2019/11/05 - 2019/11/10
14956位(同エリア30207件中)
Kellyさん
- KellyさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 69,890アクセス
- フォロワー15人
長いお休みがとれたので、芸術三昧しようと思いオランダへひとり旅してきました。
今回はチャイナエアラインを利用し、行きのトランジットが約8時間あったので(というかワザとそうした・・・)ちょっとだけ台北に出てみました。
結局ごはんとデザート食べて戻ってきただけでした!
11/5 CI153 KIX14:30→TPE16:40
台北寄り道
11/6 CI73 TPE0:55→AMS7:50
アムステルダム
11/7 アントワープ&デン・ハーグ
11/8 アムステルダム&ザーンスセカンス
11/9 CI74 AMS11:00→TPE6:35
11/10 CI152 TPE9:50→KIX13:20
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
-
少し早めに関空に到着しました。
そしていきなり中国語で話しかけられるという衝撃( ゚Д゚)
柱の影でスーツケース開けてコートの入れ替えしてたからでしょうか…
でも何か困ってるっぽかったので、もしそうならちゃんと解決してたらいいのですが。
関空には中国語話せる人いっぱいいるし。
さて、事前にウェブチェックインしていましたが、カウンターはガラガラです。
荷物を預けてウロウロするとします。
プライオリティパスで入れるKALラウンジでおにぎりでも、と思っていたら、うっかり保安検査場に突入してしまいました(^^;
一般フロアにあることを忘れていました。。。。 -
免税店をちょっとだけ冷やかして、カードラウンジでゆっくりします。
-
海老のおせんべいもらえました。
おいしいやつ。 -
今回初めてお世話になるチャイナエアラインです。
-
搭乗中モニターにこんな感じで味わいのある絵画が映しだされています。
台湾の懐かしい風景、て感じですかね。 -
こんなのとか。
なんか、なんか好きな感じです。
この便はほぼ満席でした。
日本人は少ないです。
100%中国語で話しかけられます。しようがないか。 -
一回だけ食事がでました。
シーフードのスパゲティ。コンビニのスパゲティくらいのおいしさ(^_^ゞ
黒い飲み物は、烏梅ジュースです。
初めて飲みましたがおいしいです。
離陸してごはん食べてもう着陸です。
ほぼ定刻16:30頃到着しましたが、入国は相変わらずの激混みです。
小一時間は並んだかな、と思います。
次のフライトが深夜1時頃なので、すこし台北に出てみます。
もう少し遅い関空発もあったのですが、ちょっと台北に出てみたくてひとつ早い便にしました。 -
身軽に行きたいので、不要な荷物はコインロッカーに預けます。
コイン入手のためスプライト買いました。
コインロッカーは悠遊カードも使えるのですが、持ってるカードには3NTDしか入ってなかったので。
使い方は日本語にも言語切り替えできるので簡単でした。
大きさによって料金が変わって、小さめ40NTDに入れました。
ただし、3時間単位で追加料金がかかるシステムです。 -
MRTの片道乗車券です。
-
MRTに乗って台北駅まで30分くらいです。
-
台北駅、空港線側のコンコースは広くて超キレイです。
人少ないです。 -
近代的です。
-
大通りを渡ると台湾らしい風景になりました。
なんだかんだで空港出るまで時間がかかって、とっぷり日も暮れてしまいました。
もう19時近いです。
当初の予定では台湾シャンプーしようと思っていたのですが、ちょっと時間的に無理そうです。 -
ロータリーの中の噴水。
ライトアップされてカップルとか家族連れが散歩したりしてます。
大きな観光バスが乗り付けたと思ったら、日本人ツアー客がわらわら降りてきました。 -
ロータリーすぐのところに夜市の入り口があります。
-
三元号でルーローハンを食べます。
店内はほぼ満席。
お店のおばさんに1人です、と伝えると、4人がけテーブルに促されてカップルと相席になりました。
日本人ですと伝えてると日本語メニューが出てきました。
おばさんは中国語、こちらは日本語&身振り。
それでもコミニュケーションが成り立ってます。おもしろい。
日本人もよく来るんでしょうね。三元号 (サンユエンハオ) 地元の料理
-
ルーローハン&フカヒレと肉団子のスープ。
ルーローハンは八角の香りが効いていて最初は慣れない感じもしましたが、食べていくうちにどんどんおいしくなっていきます。
スープもあっさりしておいしいです。 -
注文の時に、お店のおじさんに「野菜?」と聞かれて「ハイ」と言って出てきた空芯菜。
めちゃくちゃおいしかった!
長い入国の列に並んで出てきた甲斐がありました! -
お店を出たらちょっと夜市を眺めつつ歩きます。
-
ぬおー(゚Д゚)!なんとも言えないニオイが。。。
いったい何のニオイなんだろう。
観光客より地元の人たちが楽しんでいる感じです。 -
で、夜市を抜けてちょっとデザートを食べに豆花荘まできました。
-
カウンターで注文、奥で受け取ります。
メニューには日本語も併記されていてわかりやすいです。
トッピングや組み合わせの種類がたくさんあって迷います。 -
タロイモの豆花に白玉トッピング。
タロイモは自然にほんのり甘みがある感じ、シロップもあっさりしていておいしいです。
どんぶりいっぱいくらいあります。
機内から食べっぱなしの感じでけっこうお腹いっぱいだったのですが、なんとか全部食べました。 -
早々に桃園空港に戻りたいと思います。
4人掛けに座ったら、3人のカシマシ台湾ガールズに囲まれてしまいました。
21時過ぎには空港の駅に到着。
アムステルダム行きはターミナル1からですが、関空からの到着はターミナル2でそちらのロッカーに荷物を預けているので、まずはターミナル2の駅で降ります。 -
スカイトレインでターミナルを移動します。
ほとんど人がいません。。。 -
乗客3名くらいです。内ひとりはCAさん。
-
ターミナル1はなんか凝ったデザインです。
掃除のおねえさんが溝をずっと拭いていました。
おしゃれだけど手入れが大変そう。 -
まだまだ時間があるので、プライオリティパスが使えるラウンジに行きます。
Plaza premium lounge は無料のシャワーがあったので借りることにしました。
フロントでタオルやハブラシなどのアメニティを貸してくれます。
予約制とかではなく、直接行って順番待ちするシステムです。
15分くらい待ちました。
リンスインシャンプーとボディソープ、ちゃんと風が出るドライヤーもありました。
この後13時間くらい飛行機に乗って、早朝到着だからホテルの部屋には多分入れないし、ここでシャワーできたのは超ありがたかったです。 -
スッキリしたところで、なぜかコーラ&りんご 笑
麺類とかお粥とかあったみたいですが、なにしろもう満腹なもので。 -
そろそろ搭乗口に移動します。
漢字がいっぱい書いてあります。 -
深夜0時をまわっているので、免税店はほとんど閉店しています。
出発は15分くらい遅れたようです。 -
離陸してしばらくしたら食事が出ました。
チキンです。 -
食後のアイスクリーム(^ ^)
ムースっぽくっておいしかったです。
この後はけっこうまとめて眠れました。
目が覚めてからは映画を見たりしていました。 -
着陸前にもう一回食事が出ました。
チャイナエアラインの食事はけっこう好印象でした。 -
やっと着陸。長かった。。。
モニターはまた絵画シリーズになりました。
さて、オランダに上陸です!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ひとり旅オランダ3泊6日 2019
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ひとり旅オランダ3泊6日 2019
0
35