釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は終日航海日でした。どこにも寄らず、ただただ船で一日を過ごすのです。 <br />引きこもり親子の私たちはほぼお部屋で過ごしました。<br />クルーズ初心者には終日航海日はハードルが高かった!<br /><br />10/2(火)13:30 乗船 17:00 横浜出港<br />10/3(木)終日航海日<br />10/4(金)14:00 釜山入港 22:00 釜山出港<br />10/5(土)8:00 長崎入港 17:00 長崎出港<br />10/6(日)終日航海日<br />10/7(月)6:00 横浜入港

シニアの母と行く釜山・長崎クルーズ6日間 2日目

18いいね!

2019/10/02 - 2019/10/07

3156位(同エリア7406件中)

アインス

アインスさん

2日目は終日航海日でした。どこにも寄らず、ただただ船で一日を過ごすのです。
引きこもり親子の私たちはほぼお部屋で過ごしました。
クルーズ初心者には終日航海日はハードルが高かった!

10/2(火)13:30 乗船 17:00 横浜出港
10/3(木)終日航海日
10/4(金)14:00 釜山入港 22:00 釜山出港
10/5(土)8:00 長崎入港 17:00 長崎出港
10/6(日)終日航海日
10/7(月)6:00 横浜入港

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 朝起きるとポストに阪急から釜山と長崎の観光マップが届けられていました。毎日いろいろなものが届くので確認が大変。

    朝起きるとポストに阪急から釜山と長崎の観光マップが届けられていました。毎日いろいろなものが届くので確認が大変。

  • クルーズは基本放っておかれるので自分でスケジュール管理しないといけません。好きに出来る、と言えばいいのですが、何をしていいのかちょっと戸惑う初心者の私たち。<br />とりあえず朝はゆっくり8時40分までこんこんと眠りました。

    クルーズは基本放っておかれるので自分でスケジュール管理しないといけません。好きに出来る、と言えばいいのですが、何をしていいのかちょっと戸惑う初心者の私たち。
    とりあえず朝はゆっくり8時40分までこんこんと眠りました。

  • ぶらぶらと14階のブッフェへ行ってみます。<br />食べきれないほどの料理。お粥やお味噌汁もありました。

    ぶらぶらと14階のブッフェへ行ってみます。
    食べきれないほどの料理。お粥やお味噌汁もありました。

  • フレンチトーストは美味しかったです。<br />あと、飲み物を席に回って聞いてくれるのですが、朝だけオレンジジュースがあって生絞りって感じでとても美味しかったです。紅茶もティーバッグですが、トワイニングのイングリッシュブレックファーストなど数種類置いてありました。どうしようもないのはコーヒー色のお湯のみ(笑)。

    フレンチトーストは美味しかったです。
    あと、飲み物を席に回って聞いてくれるのですが、朝だけオレンジジュースがあって生絞りって感じでとても美味しかったです。紅茶もティーバッグですが、トワイニングのイングリッシュブレックファーストなど数種類置いてありました。どうしようもないのはコーヒー色のお湯のみ(笑)。

  • 朝食後、ダイヤモンドプリンセスには大浴場があり、母が一度は行ってみたい、と言うので、予約しようとお部屋から何度電話しても出ないので泉の湯に直接行って予約することにしました。

    朝食後、ダイヤモンドプリンセスには大浴場があり、母が一度は行ってみたい、と言うので、予約しようとお部屋から何度電話しても出ないので泉の湯に直接行って予約することにしました。

  • アトリウムではダイヤモンドプリンセスグッズの販売会。どこでも人だかり。2700人乗りですが、今回は2400人乗っているそうです。ほとんど日本人で、オーストラリア人もちらほら。

    アトリウムではダイヤモンドプリンセスグッズの販売会。どこでも人だかり。2700人乗りですが、今回は2400人乗っているそうです。ほとんど日本人で、オーストラリア人もちらほら。

  • お寿司屋さんもありました。有料だし、大して美味しくないと以前聞いたことがある上、お腹がすくことがほぼなかったので行く機会はありませんでした。夕食がご一緒のご夫婦が行ったところ、外人さんが握ってくれるそうですが、やっぱり微妙だったそうです。

    お寿司屋さんもありました。有料だし、大して美味しくないと以前聞いたことがある上、お腹がすくことがほぼなかったので行く機会はありませんでした。夕食がご一緒のご夫婦が行ったところ、外人さんが握ってくれるそうですが、やっぱり微妙だったそうです。

  • あの、上の木組みの屋根の下が有料の大浴場、泉の湯のジャグジーらしい。

    あの、上の木組みの屋根の下が有料の大浴場、泉の湯のジャグジーらしい。

  • 私の好きな航跡も見ることができました。

    私の好きな航跡も見ることができました。

  • 並んで予約したのですが、本日は既に予約いっぱいで明日、釜山寄港日の16時45分から90分間、15ドルで予約しました。<br />釜山はこのご時世、観光する気分も予定もないのでOKです。<br />お部屋に戻ってなんと11時から14時半まで二人で爆睡。<br />色々なイベントがあるのですが、引っ込み思案な上、どこに行っても人が多くてなかなか行く気がおきません。<br />

    並んで予約したのですが、本日は既に予約いっぱいで明日、釜山寄港日の16時45分から90分間、15ドルで予約しました。
    釜山はこのご時世、観光する気分も予定もないのでOKです。
    お部屋に戻ってなんと11時から14時半まで二人で爆睡。
    色々なイベントがあるのですが、引っ込み思案な上、どこに行っても人が多くてなかなか行く気がおきません。

  • お昼寝から起きて15時過ぎ、再びブッフェへ。<br />朝から寝るか食べるかしかしていません。<br />手巻き寿司、とありましたが具材がこれ。う~ん。食べる気にならず。

    お昼寝から起きて15時過ぎ、再びブッフェへ。
    朝から寝るか食べるかしかしていません。
    手巻き寿司、とありましたが具材がこれ。う~ん。食べる気にならず。

  • お腹もあまり空かないので(寝るしかしてないから(笑))こんな感じ。ケーキはどれも美味しかったです。もっと食べたかったのですが、如何せんお腹が空かない!飲み物はレモネードを持ってきてもらいました。

    お腹もあまり空かないので(寝るしかしてないから(笑))こんな感じ。ケーキはどれも美味しかったです。もっと食べたかったのですが、如何せんお腹が空かない!飲み物はレモネードを持ってきてもらいました。

  • 母はケーキをお代わり。これはラズベリーチーズケーキだったかな。これも美味しかったそうです。<br />のんびり、16時半までおしゃべりしました。

    母はケーキをお代わり。これはラズベリーチーズケーキだったかな。これも美味しかったそうです。
    のんびり、16時半までおしゃべりしました。

  • ブッフェ後、母はまた寝に入りました(笑)。<br />さすがに眠れないので18時15分からのプリンセス落語会というのを聞きに、昨日避難訓練を行った7階のラウンジに一人でやってきました。

    ブッフェ後、母はまた寝に入りました(笑)。
    さすがに眠れないので18時15分からのプリンセス落語会というのを聞きに、昨日避難訓練を行った7階のラウンジに一人でやってきました。

  • 開演前。<br />公演中、写真撮影や録画は禁止だそうです。

    開演前。
    公演中、写真撮影や録画は禁止だそうです。

  • 司会の人登場。<br />今日はダイアン吉日というイギリス人の女性が創作落語を披露してくれました。落語自体は普通でしたが、その前の自己紹介が興味深かったです。<br />リバプール出身でバックパッカーで日本にやってきて、ヒッチハイクで全国を回り、日本文化に興味を持って陶芸、華道、茶道、着付けなどを極めて、今は落語家だそうです。着物が好きで430着、帯は200本持っているとか。こういう方もいるんですね~。<br />落語は45分で終了。

    司会の人登場。
    今日はダイアン吉日というイギリス人の女性が創作落語を披露してくれました。落語自体は普通でしたが、その前の自己紹介が興味深かったです。
    リバプール出身でバックパッカーで日本にやってきて、ヒッチハイクで全国を回り、日本文化に興味を持って陶芸、華道、茶道、着付けなどを極めて、今は落語家だそうです。着物が好きで430着、帯は200本持っているとか。こういう方もいるんですね~。
    落語は45分で終了。

  • 帰り、中央のアトリウムでシャンパンタワーをしていました。

    帰り、中央のアトリウムでシャンパンタワーをしていました。

  • こういうのも注いで飲んで楽しめればいいのでしょうけど、人前に立つのが苦手だし、飲めないしで、ちらっと見てへ~、で終了。

    こういうのも注いで飲んで楽しめればいいのでしょうけど、人前に立つのが苦手だし、飲めないしで、ちらっと見てへ~、で終了。

  • 19時45分から夕食です。今日もレストランは寒いです。

    19時45分から夕食です。今日もレストランは寒いです。

  • テーブルにはパンとバターがセッティングしてあります。一応生花も飾ってあります。

    テーブルにはパンとバターがセッティングしてあります。一応生花も飾ってあります。

  • 生春巻き、とあったのですが、中にはごはんが!まずくはないけど、春巻きではないですね。微妙。

    生春巻き、とあったのですが、中にはごはんが!まずくはないけど、春巻きではないですね。微妙。

  • アスパラガスのスープ。クリーミーで美味しかったです。

    アスパラガスのスープ。クリーミーで美味しかったです。

  • シュリンプ「ダニエル」<br />どこがダニエルなのか不明でしたけど、ぷりぷりして美味しかったです。海老はどの料理も総じてぷりぷりしていて美味しくいただけました。

    シュリンプ「ダニエル」
    どこがダニエルなのか不明でしたけど、ぷりぷりして美味しかったです。海老はどの料理も総じてぷりぷりしていて美味しくいただけました。

  • デザートメニュー。定番は毎日同じです。

    デザートメニュー。定番は毎日同じです。

  • チョコレートジャーニー:チョコレートヘーゼルナッツバーとシトラスクリーム。濃厚で美味しかったです!<br />量はこの半分でいいかも。

    チョコレートジャーニー:チョコレートヘーゼルナッツバーとシトラスクリーム。濃厚で美味しかったです!
    量はこの半分でいいかも。

  • フルーツは毎食頼みました。<br />隣の方のアイスクリーム。

    フルーツは毎食頼みました。
    隣の方のアイスクリーム。

  • 一日寝ていた母もさすがに何かしようか、ということでプリンセスシアターという一番大きな会場に来て

    一日寝ていた母もさすがに何かしようか、ということでプリンセスシアターという一番大きな会場に来て

  • 21時45分からのショー、ボーントゥビワイルドを鑑賞することにしました。<br />毎晩、食事時間に合わせて20時からと21時45分からの2回ショーが行われています。

    21時45分からのショー、ボーントゥビワイルドを鑑賞することにしました。
    毎晩、食事時間に合わせて20時からと21時45分からの2回ショーが行われています。

  • 録画とフラッシュ撮影は禁止でした。

    録画とフラッシュ撮影は禁止でした。

  • 結構な人が次々歌に合わせて踊りまくり

    結構な人が次々歌に合わせて踊りまくり

  • 感動のフィナーレ。<br />45分のショーでした。<br />音楽が好きな母も喜んでいました。

    感動のフィナーレ。
    45分のショーでした。
    音楽が好きな母も喜んでいました。

  • 10時半過ぎてお部屋に戻ると今日のチョコレートが置いてありました。夕食が遅いので、シャワー浴びたりして寝るのは12時になってしまいます。<br />初の終日航海日、うーん。寝て食べてショーを二つ見て終わった…<br />誰か引きこもり気味の親子が満足できる船の一日の過ごし方を教えてください(笑)。5591歩。歩いてないな~(笑)!

    10時半過ぎてお部屋に戻ると今日のチョコレートが置いてありました。夕食が遅いので、シャワー浴びたりして寝るのは12時になってしまいます。
    初の終日航海日、うーん。寝て食べてショーを二つ見て終わった…
    誰か引きこもり気味の親子が満足できる船の一日の過ごし方を教えてください(笑)。5591歩。歩いてないな~(笑)!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP