新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神奈川県・横浜市「新横浜」駅<br /><br />今回もキム・ジェジュンさんのコンサートのため『横浜アリーナ』へ<br />行きます。<br /><br />2019/6/18 「JAEJOONG ARENA TOUR 2019 ~Flawless Love~<br />追加公演 コンサート」<br /><br />2019/6/19 「JAEJOONG ARENA TOUR 2019 ~Flawless Love~<br />追加公演 コンサート」<br /><br />平日なのに16:30開場、17:30開演とめちゃ早く、仕事をしている子たち<br />は遅れてきます。<br /><br />ジェジュンの場合、3時間半~4時間も公演してくれるので、<br />激混みの電車で帰りたくないし、都内に着くと夜遅くなるので<br />近くのホテルを取りました。<br /><br />◇ 2019年4月25日、『新横浜グレイスホテル』がリニューアルオープン!<br />横アリからも近く、「新横浜」駅からも徒歩1分と大変便利な場所にあります。<br /><br />1階のティーラウンジ【パレグレイス】での朝食の料金は1,800円です。<br />アフタヌーンティーメニューもあります。

2019年4月25日にリニューアル!『新横浜グレイスホテル』宿泊記★眺望 ジェジュンの2019追加公演コンサートで『横浜アリーナ』へ♪座席表

2019/06/18 - 2019/06/18

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

神奈川県・横浜市「新横浜」駅

行きます。

追加公演 コンサート」

は遅れてきます。

ジェジュンの場合、3時間半~4時間も公演してくれるので、
激混みの電車で帰りたくないし、都内に着くと夜遅くなるので
近くのホテルを取りました。

アフタヌーンティーメニューもあります。

神奈川県・横浜市「新横浜」駅の写真。

行きます。

追加公演 コンサート」

は遅れてきます。私はみなとみらいで遊んできました(笑)

ジェジュンの場合、3時間半~4時間も公演してくれるので、
    激混みの電車で帰りたくないし、都内に着くと夜遅くなるので
    近くのホテルを取りました。

新横浜駅

2019年4月25日にリニューアルしたばかりの『新横浜グレイスホテル』
    に宿泊します。

ここから見ると、『新横浜プリンスホテル』の手前にあるようですね。

「新横浜」駅付近にあるホテルはジェジュンのコンサートが開催中、
    宿泊費が大体倍近くに跳ね上がっていました。

本当はみなとみらいのホテルに泊まりたいけど、帰りの移動が嫌なので
    近場で探しました。

『横浜アリーナ』はこのままへ上の歩道橋?を歩いていけば
    たどり着きますが、一度ホテルにチェックインします。

新横浜プリンスホテル 宿・ホテル

【マクドナルド】新横浜駅前店、【ドトールコーヒー】新横浜駅前店の
    写真。

大通りの環状2号線沿いを歩いていきます。

『新横浜プリンスペペ』の写真。

このまま進んでいくと『新横浜プリンスホテル』があります。
    手前の横断歩道を渡らずに右に進むと、本日予約している
    『新横浜グレイスホテル』に行けるのですが、真っすぐ歩いて
    行ってしまいました(=゚ω゚)ノ

新横浜プリンスペペ ショッピングモール

【成城石井】新横浜プリンスペペ店の写真。

コンサート終了後、まだ閉店していなかったので、こちらで
    アルコールとおつまみを購入し、部屋飲みしました。

付近の飲食店は終わるのが早い・・・。

『新横浜プリンスペペ』前の横断歩道を渡らずに右に曲がると
    セブンがあります。その奥が『新横浜グレイスホテル』です。

終演後はコンビニも混雑しかねないので、ドリンクなどを購入します。

の外観の写真。

『新横浜プリンスペペ』側から撮影しました。

新横浜グレイスホテル 宿・ホテル

2019年4月25日にリニューアルオープンした『新横浜グレイスホテル』の口コミ by リンリンベルベルさん

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』の正面エントランスの
    写真。

車寄せスペースがあります。

バレットパーキングスタッフ、ドアマンスタッフに
    あいさつをされました(*´▽`*)

<チェックイン>
    15:00

<チェックアウト>
    11:00

<アクセス>
    「新横浜」駅徒歩1分

新横浜グレイスホテル 宿・ホテル

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』の写真。

テラスがあります。こちらでお茶も可能なのかな?

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のエントランス入った
    写真。

お花が飾ってあり、奥にエレベーターが3基あります。
    右手にティーラウンジ【パレグレイス】、奥にフロントがあります。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』1F

ロビーフロアの写真。

ロボットらしきものがいます。「Pepper(ペッパー)」かな?(^ム^)

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』1F

ティーラウンジ【パレグレイス】の店内の写真。

1階にはステキなラウンジがあります。
    アフタヌーンティーもいただけるようで、ティータイムは
    混雑していました。

<営業時間>
    平日 10:00~19:30 土・日・祝日 8:00~20:30

<席数>
    64席

ティーラウンジ パレグレイス グルメ・レストラン

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』1F

ティーラウンジ【パレグレイス】の朝食のご案内の写真。

洋食ブッフェです。

<朝食営業時間>
    7:00~9:00(8:45 LO)

<朝食料金>
    大人 1,800円 小人(3~12才) 1,000円

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』1F

ティーラウンジ【パレグレイス】のシャンデリアの写真。

朝食は基本、こちらでいただくようですが、日によって、地下1階にある
    日本料理【ぎん】でいただくようです。(確認してみてください)

<営業時間>
    平日 11:00~15:00(14:00 LO)
    平日 17:00~22:00(21:00 LO)
    土・日・祝日 11:00~22:00(21:00 LO)

<席数>
    72席

ティーラウンジ パレグレイス グルメ・レストラン

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』1F

ティーラウンジ【パレグレイス】のショーケースの写真。

ケーキなど。画像をクリックして拡大してご覧ください。

コンサートから帰ってきたときには、すでにクローズしていました。

お隣の『新横浜プリンスホテル』1階の【ロビーラウンジ ロッソ】は
    スタイリッシュな感じで、また違った雰囲気でした。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』1F

レセプションの写真。

15時過ぎにチェックインをしました。他のゲストはいなかったので
    待たずに済みました。

カウンターにアメニティなどもありました。
    ルームキーと使用方法が書かれた用紙を受け取り、自分でお部屋に
    向かいます。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のフロアのご案内の写真。

14階建ての建物で、客室は8階から上になります。

10階にアサインされました。

エレベーター3基中、右のエレベーターは7階までしか行きません。

真ん中と左は14階まで行きます。

10階の廊下を歩いてお部屋へ向かいます。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋の写真。

カードキーではなく使用方法まで書いた用紙を渡されましたが、
    普通に開きました。お部屋の電気はスイッチでつきます。

入って左側に少し段差があるバスルーム、右側にハンガー、全身ミラー

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋の写真。

クローゼットはありません。

「清水香(セイスイカ)」の消臭スプレー、靴べら、使い捨てスリッパ。

消臭スプレー「清水香(セイスイカ)」
    ファブリック&エアフレッシュナー

使い捨てスリッパ。

一応、家から持参してきましたが、使わずに済みました。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のセミダブルルーム(14㎡)
    の写真。

1室2名料金 9,766円(税・サ込)でした。
    横アリでイベントがなければ、もっと安いです。

今回も寝るだけなので狭めのお部屋です(-ω-)/
    前回のセブチコンで泊まった幕張のお部屋よりは断然きれいでよいです↓

<幕張のホテル宿泊記★『ホテルグリーンタワー幕張』
    『ホテル ザ・マンハッタン』高層階から眺める東京湾、
    【スプレンディド】アフタヌーンティー♪>

ズボンプレッサー

• 神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋の写真。<br /><br />丸いミラー、テーブル、丸いチェア、一人用ソファ&クッション。

テーブルの上にはライト、目覚まし時計、電話機、メモ、ティッシュ。

TVリモコン、DVDリモコン、ルームキー

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋のレンタル品
    などのメニューの写真。

コンサートで立ちっぱで疲れた方にはフットマッサージ機がいいかも。

左の引き出しの中にホテルインフォメーション、
    ドミノ・ピザのデリバリーメニュー。
    11時~24時までピザを取ることができます。

扉を開けるとミニ冷蔵庫。

ミニ冷蔵庫の中は空かと思ったらボトルウォーターが1本
    入っていました。

「全客室リニューアルオープン記念」で無料だそう。
    2名分ではなく1本です。

セブンでそれぞれお水を購入してきちゃいましたが、
    ありがたくいただきます♪

右の引き出しの一番上にはヘアドライヤー。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋のヘアドライヤー
    の写真。

パナソニックのイオニティ。EH-NE5A。

真ん中の引き出しの中にグラス、マグカップ、ティーバッグなど

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋の無料のドリンク
    の写真。

緑茶×2、ほうじ茶×2、「ユニカフェ」のドリップコーヒー×2

下の引き出しの中に「ティファール」の電気ケトル。

窓の台の下に常備灯がありました。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋からの眺望は。。。

正面に高層ビルの『新横浜プリンスホテル』が見えます。

離れていますが、向こうから見えるかもしれないので、
    着替える際はカーテンを閉めましょう。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋からの眺めの写真。

左側。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋からの景色の写真。

右側。

線路が見えますが、電車の音は聞こえません。
    こちらのホテル、非常に静かです。
    あ、でもどこかのお部屋の水回りの音は多少聞こえたかな。

ベッドはセミダブル。枕が2つ、細長いクッションが乗っています。
    シモンズベッドで熟睡できました☆☆

壁にはモノクロの植物の絵。

壁掛け液晶テレビは、シャープ製の32インチ。LC-32B30H。

ちょうど韓国ドラマ「雲が描いた月明り」を放送中。

写真は人気のある俳優、パク・ボゴムさん。すでにこちらのドラマは
    全部見終えました。

私の友達がハマっていました。

チャンネルガイド

BSも映ります。

YouTubeでTWICEやBLACKPINK、BTSなどのK-POPを観ていました♪

「パイオニア」のDVDプレーヤー。

リクエストでお部屋に入れてもらいました。

今回もDVDを持参してきました。
    しかし、リモコンの電池が切れていたのか、反応せず・・・。
    深夜だったので客室係に電話をせず、そのまま眠りました。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋の写真。

ベッドの足元に「パナソニック」製のナノイー加湿空気清浄機。
    F-VX40H3。

ラゲージ台もあります。

の写真。

• 神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋のルームウェア<br />の写真。<br /><br />下のパンツなしのワンピースタイプです。

下のパンツなしのワンピースタイプです。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋の写真。

遠方から来られた方は、スーツケースを広げるスペースに悩みそう。

ではバスルームをチェックします。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋のバスルームの
    写真。

バス、トイレが一緒。

トイレは「INAX」のウォシュレット、洗面台も同様。
    台が狭くてフックもないため、着替えに困ります。

洗い場無し。バスタブは高さがあり乗り越えるタイプ。

ハンドシャワーです。私の苦手なシャワーカーテンでしたが、
    浴室内は臭いません。4月に新しくなったばかりなので、清潔です☆

ハンドシャワーの水圧は良好

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋のバスアメニティ

「クラシエ」のボトルタイプのシャンプー、コンディショナー

「クラシエ」のボディソープ

バスアメニティはいつも持参してくるため、使用感はわかりません。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋のアメニティの

プラコップ、「クラシエ」の泡のフェイス&ハンドソープ、
    持ち手の部分は普通だけど、ブラシ部分が子供用サイズの歯磨きセット、
    レザー、ボディタオル、ヘアブラシ、レディースセット(コットンパフ、
    綿棒、ヘアゴム)

バスタオル、フェイスタオルも新しい感じです。

トイレのリモコンの写真。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』のお部屋のバスタブの
    写真。

幅は広くはありません。足が届きます。他のビジホのバスタブよりは
    大きいかな。

ただお湯を溜めると部屋まで暑くなる。冷房をつけました。

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』

コンサート後、韓国料理ではなく中華料理をいただき、
    ホテルに戻ってきて飲みなおしました。

NEW グレフルサワーのアルコール度数は9%!

神奈川県・横浜市『新横浜グレイスホテル』

翌朝、お部屋にあったコーヒーを入れ、朝食をいただきました。

『タカシマヤフードメゾン』の【ちょいクロ】で購入したベーカリー

以上、『新横浜グレイスホテル』宿泊記でした。

神奈川県・横浜市『横浜アリーナ』の写真。

『新横浜グレイスホテル』から歩いて3分ぐらいです。

横浜アリーナ 名所・史跡

神奈川県・横浜市『横浜アリーナ』の写真。

キム・ジェジュンさんのコンサートへ。都内で仕事を終えた友達とは
    現地集合です。新横遠いから開演時間17:30ギリギリに((+_+))

入り口で写真付きの身分証明書を提示するように言われ、焦りました。
    チケットを見るとそのように書いてある。。気づきませんでした。
    確認するようにしなくちゃね!

<開場時間>

<開演時間>
    17:30

<アクセス>
    横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅7番出入口より、徒歩4分
    JR新幹線「新横浜」駅東口より、徒歩5分
    JR横浜線「新横浜」駅北口より、徒歩5分

横浜アリーナ 名所・史跡

神奈川県・横浜市『横浜アリーナ』のJAEJOONG ARENA TOUR 2019
    ~Flawless Love~追加公演 コンサートの写真。

今回私たちはアリーナ席です。
    通常一番下の階(1階)のアリーナ席はセンター席となり、
    私たちは2階になります。

~Flawless Love~追加公演 コンサートの写真。

ジェジュン♪

JJ

多いです。

神奈川県・横浜市『横浜アリーナ』

追加公演 コンサートのバルーンの写真。

神奈川県・横浜市『横浜アリーナ』

追加公演 コンサートのお花&バルーンの写真。

神奈川県・横浜市『横浜アリーナ』

追加公演 コンサートの公式グッズの写真。

売り切れている物はありません。

追加公演 コンサートの『横浜アリーナ』会場の座席の写真。

私たちはアリーナ席のD。

神奈川県・横浜市『横浜アリーナ』

売店「アリーナショップウエスト」の写真。

ビールなどのアルコールも販売しています。ただムサアリと違って
    席にドリンクホルダーがないため、ちょっと危険です。

神奈川県・横浜市『横浜アリーナ』

売店「アリーナショップウエスト」の写真。

ソフトドリンク 200円

追加公演 コンサートの『横浜アリーナ』会場の座席の写真。

私たちはDのD6扉だったため、ステージが最も近かったです。

追加公演 コンサートの『横浜アリーナ』会場の座席の写真。

Aから見た感じはこんな感じで遠いです。ステージは正面ですが、
    1階センター席のサブステージよりも後ろだと2階のアリーナ席の方が
    いい場合もあります。

追加公演 コンサートの『横浜アリーナ』会場の座席の写真。

私たちの2階アリーナ席からステージを撮りましたが、こちらDが
    最もステージに近く、サブステージで歌うジェジュンも
    よーく見えました。

17:38~21:44ぐらいまで行われていたので、約4時間以上も
    楽しめました。ファンの方からプレゼントされたソニーの
    AIBO(アイボ)の話から、髪の毛の話が延々と続きました。
    また今回もゴールドジャケットからのお着替えを忘れ、ファンの方に
    指摘されてましたw

めちゃ元気いっぱいなトークをしていた後、中島みゆきさんの「化粧」
    で涙を流していたので、驚きました。ファンが泣いている顔を見ると
    もらい泣きしちゃうんです。

よく日本人歌手のカバー曲を歌うのですが、日本人の私でも
    「え?誰の曲??」ということが多い・・・。
    難しい曲にチャレンジするのが好きなのは私も一緒!!w

トイレに寄って横アリを出るとすでに22時を過ぎていたので
    『新横浜グレイスホテル』を予約しておいてよかった~('◇')ゞ

ホテルの裏手に『キュービックプラザ新横浜』の「ぐるめストリート」
    があり、いろいろと飲食店が入っています。
    ただラストオーダーが結構早いので注意が必要。

私は翌日はゆっくりチェックアウトをして横浜でショッピングをして
    帰りました。当日券も販売されていたけど、その様子をスカパーで
    放送されていました。

2019/4/17,18に都内で行われたジェジュンのコンサート
    「JAEJOONG ARENA TOUR 2019 ~Flawless Love~」や
    2019/4/19,20,21に幕張で行われたSEVENTEEN(セブンティーン)の
    コンサート「SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'」や
    新大久保のグルメ店巡りをしたブログはこちら↓

<韓国料理【とんちゃん ポチャ】大久保、【カフェドケイブ】、