アッペンツェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何とか目指していたゼーアルプゼーに辿り着き、美しい湖を一周するコースを散策することができ大満足(^^♪<br />見る方向によっていろいろな眺めを楽しむことができました。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />7月11日(木)関空発<br />7月12日(金)ドバイ空港経由でチューリヒ空港→ベルン(ベルン泊)<br />7月13日(土)ブリエンツ・バレンベルク野外博物館&シーニゲプラッテ(ベルン泊)<br />7月14日(日)ベルン→マイエンフェルト、ハイジの道ハイキング(マイエンフェルト泊)<br />7月15日(月)バーゼル訪問       (マイエンフェルト泊)<br />7月16日(火)マイエンフェルト→ティラノ、ブルージオのループ(ティラノ泊)<br />7月17日(水)ディアヴォレッツァ展望台、アルプグリュムへのハイキング(ティラノ泊)<br />7月18日(木)サンモリッツ訪問     (ティラノ泊)<br />7月19日(金)ティラノ→アローザ    (アローザ泊)<br />7月20日(土)アローザでハイキング   (アローザ泊)<br />7月21日(日)アローザ→アッペンツェル、クロンベルク展望台(アッペンツェル泊)<br />7月22日(月)シュタイン・アム・ライン&ザンクト・ガレン訪問(アッペンツェル泊)<br />7月23日(火)ヴァッサーラウエンでゼーアルプゼーへのハイキング(アッペンツェル泊)<br />7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)<br />7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→<br />7月26日(金)→関空着

2019夏のスイス旅【52】ゼーアルプゼー湖畔散策

2019/07/23 - 2019/07/23

デコ

デコさん

見る方向によっていろいろな眺めを楽しむことができました。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月11日(木)関空発
7月18日(木)サンモリッツ訪問     (ティラノ泊)
7月19日(金)ティラノ→アローザ    (アローザ泊)
7月20日(土)アローザでハイキング   (アローザ泊)
7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)
7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→
7月26日(金)→関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

多分予定のコースで来たならあの奥の方にたどり着いたはず。

コースを間違えたおかげで反対側から湖を眺めることができました。

多分歩いてきたハイキングコースがあった山の上を眺めて

あのてっぺんまで行って来たかと思うと、つくづく頑張ったんだなぁ~と^^;

湖面の風景が写りこんで

のんびりできる空間です。

ホテル・レストランがある方向

鴨さんも悠々と泳いでます。

こちらはお友達と

湖畔一周コース散策中

• 湖畔一周コース散策中<br /><br />木の根っこが面白い形で残って

木の根っこが面白い形で残って

• 湖畔一周コース散策中

湖畔一周コース散策中

• 湖畔一周コース散策中<br /><br />少し上り坂へ入ると林に通じます。

少し上り坂へ入ると林に通じます。

湖畔一周コース散策中

木々の間から緑の湖面が映えます。

• 湖畔一周コース散策中

湖畔一周コース散策中

• 湖畔一周コース散策中<br /><br />礼拝堂もありました

礼拝堂もありました

礼拝堂の中へ

礼拝堂の壁面

湖畔一周コース散策中

ホテルレストランが2軒あるのですが、まずは一軒目

Berggasthaus Forelle

ホテルレストランBerggasthaus Forelleの前からの眺め

Berggasthaus Forelle前の木の間に鳥の巣?

ウイスキーの樽を使ったお家

Berggasthaus Forelle 前

岩に取り付けられたプレート

水中にいたのは小魚さん達

• 思わず立ち止まって見惚れてしまう風景です。

思わず立ち止まって見惚れてしまう風景です。

Berggasthaus Forelleから奥のBerggasthaus seealpseeへ

湖畔一周コース散策中

• 湖畔一周コース散策中<br /><br />次に見えてきたのはBerggasthaus seealpsee

Berggasthaus seealpsee 前にいた牛さん

Berggasthaus seealpsee

Berggasthaus seealpsee前に広がるテラス席

こんなのっぽさんの人形も

Berggasthaus seealpsee 前

Berggasthaus seealpsee を振り返って

• 湖に突き出た岩場へ

湖に突き出た岩場へ

岩場の先端からの眺めです(^^♪

ここでもお魚さんたちの姿が

岩場の先端で

岩場の先端でしばし座り込んで

海水浴でなく湖水浴を楽しむ人たち

そろそろお暇を

では、ヴァッサーラウエンに向かって下ることにしましょう。

同じような写真ですが、ついついシャッターを切ってしまいます。

ハイキングコースから振り返って

• akikoさん 2019/10/06 23:03:32
    懐かしのゼーアルプ湖
    デコさん、お久しぶりです。

アッペンツェルのゼーアルプ湖に行かれたのですね。
    タイトルを見て、懐かしくて一気に見せてもらいました。

エベンアルプからゼーアルプ湖へは私も一人で心細いなか
    山を下りて行きました。デコさんは予定とは違うルートを
    歩いてしまわれたみたいですね。
    少しハードだったようですが、無事、ゼーアルプーぜまで
    下りられてよかったです!

途中、大自然を眺めつつのハイキングは、気持ちよかった
    ですよね~ たくさん可憐な高山植物も咲いていて、、、
    一昨年のハイキングを思い出しながら楽しく見せていただき
    ました。

akiko

デコ

デコさん からの返信 2019/10/08 18:25:20
    Re: 懐かしのゼーアルプ湖
    akikoさん、懐かしんでいただけたようで私もうれしくなりました(^^♪

akikoさんが歩かれたコースを行きたかったのですが、標識を見落としたり勘違いしたりしてしまい^^;
    何とか目的地に辿り着けてほっとしました^^;

akikoさんのオランダやベルギーの旅行記を拝見して私もぜひこの地へ行きたいと思い、ただ今計画中です♪
    akikoさんのご紹介はとても詳しくて、よくこれだけご存じだなといつも尊敬のまなざしで楽しませていただいています。
    それなのにメッセージも残さずおいとましてしまっていて大変失礼をしています。
    が、これからもまたまたお邪魔させていただいていろいろとお勉強させていただきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。