    後編: https://4travel.jp/travelogue/11456039

  • 2019.2.23 友だち家族とデッキランチ&amp;お泊り会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />友だち家族がお泊りで遊びに来た!!<br />天気予報は微妙だったけど、子どもたちの願いが通じて、ぽかぽか~<br />デッキで海を眺めてランチを楽しめたよ~(友だちから顔出しOKでUPの許可得てます♪)<br />夜は残ったものなど色々並べて大宴会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />これまで受験生でなかなか会えなかったけど、これからはまた行き来しましょう♪

    2019.2.23 友だち家族とデッキランチ&お泊り会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    友だち家族がお泊りで遊びに来た!!
    天気予報は微妙だったけど、子どもたちの願いが通じて、ぽかぽか~
    デッキで海を眺めてランチを楽しめたよ~(友だちから顔出しOKでUPの許可得てます♪)
    夜は残ったものなど色々並べて大宴会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    これまで受験生でなかなか会えなかったけど、これからはまた行き来しましょう♪

  • 2019.3.21 ダンナ米国出張土産♪<br /><br />帰国したのが休日だったので、ダンナを成田までお迎えしたら、珍しくお土産もらっちゃった(≧∇≦)<br />同行者が家族に買うのに付き合ったんだって。<br />お願い!毎回同行して♪<br /><br />今年も何度か海外出張に出たので、ダンナは来年もANAのダイアモンド会員になれたんだそう。<br />私も恩恵を享受できありがたいよ(≧∇≦)

    2019.3.21 ダンナ米国出張土産♪

    帰国したのが休日だったので、ダンナを成田までお迎えしたら、珍しくお土産もらっちゃった(≧∇≦)
    同行者が家族に買うのに付き合ったんだって。
    お願い!毎回同行して♪

    今年も何度か海外出張に出たので、ダンナは来年もANAのダイアモンド会員になれたんだそう。
    私も恩恵を享受できありがたいよ(≧∇≦)

  • 2019.4.6 安房神社でお花見♪<br /><br />母、叔母と一緒に安房神社に桜を見に出かけたらNHKのカメラがいたの!<br />前から撮られてたと思ったら、放送された映像は後ろ姿だった件…

    2019.4.6 安房神社でお花見♪

    母、叔母と一緒に安房神社に桜を見に出かけたらNHKのカメラがいたの!
    前から撮られてたと思ったら、放送された映像は後ろ姿だった件…

  • 2019.4.15 祝!モニター当選☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />7年前にスマホに変えたのを機に始めたお料理投稿アプリのSnapDish <br />これまで気ままに晩酌をUPしてきたのだけど、たまにはモニターキャンペーン応募してみっか~!!とポチッとしたところ、当たっちゃったよ~<br />レトルトの釜飯三種類<br /><br />当選したのはいいけど、これから30日以内に商品を使って美味しそうな食卓シーンにして投稿しないといけないのよね~<br />ただ炊いただけでそのまま投稿しても芸がないし、さて、どうやってアレンジしようかな?

    2019.4.15 祝!モニター当選☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    7年前にスマホに変えたのを機に始めたお料理投稿アプリのSnapDish
    これまで気ままに晩酌をUPしてきたのだけど、たまにはモニターキャンペーン応募してみっか~!!とポチッとしたところ、当たっちゃったよ~
    レトルトの釜飯三種類

    当選したのはいいけど、これから30日以内に商品を使って美味しそうな食卓シーンにして投稿しないといけないのよね~
    ただ炊いただけでそのまま投稿しても芸がないし、さて、どうやってアレンジしようかな?

  • 2019.4.19 蛇&amp;蠍<br /><br />アルファロメオ千葉から届いたお店移転のキャンペーンのDM<br />御来店プレゼントでマグカップ貰えるっていうから行ってきたよ。<br />一人一個だったところ、アンケートに乗っている車のメーカーをFIATとアルファロメオにチェックしたら、2台ですね!!って2個貰えちゃった(≧∇≦)

    2019.4.19 蛇&蠍

    アルファロメオ千葉から届いたお店移転のキャンペーンのDM
    御来店プレゼントでマグカップ貰えるっていうから行ってきたよ。
    一人一個だったところ、アンケートに乗っている車のメーカーをFIATとアルファロメオにチェックしたら、2台ですね!!って2個貰えちゃった(≧∇≦)

  • 2019年GW 新元号令和をランカウイで迎えよう♪<br /><br />平成最後&amp;令和最初の海外旅行を楽しんできたよ(^o^)<br />https://4travel.jp/travelogue/11485310

    2019年GW 新元号令和をランカウイで迎えよう♪

    平成最後&令和最初の海外旅行を楽しんできたよ(^o^)
    https://4travel.jp/travelogue/11485310

  • 2019.6.17 ストロベリームーン<br /><br />昨夜はストロベリームーンと呼ばれる年に一度の満月だった。<br />たまたま海辺の家に泊まっていて、部屋の灯りを消してみたら、月明りに照らされて光る波がとっても幻想的♪<br />あんまり綺麗なのでカーテンを開けたまま寝てしまったよ。

    2019.6.17 ストロベリームーン

    昨夜はストロベリームーンと呼ばれる年に一度の満月だった。
    たまたま海辺の家に泊まっていて、部屋の灯りを消してみたら、月明りに照らされて光る波がとっても幻想的♪
    あんまり綺麗なのでカーテンを開けたまま寝てしまったよ。

  • 2019.6.28 つるや吉祥亭CARENにお泊まり♪<br /><br />板長をしている従兄弟のおかげで、高校時代の友だちと優雅にお泊りフレンチ懐石を堪能できたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    2019.6.28 つるや吉祥亭CARENにお泊まり♪

    板長をしている従兄弟のおかげで、高校時代の友だちと優雅にお泊りフレンチ懐石を堪能できたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 2019.6.29 大人買い♪<br /><br />伊豆一泊旅行☆友だちと横浜でお開きに。<br />前日からセールが始まってたので、いいのがあればな~♪ってデパートに寄ってみたら、好みのがたくさんあって選べない(≧∇≦)<br />今回は買い物ストッパーもいないし、え~い!!迷ったら買えの大人買いだ♪

    2019.6.29 大人買い♪

    伊豆一泊旅行☆友だちと横浜でお開きに。
    前日からセールが始まってたので、いいのがあればな~♪ってデパートに寄ってみたら、好みのがたくさんあって選べない(≧∇≦)
    今回は買い物ストッパーもいないし、え~い!!迷ったら買えの大人買いだ♪

  • 2019.7.3 祝!当選☆プレモル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />お料理投稿アプリのSnapDish からプレゼントが届いたよ!!<br />春にやっていたキャンペーン企画「家飲み部♪発足!」への参加とアンケート回答で当選できたの♪

    2019.7.3 祝!当選☆プレモル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    お料理投稿アプリのSnapDish からプレゼントが届いたよ!!
    春にやっていたキャンペーン企画「家飲み部♪発足!」への参加とアンケート回答で当選できたの♪

  • (つづき)<br />期間中にどれだけ家飲み写真を投稿したかしら?<br />数えてみたら37回、ダンナが大阪赴任で不在なことが多いなか、2か月半の間によく家飲みしたな~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />週末いるときは昼夜がんばったからな~!?

    (つづき)
    期間中にどれだけ家飲み写真を投稿したかしら?
    数えてみたら37回、ダンナが大阪赴任で不在なことが多いなか、2か月半の間によく家飲みしたな~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    週末いるときは昼夜がんばったからな~!?

  • 2019.7.14 びわ~~~♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />今日は海辺の家の地区で御祭礼☆<br />お祭のために保存されていたという地元名産のびわのお裾分けがありました♪<br />ありがたくいただきます。

    2019.7.14 びわ~~~♪───O(≧∇≦)O────♪

    今日は海辺の家の地区で御祭礼☆
    お祭のために保存されていたという地元名産のびわのお裾分けがありました♪
    ありがたくいただきます。

  • 2019.7.24-29 ローマ夏旅♪<br /><br />新婚旅行以来22年ぶりの再訪ローマ☆<br />前回は駆け足パックツアーだったけど、今回はじっくりと回ってこれたよ♪<br />それにしても今の日本くらい、と言っても過言でないくらい暑くて参っちゃった~<br /><br />前編: https://4travel.jp/travelogue/11520524<br />後編: https://4travel.jp/travelogue/11521996

    2019.7.24-29 ローマ夏旅♪

    新婚旅行以来22年ぶりの再訪ローマ☆
    前回は駆け足パックツアーだったけど、今回はじっくりと回ってこれたよ♪
    それにしても今の日本くらい、と言っても過言でないくらい暑くて参っちゃった~

    前編: https://4travel.jp/travelogue/11520524
    後編: https://4travel.jp/travelogue/11521996

  • 2019.8.9 新旧交代☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />FIAT500からABARTH595へ新旧交代♪<br />金曜夜に大阪からやって来るダンナにサプライズで、午後年休とって納車してもらったよ。<br />でも、前回のコペンのときと同じ手だったのでバレバレだったみたい(≧∇≦)

    2019.8.9 新旧交代☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    FIAT500からABARTH595へ新旧交代♪
    金曜夜に大阪からやって来るダンナにサプライズで、午後年休とって納車してもらったよ。
    でも、前回のコペンのときと同じ手だったのでバレバレだったみたい(≧∇≦)

  • 2019.8.10 ヤマモリ釜めしの素で海パーティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />春にキャンペーンで当選したヤマモリ釜めしの素☆<br />夫婦二人なので誰かと一緒のときにと思ってたら、最後の一つ地鶏釜めしの素はこんなタイミングになってしまった。<br />海で食べやすいようにお稲荷さんにしてみたよ♪<br />三合で20個できた(≧∇≦)

    2019.8.10 ヤマモリ釜めしの素で海パーティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    春にキャンペーンで当選したヤマモリ釜めしの素☆
    夫婦二人なので誰かと一緒のときにと思ってたら、最後の一つ地鶏釜めしの素はこんなタイミングになってしまった。
    海で食べやすいようにお稲荷さんにしてみたよ♪
    三合で20個できた(≧∇≦)

  • 2019.9.7 台風が近づいてるとは思えないくらい穏やかな海…

    2019.9.7 台風が近づいてるとは思えないくらい穏やかな海…

  • 2019.9.10 市原市の一部(大部分!?)まだまだ停電中<br /><br />台風15号による被災で、職場のある五井周辺は停電にはならず、快適にお仕事できるのだけど、帰宅すると暗闇世界…<br />少しでも明るくなればと水入りペットボトルにLEDを当ててみた。<br />気休めか。<br /><br />それでもガス&amp;水道が使えるだけありがたい♪<br />ケータイも車内で充電できるし…<br /><br />な~んて強がってみたけど、早いとこ復旧しますように!!

    2019.9.10 市原市の一部(大部分!?)まだまだ停電中

    台風15号による被災で、職場のある五井周辺は停電にはならず、快適にお仕事できるのだけど、帰宅すると暗闇世界…
    少しでも明るくなればと水入りペットボトルにLEDを当ててみた。
    気休めか。

    それでもガス&水道が使えるだけありがたい♪
    ケータイも車内で充電できるし…

    な~んて強がってみたけど、早いとこ復旧しますように!!

  • 2019.9.11 停電から復旧しました!!<br /><br />みなさん☆応援ありがとうございます!<br />ご心配をおかけしましたが、帰宅したら電気つきました。<br />使えない状態になって初めて電気のありがたさを感じました。<br />大切に使います♪<br /><br />実家の南房総の方ではまだまだ不便な状態が続くようです。<br />引き続き応援お願いします。

    2019.9.11 停電から復旧しました!!

    みなさん☆応援ありがとうございます!
    ご心配をおかけしましたが、帰宅したら電気つきました。
    使えない状態になって初めて電気のありがたさを感じました。
    大切に使います♪

    実家の南房総の方ではまだまだ不便な状態が続くようです。
    引き続き応援お願いします。

  • その頃、海辺の家では…<br />台風による飛来物で窓ガラスが枠ごと屋内に倒れて、家の中は水浸し。<br /><br />ありがたいことに、ご近所も被災されたのに、親切にも電話で知らせてもらえた。<br />ゆみずは災害対応で職場を離れられなかったので、実家に連絡して応急処置してもらえたよ。<br />周囲のみんなに感謝です。

    その頃、海辺の家では…
    台風による飛来物で窓ガラスが枠ごと屋内に倒れて、家の中は水浸し。

    ありがたいことに、ご近所も被災されたのに、親切にも電話で知らせてもらえた。
    ゆみずは災害対応で職場を離れられなかったので、実家に連絡して応急処置してもらえたよ。
    周囲のみんなに感謝です。

  • 本当は窓以外にもあちこち被害があって。<br />屋根のスレートが飛散したり…

    本当は窓以外にもあちこち被害があって。
    屋根のスレートが飛散したり…

  • 外壁に穴が開いたり…

    外壁に穴が開いたり…

  • 一部は内壁まで貫通してたり…

    一部は内壁まで貫通してたり…

  • 雨樋も飛ばされたり…<br /><br />2018年に建てて1年半しか経ってないのに、悲しくなってしまった。<br />な~んて火災保険で全てカバーできるのだけど…

    雨樋も飛ばされたり…

    2018年に建てて1年半しか経ってないのに、悲しくなってしまった。
    な~んて火災保険で全てカバーできるのだけど…

  • 2019.9.29 葡萄☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />そんな中、遠く離れた友だちからお見舞いが届いて、ありがたかったな♪<br />ちょっと元気になったよ~

    2019.9.29 葡萄☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    そんな中、遠く離れた友だちからお見舞いが届いて、ありがたかったな♪
    ちょっと元気になったよ~

  • 2019.10.13 東京湾越しの富士山とABARTH595☆<br /><br />台風19号の翌朝、海辺の家で留守番してくれていたダンナをお迎えに行く途中、富士山が綺麗に見えたものだから、呑気に愛車の映えショット撮影しちゃった。<br /><br />15号のときにちょうど1か月点検に出してたら、この子も飛来物で被害に遭っていたのよね。<br />無償で直してもらえたのだけど、ついているんだかついていないんだか…

    2019.10.13 東京湾越しの富士山とABARTH595☆

    台風19号の翌朝、海辺の家で留守番してくれていたダンナをお迎えに行く途中、富士山が綺麗に見えたものだから、呑気に愛車の映えショット撮影しちゃった。

    15号のときにちょうど1か月点検に出してたら、この子も飛来物で被害に遭っていたのよね。
    無償で直してもらえたのだけど、ついているんだかついていないんだか…

  • 2019.11.10 子猫ちゃんたち(*^^*)<br /><br />そんな中2匹の子猫がウッドデッキに遊びにくるようになったの。<br />すっかり我が物顔でしょう♪

    2019.11.10 子猫ちゃんたち(*^^*)

    そんな中2匹の子猫がウッドデッキに遊びにくるようになったの。
    すっかり我が物顔でしょう♪

  • 2019.11.13 おさかなミンチde炊き込みご飯<br /><br />祝☆モニターキャンペーン当選!!<br />いつも楽しんでいるお料理投稿アプリSnapDishのモニターキャンペーンでニッスイのお魚ミンチに当選した☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />生姜を効かせて炊き込みご飯で美味しくいただいたよ。

    2019.11.13 おさかなミンチde炊き込みご飯

    祝☆モニターキャンペーン当選!!
    いつも楽しんでいるお料理投稿アプリSnapDishのモニターキャンペーンでニッスイのお魚ミンチに当選した☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    生姜を効かせて炊き込みご飯で美味しくいただいたよ。

  • 2019.11.16 デッキランチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />海辺の家は屋根のスレートが一部飛散してしまったけど、幸い雨漏りはないし、倒れた窓も応急処置のパネルで風雨が凌げるので、週末は普通に滞在できてたの。<br /><br />家の修理の見通しが立たなくても、呑気でしょう(*^^*)

    2019.11.16 デッキランチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    海辺の家は屋根のスレートが一部飛散してしまったけど、幸い雨漏りはないし、倒れた窓も応急処置のパネルで風雨が凌げるので、週末は普通に滞在できてたの。

    家の修理の見通しが立たなくても、呑気でしょう(*^^*)

  • 2019.11.17 おはよう♪<br /><br />カーテンを開けるとちゃっかり待ってるようになったよ(*^^*)

    2019.11.17 おはよう♪

    カーテンを開けるとちゃっかり待ってるようになったよ(*^^*)

  • 2019.11.20 祝!2週連続☆モニターキャンペーン当選♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />先週の「おさかなミンチ」に続いて、今週もモニターに当選したよ!!<br />今回はマルコメの「プラス糀 糀甘酒の素」<br />飲み物だけでなくお料理の甘味料として使えるよね♪<br />お肉を漬け焼きにしたらジューシーに仕上がりそうだ。

    2019.11.20 祝!2週連続☆モニターキャンペーン当選♪───O(≧∇≦)O────♪

    先週の「おさかなミンチ」に続いて、今週もモニターに当選したよ!!
    今回はマルコメの「プラス糀 糀甘酒の素」
    飲み物だけでなくお料理の甘味料として使えるよね♪
    お肉を漬け焼きにしたらジューシーに仕上がりそうだ。

  • 2019.11.24 祝!『家飲み部』当選♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />10/16に始まったSnapDishの『家飲み部』に食卓写真を毎回せっせと投稿していたら、このデッキランチの写真で当選しちゃった!!<br />なんてことない、大ご馳走でない普段の乾杯だけど、海の眺望のおかげで割増に見えたかな?<br /><br />これから毎月変わる「豪華おつまみセット」が届くんだって!!<br />なんだろう?どんなお酒に合うのかな?楽しみだな~♪<br /><br />それにしても11月はよく当たったな~(≧∇≦)

    2019.11.24 祝!『家飲み部』当選♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    10/16に始まったSnapDishの『家飲み部』に食卓写真を毎回せっせと投稿していたら、このデッキランチの写真で当選しちゃった!!
    なんてことない、大ご馳走でない普段の乾杯だけど、海の眺望のおかげで割増に見えたかな?

    これから毎月変わる「豪華おつまみセット」が届くんだって!!
    なんだろう?どんなお酒に合うのかな?楽しみだな~♪

    それにしても11月はよく当たったな~(≧∇≦)

  • 2019.11.29 おつまみセット届いたよ!!<br /><br />Snap Dishの「家飲み部」で当選したプレゼントのおつまみセットが届いたよ~♪<br /><br />クール宅急便(冷蔵)の不在票が入ってて「豪華おつまみセット」だーーー!!冷たいおつまみといえば魚卵系かな?と勝手に妄想膨らませてたところ、私が仕事中に受け取ってくれたダンナから、「漬物みたいだよ」ってメールがきて、なんだ~って思っちゃった…<br /><br />でもでも、帰宅してパッケージを開けてみたら、チーズの漬物に味噌ディップにピクルス☆<br />そうきたか~!!<br />確かに自分ではもったいなくて買えないお洒落な豪華おつまみだわ♪<br />ありがたくいただきま~す(^o^)

    2019.11.29 おつまみセット届いたよ!!

    Snap Dishの「家飲み部」で当選したプレゼントのおつまみセットが届いたよ~♪

    クール宅急便(冷蔵)の不在票が入ってて「豪華おつまみセット」だーーー!!冷たいおつまみといえば魚卵系かな?と勝手に妄想膨らませてたところ、私が仕事中に受け取ってくれたダンナから、「漬物みたいだよ」ってメールがきて、なんだ~って思っちゃった…

    でもでも、帰宅してパッケージを開けてみたら、チーズの漬物に味噌ディップにピクルス☆
    そうきたか~!!
    確かに自分ではもったいなくて買えないお洒落な豪華おつまみだわ♪
    ありがたくいただきま~す(^o^)

  • 2019.12.1 サンセット<br /><br />海辺の家で過ごす週末、悪天候でなければ海沿いをお散歩するのがゆみず家のルーティン☆<br />お天気がよければ海に沈む夕陽が楽しめるよ♪<br />今回の旅行記の表紙も同じ日に撮影したもの、刻一刻と変化する空&amp;海の色に思わず見惚れちゃう(*^^*)

    2019.12.1 サンセット

    海辺の家で過ごす週末、悪天候でなければ海沿いをお散歩するのがゆみず家のルーティン☆
    お天気がよければ海に沈む夕陽が楽しめるよ♪
    今回の旅行記の表紙も同じ日に撮影したもの、刻一刻と変化する空&海の色に思わず見惚れちゃう(*^^*)

  • 2019.12.14 強風で白波立ってる!!<br /><br />普段穏やかな海でも強い南風が吹くと波が高く大荒れになるの。<br />こんな日はお散歩すると砂だらけになってしまうので、ぬくぬくと家の中から眺めるに限るね。<br /><br />今年は諸事情により忘年会旅行はないので、南房総の海の写真を中心にゆみず家の1年を振り返る旅行記にしてみました。<br /><br />こんな旅行記どうかな?と思ったけど、このところ新しく旅行記をUPしない千葉県民のゆみずを心配してくださる心優しいトラベラーさんがいらしたので、お礼も兼ねて年末のご挨拶ができればと投稿することにしました。<br /><br />4トラベラーの皆さま、一年お世話になりありがとうございました。<br />2020年はオリンピックイヤー☆お互い楽しく旅立てますように(*^^*)<br /><br />一部、海辺の家の被災状況を入れてしまいましたが、周辺はまだまだ復興半ばです。<br />旅好きの皆さま、どうか南房総に訪れて復興の応援をお願いします。<br />

    2019.12.14 強風で白波立ってる!!

    普段穏やかな海でも強い南風が吹くと波が高く大荒れになるの。
    こんな日はお散歩すると砂だらけになってしまうので、ぬくぬくと家の中から眺めるに限るね。

    今年は諸事情により忘年会旅行はないので、南房総の海の写真を中心にゆみず家の1年を振り返る旅行記にしてみました。

    こんな旅行記どうかな?と思ったけど、このところ新しく旅行記をUPしない千葉県民のゆみずを心配してくださる心優しいトラベラーさんがいらしたので、お礼も兼ねて年末のご挨拶ができればと投稿することにしました。

    4トラベラーの皆さま、一年お世話になりありがとうございました。
    2020年はオリンピックイヤー☆お互い楽しく旅立てますように(*^^*)

    一部、海辺の家の被災状況を入れてしまいましたが、周辺はまだまだ復興半ばです。
    旅好きの皆さま、どうか南房総に訪れて復興の応援をお願いします。

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • すずかさん 2020/01/05 11:44:39
    2020年は海辺の家で家飲み参加希望!
    ゆみずちゃん、あけましておめでとうございます。

    2019年、千葉はほんと大変だったね。
    15号の時は、その週末に鴨シーやってるって聞いたのですぐにいったよん。
    本当は、鴨川の後にROKUZAを予約してたんだけど、もちろんそこはお宿が被災してお宿からキャンセルの依頼が入ったけどね。
    ROKUZAは復旧してから、空きがあったのでまた速攻で行ったよー。
    週末に行ける時に房総行って、お野菜やお米買ったりとかで、私なりにできる復旧支援させてもらってます。
    もちろん、ふるさと納税の返礼品なしもやったよ!!
    頑張れ房総。

    ゆみずちゃんも大変だったね。
    お家が復旧終わったら、是非海辺の家で家飲み参加したいな~。
    車で行くと我が家からだとそんなにかからないし♪

    今年もお互い元気に仕事に旅に楽しみましょうね!
    2020年は災害のない年になりますように。

    すずか

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2020/01/11 08:00:34
    Re: 2020年は海辺の家で家飲み参加希望!
    すずかちゃん☆おはよう♪

    ほんと、2019年は大変な一年だったよ…
    2020年はいいこといっぱいあるといいな~(*^^*)

    すずかちゃんは15号のあと、何度も房総に来てくれてるのね♪
    そしてふるさと納税も♪
    ありがとう!!
    これからも応援よろしくです(^o^)

    海辺の家のリフォームはまだ見通しが立たないけど、落ち着いたら是非是非家飲み楽しもうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    今年もどうぞよろしくお願いします!

    ゆみず
  • kouさん 2019/12/19 09:56:41
    今年は...
    ゆみずちゃん、こんにちは。

    うんうん。こういう旅行記あってもいいよね。一年を振り返るのも。

    新しいおうち、LINEで少し聞いていたけど写真で見ると衝撃でした。
    せっかくの新築。泣きたくなっちゃうよね。
    それでも、周りのかたに感謝して前向きなゆみずちゃん、すごいよ。
    保険だけがせめてもの救いです。

    同じ千葉なのに我が家近辺は何事もなかったけど、千葉県民として、私が出来ることを探しながら支援していきます。

    お料理の投稿してたのね!
    すっごーい!当選したんだ!
    海を眺めながら家飲み。絵になるよねー
    いやいや、庶民的なご飯じゃないよー
    いつもあったかい家庭料理で素晴らしいよ

    私もテラスでビールとゆみずちゃんの手料理食べたいな。
    ご主人のあの笑顔で生で見たいし(笑)

    また、落ち着いたらみんなで集まりましょ!

    年の瀬でお忙しいと思うけど身体をご自愛くださいね

    よいお年をお迎えくださいね。

    kou

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2019/12/19 19:54:08
    Re: 今年は...
    kouちゃん☆こんばんは~
    我が家の2019総決算旅行記にようこそ♪

    今年の千葉県は台風の当たり年だったよね。
    市原市では3個の台風全て何かしらの被害があって大きく報道されちゃったもの。
    おかげで仕事の方もてんてこまいだったよ。
    県域が広いだけあって、地域差も大きかったね。

    忘年会旅行に行けない分、こんな旅行記にしてみたのはいいけど、如何なものかしらって思ってもいたの。
    kouちゃんに肯定してもらえて嬉しいわ♪
    思い出としては悲しくなってしまうものもあったけど、作りながら一年を振り返れて楽しかったよ(*^^*)
    ほんと、こんな冷静でいられるのも保険のおかげだね。

    kouちゃんは本当に褒め上手♪
    お料理も褒めてもらえてモチベーション上がるわ~
    つまみ中心だけど、色々作るので、ぜひぜひ生ダンナを囲んで集いましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ゆみず
  • たらよろさん 2019/12/16 10:18:44
    大変な年になっちゃったね
    こんにちは、ゆみずちゃん

    購入してたった1年…
    まあ、何5年であろうが、20年であろうが、
    年経ってもそのショックは同じだろうけれど、
    それでも、お家を買ってたった1年で…ってよりショックは大きいと思う。
    海の見えるステキなデッキのついたお家。
    確かにロケーションは良しだと、
    こういう天災の影響は受けやすくなっちゃうのかな?

    地震は地震保険に入ってないとカバーできないってことだそうだけれど、
    台風は火災保険でカバーしてもらえたんだね。
    せめて、それだけでも有難い…っていうか、
    不幸中の幸いっていうか。

    早く落ち着くと良いんだけれど、
    今はどのルートでどのような災害が引き起こるかわからない日本列島。
    マジで、明日は我が身ってこともあるので、
    こわいなぁ…

    来年は良い年になりますようにー♪

    たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2019/12/16 19:51:39
    Re: 大変な年になっちゃったね
    たらよろちゃん☆こんばんは~
    総決算旅行記にコメントありがとうございます。

    ほんと、大変な一年になっちゃったよ~
    今回テレビも壊れて新調したのよね。
    家財道具も保険対象なので、不謹慎なんだけど、建てて10年くらいで被災したら買い替え時で良かったかも!?って思ったよ。
    だってね、窓は外枠毎全部交換だし、外壁は広範囲張り替えだし、フローリング全面張り替えだし、和室の畳全交換だし他にも、とにかく大掛かりなリフォームなの。
    終わったら気もちよさそうでしょ。
    まぁ、工期はいつになるかまだわからないのだけど。

    次回は本当の旅行記で元気ぶりをアピールしますわ。

    ゆみず
  • ももねねここさん 2019/12/15 22:08:52
    色んな1年でしたね。
    ゆみずさん、こんばんは。

    色んな事があった1年でしたね。

    バースデー旅行のエルニドから新年号はランカウイで!ローマ旅行も良かったですよね。
    いつも夫婦で仲良く旅をしてるのが微笑ましい旅行記で、最後に出てくる手料理も楽みしみです。

    モニター当選もおめでとうございます。お料理が得意なゆみずさんにモニターになってもらって商品メーカーの方はラッキーですね。

    良いことばかりが続いてほしいけど自然災害だけはどうしようもないですね。
    台風の影響が思っていた以上に酷くてビックリしました。
    海辺のお家がやはり被災してしまったんですね。明るいゆみずさんなのでポジティブな文章に救われますが、本当は大変だったことでしょう。

    可愛い子猫たちが応援に来てくれたみたいですね。
    2匹兄弟なのかな。窓越しに見ている様子に癒されます。

    まだまだ復旧に時間はかかるでしょうが、2020年は災害のない1年になると良いですね。ふるさと納税で千葉県に少しでも援助出来ればと思います。

    ももねねここ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2019/12/16 19:42:59
    Re: 色んな1年でしたね。
    ももねねここさん☆こんばんは~
    今年の総決算旅行記にコメントありがとうございます。

    ほんと、振り返ると色々ありましたね。
    夫婦で仲良く旅してるって、そこはももねねここさんには負けちゃうかも(≧∇≦)

    あまりネガティヴな発信はしたくないな~と思っているので、ポジティブな文章と感じていただけてよかったわ。
    高い火災保険料の元がとれる!と前向きに考えてます。
    実はテレビも壊れて修理不能で、でも新しいのが買えたので、これもよかったなと!

    ももねねここさんのお気遣いありがたかったです。
    これからも応援お願いします(*^^*)

    ほんと、新しい一年は災害のない一年になるといいですね。

    ゆみず
  • マチャさん 2019/12/15 16:55:10
    心配してました。。。
    ゆみずさん、こんばんは。
    私もゆみずさんの旅行記の更新がないので
    とても気になってました。
    海辺の家も大丈夫なのかなぁ????って

    新築の窓枠ごと吹っ飛ばしてしまう台風って。。。
    考えただけで怖いです。
    ご近所さんも被災されて、なかなか復旧にも時間がかかってしまっているとのこと
    これからどんどん寒くなります。
    どうぞお体には気を付けてくださいね。
    でも、ゆみずさんのモニターの当選率のすごさと、美味しそうな飲み会料理を拝見して
    少しホッとしてます。
    そして海辺の家からの夕日にも癒されます。
    ネコちゃんたちもゆみずさん宅からの美味しそうな匂いを嗅ぎつけやって来るのかな?
    それとも心配で見に来てるのかな?

    新しい真っ赤な新車で房総ドライブとゆみず飯旅行記を作り、
    元気になってゆく南房総をご紹介ください。
    そして、ゆみずさんの飲んだくれ旅行記も楽しみにしてます。

    マチャ



    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2019/12/16 19:29:04
    Re: 心配してました。。。
    マチャさん☆こんばんは~

    ご心配おかけしています。
    被災者ぶりを大袈裟にしてしまったようで…
    高い火災保険料の元がとれる!と前向きに思うようにして、意外と元気にしてますのでご安心ください。

    モニター当選も高確率でしょう!
    オーシャンビューのランチ飲みも楽しんでるし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    年明け2月には恒例の誕プレ旅行も予定しているし(≧∇≦)

    マチャさんの励ましコメント☆嬉しかったです!
    ありがとうございました。

    次回は本当の旅行記で元気ぶりをアピールしますね♪

    ゆみず

ゆみずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP