プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての一人旅<br />個人旅行は何度も経験があるため、準備を入念にして、グー〇ルマップで予習もしっかりして、いざ憧れのプラハへ♪<br />下調べをするにつれ、行きたいところが増えてんこ盛りのスケジュールになってしまいましたが、<br />全て予定通り観光出来て、大満足の旅でした。<br /><br />2019/04/28<br />AM9:30頃 大韓航空にて関空⇒ソウル<br />乗り継ぎ1時間で<br />PM12:30頃 チェコ航空にてプラハへ プラハ着16:40<br /><br />***プラハ3泊***<br />***チェスキークロムロフ1泊***<br />***プラハ1泊***<br /><br />2019/05/03<br />PM6:40頃 大韓航空にてプラハ⇒ソウル(仁川)<br />2019/05/04<br />ソウル仁川から金浦へバス移動して 金浦⇒関空<br />PM18:30 関空到着

一人旅♪憧れのチェコへ⑤ プラハ 6日目

2019/04/28 - 2019/05/04

旅行記グループ 一人旅♪憧れのチェコへ

berrberryberry

berrberryberryさん

初めての一人旅
全て予定通り観光出来て、大満足の旅でした。

2019/04/28
AM9:30頃 大韓航空にて関空⇒ソウル
乗り継ぎ1時間で

***プラハ3泊***
***チェスキークロムロフ1泊***
***プラハ1泊***

2019/05/03
PM6:40頃 大韓航空にてプラハ⇒ソウル(仁川)
2019/05/04
ソウル仁川から金浦へバス移動して 金浦⇒関空
PM18:30 関空到着

徒歩

泣いても笑ってもチェコ最終日。

この日も朝早くから行動です。
    朝一番にアパートメント近くのスーパーへお土産を買いに行きました。

朝ごはんも一緒に調達して、部屋に戻り朝食。その後チェックアウトです。
    飛行機が18:40なので、空港へ出発するのは余裕を見て15:30頃とし、
    それまでは荷物を預かってもらいます。

まずは旧市街広場を通って

キュービニズムの象徴 黒い聖母の家へ

3階にあるカフェのはちみつケーキがお目当て

これこれ♪
    めっちゃおいしい。めっちゃ甘いけど、すっごく好きな味です。

コーヒーとセットで600円くらいでした。

そして、早々にカフェタイムを終了させ、また旧市街広場へ
    ストリートパフォーマーずっと聞いていたい。

この日は若い子ばかりがデモ行進をしていました。

デモは旧市街広場を抜けて、カレル橋たもとを通り、ダンシングハウス方面へ

私はもう一度カレル橋を渡ります。
    雨じゃない(笑)カレル橋。
    やっぱり旅の間は天気って重要。

この景色ともお別れです。

目に焼き付ける

そして、向かった先はプラハ城

晴れの日は聖ビート大聖堂のステンドグラスが陽の光を壁面に反射させて、とってもきれいだと
    昨日人形劇でご一緒した日本人一人旅女性に聞いたので、もう一回観に来ました。

観光初日に中は入っているので、無料で入れるところだけ。

30分くらい粘ったものの、ピーカンじゃないと反射しないみたい。
    まぁ、これでも初日の大雨の日よりは反射してたから、良いとしましょう。

雨じゃない(笑)プラハ城もサクッと堪能してアパートメントまで戻ります。

坂道途中のお土産もの屋さん

現金がほとんど残ってなかったので、カードが使えるか確認して、カレル橋たもとのファーストフード店で遅めのランチ。
    ビールとインスタントグラーシュでお腹いっぱい。
    プラハは昼間から堂々とビールが飲めちゃう雰囲気なんです。
    ファーストフード店で昼からビール♪

カレル橋を渡り

あやつり人形のおじさんに余った小銭を入れて

本当に最後( ノД`)

さよならプラハ。
    さよならチェコ。
    良いところだった。

今回の旅の反省点は
    天気予報に合わせて、当初立てていたスケジュールを柔軟に変更しなかったことです。
    観光1日目スケジュールはがっつりプラハの街を観光
    朝から夕方遅くまでプラハ城や旧市街広場周辺を歩き倒すというものでした。
    観光2日目は朝からクトナーホラへ電車で移動して観光、その後また1時間かけてプラハへ戻ってきて、1日目に観光出来なかったところを回る予定を立てていました。
    プラハ到着時に天気予報を確認すると
    1日目はお昼頃から雨予報。(実際は朝から小雨)
    2日目は晴れのち曇り。
    私のスケジュールからすると2日目は合計2時間電車に揺られる時間があったので、こっちの日を雨予報の日に当てた方がまだ良かったのではないかと思っています。
    でも、その時は即座の判断が出来ず、スケジュール通りにこなしてしまったのです。
    一人旅の良いところは自分の気分に合わせてスケジュールを変えれるところなので、今後は天候にも合わせて柔軟に対応出来ればと思っています。

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チェコ最安 600円/日~