バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の連休にどこかへ行きたいなぁ~っと探していたら、エクスペディアで比較的安く飛行機と宿泊セットが取れました。込み込み36122円、<br />相変わらずの貧乏旅行、<br />無料のMRTを利用し、路線バスを駆使して、<br />安くてうまい屋台のご飯に舌鼓…の3泊5日です。<br /><br />エア:ノックスクート<br />   往路XW101便 成田13:55 → ドンムアン18:25<br />   復路XW102便 ドンムアン02:20 → 成田10:25<br />宿泊:ベッドステーションホステル 男女共用6人ドミトリー3泊<br /><br />1日目:成田空港 → ドンムアン空港 → アーリー → ラチャティウィー → プラトゥーナム<br />2日目:シーロムスクエアフードセンター → シーロム → ワットマンコン → ワットパクナム → サーン・ラック・ムアン → バンランプー市場 → プラトゥーナム市場 → インドラスクエア <br />3日目:ワットベンチャマボピット → ワットサケート → チャットゥチャック → アーリー → プロムポン → ターミナル21 → ARTBOX → MBK → シーロム<br />4日目:MBK → ルンビニー公園 → ICONSIAM → バンコク芸術文化センター → プロムポン → MBK → ドンムアン空港 → 成田空港<br /><br />

またまたお散歩バンコク のんびり街歩きPart1

2019/09/19 - 2019/09/23

やーれん

やーれんさん

相変わらずの貧乏旅行、
無料のMRTを利用し、路線バスを駆使して、
安くてうまい屋台のご飯に舌鼓…の3泊5日です。

エア:ノックスクート
   往路XW101便 成田13:55 → ドンムアン18:25
   復路XW102便 ドンムアン02:20 → 成田10:25

鉄道 高速・路線バス 徒歩

3泊ですが、最終日は夜中の飛行機なので、
    丸3日間はたっぷり遊べます。
    でも、荷物はこれだけ。
    LCCなので、手荷物は最小限にしました。

今回も成田からのフライトです。
    空港へのアクセスはいつもの東京シャトル??
    と思って予約したら、有楽町シャトルでした。
    当日に気がついてよかったー。
    乗り場は、鍛冶橋駐車場のバスターミナルで、東京シャトルとはまったく別。

簡素ですが待合所があります。
    料金は東京シャトルと同じで、当日1000円、事前予約なら900円。
    早めに来て、早いバスがあれば乗ろうかと思ったのですが、
    バスの本数が少ないため、定刻のバスをここで待ちます。

予約したバスは11時20分発。
    なんと3名しか乗っていません。
    完全に赤字ですね。
    乗り場が駅から遠いため、人気がないのでしょうね。

成田第3ターミナルを経由して、第2ターミナルへ。
    12時30分到着です。

成田空港第2ターミナル 空港

フライトは13時55分なので、チェックインの締め切りは12時55分。
    結構ぎりぎりです。

スクートのカウンターには10名程度の列です。
    今回エクスペディアでの予約のため、Webチェックインができませんでした。

荷物の重量も7Kgで、余裕のクリア。
    チェックインもさくっと完了したので、IASSラウンジへ。

東京駅あたりのコンビニで、サンドイッチを購入しておきました。
    最初のビールを頂き、コーヒーとジュースのセルフで昼食です。

今回、出国の荷物検査で、
    ポケットにスマホを入れっぱなしだったためか、
    痛恨の重要チェック対象に…、靴も脱がされて、X線スキャンされました。
    今回の搭乗便XW101便、ボーディングタイムちょうどに
    ゲートに到着しました。

エクスペディアでの予約時は、座席は決まっていませんでしたが、
    別に席指定しました。往復とも24H、通路側。
    後ろがトイレなので、誰にも気にせずにリクライニングできます。
    ただしLSS席指定は別料金で往復予約で3000円でした。
    で、今回の通信手段は、Amazonで事前に購入したSIM。
    通信量7日間3G、100バーツ分の電話もできて450円。

定刻どおり、18時25分にドンムアン空港にランディング。
    今回指定した座席が、飛行機の出口のすぐ前。
    さっさと降りて、イミグレへダッシュです。

ドンムアン空港 (DMK) 空港

イミグレには人は誰もいなくて、あっという間に入国完了。
    前回のバーツが1200ほどあるので、両替は明日でも大丈夫。
    いつもの空港バスA1を待ちます。

バス待ちが約10分。結構混雑してきました。
    早めにバス停にいたので、しっかり座れましたけど…A1バス30バーツ。
    約30分ほどでモーチットに到着。

モーチット駅 (BTS)

お腹が空いたので、宿に行く前に腹ごしらえ。
    BTSアーリー駅で下車して、ジュブジュブカオマンガイに来たのですが、
    わざわざ途中下車したのに、、、
    Googleで検索したら営業中だったのに、、、
    閉まってました、、、

アーリー駅

仕方がないので、宿のあるラチャティウィーへ。
    少々雨が降ってきました。
    駅の下にあるバミー屋台。いつも気になっていたのですが、
    ここで食べたことがありません。
    ここでバミーを頂きます。

ラーチャテーウィー駅

メニューがタイ語だし、よくわからないので、
    バミーナームといったら、ちゃんと出てきました。
    しかも、ワンタン、チャーシューがたっぷり入っています。
    スープもよいお味です。これで50バーツ!大あたりです。

無事チェックイン、5月にも泊まったよーっていったら、
    説明は省いてくれた。
    で、カードキーのデポジット100バーツ。

ベッド ステーション ホステル ホテル

どこに行くにも便利なホステル by やーれんさん

今回は6人用男女共同ドミトリー。2階のAという部屋。
    今晩の宿泊は、自分を含めて3名しかいないようです。
    ベッド脇には照明とコンセントがあります。
    カーテンもあるので、プライベートも保たれます。

5階にある男女別の共用トイレとシャワールーム。
    各階にも、トイレだけはあります。

洗面台。5つの蛇口があります。

シャワーは5つ。水圧は問題ありませんでした。
    ボディソープとシャンプーは備え付けてあります。

• お腹も膨れたし、宿に荷物も下ろしたので、<br />街中散歩に出発です。<br />雨は小降り、傘を差すほどでもないので、歩いてプラトゥーナムへ。<br />

地図を見る

お腹も膨れたし、宿に荷物も下ろしたので、
    街中散歩に出発です。

セントラル ワールド ショッピングセンター

新しくできたザ・マーケット。入ったことがないので、
    ちょっとだけ覗いてみました。
    いろんなお店が入っていますが、すでに20時過ぎなので、
    人は少なめ、閉まっている店も…。

つづいて、ビッグCにきました。
    生鮮売り場で、カットフルーツを購入。
    その後、伊勢丹へ移動して、
    頼まれ物のストールを購入しました。

ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター

雨が強くなってきたので、スカイウォークを経由して、
    サイアム駅からBTSにて宿に戻ります。

サイアム駅 (BTS)

バンコクのあるある、
    タイパンツを履いているのは、まず日本人ですね。
    まあ、安いし、暑いタイでは重宝されますね。

今夜の晩餐、コンビニでビールとレッドブル、
    ビッグCで購入したフルーツです。この盛り合わせで89バーツ。
    本日の歩数は15764歩でした。