スコータイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の年末から年始にかけてのタイ、カンボジアの遺跡巡りの家族旅行です。<br />約2年前の旅行なのでうっすら残る記憶を呼び戻しながらなんとか書いてみます。<br />7日目はアユタヤからスコータイへのバス移動の一日です。<br />

家族4人でタイ、カンボジア遺跡巡りの旅 7日目

2017/12/28 - 2018/01/08

atutomo

atutomoさん

7日目はアユタヤからスコータイへのバス移動の一日です。

バスのチケットは前日にホテルで手配してもらいました。
    スコータイまでのVIPバスでチケット代は310Bですが手数料込で1人500Bでした。

アユタヤバスターミナル11時半出発なのでそれまで昨日スマホを落としたプールサイドで時間をつぶします。

ホテルのトラックでバスターミナルまで送ってもらい11時10分にターミナル到着。

ベンチと小さな売店があるだけのバスターミナル

バンコクを10時半に出たバスが時間通り11時半前に到着。
    15人ほどが乗り込んですぐに出発です。

軽食が付いてました

1時間ほどでトイレと昼食休憩

大きなドライブインで20分ほど休憩

チケットを見せると好きな料理が一つ頂けます。

フードコートのように7,8店のお店がありました

日本の高速のサービスエリアのように軽食もあります

ちょっとしたお土産屋さんもあります

17時半に定刻通りスコータイバスターミナルに到着。
    ここからソンテウでホテルに向かいます。
    スコータイでのホテルは歴史公園そばなのでバスターミナルのあるスコータイ市街からは12キロほど離れており一人100Bで約30分の移動でした。

タラブリリゾートスコータイホテル
    二泊朝食込みで28,000円です。

ホテルフロント

部屋はメゾネットタイプのファミリースイート

シャワールーム
    シャワーの出はあまり良くない

トイレ

メゾネットというか大きな屋根裏部屋って感じです

階段で二階へ

屋根裏部屋その1

屋根裏部屋その2

部屋数は10ちょっとしかないこじんまりとしたホテルです

レストラン

バーカウンター

ホテルでトゥクトゥクを呼んでもらい夕食を兼ねて市場の方へ向かいます

バイクの前面に荷台のあるタイプのトゥクトゥク
    ホテルから市場までおよそ7,8分で50Bでした。

さすがに市場は人も少なく活気がなかったのですぐそばにあるワット・トラパン・トーンがライトアップしていたので寄ってみます

ワット・トラパン・トーンは金の池に浮かぶお寺で、池に架かる橋はたくさんの提灯でライトアップされています

幻想的にライトアップされた大きなストゥーパ

市場の目の前にあるレストランで夕食

もちろん写真付きの英語メニューもあるのでとても入りやすいです

観光客向けの可愛らしい雰囲気のお店

店内もほぼ満席

ビールとフルーツシェーク

料理の種類も豊富でどれも美味しかったです。
    ビール2本、ドリンク、料理数品で720Bと良心的な価格で満足なレストランでした。
    明日はレンタル自転車で丸一日スコータイ遺跡を観光します。