マセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレアレアの滞在も終わり、首都のマセルに向かいます。

#114 レソト・マレアレアからマセルへ -レソト 4-

2018/08/04 - 2018/08/04

旅行記グループ スワジランドとレソト

It's A Smaller World

It's A Smaller Worldさん

マレアレアの滞在も終わり、首都のマセルに向かいます。

マレアレア村最終日の朝を迎えました。

マレアレア ロッジ ホテル

マレアレアロッジの入口。
    一応、門があって、一応、警備員がいます。

ただ、平和すぎて門も警備員も意味をなしていませんが・・・

マレアレア ロッジ ホテル

ロッジの前がマレアレア村のバス乗り場になっています。
    今日はこの黄色いミニバスでマセルに向かいます。

絶景

自分の体積の何倍もの草を運ばされる牛の気分ってどんな感じだろう。

Motsekuoa村に到着。
    ここでバスを乗り換えると思っていましたが、そのままマセルに行くようです。

Motsekuoaから先はしっかり整備された国道2号線を走ります。
    草原の中の道を快調に飛ばしていきました。

バスターミナル裏にはスラムっぽい建物がたくさんありました。
    南アフリカのスラムと比べたら随分穏やかなものですが、それでも注意した方が良いのかもしれません。

今日のホテルはkick4lifeホテル。
    バスターミナルからはタクシーで向かいました。

ココがマセルのメイン通り。
    エスワティニのムババーネ・マンジニように首都機能が分散していないせいか、
    マセルの方が都会的な感じがしました。

右の建物はレソトの中央郵便局です。

時間が経つにつれて雨がしっかり降ってきました。
    レソトの人は乾期も終わり雨が降ってくると、春が近づいてきたと実感するそうです。