ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年10月31日 ハロウィン当日<br />klklさん、仮装もカボチャも興味ないので 。。<br />普通に過ごすHawaiiです (苦笑)<br /><br />例によって、朝散歩を楽しみ<br />日中はワイキキビーチ、ピンクパレスと散策し<br />遅めのランチはハレクラニでオフ会<br />そして、軽く酔っ払って? 又々 こ・け・る<br />ザワワ、ザワワ、ザワワ~~ 囧rz 囧rz<br />終わりました。今回もやってしまった<br />まだ、ビキニにもなって無いのに<br />これで、冬至 Hawaii 決定です<br />(ほんまに、お祓いでもしないとね)<br /><br />滞在3日目、エンバシースィート最終日<br />ご一緒に楽しんで頂けたら幸いです<br />それでは、よろしくお願い致します~~<br /><br />klkl (^^)<br />

2019年10月klklさんのSmile Hawaii ③ ハロウィン

124いいね!

2019/10/29 - 2019/11/06

291位(同エリア16318件中)

旅行記グループ 2019年10月klklさんのSmile Hawaii

12

116

kiki

kikiさん

2019年10月31日 ハロウィン当日
klklさん、仮装もカボチャも興味ないので 。。
普通に過ごすHawaiiです (苦笑)

例によって、朝散歩を楽しみ
日中はワイキキビーチ、ピンクパレスと散策し
遅めのランチはハレクラニでオフ会
そして、軽く酔っ払って? 又々 こ・け・る
ザワワ、ザワワ、ザワワ~~ 囧rz 囧rz
終わりました。今回もやってしまった
まだ、ビキニにもなって無いのに
これで、冬至 Hawaii 決定です
(ほんまに、お祓いでもしないとね)

滞在3日目、エンバシースィート最終日
ご一緒に楽しんで頂けたら幸いです
それでは、よろしくお願い致します~~

klkl (^^)

PR

  • お早うございます~~<br />10月31日(木) 苦手なハロウィンの朝です<br /><br />何故?苦手かと言うと<br />夕方からのパレードで、ワイキキが歩けないからです<br />(苦笑)<br />参加される方はそりゃ~楽しいでしょうが<br />興味無い人間としては<br />交通手段もストップして、ワイキキから出れない<br />ギリ、ロイヤルHSC手前までしか行けない<br />その、不自由さが苦手です<br /><br />やれやれ、ディナーはどうするかな?<br />

    お早うございます~~
    10月31日(木) 苦手なハロウィンの朝です

    何故?苦手かと言うと
    夕方からのパレードで、ワイキキが歩けないからです
    (苦笑)
    参加される方はそりゃ~楽しいでしょうが
    興味無い人間としては
    交通手段もストップして、ワイキキから出れない
    ギリ、ロイヤルHSC手前までしか行けない
    その、不自由さが苦手です

    やれやれ、ディナーはどうするかな?

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

  • 今朝のコーヒーはいつものスタバ<br /><br />何ちゃら、色んなハワイアンコーヒー店があるけど、普段飲んでるスタバが落ち着く<br /><br />リーフH店が混んで無くて好きです!(^^)<br /><br />

    今朝のコーヒーはいつものスタバ

    何ちゃら、色んなハワイアンコーヒー店があるけど、普段飲んでるスタバが落ち着く

    リーフH店が混んで無くて好きです!(^^)

    アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • 買わないけど、美味しそうなスイーツが売るほどある<br />

    買わないけど、美味しそうなスイーツが売るほどある

    スターバックス・コーヒー (アウトリガー・リーフ店) カフェ

  • サンドウィッチ、サラダも<br />日本と違って美味しそう~~です<br /><br />一度も買ったこと無いけど (笑)<br />

    サンドウィッチ、サラダも
    日本と違って美味しそう~~です

    一度も買ったこと無いけど (笑)

  • Hawaii 好きなら、持って居ても良いかもね~<br />

    Hawaii 好きなら、持って居ても良いかもね~

  • 日本でも買わないのに、ついつい手に取る<br />Hawaiiマジック <br />

    日本でも買わないのに、ついつい手に取る
    Hawaiiマジック

  • AKIKI ?<br /><br />本日はラテです<br />8:05  まあ、そこそこ良い感じのスタートですね~<br /><br />

    AKIKI ?

    本日はラテです
    8:05 まあ、そこそこ良い感じのスタートですね~

  • 来たよ~<br />ハロウィン!<br /><br />こんなのは、許せる<br />道を塞いで無いからね~ あはは<br />

    来たよ~
    ハロウィン!

    こんなのは、許せる
    道を塞いで無いからね~ あはは

  • 朝散歩スタート<br /><br />アウトリガーリーフホテル前<br />めちゃ、良い天気!!<br />

    朝散歩スタート

    アウトリガーリーフホテル前
    めちゃ、良い天気!!

    グレイズビーチ ビーチ

  • ヒルトン村方向<br /><br />今日のサンセットは、ヒルトン村にしようかな?<br />と、この時点では思う<br />

    ヒルトン村方向

    今日のサンセットは、ヒルトン村にしようかな?
    と、この時点では思う

  • サーファーが 3人<br /><br />朝日を浴びて、それだけで絵になる<br />klklさんも、サップ!明日の朝にでもやろうかな~~<br />と、ウキウキ思う<br /><br />嗚呼、そんな事思わずに<br />直ぐにやれば良かった 。。(&gt;_&lt;)<br />

    サーファーが 3人

    朝日を浴びて、それだけで絵になる
    klklさんも、サップ!明日の朝にでもやろうかな~~
    と、ウキウキ思う

    嗚呼、そんな事思わずに
    直ぐにやれば良かった 。。(>_<)

  • 来年こそは<br />この海で楽しみたい~~<br /><br />貴方達のように!<br />

    来年こそは
    この海で楽しみたい~~

    貴方達のように!

  • 話を戻します~~ペコリン<br /><br />防波堤を進みます (^^)<br />

    イチオシ

    話を戻します~~ペコリン

    防波堤を進みます (^^)

  • と、思いきや!<br />めちゃ、凄い波~~<br /><br />うわー、こりゃ凄い<br />まるで、天国の海?天国の防波堤??<br />

    と、思いきや!
    めちゃ、凄い波~~

    うわー、こりゃ凄い
    まるで、天国の海?天国の防波堤??

  • ザバァーーーーン<br /><br />いやいや、こりゃ大変<br />軽い人なら波にさらわれる~~<br />ひえーー (汗)<br /><br />ビーサンが<br />ワンピースが<br />

    ザバァーーーーン

    いやいや、こりゃ大変
    軽い人なら波にさらわれる~~
    ひえーー (汗)

    ビーサンが
    ワンピースが

  • マジですか??<br /><br />こんなの初めてです<br />それでも、突き進むklklさん<br />もう、自棄っぱちです (笑)<br />

    マジですか??

    こんなの初めてです
    それでも、突き進むklklさん
    もう、自棄っぱちです (笑)

  • 波が引いた瞬間に、パシャ<br /><br />ここで、記念撮影したかったが<br />誰も近づいて来ない<br /><br />そりゃそうだ!ワナワナ<br />

    イチオシ

    波が引いた瞬間に、パシャ

    ここで、記念撮影したかったが
    誰も近づいて来ない

    そりゃそうだ!ワナワナ

  • 1番近くて、あの男性<br />半分来て、戻って行く~~<br />(貴方は正しいです)<br />

    1番近くて、あの男性
    半分来て、戻って行く~~
    (貴方は正しいです)

  • 海に浮かぶ、ダイヤモンドヘッド<br />

    海に浮かぶ、ダイヤモンドヘッド

  • ヒルトン村<br /><br />この防波堤から見る景色<br />好きなんです~~なんか?違って見えませんか?<br />お勧めポイントです<br /><br />但し、波には注意して下さいね<br />(^^)<br />

    ヒルトン村

    この防波堤から見る景色
    好きなんです~~なんか?違って見えませんか?
    お勧めポイントです

    但し、波には注意して下さいね
    (^^)

  • 本当に、ワイキキは浸水が進みに進んで<br /><br />以前はこの場所にもパラソル建てれましたがね~~<br />今では、絶対無理<br /><br />今年、砂埋め工事始まったと聞きましたが<br />どうなったのかな~?<br /><br /><br />

    本当に、ワイキキは浸水が進みに進んで

    以前はこの場所にもパラソル建てれましたがね~~
    今では、絶対無理

    今年、砂埋め工事始まったと聞きましたが
    どうなったのかな~?


  • 膝までずぶ濡れ klklさん<br /><br />海水含んで、ワンピースが伸びた<br />そして、重い<br /><br />

    膝までずぶ濡れ klklさん

    海水含んで、ワンピースが伸びた
    そして、重い

  • さあ、仕方ないから着替えてから朝食食べに行きますか?<br />(^^)<br />

    さあ、仕方ないから着替えてから朝食食べに行きますか?
    (^^)

  • エンバシー 4F 朝食会場<br /><br />*詳しい情報は ② をご覧下さい<br />https://4travel.jp/travelogue/11572634<br />

    エンバシー 4F 朝食会場

    *詳しい情報は ② をご覧下さい
    https://4travel.jp/travelogue/11572634

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

  • 居ます居ます、ハロウィン組<br />

    居ます居ます、ハロウィン組

  • 可愛いいですね~~ (^^)<br /><br />このスタッフさんも、エンバシーの顔です<br />いつもニコニコして接客されて居ます<br />

    可愛いいですね~~ (^^)

    このスタッフさんも、エンバシーの顔です
    いつもニコニコして接客されて居ます

  • お子様向けに、ゲームもしてました<br /><br />こういうハロウィンは大歓迎です~~<br />苦手なのは、あのパレードだけですから<br />(くどいですね?笑笑)<br />

    お子様向けに、ゲームもしてました

    こういうハロウィンは大歓迎です~~
    苦手なのは、あのパレードだけですから
    (くどいですね?笑笑)

  • 朝食後に、ちょいと試してみる<br /><br />10:17に、Ubar 呼んだら幾らで空港まで行けるか?<br />結果、24.78ドル<br />やっぱり安いな~~<br />今回、帰りをUbar にしようと思って居るけど<br />問題は時間だよな<br />ホノルル発 11:22 だから3時間前で8時半頃<br />後日、シェラトンから試してみましたが<br />朝のラッシュ時のせいか?<br />金額が40ドル超え<br />という事で、チャーリーにしました<br />やっぱり、時間帯だな~ Ubar <br /><br />以上、klklさん情報でした (^^)<br /><br />

    朝食後に、ちょいと試してみる

    10:17に、Ubar 呼んだら幾らで空港まで行けるか?
    結果、24.78ドル
    やっぱり安いな~~
    今回、帰りをUbar にしようと思って居るけど
    問題は時間だよな
    ホノルル発 11:22 だから3時間前で8時半頃
    後日、シェラトンから試してみましたが
    朝のラッシュ時のせいか?
    金額が40ドル超え
    という事で、チャーリーにしました
    やっぱり、時間帯だな~ Ubar

    以上、klklさん情報でした (^^)

  • 食後の散歩<br /><br />ほんまに、散歩しかしてない~~<br />(こんなんで、旅行記になるのか?)<br /><br />

    食後の散歩

    ほんまに、散歩しかしてない~~
    (こんなんで、旅行記になるのか?)

    アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • 白のハイビスカス、見っけ!<br />(白は珍しいです~~)<br /><br /><br />ハワイの代表的な花*ハイビスカス*<br /><br />南国の花として人気のハイビスカスですが<br />花言葉は「繊細な美」<br />繊細という言葉に込められている奥ゆかしさに上品さを感じさせます<br />特に、黄色はハワイ州の州花としても良く知られています<br /><br />また、色によって持つ意味も変わり<br />赤は「勇敢」「新しい美」<br />白は「艶美」<br />ピンクは「華やか」<br />黄色は「輝き」<br />といったようにさまざま込められています<br />

    白のハイビスカス、見っけ!
    (白は珍しいです~~)


    ハワイの代表的な花*ハイビスカス*

    南国の花として人気のハイビスカスですが
    花言葉は「繊細な美」
    繊細という言葉に込められている奥ゆかしさに上品さを感じさせます
    特に、黄色はハワイ州の州花としても良く知られています

    また、色によって持つ意味も変わり
    赤は「勇敢」「新しい美」
    白は「艶美」
    ピンクは「華やか」
    黄色は「輝き」
    といったようにさまざま込められています

  • しかし、咲いて居たのは<br />リーフHとハレクラニの空いたの小道<br />喫煙所横、でした~~<br />

    しかし、咲いて居たのは
    リーフHとハレクラニの空いたの小道
    喫煙所横、でした~~

  • 目の前はトランプ<br /><br />そんな場所にひっそりと咲く<br />白いハイビスカス<br />

    目の前はトランプ

    そんな場所にひっそりと咲く
    白いハイビスカス

    トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ホテル

  • アイランダー、見えますね!<br /><br />今回、最後まで悩みました~~<br />ラスト1泊だけ転がり込むか?<br />(友人が宿泊予定でしたので)<br />1泊だけ被っていたので、少しでも長く居たくて<br />結果、klklさんのお部屋に友人夫婦が転がり込むか<br />笑笑~~<br />はい、そのお話は旅行記後半のお楽しみです<br />(^O^)<br />

    アイランダー、見えますね!

    今回、最後まで悩みました~~
    ラスト1泊だけ転がり込むか?
    (友人が宿泊予定でしたので)
    1泊だけ被っていたので、少しでも長く居たくて
    結果、klklさんのお部屋に友人夫婦が転がり込むか
    笑笑~~
    はい、そのお話は旅行記後半のお楽しみです
    (^O^)

    フォート デロシー ビーチ ビーチ

  • 朝散歩と同じコースですが、<br />初日にお会いした、M様夫婦と落ち合う為に向かいます~~<br />

    朝散歩と同じコースですが、
    初日にお会いした、M様夫婦と落ち合う為に向かいます~~

    キャッスル ワイキキ ショア リゾート ホテル

  • 朝とはまた違う、ダイヤモンドヘッド<br /><br />相談の結果、久しぶりにカラマリンに乗ろうと<br />ワイキキビーチの繁華街に向かいます~~<br />

    朝とはまた違う、ダイヤモンドヘッド

    相談の結果、久しぶりにカラマリンに乗ろうと
    ワイキキビーチの繁華街に向かいます~~

    グレイズビーチ ビーチ

  • 3人で、お喋りしながらペタペタと<br /><br />ここだけ、土なんですよね~~何故か?<br />リーフH様、お金かけてよね<br /><br />ワイキキビーチは基本、オンザビーチのホテルが敷地前を整備することになっていると<br />

    3人で、お喋りしながらペタペタと

    ここだけ、土なんですよね~~何故か?
    リーフH様、お金かけてよね

    ワイキキビーチは基本、オンザビーチのホテルが敷地前を整備することになっていると

    アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • ハレクラニ・ボートウォーク<br /><br />しっかり、整備されて居ます<br />

    ハレクラニ・ボートウォーク

    しっかり、整備されて居ます

  • よく見ると、波溜めの処置も<br />あまり見た目は良く無いですが、これも花木を守る為<br /><br />流石です、ハレクラニ様<br />ホスピタルの想いが伝わります~~<br />

    よく見ると、波溜めの処置も
    あまり見た目は良く無いですが、これも花木を守る為

    流石です、ハレクラニ様
    ホスピタルの想いが伝わります~~

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • 大好きなポイント<br /><br />椰子の木とシェラトンのコラボ<br />

    大好きなポイント

    椰子の木とシェラトンのコラボ

    カヴェヘヴェヘ ビーチ

  • シェラトンを普通に通過して~~<br />(現在もビーチ側の通路は使えませんから、シェラトンインフィニティプールを横切る。これは誰でもOKですからね)<br /><br />カハロア&ウルコウ・ビーチ(Royal Hawaiian Beach)<br />名前が有ります~~立派な名前がね<br /><br /><br />

    シェラトンを普通に通過して~~
    (現在もビーチ側の通路は使えませんから、シェラトンインフィニティプールを横切る。これは誰でもOKですからね)

    カハロア&ウルコウ・ビーチ(Royal Hawaiian Beach)
    名前が有ります~~立派な名前がね


    ワイキキビーチ ビーチ

  • ピンクパレス<br /><br />今回の旅で、初めてご挨拶です~~<br />ペコリン<br />

    ピンクパレス

    今回の旅で、初めてご挨拶です~~
    ペコリン

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • これこれ~~<br />賛否両論の、ツルのパラソル!<br /><br />どうなんでしょうね?<br />ま、klklさんこのホテルに泊まる事も無いし<br />ツル組に入るつもりも無いですから<br />でも、ちょっと残念かな?<br />

    これこれ~~
    賛否両論の、ツルのパラソル!

    どうなんでしょうね?
    ま、klklさんこのホテルに泊まる事も無いし
    ツル組に入るつもりも無いですから
    でも、ちょっと残念かな?

  • 滅多に、ビーチに降りないので<br />はしゃぐ klklさん<br />

    滅多に、ビーチに降りないので
    はしゃぐ klklさん

  • わぁ~~い!<br /><br />なんか?Hawaii 初心に戻る?<br />てな感じで、記念撮影 (^^)<br />

    わぁ~~い!

    なんか?Hawaii 初心に戻る?
    てな感じで、記念撮影 (^^)

  • アウトリガー前からの、MANU KAI<br />ネットで時間調べて行ったけど、3人では運航しないと 囧rz<br /><br />6人からだと言うので、呼び込みしたが集まらず<br />残念~~<br /><br /><br />アウトリガーの前あたりに停泊している、黄色いMANU KAI(マヌカイ)号<br />お薦めの理由<br />1)料金が安い!表立っては35ドルとなってますけど、裏メニュー的なリピーター料金なるものがあり、「リピーターです」と告げると20ドルになったりします(必ずというわけではなくその時の状況によります)<br />2)予約要らずで簡単乗船!船の前にいるスタッフらしき人に次のセーリング時間を聞いて料金交渉→名前を告げ予約→時間になったら再び集合して乗船と、簡単。水着でも軽装でもどんな格好でもOK<br />(しかし、集まらないと出ないけどね~囧)<br />3)なんと、マイタイ飲み放題です~~!!<br /><br /><br /><br />

    アウトリガー前からの、MANU KAI
    ネットで時間調べて行ったけど、3人では運航しないと 囧rz

    6人からだと言うので、呼び込みしたが集まらず
    残念~~


    アウトリガーの前あたりに停泊している、黄色いMANU KAI(マヌカイ)号
    お薦めの理由
    1)料金が安い!表立っては35ドルとなってますけど、裏メニュー的なリピーター料金なるものがあり、「リピーターです」と告げると20ドルになったりします(必ずというわけではなくその時の状況によります)
    2)予約要らずで簡単乗船!船の前にいるスタッフらしき人に次のセーリング時間を聞いて料金交渉→名前を告げ予約→時間になったら再び集合して乗船と、簡単。水着でも軽装でもどんな格好でもOK
    (しかし、集まらないと出ないけどね~囧)
    3)なんと、マイタイ飲み放題です~~!!



    ナ ホク2 アクティビティ・乗り物体験

  • しょんぼり、klklさん<br />

    しょんぼり、klklさん

  • その後も、じゃあカヌーは?と<br />それも、断られました~~<br />なんか?やる気が無いと思った<br />スタッフさん、働く気 さらさら無し<br /><br />ま、どうなる<br />Hawaii だからね~<br />そんでも、普段歩かないビーチに来れて良かったとしましょうか? (^^)<br /><br />普通なら、此処で日光浴となりますが<br />klklさん、ビーチは嫌いなので凸と退散<br />(プールしか駄目なんですよ、実はね)<br /><br />M様ご夫妻とは此処で、またね~~<br />

    イチオシ

    その後も、じゃあカヌーは?と
    それも、断られました~~
    なんか?やる気が無いと思った
    スタッフさん、働く気 さらさら無し

    ま、どうなる
    Hawaii だからね~
    そんでも、普段歩かないビーチに来れて良かったとしましょうか? (^^)

    普通なら、此処で日光浴となりますが
    klklさん、ビーチは嫌いなので凸と退散
    (プールしか駄目なんですよ、実はね)

    M様ご夫妻とは此処で、またね~~

  • ピンクパレス、探索<br /><br />狙いました~~<br />誰も居ないシャッターチャンスをね (^^)<br /><br />分かるかな?これは逆からです<br />タワーから本館に向かって<br />

    イチオシ

    地図を見る

    ピンクパレス、探索

    狙いました~~
    誰も居ないシャッターチャンスをね (^^)

    分かるかな?これは逆からです
    タワーから本館に向かって

    ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

  • 此方は、本館側から撮影<br /><br />気取っているけど、タンクトップにヨレヨレ短パン<br />σ(^_^;)<br /><br />どう見ても、宿泊者では有りません~~笑笑<br />

    此方は、本館側から撮影

    気取っているけど、タンクトップにヨレヨレ短パン
    σ(^_^;)

    どう見ても、宿泊者では有りません~~笑笑

  • ピンクパレスの、サンドアート<br /><br />今回、これ見るの楽しみにしてました<br />場所はピンクの廊下の入り口です<br /><br />MAKAHiKi<br />調べたら、ビジネス??<br /><br />

    ピンクパレスの、サンドアート

    今回、これ見るの楽しみにしてました
    場所はピンクの廊下の入り口です

    MAKAHiKi
    調べたら、ビジネス??

  • 有名な、バナナブレッド 2.50<br /><br />いつも高いと思って買わないけど~~<br />今思えば、めちゃ安い!<br />上には上が有りました~~怖いぞ Hawaii<br /><br />

    有名な、バナナブレッド 2.50

    いつも高いと思って買わないけど~~
    今思えば、めちゃ安い!
    上には上が有りました~~怖いぞ Hawaii

    ロイヤル ハワイアン ベーカリー パン屋

  • 優雅に此処で過ごしてみたい<br />そんな時間と心のゆとり<br />いつになったら出来るのやら?<br />

    優雅に此処で過ごしてみたい
    そんな時間と心のゆとり
    いつになったら出来るのやら?

  • 中庭からの、ピンクパレスと<br />レッドジンジャー<br /><br />語りますか?<br /><br />鮮やかな赤い苞が特徴である<br />白色の小さな花が咲く<br /><br />そうです~赤の所は花では無く、先端の白い部分だけが花なんですよ<br /><br />花言葉は<br />「1日だけの恋」「火遊び」<br />何とも、意味深ですね~~<br />でもね、このレッドジンジャーはピンクパレスにたくさん栽培されて居ます<br /><br /><br />*詳しくは2019/5の旅行記をご覧下さい<br />くどいほど、花の事を描いてますので~~笑笑<br />https://4travel.jp/travelogue/11520280<br /><br /><br />

    中庭からの、ピンクパレスと
    レッドジンジャー

    語りますか?

    鮮やかな赤い苞が特徴である
    白色の小さな花が咲く

    そうです~赤の所は花では無く、先端の白い部分だけが花なんですよ

    花言葉は
    「1日だけの恋」「火遊び」
    何とも、意味深ですね~~
    でもね、このレッドジンジャーはピンクパレスにたくさん栽培されて居ます


    *詳しくは2019/5の旅行記をご覧下さい
    くどいほど、花の事を描いてますので~~笑笑
    https://4travel.jp/travelogue/11520280


  • 此方も恒例の、古い地図<br /><br />

    此方も恒例の、古い地図

  • はい、現役の黒電話<br />但し、繋がるのはフロントだけです~~ (^^)<br />

    はい、現役の黒電話
    但し、繋がるのはフロントだけです~~ (^^)

  • ピンクパレスの、ハロウィン<br />なんか?意味不明<br />

    ピンクパレスの、ハロウィン
    なんか?意味不明

  • そんな事より、今回絶対やってみたかった事<br /><br />そう、この階段の上には何が有るのか?<br />ずーっと気になって居て<br />今回、キョロキョロしながら決断<br />(別にロープも無いので良いのだと判断しました~~)<br /><br />残念ながら、動画しかなく写真が有りませんか<br />螺旋階段が上に上に 。。。<br />

    そんな事より、今回絶対やってみたかった事

    そう、この階段の上には何が有るのか?
    ずーっと気になって居て
    今回、キョロキョロしながら決断
    (別にロープも無いので良いのだと判断しました~~)

    残念ながら、動画しかなく写真が有りませんか
    螺旋階段が上に上に 。。。

  • 暫く進むと重いドアがあり<br />開けると~~<br /><br />普通に廊下、そして客車のドア(コナウッド)<br /><br />そうです、単なる非常階段でした~~(苦笑)<br />それでも、klklさん性格がこうなので<br />最後まで登ろうと 。。<br />息が上がりましたが登り続ける<br /><br />結果、最終地点は6階!<br />それも天井が高いので、かなり登った<br />汗が流れる<br /><br />もちろん、その間誰も居ないので<br />もしも、落ちたり倒れても誰も探してくれないと思います<br />どうぞ、チャレンジしたい方はどーぞ<br />ダイヤモンドヘッドの最後の階段よりキツイので覚悟してね~~<br />笑笑<br />

    暫く進むと重いドアがあり
    開けると~~

    普通に廊下、そして客車のドア(コナウッド)

    そうです、単なる非常階段でした~~(苦笑)
    それでも、klklさん性格がこうなので
    最後まで登ろうと 。。
    息が上がりましたが登り続ける

    結果、最終地点は6階!
    それも天井が高いので、かなり登った
    汗が流れる

    もちろん、その間誰も居ないので
    もしも、落ちたり倒れても誰も探してくれないと思います
    どうぞ、チャレンジしたい方はどーぞ
    ダイヤモンドヘッドの最後の階段よりキツイので覚悟してね~~
    笑笑

  • 本館(ヒストリック・ビルディング)<br />エレベーターホールからの中庭<br />

    本館(ヒストリック・ビルディング)
    エレベーターホールからの中庭

  • こんな素敵な絵も、有りました~~<br />

    こんな素敵な絵も、有りました~~

  • そして、過去にも黒電話<br /><br />てか?宿泊もしてないのに<br />ここまで来て良いのかいな?<br /><br />立派なエレベーターに乗って降りると<br />あの、地図があるロビーに戻りました~~<br />あはは<br />

    そして、過去にも黒電話

    てか?宿泊もしてないのに
    ここまで来て良いのかいな?

    立派なエレベーターに乗って降りると
    あの、地図があるロビーに戻りました~~
    あはは

  • 次に訪れたのも、毎度のスポット<br />

    次に訪れたのも、毎度のスポット

  • klklさんは午前中に撮影する事が多いのですが~~<br />サンセットはどうなって居るのか?<br />次の課題かな<br />

    klklさんは午前中に撮影する事が多いのですが~~
    サンセットはどうなって居るのか?
    次の課題かな

  • はい、今回も良い絵が撮れました!<br />(^^)<br />

    イチオシ

    はい、今回も良い絵が撮れました!
    (^^)

  • 要らないでしょうが 。。<br /><br />お気付きですか?<br />今回の旅行記、表紙を全て自分で飾ってます<br />何故なら?klklさんの旅行記だと分かってもらう為<br />(何処まで自己主張が強いのか?それで読者を減らして居るのかもしれませんが?それでも良いのです~~悪しからず)<br />

    要らないでしょうが 。。

    お気付きですか?
    今回の旅行記、表紙を全て自分で飾ってます
    何故なら?klklさんの旅行記だと分かってもらう為
    (何処まで自己主張が強いのか?それで読者を減らして居るのかもしれませんが?それでも良いのです~~悪しからず)

  • ピンクパレス、エントランス<br /><br />ビーチから入ったので、全て逆に<br />klklさんらしい~(^^)<br />

    ピンクパレス、エントランス

    ビーチから入ったので、全て逆に
    klklさんらしい~(^^)

  • 正面入口<br />

    正面入口

  • あーーいるいる (^○^)<br />鴨ちゃんたち<br /><br />可愛い過ぎます~~子鴨がたくさん<br />もう、嬉しくて過去から離れられない<br />(でもっての、インスライブ決行)<br />

    あーーいるいる (^○^)
    鴨ちゃんたち

    可愛い過ぎます~~子鴨がたくさん
    もう、嬉しくて過去から離れられない
    (でもっての、インスライブ決行)

  • 30分は鴨と戯れ、1時頃ビーチウォークに<br />ラニカイジュースのバン<br />

    30分は鴨と戯れ、1時頃ビーチウォークに
    ラニカイジュースのバン

    ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

  • 初日夜に、酔っ払て絡んだ<br /><br />ギャビー・パヒヌイ・ワイマナロ・カニカピーラ<br /><br />ギャビーは1970年代前半のハワイアン・ルネッサンス(※衰退しつつあったハワイ文化の復興につながる大きなムーブメント)に大きな影響を与えた人物<br />伝統的なハワイの音楽をベースに独自の演奏スタイルを築き上げ、多くの人々を魅了しました<br />銅像は、ギャビーの偉業を称えて設置されたものです<br /><br />特に有名なアルバムは、1972年に発表された『Gabby』<br />ジャケットの色調からブラウン・ギャビーやブラウン・アルバムとして知られています<br />このアルバムはビショップ博物館のハワイアンホール3階にも展示されています<br /><br />IZ(イズラエル・カマカヴィヴォオ、通称イズ)の美しい旋律<br />ジェイク・シマブクロの洗練されたアグレッシブな奏法<br />そして、二人とも全く異なるギャビーの荒々しい演奏と張りのある歌声のジャム・セッション(カニカピラ)<br /><br />Hawaiiを思うと聞きたいklklさんの、アーティストでした<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    初日夜に、酔っ払て絡んだ

    ギャビー・パヒヌイ・ワイマナロ・カニカピーラ

    ギャビーは1970年代前半のハワイアン・ルネッサンス(※衰退しつつあったハワイ文化の復興につながる大きなムーブメント)に大きな影響を与えた人物
    伝統的なハワイの音楽をベースに独自の演奏スタイルを築き上げ、多くの人々を魅了しました
    銅像は、ギャビーの偉業を称えて設置されたものです

    特に有名なアルバムは、1972年に発表された『Gabby』
    ジャケットの色調からブラウン・ギャビーやブラウン・アルバムとして知られています
    このアルバムはビショップ博物館のハワイアンホール3階にも展示されています

    IZ(イズラエル・カマカヴィヴォオ、通称イズ)の美しい旋律
    ジェイク・シマブクロの洗練されたアグレッシブな奏法
    そして、二人とも全く異なるギャビーの荒々しい演奏と張りのある歌声のジャム・セッション(カニカピラ)

    Hawaiiを思うと聞きたいklklさんの、アーティストでした






  • 今回、お初でお会いする方をのんびり待ってます~~<br />今朝の飛行機てホノルル入り<br />羨ましい事に、彼氏様がワイキキ在所<br />なので、彼氏様のコンドに荷物置いてからの待ち合わせ<br />(良いよな~年に5回?6回?Hawaii入り)<br />

    今回、お初でお会いする方をのんびり待ってます~~
    今朝の飛行機てホノルル入り
    羨ましい事に、彼氏様がワイキキ在所
    なので、彼氏様のコンドに荷物置いてからの待ち合わせ
    (良いよな~年に5回?6回?Hawaii入り)

  • 知らなかった~~<br />噴水の所に文字が?<br />誰か?訳して下さい~~お願いします<br />ペコリン<br />

    知らなかった~~
    噴水の所に文字が?
    誰か?訳して下さい~~お願いします
    ペコリン

  • 紛らわしいけど、またまたM様です~笑<br /><br />初めてまして~~(^^)<br />先ずはエンバシーのお部屋で乾杯<br />(命の水)<br />普段、ワイキキでホテルには泊まること無いのでホテル見学を兼ねて<br /><br />その後、相談の結果ハレクラニに移動<br />

    紛らわしいけど、またまたM様です~笑

    初めてまして~~(^^)
    先ずはエンバシーのお部屋で乾杯
    (命の水)
    普段、ワイキキでホテルには泊まること無いのでホテル見学を兼ねて

    その後、相談の結果ハレクラニに移動

    ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

  • House Without a Key<br />ハウス ウィズアウト ア キー<br /><br />楽なんですよね~~<br />予約も要らないし、通しで影響してますから<br /><br /><br />

    House Without a Key
    ハウス ウィズアウト ア キー

    楽なんですよね~~
    予約も要らないし、通しで影響してますから


  • 命の水は済ませたので<br />泡で乾杯~~<br /><br />よろしくお願いします (^^)<br /><br />

    命の水は済ませたので
    泡で乾杯~~

    よろしくお願いします (^^)

  • 最近ハマりのスパークリング<br />ハレクラニにボトルで 39ドルですよ~~<br />(安い!)<br />そりゃ、そこそこの物とは違いますが<br />このロケーションで飲めば、上等な気分になれます<br /><br />klklさん、1人でもこれ頼んます (^^)<br /><br />

    最近ハマりのスパークリング
    ハレクラニにボトルで 39ドルですよ~~
    (安い!)
    そりゃ、そこそこの物とは違いますが
    このロケーションで飲めば、上等な気分になれます

    klklさん、1人でもこれ頼んます (^^)

  • 何を頼むか、相談中です~~<br /><br />2人とも即答は決まってます<br />もちろん、アレよね~ (^^)<br />

    何を頼むか、相談中です~~

    2人とも即答は決まってます
    もちろん、アレよね~ (^^)

  • 問題は、後一皿<br />メインから選ぶか?<br />もしくは、前菜を二皿頼むか?<br /><br />どうしましようかね~<br />

    問題は、後一皿
    メインから選ぶか?
    もしくは、前菜を二皿頼むか?

    どうしましようかね~

  • はい、付いて来ます<br />タロイモパンとチーズのクラッカーみたいの<br />ハレクラニのバターは軽くて美味しいです<br /><br />これ、食べ過ぎるとオーダーしたもの入らなくなるので、ご注意下さい<br /><br />

    はい、付いて来ます
    タロイモパンとチーズのクラッカーみたいの
    ハレクラニのバターは軽くて美味しいです

    これ、食べ過ぎるとオーダーしたもの入らなくなるので、ご注意下さい

  • Halekulani Signature “Joy’s Special,” ジョイサンドイッチ(蟹サラダ)27<br /><br />これ、好きです~~ (^^)<br />M様もお好きで、即決定です<br />サイドはサラダをリクエスト<br />(フレンチフライも選べますよ)<br /><br />今回2人なので、ハーフにカットされて来たました<br />でも、いつもの3カットの方が映えるかも?<br />

    Halekulani Signature “Joy’s Special,” ジョイサンドイッチ(蟹サラダ)27

    これ、好きです~~ (^^)
    M様もお好きで、即決定です
    サイドはサラダをリクエスト
    (フレンチフライも選べますよ)

    今回2人なので、ハーフにカットされて来たました
    でも、いつもの3カットの方が映えるかも?

  • あった言う間に、1本空いたので (笑)<br />もう1本<br />基本1人1本の2人 。。<br />次は白   <br /><br />Pinot Grigio  39.00<br /><br />

    あった言う間に、1本空いたので (笑)
    もう1本
    基本1人1本の2人 。。
    次は白

    Pinot Grigio 39.00

  • Flat Grilled Atlantic Salmon, サーモンのグリル、ローストポテトと季節の野菜添え 32<br /><br />悩んだ結果、2皿目はこちらをオーダー<br />??ポテト無いですね~~<br />代わりに白飯??笑笑<br />これは、とても美味しかったですが、どう考えてもザ和食<br />完全にサーモン定食でした<br />白ワインには合わない!<br />合うとしたら、日本酒か緑茶<br /><br />2人で目を合わせて、大笑い<br />なるほどね~ハレクラニで朝定食が人気の理由が分かった<br /><br />

    Flat Grilled Atlantic Salmon, サーモンのグリル、ローストポテトと季節の野菜添え 32

    悩んだ結果、2皿目はこちらをオーダー
    ??ポテト無いですね~~
    代わりに白飯??笑笑
    これは、とても美味しかったですが、どう考えてもザ和食
    完全にサーモン定食でした
    白ワインには合わない!
    合うとしたら、日本酒か緑茶

    2人で目を合わせて、大笑い
    なるほどね~ハレクラニで朝定食が人気の理由が分かった

  • サービスで頂いた<br />Halekulani’s Coconut Cake, ハレクラニココナッツケーキ<br /><br />通常、11ドルなのでラッキー<br />さて?どちらがバースデーなのか??<br />(良い子は真似しないように、賢い方は是非どうぞ)<br /><br />ケーキとパンは、持ち帰りにして頂きました<br />あの、白いバッグが欲しいからね~~ (^^)<br /><br />

    サービスで頂いた
    Halekulani’s Coconut Cake, ハレクラニココナッツケーキ

    通常、11ドルなのでラッキー
    さて?どちらがバースデーなのか??
    (良い子は真似しないように、賢い方は是非どうぞ)

    ケーキとパンは、持ち帰りにして頂きました
    あの、白いバッグが欲しいからね~~ (^^)

  • のんびり過ごす<br />こんな所で、日焼け?笑笑<br /><br />2時過ぎに来て、ゆったりサンセット近くまで<br /><br />トータル 143.46<br />チップ込みで 163.46<br /> <br /><br />レストラン情報	<br />朝食ランチデイナーアフタヌーンティーバーサンデーブランチ要予約<br />ご朝食(ブッフェ):  	7:00~10:30(月曜日~土曜日)<br />7:00~11:30(日曜日・祝日)<br />ご昼食(アラカルト):  	11:00~17:00(月曜日~土曜日)<br />12:00~17:00(日曜日・祝日)<br />ご夕食(アラカルト):  	17:00~21:00<br />ドレスコード:  	カジュアルなリゾートの装いでお越しください。素足でのご利用はご遠慮いただいております。<br />

    のんびり過ごす
    こんな所で、日焼け?笑笑

    2時過ぎに来て、ゆったりサンセット近くまで

    トータル 143.46
    チップ込みで 163.46


    レストラン情報
    朝食ランチデイナーアフタヌーンティーバーサンデーブランチ要予約
    ご朝食(ブッフェ): 7:00~10:30(月曜日~土曜日)
    7:00~11:30(日曜日・祝日)
    ご昼食(アラカルト): 11:00~17:00(月曜日~土曜日)
    12:00~17:00(日曜日・祝日)
    ご夕食(アラカルト): 17:00~21:00
    ドレスコード: カジュアルなリゾートの装いでお越しください。素足でのご利用はご遠慮いただいております。

  • 5:30~生演奏ステージ<br />準備中にちょっとお邪魔~~<br /><br />「K &amp; M」 On stage<br /><br />

    イチオシ

    5:30~生演奏ステージ
    準備中にちょっとお邪魔~~

    「K & M」 On stage

  • そして、踊る馬鹿<br /><br />実は、既にフラ待ちでゲストが入って居ました<br />タラリン~~(汗)<br />そこで、やるとは?馬鹿にもほどがある<br />

    そして、踊る馬鹿

    実は、既にフラ待ちでゲストが入って居ました
    タラリン~~(汗)
    そこで、やるとは?馬鹿にもほどがある

  • まあ、旅の恥はかき捨てて~~笑笑<br /><br />楽しい時間でした (^^)<br /><br /><br />

    まあ、旅の恥はかき捨てて~~笑笑

    楽しい時間でした (^^)


  • ふらりと、シェラトンにも寄って見る<br />

    イチオシ

    地図を見る

    ふらりと、シェラトンにも寄って見る

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • 今日も、⑤ベッド空いてます~~<br /><br />明日からは、klklさんが使ってあげるからね<br />(^^)<br />

    イチオシ

    今日も、⑤ベッド空いてます~~

    明日からは、klklさんが使ってあげるからね
    (^^)

  • やっぱり、最高ですね~~<br /><br />この景色が好き過ぎて、シェラトン地獄にはまる<br />どうなるね?<br />だって好きなんだから<br />

    イチオシ

    やっぱり、最高ですね~~

    この景色が好き過ぎて、シェラトン地獄にはまる
    どうなるね?
    だって好きなんだから

  • 私の、ベストダイヤモンドヘッド!<br /><br />M様と、ふらふらお散歩タイムを楽しむ<br />彼氏様のお仕事終了まで、klklさんと遊んでくれると<br />有り難いです~~<br /><br />

    イチオシ

    私の、ベストダイヤモンドヘッド!

    M様と、ふらふらお散歩タイムを楽しむ
    彼氏様のお仕事終了まで、klklさんと遊んでくれると
    有り難いです~~

  • そして、此処で事件は起きる<br /><br />シェラトンワイキキのシンボル<br />ホヌー(亀) の前で記念撮影しようと<br /><br />またしても、その辺の方に撮影頼みます<br />

    そして、此処で事件は起きる

    シェラトンワイキキのシンボル
    ホヌー(亀) の前で記念撮影しようと

    またしても、その辺の方に撮影頼みます

  • そして、klklさんは<br />バランス崩して、この中に片足を落とし<br />引っ掛けながら、前に倒れた<br /><br />もろ、膝と腰を強打<br />余りの痛さに、しばらく声は出ない 。。<br /><br />場所が場所だけに、シェラトンのスタッフが大勢走って駆け寄る<br /><br />Are you okay?<br />Call a doctor?<br /><br />あれ?klklじゃあないか?<br />(知り合いスタッフ)<br /><br />大丈夫だから、どうぞほって置いて下さい 。。<br />と、固まる<br />何せ、痛くて声にもならない<br />(&gt;_&lt;)<br /><br />幸い、撮影の為<br />携帯は赤の他人に渡してたのでセーフ<br />もしも、手にしてたら確実に割りました<br />だって、手の平も擦り傷だらけ<br /><br />☆この写真は後日撮影<br />はい、旅行記の為にね~~あはは<br /><br />

    そして、klklさんは
    バランス崩して、この中に片足を落とし
    引っ掛けながら、前に倒れた

    もろ、膝と腰を強打
    余りの痛さに、しばらく声は出ない 。。

    場所が場所だけに、シェラトンのスタッフが大勢走って駆け寄る

    Are you okay?
    Call a doctor?

    あれ?klklじゃあないか?
    (知り合いスタッフ)

    大丈夫だから、どうぞほって置いて下さい 。。
    と、固まる
    何せ、痛くて声にもならない
    (>_<)

    幸い、撮影の為
    携帯は赤の他人に渡してたのでセーフ
    もしも、手にしてたら確実に割りました
    だって、手の平も擦り傷だらけ

    ☆この写真は後日撮影
    はい、旅行記の為にね~~あはは

  • 引っ掛けた、足首<br /><br />直後ですが、この後指先まで内出血<br />帰国しても晴れて居ました~~ (汗)<br />

    引っ掛けた、足首

    直後ですが、この後指先まで内出血
    帰国しても晴れて居ました~~ (汗)

  • 何度も手術してる右膝<br />即、晴れて来た~~(泣)<br /><br />多分、凄い色の内出血ですが<br />何せ、黒いから良く見ないと分からない~~<br />あはは<br /><br />怪我直後は動けませんでしたが<br />この日はまだマシ<br />何とか歩けた<br /><br />だだね、次の日が酷かった 囧rz<br />

    何度も手術してる右膝
    即、晴れて来た~~(泣)

    多分、凄い色の内出血ですが
    何せ、黒いから良く見ないと分からない~~
    あはは

    怪我直後は動けませんでしたが
    この日はまだマシ
    何とか歩けた

    だだね、次の日が酷かった 囧rz

  • アホだから、もう立ち直り<br />こんなの撮ってます~~<br /><br />シェラトンスタッフさんです<br />

    アホだから、もう立ち直り
    こんなの撮ってます~~

    シェラトンスタッフさんです

  • M様と、エンバシーに戻って<br />カクテルサービスに<br /><br />プールサイド・レセプション<br />グランド・ラナイのプールサイドで毎晩行われるプールサイド・レセプション*では、ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどのドリンクとスナック無料でお好きなだけお楽しみいただけます。月・水・金曜日にはハワイアン・エンターテイメントも。プールサイド・レセプションは毎日午後5:30~午後7:30開催。(*このイベントには州法等による規制が適用されます。)<br /><br />

    M様と、エンバシーに戻って
    カクテルサービスに

    プールサイド・レセプション
    グランド・ラナイのプールサイドで毎晩行われるプールサイド・レセプション*では、ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどのドリンクとスナック無料でお好きなだけお楽しみいただけます。月・水・金曜日にはハワイアン・エンターテイメントも。プールサイド・レセプションは毎日午後5:30~午後7:30開催。(*このイベントには州法等による規制が適用されます。)

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

  • 本日も彼!居ます~~ (^^)<br /><br />無料ですが、チップは1ドル払いましょうね<br />その方がスマートですから<br /><br />M様の彼氏様<br />お仕事帰りに、此方に寄って下さる事になりました<br />なので、2人で飲む飲む<br />その後も、彼氏様登場で飲む飲む<br /><br />お2人共、エンバシーに入るのは初めてと言う事で<br />楽しまれれてます~~<br />(だよね?住んでいるのだから)<br /><br />ツマミは、先ほど持ち帰ったハレクラニのパンとケーキ<br />

    本日も彼!居ます~~ (^^)

    無料ですが、チップは1ドル払いましょうね
    その方がスマートですから

    M様の彼氏様
    お仕事帰りに、此方に寄って下さる事になりました
    なので、2人で飲む飲む
    その後も、彼氏様登場で飲む飲む

    お2人共、エンバシーに入るのは初めてと言う事で
    楽しまれれてます~~
    (だよね?住んでいるのだから)

    ツマミは、先ほど持ち帰ったハレクラニのパンとケーキ

  • こちらのファミリー様も、仲良くなりました<br />何度もお見かけしてて、意気投合!<br /><br />ペコリン~~<br />

    こちらのファミリー様も、仲良くなりました
    何度もお見かけしてて、意気投合!

    ペコリン~~

  • 8時過ぎに、お部屋訪問<br /><br />M様彼氏様も、キョロキョロ<br />へえ~~良いですね<br />仕事柄、ホテルも気になるんですよ~~<br />(お仕事は内緒ですが、まあ?あれ?て感じでklklさんビックリ)<br /><br />そしたら、突如<br /><br />Emergency ~~何たらかんたら<br />Please run away~~??<br />緊急事態発生!!直ぐに逃げて下さい<br /><br />凄い音で、サイレンと共に英語と日本語のスピーカーが鳴り響く<br />それも、繰り返し繰り返し (@_@)<br /><br />え?何?火事?<br />と、言いながら動画を撮り続けるklklさん<br />(苦笑)<br />

    8時過ぎに、お部屋訪問

    M様彼氏様も、キョロキョロ
    へえ~~良いですね
    仕事柄、ホテルも気になるんですよ~~
    (お仕事は内緒ですが、まあ?あれ?て感じでklklさんビックリ)

    そしたら、突如

    Emergency ~~何たらかんたら
    Please run away~~??
    緊急事態発生!!直ぐに逃げて下さい

    凄い音で、サイレンと共に英語と日本語のスピーカーが鳴り響く
    それも、繰り返し繰り返し (@_@)

    え?何?火事?
    と、言いながら動画を撮り続けるklklさん
    (苦笑)

  • ちょっと、どうします~~k<br />まあ、もう少し様子見ましょうか?M様彼氏様<br />ちょっと、トイレ借りて良い?M様<br /><br />どんだけ、平常心なのか??<br />この3人 (苦笑)<br /><br />廊下に出て見たら、非常階段をドヤドヤとゲストが降りて行く<br />そして、ラナイから見ると<br />ホテル下に避難した方々がわんさか!!<br /><br />あらまあ~~と<br />動画を撮り続けるklklさん<br /><br />まあ、本当に緊急事態なら、消防車やパトカーがもう来てるはず<br />大丈夫ですね~と、M様彼氏様<br /><br />なるほど!<br />その後、暫くしてスピーカーも止まりました<br />(良かった良かった)<br /><br />しかし、何事も無かったから良かったですが<br />多分?逃げなかった日本人は私達3人だけ<br /><br /><br /><br />

    ちょっと、どうします~~k
    まあ、もう少し様子見ましょうか?M様彼氏様
    ちょっと、トイレ借りて良い?M様

    どんだけ、平常心なのか??
    この3人 (苦笑)

    廊下に出て見たら、非常階段をドヤドヤとゲストが降りて行く
    そして、ラナイから見ると
    ホテル下に避難した方々がわんさか!!

    あらまあ~~と
    動画を撮り続けるklklさん

    まあ、本当に緊急事態なら、消防車やパトカーがもう来てるはず
    大丈夫ですね~と、M様彼氏様

    なるほど!
    その後、暫くしてスピーカーも止まりました
    (良かった良かった)

    しかし、何事も無かったから良かったですが
    多分?逃げなかった日本人は私達3人だけ



  • お2人を送りに、下に降りたら<br />エレベーター待ちの、長蛇の列<br /><br />勿論、先程のファミリーも並んでいた<br />あれ?klklさん、避難しなかったの??<br />あはは~まあね (苦笑)<br /><br /><br />M様カップルは、仲良くお家に戻られました~~<br />あゝ 羨ましい~<br /><br /><br />

    お2人を送りに、下に降りたら
    エレベーター待ちの、長蛇の列

    勿論、先程のファミリーも並んでいた
    あれ?klklさん、避難しなかったの??
    あはは~まあね (苦笑)


    M様カップルは、仲良くお家に戻られました~~
    あゝ 羨ましい~


  • お2人と別れて<br />(またね!Hawaiiでとハグ)<br /><br />小腹満たしに、フラフラと<br />ヤバイ、これ以上は近づけない<br /><br />何?食べようかな~~<br />タオミナールに行くが、オーダーストップ間近で残念<br />。。ん、困ったな<br />夕食難民になった 囧rz<br />

    お2人と別れて
    (またね!Hawaiiでとハグ)

    小腹満たしに、フラフラと
    ヤバイ、これ以上は近づけない

    何?食べようかな~~
    タオミナールに行くが、オーダーストップ間近で残念
    。。ん、困ったな
    夕食難民になった 囧rz

    カラカウア通り 散歩・街歩き

  • ワンコ<br /><br />イチゴですか~~?<br />

    ワンコ

    イチゴですか~~?

  • 分かった、分かった、<br />こんなとこより、帰りたいのよね~~<br />

    分かった、分かった、
    こんなとこより、帰りたいのよね~~

  • 何だろ~~?<br />鮟鱇と美女<br />

    何だろ~~?
    鮟鱇と美女

  • あらまあ~~お尻がドンと?<br /><br />ちょっと、ちょっと<br />前も見せてよ~~<br />

    あらまあ~~お尻がドンと?

    ちょっと、ちょっと
    前も見せてよ~~

  • まあ!お美しい事で~~<br /><br /> Happy Halloween<br />

    まあ!お美しい事で~~

    Happy Halloween

  • 狙って居た、<br />ISLAND VINTACE WINE BAR も閉店<br />2軒続けてイタリアン、アウトで<br />仕方なく、此方にお邪魔しました~~<br />ランチに来た事はあるけど、夜は初めて<br /><br />好きな所に座れと、指先<br />(なんか?どうよ??)<br />で、テラス席に陣取る<br /><br />メニュー見ると、なかなか良いお値段<br />ん~~ま、仕方ない<br />泡をオーダー<br /><br />ROSE FLIGHT 2oz House Rose, 2oz Pulenta La Flor, 2oz Sophora Sparkling Rose 16<br /><br /><br /><br />

    狙って居た、
    ISLAND VINTACE WINE BAR も閉店
    2軒続けてイタリアン、アウトで
    仕方なく、此方にお邪魔しました~~
    ランチに来た事はあるけど、夜は初めて

    好きな所に座れと、指先
    (なんか?どうよ??)
    で、テラス席に陣取る

    メニュー見ると、なかなか良いお値段
    ん~~ま、仕方ない
    泡をオーダー

    ROSE FLIGHT 2oz House Rose, 2oz Pulenta La Flor, 2oz Sophora Sparkling Rose 16



    イル ルピーノ トラットリア & ワイン バー イタリアン

  • サービスのブレッド<br /><br />不味い (°_°)<br />パサパサにも程がある<br />

    サービスのブレッド

    不味い (°_°)
    パサパサにも程がある

  • 隣にいた、日本人アベックに質問する<br />何が?美味しかった?<br />タコが最高でした~~と男性<br /><br />なので、オーダーしてみました<br /><br />グリルしたタコPeruvian Potato, Roasted tomato,<br />Belgian endive, olives, chick pea puree 22<br /><br />見た目は良いか、とにかく塩が強過ぎて<br />舌が痺れるー~<br />絶対、無理だと殆ど残す<br /><br />どうした?シェフは帰ったのか?<br />

    隣にいた、日本人アベックに質問する
    何が?美味しかった?
    タコが最高でした~~と男性

    なので、オーダーしてみました

    グリルしたタコPeruvian Potato, Roasted tomato,
    Belgian endive, olives, chick pea puree 22

    見た目は良いか、とにかく塩が強過ぎて
    舌が痺れるー~
    絶対、無理だと殆ど残す

    どうした?シェフは帰ったのか?

  • パスタが食べたくて、スタッフに相談して決めた<br /><br />エビのカッペリーニ Spaghetti, Tiger Shrimp In A Garlic, Cherry Tomato,<br />Tomato Bisque Sauce, Basil Single 33 / Family style 115<br /><br />これも、酷い、酷すぎる (°_°)(°_°)<br />パスタが茹で過ぎて?(放置してあったのか?) 伸び切って溶けた素麺の様でした<br />そして、やっぱり塩分が強過ぎて。。<br />エビだけ、何とか半分食べました<br />(水で洗いたいほど)<br /><br />それより、何より頭に来たのは<br />klklさんの直後に入店して来たグループ<br />(男女7人)<br />かなり酔って居て、大声で騒ぐ<br />それは良いとして<br />え?何それ?<br />ハッピーアワーのメニューを渡して居ます<br />そんなの、klklさんには一向に進めなかった<br /><br />はあ?<br />だったら、そこから選んだのに~~<br />ムカつく<br /><br />そしたら、スタッフ<br />後から、タコはハッピーアワーの料金に変えて置いたよ~だと<br /><br />klklさんが、グループさんからハッピーアワーのメニューを貰って見てるのをみて<br />コソコソ、スタッフ同士で話してるのを見ました<br />確定犯です<br /><br /><br />

    パスタが食べたくて、スタッフに相談して決めた

    エビのカッペリーニ Spaghetti, Tiger Shrimp In A Garlic, Cherry Tomato,
    Tomato Bisque Sauce, Basil Single 33 / Family style 115

    これも、酷い、酷すぎる (°_°)(°_°)
    パスタが茹で過ぎて?(放置してあったのか?) 伸び切って溶けた素麺の様でした
    そして、やっぱり塩分が強過ぎて。。
    エビだけ、何とか半分食べました
    (水で洗いたいほど)

    それより、何より頭に来たのは
    klklさんの直後に入店して来たグループ
    (男女7人)
    かなり酔って居て、大声で騒ぐ
    それは良いとして
    え?何それ?
    ハッピーアワーのメニューを渡して居ます
    そんなの、klklさんには一向に進めなかった

    はあ?
    だったら、そこから選んだのに~~
    ムカつく

    そしたら、スタッフ
    後から、タコはハッピーアワーの料金に変えて置いたよ~だと

    klklさんが、グループさんからハッピーアワーのメニューを貰って見てるのをみて
    コソコソ、スタッフ同士で話してるのを見ました
    確定犯です


  • ?ハッピーアワー<br />12:00~6:30<br />9:30~10:30<br /><br />タコの何たら、通常22ドルが 12ドル<br />ワインだって、6ドルですよ<br /><br />酷すぎる!<br />もちろん、言わないklklさんが悪いのですが<br />知らないし~ハッピーアワーある事を<br />だったら?どうして酔っ払いグループには即座に渡したのか?<br /><br />

    ?ハッピーアワー
    12:00~6:30
    9:30~10:30

    タコの何たら、通常22ドルが 12ドル
    ワインだって、6ドルですよ

    酷すぎる!
    もちろん、言わないklklさんが悪いのですが
    知らないし~ハッピーアワーある事を
    だったら?どうして酔っ払いグループには即座に渡したのか?

  • まあ、良いですが<br />とにかく、気分が悪く<br />(そして、不味い)<br />Hawaiiの貴重な1食を台無しにしました<br /><br />トータル 84.82<br />人生初で、チップをゼロで席を立ちました~<br />もう、二度と行きません<br /><br />☆あくまでも、klklさん目線なので<br />その辺許してね~~<br /><br />

    まあ、良いですが
    とにかく、気分が悪く
    (そして、不味い)
    Hawaiiの貴重な1食を台無しにしました

    トータル 84.82
    人生初で、チップをゼロで席を立ちました~
    もう、二度と行きません

    ☆あくまでも、klklさん目線なので
    その辺許してね~~

  • はあ~~<br />良い事と、ちょっと残念な事が入り乱れた1日でした<br /><br />これも、klklさんらしいか?<br />ま、どうなるで湿布貼って寝ます~~<br />(持って来て良かった良かった)<br /><br />しかし、夜中に痛くて目覚める<br />大丈夫か?私<br />

    はあ~~
    良い事と、ちょっと残念な事が入り乱れた1日でした

    これも、klklさんらしいか?
    ま、どうなるで湿布貼って寝ます~~
    (持って来て良かった良かった)

    しかし、夜中に痛くて目覚める
    大丈夫か?私

    エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

  • これが、落ちる前のショット<br />この後、右足落ちて<br />そのまま前に、ドシヤンと倒れた!<br />あはは~最低ですね <br /><br />これにて、③ 完了です~~<br />今回も、お馬鹿klklさんの下らない旅行記にお付き合い頂き<br />ほんまに有難う御座います<br /><br />次の④からは、いよいよシェラトン編です<br />凄いですよ!今回は<br />自分で言うか?<br />いや、言えます~~<br />このシェラトン馬鹿のklklさんが言うのだから<br />間違い無し<br />笑笑<br /><br />mahalo~<br /><br />klkl (^^)<br />

    これが、落ちる前のショット
    この後、右足落ちて
    そのまま前に、ドシヤンと倒れた!
    あはは~最低ですね

    これにて、③ 完了です~~
    今回も、お馬鹿klklさんの下らない旅行記にお付き合い頂き
    ほんまに有難う御座います

    次の④からは、いよいよシェラトン編です
    凄いですよ!今回は
    自分で言うか?
    いや、言えます~~
    このシェラトン馬鹿のklklさんが言うのだから
    間違い無し
    笑笑

    mahalo~

    klkl (^^)

    シェラトン ワイキキ ホテル

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • jewelさん 2019/12/17 22:51:38
    内出血💦
    ハァハァ~💦
    ダッシュで来ましたよー笑

    もぉー大丈夫ですか??(;A;)
    また大変なことに。
    ロイヤルハワイアンの非常階段じゃなくて よかったです。。
    万が一の時は大声で叫んでくださいね!
    飛んで助けにに行きます!
    まだ痛いですよね。お大事にして下さい。

    ロイヤルハワイアンの逆廊下写真、新鮮♥
    反対からも素敵です
    Kikiさんのお散歩景色好きです
    一緒に歩いてるようで🎵

    次からいよいよシェラトンですね
    新しいラウンジ情報あるかなーヽ(*^^*)ノ

    jewel

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/12/18 03:16:47
    Re: 内出血💦
    jewel 様

    有難うございます~~(^^)
    駆け足で来てもらって
    えへへ

    そうなんです、今回もこけた
    もう、最悪ですよね囧rz

    あの階段は、ずーと動画撮りながら頑張りました
    マジ、キツイ
    あそこは、ピンクの孤島ですよ~~
    きっと夜はお化けがいそうです
    ザワザワ

    はい、今、シェラトン編描いてます~~
    もちろん、ラウンジも有ります
    そして、今までで1番贅沢な時間ですよ!
    自分でもビックリパン

    どうぞ、楽しみにしていて下さいね~
    mahalo

    klkl (^^)
  • ぎっちゃんさん 2019/12/17 22:16:04
    ありゃ~ kikiさんのハワイ旅行記だ~
    さっきも 夫とkikiさん どうしたのかな?旅行記書いてないんだよね~
    なんて言ってたところです。
    4トラ このごろ覗いていなかったのは私の方でした。
    もう №3になっている~
    さっそく ナンバー1から 読ませていただきますね。

    エンバシーの非常ベル騒動は その頃よくあった非常ベル泥棒の仕業かな?

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/12/18 03:10:01
    Re: ありゃ~ kikiさんのハワイ旅行記だ~
    ぎっちゃん様

    Aloha 御座います~~(^^)
    その節は、本当に有難う御座いました
    今回も、心に残る時間を過ごさせて頂き
    心から感謝して居ります
    ペコリン

    何とか、頑張って描いてます
    例によって単なる日記ですがね

    そうそう、出来たら春の椿寺
    行けたらと?チズコと話してます

    パパ様にも宜しくお伝えくださいませ
    klklは元気ですと
    (^^)

    klkl (*^^*)
  • leaさん 2019/12/17 11:04:47
    KiKiさんアロハ~~
    今回も旅行記堪能させてもらいました!
    楽しかった~~
    足はもう大丈夫ですか?
    湿布~次回は持っていかなくては~~~
    勉強になりました!
    ウーバーの料金もさすが~かゆいところに手が届く旅行記です!

    次いよいよシェラトン~~~~
    お待ちしています!
    楽しみ~~~

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/12/18 03:05:38
    Re: KiKiさんアロハ~~
    lea 様

    お拷問、書き込み
    ありがとさんでございます~~(^^)

    足はね、引きずってますよ
    最悪です (ToT)
    まあ、休めないので必死で誤魔化して仕事に励んでます
    湿布はABCにも売ってますが、なんせ高いです~~ワナワナ

    Ubar情報とか、気付いて頂けて有難うございます(^^)
    位置を、これでも目指せ!Hawaiiの申し子なので
    少しは、まともな旅行記にしたくてね

    mahalo~

    klkl (^^)
  • くおりぃさん 2019/12/15 10:21:39
    水難注意
    この日は朝から防波堤、カタマランヨット、ホヌの池(なのかな?)と水難続きでしたね。

    しかもディナーのお店も外れ引いてしまうとは残念でしたね。

    でも、コオリナでの怪我を教訓に湿布を用意してるkIkIさんは凄い!

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/12/15 10:29:06
    Re: 水難注意
    くおりぃ 様

    引き続き、書き込み有難うございます~~(^^)(^^)

    確かに?水難続きですね~汗
    しっかり、持参してますよ
    湿布とロキソニン!!
    それと風邪薬、蕁麻疹の薬もね~~
    なんせ、色々有りますから
    笑笑

    ディナーはくどくどと愚痴りましたが
    完全なるリサーチ不足
    やっぱり、行きつけが一番だとめちゃ反省しました
    あはは

    klkl (^^)
  • zionさん 2019/12/14 22:40:16
    こちらには初コメントです。
    このお店、アジア人に対する不愉快な接客の口コミを数回見たことがあり、行ってはいけないお店だな~っと思っていました。
    上のステーキ屋さんも繁盛してて勘違いしてるかな?
    せっかくのハワイ旅行で不愉快な思いは嫌ですよね

    美しいサンセットで心を癒やしてもらいましょう。

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/12/15 10:37:38
    Re: こちらには初コメントです。
    zion 様

    ご訪問、書き込み
    有難うございます~~(^^)

    はい、やってしまいましたよ
    正直、上の店も苦手なんですが
    なんせ、夕食難民になり
    たまたま、開いていたので来店しましたが
    あまりに、ひどいと
    くどくどと描いてしまった所存です (苦笑)

    勿論、たまたまかも知れませんが
    私は、こういうやり方されるのが一番腹が立つ
    折角のハワイ!Alohaの精神で接客をしてして貰いたいです
    (残念過ぎる)

    この後、後半Hawaiiは
    それを吹き飛ばして楽しみましたので
    またのご訪問を、宜しくお願い致します~~
    ペコリン

    klkl (^^)
  • たらよろさん 2019/12/14 18:21:02
    姿勢
    こんばんは、Kikiさん

    Kikiさん、やっぱり姿勢良いよねー
    立ち姿がめっちゃ美しい女。
    背も高くてスタイル完璧だから、姿勢が良いと尚一層100倍増しだよ。

    アメリカのスタバって、やっぱり日本と違ってあれこれあるんだねー
    一度は行ってみたいなぁ。
    日本では殆ど入らないんだけれど、アジア圏だと安心のスタバになっちゃう(笑)
    更にハワイだと本場アメリカだし♪
    食べてみたい、座ってみたい…そんな気になるな。

    たらよろ

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/12/15 10:41:41
    Re: 姿勢
    たらよろ 様

    お忙しい中、ご訪問書き込み
    ほんまに、有難うございます~~(^^)

    スタバでしょ~~
    良いですよ、本場は
    アジア(日本もね)とは全然違って
    見てるだけで、楽しくなります
    ただね、カロリーも凄そうで?買えない

    立姿ですか?
    まあ、それを商売にしてますからね
    笑笑

    klkl (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP