ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のソウル旅!今年も去年と同じ時期(11月)に行ってきました。<br />往復ビジネスクラスを利用。しかし、今回は訳ありの為、ひとりです(泣)<br /><br />現在、私はスターアライアンス加盟航空会社のANAの上級会員<br />(ANAスーパーフライヤーズカード(SFC) 会員)且つワンワールド加盟<br />航空会社のJALの上級会員(JALグローバルクラブ(JGC) 会員)なのですが、<br />スカイチーム加盟航空会社のデルタ航空と大韓航空は上級会員ではなく、<br />各々の航空会社のマイレージプログラムで貯めたマイルをほとんど<br />活用しきれていませんでした。<br /><br />大韓航空のエコノミークラスで韓国・ソウルに旅行をした際に、<br />金浦国際空港又は仁川国際空港で大韓航空の航空会社ラウンジ<br />『KALラウンジ』を利用(1人4,000マイル)する際に使用するくらいで、<br />デルタ航空のマイレージプログラム「スカイマイル」で貯めたマイルに<br />関しては、これまで単に所有しているだけという状態でした。<br /><br />しかし、デルタ航空のマイレージプログラム「スカイマイル」には、<br />1) マイルの有効期限がない<br />2) 特典航空券を発券する場合に燃油サーチャージは不要<br />という大きなメリットがあります。<br /><br />デルタ航空で貯めたマイルを使用して特典航空券を発券する場合、<br />必要マイル数が多いことから、これまでデルタ航空で貯めていたマイルは<br />そのまま放置状態だった訳ですが、ウェブサイトでよく確認してみると<br />非常に少ないマイルで特典航空券を発券することができる路線があることに<br />気付きました。<br />それは「日本⇔韓国」の路線で、デルタ航空の特典航空券を発券するのに<br />超おすすめ路線です (^^♪<br /><br /><「日本⇔韓国」の特典航空券の必要マイル数><br />○ エコノミークラス:(片道)7,500マイル、(往復)15,000マイル<br />○ ビジネスクラス:(片道)15,000マイル、(往復)30,000マイル<br />○ ファーストクラス:設定なし<br /><br />デルタ航空のマイレージプログラム「スカイマイル」で貯めたマイルを<br />利用し、大韓航空の特典航空券を発券する場合の開放枠はビジネスクラスは<br />1席のみ、エコノミークラスでも2席といった非常に狭き門であり、<br />友人や親子、カップルが揃って同じフライトのビジネスクラスの特典航空券を<br />発券することができないという大きなデメリットがあります。<br /><br />それでも、大韓航空のビジネスクラスを利用したいので、デルタ航空の<br />マイレージプログラム「スカイマイル」で貯めた30,000マイル(往復)を<br />使用して、秋の韓国・ソウルに行ってきました。<br /><br />往路は1人が成田発、もう1人が羽田発のフライトを利用することにし、<br />韓国・ソウルで宿泊ホテルの『コンラッドソウル』で合流することにしました。<br />復路は2人とも仁川発のフライトを利用することにしました。(便は別)<br />今回の「日本⇔韓国」の区間のフライト料金は、デルタ航空のマイルを<br />使用したことで、何と6千円代と激安でした \(◎o◎)/!<br /><br /><「日本⇔韓国」の区間のフライト(往復)><br />〇 成田発 30,000マイル+6,380円(旅客サービス施設使用料、<br />旅客保安サービス料、国際観光旅客税、出国税)<br />〇 羽田発 30,000マイル+6,340円(旅客サービス施設使用料、<br />旅客保安サービス料、国際観光旅客税、出国税)<br /><br />◇ 韓国・ソウル『仁川国際空港』第2ターミナルの飲食店、<br />フードコート「コリアン フード ストリート」、空港鉄道A&#39;REXのチケット売り場、運賃、「ソウル」駅行きの時刻表、リムジンバスのりば、<br />T-moneyなどの情報も載せておきます。<br />宿泊先の『コンラッドソウル』までは漢南・梨泰院方面の6030番の<br />高級リムジンバスで移動しました。<br />運賃は片道15,000ウォン→13,000ウォンになりました。<br /><br />本旅行記は、スカイチーム加盟航空会社ラウンジ『KAL LOUNGE<br />(KALラウンジ)』&『DELTA SKY CLUB(デルタスカイクラブ)』及び<br />大韓航空KE706便(成田国際空港 9:05発 ― 仁川国際空港 同日11:50着)<br />のビジネスクラス(エアバスA330-300)のフライト編です。

ソウル①成田発編♪格安6千円代で大韓航空ビジネスクラス★スカイチームのラウンジ★機内でスーパーM!仁川空港からコンラッドソウルまでバスで移動

2019/11/12 - 2019/11/12

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

現在、私はスターアライアンス加盟航空会社のANAの上級会員
活用しきれていませんでした。

大韓航空のエコノミークラスで韓国・ソウルに旅行をした際に、
金浦国際空港又は仁川国際空港で大韓航空の航空会社ラウンジ
関しては、これまで単に所有しているだけという状態でした。

1) マイルの有効期限がない
2) 特典航空券を発券する場合に燃油サーチャージは不要
という大きなメリットがあります。

気付きました。
超おすすめ路線です (^^♪

<「日本⇔韓国」の特典航空券の必要マイル数>
○ ファーストクラス:設定なし

発券することができないという大きなデメリットがあります。

使用して、秋の韓国・ソウルに行ってきました。

使用したことで、何と6千円代と激安でした \(◎o◎)/!

<「日本⇔韓国」の区間のフライト(往復)>
旅客保安サービス料、国際観光旅客税、出国税)

◇ 韓国・ソウル『仁川国際空港』第2ターミナルの飲食店、
フードコート「コリアン フード ストリート」、空港鉄道A'REXのチケット売り場、運賃、「ソウル」駅行きの時刻表、リムジンバスのりば、
T-moneyなどの情報も載せておきます。
高級リムジンバスで移動しました。

大韓航空

成田国際空港第1ターミナル 北ウイング 4F(国際線出発ロビー)

大韓航空の「SKY PRIORITY(スカイプライオリティ)」の
    チェックインカウンター(Dカウンター)の写真。

<「日本⇔韓国」の区間のフライト(往復)>
    ◇ 成田発 30,000マイル+6,380円(旅客サービス施設使用料、
    旅客保安サービス料、国際観光旅客税、出国税)

先に載せたダイジェスト版はこちら↓

<2019年ソウルの今!明洞・東大門・仁寺洞など日本人多数☆
    2019年10月オープンの複合ショッピングモール『アンニョン仁寺洞』
    タピオカ【黒花堂】&【タイガーシュガー】、韓国【スタバ】の
    X'masグッズ、清渓川「ソウルランタンフェスティバル2019」、
    ピンクルーム>

<ソウル☆ 『成田国際空港』第1ターミナルのスカイチームの
    航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』&『KALラウンジ』、
    プライオリティパスで入れるカードラウンジ
    『IASS エグゼクティブ ラウンジ1』&『TEIラウンジ』>

成田国際空港 空港

今回は大韓航空のビジネスクラスを利用するので、こちらの
    「SKY PRIORITY」のチェックインカウンターを使用します (^^♪

成田~韓国・仁川までのフライトは、大韓航空のKE706便
    (成田国際空港 9:05発 ― 仁川国際空港 同日11:50着)で、
    搭乗口は24番ゲートです。
    搭乗開始時間は出発時間の30分前の8:35です。

羽田編はこちら↓

<ソウル ② 『羽田国際空港』発編♪デルタ航空のスカイマイルの
    使い道!大韓航空の特典航空券往復ビジネスクラスを利用し
    羽田から金浦へ★JAL『サクララウンジ』の代替えは?
    『SKY LOUNGE ANNEX』★大韓航空KE712便ビジネスクラス
    (ボーイング777-200ER)搭乗記★
    『仁川国際空港』から『コンラッドソウル』までタクシーで移動>

成田国際空港第1ターミナル 北ウイング 4F

「SKY PRIORITY」の優先レーン(保安検査優先レーン&保安検査場)
    の写真。

大韓航空のビジネスクラスを利用するので、こちらの優先レーンを
    使用します。

スカイチームのエリートプラス会員、ファーストクラス及び
    ビジネスクラスの搭乗者

成田国際空港第1ターミナル 北ウイング 3F

出国審査場を出てすぐの場所の写真。

18番ゲートと21番ゲートの間に居ます。

成田国際空港第1ターミナル 北ウイング 3F

本日搭乗するフライトは、大韓航空のKE706便(成田国際空港 9:05発
    ― 仁川国際空港 同日11:50着)で、搭乗口は24番ゲートです。

搭乗開始時刻の8:35までに、以下の2つのスカイチーム加盟航空会社
    ラウンジを巡ることにします (^^♪

<スカイチーム加盟航空会社ラウンジ>
    〇 『KAL LOUNGE(KALラウンジ)』(中央ビル3F)
    〇 『DELTA SKY CLUB(デルタスカイクラブ)』(第2サテライト4F)

まず最初に大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』に
    向かうことにします。

『KAL LOUNGE』

中央ビルの3階にある大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』
    のエントランスの写真。

<営業時間>
    7:35~20:30

『KALラウンジ』は大韓航空及びスカイチーム提携航空会社の
    運航する便で当日ご旅行される以下のお客様にご利用いただけます。

1.スカイチーム加盟航空会社が運航するファーストクラス及び
      ビジネスクラス(プレステージクラス)のお客様
    2.スカイパスミリオンマイラークラブ及びモーニングカーム
    プレミアムクラブの会員のお客様(及び同行者1名様)
    3.スカイチーム エリートプラスメンバーのお客様(及び同行者1名様)
    4.スカイパスモーニングカームクラブ会員のお客様
    5.提携カード会社(PRIORITY PASS)の会員のお客様

上記5. の通り、「PRIORITY PASS(プライオリティパス)」でも
    『KALラウンジ』を利用することができます。

『KAL LOUNGE』

『KALラウンジ』のシーティングエリアの写真。

いつもプライオリティパスで入っていますが、今回は大韓航空の
    ビジネスクラスのチケットを提示して入りました。

右側にフード&ビバレッジコーナーがあります。
    また、奥にはファーストクラス専用スペースがあります。

『KAL LOUNGE』

『KALラウンジ』のシーティングエリアの写真。

窓際にファーストクラス専用スペースがあります。
    以前利用しましたが、特にこちら側と変わりません↓

<ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島 ①
    ファーストクラスラウンジは? 成田国際空港のデルタ航空
    『デルタ スカイクラブ』(2ヵ所)&大韓航空『KALラウンジ』と
    2015年10月にリニューアルしたプライオリティパスで入れる
    ラウンジ巡り編>

『KAL LOUNGE』

大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』のフード&ビバレッジコーナーの
    写真。

1日を通して置いてあるものは大体一緒です。

『KAL LOUNGE』

大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』のビバレッジコーナーの写真。

朝はミルクがありました。

『KAL LOUNGE』

大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』のアルコールコーナーの写真。

『KAL LOUNGE』

大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』のワインの写真。

『KAL LOUNGE』

大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』のビールサーバーの写真。

『KAL LOUNGE』

大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』のお菓子の写真。

『KAL LOUNGE』

大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』の食べ物の写真。

いつもと変わりありません。

『KAL LOUNGE』

大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』のおにぎりの写真。

『KAL LOUNGE』

大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』のカップ麺などの写真。

『KAL LOUNGE』

大韓航空会社ラウンジ『KALラウンジ』でいただいたものの写真。

次はデルタ航空会社ラウンジ『DELTA SKY CLUB
    (デルタスカイクラブ)』に向かいます (^^♪

成田空港 KALラウンジ 空港ラウンジ

成田国際空港第1ターミナル(北ウイング) 第2サテライト 3F

デルタ航空会社ラウンジ『DELTA SKY CLUB(デルタスカイクラブ)』は
    写真のエレベーター又はエスカレーターで4階に上がった場所にあります。

成田国際空港第1ターミナル(北ウイング) 第2サテライト 4F
    『DELTA SKY CLUB』

第2サテライトにあるデルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』
    のエントランスの写真。

『デルタスカイクラブ』はファーストクラスとビジネスクラスとの
    区別はありません。

1.デルタ スカイクラブ会員
    2.デルタワン又はスカイチームのプレミアムキャビンにご搭乗のお客様
    3.スカイチーム エリートプラスメンバーのお客様(デルタ航空ダイヤモンド、プラチナ、ゴールドメダリオン会員を含む。)
    4.ダイヤモンドメダリオン会員向けのクラブ会員
    5.デルタリザーブクレジットカード会員
    6.デルタスカイマイル提携クレジットカードのゴールドカード会員
    7.アメリカンエキスプレス発行のセンチュリオンカード及び
    プラチナカードをお持ちのお客様
    8.ヴァージンオーストラリア航空のベロシティVIPプラチナカード、
    プラチナカード又はゴールドカード会員、ヴァージンオーストラリア航空
    のビジネスクラスをご利用のお客様

※以前はチェックイン時に「1回利用券」(Single Visit Pass)を$59
    又は5,000マイルで購入することができましたが、
    2018年11月15日をもって「1回利用券」の販売は終了しました。

<営業時間>
    8:00~21:00

デルタ スカイクラブ ラウンジ (成田空港第1ターミナル) 空港ラウンジ

『DELTA SKY CLUB』

デルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』のエントランスそばの
    ディスプレイの写真。

『DELTA SKY CLUB』

デルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』のエントランス入って
    左側にあるシーティングエリアの写真。

ハワイに行った際は右側のシーティングエリアも解放されていましたが、
    今回は朝早いせいかこちら側のみです。

『DELTA SKY CLUB』

デルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』のマガジンラックの
    写真。

ソウルに行く際は朝便だったので新聞もありました。

『DELTA SKY CLUB』

左側にあるシーティングエリアの写真。

空いています。

『DELTA SKY CLUB』

左奥にあるキッズルームの写真。

一番端にあります。

『DELTA SKY CLUB』

左側にあるフード&ビバレッジコーナーの写真。

朝なので朝食のメニューが並んでいます。
    夜と違って種類は少なめ。ビバレッジメニューは1日を通して一緒ですが。

成田国際空港第1ターミナル『DELTA SKY CLUB』

デルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』の食べ物の写真。

成田国際空港第1ターミナル『DELTA SKY CLUB』

デルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』のフードコーナーの

成田国際空港第1ターミナル『DELTA SKY CLUB』

デルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』の朝食の写真。

ベーカリー

成田国際空港第1ターミナル『DELTA SKY CLUB』

デルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』のブレックファストの

ミニパンケーキ、玉子焼き

お味噌汁

成田国際空港第1ターミナル『DELTA SKY CLUB』

デルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』のワインの写真。

成田国際空港第1ターミナル『DELTA SKY CLUB』

デルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』のアルコールの写真。

デルタ航空会社ラウンジ『デルタスカイクラブ』でいただいた
    ブレックファストの写真。

朝食の時間帯はしょぼいです。
    ミニパンケーキの中にははちみつが入っていてままあです。
    抹茶ラテとトマトジュースを少々いただきました。

第2サテライトの4階にある『DELTA SKY CLUB』から搭乗ゲート
    (24番ゲート)に到着しました。
    搭乗開始時間は8:35です。

本日搭乗する大韓航空のKE706便は、成田国際空港 9:05発 ―
    仁川国際空港 同日11:50着(フライト時間:2時間45分)です。

本日搭乗する大韓航空のKE706便(エアバスA330-300)の写真。

同日11:50着)の「エアバスA330-300」(計272席)の
    シートマップの写真。

往路に搭乗する大韓航空KE706便(エアバスA330-300)は、
    以下の2つのクラスで構成されています。

<エアバスA330-300(計272席)>
    ・ ビジネスクラス「プレステージクラス」:24席
    ・ エコノミークラス「エコノミークラス」:248席

<エアバスA330-300(計272席)のシート>

搭乗開始時間(8:35)になったので、優先搭乗により機内に
    乗り込みます!

ビジネスクラス(プレステージクラス)の乗客は左側に進みます。

機内に入る手前で新聞を受け取ります。

日本の新聞をゲットしました。

ビジネスクラスのシートマップの写真。

ビジネスクラスの座席配置は、「2-2-2」の6アブレスト仕様で、
    窓側のシートは全席通路側のスタッガードシート配列です。

<エアバスA330-300(計272席)>
    ・ ビジネスクラス「プレステージクラス」:24席

ビジネスクラスのシート(中央列)の写真。

前回、ハワイまでデルタ航空のビジネスクラスを利用しましたが、
    こちらの大韓航空のシートの方がすっきりしているし広々。

ビジネスクラスのシート(中央列)の写真。

パーソナルモニターもデルタ航空のビジネスクラスに比べて大きめです。

ビジネスクラスのシート(中央列)の写真。

大韓航空のビジネスクラス、何気に好きです。

ビジネスクラスのシート(窓側)の写真。

窓は3つあります。通路側の席と交互になっているので、お隣の方に
    気兼ねせずにトイレに行けます。

ビジネスクラスのシート(窓側)の写真。

フルフラットシートになります。

ビジネスクラスのシート(窓側)の写真。

通路側の席との間のパーテーションを閉めれば、
    お隣の方を気にすることなく過ごせます。

大韓航空KE706便の「エアバスA330-300」のご案内の写真。

ビジネスクラスのシート(窓側)の写真。

私が事前予約したシートはこちらです。
    パーソナルモニター下に収納スペースがあります。
    グリーンの台は上げることはできずこのままです。

こちらの収納スペースが活躍しました。

大韓航空KE706便のビジネスクラスのシート(窓側)の写真。

足元の広さはこのぐらい。
    広々としています。

成田国際空港 空港

シートの幅もまあまあ広め。シート横に読書灯があります。

クッション、ヘッドホン、スリッパの入った袋

取り出してみました。

大韓航空KE706便のビジネスクラスのシートの写真。

蓋を開けるとテーブルが出てきます。

電源コンセント。

電源コンセント

シートコントローラーとパーソナルモニターのコントローラー

モニターのコントローラーは日本語対応。

映画、テレビ、オーディオ、旅行情報、ゲーム、キッズなどが選べます。

しかし、こちらの席のコントローラーは反応が良くありませんでした。

大韓航空KE706便のビジネスクラスの機内のオーディオプログラムの
    写真。

最新K-POPも聴くことができます。

元Wanna Oneメンバーのカン・ダニエル、EXOのベクヒョン
    (ベッキョン)、EXOのセフン&チャンヨル(チャニョル)など
    (*^▽^*)

写真。

MONSTA X(モンスタ・エックス)、NCT 127←日本人メンバーの
    ユウタくんがいます。
    NU'EST W

写真。

大好きなSEVENTEEN(セブンティーン)を聴きましょう♪

<プレひとり旅!横浜~新横浜『大磯プリンスホテル』にできた
    絶景ラグジュアリースパでととのう♪『ホテルアソシア新横浜』宿泊記
    2019セブチ横アリ>

大韓航空KE706便のビジネスクラスの機内の写真。

シート横に本や新聞などの収納スペースがあります。

こちらにイヤホンジャックがあります。

USBポートも。

大韓航空KE706便のビジネスクラスの機内のシートコントローラーの
    写真。

上の段の一番右を押すとフルフラットシートになります。
    一番下の段は読書灯、その上はパーテーション、その上はフット、
    その上は背もたれの角度を変えることができます。

同日11:50着)の「エアバスA330-300」のビジネスクラスのシートの
    写真。

フルフラットシート状態にしてみました。広くて快適です。

成田国際空港 空港

窓も3つあるし・・・。

テレビの下の台はオットマンとして使うのかな?

写真。

ブランケットはCAさんに言わないともらえません。
    ゴワゴワしますが、一応いただいておきました。

写真。

ANAやJALのようなマットは用意されていません。

横の蓋を開け、上から押さないとテーブルが出てきません。

しかも私の席のテーブルは壊れていました。

同日11:50着)の「エアバスA330-300」のビジネスクラスの機内食の
    メニューの写真。

シート横の狭い収納スペースに入っています。

ソウルー東京間の夕食メニュー

こちらは帰りの便ですね。

東京ーソウル間のブランチメニュー

メインコースはこちらの2つから選べます。
    国産牛だと言うので、下の牛肉にしました。

東京ーソウル間のドリンクメニュー

ウェルカムドリンクの写真。

オレンジジュース、グアバジュース、お水。
    アルコールはないので大好きなグアバジュースにしました。

成田国際空港 空港

同日11:50着)の「エアバスA330-300」のビジネスクラスでいただいた
    ウェルカムドリンクの写真。

グアバジュースとプレッツェルのスナック菓子。

プレッツェル以外にチーズ味のスナック類が入っています。

同日11:50着)の「エアバスA330-300」の機内で配られた書類の写真。

入国審査用紙と税関申告書を記入します。
    大韓航空のボールペンもいただけました。

チーフパーサーさんがビジネスクラスシートの乗客1人1人にごあいさつ。
    「こちらこそどうぞよろしくお願いします。」

ビジネスクラスの前方1か所にあります。
    やや狭め。台があります。

下ろした状態。

• 大韓航空KE706便(成田国際空港 9:05発 ― 仁川国際空港 <br />同日11:50着)の「エアバスA330-300」の機内のトイレの写真。<br /><br />ボディローション、歯ブラシセット、マウスウォッシュ、<br />シェーバー、シェービングクリーム

ボディローション、歯ブラシセット、マウスウォッシュ、
    シェーバー、シェービングクリーム

ビジネスクラスの後ろ両側にもトイレがあり、進行方向向かって
    右のトイレは前方のトイレよりも広々としていました。
    (左のトイレは前方のトイレと一緒)

こちらのベビーベッドは大きいです。

同日11:50着)の「エアバスA330-300」の機内の写真。

9:05ドアクローズ。動き出しました。

モニターで機内安全のビデオが流れます。
    あー、EXOのベクヒョンとカイだー。
    (EXOの中ではニョルが好きですが・・・。)

うれしいことに、「SuperM(スーパーエム)」のデビュー曲の
    「Jopping」が機内安全で流れます。
    NCTの中で一番好きなイケメンのテヨン、SHINeeのテミンも
    出演しています。

大韓航空の機内の写真。

テミン!

BoAさんがナレーション?で出ています。

大韓航空の機内安全ビデオの「SuperM(スーパーエム)」の写真。

大韓航空の機内の写真。

EXOのベクヒョン(ベッキョン)

• 大韓航空の機内の写真。<br /><br />あーうまくテヨンが撮れないなー(;・∀・)

あーうまくテヨンが撮れないなー(;・∀・)

若いころのラルクのてっちゃんみたいだわw

テミン

酸素マスクをつけてるところ

トレーニング中の様子も見られます。

ベッキョンが窓の外を覗いてます。

ベッキョンとカイ。

プライベートジェットの機内かな。

大韓航空の機内で流れるSuperM(スーパーエム)の
    ミュージックビデオ形式の機内安全ビデオはこちら↓

同日11:50着)の「エアバスA330-300」の機内から撮った景色の写真。

9:19テイクオフ

『ヒルトン成田』が見えます↓

<『ヒルトン成田』宿泊記(1)ヒルトン・オナーズの
    ダイヤモンドメンバーのアップグレード特典でホテルライフを楽しもう
    〔第3弾〕、「ヒルトンルーム」から「スイートルームキング」の
    スイートルームにアップグレード (^^♪、飛行機好きにはたまらない
    エアポートビューのワクワクするお部屋の窓からの眺めに
    熱中しちゃいました (*^O^*)>

ヒルトン成田 宿・ホテル

紅葉してる山々。湖かな?

同日11:50着)の「エアバスA330-300」の機内サービスの写真。

いい香りのおしぼりが手渡されます。(帰りのおしぼりは無臭でした)
    すぐに回収に来るのでフキフキします。

大韓航空KE706便の機内のオーディオプログラムの写真。

最新映画を観ましょう。

日本語の物は少ないです。確か「ライオン・キング」と、
    「ドーラ・アンド・ザ・ロスト・シティ・オブ・ゴールド
    (ドーラといっしょに大冒険)」ぐらいでした。

大韓航空KE706便の機内のオーディオプログラムの写真。

• 大韓航空KE706便の機内のオーディオプログラムの写真。<br /><br />アニメは「トイ・ストーリー4」、「ペット2」、<br />「インサイド・ヘッド」、「ベイマックス」も観られます。

アニメは「トイ・ストーリー4」、「ペット2」、
    「インサイド・ヘッド」、「ベイマックス」も観られます。

同日11:50着)の「エアバスA330-300」の機内のオーディオガイド
    の写真。

映画「ライオン・キング」を観ました。

機内サービスの写真。

9:35機内食のサービスが始まりました。

ブレッドをいただきます。

こちらは羽田ー金浦間の大韓航空ビジネスクラスの機内サービス↓

<ソウル②羽田発編♪デルタ航空のスカイマイルの使い道!
    大韓航空の特典航空券往復ビジネスクラスを利用し羽田から金浦へ★
    サクララウンジの代替えは?>

シャンパン、スパークリングワイン、白ワインはなく、
    赤ワインか梅酒を薦められ、ハイト眞露社の韓国ビール
    「Max(マックス)」をいただきました。
    麦芽100%ビールです。ク~!!(*´з`)

ビールの銘柄は、アサヒのスーパードライもありました。
    イングリッシュティーはなく、リプトンのグリーンティーになりました。

なお、ビールのグラスはドイツの「SCHOTT ZWISEL
    (ショット・ツヴィーゼル)」で、お皿は全てイギリスの
    「WEDGWOOD(ウェッジウッド)」です。

写真。

あまりメニューをよく見ずに、「国産牛」だと言われて
    こちらにしましたが、ステーキじゃないのね・・・。すき焼き風の巻物。
    一口食べて残したらCAさんが「お口に合いませんでしたか?」と。。
    (;^ω^)

味は普通です。

食後のデザートはフルーツ。梨だけいただきました。

食事が終わるとすぐに免税店の機内販売がスタート。
    まだチェックしていなかったので大急ぎでカタログをめくります。

ジュースはオレンジジュース、アップルジュース、グアバジュース、
    パインジュースがあり、パインジュースをお願いしたら、
    またスナック菓子をいただきました。

KALのリムジンバスの乗車券が安く買えるようです。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

KALのリムジンバスの運賃が往復29,000ウォン。
    (仁川国際空港⇔ソウル市内の特級ホテル)

私は『コンラッドソウル』までリムジンバスを利用する予定なので
    片道15,000ウォンします。往復30,000ウォン。
    1,000ウォン安くなるからCAさんに尋ねると、『コンラッドソウル』は
    対象外だと言われました。

でも結果的には買わなくて正解でした。T-moneyカードで払うと、
    片道2,000ウォン引きになるので。

機内が暗くなりました。

一応、フルフラットにして映画を観ます。(すぐにシートを戻しました)

成田国際空港から仁川国際空港までのフライト時間は約2時間45分なので
    あっと言う間に韓国の上空です。

11:00 機内が明るくなり着陸態勢に入りました。

同日11:50着)の「エアバスA330-300」の機内からの写真。

11:29ドアオープン。

仁川国際空港の第2ターミナル 搭乗ゲート248番に到着しました。

韓国・仁川国際空港の第2ターミナル

スーツケースは3番のターンテーブルから出てきます。
    入国審査では両手の人差し指をセンサーにかざし、顔の写真を撮って
    終了。機内で記入した書類も渡しました。意外に早くて驚きました。

写真の両替所は入国審査後のトイレ横にあります。
    日本の10,000円を両替すると、韓国の98,400ウォンが手渡されます。
    私は明洞のいつもの両替所通りで換金したので
    こちらよりも両替レートがよかったです。

韓国・仁川国際空港の第2ターミナルのフロアマップの写真。

2018年1月に第2ターミナルがオープンしたので、新しくてきれいです。

• 韓国・仁川国際空港の第2ターミナルのフロアマップの写真。<br /><br />今居るのは到着ロビー(1階)。出発階は3階になります。<br />これからリムジンバスに乗るので、地下1階に下ります。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。

今居るのは到着ロビー(1階)。出発階は3階になります。
    これからリムジンバスに乗るので、地下1階に下ります。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

韓国・仁川国際空港の第2ターミナルのフロアマップの写真。

出発フロア(3階)

韓国・仁川国際空港第2ターミナル 1F

あちらのエスカレーターで地下1階へ。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

• 韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F<br /><br />【Shake Shack】【ベスキンラビンス 31】【パリ クロワッサン】などが<br />あります。

あります。

仁川国際空港 (ICN) 空港

こちらの動く歩道でまっすぐ行きますが、左手にはフードコートが
    あります。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

フードコート「コリアン フード ストリート」の写真。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

フードコートに入っている飲食店の写真。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

フードコート「A」に入っている飲食店のメニューの写真。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

フードコート「B」に入っている飲食店のメニューの写真。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

フードコート「C」に入っている飲食店のメニューの写真。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

フードコート「E」に入っている飲食店のメニューの写真。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

フードコート「F」に入っている飲食店のメニューの写真。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

フードコート「G」に入っている飲食店のメニューの写真。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

バスチケット販売機の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

• 韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F<br /><br />空港鉄道A&#39;REXのチケット売り場の写真。<br /><br />ソウル駅などに行く方はこちらが便利ですね。私はバスで移動します。

空港鉄道A'REXのチケット売り場の写真。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

空港鉄道A'REXのチケット売り場の料金の写真。

「ソウル」駅行きの時刻表も。

天井を見上げると・・・ほぉー('◇')ゞ

• 韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F<br /><br />バスのりばへ

バスのりばへ

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

【DUNKINドーナツ】の写真。

• 韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F<br /><br />とちょっと寄り道をしましたが、実際は写真奥のコンビニ【GS25】で<br />T-moneyカードにチャージし、写真左手にあるバスチケットのカウンター<br />に向かいました。

に向かいました。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

バスチケットのカウンターの写真。

「コンラッドソウルまでリムジンバスで行きたい」と言うと、
    係りの方が紙にのりばを書いてくださいました。

「コンラッドソウルは出口32番、6030番のリムジンバスに
    乗車してください」と紙に書いて教えてもらいました。

ずーっと昔に免税店で無料でもらったグンちゃんのT-moneyカード。
    5,000ウォン(約500円)分入っていますが、コンラッドソウルまでは
    片道15,000ウォンかかるので、多めにチャージをしました。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

バスターミナルのマップの写真。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

バスターミナルの出口の写真。

行き先によって出口が分かれます。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

バスターミナルの出口の写真。

29番から35番の出口はこちら。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

バスターミナル32番の写真。

こちらで6030番のバスが来るのを待ちます。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

バスターミナルの32番出口の写真。

私は漢南・梨泰院方面の6030番のリムジンバスに乗車して
    『コンラッドソウル』に向かいます。

韓国・仁川国際空港第2ターミナル B1F

リムジンバスの時刻表の写真。

写真左は6010番のバスの時刻表。私は右の6030番の漢南・梨泰院方面
    の時刻表をチェックします。

仁川国際空港に11:50着で来たのですが、入国審査がすんなり
    終わったので、12:25発のリムジンバスで『コンラッドソウル』まで
    行くことができました。(トイレでメイク&歯磨きをする時間もあった)

6030番のバスのりばの写真。

『コンラッドソウル』行きの高級リムジンバス6030番
    (漢南・梨泰院方面)の車体の写真。

時間通りにやってきました。前から乗車します。

コンラッド ソウル ホテル

(漢南・梨泰院方面)の車内の写真。

乗車する際にこちらのセンサーにT-moneyカードをタッチすると、
    15,000ウォンするところが、13,000ウォン引かれました。
    降りる際はタッチする必要はありません。

KALリムジンバスだとお水がもらえますが、こちらは
    用意されていませんでした。

(漢南・梨泰院方面)の車内の写真。

空いています。左側は2席、右側は1席と余裕のあるつくり。

(漢南・梨泰院方面)の車内の写真。

フットレスもあります。

『コンラッドソウル』行きの高級リムジンバス6030番
    (漢南・梨泰院方面)の路線図の写真。

仁川国際空港第2ターミナル → 仁川国際空港第1ターミナル →
    National Asembly(国会議事堂) → ケンジントンホテル →
    IFCソウル(コンラッドソウル)の順に停車していきます。

時間通り仁川国際空港第2ターミナルを12:25に出発。

『ロッテ免税店』の広告モデルはイ・ジョンソクくんです。

彼が出演した韓国ドラマは何本か観ています。
    「シークレット・ガーデン」、「君の声が聞こえる」、
    「W-二つの世界」、「あなたが眠っている間に」など。

ロッテ免税店 (ワールドタワー店) 免税店

『コンラッドソウル』行きの高級リムジンバス6030番
    (漢南・梨泰院方面)の車内からの景色の写真。

実は昨日から一睡もしなかったため、仁川国際空港を出てから
    バスの中で転寝していました(-ω-)/

途中目覚めたら、渋滞していました。昼から渋滞って・・・。
    去年もタクシーで渋滞に遭いました。Nソウルタワーが見えます。

去年は『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』に
    宿泊しました↓

<韓国 ① 東京・羽田国際空港-韓国ソウル・金浦国際空港間の
    大韓航空KE708便(ボーイング777-300)搭乗記♪
    羽田空港DFSで買い物&空港ラウンジ、金浦空港から
    『グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス』や
    『パーク ハイアット ソウル』などがある江南・三成エリア行きの
    空港リムジンバスは? 交通情報>

Nソウルタワー 建造物

韓国ソウル・汝矣島(ヨイド)『国会議事堂』の写真。

何のお知らせもなかったのにこちらで下車する方がブザーを押して
    「National Asembly(国会議事堂)」の駅で停車しました。
    ネボネボしていたら、「コンラッドソウル」を通過してしまうかも・・
    と思い、辺りをキョロキョロして、それらしき高層ビルを探しました。

汝矣島はソウルの南北を分けるように流れる漢江の中州にあるエリアで、
    国会議事堂(写真左)の他、韓国放送公社(KBS)、
    証券取引所などがあり韓国の政治・経済の中心地とも言われています。

汝矣島公園 広場・公園

あれがヨイドのゴールドに輝く『63ビル』かな。

『コンラッドソウル』行きの高級リムジンバス6030番
    (漢南・梨泰院方面)は、第1ターミナル12:45発、National Asembly
    (国会議事堂)13:35発、ケンジントンホテルは降りる方も乗る方も
    いなかったのでスルー、IFCソウル(コンラッドソウル)に
    13:40着でした。

63ビル 建造物

韓国ソウル・汝矣島(ヨイド)『コンラッドソウル』の外観の写真。

ブザーをおして降りる準備をします。(多分押さなくても
    停車する感じでした)

『コンラッドソウル』は、汝矣島(ヨイド)のビジネス街の
    中心部にある有名なソウル国際金融センター(IFC)の
    4つのタワーのうちの1つで、とても便利なロケーションが魅力です。

また、金浦国際空港からはホテルの最寄り駅である地下鉄5号線
    及び9号線「汝矣島」駅まで乗り換えなしで移動することができ、
    「汝矣島」駅の3番出口から動く歩道に沿って進み、IFCの中を
    経由することでホテルに直結していてアクセスも便利です (^^♪

IFCモール ショッピングセンター

韓国・ソウル『CONRAD SEOUL』

2012年11月12日にオープンした『コンラッドソウル』に
    到着しました。

こちらは羽田国際空港から大韓航空のビジネスクラスで
    『コンラッドソウル』へ来るまでの旅行記になります↓

使い道!大韓航空の特典航空券往復ビジネスクラスを利用し
    羽田から金浦へ★JAL『サクララウンジ』の代替えは?
    (ボーイング777-200ER)搭乗記★

それではクラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】に向かいます↓

<ソウル ③ 『コンラッドソウル』宿泊記(1)
    最上階のクラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】からの
    絶景パノラマビュー&アフタヌーンティー♪【37グリル&バー】>