アッペンツェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルテンアルプからは楽な下りばかりと思っていたのですが、再びのロープ地帯に突入。先ほどよりは短く慣れたせいもあり、見る予定ではなかった高いところからのゼーアルプゼーの眺めを楽しみながら、湖畔に到着しました。<br /><br />同じような写真が続きますのですっ飛ばしてくださいね。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />7月11日(木)関空発<br />7月12日(金)ドバイ空港経由でチューリヒ空港→ベルン(ベルン泊)<br />7月13日(土)ブリエンツ・バレンベルク野外博物館&シーニゲプラッテ(ベルン泊)<br />7月14日(日)ベルン→マイエンフェルト、ハイジの道ハイキング(マイエンフェルト泊)<br />7月15日(月)バーゼル訪問       (マイエンフェルト泊)<br />7月16日(火)マイエンフェルト→ティラノ、ブルージオのループ(ティラノ泊)<br />7月17日(水)ディアヴォレッツァ展望台、アルプグリュムへのハイキング(ティラノ泊)<br />7月18日(木)サンモリッツ訪問     (ティラノ泊)<br />7月19日(金)ティラノ→アローザ    (アローザ泊)<br />7月20日(土)アローザでハイキング   (アローザ泊)<br />7月21日(日)アローザ→アッペンツェル、クロンベルク展望台(アッペンツェル泊)<br />7月22日(月)シュタイン・アム・ライン&ザンクト・ガレン訪問(アッペンツェル泊)<br />7月23日(火)ヴァッサーラウエンでゼーアルプゼーへのハイキング(アッペンツェル泊)<br />7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)<br />7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→<br />7月26日(金)→関空着

2019夏のスイス旅【51】やっと出会えたゼーアルプゼーで大感動!

2019/07/23 - 2019/07/23

デコ

デコさん

同じような写真が続きますのですっ飛ばしてくださいね。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月11日(木)関空発
7月18日(木)サンモリッツ訪問     (ティラノ泊)
7月19日(金)ティラノ→アローザ    (アローザ泊)
7月20日(土)アローザでハイキング   (アローザ泊)
7月24日(水)アッペンツェル→チューリヒ(チューリヒ泊)
7月25日(木)チューリヒ空港→ドバイ空港→
7月26日(金)→関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

アルテンアルプから湖畔を目指します。

ゼーアルプゼーまで1時間10分

• アルテンアルプの山小屋を振り返って

アルテンアルプの山小屋を振り返って

とんがった岩山の眺めも素晴らしい

予定していなかったコースに迷い込んだけれど、このような眺望に出会えて感謝!です。

牛止めの柵を越えて

この柵は回転したりくぐったり跨いだりするんじゃなくて、左右にスライドする方式でした。

あとはなだらかな牧草地!

目指すゼーアルプゼーが見えているので安心して歩いて行けます。

アルテンアルプからゼーアルプゼーまでの風景は絶景そのもの

アルテンアルプからゼーアルプゼーまでの風景

牛さんがたくさん!斜面でお食事中

写真で見る限り気持ちよさそうな牧草地ですが、牛さん達のの落とし物があちこちに^^;

わき目もふらず草を食む音が伝わってきます。

• こちらは記念撮影希望中の牛さん

こちらは記念撮影希望中の牛さん

アルテンアルプからゼーアルプゼーまでの風景

• アルテンアルプからゼーアルプゼーまでの風景<br /><br />

ここの柵はヨッコラショと跨いで

アルテンアルプからゼーアルプゼーまでの風景

しばらく眺望のいいところを歩いてきましたが・・・

ここからは林の中へ

時々見晴らしの利くところに

足元はこんな感じ

• この風景に出会えて、間違えてよかった~

この風景に出会えて、間違えてよかった~

と思ったのも束の間!

再び鉄ロープ地帯に^^;

先ほどの怖さはなく鉄ロープを持たずに歩けるところも

でも傾斜はかなりあるかも?

森林地帯を進みます。

時々お花も鑑賞

森林地帯を抜けたらこの眺め!

• ハイキングコースを間違えたおかげで、ゼーアルプゼーをこの角度から見ることができた!感謝しかありません!!

辺りは長閑な牧草地

湖まであともう少しです。

下ってきた方を振り返って

湖の奥方向の眺め

あとは歩きやすい道なりに

湖がある方向の眺め

湖畔一周する方へ

• 振り返った眺めも最高

振り返った眺めも最高

湖畔沿いに向かう道からの眺め

湖畔沿いに遊歩道があり、のんびり歩けます。

ボートで楽しむ人たちの姿も