2019/09/27 - 2019/09/28
16位(同エリア5914件中)
関連タグ
たらよろさん
- たらよろさんTOP
- 旅行記1219冊
- クチコミ457件
- Q&A回答233件
- 8,186,019アクセス
- フォロワー1405人
この旅行記のスケジュール
2019/09/27
-
車での移動
-
電車での移動
-
電車での移動
2019/09/28
-
車での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
私ごとですが・・・
この10月に昇進しました。おめでとう~~★
ってことで、どこかで昇進祝いをしようかと目論んだのです。
名古屋のマリオットホテルは、15年ほど前に泊まったきりで長いことご無沙汰しているわね。
そういえば、先日まで、ラウンジが利用できるコンシェルジュフロアが工事中だったそうだけれど、先日晴れてリニューアルオープンしたとのこと。
そして、噂に聞くとリニューアル後のラウンジが素晴らしいらしい。
そう聞いたなら行ってみたいわねー
ということで、SPGアメックスの更新の際に貰える無料宿泊権を行使してポイントステイをすることに…
この無料宿泊権って、カテゴリーの超上位のホテルには利用できないので、使い道困っちゃうのよねー(笑)
名古屋マリオットアソシアは、利用できるので、日程を決めたらポイント予約♪つまり無料~♪♪
4トラベルで仲良くさせて頂いている蒼さんもお泊りされるときいて、じゃあラウンジでお喋りしようねー♪
そんな楽しみの尽きないホテルステイのはずが…
人生史上最低最悪のホテルマンに出会ってしまい、最低最悪の時を過ごすことになってしまった~!!
リニューアルしたコンシェルジュラウンジが素晴らしかっただけに、たった1人のホテルマンのせいで、、、、酷すぎる。
旅行記中で詳細に触れますが、私たちは冷静に、至って普通に疑問点を話しただけなのに…
普通に苦情を言っただけなのに、以下、その最低のホテルマンから私たちに発せられた言葉です。
「あなたたちは、普通じゃないですよ!」
「そんな風におっしゃるなら、お部屋をキャンセルされますか?私は構いませんよ」
「それ以上言われるならクレーマーになりますよ」
「今まで40年以上ホテルの仕事をしてますが、こんな事をおっしゃった人は誰一人居ませんが…あなたおかしいんじゃないですか?」
更には、あまりにもこのホテルマンが常識はずれだと感じたので、隣にいらっしゃった2人のホテルマンに「貴方は私たちが説明するこれらの経緯を聞いて、どう思われますか?」と聞いたところ、
当該ホテルマンが彼らに向かって
「正直に君が思うように言ったら良いよ、僕に遠慮する必要ないからねっ」と客の前でパワハラそのものの威圧的な忠告。
もちろん、2人のホテルマンは何も言えず苦笑いで困った表情…
それをみて、力関係を感じた私は、もういいわ!って気になって。
まさか仕事中じゃなく、ホテルステイに来た先で、パワハラ行為を見せつけられるとは……う~心苦しい。
そして極め付け!
私が「コンシェルジュラウンジを楽しみに来たのにこんなことになってしまって凄く残念…」と言った瞬間、
「えっ、コンシェルジュラウンジにお泊まりですか?」と、急に猫なで声を出して態度が180度急転直下!
この変わり様…ビックリです。コンシェルジュラウンジに泊まるゲストだと態度が変わるんですか?最低だけれど、わかりやす~~!
結局、当該ホテルマン以外の他の方が尽力くださり、また蒼さんとの出会いもあって、少しずつ気持ちは和らいで行きましたが…
先日の横浜といい、今回といい、普通に心地よく滞在させてよー(笑)
ツア・ディーレ https://www.zurdeele.co.jp/about/index.html
名古屋マリオットアソシアホテル https://www.associa.com/nma/
- 旅行の満足度
- 3.5
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 私鉄 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回のホテルステイは名古屋駅だから、車よりも電車かしら??と思いつつも、豊田美術館で開催中のクリムト展が見たかったこともあり、サクッと1時間半の車旅に決定~♪
お天気が良いと、ドライブしてても気持ち良いよねー。 -
このねじ曲がったビルディングを見ると名古屋に来たー!!って気持ちになるわ。
-
今の時間は11時。
まだチェックインはできないので、先に車と荷物を預けて…名古屋駅 駅
-
この時、ちょうどタイミングが悪かったのか、ホテルの車寄せがめちゃめちゃ混んでいて、運転手付きの黒い大型セダンが右往左往しているわ。
ドアマンやホテルスタッフが数名で対応していたけれど、一体何のパーティーかしら?
そんな風に思いつつ、側にいたホテルスタッフに車を停めたいと伝えると、今ちょうどホテルの地下パーキングが満車で停められないので、隣のタワーパーキングを利用して欲しいと…
隣の建物だから少し歩くけれど、まっ、仕方ないね。 -
タワーパーキングに車を停めたら、電車でランチに出かけましょう。
地下鉄で名駅から瑞穂運動場西まで…。
乗り継ぎは無いけれど、30分弱かかるのよねー。
あまり馴染みの無い場所だから、ちょっとワクワク楽しいなぁ。 -
瑞穂運動場西。
広い道路に歩きやすい歩道。普通に住宅街ね~(笑) -
駅から3分ほど歩いたところで、お目当てのレストランを発見!
ドイツ料理だから、ドイツの国旗があるはずよね~って、ドイツ国旗を探していたらやっぱりあった、見つかった♪ -
ドイツ語で「人が集まる場所」という意味を持つツァ・ディーレ。
煉瓦造りの一軒家が醸し出す雰囲気が素敵だわー☆
街中に突如現れたお屋敷って感じで、少し街並みと合って無い…と感じるけれど、ご愛嬌かしら。ツァ・ディーレ グルメ・レストラン
-
大きな木の扉を開けて中に入ると、立派な生け花が迎えてくれて。。。
レストランウェディングが可能なだけあって、華やかな雰囲気は流石ねぇ~♪ -
晴れた日に気の合った仲間だけで、ガーデンウェディング♪
そんな光景が目に浮かぶお庭を眺めながら、ドイツ料理を頂きましょう。 -
ヨーロッパでフランスの次にミシュラン星レストランが多いと言うドイツ☆
正直、意外だわー!!
ドイツ料理といえば、ザワークラウトとソーセージ、じゃがいも位しか思い浮かばないんだけれど、、、、
あっ、すじ肉を煮込んだアイスバインもあるねー。
とりあえず、旦那様はアイスワイン(1100円)を。
甘いワインしか飲めないので、食事に合わせるのも甘いワイン、、、これでOKらしい(笑)
私はスパークリングワイン(800円)で♪
ドイツのスパークリングって初めてだったけれど、フルーティーで飲みやすく、さっぱり辛めで美味しかったですー♪ -
では、乾杯~♪
大好きなドイツのデザートワインが飲めて良かったねー♪
そして、私よ、昇進おめでとう(笑) -
お祝いということで、ランチコースの中で1番至れり尽くせりコースを予約してました。
それでも、1人5600円。
ドイツ料理って、リーズナブルなんですねー♪
◆お口取り/雲丹の蒸し物
雲丹の濃厚な風味と香り…
2人とも雲丹は苦手なので、あまりテンション上がらなかったけれど、雲丹が好きならきっと喜んだだろうな。
苦手でも比較的食べやすくて、嫌な感じは全然無く普通に食べることができました~。 -
◆本日のシェフおすすめオードブル
自家製北ドイツ風生ハム/いちじく添え
スモークサーモンマリネ
野菜のテリーヌ
マロンのミルフィーユ仕立て
生ハムはかみごたえ…というか、食べ応えがあって美味。
野菜のテリーヌは、コンソメスープの濃厚で深い味わいで、こちらもとても美味だったな。 -
◆カイザーロール/ドイツパン
表面サクッ!中はフワッ!
ランチで、このパンをお代わりすると1個150円♪
でも、無料でバケットならおかわりできますよ!!ってあまりパンばかり食べちゃうとお腹いっぱいになるけどね。 -
◆ソーセージの盛り合わせ
自家製ブラートブルスト
自家製ニュールンベルガー/ザワークラウト添え
ニュールンベルガーは、すごく食べやすくて、普段食べ慣れたソーセージの味。
ブルートブルストは、肉肉しくて肉汁たっぷり!ザワークラフトをたっぷり添えて食べたくなる味だったな~♪ -
◆ドイツワイン/リーゲレプリヴァード(1000円)
とてもリッチな喉越しで、苦みがとても柔らかい…
バランスがめっちゃ良いなぁ~って一口で気に入りました♪ -
◆本日のスープ
ジャガイモのポタージュと桃の冷製スープの2択から、2人ともジャガイモを選んで…
何となくドイツというとジャガイモ美味しそう♪なんて単純な発想だわー(笑)
でも、本当にとても美味しかった…… -
◆本日の魚介料理
三河湾で水揚げされた天然すずきと活けオマール海老のポシェ/グリエ白ワインソース
これ、美味しかったなぁ♪
海老のプリプリ感、それにソースがすご~く美味しかったぁ。 -
肉のメインを前に、旦那様は再びドイツのアイスワインを。
本来、アイスワインに氷を入れることは邪道なんだろうけれど、冷たく冷やしてキリッと薄めの甘みを味わいたいと…
アルコールに弱い旦那様は2杯目は、こういう飲み方してますねー(笑)
まあ、本人が美味しければ何でもOKだよねー。 -
◆本日の肉料理
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、豚の骨付きロースの塩漬け炭火焼き、子牛肉のパン粉付きバター焼きウィーン風、仔牛のステーキの4品の中からお好みでvv
私は仔牛のステーキ!
ソースが結構濃いめで、甘い感じは、ちょっと想像と違ったけれど…
いかにもコースのステーキって感じ。
5600円のランチコースで頂けたら満足度高いですー。 -
◆本日の肉料理
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み♪
もう、ほろほろ…煮込み感がハンパないー!
トロける味わいで年配の方にも食べやすい肉料理!って思ったな。 -
◆デザート
アイスやババロア、焼き菓子など、、、、盛り合わせの大きさにビックリしたわ。
最後はお紅茶を合わせて~♪
さすが、30年以上続く人気のお店だなって納得。
サービスもしっかりしているし、ソムリエさんもいらっしゃり、それなのにサービス料は0円。
本当にコスパ良いなぁ~って♪お気に入りになりました。 -
名古屋駅まで戻ってきて…
通りかかったら、以前は長蛇の列だったGarrettも今じゃ全然並んでないし、久しぶりに食べたいなぁ~って。
久しぶりに食べた味は、やっぱり美味しかったぁ。幸せ~!!
さて、この後コメントが長くなります。ギャレットポップコーンショップス 名古屋店 グルメ・レストラン
-
ランチを終えて15時前にホテルに到着~。
そのままカウンターでチェックイン手続きを・・・
フロントで駐車券を見せたところ、13時半からの分は1泊(2750円)として計算できるけれど、それまでに停めた分(11時から13時半までの分)は実費をお支払い頂くことになると・・・
えっ、そんなこと停めるときに聞いてないよと伝えたら「決まりですので・・・。」
30分350円なので、2時間半で1750円の超過代金になるんだわ。
最初から聞いて納得しているなら良いんだけれど、何も知らずに停めた結果、別料金って説明不足よね~。
その後、フロントスタッフの女の子から史上最低最悪のホテルマンにバトンタッチされたんだけれど、
どうもこの方、このホテルの相当偉いさんのよう。
そして、彼から発せられた言葉が冒頭に書いたような暴言の嵐!!名古屋マリオットアソシアホテル 宿・ホテル
-
別カウンターで座ってお話ししていた(私も、あったことをすごく冷静に、時系列で淡々と話してます)
最初にパーキングのことをドアマンに聞いたときに、「13時半以前は別料金になることを言ってほしかった。そうすると、こちらにも選択肢が生まれるので、ランチ先まで車で行くか、もしくはアルコールを飲みたいから別料金を支払って停めちゃうか・・・そういう選択ができたのに、その機会もなく、結果的に別料金ですっていうのはあまりにも説明不足じゃないですか??」って最初に言ったら、
この方が最初に発せられた言葉が、
「普通はチェックインからチェックアウトまでを1泊とみなしますよ、それ以外に停められると思うなんて、貴方たち普通じゃないですよ」
ですって。
そうおっしゃるので、
「私たちも色々なホテルに泊まっているから、そのホテルの規定で駐車料金の規定が色々あるのも知っているが、こちらのホテルの規定を普通と言ってしまわれるのはおかしいと思う。
ホテルによって、そんなの様々。。。
チェックインからチェックアウトまでというホテルもあれば、本当に24時間というホテルもある。チェックアウト後2時間程度はOKと言われるホテルもあれば、チェックイン前に預けられるホテルもある。
同じホテルでも、お部屋のカテゴリーによって、駐車料金が発生するホテルもあれば、無料になる場合もある・・・
そんなのホテルによって様々だから、停めるときに一言説明してくれたらよかったんじゃないの?
そうすると、私たちに選択する機会が与えられるので、そういう意味ではその機会を奪われて、説明不足ですよね~」
そう言ったら、次に彼から出てきた言葉が
「事前にHPや約款で確認できますので・・・」
えっ、ゲストが確認しないと駄目なの?確認しなかったこちら側に落度があると??
そもそも約款って、チェックインしてからお部屋で見るものだと思うんだけれど、事前に見れるのかしら?
更に気になったので、この時HPを調べてみたら、1泊2750円としか記載されておらず時間なんてわからないし・・・
とりあえず、料金を支払わないと言っているのではなく、説明不足だって言っているだけなのに、納得できたら全然支払いはするのに、あまりにも暴言が酷いわ。 -
とにかく説明不足を認めず、こちら側の非を責め続け、私たちが普通じゃないと言い出し、
「こんなこと言われた方、40年間のホテルマン人生で初めてですよ~」
「これ以上、言われるとクレーマーになりますよ。」
最後は、開き直りなのか
「何ならキャンセルしてもらってよいですよ。」って、こんなこと言うホテルマン居ますか?
キャンセルって、遥々やってきて宿無しにさせるって?信じられない発言の数々に、この人と話していても埒が明かないと感じたので、
この時、同じような年配の男性が後2名、後ろで立って聞いてらしたので、彼らに
「今までのやりとりを聞いていてどう感じられますか?私たちが普通じゃなくおかしなこと言ってますか?」って聞いたところ、
苦笑いだけで何も発せず・・・すると最悪ホテルマンが
「僕に遠慮しなくて良いから思ったこと言ったら良いよ・・・」と威圧的におっしゃる。
そんな風に言われて、他2名が発言できるわけなく、、、ひたすら苦笑いのお2人(笑)
社会の縮図というかパワハラの縮図を見せられたようで、更に気分が悪くなったわ。
この方と喋っていても疲れるだけで嫌な気持ちになるだけだわ。。。。って気になって、
「とにかく、こちらのコンシェルジュラウンジが素晴らしいと聞いて、昇進祝いでぜひ泊まってみたいと楽しみに来たのに。。。」とポロっと漏らしたら、
いきなり声のトーンが変わり、
「えっ、コンシェルジュフロアにお泊りですか?それはそれは、せっかくのお祝いに嫌な思いをさせて申し訳ない」って、え~~っイキナリデスカ!
その後、フロントスタッフを呼んで、ごにょごにょ言った後、
「特別なお部屋を用意しましたので、、、駐車場のことも任せてください。おっしゃることはわかりましたから・・・」
コンシェルジュフロアに宿泊のゲストって聞いた途端の態度の変化はあり得ないわ~
と、こんな経緯があって、チェックインに30分ほどかかってしまい、ほんと疲れたわ~ -
お部屋に案内してくれたのは、先程後ろで聞いていた2人のうちの1人。
その方も後で名刺を頂いたのを見ると、まあまあ偉いさんらしい。
このお部屋で、その方にもう一度貴方は先程のやりとりを聞いていてどう思われますか?と聞いたところ、
「うちの○○が言っていることがおかしいです。たらよろ様がお車を停めに来られた時を私は覚えておりまして、私もその時車寄せに居たんです…」と…
そして、「ちょうどバタバタしていた時間帯で案内に不足があったことは承知しております…」と。
それなら、あの場所でそう言ってくれたら良かったのに、言えないんだよねー
サラリーマンの辛いところ…力関係を思いっきり見せつけられて、ほどほど寂しくなりました。 -
特別なお部屋と、凄く大げさにおっしゃるからどんなお部屋かと思いきや、う~ん、普通のツインルームよねー(笑)
まあ、ポイントでタダで泊まれるので、1番お安いお部屋からUPされてのこのお部屋なので、確かに特別なんだろうけれど、マリオットのプラチナ会員なら普通にアップグレードされるお部屋だと思うなぁ。
30分以上、やりとりした後の特別なお部屋!!と凄ぶる意味がわかんないわ(笑)
コンシェルジュフロアデラックスツイン(38平方メートル) -
まあ、そんな事はもうどうでも良いや!
とにかく、あのホテルマンが常識がなく最悪だった…ということで、素晴らしいと評判のコンシェルジュラウンジを楽しみに行かないとー♪
蒼さんとも会いたいしね!! -
お部屋からの眺望は高層階で視界良好!!
夜景も綺麗そうだね♪ -
ネスプレッソが揃っているけれど、ラウンジから持って帰ってこれるので、結局使わなかったわ。
マリオットに泊まると、珈琲はラウンジから持ち帰っちゃうのよねー(笑)
カフェオレとかあるし… -
アップグレードされて何が1番違うかって、多分シャワーブースの有る無しかしら。
バスローブがあるのも個人的に○♪ -
バスルームやシンク等、勝手良い造りで使いやすかったわ。
-
さて、アクシデントがあって、少し出遅れたけれど、一番の楽しみ、、、コンシェルジュラウンジに♪
お~っ、さすが一念発起してラウンジをリニューアルオープンさせただけあるわねー
高い天井と広々とした空間★
その時の気分に合わせた空間づくりがされていて、好みの席を選べるのが良いわね。 -
眺望を楽しめる窓側はやっぱり人気なのかなー
大勢で楽しめるボックス席や、更に多数でワイワイできる大テーブル、 -
食事をゆっくり楽しめそうなダイニング…など、この空間でず~っと過ごせそうね。
確かに良いラウンジだわ。
あんなことがあって、かなり気分が悪かったんだけれど、この気分を引きずっていても仕方ないし、少しずつ緩和していかないと! -
コンシェルジュラウンジの素晴らしいところ…
それは、ラウンジがオープンしている7時から22時まで、ず~っとアルコールが楽しめるんですよねー♪
セルフだけれど、アルコールの種類も充実しているので自身であれこれ作れる方は、嬉しいですねー♪ -
ビールやワイン、スパークリングなども…
-
ラウンジは15階なので、外の風景は高層ではないのね…
15時から17時までのアフタヌーンティータイムに振舞われるもの。
綺麗な器に入れられたムースやゼリー、ティラミス…
マカロンやクッキー、もちろんスコーンやサンドイッチも♪ -
サンドイッチは数種類あり、どれもこれも趣向を凝らしたサンドイッチで、いくつも食べたくなるわー
でも、ランチをしっかり食べてきたのであまり食べることができないのが辛い(笑) -
プチケーキも綺麗で可愛いものが多く、写真映えするわねー♪
名古屋らしく、餡子とバターを挟んだクロワッサンがあるのが楽しいね。 -
季節柄、マンゴーものが多かった印象が…(≧∀≦)
-
品数があるだけじゃなく、デコレーションに凝っているのも好感度上がるな。
この時、友人とご一緒されていた蒼さんとご挨拶~!!
夜のカクテルタイムでの再会を約束して♪ -
アフタヌーンティータイムを終えて、カクテルタイムまで暫しお散歩。
コンシェルジュラウンジは、ロビー階(15階)にあるので、扉を出るとすぐそこにロビー。
さっきお話ししたあの最低最悪のホテルマン、今もチェックイン手続きをしている様子を後ろで見ているわー
あの態度、マジで最悪…顔を見たらあの時の気分が蘇ってきて、これトラウマになりそう(笑)
ロビーの美しいお花に癒されよう。 -
ロビーラウンジ「シーナリー」
凄く混み合っているわー★
結構年配の方の利用が多そうね。
名古屋の富裕層に愛されているのかなー -
プラチナ会員以上、もしくはコンシェルジュフロアに宿泊のゲストはプールやジャグジー、サウナやお風呂を無料で使えるので、どんな感じなのかな?って様子を見に行ったけれど、ちょっと見せて~って気軽に言えるような雰囲気じゃなくて、物凄く仰々しい感じ……
行けたら行ってみよう!ってこの時は思ったけれど、結局ホテルでぐうたらグダグダして行かなかった。ラウンジでず~っとアルコールが頂けるってグダグダに走らせちゃうわ。それに21時までというのも少し行きづらいかなー -
17時30分になったので、再びコンシェルジュラウンジへ。
夜は素敵な演出が施され…
先に来て、とても良いソファー席をGETしてくれていた蒼さんとそのお友達と再会~♪ -
カクテルタイム(17時30分から20時)は、アルコールとともに、おつまみも。
いや、おつまみどころか、充分に食事になるようなメニューの数々。 -
お野菜もたくさんありますー♪
-
ライブコーナーもあり、温かい料理がいくつも並んでいるのが凄い!!
作りたての温かいお料理がラウンジでブッフェ形式で頂けるなんて、さすが評判の良いコンシェルジュラウンジだわ。 -
蒼さんとそのお友達、私たち夫婦で記念撮影ー!!
ものすごーく明るくて楽しくて、ずっとお喋りしていたくなる…とても可愛くて愛嬌いっぱいの蒼さん。
お友達は、そんな蒼さんを優しく隣で見守っている…みたいな素敵なコンビで、この後ず~っとお喋りしてました♪ -
では、乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
なんとここからお喋りお喋り…お喋りが弾む!!
結局カクテルタイムが終わって、ナイトキャップ(20時から22時)の終わる直前まで喋っていたわ(笑)
蒼さんはこちらのホテルはよくお使いなので、コンシェルジュラウンジのスタッフさんとも親しくて、ラウンジのマネージャーさんともお話を。
チェックインの時のこと、、、、ここでも不満を爆発させて愚痴愚痴言いました(笑)なんだかんだ言って、ずっと根に持ってます。 -
サラミ系、温野菜、サラダ、和え物。
肉料理もたっぷりと…
名古屋らしく手羽先もボリュームいっぱい。 -
ホタテがめっちゃ美味しい…
-
フルーツはメロンと葡萄をたくさん頂いたなぁ~♪
蒼さんとたくさん喋ってあっという間に22時(笑)
お部屋に戻ったら、一度もテレビを点けないまま、0時過ぎにご就寝zzzz
海外だと殆どテレビを点けないこと多いけれど、最近日本でもテレビを点けないこと増えたなぁ~
番組がつまらなくなっているのか、自身が変わって来ているのか?? -
翌朝、朝食をブッフェレストラン「パーゴラ」で。
パーゴラ グルメ・レストラン
-
賑わっているわねー♪
これだけ人が入っちゃうと、テーブル間隔や通路がちょっと狭さを感じるけれど、仕方ないかな~ -
ブッフェ台は、いくつかのエリアに分散して並んでいるので、人で「わぁ~っ」てならないのが良いわ。
点心があるのは珍しくないけれど、ベトナムのフォーコーナーがあるのが珍しい… -
このレストランの1番の売り!!!なのが、いろんな種類のオレンジジュースがあること。
-
オレンジを絞るマシーンでその場で作る生搾りオレンジジュースの他にも温州オレンジなど3種類のオレンジジュースの飲み比べー♪
個人的には生搾りオレンジが1番だったなぁ。
何杯飲んだことか…本当に美味しかった♪ -
ホットミールは種類が豊富で楽しめそう。
-
ライブキッチンで焼いてもらった綺麗なオムレツ★
名古屋風オムレツってことで、八丁味噌をソースにしてくれるのもあったけれど、やっぱりスタンダードで(笑)
でも、名古屋を意識したご当地メニューがいろいろあって、味噌カツやきしめん、ひつまぶしなど、なかなか美味しく、そして楽しめた… -
ひつまぶしが、朝食ブッフェであるなんて…
思わず食べたくなるよねー♪ -
これだけメニューが豊富にあると、お腹パンパンになっちゃって、食べたいものをもう一度、、、ってことができないわ(笑)
-
でも、朝カレーは大好きなので、思わず手が伸びちゃうんだよねー(笑)
そうすると、マジでもう無理!!お腹いっぱい過ぎる。 -
それでも旦那様は大好きなフォーを食べていました…(笑)
-
珈琲はゆっくり落ち着いてラウンジで飲みたいなぁ~と。
フロアが同じだからハシゴしやすいかも(笑) -
朝食の時間(7時から10時)でも、ワインやビール、スパークリングなどのアルコールはありますねー♪
-
ブッフェ台に、美味しそうなお料理が並んでいるけれど、もう何も入らない。無理無理!!
-
奥の落ち着いた空間に身を沈めて、
-
フルーツとスパークリングを頂きましょう♪
う~ん、贅沢~!!朝から気分が↑↑ -
もちろん、珈琲も頂いて寛ぎました。
ご馳走様でした。 -
レイトチェックアウトをお願いしていたので、16時になってチェックアウト!!
(会員がレイトチェックアウト時の駐車料金は1泊分に入っているらしい)
コンシェルジュラウンジでチェックアウト時に、滞在はいかがでしたか?と聞かれたので、昨日のチェックイン時のことを話したら、その話は受け継がれていたようで、平謝りに謝られ…
チェックアウト後にラウンジを利用されてから行かれますか?と。
たとえレイトチェックアウトをしても2日目は15時以降ラウンジを利用できない決まりなんだけれど、昨日のことがあったから特別に…って気持ちで言われたのかな?
でも、有難いけれどここでそれに従ったら、本当にクレーマーに成り下がっちゃう気がして…(笑)急ぐから!と泣く泣くお断り…
こういう事が起きた時の特別対応って、いろいろ考えちゃうねー。
でも、過度な特別なことより、嫌な思いをすることが無いように改善して欲しいですねー。 -
名古屋に来たなら吉芋の大学いも!!
これは絶対なので、帰る前に名鉄百貨店に寄ったら、きな粉がいっぱいの宮崎郷土菓子「からいも団子」が目について…
この子も一緒に連れて帰っちゃった!!名鉄百貨店 (本店) 百貨店・デパート
-
この旅行記を書こうと、名古屋マリオットアソシアホテルのHPを見たところ、アクセスページが更新されていて、時間のことがしっかり書き記されてました。
1泊(13時半~翌13時半)まで2750円と…
今回のことがHPの更新に繋がったのなら良かったかなぁ~と。 -
せっかくのお祝い気分がいきなり削がれて、私たちはめっちゃ嫌な思いをしたけどねー
今回のことで手元に集まったホテルスタッフの名刺(笑)
上に1枚あるのが、最低最悪のホテルマンのもの。
他にもフロントオフィス支配人や、ロビーサービスシニアマネージャー、コンシェルジュシニアマネージャー、などなど。
嫌な思いをしたけれど、ラウンジ自体はとてもよく、もう一度…来月泊まりに行ってみようかと思います。
嫌な思いをしたままだと、ず~っと最悪のホテルで終わっちゃうしねー
今度は良い思い出を持ってお家に帰って来れますように♪
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (72)
-
- j-ryuさん 2019/12/28 15:19:53
- ブチ切れ
- こんにちは。
本日は当方への御来訪&素敵なコメント&いいね、ありがとうございました。
私はマリオットHは勝手に一流ホテルだと思っていたのですが・・・・
問題のホテルマンがどのくらいの地位にいるのか知りませんが
たたき上げの接客業じゃないんじゃないですか?
やたらプライドだけが高い感じ。
良く我慢されましたね。
確かにゲストの中には猛烈なクレーマーもいるでしょうけれど
たらよろさんは無理難題をゴリ押ししているわけではなく
納得のいく説明と簡単な謝罪があれば済む話だと思います。
それでも納得せず宿泊費をただにしろとか、
慰謝料を要求したりするのがクレーマーでないでしょうか?
私なら途中でブチ切れていますよ。
私が泊まるような安ホテルなら一流の接客はのっけから期待しませんが
世界のマリオットの看板が泣きますね。
一流ホテルだろうガ、三流ホテルだろうが
こんなホテルマンには会いくないものです。
どうそ良いお年をお迎えください。
j-ryu
- たらよろさん からの返信 2019/12/29 14:15:04
- RE: ブチ切れ
- こんにちは、j-ryuさん♪
早速の書き込みを頂き、ありがとうございます。
おっしゃる通り、自身のプライドだけが前に出てしまった悪しき例だと感じます。
ホテルのランクと、自身のランクは決してシンクロしているわけではなく、
そのレベルに自分を高めて初めてシンクロできるのに、
勝手に自身を凄いって勘違いしていたんでしょうねー
因みにこの方、この日のホテル内で1番トップの方だったそうです。
だから、この方の上が居ないと言われました。
実際はどうなのかわかりませんが、とにかく偉ぶってましたねー
旦那様はかなりキレそうになってましたが、
こういう時、私の仕事でのスキル??っていうか、
感情を殺す技が生きたのか?
頑張って冷静に話すことはできましたが、世の中にはおかしい人が居るもんだ…と実感しました。
クレーマー☆そうですよねー
私は何も要求しているわけでもなく、説明を求めただけだったんですがねー
こんなことでクレーマーと言われるなら、何も言えなくなりますね。
これって、自己主張のできない日本人の悪いところに繋がっちゃいますねー
長いものに巻かれろ!的な?
臭いものに蓋をしろ!的な?
そういうタイプではない私は時には生きづらく感じることもありますが、これからもこのスタンスは変わらないだろうなぁ〜(笑)
今年は短い間でしたがお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年をお迎えくださいね。
たらよろ
-
- ぱっしょんKさん 2019/12/10 16:45:02
- おめでとうございます。そして良く我慢しました!
- たらよろさんこんにちは。
ご承認おめでとうございます。
そしてホテルのトラブル、日本のこととは思えませんね。よく我慢しましたね。感動です。
僕だったらさらに上役出すように多分言っちゃって本人に頭下げさせるまで粘るなぁ。
たとえ、クレーマーと言われてもね笑笑
- たらよろさん からの返信 2019/12/12 12:12:13
- RE: おめでとうございます。そして良く我慢しました!
- こんにちは、ぱっしょんKさん
いつも本当にありがとうございます。
確かに、日本のこととは思えないことですね。
しかも、そういう言葉遣いをされる方が上にまで上がっておられるということが、これまた・・・
ただ、なんとなく日本のバブルを経験し、
そのバブルの中で上手い具合に上に上がっていった世代なんだろうなぁて。
ある意味、ぱっしょんKさんのような考え方も有りだなって今思いました。
クレーマーと呼ばれても・・・・
そうですね。
今後の対応として肝に銘じたいと思います♪
たらよろ
-
- cookieさん 2019/12/08 22:17:21
- げろーー そんな事言うホテルマンいるんだー
- こんばんは たらよんさん
ひえーー きいたことがないっす。。 これが 海外なら ありうるし、
駐車場代のことは、知らなかったって思うけど それでも、言い方が 高飛車すぎる。
確かに ホテルで働くのは きついと思う。
でもでも それは ひどすぎる 日本では とくに、 日本語なんだから
柔らかい言葉で 断る事ができる日本語があるんだから。。
でも たまにいるんですよね。。 上の人の方が 態度悪いってとき。
で 下の物は なんもいえんって (たじたじ状態。。)
何とも言えん状態でしたね。
マリオット名護屋確かに駅前で 便利ですよね。
仕事で行った時、たかくて 泊まれなかった。。とほほ。。
では
来月は 多分 その方態度がよくなっているのでは!
楽しみです。
また まってますね。 ご報告ください。(4トラで)
それでは 突然お邪魔しました!
cookie
- たらよろさん からの返信 2019/12/09 12:29:08
- RE: げろーー そんな事言うホテルマンいるんだー
- こんにちは、cookieさん
ご無沙汰しています〜〜。
私もホテルでこんな物言いをされたのはマジで初めてでビックリしました。
キャンセルされても良いですよ!って
貴方からそんなこと言う??って感じですよ。
そうすると、こちらは宿無しになるのですが、一体何考えているの??って。
ホテルのお仕事って、お祝い事とか
二度とやり直しの効かないイベント等にも接するのに普通のサービス業以上に気を遣う物言いをしないと駄目な場所なのに、
本当に耳を疑いましたよ〜(笑)
そして、昨日滞在してきましたが、
今回は問題なく過ごせました。
その時対応してくれた、その他のスタッフは皆さんまた来てくれてありがとう★って感じで、にこやかでした。
当の本人は、姿は見せず、どう思っているのか??
私は遠目に本人に気づきましたが、もうどうでもよいわってこちらからは敢えて何も言わず、
他のスタッフさんにも彼のことは何も言いませんでした。
言ったら、またそのスタッフさんも更に困るだろう、、、ってこともわかっていたのでね。
こういう人は何をだれに言われても改めようとしないし、無駄ですからね。
階級を落とされるのだけが彼を改める一番の薬でしょうね〜(笑)
また私も遊びに行きますね〜
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
たらよろ
-
- hot chocolateさん 2019/12/08 02:13:43
- ご昇進、おめでとうございます。
- たらよろさま
こんばんは。ご無沙汰しています。
折角の昇進祝いのマリオットのホテルステイ、かなり残念でしたね。
40年ものホテルマンの経験がありながら、こんな対応はないでしょ。
来春、名古屋に行く予定があるので、マリオットも検討したけど考えちゃうわ。
ところで、たらよろさんは来年プーケットにいらっしゃるご予定のようだけど、プーケットのどの辺かしら。
私はちょうど、プーケットのナイヤンビーチから帰って来たばかり。
寒い日本を脱出して、本当に快適なビーチリゾートを楽しんできました。
またお邪魔しますね。
hot choco
- たらよろさん からの返信 2019/12/09 12:28:35
- RE: ご昇進、おめでとうございます。
- こんにちは、hot chocoさん
わぁ〜、プーケット行っておられたんですね。
ほんと、寒い時に暑い場所へ♪
これ絶対にしたいやつです。
以前、プーケットのスリパンワというホテルに泊まりたく、予定したことがあったのですが、
その時は旦那様の不明熱で直前キャンセルになり、
その後、プーケットに行く機会が無かったのですが、
この秋にインターコンチがオープンしたので、行くことにしました。
カマラビーチってとこらしです。。。。
プーケットは全然知らないので、どのへんかわからないのですが、
基本オコモリ系でしょうね〜
ところで、昨日マリオット名古屋にリベンジしてきました。
ラウンジは本当に素晴らしいから候補に入れられてもOKだと思いますよ〜〜
たらよろ
-
- みよりさん 2019/11/30 22:08:10
- 昇進おめでとうございます。
- 地元民としては、たらよろさんがせっかく名古屋に来てくれたのに、パワハラホテルマンめ…!感じですが(笑)
たらよろさんが分析されてるように、地元民の憧れを、間違ったプライドに変換しちゃったのかもですね…。
名古屋はホテル建設ラッシュなのに大丈夫かな。
どうでもいいですが、わたしはストリングスホテルのアフタヌーンティーが好きです(^-^)
うーん、でも立地的にマリオットが最強なんですよね…。
それにしても、ツァディーレ、雰囲気もお料理もいいですね!
ドイツビールもドイツ料理も大好きなので、早速検索してしまいました。
いつも素敵な旅行記&情報ありがとうございます(^-^)v
- たらよろさん からの返信 2019/12/02 12:22:04
- RE: 昇進おめでとうございます。
- こんにちは、みよりさん♪
ご無沙汰しています。
旅行記にメッセージを頂き、ありがとうございます。
今回の件で皆さんの書き込みを見て思ったのが、
名古屋の方にとって、マリオットホテルは特別なんだなぁ〜って実感しました。
京都にそんな風に地元の方から愛されているホテルってあるかな??って思ったとき、
無いな、、、と(笑)
名古屋、今後はあれこれホテルが建設されますね。
今も既にいくつかできてますが。。。
私もストリングスホテルのアフタヌーンティーは以前いただきましたが、
あの教会を前にして優雅に頂く空間、、、
大好きなTWGのお紅茶と雰囲気は凄く素敵だなぁって感じました。
リッツカールトンもできるようだし、あのホテルマンのあのような態度だとそっぽ向かれる日も近い気がします。
そういう意味でも一人勝ちを許さない、競争って大切ですよね。
特に皆さんの二度と無いお祝い事に立ち会う、そんなホテルマンなら尚更です〜
たらよろ
-
- honeyさん 2019/11/29 12:26:00
- 昇進おめでとうございます。
- 拝見いたしました。
素敵なホテルにそんな暴言吐くホテルマンがいるんですね~
それを見て聞いていても何も言えない同僚!?
私も泊まったことありますが
素敵なホテルだけに 残念です。
お伝えしてるだけですのにね~
それに 態度急変って。。。
人として最低な方ですね。
でも
たらよろさんの昇進のお祝いですから
楽しまれた事だけ思い出にされて下さいね!
旅は非日常を愉しむためだという事を
再認識して 仕事に就いて欲しいと
最近切に思うのです。
おもてなし...。
honey
- たらよろさん からの返信 2019/11/30 21:31:42
- RE: 昇進おめでとうございます。
- こんばんは、honeyさん
お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます。
これからも、お仕事頑張って旅の軍資金を貯めようと思います。
ほんと、素敵なホテルなんです。
そんな素敵なホテルなのに、たった一人の態度で、
またそのホテルマンに何も言えないそんな周り人たちを見て、
なんだかなぁ〜って、凄く寂しく悲しくなった滞在でした。
これからも、非日常を楽しむために、いろいろお出かけできたら良いなーって思っています。
また、honeyさんのところに遊びに行きますね。
たらよろ
-
- よっすんさん 2019/11/29 08:22:02
- 昇進おめでとうございます★
- こんにちは、たらよろさん
ご無沙汰してます!
ホテルマン、やばいですね…まずは謝罪でしょうに。
漫画とかに出てくるメガネかけて無駄に偉そうな態度の語尾に『ざんす』がつくような人の姿が思い浮かびました笑
せっかくのお祝いなのに、災難でしたね↓↓
内容を伏せた上でほとぼりが覚めた頃にGoogleさんの口コミに投稿してあげましょう笑
また来ますね!
この度は本当におめでとうございました★
- たらよろさん からの返信 2019/11/30 21:24:07
- RE: 昇進おめでとうございます★
- こんばんはーよっすんさん
こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
お元気でしたか??
そして、お祝いのメッセージも頂き、ありがとうございます。
このホテルマン、
ザンス、、、っていうタイプって言うよりも、
昭和の団塊世代そのものの、人の意見を聞かない亭主関白な親父って感じの人です。
謝ることなんて、絶対にできない…
禁煙の場所でもお皿を灰皿がわりにタバコを吸って、それを指摘されても、
灰皿が無いのがダメなんだ!!って逆ギレしてしまうタイプ、、って感じ(笑)
こういうタイプは、今や化石化しているので、早く引退してほしいですねー
また、私もよっすんさんのところにも遊びに行きますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
たらよろ
-
- まつかこさん 2019/11/28 15:42:44
- 昇進おめでとうございます。
- たらよろさん
昇進おめでとうございます。
最悪ホテルマンの件はひどいです、私も宿泊業界で働いていた事がありますが、
まずは説明不足を謝るべきです、その後で対処するべきです。
たらよろさんは全然クレーマーでは無いし、おしゃってる事は普通の事ですので気になさらないで下さいね。
これからも宜しくお願い致します。
まつかこ
- たらよろさん からの返信 2019/11/30 21:20:10
- RE: 昇進おめでとうございます。
- こんばんは、まつかこさん
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
えっ、まつかこさん、ホテル業界でお勤めされたことあるんですね。
ホテルって、他のサービス業と違うところって、
その方の人生の一大イベントに携わることも多い業種じゃないですかー
二度とやり直しの効かない、そんなイベントもあるだろうし、
そういう人生においてのイベントごと立ち会う人が、
あんな人物だと…びっくりします!!
そういう部分を、もう少し真剣に考えて接客して欲しいなぁ、、、って思いました。
私もまたまつかこさんのところに遊びに行きますねー
たらよろ
-
- クラックバーガーさん 2019/11/28 10:34:11
- あの、ホテルスタッフ!!!
- たらよろさん、こんにちは~^_^
マリオットのフロント近くにいた
あのスタッフ!!
文面を見るかぎり、私に怒鳴ってきた
あのスタッフと同じだぁ!!!
夜中12時ごろにフロント周辺の写真を撮ってたら、パブリックスペースは撮影禁止ですよ!
って言ってきたスタッフとたぶん同じ人ですね!
フロント周辺で撮影禁止なんて
今まで他のホテルで言われたことないし、
仮にそうだとしても
「お客様、パブリックスペースでの撮影はご遠慮願ってるのですが」的に言えばいいのに、あの怒鳴り方!!
いまだにムカつく~!!(笑)
たらよろさんが根にもつ気持ちが
よ~くわかります!!!
私もいまだに根に持ってますから(笑)
って事で、思わずコメント書いてしまいました~。
クラックバーガー
- たらよろさん からの返信 2019/11/30 21:17:21
- RE: あの、ホテルスタッフ!!!
- こんばんは、クラックバーガーさん♪
せっかく、コメント頂いていたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
それにしても、クラックバーガーさんも、
こちらのホテルでそんな嫌な思いをされていたなんて、、、
きっと同じおじさんでしょうか??
ちなみに、◯島さんですが。
ほんと、おっしゃるように言い方なんですよねー
同じこと言うにしても、言い方ひとつで感じ方は変わってしまう。
これって、ホテルどうのこうのじゃなくて、
普通の人間関係もそうですよねー
そういう意味では、この方は人間関係自体、上手くいかない人だろうなと。
奥様が可哀想になりました。
でも、こちらに書いて下さった方のコメントを読んでいるときに思ったのですが、
名古屋において、マリオットホテルは特別なようです。
だから、ホテルが特別なのに、そこで働く自分も特別だと勘違いしている、、、
そんな恥ずかしい男性がこの方なんだろうなーって、思いました。
イヤな思い出は、どこかに忘れ去りたいけれど、
これがいつまでも、残っているものなんですよねー(笑)
たらよろ
-
- ☆えつさん 2019/11/27 22:44:35
- 昇進おめでとうございます!
- たらよろさん、こんばんは。
昇進されたとのこと、おめでとうございます!
日々のお仕事、本当にお疲れ様です。
今回のコンシェルジュラウンジ、一段とステキですね(*´-`)
ラウンジにはあまり縁がない私ですが、先日ハレクラニ沖縄でクラブラウンジステイ体験してきました。
まるで夢のような時間でした。
だけど!たらよろさんの旅行記見たら、すごく華やか~!
とても充実したコンシェルジュフロアですね。
例のホテルマンは、とんだ勘違い野郎でしたね。
せっかくの昇進祝いステイに水を差されて、心中お察しします。
お友だちや旦那さまと、楽しい時間が過ごせたようで本当に良かったです。
ドイツ料理も美味しそうでしたね~。
お仕事、ますますお忙しくなることと思いますが、ご自愛下さいね。
☆えつより。
- たらよろさん からの返信 2019/11/30 21:12:50
- RE: 昇進おめでとうございます!
- こんばんは、☆えつさん
メッセージを頂いていたのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
お祝いメッセージも凄く嬉しいです♪
これからも、お仕事頑張って、旅の軍資金を貯めようと思いますー(笑)
名古屋のマリオットの新しくなったラウンジは、
めちゃめちゃ良かったです!!
朝から夜までずーっとアルコールが置いてあるので、
お酒好きさんには最高だと思います。
それに、見た目の可愛さもなかなかのもの。
凄く美しく盛り付けてあって、インスタ映え狙ってますー♪
ハレクラニのラウンジ、ぜひぜひ行ってみたいー
南国でラウンジって、マジでずーっと入り浸ってしまいます。
このまま、ここに住み着いていたい…、そんな感じです。
最悪のホテルマンに出会ったけれど、でもでもでも、、、ステキな思い出がいっぱいできたホテルとしては素敵なホテルでした!!
たらよろ
-
- 蒼さん 2019/11/26 00:28:55
- おつかれさまです!
- あっという間にもうすぐ12月という……驚きの時の流れに震えています。あれ9月だったんですね………(遠い目)
ホテルスタッフさんの件は本当に残念でしたが、マリオットのラウンジの良さ、伝わってよかった///
あのラウンジのクオリティ、ぜひとも維持していただきたいと願っています。
…最近なかなかいい感じのラウンジに出会えていないので、本当に…切に!!
そして昇進おめでとうございましたw
またご一緒できる機会、あるといいなとお祈りしています!
- たらよろさん からの返信 2019/11/26 12:06:17
- RE: おつかれさまです!
- こんにちは、蒼さん♪
ほんと、早いものでもう2か月だね〜〜
この時は、愚痴をいっぱい聞いてくれてありがとう。
お写真、モザイク入れて載せちゃたけれど、良かったかな??
って、事後報告=〜〜〜ごめん。
ラウンジはめっちゃ良くて、今度も入り浸ろうと思います。
来月再訪してきますね〜
その時は、コンシェルジュラウンジに一目散で行くようにします(笑)
そして、クリムト展。
結局翌日豊田スタジアムでラグビーがあったので行かなかったんだ〜
展示内容、っていうか、方法がイマイチだったのかな??
それを聞いて、行かなくても良かったわって思っています(笑)
シンガポール★
また旅行記を首を長くしてまっているね〜〜
たらよろ
-
- sassyさん 2019/11/25 22:31:21
- 噂のラウンジ!
- たらよろさん
皆様のコメントが多くて、重複したコメントになってしまうかもしれませんが・・・
心無い自称ホテルマンに気分を害されて、それでも丁寧に対応して素敵です☆彡
日本のホテルマン(と言い張るオジサン達)は化石ですよ。(バッサリw)
以前、自称オッサンホテルマンに私もシェラトン都ホテル東京で似たような経験をしました。その際はクラブラウンジの女性コンシェルジュに相談して解決できました。以降、客を選ぶフロントスタッフがいる場合、こちらもスタッフを選ぶようにしています。
マリオット系はマリオットのHPから予約すると、宿泊後にカスタマーサポートから宿泊に関する感想のアンケートメールが来ると思いますが、返信なさいましたか?良かれあしかれ私は毎回返信しています。これが一番効果的だと思ってます。良くなかったことに関しては瞬時に丁寧な謝罪メールもきます。(シェラトン都ホテル東京の時も来ましたよ)
と、正式にクレームする方法もありますが、日本のマリオット・SPGは看板を借りているだけ感が強く、海外のホテルと同じものを求めることは根本的に不可能だと思ってます。
特にホテルマン歴40年のベテランさんなんて雇っている時点でそのつもりもない姿勢が見えますよね。
ヒルトンやペニンシュラは若くて英語ができて機転が利くホテルマンが多く、本気だなと利用する度に思います。オモテに出せず宴会部門でお仕事した方がよさそうな方を抱えて、そのホテルも大変そう・・・こういう方が将来支配人や幹部にならないことを祈りたいです。
改装したラウンジは素敵ですね。Sofitel Sydney DHのクラブミレジメみたいに明るくて好みだなぁ。私もラウンジに行ってみたかったので、もう少し時間がたってからにします☆彡
Sassyより
- たらよろさん からの返信 2019/11/26 12:06:02
- RE: 噂のラウンジ!
- こんにちは、Sassyさん
既にこの滞在から2か月がたち、
比較的日も経ったので、少し冷静に旅行記が書けるだろう、、、と書きました(笑)
おっしゃるように、
この世代。。。。と世代でくくってしまうのはダメだと思いますが、
やはりこの世代に人の話を聞かずに謝らず、自分が一番正しいと思っている人は多いと思います。
だから、いろいろな場面で老害って言われちゃうんですよね〜
今どき、あんなパワハラ!
通用しないでしょう!って思いましたが、見事に通用してました。
それもビックリしましたよ。
一応、サポートから来たアンケートには答えましたよ。
あったままを書いて送ったところ、
この時に対応してくれていたコンシェルジュフロアのマネージャーから返事がきました(笑)
結局、日本のホテルって、おっしゃるように個別に経営されているから、
マリオットといっても、マリオットじゃないんですよね。
アクマで、こちらのホテルはJR東海なんですよ。
今までは名古屋の方の憧れで他にホテルが無かったかもしれないですが、
最近はストリングスができ、プリンスもでき、
そしてリッツカールトンもできるようだし・・・・
このままのスタッフでは厳しい気がします。
ラウンジはめっちゃ良かったので、ラウンジにどこでもドアで入りたいわ(笑)
たらよろ
-
- ohanaさん 2019/11/25 20:45:32
- 私なら支配人クラスにクレーム付けます
- たらよろ様
こんにちは
昇進おめでとうございます。
折角のホテルステイがビックリしました。
通常なら、ホテル側の説明不足と気づいた時点で処理する問題、
チャージをクリアにするだけですから。
舞浜(TDR)のヒルトンは一般客は駐車場有料ですがGOLD VIPは無料。
直ぐに無料処理してくれます。
これは総支配人へ連絡すべきです。
たとえどのようなシチュエーションでも発する言葉ではありません。
小生はひとり旅のHawaiiでも朝食の扱いでクレームつけたこともあります。
直ぐに支配人からお詫びの連絡とおまけでヒルトンポイントのプレゼントがありました。
※小生クレーマーではありませんよ。
それにしてもホテルの方、お馬鹿です。
私なら言葉ではフワッとやわらかく、内容グサッとクレームつけます。
今からでも遅くないと思います。
一番簡単に「私はこのホテルには歓迎されない宿泊者の様ですね」
これって結構利きます(笑)
しかしコンシェルジュラウンジは素晴らしいです、そのシステムがある部屋なら絶対にお得と思います。
私は今回口コミにも書きましたが沖縄のダブルツリー バイ ヒルトンはとても良い対応でした。
スーパーバイザー自らお出迎えしてくれました、そして昨日総支配人からお礼のメールが来ていました。
名刺はホテルで頂いたジュースなどの写真に載っています。
ダブルツリー那覇はコンシェルジュラウンジはありませんがウエルカムドリンクやちょっとしたケーキが用意されています。
纏まらなくてすみません
大学芋食べたいです。
Ohana
- たらよろさん からの返信 2019/11/26 12:05:44
- RE: 私なら支配人クラスにクレーム付けます
- こんにちは、ohanaさま
そうですよね。
ホテルによってパーキングのシステムはいろいろあるんですよ。
私も全国津々浦々、、、、
ホテルのグレードもいろいろ、立地もいろいろ泊まってますので
多分、今回の方よりも世間のことを知っていると思うんです。
そんなゲストの声を聞かずに一方的に罵倒されるその心は一体どんな気持ちなのか??と
途中で心苦しくなりました。
この世代。。。。と世代でくくってしまうのはダメだと思いますが、
やはりこの世代に人の話を聞かずに謝らず、自分が一番正しいと思っている人は多いと思います。
それに、この方はこの時このホテルにいらした方で一番偉いときているからこれが困ったもので、、、、
そのほかの方たちが誰も何も言えないんです。
一番偉い人がこれですか〜〜ってビックリしましたね。
ただ、確かにこの時いらっしゃったのはこの人が一番偉くても
ホテル自体は支配人がいらっしゃるだろうから、
今度訪れた時に、そういう話もしてみようかな、、、って思います。
いろいろと教えてくださって、ありがとうございます。
たらよろ
-
- cha-chanのママさん 2019/11/25 16:40:40
- ありえへんやろ(--x)
- たらよろさん、ご昇進おめでとうございます!!
折角のお祝いの宿泊やのに、ほんま、ありえへんわ。
「あなたたちは、普通じゃないですよ!」
って、まず、こんな事言う?
でもって、何が基準で普通か普通じゃないかって言うの?
「そんな風におっしゃるなら、お部屋をキャンセルされますか?私は構いませんよ」
こんな言葉を発するホテルマンって居てるんだね。
マジでびっくり。
ただただびっくり。
「それ以上言われるならクレーマーになりますよ」
「今まで40年以上ホテルの仕事をしてますが、こんな事をおっしゃった人は誰一人居ませんが…あなたおかしいんじゃないですか?」
でもって、ここまでも言う(--x)
いや、そんな言葉を発するあんたがおかしい。
もう一度振り返って言葉を思い出して!!って言いたい。
お客様に言う言葉では無いですね、絶対。
名古屋マリオット、私も一度泊まりました。
改装する前に泊まって、その時に、『現在改装中で、改装が終わればぜひまた来てください。私たちは日本一のラウンジを目指しております。』
と。
その言葉が印象的で、是非ともまた行きたいと思っておりました。
その際は妹と一緒に宿泊したのですが、妹も、改装前のロビーフロアにあるラウンジと、仮の佇まいの私と一緒に宿泊したラウンジとどちらも泊まっているので、改装後も是非泊まると先日泊まってきたんですよ。
妹も、クレーマーになりかけたけど、ぐっとこらえたらしい。
妹の時は、カクテルタイムが満席状態で、良いお席になかなか行けず、仕方ないな。。。って、思っていたそうな。
すると、ご家族で来ていた方がお席を立たれたので、少しはましなお席だったので、移動しても良いかと聞いたら、満席なのですみませんと断られたらしい。
で、また、違う方がお席を立ったので、そこのお席が良いな~って、思っていたけど、まだ満席だからダメだろうな。。。
と、思ってたら、外人さんが移動したらしい。
それも、ちゃんとスタッフが段取りしたそうな(^^;)
その後、自分の腹の虫がおさまらないので、スタッフに物申したらしいけど、そのスタッフは全く自分の目を見ることもなく、イヤホンで呼び出されたかの様な振る舞いで、去って行ったらしい。
余りにも腹立つ振る舞いをされたので、チェックアウトの時に言おうと思ったけど、一番下のランクのお部屋を取っているのに、ラウンジも使わせて頂き申し訳ないと思い止めたそうな(^^;)
でもね、お客はお客だから、同じような対応をしてもらいたいですよね。
って、めっちゃタイムリーなお話だったので、びっくりしました。
旅行の印象はホテルの印象で大きく変わりますので、とっても残念な今回の旅行ですね。
折角の昇進祝いでしたのに(TT)
少し前のインターコンチに引き続きですよね(><)
どっかで埋め合わせしなくては(笑)
でも、流石、たらよろさん!!
もう一度泊まりに行く決断、男前です(笑)
(美人って言われるよりそっちの方が好きかと思いまして)
また、その時のこともアップ宜しくお願い致します。
ラウンジは大変素晴らしくなっているようなので、私も是非ともまた泊まりに行きたいです。
(私も更新時に頂ける無料宿泊券を利用予定です)
あと、忘れてはいけない、ドイツ料理のお店。
前回のソーセージのお店も魅力的でしたが、こちらのコースもちょっと我が家には贅沢かもしれませんが、とても魅力的なお店でした!
いつもいつも、本当に素敵な旅行記有難うございます。
部下も出来たとの事。人を教育するってのは大変でしょうけど、お仕事頑張ってまた素敵な旅行に訪れて下さいね。
cha-chanのママ
- たらよろさん からの返信 2019/11/26 12:05:25
- RE: ありえへんやろ(??x)
- こんにちは、
cha-chanのママさん
お祝いのメッセージありがとうね〜〜
そっか、妹さんも嫌な思いされたのね〜
今回のホテルマンは、とにかく最悪だったけれど、
ここにコメントくださった方のメッセージを見ると
どうも名古屋の方にとって、マリオットアソシアは特別感のかなりあるホテルのようです。
そんな特別感が、ホテルでは無く
そこで働いている俺!!って感じで勘違いしたまま偉くなり、
自分が一番化のような錯覚をしているんじゃないかな〜〜
なんて、分析しました(笑)
それでも、言ってよい言葉と悪い言葉があるし、こんな言葉は絶対にお客様どころか、
日常生活においてもかけちゃだめだけれどね。
なんとなく、その時話しながら
人の話は聞かないし、受け入れない、謝らない。。。。
いやぁ〜〜奥様可哀想なんて思いましたよ。
でもねっ、ラウンジはめっちゃ良かったよ。
特にお酒を飲まれるなら最高に良いと思う。
お部屋もリニューアルされて気持ち良いし、あんなホテルマンさえ居なければ絶対に心地よい滞在になれたと信じてます。
というわけで、来週・・・・
楽しめたらよいな♪
また、報告します〜〜
たらよろ
-
- マチャさん 2019/11/25 12:28:22
- 申し訳ないです。
- たらよろさん、こんにちは。
昨夜、たらよろさんの旅行記のタイトルを見てびっくり。
本文を読ませていただいて、残念と申し訳なさでいっぱいになりました。
名古屋マリオットアソシアホテルは、地元人にとって、自慢のホテルです。
私の友達もいつもここをリクエストします。
そして、我が娘の結婚式もここでした。
地元なので泊まる事はありませんが、ランチなどでは良く利用します。
そんなホテルでたらよろさんに史上最悪と言わせたホテルマン、腹立たしいです。
ただでさえ、観光地の少ない愛知県
フォロワーの多いたらよろさんの旅行記を見て
「もう、名古屋なんか行くもんか!」「マリオットは最悪のホテルだ!」と思われる方も多いハズ
私は名古屋が大好きです。
皆さんにとって悪いイメージが残ってしまったらすごく悲しいです。
次回、たらよろさんが泊まられた時に
「名古屋マリオットにまた行きたいな」と思えるよう
スタッフの方も勉強して最上級のサービスを提供して欲しいと思います。
今週末、アメリカから友達が来ます。
スタッフの様子、見てきますね(笑)
皆さん、ホテルマンが最悪でも、名古屋を嫌いにならないでくださいね。
マチャ
- たらよろさん からの返信 2019/11/25 12:49:31
- RE: 申し訳ないです。
- こんにちは、マチャさん
いえいえ、逆にマチャさんの気持ちを不快にさせちゃったかな??
私はホテル自体は素敵だったと思ってますよ。
新しくなったコンシェルジュラウンジも素晴らしかったし、
実際にこんなことがあっても、来月もう一度泊まろうとしているし・・・
でもね〜〜
このホテルマンが最悪でした。
マリオットホテルの上位2本の指に入るような方のようですが、
まず謝らないし、人の意見を聞き入れない。。。
貴方がおかしいと言い張って、挙句の果てには脅しですか??って。
きっとマチャさんがおっしゃるように、このホテルは名古屋において
特別で皆の憧れだから、自分も同じく特別で凄い!っって勘違いされていらっしゃるのかな??と。
自分のホテルが全ての基準で正しいと勘違いされているのかな?と。
でも、今の時代は国内外ゲストも多様で、
いろいろな感性を持っている方がお泊りになる中、
ゲストの話を聞けない人が上にいらっしゃるのは、あまりにも残念で、
とにかく空しくなりました。
お祝いのステイって、二度と無いんです。
ホテルってそういうやり直しの効かない記念なことも多いサービスですよね〜
もっともっとそういう意味をしっかり理解して頂きたいと思いましたが、
きっとあの方はもう年齢とプライドが邪魔して無理でしょうね。
というわけで、1人のホテルマンのことが最悪ってだけで、
名古屋はまた行きますよ〜♪
たらよろ
-
- kuritchiさん 2019/11/25 12:17:54
- ホテルマン(><)
- たらよろさん、こんにちは~
ご昇進おめでとうごます~♪
バリバリお仕事もこなされるたらよろさん、、同じ女性として、憧れます~♪
コンシェルジュラウンジはとっても素敵なのにもったいない!!
「事前にHPや約款で確認できますので・・・」 って、何ですか?!
ケンカ売ってる?!
しかも、「これ以上、言われるとクレーマーになりますよ。」やら
「何ならキャンセルしてもらってよいですよ。」と脅し付き!!
何十年の人生で、こんなホテルマン見た事ないです!!
まず、お客様に不愉快な思いをさせてしまった事を気持ちを込めて謝らなくっちゃ!!
それが出来ない様だったら、サービス業、接客業失格だね!!
と、、ひとりで怒っているkuritchi、、
それに、、グレードの高いお客さまとわかるや否やの豹変ぶり!!
これも、感じ悪い接客態度上位ランクインの態度だわ!!
駐車場代って、杓子定規にチェックイン前やチェックアウト後追加の料金ってあるんですね?!
追加料金あるんだったら、忙しくってもちゃんと事前に伝えて欲しいですよ、、
それでも、気持ちを切り替えて、前向きに楽しもうとされた たらよろさん、、
出来る女性は違いますね~♪
お友達との楽しい時間を過ごされて良かったですね~♪
来月のステイは気持ちよく滞在させてもらえます様に、、
やっぱり、納得のいかない、、kuritchi
-
- お黙り!さん 2019/11/25 08:10:52
- 悩ましいところですね
- たらよろさん、おはようございます。
う~~ん、確かにありますね。た~んまに!
この腹立たしい気持ち、どこへぶつけていいのか?
先日、私も同じような思いを添乗員に抱き、ストレスが・・・・・
来月も泊りに行こうかな?と思える貴方は懐が広い。
私なんか、2度とHISを使ってやるものか。と思ってしまいます(笑)
マリー
-
- milkさん 2019/11/25 00:13:58
- このホテルマン、終わりましたね(笑)
- たらよろさん、こんばんは☆
昇進されたのですね!
おめでとうございます\(^o^)/
せっかくのお祝いだったのに、前回のインタコに続きまた嫌な思いをされてしまいましたね(>_<)
でもこのホテルマン、この暴言を旅行好きが情報収集に良く利用しているこの4トラベルの人気トラベラー、たらよろさんの旅行記に書かれてしまったのは最大の失敗でしたね~(笑)
コンシェルジュフロアに泊まっていると知ってから態度を変えたって遅いですよ♪
もう、今頃は大問題になって飛ばされているかもしれませんね。
それにしてもコンシェルジュラウンジは素晴らしい!
名古屋に行く度に「思い切って泊っちゃおうか?」と悩みながらも一人だと割高なので諦めていました。
こんど、誰か誘って泊まってみようかしら?
milk
- たらよろさん からの返信 2019/11/25 12:24:34
- RE: このホテルマン、終わりましたね(笑)
- こんにちは、milkさん♪
お祝いメッセージを頂き、ありがとうございます。
これからも、お仕事頑張って旅資金を貯めないとねっ(笑)
いやいや、そんな大げさなものでもないし、
この最悪ホテルマンはこのホテルの中でも相当上位の役にいらっしゃるので、
今更どうのこうのなる感じじゃなさそうです。
このまま、引退まで昭和のパワハラおやじそのもの、
労害を振り撒いて去って行かれるんじゃないかな?
時代の変化を感じ取れず、
人に謝れない、人の意見も聞き入れられない・・・
昔の団塊世代に多いですよね〜
ところで、ラウンジ自体は本当に良かったので、
特にアルコールを飲まれるなら尚さら!!
ぜひぜひお友達とお楽しみください♪
たらよろ
-
- はすのはなさん 2019/11/24 23:40:06
- ご昇進おめでとうございます( ^ω^ )
- たらよろさん
こんばんは。
ご無沙汰していましたが、国内外やっぱり素敵な旅をされてますね。
香港が心配ですが…
せっかくのハレの日を或るコンシェルジェの所作で、晴れやかな気持ちも嫌な気分にさせられたのが残念でしたが…
それをすぐプラスに軌道修正されるのがたらよろさんの素敵な思考だなぁって、いつも感じてます♪
国内でも、遥々足は伸ばすわけですよね。
良かったと思ってリピすると思いますし。
旅にはちょっとしたスパイスがあるって心構えがハンサムですし、ありのままのたらよろさん、いい♪
とは言え、当然のおもてなしを受けられるはずなのに、それでも凛としていて、いいですよ♪
そんな方だから、昇進されるのだと思いました。
改めて、おめでとうございます♪
はすのはな
- たらよろさん からの返信 2019/11/25 12:24:18
- RE: ご昇進おめでとうございます( ^ω^ )
- こんにちは、はすのはなさん
こちらこそ、ご無沙汰しています〜♪
ほんと、香港心配ですね〜
昨日選挙があったようですが、その結果を受けて、どうなるのか?
大好きな香港に戻ってほしいけれど、やっぱり難しいですよね。
今回の件は、1人の物言いや態度がいかに思い出を潰してしまうか、、、
そういうことを目の当たりにし、
言葉の大切さや、相手の立場にたって考えるということを
再認識させていただきました。
これからの自身に役立てていけたらなぁ〜って人のふり見て我がふり直せですね♪
私もまたはすのはなさんのところに遊びに行きますね。
たらよろ
-
- しゃんみーさん 2019/11/24 20:01:30
- 初めまして(*^。^*)
- たらよろさん、
私の旅行記にコメントありがとうございました。
フォローもいただき嬉しかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
まずは昇進、おめでとうございます!
せっかくの昇進祝いのホテルステイが、最悪のホテルマンのお陰で嫌な思いをして残念でしたね。
私も近所の駐車場で嫌な思いをしたことがあって、夫に話したりブログに書いたら気が晴れるかと思いきやますます腹が立ってきたことがあります。
理不尽なことだと余計にね!
ところでたらよろさんの食べ物の写真は、とても美味しそうに撮れてますね♪
素敵なホテルステイをされてて、私の行きたいホテルリストが増えていってます。
これからも旅行記、楽しみにしてます♪
☆しゃんみー☆
- たらよろさん からの返信 2019/11/25 12:23:50
- RE: 初めまして(*^。^*)
- こんにちは、しゃんみーさん♪
早速のご訪問&書き込みをいただき、ありがとうございます。
そして、お祝いメッセージまでありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
確かに、書いているうちに余計に腹立つことってありますよね。
でも、今回の場合は、この出来事が9月末のことで、
既に1か月半が経過してのことなので、
比較的、冷静に書き留めることができました。
そして、HPを見たところ、しっかり更新されていたので、
良い意味で役に立ったのかな??って気持ちもあります。
来月、再訪するので、ドアマンとかの説明、きちんとしてくれるのか?
見てやろうと(笑)
ちょっと意地悪く思ってます〜〜(笑)
また私も遊びに行きますね。
たらよろ☆
-
- さおともさん 2019/11/24 18:28:10
- こんばんは
- たらよろ様
まずは、昇進おめでとうございます。
今回のホテルでは、嫌な思いをされましたね。
私だったら、同じ目に合ったなら二度と行かないと思いますが、
また再訪されるのは、何か理由があるのでしょうか?
さおとも
- たらよろさん からの返信 2019/11/25 12:23:31
- RE: こんばんは
- こんにちは、さおともさん
お祝いメッセージを頂き、ありがとうございます。
まさかお祝いの場で、こんな思いをするとは思いもせず、
たった1人のホテルマンの態度で、全てが台無しになるという、、、最悪ですよね〜
でも、もう一度行こうと思ったのは、
ラウンジがものすごく良かったから、、、
そして、当該ホテルマン以外のラウンジでのホテルマンは良かったから。
もう一つ、前回プールを利用してないので、利用したいから、、、
だから、嫌な思い出を覆したいなぁって気持ちで再訪します。
今度、少しでも嫌な思いをしたら、もう二度と泊まらないですね!
たらよろ
-
- おみヴぉ333さん 2019/11/24 14:46:12
- ご昇進おめでとうございます♪\(^o^)/
- たらよろさん
こんにちは~。
まずはご昇進、ほんとにおめでとうございます~!
自分のことのようにうれしいです♪これからもますます頑張って下さいね☆
そ、そして、・・これまた自分のことのように、名古屋マリオットでの件は、胸糞わるくてびっくり唖然・・でした。
せっかくの、二度とはないお祝いの日だったのに。。ですよね。
忘れようにも、そういうのってなかなか、すぐには忘れられなかったりしますものね。
社会の縮図、って表現されてたのが、まさに、ですね。令和になっても、いまだに昭和的パワハラはあちこちに健在。なかなかすぐには変わらないものなのかもしれませんが、徐々に排除されていくことでしょう。そのように、ホテルマン本人に対しても腹が立つけど、その背景にあるものを感じてしまって興ざめするというのが、いちばんこたえますね。。
私ならちゃぶ台ひっくり返して(笑)こんなとこ二度と来るか!って逃げたかと思いますが、冷静に対応されたたらよろさんはさすがです♪
今回たまたま嫌な人に当たってしまっただけで、これからはまた心ある人たちに出会い、素敵で豊かな日々が待っていますよ。ヴァンキッシュちゃんも見守ってくれています。(^_^)
おみヴぉ
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 23:32:15
- RE: ご昇進おめでとうございます♪?(^o^)/
- こんばんは、おみヴぉさん
早速のコメントとお祝いメッセージもありがとうございます♪
これからもお仕事頑張って旅の軍資金を貯めないとー(笑)
せっかくの二度とは無いお祝いの日だった…という言葉を聞いて、
さらに大事な日だったんだ〜って怒りがこみ上げてきました(笑)
その時は、そういう特別な日感はあまり気にしていなかったのですが、
確かにそうですね。
おっしゃるように、もうこの人は相手にしない方が良いわ!って思った時に、
後方にいらっしゃった方に振ったら、その方が何も言えないのをみて、、、
私たちがおかしいと言わないと言うことは、その方は自分たちが言っていることの方がおかしいと言うことを認めていると思うんです。
でも、それを言えない力関係を感じてしまい、
すごく残念に感じたんですよねー
そう言うものを目の前で見た悲しさと言うか虚しさと言うか、
そしてそれを何とも思っていない当該ホテルマンの無知さというか。。。
周りの方も早く引退しろよ!って思っているんでしょうねー(笑)
たらよろ
-
- cao55さん 2019/11/24 12:10:13
- ほんとに唖然です、、
- たらよろさん
こんにちはー♪
ご昇進おめでとうございます!!
コメントに頂いていた最悪なことってこのことだったんですね(;´д`)
こういうのってホテルマンの気持ち、態度ひとつで受ける私たちの気持ちも救われるのにこんなの酷いですよね。
ましてお客様の言葉を全力否定してクレーマー扱い、、そんな人が40年ホテルマンして偉くなってる???どんなホテルなんだって気持ちになりました。
次回は気持ち良い滞在出来るといいですね☆
cao55
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 22:46:59
- RE: ほんとに唖然です、、
- こんばんは、cao55さん
はい、この事でしたー
ねっ、これって最悪でしょう。
おっしゃるように、態度一つで怒っていた気持ちも収まったり、
逆により一層怒りが大きくなったり…
そういうものですよねー
結局は人と人ですから。
この世代の方って、どうしても謝ることとか人の意見を受け入れることとか苦手な人が多いですよね。
でも、サービス業をされているなら、苦手と言って良いものではないですよねー
マジ、ビックリでした!
来月は良い滞在になること、、、信じてます♪
たらよろ
-
- taroトラベルさん 2019/11/24 10:41:33
- 色々びっくりでした!
- たらよろさん!
名古屋で大変嫌な思いをされましたね~!びっくりしました。
元名古屋人として本当に申し訳ない気持ちです。
私はホテル業界ではないんですが、やはりこんな場合は必ず「私どもの説明不足でございました…」と言ってお詫びするのが普通です。その後、話の流れでキチンとご意見をいただくお客様なのか、はたまたクレーマーなのか判断はつきますし…。
とにかく最悪な体験されましたね。
でも、名古屋を嫌いにならないでね。
ところで!瑞穂運動場西までようこそ!
びっくりしました。何と私、ツァディーレのとなりのマンションに住んでいたのです!
ツァディーレにはよくランチに出かけてました。滅茶苦茶懐かしくて、嬉しかったです。
taroトラベル
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 22:43:26
- RE: 色々びっくりでした!
- こんばんは、taroトラベルさん♪
本当に嫌な思いをしましたよー
想像もしないことが起きた!!って感じ。
確かにクレームを入れたことになるのでしょうが、
クレーマーと言われる所以は無いでしょう!って思ってます。
なるほど、とろあえずお詫びされた後、
話の流れを確認されていくんですね。
そうならば、私は多分クレーマーでは無かったかと。
というより、この方から一言もお詫びの言葉はず〜っと無かったですからね(笑)
来月また懲りずに泊まってきますよー
名古屋、全然好きです♪
それはそうと、ツァディーレのお隣のマンションにお住まいだったなんてー
ビックリです。
ツァディーレ、とても美味しくてコスパ良くて良いお店でした。
こんなお店でたまのランチ☆
素敵ですね!!
たらよろ
-
- エヌエヌさん 2019/11/24 09:36:20
- たらよろ様
- まずは御昇進おめでとうございます。
そしてとんだ災難でしたね。
同じ業界の者として大変恥ずかしい行いであり。許せません(怒)
確かに中には理不尽なお客様もいらっしゃいます。
それでもソフトに対応するのがマナーであり至極当然です。
こんな上から目線の対応だと過去に何度もトラブルになっているのでは?
まして今回は完全にホテル側に落ち度があるのです。
こういうケースの場合
「私共の説明不足で大変ご迷惑をお掛け致しました。、追加の駐車料金は結構でございます。」
が当然なのですよ。
部下に無言の圧も問題外
その良い歳した部下も情けないですけど・・・
しかもラウンジ利用のお客様だとわかると掌返し
ありえません。
バカすぎて笑ってしまいます。
完全にホテルマン失格ですよ。
昔はアソシア良く使いましたけど・・・
この道40年なら国鉄時代のホテル採用ですかね?
社長あてに意見書出すなりこんな奴はもっとお灸をすえてやってください。
名刺、ぼかさず出しても良いんじゃないですかぁ(#^.^#)
とんだ非日常でございましたね。
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 22:35:39
- RE: たらよろ様
- こんばんは、エヌエヌさん。
書き込み、そしてご意見を頂きありがとうございます。
そして、お祝いのメッセージもありがとうございます♪
エヌエヌさんは、ホテル業界にお勤めなんですね。
その様なお仕事をされている方からメッセージを頂き、心強いですー
私も、ホテルに限らず、なんでもなんですが、
おかしいと思うことは比較的そのままにせず、聞くタイプなんですよ。
そこで、納得できる説明をくださる方が多いのですが、
ここまで酷いことを言われるなんて、想像もしていませんでした♪
なるほど…
国鉄時代のホテル採用、、、何となくですが背景がわかる気がします。
昭和時代の悪い部分をそのまま引き継いだような老害オヤジだと思いますー
ほかのホテルマンも早く引退してよ…って思っているんでしょうねー
たらよろ
-
- 豚のしっぽさん 2019/11/24 07:26:41
- 忘れろ! 忘れるんだ! 忘れちゃえ~~!
- かわいそうなお方だよ…
残念なホテルマンだよ…
忘れちゃえ~~!!!
最初にお詫びの言葉を述べれる人に
そんな人間に私はなりたい
と、改めて学ばせてもらったよ
それよりも何よりも
この度は ご昇進 おめでとうヽ(´▽`)/ございます
しっぽ
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 10:40:23
- RE: 忘れろ! 忘れるんだ! 忘れちゃえ??!
- こんにちは、しっぽさん
優しいコメントありがとう。
忘れちゃえ!!って思っても、やっぱりなかなかねぇー
でも、あの人はおかしいと、自分の中で区切りをつけたら、
もういいや!って気持ちになったのは事実。
おかしい人のことをまともに取り合ってもこちらが疲れるだけだからねぇー(笑)
そして、お祝いメッセージもありがとう♪
これからも、お仕事頑張って、旅の資金、貯めたいと思いますー♪
たらよろ
-
- worldさん 2019/11/24 02:05:19
- こんばんは
- たらよろさん
こんばんは~
昇進おめでとうございます!!
最近特に私は思うのですが、50代前後の定年が近付いてきたあたりの人達やその上の世代の方々、所謂ベテラン世代に多いですよね(私も含めて・・・)
長年プロフェッショナルとしてやってきた自信と自負。そして先が見えてきたことや、今迄のように上手くできなくなった自分自身に焦りも感じているんでしょうね(私も含めて・・・)
男女とも更年期の時期でもありますし(私も含めて・・・ 笑)
もう一回行くというのはとても男前な、なんて素敵な選択なんだ!!と思います。
さすがはたらよろ様。
そして数々のホテルラウンジを経験されているたらよろさんに、そのように思わせるマリオット名古屋のラウンジも「プロ」ですね。
願わくば再訪された時に渦中のホテルマンがいて、前回の自分の仕事のレベルを恥じることができ、、そして本来自分がやるべき仕事を全うして頂けるのであれば・・(笑)
わたしが以前人から言われた言葉があります。
「この世界に会わなければよかった人はいない。
いい人であれば自分も真似をすればいい。嫌な人であれば反面教師にすればいい」
30年も前に言われた言葉ですが、本当にその通りだと今も強く思います。
自分も含めて。。。
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 10:38:28
- RE: こんばんは
- おはようございます、worldさま
旅行記を早速見て頂き、コメントもありがとうございます♪
そして、お祝いメッセージも嬉しいですー
これからもお仕事頑張らないと!!(笑)
たしかに私もそう感じますねー
いわゆる、世間ではよく言われる老害というやつですね。
時代が変わっている事をわかっているのか、わからないのか、
今まで通りで全てがOKと思っているのでしょうか?
それに、人からの忠告に耳を貸さない人もこの年齢の方に多いですね。
今までこれでしてきたから、これからもOKというような、、、
効率悪くてもやり方を変えようとしない、
だから時間外勤務も増える、時間外勤務をしている方が凄い!と思っちゃう昭和におじさん。
でも、worldさまの話を聞いて、なるほど…更年期っていうのもあるのかもしれないですね。
でも、この方、更年期というには少し歳食っていたかもしれませんが(笑)
来月早々に、今度はきっちり代金を支払って(笑)
宿泊をしてきたいと思ってますー
この方に会えるのか、会えないのか…わかりませんが不愉快はもうゴメン!
良い滞在になってほしいと思っています。
「この世界に会わなければよかった人はいない。
いい人であれば自分も真似をすればいい。嫌な人であれば反面教師にすればいい」
良い言葉ですね♪
私も見習いたいと思います〜♪
たらよろ
-
- fuzzさん 2019/11/24 00:41:26
- なんつー…
- たらよろさん、こんばんは。
しかし、こんな体験は二度としたくないですね。
せっかくの昇進祝いなのに!
そうそう
昇進おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
かのマリオットでコレ( TДT)
この旅行記をホテル業界の方が読んで下さると良いですね。
どんなプランで、どんな部屋に泊まるかは関係なく全ての宿泊客に心ある対応と、もてなしをお願いしたいなあ~って思いますね。
fuzz
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 10:32:56
- RE: なんつー…
- おはようございます〜fuzzさん
早速旅行記を見て頂きコメントもありがとうございます。
人それぞれ感じることはあるだろうし、
こういう思いをしても口に出せない人も居るだろうし、
お金のことで…って格好つける人もいるだろうし、
様々なんでしょうが、私は疑問に感じたことはブツケテしまうタイプなので、
それで問題が解決するとOKなんですよー
会社でも結構そういう感じだから、上の者からすると煙たいかも(笑)
一応ホテルにもメールして、ブログをしているのでそちらであったことは書かせてもらいます…って了承は得ています。
まあ、こんなちっぽけな私のブログで何も影響ないと思いますが、
それでも、口コミの一つとして参考になればそれはそれで…という思いですね。
改善していただけることを願いますが、
あの歳まであの態度なら、あの方は一生あんな感じでしょうねー(笑)
辞められるのを待つばかり…
たらよろ
-
- りぽちゃんさん 2019/11/24 00:14:15
- ご昇進おめでとうございます♪
- たらよろさま、こんばんは~☆
まずはご昇進おめでとうございますヽ(*゚▽゚)ノ
美味しくてコスパの良いお食事でお祝いされて♪
お腹もココロも満たされて・・・
のはずが・・・
すごいホテルマンですね(><)
心の貧しい人なんだな~、と憐れみさえ覚えます。
たとえ思っていたとしても口に出すのはガマンして欲しかったです。
それがプロだと思うんですけど。。。
っていうか、普通なら1人の人間としてそんなこと言わないし言えないです。
会社を、ホテルを守っているつもりかもしれませんが、逆効果ですよね。
たかだか駐車料金くらいでホテルの評判を落とすことになること、気づいてないのでしょうか?
40年お勤めということは、会社が正義!みたいな時代を過ごしてこられたんでしょうね。
世の中は動いてますけど~、って言ってやりたくなっちゃう!(笑)
それでも冷静に対応されたたらよろさまはさすがです☆
次の滞在が素敵なものになることをお祈りしております(^人^)
りぽちゃん
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 00:26:22
- RE: ご昇進おめでとうございます♪
- こんばんは、りぽちゃんさん
早速のご訪問、そして書き込みをありがとうございます。
私も同じこと思いましたよー
40年勤め上げて、会社人間で、時代が変わっている事を理解できてないんだなって。
ほんと、言いながら段々と哀れみっていうか、時代錯誤の老害に対する思いが大きくなって、
あ〜、これ以上この人と話しても無駄だなって感じました。
とにかく謝れないんですよね。
ああ言えばこう言う、、、っていうか、謝ってはいけないとでも思っているかの様に、
おかしいくらいでした。
私は一生懸命、自制して怒ったら負け、
切れたら負け!と言い聞かせて、できる限りの冷静さを持って話したんですがねー
そう言うことさえわからないこう言う方は、今の時代はマイナスでしかないですね。
周りの人も困りきっている感じで、
他の名刺を頂いた3名の方も、あ〜あの人ですか〜、、、ってため息交じりの諦めた声で話されてました。
早く引退して!!って存在なんじゃないかな?
ゲストの前で、思いっきりパワハラもしてましたしねー
びっくりです(笑)
たらよろ
-
- 夏子の探検さん 2019/11/23 23:20:32
- 今度いらっしゃる時は、お声がけを♪
- こんばんわ☆
ご無沙汰しています。ご昇進おめでとうございます♪
せっかくの名古屋マリオット、たった一人のホテルマンのせいで、不愉快な想いをされた事、残念に思います。
ただ、ここのマリオットは駐車場に関しては、この規定なのです。(駅前ですから)
ホテルの規定までは読んでいませんでしたが、マリオットって、辺鄙な場所に有る場合は駐車料金がカバーされますが、ここは駅中と言うか、駅前と言うか場所が凄いので、
泊り客がいつ行っても、無料では無いのです。
「貴方たち普通じゃないですよ」とか「ほかに泊まって頂いても」と言うのは、かなり失礼ですね・・・お察し致します。
私がANAのファーストクラスに座っても、あんまりな対応と同じだと思います。
その旅行記時、たらよろさんは、何も言ってませんでしたが、私達がお客だ!って思いで、その態度で行くと、相手がひいちゃう場合も有るのかな?って思います。
今思うに、私の人生1度きりのファーストクラスでさえ、文句書いても、結局何も成らない、ANAは、そのまんま、の対応・・・
大きい会社は、そんなのでは?と思います・・・
私達が、どんな会社に勤めてるか?私は経営してますが小企業・・・海外出張が無い小企業ですが、大企業の場合は、クレーム係りの方がどう言うか?だと思います。
私もファーストクラス席に、座ってる最中に、チーフCAさんを呼べば良かったと今更思いますが、たらよろさんも、ホテルの責任者を呼ばれた方が良かったのでは?
私も過去に、このホテル何度か泊まっていますが、こんな思いを受けた事は有りません。が・・・私は、ファースト乗った時も、その時、なんで責任者を呼ばなかったのか?と夫に言われました。
お前が、特典航空券でタダで乗った事を、知ってるからではないか?とも言われました。夫にですよ!!
だから、たらよろさんも、いわゆるタダで泊まった訳で・・・
お互い、タダだったんだ・・・その前に散々お金かけて、飛行機乗ったり泊まったりした経緯はあるにせよです・・・
私は、この経緯で、私は偉いんだ!私は凄いんだ!私は客だぞ!
って態度だと、こんな事に成るんだと今は思っています。
人生鼻先を折られた時、ふと、自分が傲慢になっていた事に気づかず、神様はそんな事件を与えるのだ!と思いました。
まだ次回、泊まって、挽回出来れば、幸いだと・・・私の場合、ファーストは無さそうなので・・・次に泊まる際は、ご連絡頂けると、素晴らしいスタッフにご案内させます。お疲れ様でした。今度会えるかな?
夏子
- たらよろさん からの返信 2019/11/23 23:40:36
- RE: 今度いらっしゃる時は、お声がけを♪
- こんばんは、夏子さん
早速の書き込みをありがとうございます。
ちょっと誤解を与えている様ですが、
私はこの方にも言いましたが、駐車料金がホテルによって色々あるのはわかっているので、
その事を説明しないことにクレームしただけであり、
無料にしろとは決して思ってないし、
その規定を説明されていたら全然納得なんです。
その部分を理解してください。
また、責任者っておっしゃってましたが、
結局のところ、この対応されて酷いことをおっしゃった方が
この日の責任者だったんです。
だから、他の方は誰も何も言えない状況だったんです。
こんな人が1番上にたっている!ってことにも驚きました。
また、ポイントで泊まっていることは、ヴォンヴォイの規定でホテル側には一切わからない様になっているはずです。
ポイント泊と現金泊との間で差を生まないためだとか。
人間、知らず識らずのちにポイントだと横柄な対応になりがちってことで、
そう言う事をなくすために、わからない様にされているんだとか…
そう聞きましたが。
とにかく不愉快極まり無いこの方!!でした。
たらよろ
- 夏子の探検さん からの返信 2019/11/24 00:08:24
- Re: ごめんね・・・
- 確かに、たらよろさんの言うとおりだと思います。
先に言わなきゃね・・・ほかの駐車場止めて無料なの?と自分から聞く事は、少ないよね・・・私みたいな田舎(四日市市)に住んでると、四日市の一番リッチなホテルの都ホテルは、泊り客は駐車場無料だけど、そうねぇ~そこが空いてないときはね・・・
東京都内でも、リッチなホテルでさえ、駐車料金、ほかに回したら、有料だよ。
都内在住だったから、知ってます・・・
先に言うか言わないか・・・タイミングも有るかもね。
確かに、不愉快だよね・・・ごめんね・・・
でも、今度はほかに止めて下さい。って言われたら、先に聞くよね?無料ですか?って・・・人生何でも勉強だと思うんだよね・・・
そう言う事件が、自分の身に降りかかった着た時に、学ぶんだと思う。
えらそ~~に、ごめんね。でも、私も自分を振り返る、良い機会だったと今更思うので、どうか、落ち着いて、考えて下さい。
ご気分を、直されて、次の旅に楽しまれて下さい。
余計なこと、書くか書かないか、考えたんだけど、私もファーストクラスで、いろんな人の意見を聞いたので・・・あえて辛口コメントすみません。
同情したからって、今後も同じだったら、何も成らない事なので・・・
同情は誰でも出来るけど、こんな書き方する人は、たぶん居ないだろうと。
私も書かれて気づいたので・・・たらよろさんに嫌われるか?だったけど、みんなが、同情してたら、自分の態度にも気づけ無くなるから・・・
余計な事を。失礼致しました。
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 00:15:51
- RE: Re: ごめんね・・・
- 再びの書き込みをありがとうございます。
そんな嫌いだなんて思わないですよー(笑)
思うことは人それぞれありますし、
私も旅行記の中のコメントだから全てを完璧に書けているわけでもないので、
何度もこうして説明できる方がありがたいです。
そして、再度訂正を、、、(笑)
これ、隣のタワーパーキングに停めたからじゃ無いんです。
ホテルパーキングというのが、自身のホテル地下とタワーパーキングもホテルパーキングらしく、条件は同じなんだそう。
それは停める時に聞いているので確かです。
だから、ホテル真下のパーキングに停めていたとしても同じこと起こってますよー。
とにかく、まず第一声が貴方達普通じゃないですよ。。。から始まったので、
貴方の方が普通じゃないよ!って思いました。
しかし、切れていたら自分が負けだと思って、
切れない様に切れない様に、丁寧に時系列で整理して必要以上に丁寧に冷静に話したんですけどねー
まるで感情がない人の様に、逆に怖いくらい冷静に(笑)
夏子さん、またお会いできたら良いですね。
こちらこそ、お声がけくださいね。
たらよろ
- 夏子の探検さん からの返信 2019/11/24 00:46:55
- RE: RE: Re: ごめんね・・・
- たらよろさん、お疲れ様です。
お返事ありがとうございます。
そうですよね・・・まだ不満状態の時って、そうですよね・・・ごめんなさい。
> 再びの書き込みをありがとうございます。
> そんな嫌いだなんて思わないですよー(笑)
> 思うことは人それぞれありますし、
> 私も旅行記の中のコメントだから全てを完璧に書けているわけでもないので、
> 何度もこうして説明できる方がありがたいです。
> そして、再度訂正を、、、(笑)
>
> これ、隣のタワーパーキングに停めたからじゃ無いんです。
> ホテルパーキングというのが、自身のホテル地下とタワーパーキングもホテルパーキングらしく、条件は同じなんだそう。
マリオットは、ホテルパーキングを持っていますが、タワーパーキングは、あのビルツインタワーなんで、タワーパーキングは、タワーに用事ある人専用なんです。
わが夫は、ビジネスタワ−中で、企業に勤めて居ましたので・・・
> それは停める時に聞いているので確かです。
> だから、ホテル真下のパーキングに停めていたとしても同じこと起こってますよー。
> とにかく、まず第一声が貴方達普通じゃないですよ。。。から始まったので、
> 貴方の方が普通じゃないよ!って思いました。
確かに、ひどい対応のホテルマンですね・・・
なんで、こんな人が、この業務でチーフなのか?解りませんが、
責任者って、ホテルの中で一番偉い人です。
> しかし、切れていたら自分が負けだと思って、
> 切れない様に切れない様に、丁寧に時系列で整理して必要以上に丁寧に冷静に話したんですけどねー
> まるで感情がない人の様に、逆に怖いくらい冷静に(笑)
そうそう、流石たらよろさんですね。
怒った時こそ、冷静には、流石昇進された方だと思います。
そうねぇ〜。何でこの旅行記が・・・と思ったのは、名古屋マリオットだったからだと思います。知ってるから余計ね・・・ごめんね。せかっくの昇進旅行に来てくれたのに、
不愉快な思いをさせてしまって・・・って私はここの経営者ではないけど・・・
なんで?その人は、そんな言い方に成ったんだろう?
やはり一流のホテルは、一流のスタッフだよね・・・たとえ彼が仕事前に、家庭などで何か有ったにせよ・・・仕事と私生活は分けるべきだよね・・・
>
> 夏子さん、またお会いできたら良いですね。
> こちらこそ、お声がけくださいね。
今度いらしゃる時は、お声がけ下さい。知ってる人に言っておきます。
ごめんね。えらそ〜〜に言ってしまって・・・
マリオットも落ちたもんだなぁ〜・・・
隣のタワーに、ホテルが入ったので、お客さん取られているからかなぁ〜・・・
余計な事を、すみませんでした。ごめんなさい。
また、お会いできたら、幸いです。
夏子
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 10:28:55
- RE: RE: RE: Re: ごめんね・・・
- こんにちは、夏子さん
お隣にできたゲートタワーホテルにも以前泊まりましたが、
やはりあそこはどちらかというとビジネスホテルの色が濃い感じだったから、
比べる感じでも無いのですが、もちろんお客様は取られているでしょうねー
でも、系列は同じなんじゃ無いんですか?
それよりも、ストリングスやプリンスができたことの方が痛いのかしら?
ストリングスは女子受けしそうだし、
プリンスも華やかで素敵な印象でしたけど。
たった1人の酷い態度が評判を落としてしまうのに、こんな方は早く引退して頂きたい!
節にそう願います。
勝手に奥様大変だろうなぁ〜なんて想像したりして(笑)
たらよろ
-
- HAPPINさん 2019/11/23 22:13:49
- はじめてコメントさせていただきます
- たらよろさん、こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。
なんともまぁ、な、ホテルマンさまですこと。
お客様にいう言葉ではないですね。一流のホテルマンなら。
たった一人のホテルマンが、今まで築き上げてきた信頼とブランドを。。。
親会社が超の付く大会社だけに、余計に残念です。くわばらくわばら。
レポートありがとうございました。
せっかくのお祝いだったのに。心中お察しいたします。
Happin
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 00:09:05
- RE: はじめてコメントさせていただきます
- こんばんは、HAPPNさん
早速の書き込みをありがとうございます♪
こんなホテルマンが日本にいるだなんて、本当に恥ずかしい。
これで40年ホテルマンとして通用していて、
そしてこのホテルのトップにまで上りつめるって、一体なんなんだ?って感じます。
きっと、自分の考えでしか動けない、
固執した固い頭の持ち主で、周りからは老害って言われているに違いない!!
勝手にそう思ってますー♪(笑)
次回は良い滞在になります様に。。。
たらよろ
-
- motoさん 2019/11/23 21:49:45
- ただただ唖然
- こんなホテルマンもいるんだね。
ゲストにこんな言い方しても、何の得にもならないのに。ホスピタリティのカケラもない。
パワハラに手のひら返しも醜いわぁ。
それはそれとして、ご昇進おめでとうございます!
moto
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 00:06:24
- RE: ただただ唖然
- こんばんは、motoさん
早速の書き込みをありがとうございます♪
そしてお祝いメッセージ嬉しいです。
ちょっとだけ偉くなって部下もでき(笑)まだまだ新米で頑張ってます。
ところで、こう言う人いるんですねー
私もびっくりです。
接客のせの字も無いこう言う態度って…あり得ないわー
でも、これで40年続けてきて、そしてこのホテルのトップのまで上り詰めている…
一体何なんだろうねーって、この時も旦那様と話してました。
日本の昇進ってなんなんだろうねー
私の昇進祝いでそう感じた旅でした。
たらよろ
-
- nomo1215さん 2019/11/23 21:24:24
- おばんでございます
- 大変ご立腹の事件が起きたご様子…、まるでおらが町の役所みたい!高齢福祉課のお偉いさんみたい…誰にでもオープンにしてほしい!と、訴えたら…ホームページでうたってますって…高齢者誰がホームページ見る?なんてやり取りを思い出しました。私、20数年お客様相手の営業をしていました…、会社の看板を着て仕事をする身…お客様が100%悪くても気分を損ねさせない接客を心掛けていたつもり、今回の一件は私には信じられない!
〉何ならキャンセルしてもらってよいですよ。」って、こんなこと言うホテルマン居ますか?
↑
居ないでしょう
ビックリです
さて、旦那様アイスワインがお好きですか…、私もアイスワイン大好き♪しかもキンキンに冷えたドイツ産の物が好きです…
また美味しそうなお料理の数々
…、私只今仕事中
お腹が空きました
4trのお仲間さんとの楽しい時間、うらやましゅうございます
最後に、昇進おめでとうございますm(_ _)m
nomo1215
- たらよろさん からの返信 2019/11/24 00:03:21
- RE: おばんでございます
- こんばんはーnomo1215さん
お仕事お疲れ様でした。
今はゆっくりされてますかー♪
私も同じこと思ってました。
年配の方がパソコンやスマホを操作して事前に見るのかと…
もしも、私が80歳のおばあちゃんでも同じように事前にHPをみてというのか。と。
こういう思い込みの激しいタイプの方は接客に向かないですよね。
そして、何かを言われたら意地になるタイプだと思うんです。
自分より下だと決めつけるともう意地で言い張る!!
それでいて、手のひら返しの猫なで声。
コンシェルジュフロアに泊まる客はそんなに偉いのか?
びっくりするほどの変貌ぶりでした。
きっと、大勢のホテルマンがこの方の引退を心待ちにしておられると思いますー(笑)
なんてね。
たらよろ
-
- mamamamaさん 2019/11/23 20:33:06
- さすがです
- たらよろさま
旅行記投稿ありがとうございます!
そしてご昇進おめでとうございます☆彡
せっかくのお祝いだったのに、大変でしたね(>д<*)
でもでも、さすがたらよろさま。こんな理不尽なこと言われてるのに冷静にお話されて…
うちの夫だったら間違いなくキレて帰ってます(;´∀`)
私は逆に、チェックイン前の駐車が当たり前と思っていました。つい先日のシェラトン都もそうでしたけど…
車はホテルに停めておいて、食事は外で食べるってよくあることですよね?!
そしてチェックアウト後もそのまま停めさせていただくこともよくあります。
なので、今回の件はビックリとともに、そういうホテルもあるのだと勉強になりました…
年配のホテルマンの方だと、経験豊富な故に妙な自信と強い思い込みがあるんでしょうね。
改善に繋がったのなら良かったとされるたらよろさまお優しすぎです(*´▽`*)
mamamama
- たらよろさん からの返信 2019/11/23 23:59:16
- RE: さすがです
- こんばんは、mamamamaさん♪
ですよねー
駐車場っていろいろありますよねー
だから、私も決して追加代金を支払うことにクレームしているわけじゃなくて、
そういう説明が一切無かったことにクレームしたわけで…
それなのにこの言い草ったら!
うちの旦那様はかなりキレてましたよ。
かなり乱暴な口調になった時もありましたが、
一生懸命私がなだめてました。
ここで切れたら負け!!って気がしてたので、、
一生懸命、冷静に、冷静に…って自分の言い聞かせて普段以上に丁寧な言葉と態度で時系列に整理して話しました。
こんな老害ホテルマンがいるなんて驚きですよ。
時代の変化についていけないこう言う方は早く引退して欲しいですね。というのが本音です(笑)
きっと、他のホテルマンもそう思ってたりして…
たらよろ
-
- NAMMYさん 2019/11/23 19:47:34
- お疲れ様でした(ΘдΘ)
- イヤーまるで自分のことのように感情移入しちゃって、めちゃめちゃ腹立ちました(笑)嫌な思いをされてしまいましたね。名古屋マリオットはわたしは1度だけ行きましたが、とてもスタッフが感じ良かった印象があって、驚きました。わたしの場合はリッツ大阪で嫌なことがあったんだけど、ほんと、たったひとりのホテルマンの、ほんのすこしの言動で、すべてが台無し!ってことを肝にめいじてほしいです。人と人のお付き合いなんだから。
来月のステイで上書きできることを祈っています。わたしも上書きのためにリッツ行ってみようかなあ‥
マリオットのコンシェルジュフロア、拝見してるとかなり良さそう。こちらも再訪したいです(^ー^)
そしてなにより昇進おめでとうございます~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いつかどこかでお会いできたらいいですねーっ♥️
- たらよろさん からの返信 2019/11/23 23:43:43
- RE: お疲れ様でした(ΘдΘ)
- こんばんはーNAMMYさん♪
今日は暖かくて良いお天気でしたね。
ほんと、たった一人のホテルマンがホテルの名を汚しているのがわからないのか…
時代錯誤も良いところ、、、
老害と言いますが、正しく老害そのものって感じました。
でも、マリオット名古屋のラウンジはかなり良かったです…
だから、来月もう一度名誉挽回に行こうかな♪って気にもなっているし。
その時は、どんな滞在になるのかしら?
良い滞在になると良いんだけれど…(笑)
神戸でお会いしたいですねー♪
またお声がけさせていただきますね!!
たらよろ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
72
77