ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れオクトーバーフェスト②は、オクトーバーフェスト初日と、滞在したウエスティングランドミュンヘンの旅行記です♪<br />BOSS家がミュンヘンに着いたのは9月21日早朝で、この日から2019年のオクトーバーフェストがスタートしました。<br />初日&2日目はパレードがあるらしい。これは行かねば!!<br /><br />1.オクトーバーフェストに参加するなら、公式アプリをダウンロードしましょう^^ ドイツ語か英語になりますが、日々のイベントやテントの込み具合をチェックできるので、めっちゃ便利です! 滞在中に、アーノルドシュワルツェネッガーが来たとか、お知らせ来ました(笑)<br /><br />2.オクトーバーフェストの支払いは現金のみです!お札で支払いをしたら、残りはチップとみなされてお釣りが来なかったりするので、なるべく10&20ユーロ札多めに持って行きましょう♪あとはトイレ用にコインも要ります。<br /><br />3.公式アプリにもある、オクトーバーフェストの黄金の10のルールです<br />(私の超適当な訳ですwww)<br />①リュックと大きなカバンは持ち込み禁止。手ぶらが一番楽だよ!<br />②カバンの持ち込みは20cm×15cm×10cm(厚さ)で、3リットル以内。<br />③スプレー缶、ナイフ、とりあえず武器っぽいものは持ち込み禁止!ガラス瓶もダメ。<br />④ベビーカーは小さめがオススメ。大きい場合はセキュリティーチェックあるかも。<br />⑤土曜日&10月3日の祝日(ドイツ統一の日)は全日ベビーカー禁止(涙)。他の日も18時以降はベビーカー禁止(子供は帰って寝よう)。<br />⑥動物は入れないけど、介助犬はOK。<br />⑦地下鉄よりも、中央駅からの徒歩推奨(←これは無視しても大丈夫)。<br />⑧会場は入場無料、入り口から入りましょう♪(当たり前だ)<br />⑨アプリ見て、空いてる時間に来るのがオススメ。<br />⑩深夜1:30~朝8:00までは立ち入り禁止。<br /><br />あと、今回はSPGカード特典でウエスティングランドミュンヘンに5泊分ポイントで宿泊することが出来ました♪ オクトーバーフェストでミュンヘン市内のホテルが高騰する中、これは本当にラッキーだった!!2018年からSPGがマリオットに吸収された時に、ステータスがなぜかプラチナエリートに移行され(我が家ではSPGの珍事と呼ぶ笑)、プラチナエリート特典でめっちゃ恩恵受けました。ま、これも年明けには切れるんですけどね。。。(涙)。

2019年子連れミュンヘンオクトーバーフェスト②オクトーバーフェスト初日とウェスティングランドミュンヘン

2019/09/20 - 2019/09/29

BOSS

BOSSさん

初日&2日目はパレードがあるらしい。これは行かねば!!

(私の超適当な訳ですwww)
⑥動物は入れないけど、介助犬はOK。
⑧会場は入場無料、入り口から入りましょう♪(当たり前だ)
⑨アプリ見て、空いてる時間に来るのがオススメ。
⑩深夜1:30~朝8:00までは立ち入り禁止。