シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに!!! BOSS家の長年の夢、ミュンヘンのオクトーバーフェストに行きました(≧▽≦)<br />しかも、子連れ(爆) いや、子連れで行った今だから言いたい!!<br />オクトーバーフェストは家族で行くイベントです!!!<br />旅好き夫と結婚する前から、いつか行きたい!!と願っていたミュンヘンのオクトーバーフェスト。9月末から10月にかけてあるイベントなので、娘が小学校に上がる前に行けたらなーと思っていたら、「今年は9月に夏休みが取れそう」と夫の神の声!なんと!!(笑)<br />9割の確率で休みが取れるだろうと仮定して、半年前からホテル&チケット手配しました。オクトーバーフェストの時期はとにかくホテルが高いので、早めに宿を抑えることをオススメします!エアーは1か月前でも安いのありました。<br />1人旅、カップル&夫婦旅、野郎旅でも楽しめるオクトーバーフェストなので、今回学習したポイントを旅行記に綴ります☆☆<br />めっちゃ楽しいです、オクトーバーフェスト!!!(←しつこい)<br /><br />☆スケジュール☆<br />9/20 福岡→シンガポール SQ655 10:00→15:20<br />    シンガポールグランプリのテスト走行観戦<br />9/21 シンガポール→ミュンヘン SQ328 00:30→06:55<br />          オクトーバーフェスト初日のパレード<br />    ここからウェスティングランドミュンヘンに5泊<br />9/22  ノインシュバインシュタイン城ツアー<br />9/23  レジデンツ・ドイツ博物館・オクトーバーフェスト2回目<br />9/24  レゴランドドイツ<br />9/25  オクトーバーフェスト3回目&ショッピング<br />9/26  ミュンヘン→シンガポール SQ327  13:10→07:00<br />9/27  早朝シンガポール着<br />     Wシンガポールセントーサに1泊<br />9/28 シンガポール動物園<br />    夜空港へ移動<br />9/29 シンガポール→福岡  SQ656 01:20→08:35<br /><br />エアー代 福岡⇔ミュンヘン往復 SQ利用 <br />大人 98,983円×2=197,966円 子供 77,686円 合計275,652円<br />     <br />ホテル代 ウエスティングランドミュンヘン&WシンガポールともにSPGカードポイント利用で無料<br /><br />出発日はシンガポールで、シンガポールグランプリの初日(テスト走行)と重なりました。福岡の友人家族もたまたま旅行中だったので、トランジット時間を利用して、無料で見られるエリアに行きましたよ~♪

2019年子連れミュンヘンオクトーバーフェスト①トランジットでシンガポールグランプリ♪

2019/09/20 - 2019/09/29

BOSS

BOSSさん

オクトーバーフェストは家族で行くイベントです!!!

☆スケジュール☆
    シンガポールグランプリのテスト走行観戦
オクトーバーフェスト初日のパレード
    ここからウェスティングランドミュンヘンに5泊
9/22  ノインシュバインシュタイン城ツアー
9/24  レゴランドドイツ
9/25  オクトーバーフェスト3回目&ショッピング
9/26  ミュンヘン→シンガポール SQ327 13:10→07:00