チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての一人旅<br />個人旅行は何度も経験があるため、準備を入念にして、グー〇ルマップで予習もしっかりして、いざ憧れのプラハへ♪<br />下調べをするにつれ、行きたいところが増えてんこ盛りのスケジュールになってしまいましたが、<br />全て予定通り観光出来て、大満足の旅でした。<br /><br />2019/04/28<br />AM9:30頃 大韓航空にて関空⇒ソウル<br />乗り継ぎ1時間で<br />PM12:30頃 チェコ航空にてプラハへ プラハ着16:40<br /><br />***プラハ3泊***<br />***チェスキークロムロフ1泊***<br />***プラハ1泊***<br /><br />2019/05/03<br />PM6:40頃 大韓航空にてプラハ⇒ソウル(仁川)<br />2019/05/04<br />ソウル仁川から金浦へバス移動して 金浦⇒関空<br />PM18:30 関空到着

一人旅♪憧れのチェコへ③ おとぎの国チェスキークルムロフ 4日目

2019/04/28 - 2019/05/04

旅行記グループ 一人旅♪憧れのチェコへ

berrberryberry

berrberryberryさん

初めての一人旅
全て予定通り観光出来て、大満足の旅でした。

2019/04/28
AM9:30頃 大韓航空にて関空⇒ソウル
乗り継ぎ1時間で

***プラハ3泊***
***チェスキークロムロフ1泊***
***プラハ1泊***

2019/05/03
PM6:40頃 大韓航空にてプラハ⇒ソウル(仁川)
2019/05/04
ソウル仁川から金浦へバス移動して 金浦⇒関空
PM18:30 関空到着

鉄道 高速・路線バス 徒歩

4日目も朝からプラハ中央駅です。
    アパートメントにスーツケースを預けて、トートバックで1泊2日チェスキークルムロフへ。

チェスキーまではバスで行くのが定番ですが、
    往復バスでは景色も何もかも同じで面白くない!
    行きは朝8時出発の電車で向かうことにしました。

ヨーロッパの電車ってコンパートメントになっていてテンションが上がる。

プラハ→チェスキー直通電車です。

チェスキーの駅到着。

歩いて旧市街まで向かいます。

街の入り口の門が見えてきた。

お城入り口 赤い門

もう既にチェスキーの虜です。

お城の熊

だまし絵って分かっててもだまされちゃう(笑)

ツアーの時間を見に行かないといけないのに
    寄り道ばっかりです。

とても美しいお城

お城からの街の景色

こちらはお城の塔から。
    とってもきれい。
    ただ、この日はすごく寒くて・・・

プラハよりも気温がぐっと下がります。
    泊まったホテルのお姉さんに「めっちゃきれいな街」って言ったら
    「でもここは寒いよ」と言われました。
    私が行った日だけではなく、プラハよりも寒い土地のようです。

チェスキークルムロフ城はお城の中を回るツアーとバロック劇場を見れるツアーがあります。
    バロック劇場ツアーの方が回数が少ないので、どちらも見たいと思われている方はチェスキーに到着したらすぐにお城の中のチケットオフィスに行き
    各ツアーの開始時間をチェックされることをお勧めします。

私はお城ツアーに飽きてきていたので、バロック劇場ツアーだけ参加しました。
    今思えば、飽きてきていてもお城ツアーも参加しておけばよかったと思っています。

博物館

昔の仕事道具やマッチ箱が展示してあり、無料で入れます。

チェコ雑貨

寒さに震えながらだけど、至る所がかわいくとっても好きな街になりました。

モルダウ川です。

街の中心広場

寒いけど、ビールも飲んじゃう。

寒すぎてお城の夜景は諦めて、早々に就寝しました。

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チェコ最安 600円/日~