奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弾丸奄美大島1周

2日目

13いいね!

2019/10/06 - 2019/10/08

851位(同エリア1515件中)

旅行記グループ 奄美大島2泊3日一人旅

0

16

Yuuminさん

弾丸奄美大島1周

PR

  • おはようございます!<br />昨日、満開だったハイビスカス、おやすみモードです。<br />日の出とともに目が覚め、動き出します。<br />あっ、Happybirthday自分♪<br />あっ、確か、、、干潮が、、、これぐらいの時間?

    おはようございます!
    昨日、満開だったハイビスカス、おやすみモードです。
    日の出とともに目が覚め、動き出します。
    あっ、Happybirthday自分♪
    あっ、確か、、、干潮が、、、これぐらいの時間?

  • 車に乗ってすぐ!<br /><br />ご存知の通り、ハブにとってもビビってる私、そのため、ここも実は行くのをやめてました。<br />だって、調べると、「それいゆふぁ~む」さんの前から入っていく林、どれを見ても「ハブ注意!!」<br /><br />が、しかし見つけました、ハブを避け、たどり着く行き方!!<br /><br />曲がったら「それいゆふぁ~む」さん、曲がる前に大きな駐車場、そこに車を停め、海に向かって歩いて下さい。<br />↑この看板出てきます。そこからビーチへ!!ビーチに行ったら、右に行きます、桟橋とは反対、そうすると、、、

    車に乗ってすぐ!

    ご存知の通り、ハブにとってもビビってる私、そのため、ここも実は行くのをやめてました。
    だって、調べると、「それいゆふぁ~む」さんの前から入っていく林、どれを見ても「ハブ注意!!」

    が、しかし見つけました、ハブを避け、たどり着く行き方!!

    曲がったら「それいゆふぁ~む」さん、曲がる前に大きな駐車場、そこに車を停め、海に向かって歩いて下さい。
    ↑この看板出てきます。そこからビーチへ!!ビーチに行ったら、右に行きます、桟橋とは反対、そうすると、、、

  • 「ハートロック」に到着!!!<br /><br />ハブ知らず~♪干潮を調べてから行って下さいね。

    「ハートロック」に到着!!!

    ハブ知らず~♪干潮を調べてから行って下さいね。

  • ビーチを少し歩くので、今日は朝のお散歩がてら行けます!<br />やどかりのお家争奪戦<br /><br />今日は、奄美大島南部を、まわります!!

    ビーチを少し歩くので、今日は朝のお散歩がてら行けます!
    やどかりのお家争奪戦

    今日は、奄美大島南部を、まわります!!

  • 今日もシュノーケル片手に、ビーチ巡りです♪<br />一発目、ホノホシ海岸<br /><br />出ました!ハブ注意!!看板。悩む、、、<br />が、他の観光客の方が向こうからきたので、トライ!道の真ん中を、駆け抜けました!笑っ

    今日もシュノーケル片手に、ビーチ巡りです♪
    一発目、ホノホシ海岸

    出ました!ハブ注意!!看板。悩む、、、
    が、他の観光客の方が向こうからきたので、トライ!道の真ん中を、駆け抜けました!笑っ

  • 駆け抜けた先には、、、<br />小石が敷き詰められ、波の高い海、波の音は、砂浜とは違う、独特な音、とても心地よい。<br />右の岩に、ちょっとした洞窟があるのか、波がくると、穴から噴射!自然です。

    駆け抜けた先には、、、
    小石が敷き詰められ、波の高い海、波の音は、砂浜とは違う、独特な音、とても心地よい。
    右の岩に、ちょっとした洞窟があるのか、波がくると、穴から噴射!自然です。

  • 次に向かったのが、ヤドリ浜。<br />ホテル、ザシーンさんのプライベートビーチみたいな感じになってます。穏やかで、安定の透明感。<br />今日、まだ泳いでない、、、。泳ぎたい、、、。海の中を覗きたい、、、。誰もいない、、、。私一人、、、。<br />あきらめました。<br />もぉう!!私のヘタレ!!

    次に向かったのが、ヤドリ浜。
    ホテル、ザシーンさんのプライベートビーチみたいな感じになってます。穏やかで、安定の透明感。
    今日、まだ泳いでない、、、。泳ぎたい、、、。海の中を覗きたい、、、。誰もいない、、、。私一人、、、。
    あきらめました。
    もぉう!!私のヘタレ!!

  • 泳ぎたかった、、、。モヤモヤしながら、車を走らせます。海沿いの道があれば、極力その道をチョイス。最近は、ナビなしで、地図を見て運転するようになりました!笑っ たくましくなったなぁ~<br />幹線道路ではなく、地元道を走ると、、、<br />出会うんですよ!!絶景に!!また、いいポイントに船!!笑っ<br />時間はかかるかもしれないですが、ぜひ海沿いを走ってください。奄美大島の海沿いドライブ、めちゃくちゃ楽しいです♪

    泳ぎたかった、、、。モヤモヤしながら、車を走らせます。海沿いの道があれば、極力その道をチョイス。最近は、ナビなしで、地図を見て運転するようになりました!笑っ たくましくなったなぁ~
    幹線道路ではなく、地元道を走ると、、、
    出会うんですよ!!絶景に!!また、いいポイントに船!!笑っ
    時間はかかるかもしれないですが、ぜひ海沿いを走ってください。奄美大島の海沿いドライブ、めちゃくちゃ楽しいです♪

  • 着きました!一番端っこ、屋鈍海水浴場。<br />人がいる!!家族連れが2組!!<br />ドボーん!!<br />やっと泳げました、少し沖の方まで泳ぐと、キレイです♪<br />シャワーも、あります。<br />奄美大島のビーチって、基本、どこも無料のシャワーがあるので、とても便利です。

    着きました!一番端っこ、屋鈍海水浴場。
    人がいる!!家族連れが2組!!
    ドボーん!!
    やっと泳げました、少し沖の方まで泳ぐと、キレイです♪
    シャワーも、あります。
    奄美大島のビーチって、基本、どこも無料のシャワーがあるので、とても便利です。

  • 車の窓を全開にし、髪の毛を乾かしながら、海沿いを走ります。<br />懐かしい、トトロみたい。

    車の窓を全開にし、髪の毛を乾かしながら、海沿いを走ります。
    懐かしい、トトロみたい。

  • 国直海岸。海亀の産卵。今日は、東の海の方が、透明感がある気がします。風だったり、日によって違うのかな?

    国直海岸。海亀の産卵。今日は、東の海の方が、透明感がある気がします。風だったり、日によって違うのかな?

  • 川と海の合流地点が、ビーチ。<br />たまにこういうビーチがありますが、このコラボは興奮します!笑っ

    川と海の合流地点が、ビーチ。
    たまにこういうビーチがありますが、このコラボは興奮します!笑っ

  • 一周を終えて、夕方前、ホテルに戻ります。<br />泳ぎたりない、まだ目の前のビーチ、用安海岸で泳いでない。<br />ドボーん!!<br />なぬ!!!海亀さーん!!お食事タイム!!<br />普通に、海亀さんいました。笑っ<br />用安海岸、海亀スポット、確かに!!おすすめです。<br />ばしゃ山村リゾートのプライベートビーチみたいになっているので、人もいます。

    一周を終えて、夕方前、ホテルに戻ります。
    泳ぎたりない、まだ目の前のビーチ、用安海岸で泳いでない。
    ドボーん!!
    なぬ!!!海亀さーん!!お食事タイム!!
    普通に、海亀さんいました。笑っ
    用安海岸、海亀スポット、確かに!!おすすめです。
    ばしゃ山村リゾートのプライベートビーチみたいになっているので、人もいます。

  • 今日のお供は、黒糖焼酎。奄美の焼酎。<br />誕生日だから、せめて外食しようかと思ったのですが、お隣のばしゃ山村さんのレストラン、結婚式で貸し切り。<br />そういえば、海亀に夢中になっているとき、ビーチで式あげてた。<br />おめでたい♪♪

    今日のお供は、黒糖焼酎。奄美の焼酎。
    誕生日だから、せめて外食しようかと思ったのですが、お隣のばしゃ山村さんのレストラン、結婚式で貸し切り。
    そういえば、海亀に夢中になっているとき、ビーチで式あげてた。
    おめでたい♪♪

  • 真っピンクの夕日。幸せです。

    真っピンクの夕日。幸せです。

  • ホテルの屋上で、波の音を聞きながらのんびり。<br />おやすみなさい。

    ホテルの屋上で、波の音を聞きながらのんびり。
    おやすみなさい。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP