バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し遅い夏休み、バリ島へ一人旅♪<br />ビーチリゾートとかほぼ行かない私にしては珍しいディスティネーションではあるが、バリは調べれば調べるほどオシャレなスポットがたくさんあって、エリアごとに違う顔を持ってるし、エアを取ってからもっと長く予定するんだった!っと悔やまれもしたぐらいだけど、また絶対また行くから(*^^)v<br /><br />バリ島行きを決める前から泊まりたいと思っていたホテルに始まり、最近のマイブーム「ホテルホッピング」を楽しむべく6日間。エアの関係上クアラルンプールにも泊まらざるを得ない日程ではあったけれど、とにかくバリはホテルもめちゃめちゃオシャレさんが多くてチョイスに悩みに悩んだ(笑)<br /><br />今やバリはインスタ映え宝庫。でもそれ以上に自然も溢れ、珍しくアクティビティもチョイスして、なんで今まで行かなかったんだろう?って思うぐらいに楽しんだ初バリだった♪<br />ホントに超~楽しくて帰りたくなかった。たぶんいつもの街歩きとは違った旅スタイルだったのでとっても新鮮だったからかな。<br /><br />バリでやりたいことは盛りだくさん!!<br />さぁクリア出来るでしょうか~<br />・フローティングブレックファスト(ブランチ)<br />・フラワーバス<br />・シロダーラ<br />・フォレストスパ<br />・渓谷トレッキング<br />・田んぼウォーキング<br />・田んぼヴューカフェ<br />・バリスウィング<br />・ビーチクラブ<br />・寺院巡り<br />・ビーチフロントホテルに泊まる<br />・ブティックホテルに泊まる<br />・そして少しはおとなしくホテルライフ(笑)<br /><br />9月10日(Tue)<br />23:45羽田→11日(Wed)5:55クアラルンプール by AirAsia<br /><br />9月11日(Wed)ジンバラン(Balquisse Heritage Hotel泊)<br />9:00クアラルンプール→12:00デンパサール by AirAsia<br /><br />9月12日(Thu)チャングー(Eastin Ashta Resort Hotel泊)<br /><br />9月13日(Fri)ウブド(Kamandalu Ubud Resort Hotel泊)<br /><br />9月14日(Sat)スミニャック(Seminyak Beach Resort&amp;Spa Hotel泊)<br /><br />9月15日(Sun)クアラルンプール(Aerotel Hotel Gateway@Klia2泊)<br />18:25デンパサール→21:25クアラルンプール by AirAsia<br /><br />9月16日(Mon) <br />14:45クアラルンプール→22:30羽田 by AirAsia<br /><br />Vol.1 Jimbaran&Canggu編:https://4travel.jp/travelogue/11543767<br />Vol.2 Ubud&Sukawati編:https://4travel.jp/travelogue/11545754<br />Vol.3 Seminyak編:https://4travel.jp/travelogue/11546217<br /><br />今回も無事に行って帰って、そしてこうして旅行記がアップ出来ることに心から感謝します。<br />※台風で被害に遭われた方々と関係者の方々には心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を祈るばかりです。

心を解き放つハイダウェイ"バリ島"一人旅 Vol.2 美しき大自然の手触り「ウブド~スカワティ」

192いいね!

2019/09/11 - 2019/09/16

60位(同エリア16683件中)

旅行記グループ 2019 Sep Bali

40

165

るな

るなさん

少し遅い夏休み、バリ島へ一人旅♪
ビーチリゾートとかほぼ行かない私にしては珍しいディスティネーションではあるが、バリは調べれば調べるほどオシャレなスポットがたくさんあって、エリアごとに違う顔を持ってるし、エアを取ってからもっと長く予定するんだった!っと悔やまれもしたぐらいだけど、また絶対また行くから(*^^)v

バリ島行きを決める前から泊まりたいと思っていたホテルに始まり、最近のマイブーム「ホテルホッピング」を楽しむべく6日間。エアの関係上クアラルンプールにも泊まらざるを得ない日程ではあったけれど、とにかくバリはホテルもめちゃめちゃオシャレさんが多くてチョイスに悩みに悩んだ(笑)

今やバリはインスタ映え宝庫。でもそれ以上に自然も溢れ、珍しくアクティビティもチョイスして、なんで今まで行かなかったんだろう?って思うぐらいに楽しんだ初バリだった♪
ホントに超~楽しくて帰りたくなかった。たぶんいつもの街歩きとは違った旅スタイルだったのでとっても新鮮だったからかな。

バリでやりたいことは盛りだくさん!!
さぁクリア出来るでしょうか~
・フローティングブレックファスト(ブランチ)
・フラワーバス
・シロダーラ
・フォレストスパ
・渓谷トレッキング
・田んぼウォーキング
・田んぼヴューカフェ
・バリスウィング
・ビーチクラブ
・寺院巡り
・ビーチフロントホテルに泊まる
・ブティックホテルに泊まる
・そして少しはおとなしくホテルライフ(笑)

9月10日(Tue)
23:45羽田→11日(Wed)5:55クアラルンプール by AirAsia

9月11日(Wed)ジンバラン(Balquisse Heritage Hotel泊)
9:00クアラルンプール→12:00デンパサール by AirAsia

9月12日(Thu)チャングー(Eastin Ashta Resort Hotel泊)

9月13日(Fri)ウブド(Kamandalu Ubud Resort Hotel泊)

9月14日(Sat)スミニャック(Seminyak Beach Resort&Spa Hotel泊)

9月15日(Sun)クアラルンプール(Aerotel Hotel Gateway@Klia2泊)
18:25デンパサール→21:25クアラルンプール by AirAsia

9月16日(Mon) 
14:45クアラルンプール→22:30羽田 by AirAsia

Vol.1 Jimbaran&Canggu編:https://4travel.jp/travelogue/11543767
Vol.2 Ubud&Sukawati編:https://4travel.jp/travelogue/11545754
Vol.3 Seminyak編:https://4travel.jp/travelogue/11546217

今回も無事に行って帰って、そしてこうして旅行記がアップ出来ることに心から感謝します。
※台風で被害に遭われた方々と関係者の方々には心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を祈るばかりです。

PR

192いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • めておら☆さん 2020/06/22 06:10:19
    ブランコとターザン
    るなさん、おはよーさんです♪

    BBAは早朝に目が覚める・・・
    てなわけで、爽やかな朝に、るなさんとこお邪魔しました~

    バリの田んぼ風景、ヤシの木みたいのがあるからやっぱり日本とは全然趣が違うね。
    未だに手で1本1本植えてるんだね。すごいなぁ~。
    大変な作業だろうに、お母さんたちの表情、最高だよね!大地に感謝してるから、苦ではないのかもしれないね。いい笑顔だもーん。
    こういう原風景が残ってるっていうの、いいよね。世の中ハイテクだけが脳じゃないのだ。

    あ、レモングラスってこういうんだ、初めて見た!レモングラスのお香が好きでよく焚いてるんだけど、どんな葉っぱなのかなぁ~ってずっと思ってた。生えてるときからもういい香りなんだね~。家の中に生やかしたい。

    てか!!ジャングルブランコ、えぇねぇ、えぇねぇ!こういうの大好き~
    乗りたい乗りたい乗りたい♪緑の中を舞うって気持ちいいに決まってる!
    その後のうんちコーヒーもさぞ美味しかったことだろうね。存在は知ってたけど、"うんち"ってワードだけで無理無理って思ってて。けど、ちゃんとキレイにしてあるわけだし、貴重なコーヒーなんだし、一度試してみるべきだね。

    ウブドはバリの昔ながらの姿が残ってるんだね。やっぱりこういうのって見てて落ち着くね。寺院とかもすっごくステキだ~☆
    しかしウブドのホテルも、こりゃまたゴージャスですなぁ~。棚田の風景も緑が美しくて癒されるしね。

    おぉ~、これかぁ"渓谷トレッキング"。確かに楽しそう!でも結構な時間やるんだね。こりゃかなりハードそうだけど、いい運動だね。キレイな景色見ながらだと、あまり苦にならないかも。ターザンめっちゃやりたい!

    今回はるなさんのステキなお姿もたくさん拝見できました♪
    楽しかったよ~、またお邪魔します(^^)

    めておら☆

    るな

    るなさん からの返信 2020/06/24 11:22:00
    RE: ブランコとターザン
    めておら☆さん、ちゃお〜
    朝からありがとね!!
    って返事書いてたら突然パソコンがロックされましたとかでぶっ飛んで全部消えちゃった(-"-)このパソコンホントにどうなってんだ?って感じでずっと充電してんのに充電なくなりましたとかメッセージでて消えるし...まだ去年買ったばっかりなのに(泣)

    で、気を取り直して...
    そうそう!!椰子の木があるだけでリゾート気分になるよねぇ〜
    バリってオシャレなお店もたくさんあるけど、行き交う言葉は英語ばかりだし、表記も英語がほとんど。まるで地元っぽさがなかったなって思います。
    きっと奥地へ行けばまだまだ秘密の場所がたくさんあるんだろうけど、ファーストコンタクトではやっぱり限界がある。
    次回攻めてやるぅ!!!

    > あ、レモングラスってこういうんだ、初めて見た!レモングラスのお香が好きでよく焚いてるんだけど、どんな葉っぱなのかなぁ?ってずっと思ってた。生えてるときからもういい香りなんだね?。家の中に生やかしたい。

    ☆あはは(笑)残念ながら生やかしてるだけでは匂いません。葉をつぶすとあの香りがするのである!でも、ホントあのまんまの香りがしてびっくりだった。

    > てか!!ジャングルブランコ、えぇねぇ、えぇねぇ!こういうの大好き?
    > 乗りたい乗りたい乗りたい♪緑の中を舞うって気持ちいいに決まってる!

    ☆あんまり期待してなかったんだけどめちゃめちゃ楽しかったよ♪
    童心にかえってキャーキャー言っちまった(爆)
    うんちコーヒーは存在すら知らなかった私。いくら綺麗にしたからと言って何も排泄した物飲まなくてもねぇ〜って思うけど(笑)
    色んなコーヒーとかお茶とか出してくれてもっとゆっくりしたかった。けどジャングルビューマッサージも捨てがたくてホテルに戻りました。あぁぁまた行きたいよ〜

    > ウブドはバリの昔ながらの姿が残ってるんだね。やっぱりこういうのって見てて落ち着くね。寺院とかもすっごくステキだ?☆
    > しかしウブドのホテルも、こりゃまたゴージャスですなぁ?。棚田の風景も緑が美しくて癒されるしね。

    ☆先にも書いたけど、ホントに現地っぽさがあまりなくてね。現地の文字とかってある意味すごくアーティスティックじゃない?だから看板とか標識とか撮りたくなるんだけど、さっぱり見当たらなかった。
    何でもかんでも開発しちゃったり真新しくなるのはいいんだか悪いんだかって思うよね。
    古い物を維持していくって大変だろうと思うけど、建物とか残してほしいなっていつもヨーロッパ行ってもそう思う。

    > おぉ?、これかぁ"渓谷トレッキング"。確かに楽しそう!でも結構な時間やるんだね。こりゃかなりハードそうだけど、いい運動だね。キレイな景色見ながらだと、あまり苦にならないかも。ターザンめっちゃやりたい!

    ☆第一のコース!まだ3,40分かなぁ?その後さらに1時間ぐらい行ったかと思う。帰り駐車場まで戻るのがこれまた結構歩かされて、遮るものがないからこっちのが暑くて疲れたかも。渓谷は涼しかったからね。

    > 今回はるなさんのステキなお姿もたくさん拝見できました♪
    > 楽しかったよ?、またお邪魔します(^^)

    ☆隠してはいるもののお恥ずかしながら水着まで登場しちゃって失礼しました(爆)いや、ここは水着じゃなきゃ無理だって(;'∀')
    実に楽しかった♪また行きたい!!
    バリにすっかりハマりました♪

    るな
  • ムロろ~んさん 2019/10/28 23:15:22
    すげー\(◎o◎)/!partⅡ(笑)
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    バリへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、田んぼのトレッキング、歩いてみたいって思いました。
    癒される風景だなぁって思いましたけれど、ホームレスのような人もいるのに驚いちゃいました(◎_◎;)。
    都会だけだと思っていたので意外です。
    こういう時にガイドさんがいると確かに頼もしいですよね。

    それとブランコがおススメッてとのこと。
    私もやってみたいっすヽ(^o^)丿。
    スリルありそうですけれど、これは風景を楽しめるよりも遊ぶ方に楽しんじゃいそうっていう感じになりそうですね。
    でも、バリでしか味わえない体験ですからやってみたい!

    で、渓谷トレッキングでのるなさんのショットがさすがって思っちゃいました\(◎o◎)/!
    私のショットなんて比較にならないくらいレベルが高いです!
    女優さんの如く格好良すぎです!


    ムロろ~ん(>人<;)

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/30 21:38:16
    RE: すげー?(◎o◎)/!part?(笑)
    続けてありがとうございまぁす♪

    > って、田んぼのトレッキング、歩いてみたいって思いました。
    > 癒される風景だなぁって思いましたけれど、ホームレスのような人もいるのに驚いちゃいました(◎_◎;)。
    > 都会だけだと思っていたので意外です。
    > こういう時にガイドさんがいると確かに頼もしいですよね。

    ☆田んぼトレッキングお薦めです〜♪
    とっても気持ち良かった!!でも、そうなの....ちょっと怖かったわ。ガイドさんがいてくれたからいいけど、あれ一人だったら超怖い@@;まぁたぶんお金渡したとは思うけど。そこだけ回りに人がいなくてね。

    > それとブランコがおススメッてとのこと。
    > 私もやってみたいっすヽ(^o^)丿。
    > スリルありそうですけれど、これは風景を楽しめるよりも遊ぶ方に楽しんじゃいそうっていう感じになりそうですね。
    > でも、バリでしか味わえない体験ですからやってみたい!

    ☆超〜楽しかったぁ!!ひゃーひゃー言っちゃいましたよ(笑)

    > で、渓谷トレッキングでのるなさんのショットがさすがって思っちゃいました?(◎o◎)/!
    > 私のショットなんて比較にならないくらいレベルが高いです!
    > 女優さんの如く格好良すぎです!

    ☆ぎゃはは('◇')ゞ女優かいな?!
    ガイドさんのセンスが良くてポイントをしっかり選んでくれていいお写真撮ってくれました。私は普段、自分写真撮らないからねぇ〜
    ムロさんはいつもしっかり撮ってるもんね♪

    るな
  • よよさん 2019/10/20 13:13:53
    めっちゃきれい!
     棚田好きなので写真に見とれてしまいました!写真集見ているよう!

     こんな旅行してみたい!

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/21 23:24:25
    RE: めっちゃきれい!
    よよさん、こんばんは。
    この度はご訪問ありがとうございます♪

    >  棚田好きなので写真に見とれてしまいました!写真集見ているよう!

    ☆私も棚田が大好きです!!いつか中国の元陽の棚田を見てみたいと思っています。

    >  こんな旅行してみたい!

    ☆全然行けますよ(笑)是非行かれてみてください〜バリ島はめちゃ楽しかったです♪

    るな
  • durianさん 2019/10/17 22:34:07
    え。。。るなさん。こんなアクティビティーなことするのね
    るなさん

    こんばんは~~~驚きです。るなさんがこんな岩山にチャレンジする人だとは思いませんでした。まぁ普段旅行ではよく歩きますが、凄い!!川の渓谷?こんなアクティビティにチャレンジするようには思いませんでした。るなさんの素敵な自分自身の写真も沢山載っていたので、友達といかれたのかと思っていましたが違っていたのね。写真を撮ってくれたのは皆さんガイドさんでしたか。。。。皆さん観光客をもてなすから素敵な写真を撮ってくれますね。ラッキー

    田舎の農村風景たんぼを耕している地元ウブドの一コマ写真素敵ですね。観光客はあまり見ない光景ですよね。

    バリは観光が大きな資源の一つなので色々観光客を楽しませてくれアクティブな物も沢山有りなんですね。勿論少し値段ははっても素敵なお泊まり所も沢山有ルようでそんなところで、スパを受けてリラックスして自分のご褒美に最高な所ですね。

    durian

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/20 11:21:19
    RE: え。。。るなさん。こんなアクティビティーなことするのね
    durianさん、こんにちは
    帰ってきてお疲れのところありがとうございます。

    > こんばんは???驚きです。るなさんがこんな岩山にチャレンジする人だとは思いませんでした。まぁ普段旅行ではよく歩きますが、凄い!!川の渓谷?こんなアクティビティにチャレンジするようには思いませんでした。るなさんの素敵な自分自身の写真も沢山載っていたので、友達といかれたのかと思っていましたが違っていたのね。写真を撮ってくれたのは皆さんガイドさんでしたか。。。。皆さん観光客をもてなすから素敵な写真を撮ってくれますね。ラッキー

    ☆あはは、そうですかね?意外とこんなん大好きなんですが♪もっと時間があればラフティングとかやりたかったんですけどね。
    ジェットボートとかスピード物が大好物(笑)
    ガイドさんはホントにラッキーな方にあいました!ポイントをよくご存じで。でも、他のガイドさんはスルーしてたから、彼ならではのポイントなのかなぁ?

    > 田舎の農村風景たんぼを耕している地元ウブドの一コマ写真素敵ですね。観光客はあまり見ない光景ですよね。

    ☆観光客ゼロでした。
    農村風景はやっぱりサパ行きたい!!近いうちまた計画したいと思ってます。来月はほんの2泊なのでサパまで行く時間はないの...

    > バリは観光が大きな資源の一つなので色々観光客を楽しませてくれアクティブな物も沢山有りなんですね。勿論少し値段ははっても素敵なお泊まり所も沢山有ルようでそんなところで、スパを受けてリラックスして自分のご褒美に最高な所ですね。

    ☆そうですね。ここまでまるごと観光地ってすごいな〜(笑)まぁもちろん知らない風景はたくさんあると思いますけど、どうしたってホテルのあるところしか行かないし。カフェ巡りとかも楽しいバリなので、またそれも良し♪
    スパも驚くほどお安いから最高のご褒美ですね。ヴェトナムも安いのでまたまったりしたいと思います。

    るな
  • ガブリエラさん 2019/10/17 21:32:13
    るなさん、セクシーですわ~(#^.^#)
    るなさん☆

    こんばんは♪
    ようやく復帰してまいりました!
    とはいえ、まだまだ4トラリハビリ中です(笑)

    雑誌の撮影かと思うほど素敵なるなさん!
    今回は、セクシーですわん♪
    素敵すぎて、バリの景色がかすむほど~(#^.^#)

    おじさま、おばさまの風景も、優しいるなさんが撮られるから、とてもあたたかいお写真ですね♪

    ガブ(*^^)v

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/20 11:14:10
    RE: るなさん、セクシーですわ?(#^.^#)
    ガブちゃん、こんにちは。

    復帰おめでとう♪
    のんびりゆっくりと、ガブちゃんのペースでね。

    > 雑誌の撮影かと思うほど素敵なるなさん!
    > 今回は、セクシーですわん♪
    > 素敵すぎて、バリの景色がかすむほど?(#^.^#)

    ☆ぎゃはは('◇')ゞ
    セクシーなんて程遠いフレーズ(爆)水着にでもならないと行けない場所なので、恥ずかしいとかそんなこと言ってる場合じゃなく滑ってケガしないように必死でしたよ。

    > おじさま、おばさまの風景も、優しいるなさんが撮られるから、とてもあたたかいお写真ですね♪

    ☆ありがとう。現地の方と一緒だとこういうシーンが撮れるので貴重ですね。お二方とも素敵な笑顔をくださいました。
    バリ、人も街もみんな親切でホントに楽しかったです。

    るな
  • こあひるさん 2019/10/13 14:58:01
    るなっちょの知らなかった一面
    るなっちょ、こんちは~!

    台風、夜中のうちに通り過ぎて行った・・・。思っていたよりも、風は強烈じゃなかったけれど、雨が酷かった・・・。次々と被害が明らかになってきているねぇ・・。

    いよいよわたしの好きなウブド編に入った~。リゾートするなら、やっぱり高級ホテル・・・という気持ちはとってもわかるぅ~。それにしても、広くてセンスのいいお部屋だね。ロビーからもミニ・棚田が見えるなんてステキ~!ライトアップもあるなんて。

    ライステラスのトレッキングはいいね。1年に3回お米を作れるって(確かベトナムでも2回とか聞いたような・・・)、水を張ったばかりの時期か、稲が緑に茂った時期か、黄金色に実った時期か・・・比較的タイミングを合わせるチャンスがありそう。

    田植も手作業なんだぁ・・・日本では、イベントくらいでしかお目にかからなくなったもんね。ガイドさんと一緒だと、現地の人たちに声を掛けてくれて、人々の写真をたくさん撮りやすいのがいいよね。

    ブランコと言うから、ジャングルをバックに、ブランコに座って撮影・・・くらいかと思ったら、ジャングルの中にスウィングするんだぁ~~。ダイナミック~~!!これは楽しそうだわ~。写真も撮ってくれるからいいよね~。

    ウブドの町って、車の渋滞もひどく、歩くのもうんざりするほど混雑しているんだね・・・この時期って、真夏が終わって、ちょうど観光シーズンなのかな。

    ウブドは緑いっぱいで美しいけれど・・・虫刺されってやっぱりする?(←わたし、すごく刺されやすくて・・・どっか行く度に刺されて痒くて腫れて・・・)

    渓谷トレッキングにはびっくりだわ。そういうものはあるのはわかるけれど、るなっちょが、そんなにアクティブでワイルドで逞しいなんて・・・イメージ無かったから(笑)。わたしはムリだわ・・・トライしようとすら思わないけれど・・・きっちり準備もして、衣装もバッチリじゃん!カッコいいぜ~。あんだけ体力と気力があるから、街歩きでもバシバシ長距離を歩けるんだねぇ・・・。

    こあひる


    るな

    るなさん からの返信 2019/10/16 06:45:34
    RE: るなっちょの知らなかった一面
    あひるっちょ、おはようさんです!
    台風は猛烈な爪痕を残していきましたね。被災された方々とご家族には心よりお見舞い申し上げます。
    うちの方は幸いにも言われるほどの強風はなく無事に過ごしました。あひるっちょのところもそうなのね?
    未だインフラが復旧していないところもあり大変だろうと思います。

    内陸緑好きなあひるっちょ、ウブドがお好きでしょう(笑)私も緑に萌え萌えするのでウブドは良かったけど、何しろ渋滞がひどいし街中の人手も強烈でした。
    もう少し静かなならなおいいのになぁ〜
    でも、ホテルはとっても静かで良かったです。特にあの小さな棚田が素敵だった♪夕暮れの雰囲気が見たかったんだけど、何しろ街中渋滞するからこれ以上移動時間を遅くは出来なかったのだ。
    それでもほとんど街歩きが出来なかったので、心残り。また絶対リベンジしまぁす!

    > ライステラスのトレッキングはいいね。1年に3回お米を作れるって(確かベトナムでも2回とか聞いたような・・・)、水を張ったばかりの時期か、稲が緑に茂った時期か、黄金色に実った時期か・・・比較的タイミングを合わせるチャンスがありそう。

    ☆そうねぇ〜緑豊かな時期や黄金色の時がベストだけれど、田んぼによってもバラつきがあったのよね。

    > 田植も手作業なんだぁ・・・日本では、イベントくらいでしかお目にかからなくなったもんね。ガイドさんと一緒だと、現地の人たちに声を掛けてくれて、人々の写真をたくさん撮りやすいのがいいよね。

    ☆お母さんたちは一生懸命やってました!腰が痛そうだなって思いつつ見てたけど、日本の昔はこうだったんだろうなぁとしみじみ見ちゃった。
    そうね、ガイドさんがいてくれるとやっぱり心強いしね。

    > ブランコと言うから、ジャングルをバックに、ブランコに座って撮影・・・くらいかと思ったら、ジャングルの中にスウィングするんだぁ??。ダイナミック??!!これは楽しそうだわ?。写真も撮ってくれるからいいよね?。

    ☆あはは(笑)ウブドにはこんなブランコが結構あるらしい。楽しかったよぉ♪
    ブランコだけじゃなくてコーヒーが楽しめるのもいいね。

    > ウブドの町って、車の渋滞もひどく、歩くのもうんざりするほど混雑しているんだね・・・この時期って、真夏が終わって、ちょうど観光シーズンなのかな。

    ☆バリってやっぱりビーチのイメージだからか、こういう内陸地はひと味違って人気なんじゃ?
    とにかく欧米人だらけ、C&K国だらけでした。不思議と日本人はあまり見かけなかったわ。

    > ウブドは緑いっぱいで美しいけれど・・・虫刺されってやっぱりする?(←わたし、すごく刺されやすくて・・・どっか行く度に刺されて痒くて腫れて・・・)

    ☆私も刺されやすいのだ(-"-)しかも跡が残る。
    バリでは一回も刺されなかったけどな〜一応虫よけスプレー的なのは持参したんだけど。

    > 渓谷トレッキングにはびっくりだわ。そういうものはあるのはわかるけれど、るなっちょが、そんなにアクティブでワイルドで逞しいなんて・・・イメージ無かったから(笑)。わたしはムリだわ・・・トライしようとすら思わないけれど・・・きっちり準備もして、衣装もバッチリじゃん!カッコいいぜ?。あんだけ体力と気力があるから、街歩きでもバシバシ長距離を歩けるんだねぇ・・・。

    ☆これがやりたくてバリに行ったようなものさ(笑)っていうのは大袈裟かもしれないけど、超楽しかったよ♪
    私的にはブログで見たコメントよりはるかに楽だった!!
    ダーリン同行は絶対止めた方がいいけけど、あひるっちょだけならイケるっしょ?(=゚ω゚)ノ
    日頃自分写真なんて撮らないけど、ここでは記念になるし撮ってもらうつもりだったので、一応水着姿は考えましたわ。だって欧米人のようにおもむろに三角ビキニなんて無理だし〜でも、水着にでもならなきゃ行けないし...でレースのアウターを考えたわけだ(笑)水に入ってもそう重くならずに良かったです。それよりマリンシューズが大正解でした。
    あぁ、また行きたい(笑)

    るなっちょ
  • comodoさん 2019/10/09 11:21:20
    どこへ行かれても素敵☆
    るなさん、こんにちは

    私もビーチリゾート系は他のトラベラーさんの旅行記で満足できちゃうタイプ(笑)
    バリ島はビーチと宗教的な建物しかイメージがないという私の乏しい知識。
    それだけに、るなさんがどんな旅をしてきたのか、逆に楽しみにしていました。
    やっぱり!!!
    るなさんのバリは、想像以上に素敵☆

    怖がりな私としてはBali Swingにチャレンジできる自信もないし、平らな道でさえ
    危なっかしいのに渓谷トレッキングなんてまず無理だけれど、ホントにホントに
    楽しそう♪
    いつもの街歩きももちろん大好きな旅行記だけれど、ひと味違ったリゾート地での
    アクティブなるなさん。
    すごく楽しませていただきました\(^o^)/
    この気持ちを伝えたくて、内容のないコメントだけれど・・・
         comodo

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/11 06:34:01
    RE: どこへ行かれても素敵☆
    comodoさん、おはようございます。
    いつもありがとうございます!!
    またまた台風、まいっちゃいますね。この連休にお出かけの方も多いようで心配ですよね。私は引きこもります(笑)

    > 私もビーチリゾート系は他のトラベラーさんの旅行記で満足できちゃうタイプ(笑)

    ☆あぁ〜やっぱり?(笑)私もそうなんです。嫌いとは言いませんけど自ら行くことはほとんどないビーチリゾートです。

    > バリ島はビーチと宗教的な建物しかイメージがないという私の乏しい知識。

    ☆イメージってあるし、行こうと思わなければそんなに調べもしないですからね。私もそうですよ。
    バリにこんなにオシャレな街が多いなんてびっくりでしたし(;^ω^)

    > それだけに、るなさんがどんな旅をしてきたのか、逆に楽しみにしていました。
    > やっぱり!!!
    > るなさんのバリは、想像以上に素敵☆

    ☆ホントにバリは想像以上に楽しかったです♪
    いつものヨーロッパ街歩きのように歴史的建造物な古都ってわけにはいきませんけど、街歩きも楽しかったです。まぁこれはただブラブラとオシャレなお店見ながらウィンドーショッピングですけどね。
    それよりもいつもにないビーチクラブとかアクティビティが楽しかったです。

    > 怖がりな私としてはBali Swingにチャレンジできる自信もないし、平らな道でさえ
    > 危なっかしいのに渓谷トレッキングなんてまず無理だけれど、ホントにホントに
    > 楽しそう♪

    ☆あはは(笑)平らな道も危なっかしいとは(=゚ω゚)ノ という私もよく何もないところでコケますけど。
    でも、逆にあんな渓谷とかは注意深く歩くから、滑ることさえ気を付ければ大丈夫です。
    ホントに楽しかった〜

    > いつもの街歩きももちろん大好きな旅行記だけれど、ひと味違ったリゾート地での
    > アクティブなるなさん。
    > すごく楽しませていただきました?(^o^)/
    > この気持ちを伝えたくて、内容のないコメントだけれど・・・

    ☆ありがとうございます!コメント頂けて嬉しいです♪
    私もいつもにない旅内容で新鮮でした!バリは絶対再訪したいので、その時にはまたアクティブに遊ぼうと思っています(笑)
    素直に童心に帰れるっていいことですよ(*^▽^*)あはは。

    るな
  • ままさん 2019/10/09 10:55:11
    るなっち ばっちぐぅ~

    るなちゃま~ こんにちは(*^-^*)

    るなちゃまの素敵なバリ島を拝見しながら
    「あぁ~素敵~もう直ぐ私もバリ島に行くんだわぁ…」と心ウキウキ過ごしてたら
    おや、まぁ 台風19号のど真ん中に的中 (;^_^A
    ANAからの連絡で「羽田行き13日が全面STOP」只今アタフタ状態だすぅ

    さてさて(心落ち着けて!っと自分に言い聞かせながら)
    るなちゃんの「ウブド~スカワティ」拝見してますぅ~
    Hidden Canyon Beji Guwangでの数々のPhotos どれもこれも素敵だわぁ~
    景色じゃなく るなちゃまの水着姿 エバツグン!←(死語だね 笑)
    ターザンごっこ。。。るなちゃんってActivityだったのね(うんうん)

    ままより(・ε-。)⌒☆

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/11 06:25:33
    RE: るなっち ばっちぐぅ?
    ままちゃん、おはようございます♪

    また台風がやってくるみたいで明日はひきこもりだな( ;∀;)
    ってかままちゃん、羽田まで来れないの???バリ行きはどうなるんですか?この連休にお出かけ計画している方もたくさん聞きます。自然のことはどうにもならないけど、キャンセルとかじゃ泣くに泣けないですよね。
    明日は影響大みたいですが、13日までANAは欠航なの?あぁぁ心配。せっかくのバリなのに。

    お恥ずかしながら水着姿暴露です。さすがに思い切り水着姿は無理なので、レースのアウターで隠しましたが(爆)
    でも、ここには絶対行きたかったし水着にでもならなきゃtry出来ないし、恥ずかしいとか言ってる場合じゃない!って思いましたわ。
    日頃自分写真とかほとんど撮りませんが、ここでは思い出になるから撮ってもらうつもりだったし、色々考えてあのスタイルになったんです(笑)
    いやぁ〜めっちゃ楽しかった♪想像していたよりは楽でしたが、足首と腕が痛くなったぁ(≧◇≦)

    無事にままちゃんがバリ島へ行けますように祈っています。お気をつけて。

    るな
  • 気まぐれなデジカメ館さん 2019/10/09 02:57:50
    エキゾチックですね。
    ヨーロッパのエレガントな街歩きが似合うるなさん。
    暑いアジアも涼しげエキゾチックに旅するのですね。それも水着姿で、驚きました。
    他でもありませんが、以前築上町の義父のことを掲載されていましたね。強く印象に残っています。その大楠や上城井小学校の500m手前の所に白い彼岸花の寺がありました。大楠への通りがかりに「知恵の文殊菩薩」の看板が気にはなっていましたが、白い彼岸花の名所とは知りませんでした。よかったら見てください。
                             気まぐれ

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/10 22:27:49
    RE: エキゾチックですね。
    気まぐれなデジカメ館さん、こんばんは。
    いつもありがとうございます!!

    > ヨーロッパのエレガントな街歩きが似合うるなさん。
    > 暑いアジアも涼しげエキゾチックに旅するのですね。それも水着姿で、驚きました。

    ☆あはは(苦笑)お恥ずかしながら登場させてしまいました。何しろ水着にでもならないと行けないところなので、恥ずかしいとカ言ってられなくて。
    記念だし写真には納めたかったので、せいぜい撮られること前提で白いレースをアウターを買いました( ;∀;)

    > 他でもありませんが、以前築とを掲載されていましたね。強く印象に残っています。その大楠や上城井小学校の500m手前の所に白い彼岸花の寺がありました。大楠への通りがかりに「知恵の文殊菩薩」の看板が気にはなっていましたが、白い彼岸花の名所とは知りませんでした。よかったら見てください。

    あまりにローカルな地名なのでびっくりでした@@

    るな                    
  • Miecoさん 2019/10/08 22:51:21
    わ~い!とっても素敵な旅行ですね!
    ウブド編楽しみにまってました(≧∇≦)
    るなさん、こんばんは☆

    まず、水着の写真素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    スタイル抜群でまじ羨ましいですう!
    普段からトレーニングとかされてますか?
    本当に美しすぎです!

    バイク…値段交渉すごい!
    日本円でいくらだったのだろう…(≧∇≦)

    私が一番心躍った写真は、ジャングルのブランコですぅ~♡
    私は高所恐怖症なので、ブランコならできるかな?とか…あと鳥の巣箱みたいなのも可愛いですね!

    やあ、海のあとに山…すっごく楽しいご旅行されてるなぁ…達人だなぁと…私までウキウキ!
    るなさんの旅行記全部そうですが、行きたくなるんですよ…めっちゃバリに行きたーい!
    行きたいとこだらけです…(><)

    とても素敵な旅行記をありがとうございます。写真もどれも素敵でした~♡

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/10 21:07:22
    RE: わ?い!とっても素敵な旅行ですね!
    Miecoさん、こんばんは〜
    いつもありがとうございます♪

    > まず、水着の写真素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    > スタイル抜群でまじ羨ましいですう!
    > 普段からトレーニングとかされてますか?
    > 本当に美しすぎです!

    ☆げぇ〜お恥ずかしい。レースのアウターで隠していますが、出てほしくないところが出ていて、出てほしいところは出てないです(爆)ホント、お腹周りお尻回りヤバイです。
    トレーニング????しようと思ったこともないですわ(苦笑)何しろ飽きっぽいので続きません。気まぐれで腹筋やろうと思ったら一回も出来なかった(≧◇≦)がはは。
    自慢にもなりませんが、なんにも運動らしきことはしていません。ただ歩くのみ。

    > バイク…値段交渉すごい!
    > 日本円でいくらだったのだろう…(≧∇≦)

    ☆100000ルピア750円ぐらいです。20000ルピアだと150円ぐらいで乗って来たってことですね。

    > 私が一番心躍った写真は、ジャングルのブランコですぅ??
    > 私は高所恐怖症なので、ブランコならできるかな?とか…あと鳥の巣箱みたいなのも可愛いですね!

    ☆あれれ、Miecoさんは高所恐怖症なの?でも、このブランコなら大丈夫かと思いますよ。ちゃんとハーネスで繋がれているし、足がすくむような感覚はありませんでした。
    鳥の巣みたいなフォトポイント、他の施設なんかだともっとたくさんあるようでしたが、まぁここだけでも私は十分満足でした♪

    > やあ、海のあとに山…すっごく楽しいご旅行されてるなぁ…達人だなぁと…私までウキウキ!

    ☆あはは(笑)せっかく行くんですもの、楽しまなくちゃねぇ♪

    > るなさんの旅行記全部そうですが、行きたくなるんですよ…めっちゃバリに行きたーい!
    > 行きたいとこだらけです…(><)

    ☆行きたいとこだらけ...わかります。私も毎度トラベラーさんの旅行記を見せてもらうと行きたいところが増えて増えて困ります。
    元気なうちにいくつ行けるかなぁ?とババくさいこと言ってます(笑)

    > とても素敵な旅行記をありがとうございます。写真もどれも素敵でした??

    ☆自己満足な旅行記にありがとうございました!!!
    バリもあと一冊残すのみなので、またお時間あったら遊びに来て下さいねっ♪

    るな
  • kuritchiさん 2019/10/08 16:09:13
    楽しんでますね~♪
    るなさま、こんにちは~
    楽しんでられますね、、バリ♪

    こんなバリの楽しみ方もあるんだって初めて知りました、、
    ブランコに、、渓谷歩き、、
    <イキイキされてますね~♪>
    楽しそうやわぁ~♪

    そして、、モデルポーズもバッチリ♪

    ひとり旅だと自分の写真がほとんどないので、、
    名カメラマン兼ガイドさんは付きは いいねぇ~♪

    kuritchiも バリに出かけたくなっちゃいました(^^

    kuritchi

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/10 20:58:24
    RE: 楽しんでますね?♪
    kritchiお姉さま♪こんばんは。
    今週末三連休はまた台風で交通機関に影響が出そうで、旅に出る予定の方たちは可哀想。私はなぁんも予定ないですけどね( ;∀;)

    > 楽しんでられますね、、バリ♪

    ☆あはは(笑)お恥ずかしながらめちゃめちゃ童心に帰って楽しんできました!!

    > こんなバリの楽しみ方もあるんだって初めて知りました、、
    > ブランコに、、渓谷歩き、、
    > <イキイキされてますね?♪>
    > 楽しそうやわぁ?♪

    ☆ビーチの印象が強いですものね。
    でも、色んなアクティビティがあって私ももっと参加したかった〜次回また狙います♪
    とりあえず今回は渓谷トレッキングがメインだったのでこれが制覇出来て満足しています。

    > そして、、モデルポーズもバッチリ♪
    >
    > ひとり旅だと自分の写真がほとんどないので、、
    > 名カメラマン兼ガイドさんは付きは いいねぇ?♪
    >

    ☆いやぁ〜これもお恥ずかしい(≧◇≦)
    本来なら登場させてたくない代物ですが、何しろここは水着にでもならないと行けないのでもう恥ずかしいとか言ってられん!(爆)せっかく行くんだし記念に写真は残したい...あっでも水着???げぇ無理無理。それならレースのアウターを着ようって思ったのだ(笑)そう、いつもなら自分の写真なんてほとんど撮らないけど、すごくセンスのいいガイドさんでたくさん撮ってくれました。ずっとスマホは預けっぱなしでしたから(笑)

    > kuritchiも バリに出かけたくなっちゃいました(^^

    ☆是非行ってぇ♪色んな楽しみ方の出来るバリは超お薦めです。その上物価もお安いのでいつもの感覚からいったら贅沢なホテルに泊まれますよぉ〜北欧とは比べ物にならないです(爆)

    るな
  • 川岸 町子さん 2019/10/06 14:44:35
    ワイルドに
    るなちん、こんにちは(*^▽^*)

    今回のホテルも素敵~(^^♪
    ウエルカムドリンクからも、爽やかな空気が漂って来そう。
    ライステラスのグリーンを近くから眺められるのも、バリならではだね。
    お食事に出かけた途中に登場した、ホテル候補の一つもおしゃれだし、迷うほどホテルのレベルが高いのでしょうね。

    「ところがまぁウブドってのは渋滞極まりない。バリの観光エリアはどこもすごいけどウブドは特にかも??全然進まなくて15分ぐらいの距離が1時間かかった気がする。バイクのがすいすい行けていいな。」

    →そうなんですね。ウブドは、常にのんびりモードだと思ってたけど、ちがうのね。その一方、生活圏感のあるエリアが無くて、観光地エリアがメインなのも、意外な気がしました。

    割れ門も訪れたい所の一つです。門をくぐると、自由になるとの言い伝えも素敵。
    バリ建築も見始めたらきりないほど、沢山あるのでしょうね。

    「Don't disturb....お部屋でお休み中の場合はこんなお面をドアにかけておく。」

    →印象に残るような良いアイデア!
    お猿の神様?いやいや男性(笑)?

    おおぁー!渓谷トレッキング、なかなかワイルドでござる!(^^)!
    と言うより、どんなポーズでも、さすが美しいわぁ~。
    欧米人が本当に多いほど、人気スポットなのね。
    ガイドはもちろん、お写真も上手なガイドさん、良かったね!
    町子

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/08 06:30:40
    RE: ワイルドに
    まっちぃしゃん、おはようございます!
    また台風がやってくるみたいですね....

    > 今回のホテルも素敵?(^^♪
    > ウエルカムドリンクからも、爽やかな空気が漂って来そう。

    ☆はい、とっても素敵なホテルでした♪
    さすがにこのクラスになると優雅さが違いますね(笑)滅多にstay出来ませんけどねぇ(;^ω^)

    > ライステラスのグリーンを近くから眺められるのも、バリならではだね。

    ☆そうなのぉ!小さいけど棚田とホテルの雰囲気がとっても素敵でした。

    > お食事に出かけた途中に登場した、ホテル候補の一つもおしゃれだし、迷うほどホテルのレベルが高いのでしょうね。

    ☆バリには嫌というほどホテルの選択肢があります。めちゃめちゃ迷いましたから(笑)泊まりたくてもエリアの移動上諦めざるを得ないところもあったし...また絶対再訪したいバリです。

    > →そうなんですね。ウブドは、常にのんびりモードだと思ってたけど、ちがうのね。その一方、生活圏感のあるエリアが無くて、観光地エリアがメインなのも、意外な気がしました。

    ☆バリは全体的に渋滞がひどいんですが、ウブドは特にだったかも...しかも人手もすごい@@;お祭りか?って感じでした。
    生活圏は今回ほぼ見られていない気がします。街中にもインドネシア語は皆無で、ほぼほぼ英語表記。観光地しか訪れていないんだな〜って感じましたが、バリの生活圏に行ったらホテルとかもないでしょうし...まぁだから生活圏なんだけど(笑)何しろ公共交通機関ないからあまりフラフラ出来なかったんですよね。

    > 割れ門も訪れたい所の一つです。門をくぐると、自由になるとの言い伝えも素敵。
    > バリ建築も見始めたらきりないほど、沢山あるのでしょうね。

    ☆今回は寺院もほとんど見られなかったのが心残り。今回のミッションは果たせてはいますけど、リベンジしたいこともたくさんありますわ〜

    > 「Don't disturb....お部屋でお休み中の場合はこんなお面をドアにかけておく。」
    >
    > →印象に残るような良いアイデア!
    > お猿の神様?いやいや男性(笑)?

    ☆こういうビジュアルってバリのイメージですよね(笑)
    踊りの中でもたぶん出てくるのでは?

    > おおぁー!渓谷トレッキング、なかなかワイルドでござる!(^^)!

    ☆一応自然の中ではありますがアトラクション化しているので、すごく危険とは思いませんでした。きちんとガイドさんに従えば楽勝です(ホントか?笑)

    > と言うより、どんなポーズでも、さすが美しいわぁ?。

    ☆いやぁ〜こんなに自分写真撮ることなんてないからどうポージングしていいかわからんかった( ;∀;)
    ガイドさんがセンスあったからね!わざわざ水の中に入ったりして撮ってくれましたよ。写真映えするポイントをご存知なんですよね。

    > 欧米人が本当に多いほど、人気スポットなのね。
    > ガイドはもちろん、お写真も上手なガイドさん、良かったね!

    ☆この時は日本人はいませんでした。アジア人はやっぱりC国人。ガイドさんもあんまり日本人は来ないよって言ってました。
    ガイドさんにも恵まれてホントに楽しいトレッキングが出来ました♪
    まっちぃしゃんも是非(笑)

    るな
  • クサポンさん 2019/10/06 08:19:08
    ブランコにトレッキング!私のツボです
    るなさん
    クサポンです。

    ブランコは知ってましたが、(昔行った時はなかったけど)トレッキングは初めて知りました。
    両方とも魅力的です。

    トレッキングのお写真はご自分のカメラですか??
    海や川など水辺に持って行くのが怖くて、いつもショボいカメラにしてますがるなさんはどうされたのかと思って。

    バリは物価も安くて再訪候補です。次回は是非、こちらのコースを行こうと思います🎵

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/08 06:16:43
    RE: ブランコにトレッキング!私のツボです
    クサポンさん、おはようございます!!
    いつもありがとうございます。

    トレッキングは田んぼも渓谷もとっても楽しかったですよ〜
    渓谷は特にお薦めです♪
    カメラは渓谷トレッキングの時は、重いし濡れるしでさすがに一眼は止めました。スマホのみです。
    そもそもトレッキング中は軽く命がけなんで一眼でなんて撮ってられないかも(笑)まぁポイントポイントではもちろんストップしてるし撮れなくはないですけど、持ってるのに重いしガイドさんが可哀想かも(;'∀')

    ブランコはウブドのあちこちにあるみたいなのでチェックしてみて下さい!!
    私もバリは絶対再訪するので、次回もまた別のところでブランコ乗りたいぁ〜

    るな
  • aoitomoさん 2019/10/06 00:24:39
    渓谷トレッキング最高に楽しそう~ 行きたい!!!
    るなさん こんばんは~

    『Kamandalu Ubud Resort』
    美しい棚田が見えるまさにバリらしいフォトジェニックなリゾートですね~
    ここを拠点にするだけでも十分に楽しめそうです。
    ウブドの渋滞はバイクだと結構切り抜けれそうですね~
    慣れればバイク捕まえるのが一番いいかもです。
    相場も知っておきたいですが、
    しっかり値切るのはさすが~

    『ライステラストレッキング』
    こんなのがホテルから申し込めるんですね~
    ライステラスは想像もつきましたが、
    『ブランコ』、『 鳥の巣みたいな撮影スポット』など驚きました。
    安いし空いてそうだしこんな穴場の方が楽しめそうです。
    『コピ・ルアック』もコンプリートですね~
    私はベトナムで購入したものを時々飲んでます。

    『Hidden Canyon Beji Guwang』
    るなさんもこんなのするんですね~
    健脚ですから楽しむのは余裕でしょうが。
    私はご存知でしょうがこんなの超大好きです。
    これも体験したくなりましたよ。
    マリンシューズに防水バッグなど用意も完璧です!
    撮影衣装も完璧!(爆)
    現地に直接行けば安く体験できそうですね~
    (現地ツアーに乗っかってでも色々行きたいですよ。)
    写真もたくさん撮ってもらえてとにかく楽しそう~
    長い年月の間に削れて切り立った岩の渓谷美がなんとも美しい。
    るなさんの素敵なお姿も拝ませていただきました~

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/07 21:36:25
    RE: 渓谷トレッキング最高に楽しそう? 行きたい!!!
    aoitomoさん、こんばんは☆いつもありがとうございます!!
    また台風がやって来るみたいですね。そちらは影響が出そうなのでお気をつけて。

    > 『Kamandalu Ubud Resort』
    はい、このホテルはホントに素敵なホテルでした♪
    街の中心からは離れますが、その分静かでゆったりとしたリゾートの気分が味わえました。小さな棚田がとっても素敵で気に入りました!
    スタッフの方も皆さんホスピタリティに溢れてましたよ。
    バイクとかタクシーの相場がいまいちつかめない感じでした。
    でも、たいていは10万ルピアって言ってきます。そこから値切ることが多かったですね。まぁたいした金額じゃないんですけど、ぼったくられるという気分が良くないです(-"-)

    > 『ライステラストレッキング』
    色んなアクティビティをそろえたホテルが結構ありますよ!クッキングスクールだのクラフト系もあったかな?私はこの手の類は興味ないんですけどね(爆)
    このカマンダルでもフローティングブレックファストが出来るんですが、お一人様だとダメなので諦めたんです。ここでのインフィニティプールでやりたかった〜
    バリは他にもたくさんアクティビティあってもっと色々やりたかったな。またリベンジします♪
    ヴェトナムもコーヒーが美味しいですよね。バリもどこで飲んでも美味しかったですよ。

    > 『Hidden Canyon Beji Guwang』
    あらら...私、本来こういうの大好きですよ♪
    前にも言ったかもしれませんが、NZで激流下りだのラフティングだのやって超楽しくて。また行きたいって思ってますけど...
    仰る通り健脚なので余裕でした(うはは)。でも夜、足首が痛くてまいった!
    欧米人の若い女の子たちはキャーキャー言ってガイドさんにしがみついてましたけどね。そんなに怖いか?と、おばさんは横目でチラ見してました(笑)

    撮影衣装???そりゃそうでしょ〜日頃自分写真なんてまったくと言っていいほど撮らないから、ここでは絶対記念に撮ってもらうつもりでした(笑)惜しげもなく三角ビキニでも披露したかったですが、そりゃやっぱり無理なんでレースのアウターを選びました。
    マリンシューズと防水バッグは大正解でしたよ。
    日頃やらないことやるつもりだったので旅に出る前からお金かかった〜(爆)
    でも、この渓谷トレッキングはホントに楽しかったです。
    aoitomoさんも是非トライしにバリへ♪

    るな
  • ゆう☆さん 2019/10/05 18:22:16
    トレッキング素敵ですね!
    るなさん

    こんばんは。
    ウブド旅行記、最高でした~(≧∀≦)
    ウブドにこんな気持ちの良さそうなブランコやトレッキングが出来る場所があったなんて知りませんでした!

    いつもの街歩きのるなさん旅とは一味違うモードもとても良いですね~(//∇//)

    ウブド、夜になるとこんなに人が沢山なんですね~!私は前の時は割とホテルに籠ってしまってて、知りませんでした。ケチャダンスやら何やら夜もイベント沢山ありますもんね。ほんと、バリ島って飽きさせない場所ですよね(^∇^)
    私も今度また訪れる機会があったらアクティブにウブドを楽しみたいです!

    トレッキングのガイドさん、大当たりの方で良かったですね!どの写真もるなさんが美しく、ステキな写真ばかり(//∇//)
    東京に住んでるとこういう大自然が非日常になってより感動的な気持ちになりますもんね。やはり、自分で歩いてこそのこの景色ですね。

    続きもまた楽しみにしております♪♪

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/07 21:20:42
    RE: トレッキング素敵ですね!
    ゆう☆さん、こんばんは〜
    いつもありがとうございます♪

    今回はウブドの街歩きをあんまり出来なかったんですが、アクティブに遊んだので満足してます(笑)
    田んぼトレッキングもホントはもっと棚田が見たい気もしたんですが、またの機会にします。
    ブランコは結構あちこちにあるようです。鳥の巣みたいなフォトポイントとかもっと色んなのがあるみたい。でも、本家本元のところは写真撮影にも長蛇の列らしいです(=゚ω゚)ノ

    > いつもの街歩きのるなさん旅とは一味違うモードもとても良いですね?(//∇//)

    ☆あはは(笑)そうなんです。いつものヨーロッパ街歩きとは違うモードで楽しみました。バリはアクティビティが楽しいですね♪まだまだ色々とチャレンジしたかったな〜

    > ウブド、夜になるとこんなに人が沢山なんですね?!私は前の時は割とホテルに籠ってしまってて、知りませんでした。ケチャダンスやら何やら夜もイベント沢山ありますもんね。ほんと、バリ島って飽きさせない場所ですよね(^∇^)
    > 私も今度また訪れる機会があったらアクティブにウブドを楽しみたいです!

    ☆いやぁ〜夜に限らずとにかくウブドは大混雑でした。
    ホテルからの渋滞もひどくて全然前に進まないのでまいりました。
    あんまり人が多いと歩く気になれずだったってのもあって、あんまり街歩きしてないんですよ(苦笑)ホテルが街中にあったらまた違ったでしょうけど、カマンダルはちょっと離れているんでいちいち出るのが大変で。でも、その分静かなホテルライフが味わえましたけどね♪ホテル内の小さな棚田がすごく素敵でした!

    >トレッキングのガイドさん、大当たりの方で良かったですね!どの写真もるなさんが美しく、ステキな写真ばかり(//∇//)

    ☆はい、最高のガイドさんでした〜
    わざわざ水の中に入って写真撮ってくれたり、スポットをすごく選んでくれました。
    こんなに自分写真撮ることなんて滅多にないから自分でも良い記念になりました(笑)
    もっと惜しげもなく三角ビキニでも披露出来たら良かったけどねぇ(爆)無理無理。

    > 東京に住んでるとこういう大自然が非日常になってより感動的な気持ちになりますもんね。やはり、自分で歩いてこそのこの景色ですね。

    ☆そうですね。住むのは都会がいいけど旅先には田舎がいいなっていつも思います。ヨーロッパでも大都会より小さな街の方が好きです。

    > 続きもまた楽しみにしております♪♪

    ☆ありがとうございまぁす。でももうほとんどミッションコンプリートしたんであとはスミニャックのぶらぶら歩きのみですが、またお時間あったら遊びに来て下さいねっ!

    るな
  • たらよろさん 2019/10/05 14:57:28
    いっぱい美女が登場しているね
    こんにちは、るなっち。

    ご無沙汰していますー
    ちょっと最近いろいろ忙しく、いつも読み逃げでごめんね。
    るなっちが、バリ島にいくって見て、う~ん、どこに行くんだ??
    まあ、確かにお寺さん多いし、街並みもヨーロッパ風のところもあるし良いのか?
    でも、それならばボロブドゥール遺跡の方がるなっちっぽい??って勝手に思っていたんだけれど、
    こんな風にアクティビティを楽しんだのね。
    ブランコ☆気持ち良さそうだねー
    乗ってみたいなぁ…
    今回は、美女がたくさん登場して目の保養になったわ(笑)
    いつまでも、元気で若々しくって頼もしいよー。
    また一緒にご飯食べようね!!

    たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/07 21:12:07
    RE: いっぱい美女が登場しているね
    たらよろちゃん、こんばんは☆
    また台風がやってくるみたいね。暑いのももういいよぉ((+_+))

    私がバリって珍しいディスティネーションだって思ったでしょ?(笑)まぁたまにはリゾートもいいもんだわ。
    それでもプールサイドやビーチでまったりってのはしてないけどね。

    ボロブドゥール?遺跡系はあんまり興味ないぞ?(苦笑)メキシコ行っても全然足を向けなかったし。
    昔はアンコールワット行きたかったけど、今は全然興味なくなっちゃったしな〜やっぱりテンションって大事よね。

    こんなに自分写真撮ることなんて滅多にないからね。恥ずかしげもなく水着にもなってるし(爆)隠してはいるけど、水着でも着なかったらこの渓谷トレッキングは楽しめないからね。ホントにここ楽しかったぁ〜♪
    ブランコもいいけど私はトレッキングのが良かったな。

    今年も東京来るの?
    なかなか京都まで行けなくて...まやちゃんも元気そうだね!またみんなに会いたいよぉ。

    るなっち
  • お黙り!さん 2019/10/05 14:02:54
    マジ?るなっぽくないわ(笑)
    ロビーからは小さめではあるけれど棚田が見えるの♪グリーンが濃くてとても美しい自然美が広がってる。ウブドらしいおもてなしって感じ!!

    ってところは、るなっぽいんだけど・・・・

    ある方のブログを見てから絶対チャレンジしてみたいと思っていた渓谷トレッキングだ。

    ありえへん、マジか?るなちゃんが、こんなアクテイビティするなんて・・・
    これは私っぽいんだけど(笑)何年か前にバリでラフティングしたのに似てる。
    それと、あまり皆さん行かないけど、私は「タナロットの夕景」が見たく訪れたんだけどね。バリ島でマッサージとエステに興味ない私は、渓谷に惹かれました(笑)勿論、ウブドの棚田は好きだよ。
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/07 21:07:16
    RE: マジ?るなっぽくないわ(笑)
    マリーちゃん、おこんばんは☆
    また台風がやってくるみたいね....

    あはは(笑)私っぽくないって?
    んなことないのよ。ホントはこういうの大好き♪
    NZでラフティングとか激流下りして楽しくて楽しくて、いつかまた行きたいって思ってるけど、バンジーだけはポイントまで行って引き返すという情けなさだったわ。
    今一番やりたいのはスカイダイビング〜でも、結構勇気要るわよね。

    この渓谷トレッキング、マジ楽しかったよ!!
    今度バリ行ったらまた別のアクティビティ参加したいわ。

    そっか、マリーちゃんはマッサージ系はあかんのか?私は大好き♪
    タナロットまで行く時間なかったなぁ〜
    とにかくバリはまた絶対行きたいと思ってる。
    行く?(笑)

    るな
  • ひとぴちゃんさん 2019/10/05 11:43:27
    アクティブるなさん!
    るなさん、こんにちは~(^o^)

    いつも読み逃げばかりですみません(汗)
    お盆旅行は行かないと言っていましたが、
    ずらしてバリだったんですね(╹◡╹)
    バリは行ったことがあるんですが、
    ウブドは行った事なくて、、、
    田んぼビューのホテル素敵~。
    そしてブランコ!!!!!
    めっちゃ楽しそう♪
    でも手は離せるもんなんですか?(笑)
    そして次の日の渓谷トレッキングも
    るなさんとしては珍しいアクティビティーですよね(^∇^)
    楽しそうだし、沢山写真撮ってもらえて良かったですね♪

    るなさんのはしゃぎようが今までにない感じで
    めっちゃ楽しい気分になりました(≧∇≦)

    ひとぴちゃん

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/07 21:02:32
    RE: アクティブるなさん!
    ひとぴー、こんばんは☆

    > いつも読み逃げばかりですみません(汗)

    ☆いえいえ、こちらこそ(≧◇≦)

    > お盆旅行は行かないと言っていましたが、
    > ずらしてバリだったんですね(???)

    ☆そうなの〜今年はホントは夏旅は行かないつもりだったんだけど、急に海が見たくなって珍しくリゾートへ行こうかな?って思って。でも、お盆の時は高いしずらしたらエアも安かったので♪しっかし受託荷物で2万も取られたのは痛いわぁ(-"-)

    > バリは行ったことがあるんですが、
    > ウブドは行った事なくて、、、

    ☆バリはやっぱりビーチのイメージが強いよね。
    ウブドは緑豊かでビーチバリとは違う魅力があって良かったよん♪
    ただ、人が多過ぎる(爆)バリ全体に渋滞もひどいけどウブドは特にだった気がします。

    > 田んぼビューのホテル素敵?。

    ☆このホテルはホントに素敵でした。街の中心からは離れるけど雰囲気は抜群でしたよ!

    > そしてブランコ!!!!!
    > めっちゃ楽しそう♪
    > でも手は離せるもんなんですか?(笑)

    ☆あはは(笑)ちゃんとハーネスがあるので大丈夫。超絶楽しかった♪
    年甲斐もなくひゃーひゃー言ってはしゃいじゃったわ。

    > そして次の日の渓谷トレッキングも
    > るなさんとしては珍しいアクティビティーですよね(^∇^)
    > 楽しそうだし、沢山写真撮ってもらえて良かったですね♪

    ☆自分写真をこんなに撮るなんて滅多にないからね(苦笑)
    珍しくアクティブに遊んだけど、本来はこういうのが大好きな私です。いつものヨーロッパ街歩きとは違った楽しみが味わえて良かったです。

    > るなさんのはしゃぎようが今までにない感じで
    > めっちゃ楽しい気分になりました(≧∇≦)

    ☆あはは、お恥ずかしい(;^ω^)

    るな
  • kayoさん 2019/10/05 09:34:16
    ブランコ
    るなちん、おっは~!

    田んぼで田植えしている地元のおばちゃん、
    帽子がバナナの葉っぱって所がバリ島らしいわ~。
    昔カエルの木彫りの置物をバリで買って、確かバナナの葉っぱを傘代わりに
    持ってたの思い出したけど、今でもお土産屋さんで売ってるのかな?

    ブランコってなんか所もあるんだ?
    るなちんが行った翌週に会社の同僚もブランコの話をしてたから、
    同じところだと思ってたけど、多分会社の同僚はメジャーな方かも?
    ブランコは挑戦してみたいような、面白そう!
    他では見たことないアトラクションだよね。でも料金が高い…。
    それにしても色々考えだすな~。

    フンのコーヒーはテレビで見たことあるけど、バリ島で飲めるんだ!
    普通のコーヒーとのお味の違いは?

    渓谷トレッキングもワイルドで楽しそう!
    ちょっと人が多くて秘境感はないように感じたけど、
    これもツーリスト・アトラクションなんだろね。
    ウブドも私が行った頃はまだまだ芸術家が移り住んだ
    素朴な村のイメージだったけど、今や一大観光地になっちゃったんだ?
    それでもバリらしさが残る街並みはやっぱりいいな~。

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/06 11:39:06
    RE: ブランコ
    kayoちん、まいど〜

    > 田んぼで田植えしている地元のおばちゃん、
    > 帽子がバナナの葉っぱって所がバリ島らしいわ?。
    > 昔カエルの木彫りの置物をバリで買って、確かバナナの葉っぱを傘代わりに
    > 持ってたの思い出したけど、今でもお土産屋さんで売ってるのかな?

    ☆ふふ...可愛いよね♪
    あぁあのカエルの木彫りね?あったような気がする!!お土産屋さんもちらっとしか見なかったけど。

    > ブランコってなんか所もあるんだ?
    > るなちんが行った翌週に会社の同僚もブランコの話をしてたから、
    > 同じところだと思ってたけど、多分会社の同僚はメジャーな方かも?

    ☆そうなのよぉ〜こんなにたくさんあるとは知らず。ブランコは行く時間なんてないだろうと思って、調べてなかったのよ。
    でも、田んぼばっかり歩いててもなんで通り道なら行ってみようかな?って!ついでにコーヒーも楽しめるならいいかと寄ってもらったの。
    敷地内にはアロマの原草とかもあっていい雰囲気だったし行って良かったって思ったよ。

    > ブランコは挑戦してみたいような、面白そう!
    > 他では見たことないアトラクションだよね。でも料金が高い…。
    > それにしても色々考えだすな?。

    ☆有名どころは高い!一番有名ないわゆるバリスィングと呼ばれるところは45ドルだで@@;ひぇぇ〜でもなんでもブランコは乗り放題とか?あと、色々フォトスポットもあるらしいよん。どこも並んでて写真撮るのも大変らしいけど(爆)
    めちゃ観光客用だね。私はブランコ乗れれば良かったんでここで十分♪

    > フンのコーヒーはテレビで見たことあるけど、バリ島で飲めるんだ!
    > 普通のコーヒーとのお味の違いは?

    ☆皆さん結構ご存知のようで...私は知らんかったが。
    出されたコーヒーも全部美味しかったからなぁ(笑)でも、まぁ確かに香りも高くて飲みやすかったが、日本で一杯うん千円は出す気にはなれんね。
    お土産用にも売ってたけど、こういうシチュエーションで飲むから美味しいのだと思われる(苦笑)

    > 渓谷トレッキングもワイルドで楽しそう!
    > ちょっと人が多くて秘境感はないように感じたけど、
    > これもツーリスト・アトラクションなんだろね。

    ☆まぁ確かに人は多かったけど、でも大混雑まではいかないのよ。最初だけ。
    後半はほとんど人いなかったぞ?
    誰が発見したんだかだけど、超楽しかった♪また行きたい(笑)

    > ウブドも私が行った頃はまだまだ芸術家が移り住んだ
    > 素朴な村のイメージだったけど、今や一大観光地になっちゃったんだ?
    > それでもバリらしさが残る街並みはやっぱりいいな?。

    ☆ウブドはどこより混んでた( ゚Д゚)
    バリっていうとビーチのイメージが強いし、こういう内陸のリゾートはウブドならではなんじゃないのかしら?今回あまりウブドの街は散策する時間がなくて残念だったので、またいつかリベンジしたいです。

    るな
  • milkさん 2019/10/04 23:11:36
    リベンジはお供します!(笑)
    るなさん、こんばんは☆

    いやいや、本当に楽しそうなウブド!
    私もウブドに行ったのに、有名な棚田は見ていないのです...。
    でも、田んぼの中でヘッドスパは体験しました。
    気持ち良かった~☆

    Kamandalu Ubud Resortはホテルの敷地内に棚田があって、素敵ですね~。
    やっぱりこのインフィニティープールにも入ってみたい。
    リゾートホテルって、ゲストだけの特別な空間で過ごせるのが良いのですが、敷地が広いと移動が大変なのが難点...。
    ダナンのインタコでも感じました(笑)

    ジャングルの中でのブランコも乗ってみた~い(^o^)
    絶対気持ちいいですよね。
    ジャコウネコのうんちコーヒー、「コピ・ルアック」は何気に有名ですよね(笑)
    製造方法を聞いてしまうと、どうも抵抗が...。
    お子様な私は、コーヒーが苦手と理由を付けて飲んだことはありません(^_^;)
    でも、美味しかったようですね~。

    渓谷トレッキングもやっぱり楽しそう♪
    私もこんなアクティブなのも意外と得意ですよ(^_-)
    でも、筋肉痛になるだろうな~、という事は想像できます...。
    それにしても、ガイドさんは写真を撮るのが上手でしたよね。
    モデルが良いのはもちろんですが、どのお写真も素敵でした☆

    ドライバーさんが急遽交代になって2時間遅れるって...。
    家庭の事情はあるかもしれませんが、こちらは時間でお金を払っていて、更にスケジュールまで渡しているのですから、すぐに代替えを手配して欲しかったですね。
    しかも30分以上連絡なしというのも...。
    でも、10時間チャーターで2500円はお安いです。

    milk

    るな

    るなさん からの返信 2019/10/06 11:28:21
    RE: リベンジはお供します!(笑)
    milkちゃん、こんにちは〜

    ウブド、ホントに楽しかったよぉ( *´艸`)
    思わずはしゃいで色々いつもと違うことしてきたわ。
    棚田はもっとすごいところがあると思うのだが、今回はあまり時間もなくて行けなかったから次回は行きたい!!まぁバリじゃなくてもいいんだけどね(笑)
    田んぼヘッドスパは気持ち良さそうねぇ〜

    > Kamandalu Ubud Resortはホテルの敷地内に棚田があって、素敵ですね?。
    > やっぱりこのインフィニティープールにも入ってみたい。

    ☆ちょっとした棚田なんだけど、ロビーから見える棚田と背後のシャレーがすごく素敵な雰囲気だったの♪
    インフィニティプールは誰かに撮ってもらわないと良さが出ないかも(笑)私はもうこの時は水着になる余裕もなくてしょうがなく諦めた次第。

    > リゾートホテルって、ゲストだけの特別な空間で過ごせるのが良いのですが、敷地が広いと移動が大変なのが難点...。
    > ダナンのインタコでも感じました(笑)

    ☆そうなのよねぇ〜インタコでは私もそう思いました!
    いちいちバギー呼ぶのもかったるい...すぐ来ない時もあったし。

    > ジャングルの中でのブランコも乗ってみた?い(^o^)
    > 絶対気持ちいいですよね。

    ☆超絶楽しかった(笑)思わず雄叫びあげながら楽しんでしまった。

    > ジャコウネコのうんちコーヒー、「コピ・ルアック」は何気に有名ですよね(笑)
    > 製造方法を聞いてしまうと、どうも抵抗が...。
    > お子様な私は、コーヒーが苦手と理由を付けて飲んだことはありません(^_^;)
    > でも、美味しかったようですね?。

    ☆結構皆さんご存知のようで(;'∀')私は知らなったわ。
    あはは(笑)まぁ排泄物と聞くとねぇ〜でもきちんと洗浄されて複雑な工程を踏んでいるようなので。普通のコーヒーと比べなきゃわからないって気もするし、お値段がそんな高いなら何もこれじゃなくても....って感じです(苦笑)

    > 渓谷トレッキングもやっぱり楽しそう♪
    > 私もこんなアクティブなのも意外と得意ですよ(^_-)

    ☆milkちゃんがここにいることは想像つかないけど(笑)
    でもここ超〜お薦め!!めちゃめちゃ楽しかった(*^▽^*)

    > でも、筋肉痛になるだろうな?、という事は想像できます...。
    > それにしても、ガイドさんは写真を撮るのが上手でしたよね。

    ☆筋肉痛っていうかなんか足首痛いんですけど...って夜感じましたわ。腕は明らか筋肉痛だったけどね。でも翌日すぐ治りましたよ。
    このガイドさん、最高でした!!ずっと私のスマホ持ってて撮影してくれました(笑)ポイントポイントでわざわざ水の中に入って撮ってくれたりと、すごくセンスある撮り方で嬉しかった〜こんなに自分の写真がある旅もない(爆)

    > モデルが良いのはもちろんですが、どのお写真も素敵でした☆

    ☆隠してはいるけど水着姿なんて皆様に公表する代物じゃないんですが、この時だけは恥ずかしいとかそんな事言ってる場合じゃない!って思ってカメラにも収めたしこの旅行記にも載せてあります。やっぱ記念なので。

    > ドライバーさんが急遽交代になって2時間遅れるって...。
    > 家庭の事情はあるかもしれませんが、こちらは時間でお金を払っていて、更にスケジュールまで渡しているのですから、すぐに代替えを手配して欲しかったですね。
    > しかも30分以上連絡なしというのも...。

    ☆そうなの。えぇぇ????って感じでした。
    諦めた場所はいつかリベンジします!milkちゃん一緒に行く?(笑)
    今度相談しよう!
    でも、リベンジしたいところも多過ぎて(笑)

    > でも、10時間チャーターで2500円はお安いです。

    ☆KLOOKは色んな都市でアクティビティや送迎やってるんで今度利用してみて!絶対お得だと思います。チャーターも人数いるともっとお得に感じるからね〜
    ハノイでも送迎頼んじゃった(笑)

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP