嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
↑ 京都右京区 西明寺境内 <br />-----------------------------------------------------------------------------<br />本日は京都市右京区の山の中 高雄方面と時間が余ったので明治天皇陵再訪問です。その前に神護寺が9時から開門なので時間調整に学問の神様、北野天満宮に行きました。<br /><br />・北野天満宮   京都市上京区御前通今出川上ル馬喰町   <br />・神護寺      京都市右京区梅ケ畑高雄町5<br />        (後深草天皇皇子 性仁親王墓)<br />・西明寺     京都市右京区梅ケ畑槙尾町1<br />・122代 明治天皇*伏見桃山陵<br />・    昭憲皇太后・伏見桃山陵<br />・ 50代 桓武天皇陵・柏原陵<br /><br />紅葉は北野天満宮が3分咲き、神護寺と西明寺は見頃と言う事でした。<br /><br /><br />

2019.11.15 金 紅葉 京都市右京区 神護寺 西明寺 明治天皇陵

2019/11/15 - 2019/11/15

頭の黒いねずみ

頭の黒いねずみさん

↑ 京都右京区 西明寺境内

・北野天満宮   京都市上京区御前通今出川上ル馬喰町
・神護寺     京都市右京区梅ケ畑高雄町5
        (後深草天皇皇子 性仁親王墓)