クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日半を要してクスコに到着して、Airbnbで予約していたエドガルドさん(以下エドさんと表記)宅に何とか無事に到着して、ベッドルームに案内して貰いました。ともあれ、人生で初めて訪れる国でしかもAirbnbの利用も初めてなので、最初は不安の方が多かったのですが、このホストのエドさんが実にいい人で、滞在中いろいろと助けられることになりました。<br />ともかくチェックインがてら、コカ茶を頂きながら、この自宅(というかアパート)の出入室の方法、トイレ/シャワーは共用なので、その使用方法、また家の位置(すなわち中心地からの距離)など一通り説明してもらいました。<br /><br />そして、まず自分のスーツケースがまだマイアミにあることを伝えると、「どの航空会社で来た?LATAMなのか?それではもう一度僕が状況を確認してあげるよ」、と言ってLATAMのカスタマーサービスに電話してくれ、届け先の住所の確認、デリバーしてくれる日時を流暢なスペイン語(←当たり前か)で会話して、僕には英語で詳細を説明してくれました。その上で、いま最小限のシャツ、下着が必要だという事を伝えると幸いこの家から徒歩10分の位置に Real Plaza というショッピングモールがあり、その中の店舗で一通り揃えられるよ、アドバイスを貰いました。また、午後3時ごろなのに、まだランチも食していなかったので、近所のお薦めのレストランも何軒か教えて貰いました。<br /><br />ともあれ、現地の空気にも慣れるという意味で、「ダイン&amp;ショッピング」に出かけてみることにしました。<br />詳細は写真のキャプションをご覧ください。そして、次の日はマチュピチュ日帰りツアーをあらかじめ計画していたので、早々にまたベッドインしてしまいました。<br />

思わぬ形で実現してしまった10日間のペルー周遊旅行・Part Ⅰ

9いいね!

2019/09/30 - 2019/10/10

269位(同エリア765件中)

旅行記グループ My Peru Trip

0

7

Wakurin

Wakurinさん

一日半を要してクスコに到着して、Airbnbで予約していたエドガルドさん(以下エドさんと表記)宅に何とか無事に到着して、ベッドルームに案内して貰いました。ともあれ、人生で初めて訪れる国でしかもAirbnbの利用も初めてなので、最初は不安の方が多かったのですが、このホストのエドさんが実にいい人で、滞在中いろいろと助けられることになりました。
ともかくチェックインがてら、コカ茶を頂きながら、この自宅(というかアパート)の出入室の方法、トイレ/シャワーは共用なので、その使用方法、また家の位置(すなわち中心地からの距離)など一通り説明してもらいました。

そして、まず自分のスーツケースがまだマイアミにあることを伝えると、「どの航空会社で来た?LATAMなのか?それではもう一度僕が状況を確認してあげるよ」、と言ってLATAMのカスタマーサービスに電話してくれ、届け先の住所の確認、デリバーしてくれる日時を流暢なスペイン語(←当たり前か)で会話して、僕には英語で詳細を説明してくれました。その上で、いま最小限のシャツ、下着が必要だという事を伝えると幸いこの家から徒歩10分の位置に Real Plaza というショッピングモールがあり、その中の店舗で一通り揃えられるよ、アドバイスを貰いました。また、午後3時ごろなのに、まだランチも食していなかったので、近所のお薦めのレストランも何軒か教えて貰いました。

ともあれ、現地の空気にも慣れるという意味で、「ダイン&ショッピング」に出かけてみることにしました。
詳細は写真のキャプションをご覧ください。そして、次の日はマチュピチュ日帰りツアーをあらかじめ計画していたので、早々にまたベッドインしてしまいました。

旅行の満足度
4.0
ショッピング
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩

PR

  • ともかく、クスコの住宅街の中を歩いてみることにします。<br />おや、いきなりビートルが!クルマには興味が無い私ですが、これはさすがにシャッターを切ってしまいました。

    ともかく、クスコの住宅街の中を歩いてみることにします。
    おや、いきなりビートルが!クルマには興味が無い私ですが、これはさすがにシャッターを切ってしまいました。

  • 「腹が減っては戦が出来ぬ」ではありませんが、ショッピングモールの行き道の途中に&quot;Top Chiken&quot;なるレストランがあり、一人分のローストチキンを頼むと、約300gくらいはあったでしょうか?その上、付け合わせのフライドポテトの量も半端ではありません。<br />ドリンクはペルーの国民的飲料、「インカコーラ」です。アルコールがダメなので、この後何回となくお世話になるソフトドリンクです。

    「腹が減っては戦が出来ぬ」ではありませんが、ショッピングモールの行き道の途中に"Top Chiken"なるレストランがあり、一人分のローストチキンを頼むと、約300gくらいはあったでしょうか?その上、付け合わせのフライドポテトの量も半端ではありません。
    ドリンクはペルーの国民的飲料、「インカコーラ」です。アルコールがダメなので、この後何回となくお世話になるソフトドリンクです。

  • 「焼き過ぎでは?」と思われるかもしれませんが、とにかく腹が減っていたので、わき目も振らずに食ってしまったので…でも、決して悪い味ではなかったですよ!

    「焼き過ぎでは?」と思われるかもしれませんが、とにかく腹が減っていたので、わき目も振らずに食ってしまったので…でも、決して悪い味ではなかったですよ!

  • 道中更には、こんな怪しげ(?)な、日本料理店も。住宅地の中にあることを考えると当然クスコ市民の人達が訪れるのでしょうね…。<br />通りのメニュー看板も当然スペイン語で表記してあるので、解読不能です(笑)

    道中更には、こんな怪しげ(?)な、日本料理店も。住宅地の中にあることを考えると当然クスコ市民の人達が訪れるのでしょうね…。
    通りのメニュー看板も当然スペイン語で表記してあるので、解読不能です(笑)

  • 宿泊先から15分ほど歩いて、Real Plaza なるショッピングモールに到着です。結構大きなモールですが、あくまで地元の人たちが訪れる場所なので、当然観光客は皆無の様でした。

    宿泊先から15分ほど歩いて、Real Plaza なるショッピングモールに到着です。結構大きなモールですが、あくまで地元の人たちが訪れる場所なので、当然観光客は皆無の様でした。

  • やはり、ショッピングモールにスタバが入っているというのは、全世界(?)共通なのかも…。

    やはり、ショッピングモールにスタバが入っているというのは、全世界(?)共通なのかも…。

  • いきなり、スタバでは芸が無いので地元資本らしきカフェでチョコフラペチーノを食し(!)ます。もちろん、オーダーはほとんど英語とボディランゲージのチャンポンです!うっ!ホイップクリームの量が半端でない!さっきのチキンと合わせて、カロリーだけは充分補えたので、この後はエドさん宅に戻りもう&quot;ノックダウン&quot;してしまいました。<br />もう、いつ寝たかも覚えていません(苦笑)。

    いきなり、スタバでは芸が無いので地元資本らしきカフェでチョコフラペチーノを食し(!)ます。もちろん、オーダーはほとんど英語とボディランゲージのチャンポンです!うっ!ホイップクリームの量が半端でない!さっきのチキンと合わせて、カロリーだけは充分補えたので、この後はエドさん宅に戻りもう"ノックダウン"してしまいました。
    もう、いつ寝たかも覚えていません(苦笑)。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP