ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ディズニーシーにあるアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」が好きすぎて、いつかは本場イタリアで乗ってみたいと嘆いていること数年。<br />そんな中たまたまイタリアに興味のある友人と話が合い、勢いで予約して憧れのイタリア行きが決定♪<br />初のヨーロッパということもあり、ウキウキのイタリア旅行9日間の旅行記を記していきたいと思います。<br />*========*========*=======*=======*<br />[番外編 カタール航空搭乗記]<br />https://4travel.jp/travelogue/11573575<br /><br />[1,2日目 奇跡的に辿り着いた編]<br />https://4travel.jp/travelogue/11574233<br /><br />[3日目 ローマ市内観光編]<br />https://4travel.jp/travelogue/11575293<br /><br />[4日目 ポンペイ遺跡編]<br />https://4travel.jp/travelogue/11575298<br /><br />[5日目 青の洞窟は青かった編]<br />https://4travel.jp/travelogue/11575300<br /><br />[6日目 水の都ヴェネツィアへ!編]<br />https://4travel.jp/travelogue/11575305<br /><br />[7日目 憧れのゴンドラ乗船編]<br />https://4travel.jp/travelogue/11575308<br /><br />[8,9日目 早朝の貸切ブラーノ島編]<br />☆本旅行記☆<br />*========*========*=======*=======*<br />※1EUR=120円で計算しています。<br />※現地での時間表記は時差-8時間(三日目まではサマータイムのため-7時間)を考慮したものです。<br />※本投稿は自分自身の記録用です。記載している情報はあくまで参考程度とお考え下さい。

憧れのヴェネツィアン・ゴンドラに乗りに行く旅9日間 ~最終日 早朝貸切のブラーノ島 そして惜しくも帰国編~

49いいね!

2019/10/25 - 2019/11/02

335位(同エリア4207件中)

Yoshi-Can! トラベル

Yoshi-Can! トラベルさん

東京ディズニーシーにあるアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」が好きすぎて、いつかは本場イタリアで乗ってみたいと嘆いていること数年。
そんな中たまたまイタリアに興味のある友人と話が合い、勢いで予約して憧れのイタリア行きが決定♪
初のヨーロッパということもあり、ウキウキのイタリア旅行9日間の旅行記を記していきたいと思います。
*========*========*=======*=======*
[番外編 カタール航空搭乗記]
https://4travel.jp/travelogue/11573575

[1,2日目 奇跡的に辿り着いた編]
https://4travel.jp/travelogue/11574233

[3日目 ローマ市内観光編]
https://4travel.jp/travelogue/11575293

[4日目 ポンペイ遺跡編]
https://4travel.jp/travelogue/11575298

[5日目 青の洞窟は青かった編]
https://4travel.jp/travelogue/11575300

[6日目 水の都ヴェネツィアへ!編]
https://4travel.jp/travelogue/11575305

[7日目 憧れのゴンドラ乗船編]
https://4travel.jp/travelogue/11575308

[8,9日目 早朝の貸切ブラーノ島編]
☆本旅行記☆
*========*========*=======*=======*
※1EUR=120円で計算しています。
※現地での時間表記は時差-8時間(三日目まではサマータイムのため-7時間)を考慮したものです。
※本投稿は自分自身の記録用です。記載している情報はあくまで参考程度とお考え下さい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • おはようございます。<br />本日は8日目ですが、時差や帰国に時間がかかる関係で実質最終日です。<br /><br />時間のある午前中はレースとカラフルな街並みの島、ブラーノ島へ向かいます!<br />日本へ戻る飛行機は午後なので、早朝からギリギリまで観光に時間を充てます…!

    おはようございます。
    本日は8日目ですが、時差や帰国に時間がかかる関係で実質最終日です。

    時間のある午前中はレースとカラフルな街並みの島、ブラーノ島へ向かいます!
    日本へ戻る飛行機は午後なので、早朝からギリギリまで観光に時間を充てます…!

  • 時刻は午前6時過ぎ。<br />11月に入りイタリア北部の朝はだんだんと厳しくなっていきます。

    時刻は午前6時過ぎ。
    11月に入りイタリア北部の朝はだんだんと厳しくなっていきます。

  • こんな早朝からヴェネツィア観光へ向かう人などほとんどいないので電車はガラガラです(笑)

    こんな早朝からヴェネツィア観光へ向かう人などほとんどいないので電車はガラガラです(笑)

  • 雲一つない、文句なしの快晴です。<br />気が付けばこのイタリア旅行で傘をさすことはありませんでした。

    雲一つない、文句なしの快晴です。
    気が付けばこのイタリア旅行で傘をさすことはありませんでした。

  • サンタ・ルチア駅前も閑散としています。<br />昨日の水上バス24時間券がまだ有効期限内ですので、まずは経由地であるムラーノ島へ向かいます。

    サンタ・ルチア駅前も閑散としています。
    昨日の水上バス24時間券がまだ有効期限内ですので、まずは経由地であるムラーノ島へ向かいます。

  • ヴェネツィアで晴れ空を見たのは初めてでした。<br />朝の静かな運河を進んでいきます。

    ヴェネツィアで晴れ空を見たのは初めてでした。
    朝の静かな運河を進んでいきます。

  • 海もとても穏やかです。<br />サンタ・ルチア駅近くの停留場からムラーノ島まではおよそ50分の船旅です。

    海もとても穏やかです。
    サンタ・ルチア駅近くの停留場からムラーノ島まではおよそ50分の船旅です。

  • 船の心地よい揺れに揺られウトウトしつつ、ムラーノ島に到着しました。<br />歩いているのは地元の人と思われる人ばかりです。

    船の心地よい揺れに揺られウトウトしつつ、ムラーノ島に到着しました。
    歩いているのは地元の人と思われる人ばかりです。

  • 犬の散歩をする人、ジョギングをする人と様々です。<br />こんな素敵な場所で、贅沢ですね~

    犬の散歩をする人、ジョギングをする人と様々です。
    こんな素敵な場所で、贅沢ですね~

  • 停留所にはホットコーヒーの自販機がおいてありました。<br />晴天なのでとても暖かく見えますが、底冷えしているのでとても助かります...!

    停留所にはホットコーヒーの自販機がおいてありました。
    晴天なのでとても暖かく見えますが、底冷えしているのでとても助かります...!

  • 再度水上バスに乗り、ブラーノ島を目指します。<br />30分ほどの所要時間だったと思いますが、またウトウトしていたので詳しく覚えていません(笑)

    再度水上バスに乗り、ブラーノ島を目指します。
    30分ほどの所要時間だったと思いますが、またウトウトしていたので詳しく覚えていません(笑)

  • 気がつくとカラフルな建物が並んでいる島に!<br />ですがここはまだブラーノ島の少し手前、マッヅォルボ島です。<br />こういう閑静な島も巡ってみたいものです。

    気がつくとカラフルな建物が並んでいる島に!
    ですがここはまだブラーノ島の少し手前、マッヅォルボ島です。
    こういう閑静な島も巡ってみたいものです。

  • そしてブラーノ島に上陸しました!<br />ブラーノ島は4つの島でできており、それぞれ小さな石橋で連絡しています。<br />1~2時間もあれば十分島全体を散策できそうな広さです。<br /><br />帰りの船や電車を考えるとブラーノ島に滞在できるのは約1時間。<br />さくっと散策をしていきます!

    そしてブラーノ島に上陸しました!
    ブラーノ島は4つの島でできており、それぞれ小さな石橋で連絡しています。
    1~2時間もあれば十分島全体を散策できそうな広さです。

    帰りの船や電車を考えるとブラーノ島に滞在できるのは約1時間。
    さくっと散策をしていきます!

  • ヴェネツィア本島の街並みはもちろん100点満点ですが、こちらの街並みもそれと遜色がないくらいです。<br />ブラーノ島はこれという観光地がなく島全体が観光地といった感じで、どこを歩いてもいい景色が広がっています。

    ヴェネツィア本島の街並みはもちろん100点満点ですが、こちらの街並みもそれと遜色がないくらいです。
    ブラーノ島はこれという観光地がなく島全体が観光地といった感じで、どこを歩いてもいい景色が広がっています。

  • この時点で午前9時過ぎ。<br />地元で生活をしている人以外ほとんど人はいなく、貸切状態です!

    この時点で午前9時過ぎ。
    地元で生活をしている人以外ほとんど人はいなく、貸切状態です!

  • こうして各家の色が違うのは、かつて住民が冬の濃霧の中でも迷わずして自宅に帰れるようにしたからだそうですよ。<br />風習が産んだ絶景ですね!

    こうして各家の色が違うのは、かつて住民が冬の濃霧の中でも迷わずして自宅に帰れるようにしたからだそうですよ。
    風習が産んだ絶景ですね!

  • よく旅行系キュレーションサイトでみかける場所の写真です。<br />影っていて完璧には映えていませんが、それでも加工でごまかしてそれっぽくなります(笑)

    よく旅行系キュレーションサイトでみかける場所の写真です。
    影っていて完璧には映えていませんが、それでも加工でごまかしてそれっぽくなります(笑)

  • 早起きした甲斐がありました!<br />この景色を独り占めできるなんて贅沢極まりありません。

    早起きした甲斐がありました!
    この景色を独り占めできるなんて贅沢極まりありません。

  • ですが、そう長く見とれている場合ではありません。<br />刻一刻と帰国の時間が近づいてきます。<br />とても名残惜しいですが、実質7日間のイタリア観光はここで幕を下ろします。

    ですが、そう長く見とれている場合ではありません。
    刻一刻と帰国の時間が近づいてきます。
    とても名残惜しいですが、実質7日間のイタリア観光はここで幕を下ろします。

  • と、いうことでブラーノ島から水上バスと電車で一旦メストレのホテルに戻り荷物を取りに行きます。<br />ヴェネツィア本島からマルコ・ポーロ空港までの水上バスがありますが、ホテルのあるメストレ駅からもバスが出ているのでそちらを利用します。

    と、いうことでブラーノ島から水上バスと電車で一旦メストレのホテルに戻り荷物を取りに行きます。
    ヴェネツィア本島からマルコ・ポーロ空港までの水上バスがありますが、ホテルのあるメストレ駅からもバスが出ているのでそちらを利用します。

  • いまさらですが、地上が0階で地下が-1階なんですね!

    いまさらですが、地上が0階で地下が-1階なんですね!

  • メストレ駅近くのバス乗り場から空港行きのバスが発着しています。<br />ちょうど来ていたので急いで乗り込みます!

    メストレ駅近くのバス乗り場から空港行きのバスが発着しています。
    ちょうど来ていたので急いで乗り込みます!

  • ここまで大きなトラブルなく超順調に進んできたイタリア旅行、なんとここで最初で最後の、そして最大の失態とピンチ!!<br />急いで乗ったがゆえ、乗るバスを間違えてトレヴィーゾ空港という全く違う場所に着いてしまいました(笑)<br />ヴェネツィアからそんな離れてない空港だからまだよかったものの、乗り間違えたバスが遠距離バスだったらと思うとゾッとします……

    ここまで大きなトラブルなく超順調に進んできたイタリア旅行、なんとここで最初で最後の、そして最大の失態とピンチ!!
    急いで乗ったがゆえ、乗るバスを間違えてトレヴィーゾ空港という全く違う場所に着いてしまいました(笑)
    ヴェネツィアからそんな離れてない空港だからまだよかったものの、乗り間違えたバスが遠距離バスだったらと思うとゾッとします……

  • ということでタクシーでマルコ・ポーロ空港へ向かいました。<br />痛い出費ですが、今更悔やんでも仕方ありません、、トホホ

    ということでタクシーでマルコ・ポーロ空港へ向かいました。
    痛い出費ですが、今更悔やんでも仕方ありません、、トホホ

  • 30分ほどで無事にマルコ・ポーロ空港に到着しましたε-(´∀`;)<br />まさに不幸中の幸い、この時の安心感といったらもう何もありません。

    30分ほどで無事にマルコ・ポーロ空港に到着しましたε-(´∀`;)
    まさに不幸中の幸い、この時の安心感といったらもう何もありません。

  • 予定より遅れたものの、時間の余裕を持っていたため無事にチェックインすることが出来ました。<br />なお、この日は機材遅れのためか出発が2時間半ほど繰り下がっていました。

    予定より遅れたものの、時間の余裕を持っていたため無事にチェックインすることが出来ました。
    なお、この日は機材遅れのためか出発が2時間半ほど繰り下がっていました。

  • 遅れのため4ユーロ分のバウチャーを貰えました。<br />ラッキー!<br />館内指定の飲食店やお土産店で使うことができます。

    遅れのため4ユーロ分のバウチャーを貰えました。
    ラッキー!
    館内指定の飲食店やお土産店で使うことができます。

  • やはり最後はピザで締めます。<br />この旅行で何枚ピザを食べたかはもはやわかりません(笑)

    やはり最後はピザで締めます。
    この旅行で何枚ピザを食べたかはもはやわかりません(笑)

  • 長いこと旅したイタリアともお別れです。<br />あの状況の中予定通り飛行機に乗れただけで安堵です。<br />もし乗り遅れたと思うと、、<br />まあこの状況を作り出したのも自分ですが(笑)<br /><br />なお、空港やこの先のフライトの詳細をここに載せると写真が膨大になるため番外編として別記事( https://4travel.jp/travelogue/11573575 )にまとめてあります。

    長いこと旅したイタリアともお別れです。
    あの状況の中予定通り飛行機に乗れただけで安堵です。
    もし乗り遅れたと思うと、、
    まあこの状況を作り出したのも自分ですが(笑)

    なお、空港やこの先のフライトの詳細をここに載せると写真が膨大になるため番外編として別記事( https://4travel.jp/travelogue/11573575 )にまとめてあります。

  • イタリアから約6時間、途中カタールのドーハを経由して…

    イタリアから約6時間、途中カタールのドーハを経由して…

  • 日付の変わった日本時間11月2日23:34、羽田空港に着陸しました!<br />だいぶ端折っていますが、ここまでイタリア出国から24時間まるまるかかっています(笑)

    日付の変わった日本時間11月2日23:34、羽田空港に着陸しました!
    だいぶ端折っていますが、ここまでイタリア出国から24時間まるまるかかっています(笑)

  • 久しぶりの日本語に安堵しつつ、帰国です。

    久しぶりの日本語に安堵しつつ、帰国です。

  • 憧れのヴェネツィアン・ゴンドラに乗ることが出来たのはもちろん、ローマとナポリの史跡やカプリ島・青の洞窟の絶景、ヴェネツィアの美しい街並みなど、日本にいては決して見ることのできない景色をたくさん見ることができました。<br />しかも本場のイタリアンまでたっぷり堪能して(笑)<br />とても遠い場所でしたが、その分言葉も文化も全く違う地に触れることができて濃密な9日間でした!<br /><br />最後になりますが、まとまらず拙い旅行記を最後までご覧頂きありがとうございました。<br /><br />Yoshi-Can! トラベル

    憧れのヴェネツィアン・ゴンドラに乗ることが出来たのはもちろん、ローマとナポリの史跡やカプリ島・青の洞窟の絶景、ヴェネツィアの美しい街並みなど、日本にいては決して見ることのできない景色をたくさん見ることができました。
    しかも本場のイタリアンまでたっぷり堪能して(笑)
    とても遠い場所でしたが、その分言葉も文化も全く違う地に触れることができて濃密な9日間でした!

    最後になりますが、まとまらず拙い旅行記を最後までご覧頂きありがとうございました。

    Yoshi-Can! トラベル

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • イチロー51さん 2020/03/08 10:59:56
    素敵な旅行記ですね!
    Yoshi-Can! トラベル様 こんにちは~

    ローマとヴェネツィア堪能させて頂きました!
    写真と細やかなコメント楽しかったです。

    MSCクルーズと合わせて、一気読みしてしまいました。

    素敵な旅行記ありがとうございました m(_ _)m

    Yoshi-Can! トラベル

    Yoshi-Can! トラベルさん からの返信 2020/03/08 11:59:16
    Re: 素敵な旅行記ですね!
    イチロー51 さん
    いいね&コメントありがとうございます!
    旅行記を書いていると旅行当時の思い出がよみがえって、ついつい楽しくなって書きすぎてしまうんですよね(^_^;)
    こんな拙い旅行記をご覧頂きありがとうございました。
    これからもイチロー51さんの旅行記を楽しみに拝見させていただきます!

    Yoshi-Can! トラベル

Yoshi-Can! トラベルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP