メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコの世界遺産を、この目で視たくて、確かめたくて行ってきました。超短日旅行の旅でハードでした。海外旅行の欧米・中南米他はヨーロッパの遺跡を観たのが最初で、ローマ・ペルー・マチュピチュ・エジプトを観光してから、残されたメキシコの歴史までを視たかったので行きました。アジア文明は近場なのでほとんどを視ています。古代ローマ・古代インカ・古代エジプト・と廻っての、最後が「メキシコ・古代マヤ文明」でした。これで仕上がりかな ?。<br />日本は縄文時代から「木の文化」。欧米・中南米は「石の文化」。この度(旅)も、古代の外国異文化・石の文化に圧倒されました。想像をはるかに超えた驚きを感じました。Part1は、ANA航空の往復の旅記録です。往復直行・約28時間の写真をご覧ください。Part2から、順次メキシコ旅の写真を整理して寄稿したいと思います。<br /><br /> 表紙の写真は 世界遺産 テオテイワカン「太陽のピラミッド」。<br /><br />石段を登り ました。階段の段差は通常の2倍以上あります。一方通行の とても急な階段です。四つん這いになって登りました。下りも同じです。<br />詳しくは後ほど・・・。

メキシコの旅 : 5日間 (超短日旅行)Part1・ANA往復の記録

2019/09/20 - 2019/09/24

mount

mountさん

詳しくは後ほど・・・。

観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

成田空港のターミナル1・展望デッキからの撮影。台風の直前で良い天気です。
    テイクオンまでのひと時、ランチタイムは此処で楽しみます。コンビニで缶ビールとお好みの弁当をチョイスして、これからの旅の思い図ります。

メキシコ行の 搭乗28番ゲート。
    日本~メキシコ 直行便はほぼ満席。往路は「プレミアムシート」で行きました。

ANAエアバス・・・二階建ての新鋭機です。 何故か「亀」さんがボデイ全体にデザインされていました。 空港内のシャトルバスで、登乗機まで移動しました。
    「亀機」は隣りに居ました。 タラップまでの移動・チャンスに パチリ 。
    エアバスは「マレーシア」を旅する時の「エミレーツ航空」で機乗したことがあります。

往路・日付変更線を超える直前で 機内TVを撮影。

機内夕食(A)・ メニューがふたつ・パートナーとひとつづつ取ります。
    缶ビール(サントリープレミアム)・ブランデー(ロックW を頂きます。

機内夕食(B)・ メニューがふたつ・パートナーとひとつづつ取ります。
    オカズをチョット戴きます。(お行儀が悪い・・・)。

機内朝食(A)・ メニューがふたつ・パートナーとひとつづつ取ります。
    缶ビール(サントリープレミアム)…朝からです。 CAにお願いしました。

機内朝食(B)・ メニューがふたつ・パートナーとひとつづつ取ります。

間もなく「メキシコシテイ」到着になります。

「メキシコ空港」空港内案内板

• 帰路です。 機上撮影 サンライズ。

帰路です。 機上撮影 サンライズ。

帰路です。 日付変更線を通過。

帰路・機内食・・・

帰路・機内風景。

帰路です。 間もなく成田到着

東京スカイツリー

成田~東京駅八重洲口(シャトルバスの車内から)

成田~東京駅八重洲口(1000円)・・・ シャトルバスの車内から/keise;