東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京グルメ記(世田谷の隠れ家的なお寿司屋「八志希」&麦まる) 2019/11/13,18<br /><br />・妻と姉と八志希で寿司ランチ 世田谷 2019/11/13<br /><br />妻と姉と3人で八志希に寿司ランチを食べに行きました。世田谷線上町駅から徒歩6分の住宅街にある隠れ家的なお寿司屋さんです。お店の佇まいは、お寿司屋さんと言うよりは、洋食屋さんの感じがしました。予約時間の1時半に入店しましたが、主婦の方々でお店はいっぱい、カウンター席のみで、10人くらいは入れると思います。いつも盛況なので、予約は必要と思います。前のお客が退席するまで、暫く待ち、カウンター席に着席することが出来ました。席に着くと、冷酒と先付の出てきました。今日の先付は、あん肝、美味しかったです。後は、感じの良い店主が、程よいタイミングで、お寿司を一貫づつ出してくれました。真鯛に始まり、金目鯛、佐賀鯖、味噌汁、ノドグロ、烏賊、戻り鰹、赤貝、ハタ、中トロ、雲丹巻きと、どれもこれも美味しかったです。巻物が出ると、最後はフルーツのメロンと紅茶出て終了です。美味しいお寿司をゆっくり1時間半かけていただきました。本当に満足できました。<br />お値段を考えると、感動ものです。食事の後は、先ほど行って見て良かった鶴松山実相院へ姉に紹介するために一緒に行って見ました。<br />所在地: 〒154-0016 東京都世田谷区弦巻5丁目18-11<br />営業時間:11時45分~14時00分, 17時30分~22時30分<br />電話: 03-3426-1336<br />アクセス:世田谷線上町駅から徒歩6分、600m<br /><br />・妻の帰国&讃岐製麺「麦まる」 成田 2019/11/18

2019/11/13 - 2019/11/18

こんにちは!
    高雄ですか

八志季編拝見しました
    これで2000円なら文句無しですね
    近々区役所行くので楽しみにしてます
    予約必須ですよね?!

成田アクセスは、どうも手荷物ルール細かいというか、旅行者の立場に立ってないですよね
    こっちも先日奄美行った時、行きと帰りの言う事が違うので成田でガタつきました

高雄で昔仕事していた大阪の心友が、今年は高雄で年越し予定
    行きたいな~、高雄

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2019/12/04 18:54:16
    Re: こんばんは!
    swalさん こんばんは

昨日、高雄に戻ってきました。
    思ったほど温かくなく、寒いくらい。
    高雄が寒いと日本も寒いので、きっと、寒いでしょうね。
    今日は、お気に入りの炒飯を食べて、小雨の中、
    一人で愛河沿いをポタリングしてきました。

>これで2000円なら文句無しですね
    本当にそうなんですよ。普段、安い物しか口にしていないので、
    高級感のあるものを、口すると感激をしてしまいます。

>予約必須ですよね?!
    はい

>行きたいな~、高雄
    是非是非
    良い、お正月を!