サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンモリッツでゆっくりしてもよかったけれど、少しだけ中心地と湖畔沿いを歩いて帰りの列車に乗り込みました。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />7月11日(木)関空発<br />7月12日(金)ドバイ空港経由でチューリヒ空港→ベルン(ベルン泊)<br />7月13日(土)ブリエンツ・バレンベルク野外博物館&シーニゲプラッテ(ベルン泊)<br />7月14日(日)ベルン→マイエンフェルト、ハイジの道ハイキング(マイエンフェルト泊)<br />7月15日(月)バーゼル訪問       (マイエンフェルト泊)<br />7月16日(火)マイエンフェルト→ティラノ、ブルージオのループ(ティラノ泊)<br />7月17日(水)ディアヴォレッツァ展望台、アルプグリュムへのハイキング(ティラノ泊)<br />7月18日(木)サンモリッツ訪問     (ティラノ泊)<br />7月19日(金)ティラノ→アローザ    (アローザ泊)<br />7月20日(土)アローザでハイキング   (アローザ泊)<br />7月21日(日)アローザ→アッペンツェル、クロンベルク展望台(アッペンツェル泊)<br />7月22日(月)シュタイン・アム・ライン&ザンクト・ガレン訪問(アッペンツェル泊)<br />7月23日(火)ヴァッサーラウエンでゼーアルプゼーへのハイキング(アッペンツェル泊)<br />7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)<br />7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→<br />7月26日(金)→関空着

2019夏のスイス旅【29】サンモリッツで散策後ティラノへ

2019/07/18 - 2019/07/18

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月11日(木)関空発
7月18日(木)サンモリッツ訪問     (ティラノ泊)
7月19日(金)ティラノ→アローザ    (アローザ泊)
7月20日(土)アローザでハイキング   (アローザ泊)
7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)
7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→
7月26日(金)→関空着

鉄道 徒歩
エミレーツ航空

学校広場です。

広場そばにはホテルが結構あるんですよね、ここにも泊まってみたかったけれど予算オーバー^^;

その横の路地の先に見える教会

石造りの雰囲気の良い教会です。

坂を上ってクルム・ホテル前に

ホテル前の熊さんの像

そしてホテル前、道路を隔てたところにあるのがピサの斜塔ならぬサンモリッツの斜塔

あまり傾いているようには見えないけれど

撮影隊が準備中

再び町中へ

学校広場

路地奥に入ると

インフォの入る市庁舎

市庁舎前の噴水の像

市庁舎前には胸像も

インフォメーション入り口

そろそろ駅へ向かうことに

駅への近道

パレス・ホテル通りのお店を見ながら

豪華な時計が並んでいます。

お城のようなパレス・ホテル

いつか泊まってみたいけれど

ご立派な造りのホテルの建物です。

通り沿いのお店

エスカレーターに乗って駐車場経由で湖畔沿いへ出てきました。

サンモリッツ湖畔沿いの遊歩道からの眺め

駅へ向かうロータリー

駅舎前のバスターミナルを通って

この列車でティラノへ帰ります。

ティラノへ向かう列車の車窓風景

• ティラノへ向かう列車の車窓風景<br /><br />モルテラッチュ氷河までのハイキングはここからスタートできます。

ティラノへ向かう列車の車窓風景

モルテラッチュ氷河を望めるよく見る風景です。

• ティラノへ向かう列車の車窓風景<br /><br />やがてラーゴ・ネイルを通り過ぎ

やがてラーゴ・ネイルを通り過ぎ

ティラノへ向かう列車の車窓風景

• ティラノへ向かう列車の車窓風景<br /><br />ラーゴ・ビアンコ沿いを走り、この路線で一番標高の高いオスピッツォ・ベルニナ駅を通過

アルプ・グリュム駅近くから見るパリュー氷河と湖

• ティラノへ向かう列車の車窓風景<br /><br />ポスキアーヴォの町並みを見下ろしながら高度を下げていきます。

ティラノへ向かう列車の車窓風景

• ティラノへ向かう列車の車窓風景<br /><br />遠くにポスキアーヴォ湖が見えて

遠くにポスキアーヴォ湖が見えて

ポスキアーヴォ湖畔沿いの遊歩道と平行に快走中

• ティラノへ向かう列車の車窓風景<br /><br />ミララーゴ駅を通り

ミララーゴ駅を通り

ティラノへ向かう列車の車窓風景

ブルージオが見えてきました。

ティラノへ向かう列車の車窓風景無事にティラノに到着し、この後ちょこっとお散歩へ