田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚1年記念旅行は、秋田へ。<br />旅行特集でたまたま見つけた乳頭温泉郷の記事をきっかけに、秋田へ。<br />目当ての乳頭温泉郷の宿には泊まることは出来なかったけど、もう温泉は充分!というくらいには、温泉を楽しむことができた旅だった。<br /><br />2日目は、少しだけ足を延ばして、田沢湖→象潟へ。<br />宿泊先からは約2時間半。<br />かなり遠かったけれど、秋田の絶景を存分に楽しむことができた。

温泉好き夫婦の紙婚式 癒しの温泉旅行2

6いいね!

2019/08/23 - 2019/08/25

631位(同エリア889件中)

旅行記グループ 2泊3日の秋田温泉旅

0

10

tachi_chi

tachi_chiさん

結婚1年記念旅行は、秋田へ。
旅行特集でたまたま見つけた乳頭温泉郷の記事をきっかけに、秋田へ。
目当ての乳頭温泉郷の宿には泊まることは出来なかったけど、もう温泉は充分!というくらいには、温泉を楽しむことができた旅だった。

2日目は、少しだけ足を延ばして、田沢湖→象潟へ。
宿泊先からは約2時間半。
かなり遠かったけれど、秋田の絶景を存分に楽しむことができた。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目は、朝から田沢湖へ。<br />透き通る水が印象的だった。<br />水に手を入れると、ほどよく気持ちよくて、泳いだら気持ちよさそうだった。<br />※泳いでよいのかは知らないし、泳いではいない。<br /><br />余談だが、田沢湖周辺の駐車場で車を停めた時、アブの襲撃を受けた。<br />たまたまなのか、そういう時期なのか、そういう場所だったのか知らないけれど、<br />アブの大群に車を囲まれ(開けた窓から入られ、外に出すのにも苦労し)、なかなかの恐怖体験だった。

    2日目は、朝から田沢湖へ。
    透き通る水が印象的だった。
    水に手を入れると、ほどよく気持ちよくて、泳いだら気持ちよさそうだった。
    ※泳いでよいのかは知らないし、泳いではいない。

    余談だが、田沢湖周辺の駐車場で車を停めた時、アブの襲撃を受けた。
    たまたまなのか、そういう時期なのか、そういう場所だったのか知らないけれど、
    アブの大群に車を囲まれ(開けた窓から入られ、外に出すのにも苦労し)、なかなかの恐怖体験だった。

  • 田沢湖の湖畔をドライブし、有名なたつこ像が観られるスポットへ。<br />なかなかの存在感。<br />やはり有名なのか、周辺は多くの観光客で賑わっていた。<br /><br />これから象潟へ向かう私たちは、写真撮影もそこそこに退散。

    田沢湖の湖畔をドライブし、有名なたつこ像が観られるスポットへ。
    なかなかの存在感。
    やはり有名なのか、周辺は多くの観光客で賑わっていた。

    これから象潟へ向かう私たちは、写真撮影もそこそこに退散。

  • 更にドライブを続けると、今度はひまわり畑を発見。<br />辺り一面の生き生きしたひまわり。<br />特に有名というわけではなさそうだったけれど、なかなか見応えがある。

    更にドライブを続けると、今度はひまわり畑を発見。
    辺り一面の生き生きしたひまわり。
    特に有名というわけではなさそうだったけれど、なかなか見応えがある。

  • ひまわり畑を楽しんだあとは、ようやく象潟を目指して移動。<br />下道を移動して、車で約3時間。<br />車量は多くないので渋滞で遅れることはないが、なかなかの距離だ。<br /><br />田んぼと山道をひたすら走り、にかほ市を目指す。<br />秋田は本当に田んぼが多い。

    ひまわり畑を楽しんだあとは、ようやく象潟を目指して移動。
    下道を移動して、車で約3時間。
    車量は多くないので渋滞で遅れることはないが、なかなかの距離だ。

    田んぼと山道をひたすら走り、にかほ市を目指す。
    秋田は本当に田んぼが多い。

  • 車で約3時間。<br />にかほ市の道の駅へ。<br />海を見渡す丘があり、なかなかの絶景。<br />お土産屋もたくさんあり、展望台や銭湯なども楽しめる。<br /><br />道の駅で情報を得て、目的地を決める。<br />とりあえず、元の目的である九十九島以外に、元滝伏流水と海鳥山へ行くことにした。

    車で約3時間。
    にかほ市の道の駅へ。
    海を見渡す丘があり、なかなかの絶景。
    お土産屋もたくさんあり、展望台や銭湯なども楽しめる。

    道の駅で情報を得て、目的地を決める。
    とりあえず、元の目的である九十九島以外に、元滝伏流水と海鳥山へ行くことにした。

  • まずは、元滝伏流水へ。<br />道の駅から車で約20分。<br /><br />目的の滝までは、駐車場から歩いて10分くらい。<br />舗装された山道を歩いていく。<br />緑溢れる山道と、滝へ続く川。<br />道は思ったより平坦ではなく、意外といい運動になる。<br />

    まずは、元滝伏流水へ。
    道の駅から車で約20分。

    目的の滝までは、駐車場から歩いて10分くらい。
    舗装された山道を歩いていく。
    緑溢れる山道と、滝へ続く川。
    道は思ったより平坦ではなく、意外といい運動になる。

  • 目的の滝。<br />周りには、既に何人かの見物客が、滝を観たり、撮影をしたりしていた。

    目的の滝。
    周りには、既に何人かの見物客が、滝を観たり、撮影をしたりしていた。

  • 次は、海鳥山へ。<br />元滝伏流水からは、車で山道を約1時間。<br />山の上にある展望台を目指す。<br />標高が上がるに連れ、少しずつ霧が濃くなっていく。<br /><br />やがて、道が開けたところに来たと思ったら、広めの駐車場が見えてきた。<br />駐車場とお土産屋、奥には展望台がある。<br />

    次は、海鳥山へ。
    元滝伏流水からは、車で山道を約1時間。
    山の上にある展望台を目指す。
    標高が上がるに連れ、少しずつ霧が濃くなっていく。

    やがて、道が開けたところに来たと思ったら、広めの駐車場が見えてきた。
    駐車場とお土産屋、奥には展望台がある。

  • 展望台からの景色は、なかなかの絶景だった。<br />一部霧がかかっているものの、山からの景色は充分に楽しむことができる。<br /><br />しかし、さすが山の上。<br />8月にも関わらず、上着がないと寒いくらいだった。

    展望台からの景色は、なかなかの絶景だった。
    一部霧がかかっているものの、山からの景色は充分に楽しむことができる。

    しかし、さすが山の上。
    8月にも関わらず、上着がないと寒いくらいだった。

  • 最後は、今回象潟に来たキッカケとなった九十九島。<br />田園に、ぽつぽつと丘があり、丘の上に松が生えた景色が印象的。<br />昔はこの辺りは島があり、この松の生えた丘は島だったとか。<br />それが、土地の隆起により、今の形になった。<br />この写真では分かりづらいが、航空写真など上から見た写真は、なかなか幻想的だ。<br /><br />このエリアの田んぼ道を、車で通過しつつ、写真撮影。<br />本当は歩いて行きたかったけど、時間がなかったので、車からの景色だけ。<br /><br />ちなみにこの日は、このあと高速道路を使って、2時間半くらいかけて宿に戻ったが、夕食時間に遅刻した。<br />広い秋田は、とても2泊3日では遊びきれない。

    最後は、今回象潟に来たキッカケとなった九十九島。
    田園に、ぽつぽつと丘があり、丘の上に松が生えた景色が印象的。
    昔はこの辺りは島があり、この松の生えた丘は島だったとか。
    それが、土地の隆起により、今の形になった。
    この写真では分かりづらいが、航空写真など上から見た写真は、なかなか幻想的だ。

    このエリアの田んぼ道を、車で通過しつつ、写真撮影。
    本当は歩いて行きたかったけど、時間がなかったので、車からの景色だけ。

    ちなみにこの日は、このあと高速道路を使って、2時間半くらいかけて宿に戻ったが、夕食時間に遅刻した。
    広い秋田は、とても2泊3日では遊びきれない。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP