秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
甘粛省から帰った一週間後、蘭州からお客さんが来ました。<br /><br />あわただしいスケジュールだったのですが、<br />要望の箇所を ご案内しました。

中国・蘭州からのお客さんを案内

4いいね!

2019/09/10 - 2019/09/10

4859位(同エリア6615件中)

0

5

はた

はたさん

甘粛省から帰った一週間後、蘭州からお客さんが来ました。

あわただしいスケジュールだったのですが、
要望の箇所を ご案内しました。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 秋田空港に迎えに行き、朝食会場へ。

    秋田空港に迎えに行き、朝食会場へ。

  • 秋田名物 稲庭うどん だったのですが<br />天ぷら定食に<br />秋田のごはんが食べたいと ごはんを追加しました。<br /><br />また、ラー油と酢がないかと、言われ、お店の人に出してもらいました。<br /><br />蘭州ラーメンもどきになりました。

    秋田名物 稲庭うどん だったのですが
    天ぷら定食に
    秋田のごはんが食べたいと ごはんを追加しました。

    また、ラー油と酢がないかと、言われ、お店の人に出してもらいました。

    蘭州ラーメンもどきになりました。

    ホテル・プラザクリプトン(秋田県森林学習交流館) 宿・ホテル

  • 食後、会社に行く前に、<br /><br />酒蔵を見たいということで 高清水さんにお願いして、酒蔵見学をしました。

    食後、会社に行く前に、

    酒蔵を見たいということで 高清水さんにお願いして、酒蔵見学をしました。

  • 蘭州は イスラムの人が多いので 酒はいいのかと思いましたが、皆さん漢族らしくて、日本酒の香りがいいからと 手に刷り込んでいました。<br /><br />べたべたにならないか心配でした。

    蘭州は イスラムの人が多いので 酒はいいのかと思いましたが、皆さん漢族らしくて、日本酒の香りがいいからと 手に刷り込んでいました。

    べたべたにならないか心配でした。

  • 会社に来て、打合せをした後、秋田は、海産物美味しいからと<br />刺身の美味しいお店にいったのですが、<br /><br />刺身アレルギーの人が1名いて、牛肉・鳥肉のメニューに急遽変更しました。<br /><br />内陸の場所だから、刺身アレルギーかぁ。初めての経験でした。<br />

    会社に来て、打合せをした後、秋田は、海産物美味しいからと
    刺身の美味しいお店にいったのですが、

    刺身アレルギーの人が1名いて、牛肉・鳥肉のメニューに急遽変更しました。

    内陸の場所だから、刺身アレルギーかぁ。初めての経験でした。

    海鮮問屋 北前船 グルメ・レストラン

    団体席は一ヵ所 by はたさん

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP