万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日々の疲れを癒すべく、友人と万座温泉へいざ行かん。<br />社会人もう三年目、まだ三年目…<br />

女子旅♡土日プチ湯治in万座温泉

10いいね!

2019/10/26 - 2019/10/27

169位(同エリア329件中)

Li☆Li@旅するOL

Li☆Li@旅するOLさん

日々の疲れを癒すべく、友人と万座温泉へいざ行かん。
社会人もう三年目、まだ三年目…

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • きっかけは9月の都内のカフェ。<br />二人でどこか行きたいね~でも休み取れないねえ…と話していたところ<br />あ、国内の温泉なら土日で行けるんじゃない??<br />(海外大好き二人組なので国内という発想がそもそもなかった)<br /><br />そこで登場したのが働く女子の強い味方OZmall<br />温泉旅館をとりあえずランキング上位から見ていくと、<br />あ、ここ安いし、かけ流し、しかも新宿から往復バスついてる!<br />運転苦手なのでバスついているのが特にヒット!<br />土日利用で13800円なり。(3食付き)<br /><br />万座温泉 日進館さんに決定!<br /><br />その場でスケジュールを合わせ、予約完了<br />10月はこの旅行を楽しみに何とか仕事乗り切ったと言っても過言ではない…

    きっかけは9月の都内のカフェ。
    二人でどこか行きたいね~でも休み取れないねえ…と話していたところ
    あ、国内の温泉なら土日で行けるんじゃない??
    (海外大好き二人組なので国内という発想がそもそもなかった)

    そこで登場したのが働く女子の強い味方OZmall
    温泉旅館をとりあえずランキング上位から見ていくと、
    あ、ここ安いし、かけ流し、しかも新宿から往復バスついてる!
    運転苦手なのでバスついているのが特にヒット!
    土日利用で13800円なり。(3食付き)

    万座温泉 日進館さんに決定!

    その場でスケジュールを合わせ、予約完了
    10月はこの旅行を楽しみに何とか仕事乗り切ったと言っても過言ではない…

    万座温泉 日進舘 宿・ホテル

  • 当日 8:45 集合場所は都庁前のバスターミナル(写真は宿の前で撮ったものです)<br />席も予め決められているので不公平感もなし。<br />それにしてもバスターミナルからは色々なツアーが催行されているようで、自分の知らなかった旅の一面を垣間見た気持ちに。<br /><br />9:00 出発<br />途中二回休憩をはさみ15時前に宿着。<br />この日、道中事故のための渋滞が発生していた関係でかなり時間がかかりました<br />

    当日 8:45 集合場所は都庁前のバスターミナル(写真は宿の前で撮ったものです)
    席も予め決められているので不公平感もなし。
    それにしてもバスターミナルからは色々なツアーが催行されているようで、自分の知らなかった旅の一面を垣間見た気持ちに。

    9:00 出発
    途中二回休憩をはさみ15時前に宿着。
    この日、道中事故のための渋滞が発生していた関係でかなり時間がかかりました

  • 簡単な案内の後はお部屋に。<br />一番安いプランなので本館からは遠く、またお部屋にお風呂トイレ洗面台ついていませんが全然OK<br />お掃除はとてもきれいにされていました。<br />お茶飲んでゆっくりしたらお風呂にGO

    簡単な案内の後はお部屋に。
    一番安いプランなので本館からは遠く、またお部屋にお風呂トイレ洗面台ついていませんが全然OK
    お掃除はとてもきれいにされていました。
    お茶飲んでゆっくりしたらお風呂にGO

  • お風呂の中はカメラ禁止です。<br />お風呂は3か所と、貸し切り風呂。<br /><br />こちらは内湯ですね。<br />源泉の温度が高いため少しだけ加水されています。源泉100%かけ流しのお風呂も一か所だけあります。<br />じんわりとしみてくる硫黄泉です。<br />洗顔フォーム、化粧水、乳液なども一揃えあります

    お風呂の中はカメラ禁止です。
    お風呂は3か所と、貸し切り風呂。

    こちらは内湯ですね。
    源泉の温度が高いため少しだけ加水されています。源泉100%かけ流しのお風呂も一か所だけあります。
    じんわりとしみてくる硫黄泉です。
    洗顔フォーム、化粧水、乳液なども一揃えあります

  • 男女別入り口

    男女別入り口

  • お風呂上りには熊笹茶がいただけます。<br />ほんの理と甘くておいしく、二人ではまってしまいました。

    お風呂上りには熊笹茶がいただけます。
    ほんの理と甘くておいしく、二人ではまってしまいました。

  • 夕飯はバイキング。<br />バイキングですが割と美味しかったです。<br />OZmallプランにはグラスワインが一杯ついてきます。(お味は…)<br /><br />しっかり食べておなかいっぱい!

    夕飯はバイキング。
    バイキングですが割と美味しかったです。
    OZmallプランにはグラスワインが一杯ついてきます。(お味は…)

    しっかり食べておなかいっぱい!

  • 翌日 朝一で露天風呂に向かいます。<br />一応顔出しもやらないとね

    翌日 朝一で露天風呂に向かいます。
    一応顔出しもやらないとね

  • こちらが露天風呂への道<br />露天風呂には洗い場はないので、シャンプーは内湯で済ませる必要があります。<br />実は前日の夜も来ていたのですが、星が見られてとてもきれいでした

    こちらが露天風呂への道
    露天風呂には洗い場はないので、シャンプーは内湯で済ませる必要があります。
    実は前日の夜も来ていたのですが、星が見られてとてもきれいでした

  • 朝食もバイキング<br />温泉卵、たっぷりヨーグルト、群馬名物のこんにゃくとすでにお腹はちきれそうです。<br />この後もお風呂に行き、チェックアウトまではお部屋でゴロゴロ。<br />OZmallプランだとチェックアウトが12時になる嬉しいサービスが

    朝食もバイキング
    温泉卵、たっぷりヨーグルト、群馬名物のこんにゃくとすでにお腹はちきれそうです。
    この後もお風呂に行き、チェックアウトまではお部屋でゴロゴロ。
    OZmallプランだとチェックアウトが12時になる嬉しいサービスが

  • チェックアウト後は付近の散策に。<br />近くには特にこれといった観光地も売店もありません。<br /><br />近くに滝?のようなものがあり風光明媚です

    チェックアウト後は付近の散策に。
    近くには特にこれといった観光地も売店もありません。

    近くに滝?のようなものがあり風光明媚です

  • 砂防ダムですかね<br />とにかく景色がきれいで空気がおいしくて、改めて大満足

    砂防ダムですかね
    とにかく景色がきれいで空気がおいしくて、改めて大満足

  • お昼もバイキング(笑)<br />私達が申し込んだプランでは昼食も無料です<br /><br />さすが嬬恋村、キャベツがおいしかったです!

    お昼もバイキング(笑)
    私達が申し込んだプランでは昼食も無料です

    さすが嬬恋村、キャベツがおいしかったです!

  • 写真はロビー<br /><br />そんなこんなであっという間にチェックアウトの時間になり新宿へドナドナ~<br />帰りも渋滞にはまり予定より到着がかなり遅れました<br /><br />驚いたのは万座温泉、外国人旅行者ほぼゼロ。<br />そういえば日帰り入浴に来ていた嬬恋のおばあちゃん達も「草津の方が家から近いけどこっちの方が温泉がいいのよ、あと向こうは外人さんが多くて…」と言っていましたっけ。<br />それがいいのか悪いのかは私にはわかりませんが…<br />あ、従業員の方はかなり外国の方がいました。でも皆さん本当に日本語がお上手で尊敬!<br /><br />一泊二日でしたが温泉、食べる、寝る、しかしなかったのでかなりくつろげました。<br />帰ってきてからも数日は硫黄の香りが少し残っていて、温泉を思い出せます(笑)<br />私的には今回のステイはかなり気に入って、何なら月一で行きたいくらいです。<br />3食付いて13800円は、何なら都内で二日過ごすのと同じくらいのお値段では?<br />手の出せる贅沢ですね<br /><br />さて、たまにこういうご褒美を用意して、また仕事がんばるか~

    写真はロビー

    そんなこんなであっという間にチェックアウトの時間になり新宿へドナドナ~
    帰りも渋滞にはまり予定より到着がかなり遅れました

    驚いたのは万座温泉、外国人旅行者ほぼゼロ。
    そういえば日帰り入浴に来ていた嬬恋のおばあちゃん達も「草津の方が家から近いけどこっちの方が温泉がいいのよ、あと向こうは外人さんが多くて…」と言っていましたっけ。
    それがいいのか悪いのかは私にはわかりませんが…
    あ、従業員の方はかなり外国の方がいました。でも皆さん本当に日本語がお上手で尊敬!

    一泊二日でしたが温泉、食べる、寝る、しかしなかったのでかなりくつろげました。
    帰ってきてからも数日は硫黄の香りが少し残っていて、温泉を思い出せます(笑)
    私的には今回のステイはかなり気に入って、何なら月一で行きたいくらいです。
    3食付いて13800円は、何なら都内で二日過ごすのと同じくらいのお値段では?
    手の出せる贅沢ですね

    さて、たまにこういうご褒美を用意して、また仕事がんばるか~

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP