チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての一人旅<br />個人旅行は何度も経験があるため、準備を入念にして、グー〇ルマップで予習もしっかりして、いざ憧れのプラハへ♪<br />下調べをするにつれ、行きたいところが増えてんこ盛りのスケジュールになってしまいましたが、<br />全て予定通り観光出来て、大満足の旅でした。<br /><br />2019/04/28<br />AM9:30頃 大韓航空にて関空⇒ソウル<br />乗り継ぎ1時間で<br />PM12:30頃 チェコ航空にてプラハへ プラハ着16:40<br /><br />***プラハ3泊***<br />***チェスキークロムロフ1泊***<br />***プラハ1泊***<br /><br />2019/05/03<br />PM6:40頃 大韓航空にてプラハ⇒ソウル(仁川)<br />2019/05/04<br />ソウル仁川から金浦へバス移動して 金浦⇒関空<br />PM18:30 関空到着

一人旅♪憧れのチェコへ④ チェスキークルムロフ~プラハ 5日目

2019/04/28 - 2019/05/04

旅行記グループ 一人旅♪憧れのチェコへ

berrberryberry

berrberryberryさん

初めての一人旅
全て予定通り観光出来て、大満足の旅でした。

2019/04/28
AM9:30頃 大韓航空にて関空⇒ソウル
乗り継ぎ1時間で

***プラハ3泊***
***チェスキークロムロフ1泊***
***プラハ1泊***

2019/05/03
PM6:40頃 大韓航空にてプラハ⇒ソウル(仁川)
2019/05/04
ソウル仁川から金浦へバス移動して 金浦⇒関空
PM18:30 関空到着

チェスキークルムロフの朝

また早く目が覚めてたので、ホテル周辺を散歩です。

ホテル脇の小道を降りていくと川沿いに出ました。

プライベート感満載で嬉しくなる♪

小さな街中をぐるぐる歩いていると・・・

道端に突如現れた(笑)

お世話になったホテルをチェックアウトして、帰りのバスの時間までショッピング。

天使シリーズが可愛すぎて全部連れて帰りたい。

愛らしい表情にノックアウトされてしまいました。

このお店でたくさんの天使さん購入です。

街の広場近くの教会。

無料で入れて、厳かな気持ちにさせてくれる。

お城近くの修道院。月曜しか開いてないようなので、外観のみ。

プラハよりチェスキーの方が物価が安いので、バラマキ以外のお土産はここで買って帰ろうと思っていました。
    左の魔女の人形を購入。

トゥルデルニークにクリームたっぷり入れてもらって。

名残惜しいけど、もう時間です。
    プラハも美しいけど、人が多いので、私はチェスキーの方がのんびり出来て居心地が良かった。
    でも寒いです。
    プラハよりかなり気温低いと思う。

菜の花畑の車窓を見ながらプラハへ。

student agencyのバスでプラハAndel駅のバス乗り場に到着。
    ここから旧市街までの間にダンシングハウスがあります。
    なので、トラムに乗って一旦ダンシングハウスのところで降りて、写真を撮り、
    またトラムに乗って旧市街まで帰ろうと思っていました。
    でもね、景色見たりしてるうちに、ダンシングハウスのところで降りるのを忘れていて、気づいたときはもう遅かった!
    なので、1つ先の降り場で下車しました。
    そこから徒歩でダンシングハウスまで戻っていたら
    目の前に現れた不思議ワールド(笑)

嬉しい誤算です。

ちょっと急ぎ気味にダンシングハウス撮影。
    でも撮影した写真を見て、もう少し落ち着いてシャッターチャンスを待つべきだったかもと反省しました。

戻ってきた、旧市街。
    無事に先日までお世話になっていたアパートメントに再度チェックイン。

この日は17時から市民会館ツアーを予約していたため、市民会館へ向かう。
    そう!向かう道すがらこの銀色パフォーマー。

ただ、立ってるだけ。
    スペインでは皆すごい芸をしてたので、「プラハのパフォーマーしょぼ!!」と思いつつ、
    でもまあ写真撮っとこ♪と軽い気持ちで写真を撮って立ち去ろうとしたら
    「おーい!君、良い写真撮ったでしょ。金入れろよ」と大声で言われた。
    どうなってるの?と思うような芸をしている人ならまだしも(そういう人ならお金入れてるけど)
    ただ銀色に塗りたくって立ってるだけのしょぼい人(失礼)に言われて
    正直カチンときました。
    が、トラブルになっても困るので、日本語で「マジか!!!!!」と言いながら1コルナ(5円くらい)をどや顔して入れてきました。
    チェコで唯一嫌な気持ちになったことです。

さぁ、気を取り直して市民会館へ

ツアーは英語ですが、わかりやすく話してくれるので、大丈夫だと思います。

日本語の案内を渡してくれるので、ツアーが始まる前に熟読されておいた方が分かりやすいです。

有名なミシャの間

ため息が出るほどの美しさ。

ツアー終了時、そろそろコンサートが始まる時間のようで、たくさんの人が会場に入っていきました。
    今度来るときはここで音楽を楽しみたいな。

市民会館を後にして、急いでハヴェルスカー食堂へ。

ここのご飯大好き。
    滞在中3回も来てしまった(笑)

そして、本日のメイン

人形劇鑑賞です。
    会場はこぢんまりで、とってもアットホームな雰囲気。
    一番前の席を陣取って、楽しく鑑賞しました。
    笑いっぱなしの2時間。
    見に行って本当に良かったと思いました。

鑑賞中、隣の席の同じく一人旅の日本人女性と友達に^^
    一人旅ならではの出会いです。
    鑑賞後、2人で夜景撮影。

この景色も今夜で見納めの私。

そして、再び黄金の虎へ

閉店時間最後まで居たので、人が少ない店内をパシャとさせてもらいました。

こうして私のチェコ最後の夜が更けていきました。