新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜市・新横浜『ホテルアソシア新横浜』宿泊記。<br /><br />今日はジェジュンではなく、K-POPグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」の<br />コンサートが『横浜アリーナ』で開催されるので新横浜へやってまいりました(笑)<br /><br />都内住みの私は打ち上げ後、帰るのがおっくうになるから宿泊することに・・・。<br />新横浜のホテルには少しでも安く泊まりたい。<br /><br />『ホテルアソシア新横浜』の「モデレートダブル(23.4㎡)」の<br />1泊2名料金は、22,324円でした。つまり1人 11,162円。<br />「モデレートツイン(25.2㎡)」よりも安かったのでこちらにしました。<br />確か、この日予約できる中でもっとも安いお部屋でした。<br /><br />『ホテルアソシア新横浜』のお部屋からは横浜のみなとみらい&<br />横浜ベイブリッジが見えました。<br />ゲストは12階にある【アソシア ラウンジ】が利用できます。<br /><br />◇ 新横浜駅ビル『キュービックプラザ新横浜』<br />【神戸屋キッチン】新横浜店で翌朝、モーニングセットをいただきました。<br /><br />◇ 神奈川県『大磯プリンスホテル』に2017年7月オープンのスパ<br />『THERMAL SPA S.WAVE(サーマルスパウェーブ)』<br /><br />私はテレビ東京で深夜に放送していた原田泰造さん主演のドラマ25「サ道」を<br />録画して、毎回観ていました。おっさんか!<br />色んなサウナを巡るのですが、ドラマの中でかかっている曲もよく<br />何だかほのぼのとした心地よい気分になれ、気づいたら全話観ていました。<br /><br />2か月前に放送されたロケ地がこちらの『THERMAL SPA S.WAVE』で、<br />めちゃめちゃ気になり、機会があればいつか行ってみたいと<br />思っておりました。水着持参でやってきました。(水着必須!!)<br /><br />ほぼ貸し切り状態の温泉、露天風呂、サウナ、岩盤浴、インフィニティプール、<br />ジャグジなどを堪能し、非常に安らげました。テラスのラウンジチェアは<br />オーシャンビューで富士山も望めます。<br /><br />パラソルのあるラウンジチェアでシャンパンを飲みながら、<br />勝手にととのっていました。本当にリラックスできました☆☆☆<br /><br />◇ 横浜市・新横浜『横浜アリーナ』<br /><br />2019「SEVENTEEN(セブンティーン)」コンサート<br />SEVENTEEN WORLD TOUR &lt;ODE TO YOU&gt; IN JAPAN<br /><br /><開催日時><br />2019年10月30日(水) OPEN 17:30/START 18:30 横浜アリーナ <br />2019年10月31日(木) OPEN 17:30/START 18:30 横浜アリーナ <br /><br />2019年11月7日(木) OPEN 17:00/START 18:30 <br />幕張メッセ国際展示場4-6ホール <br />2019年11月8日(金) OPEN 17:00/START 18:30 <br />幕張メッセ国際展示場4-6ホール <br />2019年11月9日(土) OPEN 13:30/START 15:00 <br />幕張メッセ国際展示場4-6ホール<br /><br />「SEVENTEEN 3RD ALBUM &#39;An Ode&#39; 発売記念サイン会」<br />2019年11月5日(火) 東京23区内某所 OPEN 18:00/START 19:00 <br />2019年11月6日(水) 横浜市内某所 OPEN 17:00/START 18:00

プレひとり旅!横浜~新横浜『大磯プリンスホテル』にできた絶景ラグジュアリースパでととのう♪『ホテルアソシア新横浜』宿泊記2019セブチ横アリ

2019/10/31 - 2019/10/31

リンリンベルベルさん

横浜市・新横浜『ホテルアソシア新横浜』宿泊記。

新横浜のホテルには少しでも安く泊まりたい。

確か、この日予約できる中でもっとも安いお部屋でした。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋からは横浜のみなとみらい&
横浜ベイブリッジが見えました。
ゲストは12階にある【アソシア ラウンジ】が利用できます。

◇ 新横浜駅ビル『キュービックプラザ新横浜』

録画して、毎回観ていました。おっさんか!

めちゃめちゃ気になり、機会があればいつか行ってみたいと

オーシャンビューで富士山も望めます。

パラソルのあるラウンジチェアでシャンパンを飲みながら、
勝手にととのっていました。本当にリラックスできました☆☆☆

◇ 横浜市・新横浜『横浜アリーナ』

<開催日時>

幕張メッセ国際展示場4-6ホール

「SEVENTEEN 3RD ALBUM 'An Ode' 発売記念サイン会」

横浜市・新横浜『ホテルアソシア新横浜』の外観の写真。

今日はジェジュンではなく、「SEVENTEEN(セブンティーン)」の
    コンサートが横アリであるのでやってまいりました(笑)

横浜で遊んでいたのでチェックイン(14:00)の時間が
    過ぎてしまいました。ではホテルのロビー階へ向かいます。

ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル

「新横浜」駅直結の『ホテルアソシア新横浜』の口コミ by リンリンベルベルさん

横浜市・新横浜『キュービックプラザ新横浜』のエレベーターホールの
    写真。

JR「新横浜」駅改札を出て左奥にあります。
    こちらのエレベーターを利用すると、『ホテルアソシア新横浜』の
    エントランスに着きます。

横浜市・新横浜『キュービックプラザ新横浜』のエレベーターの写真。

『ホテルアソシア新横浜』のロビーフロアは10階にあります。

キュービックプラザ新横浜 ショッピングモール

『ホテルアソシア新横浜』の写真。

キュービックプラザ新横浜 ショッピングモール

横浜市・新横浜『キュービックプラザ新横浜』10階には
    レストランがあります。

以前、ジェジュンのコンサート前に行ったお店がファミレス
    【ロイヤルホスト】になってる・・。

写真の【ロイホ】が『ホテルアソシア新横浜』の朝食会場になります。

横浜市・新横浜『ホテルアソシア新横浜』10F

ファミリーレストラン【ロイヤルホスト】のモーニングブッフェの
    ご案内の写真。

<料金>
    大人 2,200円(税込)

『ホテルアソシア新横浜』のエントランスの写真。

• 横浜市・新横浜『HOTEL ASSOCIA SHIN-YOKOHAMA』10F<br /><br />『ホテルアソシア新横浜』のレセプションの写真。<br /><br />チェックイン手続きをします。<br /><br />通常チェックイン 14:00、チェックアウト 11:00<br /><br /><アクセス><br />JR新横浜駅の真上で、快適アクセス<br /><br />ホテルはJR東海道新幹線 新横浜駅の直上。<br />JR新横浜駅改札口を出て徒歩約1分。<br /><br />https://www.associa.com/syh/

『ホテルアソシア新横浜』のレセプションの写真。

チェックイン手続きをします。

通常チェックイン 14:00、チェックアウト 11:00

<アクセス>
    JR新横浜駅の真上で、快適アクセス

ホテルはJR東海道新幹線 新横浜駅の直上。
    JR新横浜駅改札口を出て徒歩約1分。

チェックイン時にルームキーを受け取りました。

こちらのカードがないと、10階よりも上の階に行くことができません。

『ホテルアソシア新横浜』宿泊者様専用サービスのご案内の写真。

ルームキーと一緒に手渡されました。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

『キュービックプラザ新横浜』で使える割引サービスなどのご案内の
    写真。

『ホテルアソシア新横浜』宿泊者はこちらに記載の店舗で様々なサービス
    が受けられます。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

『ホテルアソシア新横浜』のフロア案内の写真。

【アソシア ラウンジ】は12階にあります。

客室階へ13~19階。17階の高層フロアにアサインされました。

お部屋に行く前ロビーフロア(10階)にある【フィットネスルーム】を
    覗いてみます。

【フィットネスルーム】のエントランスの写真。

ルームキーをセンサーにタッチしないとドアは開きません。

『ホテルアソシア新横浜』10F

【フィットネスルーム】の写真。

ワークアウトマシンが何台か用意されています。

ご宿泊者専用のフィットネスルームがございます。
    ご滞在中のお客様は24時間ご自由にご利用いただけます。
    (16歳以上に限ります)

『ホテルアソシア新横浜』10F

【フィットネスルーム】からの景色の写真。

右側は『横浜アリーナ』方面です。

左側は『日産スタジアム』方面です。

ちなみにこちら側と反対側の方角のお部屋を希望しています。

エレベーターは3基あります。

ルームキーをセンサーにタッチし、行き先ボタンを押します。

17階で降ります。

17階に到着しました。

私たちのお部屋はこちらとは反対側へ進みます。

途中に自販機がありました。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

普通のお値段です。

缶ビールやハイボール、チューハイなどのアルコールの自販機も
    あります。

コンサート後、お店で打ち上げを予定していますが、飲み足りなければ
    こちらで買って部屋飲みもできるね♪

通路から撮った10階の写真。

ぐるりとお部屋があります。

私たちのお部屋はエレベーターホールから遠い場所にありました。

ルームキーをセンサーにタッチし、ドアを開けると、右手にルームキーを
    入れる場所があるので1枚入れ、お部屋の明かりをつけました。

無料無線LAN完備

24時間無料でご利用いただけます。
    ご利用の際はパスワードが必要になります。

横浜市・新横浜『HOTEL ASSOCIA SHIN-YOKOHAMA』17F

きれいです。

1泊2名料金は、22,324円でした。つまり1人 11,162円と高い。
    確か、この日予約できる中でもっとも安いお部屋でした。

最新のオフィス環境と落ち着いた色合いのインテリアは、
    ビジネスユースでも、大切な方とのプライベートユースでも、
    すべてのお客様におくつろぎいただけるホテルアソシア新横浜の
    標準客室です。
    心地よさにこだわり、高さを抑えたソファーからは水平に広がる
    開放的な横浜の景色がご覧いただけます。

お部屋入って右側にある扉を開けると・・・

のクローゼットの写真。

ハンガー、アイロン台、消臭スプレー「清水香」、非常灯、
    衣類ブラシ、靴べら、使い捨てスリッパが用意されています。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋の使い捨てスリッパの写真。

ふつうですが、スリッパがあってよかった。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のミニバーの写真。

無料のボトルウォーター、無料のドリンク、「NIKKO(ニッコー)」の
    カップ、「HS」のグラス、「ティファール」の電気ケトル、アイスペール
    があります。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋の無料のティーバッグなどの写真。

「MMC」のヨコハマブレンド(インスタントコーヒー)、
    スリランカの「Dilmah(ディルマ)」のプレミアムセイロンティー、
    「ひしだいパックス」の緑茶のティーバッグ。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のミニ冷蔵庫の中身は空。

ミニバーの上にあります。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のセーフティボックスの写真。

ミニバーの下にあります。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋にあった「パナソニック」の
    アイロンの写真。

バゲージラックの下の引き出しにはルームウェアが用意されています。

『ホテルアソシア新横浜』のルームウェアの写真。

ボトムスなしのワンピースタイプですが、こちらもあって助かりました。

友達は翌朝、仕事。カバンが重そうだし、カラット棒(セブチのペンラ)
    や、その他うちわなどのグッズ類もあり、極力荷物を
    少なめにしたかったから。私は翌日のための水着も持ってるし・・・。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のクリーニングサービスの写真。
    (有料)

お部屋に入って左手にある全身ミラー付きの扉を開けるとバスルームが
    あります。

『ホテルアソシア新横浜』の「モデレートダブル(23.4㎡)」のお部屋の
    写真。

バス、トイレ一緒。

でも脱衣スペースがあり、椅子も用意されています。フェイスタオルが
    ハンガーに掛かっています。

窮屈さを感じさせないスタイリッシュな空間となっています。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のトイレは「TOTO」の
    ウォシュレット。

ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のバスルームの写真。

シングルシンクです。右側に拡大ミラーがあるけど、小さめ。

アメニティセット、「NIKKO(ニッコー)」のコップ、
    「ペリカン石鹸」のトリプルCのフェイス&ハンドソープ、ハンドタオル

ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル

アメニティはこちらの入れ物の中に・・・。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のバスルームのアメニティの写真。

歯ブラシセット、綿棒、コットンパフ、ヘアブラシ、
    シェーバー&クリーム、「ウテナ」のメイク落とし+洗顔、
    ジェル状保湿液

シンク下のキャスター付きワゴンには、テッシュボックスなど

シャワーボウル、「ウテナ」のバブルエッセンス(入浴剤)、
    シャワーキャップ、ヘアターバン

「パナソニック」のヘアドライヤー

ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル

こちらのヘアバンド、使いやすくて好きです。

「タニタ」のヘルスメーター

『ホテルアソシア新横浜』の「モデレートダブル(23.4㎡)」のバスタブ
    の写真。

シャワーカーテンでない代わりに、ハーフ曇りガラス扉です。

ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル

『ホテルアソシア新横浜』のバスルームのシャワーの写真。

ハンドシャワーで水圧は良好。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のバスアメニティの写真。

ボトルに入った「ペリカン石鹸」のトリプルCのシャンプー、
    コンディショナー、シャワーソープ。

使用していません。

ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル

アメニティにあった「ウテナ」のバブルエッセンス(入浴剤)を入れ、
    バスタブにお湯を溜めます。

あっという間にブクブクになりました。

バスタブの幅はやや狭め、足は届きます。
    日本人にはふつうの大きさですね。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋の写真。

デスク&椅子。

デスクライト、ティッシュボックス、卓上ミラー、テレビ

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のテレビの写真。

「三菱電機」REAL(リアル)の40インチ。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のテレビのチャンネルガイドの写真。

残念ながらCSは映りません。

電源コード

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋の写真。

「パナソニック」ナノイーの加湿空気清浄機

快適にお過ごしいただくために全室に加湿機能付空気清浄機を完備。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋のベッドの写真。

クイーンサイズです。160cm×200cm。

ベッドは揺れないし、いい感じで眠れました。

最上級の寝具

最高の寝心地をお約束するサータ社とシモンズ社のマットレスを
    使用しています。

ベッドサイド右側には電話機、メモ用紙

引き出しの中には聖書

ベッドサイド左側にはアラーム時計

窓際には丸いテーブルと、チェア、スタンドライト

外の眺めは・・・

お部屋からの眺望の写真。

横浜のみなとみらいビュー☆
    しかし、この日は黄砂?濃霧のせいで、空気が黄色みがかっていて
    汚い・・・(-.-)

一番高いビルは横浜ランドマークタワー。

ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋からの景色の写真。

横浜ベイブリッジも見えます。

夜になったら少しは空気が澄んで夜景もキレイに撮れるかな?

先程まで居た横浜が霞んで見える・・・。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋からの眺めの写真。

真下は「新横浜」駅ビューで、横浜線や新幹線が見えます。
    全く音は気になりません。静かなお部屋でした。

客室静粛性

外部からの騒音対策として線路側と大阪側の外窓に遮音用
    インナーサッシを採用。

では友達と合流し、12階のラウンジへ行ってみます。

ルームキーをセンサーにかざさないと行くことができません。

横浜市・新横浜『HOTEL ASSOCIA SHIN-YOKOHAMA』12F

『ホテルアソシア新横浜』の【アソシア ラウンジ】のエントランスの
    写真。

こちらはルームキーがなくても入ることができます。
    (12階まで来られれば)

『ホテルアソシア新横浜』の【アソシア ラウンジ】のご案内の写真。

ご宿泊者専用のラウンジです。
    チェックアウトが11:00なので、1泊だとそれ以降の時間は
    利用できません。

11:00~22:00

『ホテルアソシア新横浜』の【アソシア ラウンジ】の写真。

セブチのコンサートに行く可愛いカラットちゃんたちで
    騒がしいかと思ったら、どなたも利用されていませんでした。

正面奥にビバレッジコーナーがあります。

ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル

『ホテルアソシア新横浜』の【アソシア ラウンジ】のドリンクの写真。

無料のドリンクが用意されています。

〇 オレンジジュース
    〇 アップルジュース
    〇 季節のアイスティー

ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル

『ホテルアソシア新横浜』の【アソシア ラウンジ】のティーブランドは
    お部屋にもあったスリランカの「Dilmah(ディルマ)」。

いろんなフレーバーがいただけます。

『ホテルアソシア新横浜』の【アソシア ラウンジ】のエスプレッソマシン
    の写真。

カフェラテなどがいただけます。

エントランスに向かってパシャリ。

右奥は・・・

カウンターシート

窓際の2名がけ席に座ります。

喉が渇いたので冷たいジュースをいただきます。

オレンジジュースとアップルジュース

『ホテルアソシア新横浜』12階の【アソシア ラウンジ】からの眺めの
    写真。

10階のレストランが見えます。

真下は【ロイホ】

反対側のカウンターにあるハイチェアの写真。

抹茶ラテとカフェラテをいただいて、そろそろ会場に向かいます。

ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル

横浜市・新横浜『横浜アリーナ』のエントランスの写真。

<開催日時>

幕張メッセ国際展示場4-6ホール

横浜アリーナ 名所・史跡

私の推しのジョンハンは写真後列左から2番目。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

こちらでは一番前の金髪くん(*´▽`*)

SEVENTEENメンバーのS.COUPS(エスクプス)のサインの写真。

9月は「SEVENTEEN 3RD ALBUM 'An Ode'」が発売され、
    パネル展が開催されたり、10月はジョンハンのバースデーイベントが
    あり、今月はずーっとセブチが日本に居てくれて・・・
    超うれしい&大忙しです(汗)

SEVENTEENメンバーのジョシュアのサインの写真。

横浜市・新横浜『横浜アリーナ』

2019「SEVENTEEN(セブンティーン)」コンサート
    SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPANのお祝いの
    お花の写真。

横浜市・新横浜『横浜アリーナ』1F

【ARENA SHOP】の写真。

私たちは少し早めに会場内に入ったので、飲みながら仕事終わりの友達を
    待つことにします。

横浜アリーナ 名所・史跡

いただいたものの写真。

私は横浜でたくさん食べてきたので、お腹が空かない・・・。

2019「SEVENTEEN(セブンティーン)」コンサート
    SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN 横浜アリーナ
    の座席表の写真。

横アリは、1階がセンター、2階がアリーナ、3階がスタンドに
    分かれています。

の座席の写真。

分かりやすいように上の階に行ってBから撮りました。
    私たちは写真右のF。

の座席の写真。

こちらの方が分かりやすいですかね?モニター画面は左右に2つあります。
    今回のセブチのコンサートは花道が短いです。
    しかも私たちの席は右奥のセンターステージの上だったので、肉眼では
    見えますが、アップの顔もモニターで見たい。しかし機材が邪魔で
    モニターでは肝心の顔が見えず、体だけでメンバーを
    判断しなくてはいけませんでした。
    センターステージもいつもよりも短かった。

では自分たちの席に戻ります。

2019「SEVENTEEN(セブンティーン)」コンサート
    で渡されたスローガンの写真。

今回はこちらをアンコール1曲目でメンバーに向けます。
    上から見ていたら最初、2~3曲目はジョンハンがどこにいるか分からず
    焦りました。
    (みんなコンサート前に髪型やカラーをかえてくることが多い)
    今回は金はやめて黒のまま。メンバーの中で一番髪が長かったのに
    短くなってました。

8月に出した曲「HIT」を上から見ていたのですが、激しいダンスです。
    息をつく暇がないほど・・・。でもジョンハンさんは
    最後まで元気でした。
    ジョンハンがジョシュアに結構長い間、おんぶしてもらってました。
    ジョシュアは細いのに力がありますね。シュア好きな友達が
    喜んでいました。

楽しかったコンサート後、「GEMS新横浜」のお店で
    打ち上げをしました。

1人の友達は家が遠いので電車で帰りました。

私は疲れている時に混んでいる電車には乗りたくないので、
    いつもどこかのホテル(会場近く)に泊まっています。

6月はこちらのホテルにステイしました↓

<2019年4月25日にリニューアル!『新横浜グレイスホテル』宿泊記★
    眺望 ジェジュンの2019追加公演コンサートで『横浜アリーナ』へ♪
    座席表>

『ホテルアソシア新横浜』17階のお部屋に戻ってきました。

駅ビルで買っておいた栗入りの和菓子を食べました。

『ホテルアソシア新横浜』のお部屋から撮った横浜方面の夜景の写真。

横浜ランドマークなどのみなとみらい方面

残念ながら、夜になってももやっていました。

翌朝・・・

友達がお仕事に行くので私も早めに起きました。

お部屋にあったコーヒーを入れ。

私だけお部屋に残ります。

でも行きたい場所があるので、11:00までのチェックアウトよりは早く
    ホテルを出ました。

駅ビルにある【神戸屋キッチン】新横浜店でモーニングセット(660円)
    をいただきました。

初めて食べましたが、この食パンおいしい。

食べた後は、JR横浜線で「横浜」駅に出て、JR東海道本線に乗り換え、
    「大磯」駅に行きます。

ここからは行ったことのない場所へひとりで出かけます。
    色々乗り継ぐので間違えないように何度も時刻を確認。。

神奈川県「大磯」駅前の写真。

非常にびっくりしました。
    何もありません。(失礼ですみません。)

「大磯ロングビーチ」の表示。
    もう冬ですが、一人で海の近くまで行きます。
    でも「大磯」駅前から路線バスで向かいます。

大磯駅

神奈川県「大磯」駅前の写真。

【スタバ】も【エクセル】も【ドトール】もない。

改札口を出て横断歩道を渡った場所にバスのりばがあります。

大磯駅

バス停の写真。

「磯07大磯プリンスホテル」行きの1番のバス停「大磯駅」の写真。

「磯07 大磯プリンスホテル」行きの1番のバス停「大磯駅」の時刻表の
    写真。

1時間に1本くらいしかないので、乗り遅れたら大変。

11:15のバスに乗ります。

「磯07 大磯プリンスホテル」行きのバスの写真。

前から乗るのか後ろから乗るのか焦りました。

しかも現金??真ん中から乗車する際に整理券を受け取りました。
    「Suica」や「PASMO」が使えます。でも最初バスに乗る時に機械で
    センサー部分にタッチするのを忘れました(/ω\)
    下車する際は前から降ります。整理券を機械に入れて交通系ICカードを
    センサーにタッチ。大人 200円、こども 100円

降りる場所を間違えてバス停「大磯プリンスホテル入口」のアナウンスで
    <降ります>ボタンを押してしまい、ドライバーさんに謝りました。
    ハズっ!
    終点の「大磯プリンスホテル」までは約13分でした。

神奈川県『大磯プリンスホテル』の外観の写真。

都内以外で『鎌倉プリンスホテル』は知ってるけど、大磯にも
    プリンスホテルがあるのを今まで知りませんでした。

名古屋のプリンスホテルはこちら↓

<名古屋 ⑤ 2017年10月2日に開業! 名古屋のお薦め高級ホテル
    『名古屋プリンスホテル スカイタワー』宿泊記、
    31階(地上140m)にある【クラブラウンジ】のティータイム&
    スイーツタイムの食事や飲み物、素晴らしい眺望>

<名古屋 ⑥ 『名古屋プリンスホテル スカイタワー』宿泊記(2)、
    地上140m以上の最上階(36階)のお部屋からの眺望は名古屋駅周辺の
    高層ビル&名古屋城&トレインビューで視界が開け気持ちがいい♪
    眺め抜群の【フィットネスルーム】&【ビジネスセンター】>

大磯プリンスホテル 宿・ホテル

神奈川県『大磯プリンスホテル』の右側の建物の写真。

路線バスはこちら側に停まりました。
    帰りのバスは少し前の場所から発車します。1時間に1本ぐらいなので
    時刻表を何度もチェック!

神奈川県『大磯プリンスホテル』『THERMAL SPA S.WAVE』の
    ご案内の写真。

私はテレビ東京で深夜に放送していた原田泰造さん主演の
    ドラマ25「サ道」を録画して、毎回観ていました。おっさんか!
    何だかほのぼのとした心地よい気分になれ、気づいたら全話
    観ていました。

めちゃめちゃ気になり、機会があればいつか行ってみたいと
    思っておりました。水着を持参でやってきました。(水着必須!!)

神奈川県『大磯プリンスホテル』『THERMAL SPA S.WAVE』1階の
    エントランスの写真。

右手にホテルレセプション、左手に『サーマルスパウェーブ』行きの
    エレベーターがあります。

大磯プリンスホテル 宿・ホテル

レセプションの写真。

神奈川県『大磯プリンスホテル』1F

オーシャンビューです。

海の近くにあるホテルって感じ♪

カウンターの奥にレストラン

大磯プリンスホテル グルメ・レストラン

神奈川県『大磯プリンスホテル』1F

スパの帰りに撮った写真。

大磯プリンスホテル グルメ・レストラン

神奈川県『大磯プリンスホテル』『THERMAL SPA S.WAVE』1F

スパはこちらのエレベーターで3階へ

神奈川県『大磯プリンスホテル』『THERMAL SPA S.WAVE』3F

2017年7月15日にオープンした『サーマルスパウェーブ』の写真。

エレベーターを降りるとスパのレセプションがあり、左手にこちらの
    「リラクゼーションラウンジ」スペースがあります。
    こちらは待ち合わせなどに利用する感じですね。

<料金>
    〇 一般 おとな ¥4,500 / 小学生 ¥2,000 / 未就学児 無料

〇 SEIBU PRINCE CLUB会員 おとな ¥3,800 / 小学生 ¥1,500

〇 ご宿泊者さま ご利用料金は宿泊プランに含まれております。
    (一部プランを除く)
    ※別途おとなのみ入湯税¥150を頂戴いたします。

チェックイン前・チェックアウト後のご利用
    おとな ¥2,000 / 小学生 ¥800

6:00A.M. ~ 12:00MID

最終受付
    宿泊者 : 11:30P.M
    外来 : 5:00P.M.

スパのレセプションでガウンの入ったバッグを受け取りました。
    シューズロッカーの手前でバスタオル、フェイスタオルももらいます。
    (中にもバスタオルはあるけど)

更衣室内では好きなロッカールームが使えます。
    3階には「ONSEN」があり、お風呂が2つあり、平日だったので
    広々と使えました。(誰もいなかったので軽く泳ぐふりをした)

身体をあたためる塩分を含む「大磯温泉」を源泉とした露天風呂と
    内風呂を男女各1つずつご用意しております。
    長さ8.5メートルの露天風呂からは太平洋を一望できます。

日本で初めて海水浴場ができた大磯。
    当時の海水浴場には、健康増進と回復の意味があったといいます。
    そんな自然に囲まれた天然温泉で、心身ともに癒されるときを
    お過ごしください。

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「BAR」バーの写真。

水着に着替え、ガウンを羽織って、4階へ。
    エレベーターを降りたところにバーカウンターがあります。
    そしてその先には海が!コレコレ。
    ドラマ25「サ道」で見て一目ぼれした景色だわ(^O^)/

ドラマ内でもそうでしたが、サウナっておじさんのイメージが強い。
    こちらは超ーオシャレ☆☆☆

各種ドリンクをおご用意しております。

<営業時間>
    10:00A.M.~8:00P.M.
    時期により、営業時間が変更になる場合がございます。

ガラス窓から入る陽の光が暖かくてお昼寝にもってこいです。

いい感じ~!

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「FIRE PLACE」ファイヤープレイスの写真。

多国籍なオブジェクトと、暖炉の炎が生み出す非日常的な
    リラクゼーション。落ち着く場所で胸の高鳴る時お過ごしください。

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「EXPERIENCE SHOWER」エクスペリエンスシャワーの写真。

ガラスの中に3つのシャワーブースがあります。あれ?4つ??

中はハーブの香り♪

低温ミスト、冷水滝、温水レイン、冷水クナイプの4種類のシャワーが、
    アロマの香りとともに爽快感を生み出します。

ボタンを押してみました。

非常に短い間だけ水が出ます。(すぐに止まる)

スイッチを押したとたんに頭からかぶってしまいました。

おかげでずーっと私からハーブの香りがしています(苦笑)

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「EXPERIENCE SHOWER」前の写真。

『サーマルスパウェーブ』4階にはサウナがあります。

温度帯の異なる4つのサウナ。さまざまに体位・姿勢や温度・湿度を
    変えながら、ゆらぎを感じるサウナトランスへと導きます。

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「COOL BATH」クールバスの写真。

たっぷりと深い冷水により、熱く火照った全身を十分に引き締め、
    健康に良いとされる伝統的な温冷交代浴を楽しめます。<水温:15-20℃>

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「INFINITY POOL」インフィニティプールの写真。

真夏は暑いだろうし、日焼けが心配。
    今ぐらいの気候がちょうどいいです。

早朝の爽やかな潮風、夕暮れの赤く染まっていく空。
    広大な水平線を贅沢にご堪能いただけます。

「インフィニティプール」に入ってみます。

最初は余裕でしたが、段々深くなります。

水平線に溶け込むようにデザインされたインフィニティプール。
    プールと太平洋の水面が一体化することで、まるで海を
    泳いでいるかのように圧倒的な浮遊感を感じることができます。
    季節で水温を調節しているので、冬でも快適にご利用いただけます。
    水温: 30-38℃ *季節により異なります

こちらが「大磯ロングビーチ」なのかな?

夏ではないので、プールに水がない。

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「THERMAL TERRACE」サーマルテラスの写真。

目の前に広がる水平線を眺めながら移り変わる風景に身を委ね、
    心と身体をゆっくりと癒します。

「インフィニティプール」に浸かりながら太平洋をパシャリ。

この先はどうなっているのかというと・・・

覗き込んでみました。

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「ジェットバス」の写真。

丸く大きめのジェットバスが2つあります。

湘南の風を感じながら目の前に広がる太平洋を一望できます。

「ジェットバス」の前にもプール。

夏は多くの人で賑わうのかな?

「ジェットバス」の写真。

ずーっとブクブクしています。(スイッチはない)

その奥にはまたパラソル&ラウンジチェア

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「FUJI TERRACE」フジテラスの写真。

フジテラスと書いてあります。もしかして空気が澄んでいれば
    富士山が見えるとか?

木製のソファ

戻りましょう。

誰も利用していないジャグジー。

贅沢にもひとりで2つのジャグジーを出たり入ったりw

ジャグジー気持ちがいい。

空気はもやってるように見えますが、実際は太陽が照りつけまぶしい。

そして暑い。何か飲もうっと!

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「S.WAVE BAR」のメニューの写真。

なんと、『THERMAL SPA S.WAVE』内には食べ物のメニューが
    ありません。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

『大磯プリンスホテル』内のレストランを利用するように言われました。
    モーニングセットを食べてきてよかったー。

一応、泡でお腹を満たしましょう(#^.^#)

クラフトビール、シャンパン、カクテル・・・。
    サーマルテラスで寛ぎながらの乾杯は、心に刻むシーンを演出します。

「S.WAVE BAR」のご案内の写真。

「S.WAVE BAR」で注文したものの写真。

◆ ミニボトルのシャンパン 1,700円

お財布を持ってこなくても大丈夫です。

シャンパンのボトルが積み上げられています。
    そう、こちらでは「POMMERY(ポメリー)」のシャンパンが飲めます。

1つのシャンパングラス(プラカップ)には入りきらないので、
    2つ受け取りました。
    シャンパンボトルはガラス製品なので、スタッフの方がバーカウンターで
    回収します。

冷え冷えのシャンパンを持って

いろいろと移動

海を眺めながらシャンパンをいただきます♪

ひとりでカンパーイ(笑)

「POMMERY(ポメリー)」のシャンパン。

いつもよりもおいしく感じました。

サウナと水風呂を行ったり来たりしていないけど、
    こちらでシャンパンを飲んでるだけで「ととのった~」

「ととのう」の意味がイマイチよく分からずにドラマを観ていましたが、
    表情がやわらぎ、幸福感に包まれているようでした。

あ、肝心なサウナのご紹介がまだでしたね・・・。

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「SAUNA」フィンランドサウナの写真。

暑いです。

定期的に降り注ぐ蒸気により、湿度を高めながらゆっくりと体感温度を
    上げて、積極的な発汗を促していきます。<室温:80-100℃>

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「HEALING」テピダリウムの写真。

いい香りです。こちらも気持ちがいいのでしばらく座っていました。

ベンチと壁面の輻射熱を身体の深部に取り込み、天然アロマの香りと
    光の波紋により、静かな瞑想を促します。<室温:約35℃>

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「STONE」岩盤浴室の写真。

暗くてうまく撮れず・・・私だけなのでこちらの岩盤浴に一番長く
    滞在(寝ていました)

天然石による赤外線が良質な発汗を促して、免疫力を高めつつ解毒作用を
    促進します。<室温:約55℃>

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「SNOW」アイスルームの写真。

上から雪が降ってきてこんなに積もっています。
    ひんやりした椅子に座って、岩盤浴で熱くなった体を冷まします。

新雪と冷たい空気により、あたたまった体を冷やして肌を引き締め、
    皮膚や神経組織の機能を活性化します。<室温:10-15℃>

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』4F

「PANORAMA」パノラミックサウナの写真。

富士山と太平洋を一望できるパノラミックサウナは、女性でも
    滞在しやすい低温サウナです。

あたたかい空気に包まれてゆったりとくつろぎながら、富士山と目の前に
    広がる太平洋の絶景を堪能できます。<室温:40-50℃>

窓があります。

「パノラマ」

低温サウナからの眺めの写真。

シービューです。富士山はどこかな?

「インフィニティプール」

喉が渇いたのでまたまたバーコーナーへ。

生ビール(800円)を注文しました。

神奈川県『THERMAL SPA S.WAVE』

プハ~。

プールやジャグジーに浸かりながらは飲んでいませんよ。

ラウンジチェアで空と海を眺めながら、ひとり旅を満喫しました。
    (テラスが気持ちよく結構居ました。)

またシャワーを浴びてスッキリして路線バスで帰ることにします。

お会計はニフティの割引クーポンを利用し、安くなりました。

【温泉+スパ】最大30%OFFクーポン【岩盤浴・サウナあり】

大人限定 2019年12月31日まで

【平日】4,500円→3,150円【土日祝】4,500円→3,450円(別途入湯税)

3階温泉エリアに加え、インフィニティプール・岩盤浴・サウナなどが
    楽しめる4階スパエリアもご利用いただけます!

※別途入湯税(150円)がかかります。

「磯07 大磯プリンスホテル」発「大磯駅」行きの時刻表の写真。

14:50のバスで帰ります。

「磯07 大磯プリンスホテル」発「大磯駅」行きのバスの車内の写真。

どこへ行っても貸し切り状態でした。

お腹が空いたので、「横浜」駅で下車し、パスタを一気食いして
    帰途につきました。

リンリンベルベルのプレひとり旅でした。
    次は一人で飛行機に乗る予定です↓

<ソウル ① 『成田国際空港』発編♪格安6千円代で
    大韓航空ビジネスクラス★スカイチームのラウンジ★大韓航空の
    ラウンジ『KALラウンジ』★デルタ航空のラウンジ
    『デルタスカイクラブ』★大韓航空KE706便ビジネスクラス
    (エアバスA330-300)搭乗記★機内でスーパーM!『仁川国際空港』
    から『コンラッドソウル』まで高級リムジンバスで移動>

<ソウル ② 『羽田国際空港』発編♪デルタ航空のスカイマイルの
    使い道!大韓航空の特典航空券往復ビジネスクラスを利用し
    羽田から金浦へ★JAL『サクララウンジ』の代替えは?
    『SKY LOUNGE ANNEX』★大韓航空KE712便ビジネスクラス
    (ボーイング777-200ER)搭乗記★
    『仁川国際空港』から『コンラッドソウル』までタクシーで移動>

• たらよろさん 2019/11/23 21:06:28
    THERMAL SPA S.WAVE
    こんばんはーリンリンベルベルさん

これはこれは、大好物のロケーション★
    見事なまでのオーシャンビューにシャンパン。
    そしてデイベッドに横たわっての絶景プール♪
    うぉ~、このために泊まりに行こうという気になってしまう、
    そんな素晴らしいロケーションですねー
    大磯ロングビーチや、プリンスホテルって懐かしい響き。
    芸能人水泳大会の時代ですねー(笑)
    って、リンリンベルベルさん知らないよね(笑)

兎にも角にも、ぜひ一度体験してみたいですー♪

たらよろ

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2019/11/24 11:05:57
    お忙しい中
    ご覧いただきありがとうございます。

昨日、遠出をして重たいスーツケースを
    引いていたせいか、今日は腕が筋肉痛のようです。
    年ですかね。。(;´∀`)

関西にお住まいのたらよろさまでもご存知ということは
    大磯ロングビーチは有名なのですね。
    私、インフィニティプールから下を覗き込むまで
    あそこが大磯ロングビーチだと気付きませんでした。
    (なんだか随分プールが多いなぁという印象でした。)

京都に5日間も遊びに行っていた友達から話を聞いて
    紅葉している間に、またそちらに行きたいなと
    思っております。ご主人がお好きな神戸のみなと温泉も
    『大磯プリンスホテル』のスパのような感じなのでしょうね。
    ひとりで様々なお風呂やサウナに入り、
    それはそれは癒しの時を過ごせました☆☆☆

たらよろさまのために早く香港情勢が沈静化することを
    願っております。