パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ旅行実質二日目後半です。前半は午前中、ノートルダム、ルーブル界隈を観光しました。<br />後半は、地下鉄でシャイヨー宮に移動し、遠巻きにエッフェル塔を眺め、シャンゼリゼ、<br />凱旋門を触った後、ホテルで一旦休憩の後、トラベロコさんと事前に相談予約していただいていた<br />日本人シェフが経営する「プチブェルド」という小さなレストランで夕食をとりました。<br /> 編集の都合上、三日目後半の、オルセー美術館、奇跡のメダイユ教会も載せています。

冬のフランス・パリのんびり旅行(3)

16いいね!

2018/12/19 - 2018/12/25

5007位(同エリア17021件中)

アキミヤギ

アキミヤギさん

パリ旅行実質二日目後半です。前半は午前中、ノートルダム、ルーブル界隈を観光しました。
後半は、地下鉄でシャイヨー宮に移動し、遠巻きにエッフェル塔を眺め、シャンゼリゼ、
凱旋門を触った後、ホテルで一旦休憩の後、トラベロコさんと事前に相談予約していただいていた
日本人シェフが経営する「プチブェルド」という小さなレストランで夕食をとりました。
 編集の都合上、三日目後半の、オルセー美術館、奇跡のメダイユ教会も載せています。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  •  シャイヨー宮の広場にて、記念撮影。当人は、エッフェル塔も凱旋門も登る気まんまんなのですが、家人から遠くからの鑑賞でよいとのコメントから、トラベロコさんからの提案で、この地からの見学となりました。<br /> 天気は良く、この時期としては寒くも無く、絶好の見学日和だったと思います。(東北人ですから)<br />  また、写真には写っていませんが、危なそうな人たちのマスコット売りがいっぱいいました。また、有名と言われている女子学生風のインタビュー調査もあり、(きっぱり断っています)ボーっとしていると危ない観光地というイメージを持ちました。<br /> 地面に陳列している「マスコット」や「お土産類」を誤って、蹴ってしまったらどうなるのかな?と心配されます。<br /> 訪問の際は、是非、ご留意ください。

    シャイヨー宮の広場にて、記念撮影。当人は、エッフェル塔も凱旋門も登る気まんまんなのですが、家人から遠くからの鑑賞でよいとのコメントから、トラベロコさんからの提案で、この地からの見学となりました。
     天気は良く、この時期としては寒くも無く、絶好の見学日和だったと思います。(東北人ですから)
     また、写真には写っていませんが、危なそうな人たちのマスコット売りがいっぱいいました。また、有名と言われている女子学生風のインタビュー調査もあり、(きっぱり断っています)ボーっとしていると危ない観光地というイメージを持ちました。
     地面に陳列している「マスコット」や「お土産類」を誤って、蹴ってしまったらどうなるのかな?と心配されます。
     訪問の際は、是非、ご留意ください。

    シャイヨー宮 城・宮殿

  •  シャイヨー宮より、凱旋門にやってきました。ここも下からの見学です。<br /> 先週の土曜日、結構、大規模なストやデモがあり、シャンゼリゼの有名店の玄関なども破損している店も数店ありましたが、本日、金曜日は、黄色いベスト運動の前日とあって、良くみると凱旋門の上にも、観光客が見えます。

     シャイヨー宮より、凱旋門にやってきました。ここも下からの見学です。
     先週の土曜日、結構、大規模なストやデモがあり、シャンゼリゼの有名店の玄関なども破損している店も数店ありましたが、本日、金曜日は、黄色いベスト運動の前日とあって、良くみると凱旋門の上にも、観光客が見えます。

    凱旋門 建造物

  •  シャンゼリゼ通りもほぼほぼ、通常通りです。<br /> ライトアップ前の観光が残念でした。

     シャンゼリゼ通りもほぼほぼ、通常通りです。
     ライトアップ前の観光が残念でした。

    シャンゼリゼ通り 散歩・街歩き

  •  日本から、トラベロコさんを通じ、予約していた「プチブェルド」です。<br /> メトロM-12 セーブルバビロンヌ駅で降り、ボンマルシェ百貨店を通った奥の方にあります。<br /> 狭い店ですが、総じて日本人向きの味付け、ボリュームで美味しくいただきました。オーナーシェフは、北海道出身の石塚さんです。<br /> 二人で、130ユーロ位だったと思います。

     日本から、トラベロコさんを通じ、予約していた「プチブェルド」です。
     メトロM-12 セーブルバビロンヌ駅で降り、ボンマルシェ百貨店を通った奥の方にあります。
     狭い店ですが、総じて日本人向きの味付け、ボリュームで美味しくいただきました。オーナーシェフは、北海道出身の石塚さんです。
     二人で、130ユーロ位だったと思います。

  •  デザートです。

     デザートです。

  •  三日目午後、オルセー美術感に来ました。昔は駅舎だったということで、随所に駅舎らしさが残されています。<br /> 美術館内も特徴的なレイアウト配置がなされておりました。この日も、金曜日ということもあり、ゆったり見学することができました。<br /> この日の昼食は、このオルセー内の5階レストランにていただきました。

     三日目午後、オルセー美術感に来ました。昔は駅舎だったということで、随所に駅舎らしさが残されています。
     美術館内も特徴的なレイアウト配置がなされておりました。この日も、金曜日ということもあり、ゆったり見学することができました。
     この日の昼食は、このオルセー内の5階レストランにていただきました。

    オルセー美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  •  有名な感じの絵画です。

     有名な感じの絵画です。

  •  ルノアール ムーラン・ド・ラ・ギャレットです。<br /> 残念ながら、モンマルトルの丘には、出向きませんでした。

    ルノアール ムーラン・ド・ラ・ギャレットです。
     残念ながら、モンマルトルの丘には、出向きませんでした。

  • ムーラン・ド・ラ・ギャレットと似た作風。<br /> 「田舎のダンス」というタイトルでした。

    ムーラン・ド・ラ・ギャレットと似た作風。
     「田舎のダンス」というタイトルでした。

  • かの有名な「落穂拾い」です。これはまじかで見られ、感動しました。<br />

    かの有名な「落穂拾い」です。これはまじかで見られ、感動しました。

  •  駅舎の構内ホーム感たっぷりの美術館です。<br /> オランジェリーは、パスしてしまいましたので、次回のお楽しみにしておきたいと思います。(行ければですが)

     駅舎の構内ホーム感たっぷりの美術館です。
     オランジェリーは、パスしてしまいましたので、次回のお楽しみにしておきたいと思います。(行ければですが)

  •  窓越しに、ルーブル、オペラ座方向が見えます。

     窓越しに、ルーブル、オペラ座方向が見えます。

  •  実は、今回の旅行の一番の目的は、家人のパリ在住の友人のお見舞いということで、安寧を祈願するため、「奇跡のメダイユ教会」にやってまいりました。

    実は、今回の旅行の一番の目的は、家人のパリ在住の友人のお見舞いということで、安寧を祈願するため、「奇跡のメダイユ教会」にやってまいりました。

  •  分かりにくいですが、正面の塔の下、右側に教会の入り口があります。<br /> 有名な「奇跡のメダル」の販売は、その手前の右側にあります。<br /> 結果して、帰国後のバラまき土産としては、喜ばれました。<br /> もちろん、素敵なサイズのものもありますので、用途により選択できます。色も、青色系と金色、銀色系の三色があったと思います。

    分かりにくいですが、正面の塔の下、右側に教会の入り口があります。
     有名な「奇跡のメダル」の販売は、その手前の右側にあります。
     結果して、帰国後のバラまき土産としては、喜ばれました。
     もちろん、素敵なサイズのものもありますので、用途により選択できます。色も、青色系と金色、銀色系の三色があったと思います。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP